04
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

11歳おめでとう!

はるちゃん11歳おめでとう!!

そして、飼い主の私もまたひとつ年を重ねました

はるちゃんとの生活も8年!!
いろいろあったけどふたりで励ましあって乗り越えてきました

0410-2.gif

0410.gif

誕生日プレゼント

0410-3.gif

気にいってくれたかな?

0410-4.gif

これからも元気で仲良く暮らしていこうね!!

0410-5.gif


↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

こっちは随時更新中ニャ⇒☆☆



関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

寝起き女子。

寝起き特集にゃ。

shiromedakaと一緒に起きた朝のショット。
寒いから布団から出たくないにゃ~
隣の部屋、暖めてきてにゃ~ って言ってるにゃ。
20170317-1.gif

これはshiromedakaがなかなか起きないので
あの手この手で起こしててところにゃ。
変顔に撮られちゃったにゃ。
20170317-2.gif

コタツで寝てたところにゃ。
20170317-3.gif

これは寝起きだけどちょっとかわいこぶりっこしてみたところにゃ。
20170317-4.gif


↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

こっちは随時更新中ニャ⇒☆☆


関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おいしい顔。

おいしい顔

20170315-1.gif


20170315-2.gif



↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

こっちは随時更新中ニャ⇒☆☆
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ひな祭り!だったにゃ(遅っ)

みにゃさま ご無沙汰してましたにゃ。

shiromedakaが忙しいとなぜだかブログが書けないので
はるも更新したいのににゃかにゃかログインできなかったにゃ。

この間、ひな祭りの写真撮ったにゃ。
20170312-1.gif

いつも通りshiromedakaがすっかり忘れてて
当日の朝、慌ててお雛様を探してきたにゃ。
20170312-2.gif


これはこの間、遊びの後にクールダウンしてる時の写真にゃ。

20170312-3.gif

shiromedakaが相変わらず繁忙期で
日曜日家にいても幽霊のようにぼーっとしてるので
なかなか更新ができずにいるにゃ。
右手だけでやれるインスタグラムが頻繁にアップしてるので
良かったらそっちも見てにゃ。

前回の更新から1か月半、、、、
shiromedakaに起こった出来事を少しお話するにゃ。

まず、2月の頭ごろに階段から派手に落ちて両足をケガしたにゃ。
病院には行かなかったけど、両足かなりの打撲と
アザと擦り傷とコブと腫れでけっこうひどかったにゃ。
これはまだ完治してなくて、まだ左足の脛にタンコブみたく腫れてるにゃ。
アザはほとんど治って、大きなかさぶたが3か所、
かゆくてはがしてしまったら大出血したり、、、、
そんなことをやってるにゃ。

あと、去年の12月ごろから血尿が続いてて
1月に泌尿器科に行ったにゃ。
そして出血性膀胱炎ってことで投薬治療をして治ったにゃ。
ところが2月の頭にまた再発してしまって
今度は血尿はないものの、痛みがすごくて
残業して夜遅く帰ってきてるのに、痛くて眠れない日々が続き
また病院へ駆け込んだにゃ。
これはまだ治療中にゃ。でもだいぶ良くなってきたので
完治目前にゃ。
今度こそしっかり治してほしいと思ってるにゃ。

あと、そんな状況の中だけど
一日有休を取って1泊2日で静岡に行ってきたにゃ。
体も心も疲れ果ててたshiromedakaは
富士山に癒しを求めたにゃ。
【静岡絶景の旅】っていうツアーがあったので真夜中に申し込んだにゃ。
で、意気揚々と出発したものの・・・・
まさかの土砂降りで、絶景見れず。
富士山も全然みえなくて雨も風も強くて
しかもこの時、膀胱炎がひどくて
なんだか気の毒だったにゃ。
富士山パワーはもらえなかったけど気分転換にはなったみたいにゃ。
旅の記事は、きっとそのうちshiromedakaが書くと思うので
気長に待っててにゃ。

それでは、久々にはるが更新したにゃ。
今週はあと2回更新する予定にゃ!!!

