shiromedakaちゃんGO!GO!

ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

引越前夜。

引越前夜

これから荷造り頑張りま~す

PageTop

負傷中につき。

今朝は可燃ゴミの日でした。
引越までの間の最後のゴミの日ってこともあり
(今日を逃したらゴミも引越先に持っていかなきゃで・・・)
いつもよりも早起きをしていました。

袋5個あったんです。。。
ゴミ置き場がマンションのちょっと先なので、
また戻ってくるの大変だな・・・と思った私は
強引に5袋を抱えて外に出ました。
マンションの外階段・・・ 時刻は早朝6時。
そしてタイトルが「負傷中」

もうおわかりですね

そうなんです、階段から落ちました・・・。
残り1段だと思っていたところが、実はあと2段あって。

左足首が「グキ」って音がしました
部屋に戻って救急箱を探したけどどこの箱に入れたかわからず
バタバタしていたので痛いと思いつつも出勤しました。
新宿駅の中の薬局で塗るタイプのバンテリンを買って・・・

仕事中はそんなに席を立つこともないので
なんとか大丈夫でしたが・・確実に痛みは強くなってて

定時で帰らせてもらったんだけど~
家に帰って靴&黒タイツを脱いでビックリ
ただでさえ太い足首が・・・・すごい事になっているではないですか
あんまり凄いので相方さんに写メしちゃいました
速効電話かかってきましたっ

そんな訳で、本日は引越荷作りは中止です。
安静にして・・・何とか引越までに痛みが治まってくれることを
祈るばかりです

明後日、引越なのに~
なんてこった!!自分のおっちょこちょいさにガッカリです。
・・・今に始まったことじゃないけどね(笑)

PageTop

今日が勝負。

昨日は、引越先の部屋のお掃除にも行ってきました。
オーナーさんが隣の敷地に住んでいるのでごあいさつも・・・
・・・というか、私の部屋の駐車場ダケ何故かオーナーさんち敷地の中に
あるので場所も教えてもらわなきゃだっだのです。
でもとっても親切そうなご夫婦だったので安心しました。

新居の拭き掃除を全室やって、今日は微妙に腕が筋肉痛です。
部屋が広くなると掃除も大変だ!と実感(笑)

引越は4/2です。有休とりました。
月・火・水は普通に仕事なので、荷物をまとめる最後のチャンスが今日です。
サクサクとやっていかないと

里親サイトで連絡を取ったちゃんの保護主さんとのお話は
少し進展しました。
引越の最中ではありますが、今週、保護しているニャンコと対面することになりました。
保護主さんの家と私の新居がで10分ほどの距離みたいなのです。
連れてきてくれるそうです。
それでちょっと対面してみてフィーリング?みたいなのを確かめることになってます。

対面して「いい感じ」だったら・・・
実際飼う事になるとしても、まだ引越でごちゃごちゃしてるので
中旬~下旬くらいになりそうです。猫飼育グッズもまだ届いてないし。
「人は好きだけど慣れるまでに時間がかかる子」と言われているので
保護主さんは「2週間くらい“お試し期間”で一緒に生活してみてください」って
言ってくれてます。
また詳しく決まったら報告しますネ。
猫ちゃんとの生活が近くなってきました

PageTop

喉が・・鼻が・・。

早朝から荷造り頑張ってます。
引越まであと少し!今日から本気モード(遅い)

でも、くしゃみ連発、鼻水ダラダラ、喉かゆい・・・・
そう、私は「埃・ハウスダストアレルギー持ち」なのです

花粉症の人は、きっとこんな感じなのでしょうね・・・
幸い、私はスギ・ヒノキアレルギーはないんです。

がんばろ~!

シクラメン0321
シクラメン、まだ元気。葉が多いかな。

PageTop

引越モード。

今日はひたすら箱詰めしてます~
「懐かしいモノ」とか発掘されて、何度も横道にそれては戻っての繰り返し(笑)

昨日業者さんが下見と見積もりにきてくれたんだけど
「当日段ボール持ってきてください」って事前にお願いしていたんだけど
その話が伝わってなかったらしく・・・。
プランナーさんが車に積んでいた10枚しかもらえませんでした。
(今のところそれで間に合うけどネ)
残りは火曜日あたりに玄関前に置いておいてくれるらしいです。
引越モード0322

昨日は新居に置くベッドとソファーを買いに行ってきました。
残念ながらベッドは在庫がなく、引越当日に搬入は間に合わないんです。
色違いならあります、って言われたけどそこは妥協したくなかったな。
だって高価な買い物だもの。色違いで安くしてくれるって言うなら迷うかも(笑)
なので、18日まで待つことになりました。

今回、長~い一人暮らし歴の中で初めて買ったものがあります。
それは・・・「ゴミ箱」
今までゴミ箱のない生活をしていたんです。
一人だとそんなにゴミって出ないしすぐに収集の日になるので
じかに半透明のゴミ袋に入れてそれで十分だったんですよ。

でも今回は、「猫と一緒に住む」ことが前提なので
ゴミ箱は必需品なのでは??と思いました。
ゴミ袋そのままで置いていて留守中、いたずらされちゃうかもしれないし
腐ったもの食べちゃってお腹壊しちゃったらマズイし。。。

そんな感じで、私の今回の引越は今までの引っ越しと意識が違うな~
(究極の気分転換で何度も引越を繰り返してきた私です・・)

****引越・自分メモ****
・東京電力 電気止め&開始連絡
・ガス 閉栓/新居開栓の予約
・CATV 移設の打ち合わせ終了
・解約書記入(返信しなきゃ)

PageTop