05
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

東京五輪猫への道。

はるちゃんが・・・・・!!!

東京五輪猫に選ばれました♪

猫リンピック1

水泳に出場です!!
はるちゃんの活躍の様子は、
やらいちょうさんの記事★で見てね!!!

大うけしちゃいました。
最初に会社のトイレでスマホから見たんだけど吹き出しちゃいました。
はるちゃん、必死で泳いでるんだもん。

★★はるちゃんからコメント★★

やらいちょうさん、どうもありがとニャ。
いっぱい泳げるようにフォームの見直しをして頑張るニャ!

頑張るニャ

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

お知らせニャ。

今日は、ちょっとお知らせがあるニャ♪♪
お知らせニャ0624-1

実は…
お知らせニャ0624-2

この本に、はるが載ってるニャ♪
104ページのジャパニーズボブテイルのところニャよ。
お知らせニャ0624-5

ドヤ顔…
お知らせニャ0624-3

はるチャン、枕にしちゃだめよぉ~
お知らせニャ0624-4

学研から発売されました
【猫の毛色&模様 まるわかり100!】と言う本に
はるチャンを載せていただきました。
編集担当の方が、このブログを見て下さり
お声をかけていただきました

タイトル通り、猫の毛色や模様、遺伝子のコトなど
わかりやすく書いてあったり
色んな猫種の性格や特徴なども載っています。
可愛い猫ちゃんの写真もいっぱい
なかなか読みごたえのある本だと思いますので
興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいネ♪

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

個人的事情で、HNはshiromedakaにしていません。
なので見て下さった方は「?」って思うかも(笑)
はるチャンの写真でわかるかな
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

どや顔?はるチャン、ネコパル登場。

まねっこ1213

はるチャン、いきなりあーたくんをパクってないかい?

はる:いいの♪あーたくんとは「あうん」のらぶらぶだから
どや顔?1213-1

…って、はるチャン「どや顔」っぽくない?

はる:流行りに乗ってみたニャ!
どや顔?1213-2

はる:お知らせがあるのでshiromedakaヨロシク!!
どや顔?1213-3

と、言うわけでお知らせです♪

【ネコパル】に、shiromedaka&はるチャン登場です♪
※ネコパルとは…
猫が縁でつながっている自称「猫好き」の方から
同じ「猫好き」の方へとつないでいくサイトです。

お気楽ねこに癒されて♪のとんたさんから
紹介を受けました☆
はるチャンの記事は⇒こちら☆
良かったら覗きに行ってね~♪

世界に広げよう猫友の輪ッ!輪ッ!!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

最近、寒かったり暑かった激しいですねぇ。
でも着実に真冬に近づいてる…
風邪ひかないようにしなくっちゃ!
(若干、喉が痛い…)
火曜日もがんばろー!エイエイオー!
拍手もポチっとネ(・ω・)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

猫番組デビューにゃ!!

だら~~
だらっとな0706

うほほ♪
うほほ0706

2日ぶりのおちり
おちり0706

は~る~ちゃん!
そんなコトより、今日はお知らせがあるんでしょ?

はる:うん。そうだったニャ。
お知らせニャ0706

はるチャンがインターネット専門テレビWaiWaiTVの
猫専門番組「ねこである。」で紹介されました♪

★「ねこである。」について★
猫の魅力をどどーんと…いや、
にゃにゃーんとお伝えする猫まみれの番組!
動く猫ちゃんを見て皆さんを、
「うう~っ触りたい!モフモフしたい!」と、
うずうずさせる1時間☆
この可愛さ、写真では表現できません!!
放送終了後は、誰もがPC前にじっとなんかしてられな~い!
毎月第1日曜日17:00~ON AIR
(HPよりコピペ)


私がYouTubeにアップした動画の中から
番組の方でピックアップして編集して繋げてくれてます。
しかもナレーションも入れてくれてますので
ぜひ音量ONで見てね♪
あ、ちょっとだけ私の声も入っちゃってます~(恥)