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

こっちは随時更新中ニャ⇒☆☆






関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

我が家のうさぎさんと動物いろいろ。

我が家の新入り、うさぎさんを紹介します。

うさぎさ~ん!!!
2017-0129-1.gif

今、忙しいにゃ!!
2017-0129-2.gif

時々、耳がズレちゃうお茶目なうさぎさんです。
2017-0129-3.gif

以後、よろしくね(笑)

********

昨日、波佐見焼を目当てに、陶器市へ行きました。

2017-0129-5.gif

波佐見焼、好きなんだ~。
普段、あまり自炊しないので器に凝ったりしないんだけど
波佐見焼は好きなのよね。

持病のほうで、手がすごく痛い日々が5,6年続いてたので
「ちゃんとした器」から遠ざかっていたんだけど
(ひどい時はお皿も箸も持てないので紙皿生活だし
割れないプラスチック製使ってたり)
今は治療もうまく続いていて痛みもほとんど大丈夫なので
そろそろちゃんとした器を使うのもいいかな~と思ってます

陶器市やってる公園ではふれあい動物広場があり・・・

ラスカル(あらいぐま)
2017-0129-6.gif

小鳥さん
2017-0129-9.gif

リスザル
2017-0129-7.gif

ミーアキャット
2017-0129-8.gif

などなど。見てきました。
たまにはこんな休日も良いものね。

前回の記事で体調不良のことも書いたけど
そのあとも血尿騒動やら続き(笑)
そして繁忙期真っ只中で・・・水曜日以外は激しく残業しています。
年齢のせいか、疲れが全く取れず
前だったら朝8時から夜10時まで毎日働いても平気だったのに
(そんな状況なのにブログもほぼ毎日更新してたしね・・今更ながらとすごい(笑))
今はすっかりダメダメ人間です。。。。泣

Instagramの方は気まぐれに「撮ったらすぐ投稿」にしてるので
一日数回、更新しています。
良かったら遊びに来てね~。
☆☆


2017-0129-4.gif

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   


関連記事

のぞき魔。

いつも土曜日しかお湯をためてお風呂につかることがないんだけど
12月中旬からひどい腰痛になってしまい
毎日お湯をためるようになりました。

腰痛がひどくて寝ていられなくて
朝方4時とか3時にお風呂に入る生活が数日続いたり・・
温めると多少痛みが楽だったので。

整形外科に駆け込み、注射してもらったりロキソニンもらったりして
なんとか痛みの峠は越えて快方に向かっています。

私がお風呂に浸かっているとやってくるのぞき魔。

ドアを開けて入ってたわけではなく、
ドアの外でうにゃうにゃうるさいので少し開けてあげたら
中に入ってきて湯船をのぞいたりして興味深々。

20170110-1.gif

そうだよね、いつもは空っぽだもんね。
ダッシュしてきて空っぽも浴槽に飛び込むの好きだもんね。
お湯が入ってたらびっくりするよね(笑)

************

ぺロリンちょ、はるちゃん。
かわいいぞ(笑)

20170110-2.gif

*********

おかゆをチェックするはるちゃん。

20170110-3.gif

腰痛を発症したと同時に、胃腸炎になってしまい
げろげろな日が続きました。
で、おかゆ生活でした。

12月は風邪やら腰痛やら、体調がすぐれない一か月だったな。。。

*********

ご長寿ペットフォトコンテストに応募しました。
7歳以上から応募できるの。
応募者全員、フォトブックに掲載されるんだ。
はるちゃんも。

20170110-4.gif

元気に毎年応募したいな。記念になるし。
7歳以上のみんにゃ、応募しようね!!

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

こっちは随時更新中ニャ⇒☆☆



関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

遅くなりましたにゃ。

すっかり遅くなりましたにゃ。

今年もゆるゆるっとよろしくね。

20170109-1.gif

20170109-2.gif

20170109-3.gif


1/10も更新するにゃ!!

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

こっちは随時更新中ニャ⇒☆☆




関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

メリークリスマスにゃ

メリークリスマス!
サンタさんが来たにゃ。

1224-3.gif

詰め合わせもらったにゃ

明日もクリスマスだといいのになぁ。。

1224-2.gif


↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

こっちは随時更新中ニャ⇒☆☆
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

メリークリスマスにゃ【イヴ】

メリークリスマス!!イブになったにゃ。

1224-1.gif

はるにもサンタさんくるかにゃ~??


↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

こっちは随時更新中ニャ⇒☆☆
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

広告が!

しまった(T_T)

広告がでてしまったわ。。

はるちゃんはげんきいっぱいです!

飼い主は、、、
風邪ひいたりぶり返したり
体調イマイチな日々が続いています

そんな中、大阪と香川にいってきました
1日目は大阪の猫友達に会って
2日目は広島の友達(元同僚)とUSJへ
3日目はその友達と一緒に
去年亡くなった親友の家へ

早いもので一年経ちました
わたしは何も変わってないのにね
親友だけがいない世界。
不思議な一年でした

はるちゃんは、クリスマスの予行練習してます



かわいいね(笑)


