ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

ポール&アムロ&はる
2013/11/27/ (水) | edit |
先週の火曜日、11/19は・・・・
ポール2013-1

ポールマッカートニーの東京ドーム公演に行ってきました♪

ポール2013-2

中学生の時、英語の担当の先生がビートルズ好きで
授業にビートルズの曲を使ったり
ビートルズの歌詞を和訳させたり…してたので
当時はけっこうビートルズを聴いてました。
今の時代にそんな授業やってたら保護者から学校へ抗議が出そうだけど(笑)

そんなこんなでその程度の知識だったんだけど
「ポールのライブ行かない?」と友人から誘われ
「いくいくー」と言ってしまい…
あんまり曲知らないケド大丈夫かしら~?と
不安だったけど・・・・

だいたい知ってました♪
ほぼビートルズの曲を歌ってくれたので
何かで聴いたことある~とか
あ、これってビートルズの曲だったんだ~?とか
新たな発見もあったり。

会場内、携帯での撮影は可だったんだけど・・・
ポール2013-3

スタンド席だったので・・・

ポールちっさい(笑)
ポール2013-4

でもね、世界中で愛されてる理由が
わかったような気がしました。
さすが大御所。とってもいいライブでした。
また日本に来て欲しいな~。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

今週の火曜日、11/26は・・・

安室ちゃん1126-1

安室ちゃんのライブに行ってきました♪

今回は、姉と小6の姪っ子と3人で参加。
人生初のライブだった姪っ子は
「緊張して足がふるえちゃう~」とドキドキしてました。
かわいい!
人生初のライブがクオリティー高い安室ちゃんで良かったね。

安室ちゃん1126-2

もちろんライブはすっごく楽しかった~。
安室ちゃんかわいすぎ

安室ちゃん1126-3

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

 わーい!はるにお土産にゃ?????

安室ちゃん1126-4

 ライブグッズのポンポンだよ~

安室ちゃん1126-5

 お土産は美味しいものを希望するニャ!

安室ちゃん1126-6

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

たまたま偶然だけど、2週連続ライブ三昧になりました。
私は中学生の頃からライブが好きで
気になるアーティスト・アイドルがいれば
「とりあえず生で聴く派」でした(笑)
あと誘われて行くことも多かったり。
概ね「生で聴けて良かった~」なんだけど
中には「CDで聴いてた方がいいかも」と言う
アーティストもいました(笑)

ちなみに生まれて初めて行ったライブは
C-C-Bでした~(笑)
よみうりランドEASTでの野外ライブ。
当時、小学生だった妹が関口さんのファンで、
小学生だけじゃライブに行っちゃダメって
親の反対があり、2才上の私が保護者的な感じで
妹とその友達を引き連れて行ったのでした。

そっか・・
私はC-C-Bのファンではなかったけど
生の演奏を聴いてライブを体感して
その感覚良かったから今でもライブが好きなのかな。
ちなみに妹も今もライブ好きで
安室ちゃんのファンクラブに入っているは妹です。
thema:LIVE、イベント
genre:音楽
大好きニャ。
2013/06/16/ (日) | edit |
はるチャンの大好きなピンク紐。
※商品名は【じゃれ猫 尾ながオドリ おサルのしっぽ】

大好きすぎてすぐに先っぽのボンボンを食いちぎったり
しちゃうのでいつも大人買いしていました。

今年でもう2個目…

はるチャン、もう在庫ないから大事に使ってね。
大好きニャ0616-1

うん、リョーカイにゃ!!
大好きニャ0616-2

ほ・・ほんとかな?(笑)

大好きニャ0616-3

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

獲物・・・
獲物0616-1

フフフ
獲物0616-2

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

今週末の私はライブ三昧♪

土曜日は「しおのやいだ」
ヤイコと塩谷哲さん(ピアニスト)のアコースティックライブ。
ライブライブ♪0615

日曜日…今日はこれからコブクロライブ!
ライブライブ♪0616
4階席なのよね~。遠目に楽しんできます(笑)

みなさんも楽しい日曜日を過ごしてね!
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
thema:我が家の猫
genre:ペット
2012年最後に。
2012/12/31/ (月) | edit |
いや~っ
早いもので大晦日!!!

昨日は、今年最後のライブに行ってきました!
氷室っち武道館
氷室京介武道館ライブ!!
土砂降りの中、武道館へ。
中に入った時はコートも靴もズボンもびちょびちょ。
でもすっかり乾いてしまうくらいライブは熱気があり
超もりあがりでした。
一年の最後に氷室さんの素敵な歌声が聴けて良かったー。
2012年ライブ納めでした!

そんなこんなで帰宅が遅くなり…
はるチャンに「帰りが遅いニャ!!!」ってガブリされました。
遅いニャ1230
大晦日は出かけない予定だから
これがはるチャン「ガブリ納め」になったかな?

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はるチャン!!みなさんに年末のご挨拶してね。

来年もよろしくニャ!!!
ぱかぱか1231-1

良いお年をお迎えくださいニャ!もふっとニャ。
ぱかぱか1231-2

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

みなさん、一年間どうもありがとうございました!
今年は思うように更新できず
コメントのお返事も書けずじまいでした…
こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いします!
はるチャンとのんびり年越ししまーす。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

thema:我が家の猫
genre:ペット
私の連休は。
2012/12/27/ (木) | edit |
20日~24日まで5連休だった私。
社会人になってン十年…
あんまり5連休なんてしたことなかったので
どーしたものかとちょいと不安だったけど(笑)

連休初日の20日は朝焼けでスタート。
連休1227-1

妹と水道橋駅で待ち合わせして
ランチしてグッズを買ってカラオケして…
予習復習ばっちりで安室ちゃんライブへ♪
連休1227-2
アリーナAブロックの前から7列目!!
でも端っこの方のブロックだったので
右端の方がちょっと見えにくかったけど
ライブは最高でした♪
連休1227-3

今回のツアーグッズ。
タオルと化粧ポーチ買いました。
化粧ポーチが私好みで超可愛いの♪
連休1227-4
エスプリークとのコラボ商品。

「私が好きなもの=はるチャンも好き」
さっそく襲われた化粧ポーチ…号泣。
連休1227-5

21日も安室ちゃんライブへ♪
この日は友人と。
一塁側スタンド席だったんだけど
とってもいい場所で全体も見えるし良かったです。

22日は家でささやかなクリスマスパーティ&鍋。
ささやかすぎるので写真はなし(笑)

23日は「そうだ!映画を観よう♪」モードになり
まずは【大奥~永遠~】(公式HP☆)を鑑賞。
大奥は原作も持ってるし、前作の映画も見たし
今回のドラマも観ていたので映画も…!!と。
後半になるにつれて良い感じでした。
それにしても玉栄が西田敏行になっててびっくり(笑)

大奥が終わってすぐに
【レ・ミゼラブル】(公式HP☆)を観ました~。
言わずと知れた名作のレ・ミゼラブル。
映画もほとんどが歌です。
ヒュー・ジャックマン…すごいいいです!!
ラッセル・クロウも!!
他のキャストもみーんないい!!
中だるみもないし長編なのに最後まで見入ってしまいました。

そして5連休最後の月曜日は…
外に1歩も出ないで家で過ごしました。

5連休明け…
仕事に追われふと見た空が
富士山も見える夕暮れでなんだか癒されました。
連休1227-6

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

急にスタートした繁忙期。。
忙しくて泣きそうでした。。。
今日も激しく残業決定中~。
あと2日間頑張ればとりあえず年末年始のお休み!
えいえいおー。
拍手もポチっとね!!

 

七夕の夜。
2012/07/08/ (日) | edit |
七夕の夜。
MISIA BEST MUSIC AWARD〜since1998〜へ行ってきました♪♪

7/7はMISIAの34回目の誕生日でもあり
ファンクラブ会員限定のライブの日でした。

七夕の夜0707-1

私と同じく長年のMISIAファンでもある、
あんずミャミャさんも来ている!!
しかも席も近い~!!!!
会えるかな~????という話になっていたんだけど
会場内、スマホの電波受信が非常に悪く…
ツイのDMでお互いの状況を話していたので
メールが届くのに時間がかかってしまい…
ミャミャさんがせっかく扉の所で待っていてくれたのに
リアルに受信できなかったの
ミャミャさんごめんね
次回は、前もって打ち合わせして会場で会えるといいな(笑)
そんな訳で、あんずミャミャ姫とshiromedaka彦星さんは
七夕の夜に会えなかったのです~。


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

ライブが終わって家に帰ったら
我が家のお姫様が首を長くして待っていました。

平日も夜遅く帰ってきてろくにかまってあげてなかったから
よーし!!はるチャン、あそぶぞーーーーーーーー!!

七夕の夜0707-2


七夕の夜0707-3


七夕の夜0707-4


七夕の夜0707-5

こんなに元気に遊ぶはるチャンを見るのも
すっごい久々でちょっと泣けてきちゃった。。

写真いっぱい撮ったのでのちのちアップできたらいいな♪

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

さ、日曜日♪
家の中も荒れ放題なのでお掃除しよ~っと。
みなさんも楽しい週末をね♪
拍手もポチっとね♪(*^^)σ