第21回【ねこである。】part2~みんなのニャンコ~(2011.7.3)
はるチャンはみんなのニャンコのコーナーで紹介されてます。
★YouTubeで視聴★
はるチャンの動画は⇒こちらをクリック!!
★番組HPから視聴★
はるチャンの動画は⇒ここをクリック!
(part2をクリックするとはるチャンの紹介)

最後に・・・はるチャンからひとこと。

はる:イエイ♪イエイ♪いやっほーい!
わーい0706

喜びの舞らしいです(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

スイスイ帰ろう水曜日になりました♪
今週はいつもと違う仕事をやったりしてるので
疲労感が5割増しです。
今週も残り半分、ファイト~!!
拍手もポチっとネ(・ω・)

theme : 我が家の猫
genre : ペット

ごろ太くんが筒持ってキタ!

ごろ太三昧のごろ太くん&薄皮饅頭さんからバトンが回ってきました。
バトンを受け取ってから約1ヵ月…
なかなか書けなくてホントごめんなさい~。
一緒に受け取ったみなさんはとっくにアップしていると言うのに・・
気を取り直して、はるチャンがお返事を書きました~♪


1 名前・年齢・職業は?

白目高 春(しろめだか はる)
shiromedaka haru
はるチャン_バトン

大人になって保護されたので年齢不詳ニャ。
はるは過去を捨てた女なのニャ。

でも誕生日はshiromedakaが決めてくれたニャ。
誕生日は4月10日。
4歳にするって言ってたニャ♪
ちなみにshiromedakaの誕生日と同じだそうニャ。

はるはshiromedakaの事を「ママ」とは呼ばない。
shiromedakaとは親友のような姉妹のような関係でいたいニャ。


2 資格は?

お尻フリフリ検定1級 (shiromedaka認定)


エア砂かけ検定1段 (shiromedaka認定)



3 今の悩みは?

2・3月はshiromedakaの帰宅が真夜中だったので
はるのお留守番時間が長かったニャ。
食っちゃ寝、食っちゃ寝してたら
ちょっと太っちゃたニャ。
留守番中に探検して、シーバの袋を発見して
こっそり食べたりしちゃったニャ。
バレたけどニャ。
※証拠写真
ボロボロのシーバ_バトン


4 あなたの性格を一言でいうと?

熱しやすくて冷めやすいニャ。
shiromedakaと似てるニャ。
※証拠写真
無残なとんぼ_バトン
ボロボロになったら用はないらしい…。

あと、「外面がいい」って良く言われるニャ・・・。
これは褒め言葉なのかニャ?
※証拠写真
友人に甘える_バトン
初対面の友人に甘えるはるチャン…。
友人に甘える2_バトン
私には1度もこんなことしないのに・・

5 誰に似てるって言われる?

下半身としっぽが「うさぎ」に似てるって言われるニャ。
それとりっぽさんちのおにたんに似てるって
りっぽさんに言われたニャ♪


6 社交的?人見知りしちゃう?

う~ん。
お客さんが来るととりあえず隠れるニャ。
人見知りなんだけど、みんなが楽しそうにしてると
我慢できなくて出ていくニャ。

shiromedaka談:
動物病院のホテルに3泊した時は、看護師さんと
猫じゃらしでいっぱい遊んだそうです。。。
案外、社交的なのかしら???


7 人の話には、しっかり耳を傾ける?

一応聞くけど、右から左へ抜けていくニャ。
どうしてだろう・・・・・・・・・。


8 ギャンブルは好き?

う~ん。
花ささみつかみ取り大会もギャンブルに入るかニャ?


9 好き、嫌いな食べ物は?

好きなもの:花ささみ。シーバ。猫草(ニャッパ)
うひょ~_バトン

嫌いなもの:牛乳。牛肉。shiromedakaが食べてるお菓子。コスプレ
初めてのコスプレ1118-3
上からみると1119


10 恋人はいる?

いるいる~♪
レッサーパンダちゃん。
毎晩モミモミして愛を育んでるニャ。



11 彼氏・彼女にするなら、
こんな人が理想

胸板の厚い人がいいニャ。
・・・って隣でshiromedakaが言ってるニャ。
shiromedakaの好みだったニャ。


12 趣味・特技は?

趣味は…shiromedakaをストーキング
ついていくニャ_バトン
トイレもついていくニャ。

特技は…ぺったんこ寝。
のび~0128
正面からのび~0128


13 ケンカしても自分から謝れる?

謝れニャイ。
shiromedakaも同じ性格だから
喧嘩するとお互いを無視しあうニャ。
でもいつのまにか元通りになってるニャ。不思議ニャ


14 親友と呼べる人は何人いる?

親友になりたいって、はるが勝手に思ってる子はいるニャ。
ごろ太くん、モモくん、ひじきくん、あーたくん、ニャムちゃん、
るいくん、小鉄くん、ちーちゃん、百福くん、フクちゃん…
あれ?男の子ばっかりニャ。

あんずちゃん、花ちゃん、はなちゃん、むちおさん、ナナちゃん、
ことみちゃん、京ちゃん、すぅちゃん、さくらちゃん
ナミちゃん・・・
遊びに来てくれる全てのニャンコちゃん。

欲張りすぎかニャ?
みんな、まずは「お友達」からよろしくニャ♪


15 バトンを回してきたあの人は○○である

ごろ太くんは王子様ニャ。
薄皮饅頭さんは素敵な人ニャ。
いつもshiromedakaが薄皮饅頭さんみたいになりたいわぁって
言ってるニャ。


16 今までの経歴で面白いことや、
自慢できることは?


自慢できるコトはあんまりないけど
変顔は得意ニャ。
変顔得意ニャ_バトン
でもはるが変顔してもshiromedakaがすぐ「ボツ」写真に
しちゃうニャ・・・・


17 これの為なら一食抜ける!ってことは?

シーバてんこ盛りにしてくれるなら
一食抜いてもいいかな。


18 今、行きたい場所は?

シーバの製造工場に行きたいニャ。
出来立て試食させてくれるかニャ?


19 もし、自由に使える10万円があったら
何に使う?


10まんえん???
はるは紙には興味はないニャ。


20 将来の夢は?

尻尾が長くならないかニャ?
一度長い尻尾はどんなものか体験してみたいニャ。

21 その為に何かしている事はある?

尻尾も念入りに毛づくろいしてるニャ。
尻尾も念入りに_バトン


22 バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします
   (印象付き)

回したい人はいっぱいいるんだけど
既にやっている方や、「バトンはちょっと…ね」と
言う方も多いと思うので、
これを見て「やってもいいかも?」と思った人は
自由にお持ち帰りください♪

はる:持って帰ってくれた人、どうもありがとニャ。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

以上、バトンでした~~~

はるチャン、お疲れさまでした!!

薄皮饅頭さん、だいぶ遅くなっちゃってゴメンナサイ!
はるチャン一生懸命答えを考えてくれました(笑)


最近、はるチャンを知ってくれた方もそうでない方も
楽しんでいただけたでしょうか・・?(笑)
今後とも、はるチャンと飼い主をよろしくお願いします!!

昨年の4/3は…
はるチャンと初めて「お見合い」をした日でした。
引越し翌日で段ボールだらけの我が家に
はるチャンが来たんですよね~

その時の記事はこちらです。
初々しいなぁ~
はるチャンも私も(笑)

はるも成長したニャ?Byはる
↓ポチっとお願いしますにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

土日は風邪薬が強すぎて
意識朦朧としてました…
鼻水は相変わらずだけど大丈夫そうです。
拍手もポチっとお願いします☆

theme : 我が家の猫
genre : ペット

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


☆白目高 春☆


名前:白目高 春(はるチャン)
種類:ジャパニーズボブテイル
年齢:推定10歳
体重:4.6キロ
チャームポイント:
ボンボンしっぽ。
ぷりぷりのお尻

*2008年春、土砂降りの雨の中
彷徨っているところを保護される
1年間約30匹の保護猫と
一緒に生活
団体生活でいじめられ猫嫌いに…

2009年4月から白目高家に!
今は白目高家の女王様♪

プロフィール

shiromedaka

Author:shiromedaka
永遠の35歳(≧∇≦)
リアルタイム・ラスカル世代。
制作の仕事をしています。
シゴトもジンセイも目標を見失い中。
2種類の膠原病を治療中です。
病気関係は
別ブログ(はるめだか)で
ゆるゆると更新中。

