連休最終日の朝。

午前4時20分。朝焼けがとってもキレイでした。
朝焼け0717

ん?なんでこんな早朝に起きてるかって???

それはもちろん…

はる:はるが起こしたニャ!遊びたかったからニャ。
早起きっこ0717

この写真を撮った直後、地震があったので
結局そのまま起きてしまいました。

それからはるチャンの留守番をお願いして
朝イチで映画館へgo~♪
【海猿】観てきました~♪(公式HP⇒こちら☆
今までの作品も全部映画館で見てるので
最新作も映画館で見ようと決めてました。
それにレディースディで千円だったし
公開されたばっかりなので中身については触れませんが
今回も時任さん良かったわ(基本、おやじ好きな私)
伊藤くんの筋肉美も捨てがたいが(笑)
それと今回、墜落する飛行機の機長役が平山浩行さんだったの。
脇役が多いけど、けっこう好きな役者さんなのです。

映画を見終わってちょろっと買い物して
外に出たら、超炎天下…ちょうど正午。
猛暑日になると予報は出てたけど予想以上でした。
そういう時に限って、バスが20分後しかなくて
(バスに乗ってる時間は10分なのに)
駅のロータリーは日陰だったけど暑かったぁ。。

家に帰って玄関を開けたら
はるチャンが奥の部屋から伸びをしながら出てきて…

えーーーーーーーーーーーーーーーーっと…
はるチャンが暑かろうと、手前の部屋のエアコンを
ポチっとつけてでかけたんだけどなぁ・・・
私の優しさは無駄だったの???号泣。

でも部屋の引戸はオープンでエアコンつけてるから
家中全体的に室温は下がってるはずよね??
私の優しさは無駄じゃないわよね??
と、自分を慰めました(笑)

でもやっぱり奥の部屋は暑かったみたいで
エアコンついてる部屋に来て伸びてました(笑)
暑いにゃ0717

そうだよ、この部屋はいつでも涼しいからさ、
ここで寝ててよね、平日も。

はる:うん、わかったニャ
お昼寝0717

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

山里のT子さんから頂いたクッキーに
【健康】というネーミングのクッキーがありました。
美味しいクッキー0717
今、一番私が欲しいモノだわ!!!(笑)
ヨモギ味で美味しかったです。健康になったかも♪
どうもありがとう!

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

3連休、あっという間に終了~。
あ、そうそう。
連休初日は、巻爪矯正のワイヤー交換の日でした。
矯正初めて1ヶ月ちょっと。順調でした♪
今週は4日間頑張って働けば週末!!
…なんか休みが目標みたいだけど、
決して仕事が嫌いなわけじゃないのよ
むしろ好き(笑)
とりあえず、頑張りましょう。えいえいおー。
コメントお返事飛び飛びでごめんなさい
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ

昔、この手で数々の獲物を捕まえたニャ・・・・
逞しい手0701-1


え?そうなの?はるチャン…
はるチャンは成猫で保護された猫だけど
獲物を捕るほど長い間ノラだったかどうかは不明。
恐らく迷い猫か捨て猫。


ほら、こーんな感じで
逞しい手0701-2

エイエイ!!!
逞しい手0701-3

…はるチャン、横になって獲物を捕るって
そんなダラケた野生はいません!!


うへへ~。獲物ゲット!
逞しい手0701-4

よ、良かったね…(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

夏と言えば、カレー!!!
いや、私の場合365日カレーでも大丈夫だけど(笑)
夏のカレーフェアに足しげく通っています~。

毎年恒例、ロイヤルホストのカレーフェア⇒フェアHP☆

私が大好きなカシミールビーフカレー♪
カシミールカレー
毎年このフェアでしか出てこないので(店頭でレトルトでは売ってる)
これを楽しみに1年間頑張って働いていると言っても過言ではない(笑)
今年も美味しかった~!
フェアが終わるまで可能な限り、食べに行きたいな~。

今年は違うメニューも食べてみました。

投票で選ばれた1位~3位が一緒に楽しめるカレーターリ
カレーターリ0701

彩り野菜の農園風トマトカレー
トマトカレー

美味しかったケド、カシミールビーフカレーには勝てないな。
※個人的な感想です。

今日から7月ですよ~!!!
拍手もポチっと♪(*^^)σ
あ~っ 退屈ニャ!!
ぐるぐる0504-1

こんな時は~
ぐるぐる0504-2

ぐるぐる~
ぐるぐる0504-3

仰向けメンテニャ!!
ぐるぐる0504-4


ぐるぐる0504-5

はむはむ。
ぐるぐる0504-6


ぐるぐる0504-7

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 


4連休初日は特に予定も入れてない完全オフ日だったので
「そうだ♪映画へ行こう♪」になりました。
朝から大雨ですごいことになっていたけど出発!!
朝早いのに映画館は人がわんさか。。。
さすがゴールデンウィーク!

まず、【僕等がいた 前編】(公式HP☆)を見ました。
大人気コミックの映画化なんだけど
私は原作コミックを読んでいないの。
でも面白そうだったし主演の2人が好きなので
前編を見終わったら
「これは後編を見ないといけないな~」と思っちゃった

間をあけず、次の映画【テルマエ・ロマエ】公式HP☆
のチケットを買っていたのですぐに部屋移動~(笑)
テルマエ~は原作漫画ももっている大ファンな私。
実写版ってどうなんだろう~?って思ったけど
阿部ちゃんだからぴったりでした(笑)
映画は原作のストーリーにオリジナル部分を加えて
わかりやすく面白くできてたと思います♪

続けて2本の映画を見て、ちょっと疲れて・・・・
映画のスケジュールを見たら1時間後に
「僕等がいた」の後編がある!!!
そして映画館のポイントがたまっていて映画1本無料!!!
後編も見て帰ろう~♪と決意。
ランチして、本日3本目の映画を見ました。
さすがに3本終わったときはお尻が痛かったけど
3本とも、とってもいい映画でした♪

一人で映画に行くときはたいてい2本は続けてみるんだけど
3本は人生初体験でした。
やればできるんだ~と新しい発見(笑)
拍手もポチっとね♪(*^^)σ
日曜日、気分転換に映画を観にいきました。

観た作品は「ALWAYS三丁目の夕日″64」(HPは⇒こちら☆)
公開中なので内容は詳しく書きませんが
色んな場面でいっぱい泣きました
ちょっとココロもカラダも弱っている時だったせいか
グググ~っと涙腺に来ました。
こんなにウルウルした映画って私にとっては久々。

「泣くのは心のデトックスになる」って
山里のT子さんが言ってたけど
確かに、、、泣くってすごくデトックスだったわ。

すっかり涙腺ゆるゆるになって映画終了。
そして40分休憩して…
「麒麟の翼」(HPは⇒こちら☆)を観ることに(笑)
ドラマ、新参者の映画版です。
これもまだ公開中なので多くは語りませんが
面白かった!
そしてクライマックスでうるうるうる~
でもその直後、まさかの地震で揺ら揺ら揺ら~
観客ザワザワザワ~
(茨城が震度5だったみたい。神奈川は震度2くらい?)

いい作品を2本観れて、
涙腺もココロもデトックスできて
いい休日が過ごせました。
また一週間頑張れそう!!

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

こんばんわ白目高 春こと、はるニャ。
shiromedakaが自分の話だけで終わろうとするから
慌てて飛んできたニャ!

トンネルからこんにちわ0220

shiromedakaは泣いてデトックスしてみたいだけど

デトックス0220-1

はるのデトックス方法知りたいニャ?

それはshiromedakaの手足を噛む事。
名付けて「噛み噛みデトックス」ニャ!
デトックス0220-2

けっこうスッキリするから
みんなのおうちのニャンコにもお勧めするニャ。

デトックス0220-3

でも…一番のデトックス方法は
デトックス0220-4

ぐぅぅぅ 睡眠デトックスニャ!
デトックス0220-5

目覚めたら嫌な事もぜーんぶ忘れて
スッキリしてるニャ!
これは猫にも人間にもおススメするニャ♪

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

またまた新しい一週間が始まりましたネ。
春はまだ遠いのかしら
また寒くなるみたい…
風邪も流行ってるし、みなさんも気をつけてね。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

ぴんぽーん♪と宅配便が♪
待ってましたよ~♪
しばらくしてはるチャンが覗きにやってきた!

はる:何これ~???
なにがきたの?0815

じゃーん!「南国白くま」だよ♪
南国白くま0815

最近、コンビニでも見かけた事がある白くま。
「コンビニの白くまと鹿児島の白くまは全然違うよ!」
って言うので、思わずポチっとしちゃいました。

去年、鹿児島のマロンゴールドを買った時と同じ
JAの「鹿児島味のふるさと便」で注文!(HP)
(美味しかったマロンゴールドの記事は⇒こちら☆)

コンビニの「白くま」も食べた事がなかったので
せっかくなので味比べ~♪

左:鹿児島の白くま/右:セブンイレブンの白くま
鹿児島VS福岡白くま0815
セブンイレブンの白くまは福岡の「ロイヤル食品」から発売。

鹿児島の白くまは、パイナップル・小豆・みかん・練乳
セブンイレブンの白くまは、パイン・苺・ブルーベリー・みかん
食べ比べ0815

味は・・・・(注)私の個人的な感想です
鹿児島の方が美味しい♪♪
練乳がしつこくなくて具の配分がちょうどいい!
小豆が入ってるところがまたいい♪
最後まで飽きずに食べれました。
懐かしい優しい味です。

福岡の白くまは、量が多い。
量が多いので最後の方では体が冷えました(笑)
そして練乳が濃い目なので甘い。
練乳好きな人はこっちの方がおススメです。

どちらも美味しい事には変わりはありません♪

「鹿児島味のふるさと便」ではお米もポチっとしました。
鹿児島のお米は初めてです~。そして新米。
鹿児島コシヒカリ0815
炊くのは当分先になるけど楽しみです♪

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

南国白くまが入っていた発泡スチロールは
もちろんはるチャンの遊び道具に。

狙って~
狙って0815

えいやー!
えいやー0815

(箱ひっくり返したり大暴れ)

むっふーんω
ふふん0815

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

週末はあっという間…
そして世の中はお盆休み。
電車は空いてるんだろうな
今週も頑張って仕事行ってきま~す!
せめてあんまり残業はしたくないな。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