今夜で私の一人暮らしが終わりです
明日から、「1人&1匹」の生活が始まるからです
でも、土曜日は相方さんが来るので週末ダケは
「1人&1匹+オッサン相方さん」って感じかな(笑)

にゃんこが来る明日は、とっても忙しいんです
朝イチで眼科の予約を入れているので行って・・・(電車で20分くらい)
終わったらすぐに戻ってきて。

猫の保護主さんが猫を連れてきてくれるのが午後2時ごろ。
譲渡の手続きをしたりして受け渡しをして・・・

そしたら15時~17時の間にベッドの搬入があるんです。
ベッドって猫のじゃなくて私のベッドです(笑)
在庫がなくて時間がかかっててや~~っと届くんですよぉ。

最初の予定では、ベッドの搬入が昼ごろだったんだけど
業者さんの都合で夕方に変わってしまい・・・
夕方猫ちゃんの譲渡だったのを、急きょ14時に変更してもらったんです。

そんな感じなので猫ちゃんとじっくり向き合える?のは夜かなぁ。
夕方相方さんも来るみたいだし・・・。

皆さんには早く報告をしたいところですが、
猫ちゃん報告記事は日曜日になると思います。
※相方さんにはブログをやってる事は内緒なので
  堂々と更新できないんです


今夜は遠足前夜の小学生のような気分です(笑)
短い時間ではありましたが、私と猫ちゃんのお見合いは終了しました。
里親募集の写真で見る以上に実物は可愛くて(←早くも親バカ全開)

今月18日に譲渡してもらう事に決まりました
保護主さん的にはもっと早くても・・・とのコトでしたが、
私の都合で18日にしてもらいました。

☆この猫ちゃんの保護までの経緯☆
 飼われていた子が置き去り、または捨てられたと思われます。 
 大雨の日、ずぶ濡れで行き場がない状態を心ある方が見かねて保護されました
 その保護された方は猫を飼える環境でなかったため、現在の保護主さんの元へ
 やってきたそうです。


保護された時は、薄汚れた首輪をしていたそうです。
完全に飼い猫ですよね。
そして、他の猫がニガテなので現在保護されている場所には
他にも沢山の猫がいるのだけど、近くに寄ってこないそうです。
捨てられて?から保護されるまでの間に、外猫さんと何かあったのかなぁ。
想像することしかできないけれど・・・。
人は大好きで一緒に寝るのが特に好きだそうです。

そんな性格もあって、「1匹飼い」をしてくれる人を希望されていました。
そこへ私が現れたワケです

今日は正面からうまく写真が撮れなかったので
里親募集の時の写真をいただいてしまいます。
里親募集中
保護主さん曰く「ちょっとお顔がロンパリなんだけど可愛いですよ」って。
鼻の横の茶色がアンバランスだからそう見えちゃうのかな?
でも、それも含めて可愛かったです(笑)
しっぽは「ボンボン」しっぽなんですよぉ。

私が里親募集でこの子を見つけたのも運命、
保護主さんが条件付きで一人暮らしでもOKですって言ってくれたのも運命、
そして今日お見合いまで辿りつけたのも運命・・・
この子と何かしら私との「縁」がある出会いができたのかな?って思いたいです。

長くなりましたが、お見合い速報終わります(笑)
引越のバタバタ中ではありますが・・・
今夜「お見合い」をしました。

そうなんです、例の里親募集をしていたちゃんと初対面をしたのです。
段ボールでいっぱいの我が家に・・
猫ちゃんがやってきた
対面式0403
初めまして

最初は部屋をクンクンと探索して、「とりあえずここに入ります」
と言った感じでソファーの下に入りました(笑)
友達から引越祝いにもらった「パタパタとんぼ」を出したら
対面式0403-2
じゃれてきました

保護主さんが「初めてのお宅でじゃれたり触らせたりすることってないんですよ」
って言ってました。お見合いは2回目だそうです。
どうやら、私の部屋?を・・私を?とんぼを?気に入ってくれたみたいです(笑)

「フーっ」って威嚇されたらどうしよう・・・とか今日は朝からドキドキしてた
小心者の私です

保護主さんと私がしゃべってる間は、またソファーの下に入って香箱座りして
何だかリラックスした感じの猫ちゃん。
保護主さんが「そろそろ帰るよ」と言っても出てこなくて
引っ張りだしました。

長くなりそうなので、続きは次の記事で(笑)
2009.04.03 引越完了。
昨日、無事に引越終わりました。
業者さんが8人で来たのでビックリでした・・・。
さすがに私の荷物がとても多いので大変だと思ったのかな。
そんなに大勢で来てあの値段ではとっても安かったです。感謝。
(見積もりの時にかなり値切ってしまいました)

新居は(・・・と言っても古いけど)風通しが良く今のところ快適です。
今日は朝から、ガス開栓・ソファー配達・CATV移設・宅急便・・と
同じくらいの時間に重ねてしまってアパート前の狭い路地を
大渋滞にしてしまった原因は私です

注文してた猫ちゃんグッズも少し届いたりしてるんだけど、
デジカメの充電切れてるので落ち着いたら写真等UPします。

午後から、引越前の部屋のお掃除に行ってきます。
明日、不動産やさんとの立ち合いで引き渡しなのです。
2009.04.02 引越当日。
本日引越です 
3年ちょっと住んだこの部屋ともお別れです。さよなら、和室。
私は畳の上で寝る生活好きでした。
今度の部屋は全部洋室なのです~

少しでも安く済ませたかったので業者さんがくるのは午後です。
午前中はCATVの取り外し、ガス屋さんがきたり市役所行ったり・・・
まだ箱詰め作業も少々(笑)
昼ごろ相方さんもお手伝いに来てくれる予定

猫を飼う!と決意して、部屋探しして契約して・・・
そしてあっと言う間に引越当日。

今夜から新居で新しい生活がスタートかぁ。
しばらくは段ボールとの戦いかな。
でも早く片づけないとちゃんの受入もできないし引き続き頑張ります。

ちゃんのコト、引越のコト、いろいろ応援してくれた
皆さんありがとうございます。
次に更新するのは新居からになります

***************************************
左足の捻挫は、一昨日に比べたら半分くらいの
腫れになりました。
痛みもだいぶ落ち着いたので大丈夫そうです!!
ご心配おかけしましたm(__)m