IMG_20161203_094626.gif

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

こっちは随時更新中ニャ⇒☆☆




関連記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


☆白目高 春☆


名前:白目高 春(はるチャン)
種類:ジャパニーズボブテイル
年齢:推定10歳
体重:4.6キロ
チャームポイント:
ボンボンしっぽ。
ぷりぷりのお尻

*2008年春、土砂降りの雨の中
彷徨っているところを保護される
1年間約30匹の保護猫と
一緒に生活
団体生活でいじめられ猫嫌いに…

2009年4月から白目高家に!
今は白目高家の女王様♪

プロフィール

shiromedaka

Author:shiromedaka
永遠の35歳(≧∇≦)
リアルタイム・ラスカル世代。
制作の仕事をしています。
シゴトもジンセイも目標を見失い中。
2種類の膠原病を治療中です。
病気関係は
別ブログ(はるめだか)で
ゆるゆると更新中。

買物&ライブ&読書好き。
プチ旅行(国内)も大好き。

2009年春、はるチャンと出会い、
同居開始☆
ベランダ睡蓮鉢では
メダカを飼っています。
水槽は休止中。
過去記事はカテゴリで見てネ。

リンクフリーです!
コメント大歓迎♪
繁忙期につき、
お返事はできたり、
できなかったり
しています。ゴメンナサイ。
拍手コメへの
お返事してます♪

最近の記事

カテゴリー

コメントありがと♪

飼い主の趣味

【ライブ&プチ旅行】
カテゴリ「旅行」を見てね
☆2008プチ旅行☆
・群馬1泊2日の旅(2月)
・京都1泊2日の旅(3月)
・箱根1泊2日の旅(4月)
・群馬1泊2日の旅(9月)
・四国2泊3日の旅(11月)

☆2009プチ旅行☆
・会津湯野上温泉
  1泊2日の旅(1月)
・川治温泉&宇都宮
  1泊2日の旅(2月)
・佐賀&福岡
  2泊3日の旅(7月)
・長野・小布施の旅(9月)
・香川&広島
 2泊3日の旅(11月)

☆2010プチ旅行☆
・広島1泊2日の旅(1月)
・奈良1泊2日の旅(2月)
・初島&伊豆1泊2日の旅(4月)
・大阪1泊2日の旅(5月)
・草津温泉1泊2日の旅(9月)
・香川1泊2日の旅(11月)

☆2011プチ旅行☆
・房総1泊2日の旅(1月)
・香川&島根3泊4日の旅(11月)

☆2012プチ旅行☆
・北陸1泊2日の旅(1月)
・大阪1泊2日の旅(8月)
・香川&徳島1泊2日の旅(9月)

☆参加♪ライブ等☆
カテゴリ「ライブ」見てね
~2008~
・MISIA(1月)
・コブクロ "5296"(3月)
・ザ・コンボイショー(6月)
・Blue Man In Tokyo(8月)
・B'z (9月)
・マジック革命セロ(10月)
・假屋崎省吾の世界(11月)
・安室奈美恵(12月)

~2009~
・MISIA(2月)
・安室奈美恵(5月)
・MISIA(9月)
・コブクロ(9月)

~2010~
・安室奈美恵(5月)
・浜崎あゆみ(5月)
・コブクロ(10月)
・安室奈美恵(12月)

~2011~
・MISIA(2月)
・MISIA(4月)
・氷室京介(6月)
 (復興支援ライブ)
・コブクロ(7月)
・K-POP FESTIVAL(7月)
 - MUSIC BANK in TOKYO
・コンプレックス(7月)
  (復興支援ライブ)
・安室奈美恵(10月)
・安室奈美恵(11月)
・BOA~X'mas~(12月)

~2012~
・「ALL THAT LOVE」(3月)
 (復興支援ライブ)
・LADY GAGA (5月)
・MISIA (7月)
・矢井田瞳 (7月)
・杉山清貴 (8月)
・矢井田瞳 (11月)
・PRINCESS×2(11月)
・安室奈美恵(12月)
・氷室京介(12月)

~2013~
・MISIA(3月)
・杉山清貴 (3月)
・矢井田瞳 (6月)
・コブクロ (6月)
・矢井田瞳 (7月)
・安室奈美恵(11月)
・ポールマッカートニー(11月)

~2014~
・MISIA
・テイラースイフト
・氷室京介
・安室奈美恵


更新してないけど相変わらず
ライブはいろいろ参加してます

月別アーカイブ

ランキング参加中!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

静かに参加中

【袋部】部員ニャ♪

エツコやってるニャ♪

いつも遊びに行ってます♪

♪ブロともニャ♪


ボクくるみ之介

Majestic Cats

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ひじきんぐ

いつか向こうに帰るまで

京(みやこ)日記

人間ってニャンだろう?

ニャムのベランダ

のあのあ日記

ニャムブロ。

お気楽ねこに癒されて♪

るいマガ

気ままにPHOTO LIFE second season

♪出会った場所♪

いつでも里親募集中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード