06
1
2
3
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

指間炎ニャ。

もともと、毛繕いやメンテが大好きな綺麗好きはるちゃんではありますが

最近・・・・

いつも以上に舐め舐めしている・・・
皮膚炎1116-1

そして、明日濡れた時に水滴を払う時のように
ピッピッって足を振ったりする動作を・・・

嫌な予感。。。
捕まえて肉球を見たら黒くなっている・・・!
過去にも何度か同じような事があったのでピンときました。
(過去の一例・・・

土曜日の朝イチで病院へゴー!!
皮膚炎1116-2

診断結果、やはり依然と同じ皮膚炎で
「指間炎」と言うのだそうです。
でも前回よりも全然、軽い感じでした。
ようは舐めすぎなんだって。。
しばらく1日1回、塗り薬をつけて治しましょう~!

病院から帰ったはるちゃん。
ご褒美のちゅ~る、やけ食い(笑)
皮膚炎1116-3
塗り薬のあと10分間くらいはそっとしておいた方がいいので
(舐められちゃうと薬が浸透しないので)
気を紛らわす為にもちゅ~る作戦いいかも!!

********
今日のはるちゃん(日曜日)は、、

コタツ星人状態。入り浸り。
コタツ星人1116-1

・・・かと、思いきや

お邪魔虫。
コタツ星人1116-2

☆☆☆おまけ☆☆☆

朝、凍ってた!キラキラ。
きらきら1116

また1週間が始まる~
今週もがんばろー。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

メヤニストはる。

結膜炎にゃ。



目薬つけてメヤニスト卒業するにゃ!


↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

もふもふデブ疑惑かけられてたけど
病院で体重測ったら100g減だったにゃ。




旅から帰った夜とペットホテルについて。

だいぶ遅くなりましたが、旅から戻った夜のこと。

はるちゃんがお泊りしていた動物病院は
祝日が午前中診療のため、
朝イチ、友人に迎えに行ってもらったので
はるちゃんは私よりも先に家に戻っていました。

友人談:
部屋に戻ると家の中をひとまわりして
点検した後、玄関の靴にスリスリしてた。

私が家に戻ると、
玄関までお迎え

外泊中のことを一生懸命話してくれてるみたいで
にゃーにゃーいっぱい鳴いてました。

はる:しゃべり疲れてのど乾いたニャ。
一安心0119-1

旅立つ前に、はるちゃんが戻ってきて食べれるように
いつもよりゴージャスなカリカリを
お皿に出して行ったんだけど、きれいに完食してました。
家に戻って安心したのかな。。。

・・・っていうのも
病院からもらった報告書。
一安心0119-3

かなり緊張してた様子のはるちゃん。
土曜日:(朝)食べませんでした
土曜日:(夜)3/4程度食べました
日曜日:(朝)一口だけ食べました
日曜日:(夜)半分食べました

トイレに関しては月曜日朝までしなかった

2年前預けた動物病院では…
(その時の報告書→こちら☆

【猫専用】の部屋で
2階建てのデラックスルームを予約してたので
はるちゃんはとってもリラックスできたみたい。
この時は、猫じゃらしで一緒に遊びました。って
担当の看護師さんが言ってたので
ずっとケージに入れっぱなしではなく
外に出して遊んでくれたみたいでした。
ご飯もトイレもしっかりしてくれてたし。

今回預けた病院は
家のすぐ近所だし病気になった時に
お世話になってる病院で先生もスタッフも優しいので
いいかな~って思ってお願いしたのよね。
※この病院がペットホテルをやってると知らなくて
最近知ったのよね。。。

☆☆☆☆☆☆

今回の病院は、犬猫一緒の部屋なので
きっと落ち着かなかったんだろうな・・って思いました。。。
いつも静かに暮らしてるはるちゃんだもんね。

人間も旅行に行ったら
「ここの宿は良かったけどあっちはイマイチ」
そんな感想持つものね。比べたりするし。

はるちゃんは人間の言葉は喋れないけど
きっと
「今回の宿は落ち着かないし居心地悪かったニャ」
って思ってるに違いないわ。
ごめんね、はるちゃん。

今度長期旅行に行くときは、
ちょっと遠いけど前回預けた病院にするからね。
・・と、反省した出来事でした。

ご褒美のスープ。
一安心0119-2

☆☆☆☆☆

はるちゃん、お土産だよーーーん。

はる:あなた誰ニャ?
一安心0119-4

はる:猫にネコのお土産はどうかと思うニャ。。
一安心0119-5

そ、、そうかな???(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

やっと更新できました♪
旅れぽはのちほど♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

今年もありがとう!

2013年も今日で終わり!
とうとう大晦日になっちゃいました。

今年は更新頻度がすごく少なくて
せっかく来てくれたのに更新されてなかったりして
つまんないな~って思いをさせてしまったかもしれません。

来年はもう少し頻度あげられたらなって思ってますので
どうぞよろしくお願いします。

★★★★★★

この冬、はるちゃんはヒーターの上が
とっても温かいことに気づいたのです。

以来、朝晩問わず乗っかってます。

はるちゃん、足燃えちゃうよぉ~
お気入り1231-1

消すとちょっと不機嫌顔。
お気入り1231-2

そんなはるちゃんですが、
昨夜からクシャミ鼻水連発してるので
朝イチで病院へ連れていきました。

注射2本打たれたニャ。。。
お気入り1231-3

病院から戻ったはるちゃんは疲れたのか
ぐっすりお昼寝してました。
お気入り1231-4

☆☆☆通院メモ☆☆☆
診察料 700円
注射2本 4100円
飲み薬7日分 1820円
※保険会社には後請求

☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:

それでは今年最後に・・・
かわいいはるちゃんを 笑

かわいい1231-1


かわいい1231-2


かわいい1231-3

カウントダウンは、妹の家で迎えることになったので
はるちゃんは一晩お留守番。
元旦の夜までには戻ってくる予定なので
連休後半は箱根駅伝を家で見て
のんびり過ごしたいと思ってます。

みなさまも、良いお年をお迎えください。


↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

自分でどうぞ。

わざとらしくシーバをコタツの上に置いてみた。
(写真ボケボケです)

じ・・・・
自分でどうぞ1202-1

んにゃ?これは・・・・!
自分でどうぞ1202-2

パクっ
自分でどうぞ1202-3

あ、失敗・・・
チョイチョイ・・・
自分でどうぞ1202-4

ちょっとぉ~ ここに入れてニャ!
自分でどうぞ1202-5

早く~
自分でどうぞ1202-6

うまうま
自分でどうぞ1202-8

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

寒くなっても元気いっぱいのはるチャンですが、
このところ目やにが酷くて
黒く固まってしまうので私が取ってあげてたんだけど
剥がすと赤くなっちゃって痛そうで…

なので病院へ連れていきました。
去年も12月に同じような感じで病院行ってるのよね。
はるチャンは慢性的な結膜炎持ちで
ちょうしいい時は出ないんだけど
季節の変わり目とかに発症しやすいみたい。
抗生物質の目薬を貰って帰ってきました。
なんとなく重くなった気がして心配だったんだけど
体重は前回と変わってなくて4.6キロでした。
やっぱり冬毛のせいだったのね~(笑)

*****通院メモ*****
診察料 700円
目薬1本 2200円

※夏にアニコムのペット保険に加入したんだけど
いつも行ってる病院はアニコム加入ではないので
窓口割引にはなりません。
後日、まとめて保険会社に請求します。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

いよいよ12月に突入しちゃいました。
まだ実感わかない・・・
1か月後には確実に年があけてるなんてっ
シンジラレナイ!!!
ま、ぼちぼち頑張りましょ~。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆白目高 春☆


名前:白目高 春(はるチャン)
種類:ジャパニーズボブテイル
年齢:推定10歳
体重:4.6キロ
チャームポイント:
ボンボンしっぽ。
ぷりぷりのお尻

*2008年春、土砂降りの雨の中
彷徨っているところを保護される
1年間約30匹の保護猫と
一緒に生活
団体生活でいじめられ猫嫌いに…

2009年4月から白目高家に!
今は白目高家の女王様♪

プロフィール

shiromedaka

Author:shiromedaka
永遠の35歳(≧∇≦)
リアルタイム・ラスカル世代。
制作の仕事をしています。
シゴトもジンセイも目標を見失い中。
2種類の膠原病を治療中です。
病気関係は
別ブログ(はるめだか)で
ゆるゆると更新中。

買物&ライブ&読書好き。
プチ旅行(国内)も大好き。

2009年春、はるチャンと出会い、
同居開始☆
ベランダ睡蓮鉢では
メダカを飼っています。
水槽は休止中。
過去記事はカテゴリで見てネ。

リンクフリーです!
コメント大歓迎♪
繁忙期につき、
お返事はできたり、
できなかったり
しています。ゴメンナサイ。
拍手コメへの
お返事してます♪

最近の記事

カテゴリー

コメントありがと♪

飼い主の趣味

【ライブ&プチ旅行】
カテゴリ「旅行」を見てね
☆2008プチ旅行☆
・群馬1泊2日の旅(2月)
・京都1泊2日の旅(3月)
・箱根1泊2日の旅(4月)
・群馬1泊2日の旅(9月)
・四国2泊3日の旅(11月)

☆2009プチ旅行☆
・会津湯野上温泉
  1泊2日の旅(1月)
・川治温泉&宇都宮
  1泊2日の旅(2月)
・佐賀&福岡
  2泊3日の旅(7月)
・長野・小布施の旅(9月)
・香川&広島
 2泊3日の旅(11月)

☆2010プチ旅行☆
・広島1泊2日の旅(1月)
・奈良1泊2日の旅(2月)
・初島&伊豆1泊2日の旅(4月)
・大阪1泊2日の旅(5月)
・草津温泉1泊2日の旅(9月)
・香川1泊2日の旅(11月)

☆2011プチ旅行☆
・房総1泊2日の旅(1月)
・香川&島根3泊4日の旅(11月)

☆2012プチ旅行☆
・北陸1泊2日の旅(1月)
・大阪1泊2日の旅(8月)
・香川&徳島1泊2日の旅(9月)

☆参加♪ライブ等☆
カテゴリ「ライブ」見てね
~2008~
・MISIA(1月)
・コブクロ "5296"(3月)
・ザ・コンボイショー(6月)
・Blue Man In Tokyo(8月)
・B'z (9月)
・マジック革命セロ(10月)
・假屋崎省吾の世界(11月)
・安室奈美恵(12月)

~2009~
・MISIA(2月)
・安室奈美恵(5月)
・MISIA(9月)
・コブクロ(9月)

~2010~
・安室奈美恵(5月)
・浜崎あゆみ(5月)
・コブクロ(10月)
・安室奈美恵(12月)

~2011~
・MISIA(2月)
・MISIA(4月)
・氷室京介(6月)
 (復興支援ライブ)
・コブクロ(7月)
・K-POP FESTIVAL(7月)
 - MUSIC BANK in TOKYO
・コンプレックス(7月)
  (復興支援ライブ)
・安室奈美恵(10月)
・安室奈美恵(11月)
・BOA~X'mas~(12月)

~2012~
・「ALL THAT LOVE」(3月)
 (復興支援ライブ)
・LADY GAGA (5月)
・MISIA (7月)
・矢井田瞳 (7月)
・杉山清貴 (8月)
・矢井田瞳 (11月)
・PRINCESS×2(11月)
・安室奈美恵(12月)
・氷室京介(12月)

~2013~
・MISIA(3月)
・杉山清貴 (3月)
・矢井田瞳 (6月)
・コブクロ (6月)
・矢井田瞳 (7月)
・安室奈美恵(11月)
・ポールマッカートニー(11月)

~2014~
・MISIA
・テイラースイフト
・氷室京介
・安室奈美恵


更新してないけど相変わらず
ライブはいろいろ参加してます

月別アーカイブ

ランキング参加中!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

静かに参加中

【袋部】部員ニャ♪

エツコやってるニャ♪

いつも遊びに行ってます♪

♪ブロともニャ♪


ボクくるみ之介

Majestic Cats

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ひじきんぐ

いつか向こうに帰るまで

京(みやこ)日記

人間ってニャンだろう?

ニャムのベランダ

のあのあ日記

ニャムブロ。

お気楽ねこに癒されて♪

るいマガ

気ままにPHOTO LIFE second season

♪出会った場所♪

いつでも里親募集中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード