ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

チョッキーズ出動ニャ!
2012/05/27/ (日) | edit |
土曜日の朝。
晴天
出動0527-5

チョッキーズ出動ニャ!!!
出動0527-1

週末の点呼係は、はるの仕事ニャ!
出動0527-2

タマゴが孵化して稚魚が生まれたニャ
専用の睡蓮鉢に入れたニャ!!
出動0527-3
shiromedakaがニャ。。。

最後はガニ股で日光浴ニャ。
出動0527-4
あんまり調子に乗りすぎると
shiromedakaにシャンプーされちゃうから
ゴロゴロするのはほどほどにしてるニャ。
プランタに顔を突っ込みたい衝動を我慢して抑えてるニャ。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

金曜日の夜は、同僚女子4人で女子会をやって
家に帰ってからもウダウダと午前3時近くまで夜更かし。
通院のない土曜日だし
少しは遅くまで寝ようかな~と思ってたんだけど
朝5時半頃に妹からのメールで起きちゃった(笑)
二度寝しようかと思ったけど、
はるチャンが遊ぶ気満々で結局はお相手・・・・。
結局、休みの日もゆっくり寝ていられない
貧乏性な白目高家の土曜日でした。
拍手もポチっとニャ(・ω・)

はるレポート。
2012/03/18/ (日) | edit |
遊びに来てくれてありがとニャ

ありがとう0318

はるからお知らせニャ。

ベランダ越冬隊のメダカちゃん達が…
みんな無事に越冬したニャ。
めだかちゃん

はるが注目してるコは
はるみたいに体がぷっくりでしっぽが短い
「だるまメダカ」ちゃんニャ。
だるまちゃんもどき
(注:もどきです)

みんな元気で良かったニャ。
はるがベランダパトロールの時に
見守ってきた甲斐があったニャ。
産卵シーズンまでもう少しだから
暖かくなるまで頑張って欲しいニャ。

ではまたニャ~

おやすみ0318

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

せっかくの週末ニャのに
雨だし寒いしつまんないニャ。
みんニャは楽しい週末を送ってニャ。
拍手もポチっとニャ♪(o^-')b

越冬隊と越冬見守隊。
2011/12/26/ (月) | edit |
ベランダ睡蓮鉢のメダカちゃん。
楊貴妃メダカチームと白メダカチームで
それぞれの睡蓮鉢にいたんだけど
春の産卵シーズンまで1つの睡蓮鉢にまとめる事にしました。

全員集合~

あらっ 横から魔の手 猫の手が・・・・
越冬隊と見守隊1226-1

はる:あ、メダカちゃーん
越冬隊と見守隊1226-2

わたし:はるチャン、こっちくれば?

はる:チョイチョイ
越冬隊と見守隊1226-3

はる:こっちもチョイチョイ
越冬隊と見守隊1226-4

※はるチャンはメダカを触ろうとしてるのではなくて水を触りたいの。
冷たいのがわかったら手を必死で舐めてました(笑)

はる:みんな元気に春を迎えてニャ!
越冬隊と見守隊1226-5

はる:shiromedakaと2人で見守隊ニャ!
越冬隊と見守隊1226-7


~おまけ~

はるチャンのかわいい頭。
越冬隊と見守隊1226-6

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

そろそろ仕事納めの方も多いのではないのでしょうか?
私は29日まで仕事です。
2011年最後の週、がんばりましょー。おー。
拍手もポチっと♪(*^^)σ
秋のメダカとはるチャン。
2011/10/30/ (日) | edit |
久しぶりに睡蓮鉢のメンテ。

あの、と~っても小さかったメダカちゃんが
(ちびっこ記事は⇒こちら)
順調に育って…
全員集合!うじゃうじゃうじゃ~
メダカすいすい1030-1
親メダカも混ざってます。

今までは、親メダカ睡蓮鉢と稚魚睡蓮鉢に分けていたけど
稚魚も大きくなったし親の数が減ったので
メダカすいすい1030-2

左側:白メダカチーム
メダカすいすい1030-4


右側:楊貴妃メダカチーム
メダカすいすい1030-3

に、分けました。
楊貴妃の方が数は多いんだけどね。
残念ながら黒メダカは全滅しちゃいました。

みんな野外のサバイバル生活だけど
元気に越冬してね!!!

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

土曜日のはるチャン。

バコる1030-1


バコる1030-2


バコる1030-3


バコる1030-4

キレイにバコっていい顔してました

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

風邪が長引いている私ですが
相変わらず咳が残っているのよね。。
マイコプラズマ肺炎と百日咳の血液検査の結果は
両方とも少し数値が出てはいたけど断定するほどではなく、
でも「咳の菌にやられている」のは確かだそうです。
抗生剤を1週間分、追加されました~。
喉もまだ真っ赤だよ~と言われてしまいました
旅行も近いし、早く治したい!!
ってコトで日曜日は家で過ごそうと思います!

風邪やマイコプラズマ流行ってるから
みなさんも気をつけてくださいね~
ほんとしつこいから…!
拍手もポチっとネ!!(・ω・)

thema:我が家の猫
genre:ペット
メダカがいっぱいニャ。
2011/08/29/ (月) | edit |
今年の春~初夏で産まれたメダカの赤ちゃん
だいぶ大きくなりました

稚魚たち0829-1

楊貴妃メダカの卵ばっかり採ったので
稚魚もほとんどが楊貴妃です。

稚魚たち0829-2

稚魚たち0829-3

白メダカの稚魚も数匹います
稚魚たち0829-4
上から2匹目の子はちょっと病気っぽいな…

この子はふっくらむちむち
稚魚たち0829-5

子孫を沢山残してくれた大人メダカ達
オトナ達0829

楊貴妃メダカが3匹に減ったので
大人メダカを一つの睡蓮鉢にまとめました。
睡蓮鉢0829

ベランダにスダレを掛けて日陰を作った成果が出て
今年の夏は☆になるメダカが少なかったです。
(昨年は猛暑でほぼ全滅状態だったの)
引き続き、サバイバル生活が続くメダカ達
秋冬に向かって栄養蓄えてね!

はる:はるの出番が今日はないニャ
しゅん・・0929

はる:でもニャ!!
でもね0829

はる:きっと明日ははるが主役ニャ!
はるが主役ニャ0829

わたし:はるチャン…
このブログ、「shiromedakaちゃんごーごー」って言ってね、
タイトルが私なんだぁ。一応、私が主役なの(笑)

はるチャンごーごーに変更ニャ!!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 


さ、月曜日になっちゃいました。
8月の最終週なんだって・・・
繁忙期も終盤戦です!
拍手もぽちっとな(・ω・)