ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

ヒヤシンス&はるチャン。
2013/02/01/ (金) | edit |
やっと伸びてきた猫草がぶりんこ♪
咲いたよ0131-1

はるチャン・・足!!!(笑)
咲いたよ0131-2

おちりー!!
咲いたよ0131-3

ヒヤシンス、少し花が開いてきました♪
暖房入れない部屋に置き去りだったんだけど、
2日間ほど日中暖かかったからかな?
咲いたよ0131-4
どうやら白い花みたいね♪

*別館更新しました*

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

昨日は午前半休で通院でした。
検査だけだったので思ったより早く終わったので
午後出社時間まで映画観てました。
ストロベリーナイトを。
大沢たかお、かっこいいな~。

さてさて今日から2月!!
気分新たに頑張れるかしら…
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

thema:我が家の猫
genre:ペット
始めました。
2013/01/17/ (木) | edit |
ヒヤシンスの水栽培始めました
ヒヤシンス0117-1

小学生の頃、学校でやったよね~??
ヒヤシンス0117-2

はるチャンも興味津々…???
ヒヤシンス0117-3

…と、言いたいとこだけど
はるチャンが興味があったのは「水」でした。
隙間から飲んでた…
マメに水を換えようと思いました

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

水曜日も帰宅は23時半過ぎでした。。。
最近はこんな時間ばっかりなので、
家に帰ったらまず布団乾燥機のスイッチを入れて
寝るまでの間に温かくしておきます~
そしてはるチャンのハイテンションに付き合って
たいてい噛まれて私が負けて泣いて(笑)
↑ハイテンション過ぎて手加減しないのよねぇ。。
ま、それもこれも私が帰宅が遅いのがいけないのね、って
我慢してます~。
毎日手足に生傷増えてます(笑)

あ、もう日付越えてしまったわー。
木曜日になりました!!
週末まであと少しだし頑張ろう~。
拍手もポチっとネ(・ω・)
夏を感じた日。
2009/08/23/ (日) | edit |
ひまわり畑を見に行ってきました
ひまわり畑0823
もうすぐ8月も終わりだけど、ひまわりを見て「夏」を感じてきました。
ひまわり畑0823-2
ベランダの花。
2009/08/22/ (土) | edit |
ここが<猫ブログ化>する前から遊びに来て下さっている方は
ご存知だと思いますが・・・

去年は、ベランダでフライングソーサーを育て
成長に一喜一憂してました。
なかなか咲かなくて、やっと9月に開花・・・
そして12月まで楽しませてもらいました。
↓↓↓こんな感じで
去年のフライングソーサー0822

去年の花からは種は取れなかったけど、
買った時の種がたくさんあまっていたので今年も・・・!と思っていました。

猫を飼う決意をして怒涛のような引越を終えて
はるちゃんとの同居生活が始まり・・・
そろそろベランダお花も始めましょっと思ったんだけど
今回引越した部屋は、ベランダの奥行きが狭くて・・・。
その上、ベランダの真下が階下の住人の駐車場になっているんです。
朝顔が咲き終わって落下したら、モロに車を直撃!!
なので泣く泣くフライングソーサーはあきらめました。残念。

そして、夏が始まった頃
粗品でもらったヒマワリの種を撒きました。
最近、朝の水やりを忘れがちで半分枯れそうになりながらも・・・!
咲くか?ひまわり0822
何となく「花」の元?みたいなものができてきました。
咲くのか?????ひまわり!
咲いた咲いた~。
2009/04/15/ (水) | edit |
10月頃、球根を植えて地味に待つこと数か月。
その間、引越までしちゃって・・・・

成長も遅いし、咲かないのかな?と心配してたけど
ここ数日で急激に成長!!
そして咲きました
チューリップ0415
雨上がりの(昨夜の豪雨凄かったなぁ)水滴がイイ感じ~

さて、今日もお仕事バリバリ頑張ってこよっと