買物&ライブ&読書好き。
プチ旅行(国内)も大好き。

2009年春、はるチャンと出会い、
同居開始☆
ベランダ睡蓮鉢では
メダカを飼っています。
水槽は休止中。
過去記事はカテゴリで見てネ。

リンクフリーです!
コメント大歓迎♪
繁忙期につき、
お返事はできたり、
できなかったり
しています。ゴメンナサイ。
拍手コメへの
お返事してます♪

最近の記事

カテゴリー

コメントありがと♪

飼い主の趣味

【ライブ&プチ旅行】
カテゴリ「旅行」を見てね
☆2008プチ旅行☆
・群馬1泊2日の旅(2月)
・京都1泊2日の旅(3月)
・箱根1泊2日の旅(4月)
・群馬1泊2日の旅(9月)
・四国2泊3日の旅(11月)

☆2009プチ旅行☆
・会津湯野上温泉
  1泊2日の旅(1月)
・川治温泉&宇都宮
  1泊2日の旅(2月)
・佐賀&福岡
  2泊3日の旅(7月)
・長野・小布施の旅(9月)
・香川&広島
 2泊3日の旅(11月)

☆2010プチ旅行☆
・広島1泊2日の旅(1月)
・奈良1泊2日の旅(2月)
・初島&伊豆1泊2日の旅(4月)
・大阪1泊2日の旅(5月)
・草津温泉1泊2日の旅(9月)
・香川1泊2日の旅(11月)

☆2011プチ旅行☆
・房総1泊2日の旅(1月)
・香川&島根3泊4日の旅(11月)

☆2012プチ旅行☆
・北陸1泊2日の旅(1月)
・大阪1泊2日の旅(8月)
・香川&徳島1泊2日の旅(9月)

☆参加♪ライブ等☆
カテゴリ「ライブ」見てね
~2008~
・MISIA(1月)
・コブクロ "5296"(3月)
・ザ・コンボイショー(6月)
・Blue Man In Tokyo(8月)
・B'z (9月)
・マジック革命セロ(10月)
・假屋崎省吾の世界(11月)
・安室奈美恵(12月)

~2009~
・MISIA(2月)
・安室奈美恵(5月)
・MISIA(9月)
・コブクロ(9月)

~2010~
・安室奈美恵(5月)
・浜崎あゆみ(5月)
・コブクロ(10月)
・安室奈美恵(12月)

~2011~
・MISIA(2月)
・MISIA(4月)
・氷室京介(6月)
 (復興支援ライブ)
・コブクロ(7月)
・K-POP FESTIVAL(7月)
 - MUSIC BANK in TOKYO
・コンプレックス(7月)
  (復興支援ライブ)
・安室奈美恵(10月)
・安室奈美恵(11月)
・BOA~X'mas~(12月)

~2012~
・「ALL THAT LOVE」(3月)
 (復興支援ライブ)
・LADY GAGA (5月)
・MISIA (7月)
・矢井田瞳 (7月)
・杉山清貴 (8月)
・矢井田瞳 (11月)
・PRINCESS×2(11月)
・安室奈美恵(12月)
・氷室京介(12月)

~2013~
・MISIA(3月)
・杉山清貴 (3月)
・矢井田瞳 (6月)
・コブクロ (6月)
・矢井田瞳 (7月)
・安室奈美恵(11月)
・ポールマッカートニー(11月)

~2014~
・MISIA
・テイラースイフト
・氷室京介
・安室奈美恵


更新してないけど相変わらず
ライブはいろいろ参加してます

月別アーカイブ

ランキング参加中!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

静かに参加中

【袋部】部員ニャ♪

エツコやってるニャ♪

いつも遊びに行ってます♪

♪ブロともニャ♪


ボクくるみ之介

Majestic Cats

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ひじきんぐ

いつか向こうに帰るまで

京(みやこ)日記

人間ってニャンだろう?

ニャムのベランダ

のあのあ日記

ニャムブロ。

お気楽ねこに癒されて♪

るいマガ

気ままにPHOTO LIFE second season

♪出会った場所♪

いつでも里親募集中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード