どーーーーん



ふがふがふが


RIEさん、ニャムちゃん
ありがとにゃ




RiEさんの「ニャムブロ」
訪問者10000人記念で頂きましたー!

可愛いニャムちゃん
これからもはるちゃんと仲良くしてね

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  


新しい爪とぎを買いました。

でも。。。。



新しい爪とぎに乗って、
古い方で爪を研ぐはるちゃん(^^;)


モノは大切ににゃ!


古いほうは捨てる予定だったんだけど(^^;)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

前回、風邪気味~と書きましたが、
その後、日に日に悪化。
月曜の昼休みに内科に行ったら
「アレルギー」と言われ薬もらいました。
でもますます悪化してしまい、
とうとう声がでなくなり、
水曜日に仕事休んで耳鼻咽喉科へ。

やっぱりアレルギーと言われました💦
喉も鼻もやられ、咳もでるし
けっこーボロボロです。
でも、やっと明日は金曜日!
1日がんばろう。。。


→more?(続きをよむ)
メダカちゃんこんにちは!



春夏生まれの稚魚が大きくなったので、
大人メダカと同居スタート。
基本的にほったらかし飼育なので、
猛暑を勝ち残った稚魚は7匹。
みんな仲良く越冬してね!

はるちゃんが愛してやまない、ピンク紐を
大人買いした!
これで当分の間、あそべるね!

先っぽのボンボン取れても
ボロボロになっても遊んでるんだけどね。
毎日毎日咥えて引っ張りまわしてるので、
汚れてるし臭そうだし(笑)←確かめてないけど(笑)



シャンプーも今までと違うのを買ってみた!


猫界もノンシリコンブーム?(笑)

さっそく、濡れ猫!


ふわふわになりました❤



キメっ



↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

残暑厳しいけど、すこーしずつ
秋の気配がやってきたかなぁ。。
それにしても今年の夏は、 東日本は猛暑、
西日本や九州は大雨、台風。。。
変な年だなぁ。。。

私は、というと、、、
先週から風邪っぽくて咳がでます。
早く治したいんだけどなかなか。。。
みなさんも体調に気をつけて、
8月ラストスパートしましょ!!


ホームセンターで、こんなのを見つけて

ガリガリ0308-1

買っちゃった
ガリガリ0308-2

♪はるちゃん使ってくれるかな~♪
すぐ壁でがりがりするからなぁ。。。

はる:へーっ こうなってるのにゃね。
ガリガリ0308-3

そうそう!はるちゃん、その調子!
そこをがりがりっとやるんだよぉ。

はる:ふむふむ。
ガリガリ0308-4

はる:いいね!このベッド!ありがとにゃ。
ガリガリ0308-5

ど、、、どういたしまして

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

はる: ノアちゃん★ みたいに 

ガリガリサークルの中で
シャキっとかっこよくポージングしたいのに・・・
ちょっと足が出ちゃったり
ガリサー1107

ダメダメ!シャッキリしなきゃ!って
思うんだけど・・・

何故かダラっとしてしまうニャ・・・

ガリサー1107-2

憧れのノア様
好き
好き
好き
好き
     ・
     ・
     ・
ノア:ん??背後から悪寒が…

ノアさまラブ
とんがり帽子のノアちゃん友情出演ありがとう


はる:ノアちゃんのママさんはとっても器用なひとで
ガリガリサークルの周りをマスキングテープを貼って
可愛くしているニャ。
ノアちゃんのガリガリサークルと、はるのガリガリサークル
同じものなのに全然違うモノに見えるニャ。

そこで、はるはshiromedakaに言ったニャ。
「ノアちゃんのサークルみたいに可愛くしてニャ」って。

そしたら、shiromedakaはさっそくダ〇ソーに行って
マスキングテープを買ってきたニャ。
そして、はるが見守る中、、、生まれて初めてのマスキング体験!

しかーし・・・
出来上がったモノは、おせじでも「可愛い」と言えるものではなく
はるはと~ってもガッカリしたニャ。

でも一番ガッカリしたのはshiromedakaだったのかもしれないニャ。
自分のセンスのなさと不器用さが浮き彫りになったからニャ。。

なんでもすぐ写真に撮るshiromedakaだけど
こればっかりは撮影する気にもならなかったみたいで
5分後にはせっかく貼ったマスキングテープを
涙ながらに剥がしている姿を目撃したニャ。

はるは少し離れたところからそれを見て
致し方ないので剥がしたテープにジャレてみたニャ。
肉球に貼り付いたマスキングテープが少し悲しかったニャ。

それからと言うもの・・・
shiromedakaはガリガリサークルを見るたびに
少し寂しそうな顔をしていたニャ。

それから3日後…
shiromedakaは突然ガリガリサークルを抱え込み
何かをペタっと貼ったニャ。

ガリサー1107-3

水濡注意・・・・

これは、はるに向けての注意事項なのだろうか…
まだその本意をshiromedakaに確認できずにいるニャ。。。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

久しぶりにはるがブログ更新したニャ。
週の後半、木曜日!
あと少しで週末だからみんな頑張ってニャ~
shiromedakaは通院dayなので有休だそうニャ。
って事は早く帰ってくるから遊べるニャ。
拍手もポチっと♪(*^^)σ


