09
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ぶらり、名古屋。

4/15・16・17でぶらり旅してきました。

びゅんびゅ~ん

名古屋1

到着したのは、セントレア中部国際空港

名古屋2

セントレア空港って一度も使ったことなかったので
最初は新幹線で名古屋に行こうと思ってたんだけど
急遽(2日前に)飛行機で行くことにしました。

セントレアできしめんの朝食食べて名古屋市内へ!

名古屋3


お昼は、あつた蓬莱軒へ⇒

10数年ぶりに来たけど変わらず美味しかった。
並ぶかなって思ったけど開店してすぐだったのでちょっとだけの待ち時間でした。
=きしめん食べてからそんなに時間が開かなかったw

名古屋4

お腹いっぱいになったところで次に向かったのは~

東山動物園!!!

名古屋5

目的は、世界メダカ館(笑)

名古屋6
一度行ってみたかったんだ~。

それと、最近話題のイケメンゴリラ

シャバーニ!!!⇒詳しくはこちら☆

名古屋7

先月末ごろ、ぎっくり腰をやってしまい
それ以来、まだ腰痛をひっぱり続けていて
この日も、腰が辛い状況だったので早めにホテルにチェックイン。

熊本で大きな地震があったこともあり、
ホテルでテレビをずっと見てました。
夕食は外に行こうと思ってたんだけど、すごい疲れちゃって・・・・

ルームサービスに
名古屋9

このバーガーが超おいしくて感動
翌日もルームサービスにしてしまった(笑)

泊まったところは、ホテルマリオットアソシア名古屋⇒

名古屋8

名古屋17


2日目、日の出
名古屋10

ノープランだった名古屋ぶらり旅。
どこへ行こうかな~??と思ってたんだけど
名古屋は何度かきたこともあり、主要観光場所はけっこう行ったことがあり・・・

まだ行ったことなくて近い場所~っと調べたら
清州城!!!

映画「清州会議」で有名になったかな?
あと、千と千尋の神隠しのモデルになったと言われるところ⇒

名古屋11

名古屋12

名古屋13

名古屋14

名古屋めし&お土産
名古屋16


2日目の夜は、ZEEP名古屋でヤイコライブ!!
名古屋15
楽しかった。名古屋まで来て良かった。

GW中の平日に東京でもヤイコライブがあるんだけど
仕事の都合で休むことができないので、
今回は名古屋まで遠征しました。
ちょうど誕生日休暇と通院で休みを取ってたので
土日入れて5連休にしたのでした。

はるは、留守番だったニャーーーー

留守番でした

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

こっちは随時更新中ニャ⇒☆☆

















theme : 国内旅行
genre : 旅行

ダイヤモンド富士。

大晦日の夜11時半頃、浜松町を出発し
富士山へ行ってきました~!!
ダイヤモンド富士を見ようと言うはとバスの旅。

まずは初詣
富士山本宮浅間大社
富士山本宮浅間大社
ここで2時間ほど自由参拝
でも変な時間のせいか混んでないしそれほど広いところでもないので
あっという間に参拝終了。
屋台の焼きそば食べて1時間くらい。
バスに戻って午前4時の出発まで休憩。

そしていよいよダイヤモンド富士ポイントへ
富士本栖湖リゾートについたのが午前5時頃。
7時頃までバスで仮眠。
何故なら・・・ダイヤモンド富士になるのが午前8時頃なの。
場所取りをしたい人は先にバスを降りて行ってたけど
私は7時までバスにいました。

午前7時の富士山。暖冬の影響でほとんど雪がない・・・。
富士山①

午前7時55分ごろ。やっと太陽が・・・。
富士山②

でてきたー
富士山③

おぉぉぉ~!!
富士山④

携帯で撮ってたんだけど、カバーのボタンが映り込んでしまうという大失態・・・
なのであんまりいい写真はありません(泣)

でも写真でみるより、実際のダイヤモンド富士はまぶしくて神々しくて
寒い中まってて良かった~!!!と思いました♪行って良かった!!
前に人がいたので、、本栖湖に映り込む富士山は撮れなかったけど。
なにより、天気が良かったのでほっとしました。
雨でもツアーは催行されるし、キャンセルすると料金かかるし(笑)

途中、朝ごはんを食べて(朝食付でした)バスは新宿へ。
お昼頃到着、解散となりました。

新年早々、お留守番だったはるちゃん
私が家に帰ってから「猫草初め」となりました。

猫草はじめ

お正月2・3日は、箱根駅伝を観戦して(テレビで)あっという間にお休み終了。
4日から仕事初めそして繁忙期スタートとなりました。
今月は残業いっぱい!!
ゆるゆるっとがんばりまーーーーす。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

こっちは随時更新中ニャ⇒☆☆







theme : 国内旅行
genre : 旅行

SW。

シルバーウィーク、
みなさまいかがお過ごしでした?

私は、、、

広島空港から高速バスにのり


事故渋滞に巻き込まれつつ
広島駅!!


尾道の友達と再会。

そして

宮島へ


連休なのでひとがいっぱい


初めてのあなごめし


すっごい行列ができてる某有名店の
隣のお店で食べました(笑)
待たずにすぐ食べれたよ(^^;)
これも普通に美味しかったけど、
(食べたのは特上1800円)
行列のお店はどんだけおいしいの?
逆に気になるわっ(笑)

宮島で「いい気」を浴びて
広島市内へ戻り、
翌日にもっていくお土産を買ったり
お喋りしたり少しだけカラオケして
歌いながら泣いたりして、、、

泊まるホテルで夕食



急遽決まった広島行きだったので
宿が取れずやっと予約できたホテルが
まさかの夕食付プラン!
ほんとは広島焼とか食べたかったな。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  



広島に行った訳などは
追記にかきました
ちょっと重い話なのでスルーして
大丈夫です

続きを読む

北海道の旅2015④(プラスはるちゃん)

北海道旅行4日目最終日

知床・晴天!
北海道④-1

残雪の山を越え・・・・
北海道④-2

知床峠は霧で真っ白・・・・。船が出港できるのか不安に・・・
北海道④-3

羅臼港到着
真っ白・・・・・寒い・・・・
知床との天気の違いにびっくりした
北海道④-4

でも船は出るって。
レインコート貸してくれた。助かった・・・。超薄着だったから
北海道④-5

小さい船に乗って「クジラ・イルカ・バードウォッチング」へ出発~!

北海道④-6

真っ白・・・寒い・・・・
鳥の群れ
北海道④-7

予定時間よりオーバーして
イルカとクジラを探したけどなかなか発見できず。
途中で遠目には見れたんだけど写真撮れなかった。。残念!

北海道④-8

びゅんびゅーん
北海道④-9

カッコイイ~!!!
北海道④-10
外洋にしかいない鳥がたくさん見れました。

2時間弱のクルーズだったけど、とにかく寒くて凍えそうでした。
漁師さんってすごいな~って思った!!(笑)

下船後、昼食。
羅臼はほっけが有名なのでお昼はほっけ定食。
北海道④-11
クルーズの時間が押したせいか、ほっけが冷たくてイマイチでした。
残念過ぎる・・・・・。

羅臼港を後にして、また知床峠を越え天気の良い方角へ

天に続く道
北海道④-12

まっすぐの道が続いてて天まで届きそう。
バイクの人も写真撮ってた(笑)

メルヘンの丘
北海道④-13
車窓から撮ったのでちょっと映り込みあり。。

流氷博物館の屋上から撮った網走湖

北海道④-14

女満別空港の最終便だったので時間つぶしに流氷博物館に寄りました。
流氷の映像とか実際に触ったりクリオネ見たり。。。

そして女満別空港到着。
夕飯は北海道野菜のスープカレー食べた。
北海道④-15
ちょっと薄かったケド、野菜は美味しかった~。

はるちゃんの待つ東京へ帰りましょう
北海道④-16

湿度ムシムシ亜熱帯の東京に到着
北海道④-17

はるちゃんは、最終日の朝に友人が動物病院へ迎えに行ってくれてました。
なので、ひとあしお先にはるちゃんは帰宅していたんだけど、
私が帰ると

にゃーーーー うにゃーーー にゃにゃにゃにゃー
北海道④-18

ωωωωいっぱい膨らまして
留守中の出来事をいっぱい話してくれました(笑)
寂しかったよね、ごめんね。ありがとね。

ご褒美の「乾しカマ」どうぞ
北海道④-19
ふがふがふがふが~ω

ご褒美を食べ終わると、トンネル遊び!
北海道④-20
動物病院だとトンネル遊びできなかったもんね。
いっぱい遊ぼうね♪

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

北海道旅行記、以上で終わりです☆
今回は動画なんかも入れちゃって、私にしては頑張った(笑)
はるちゃんのおかげで、楽しい旅行ができました。

また北海道行きたいなぁ。今度はどこに行こうかなぁ。

最後まで読んでくれてありがとう!!!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

北海道の旅2015③(プラスはるちゃん)

北海道旅行3日目
私にとっての「旅のメイン」となる日です。

ワクワクし過ぎて?午前3時半起床(笑)
知床の朝は早いの。午前3時過ぎにはもう明るいんだぁ。
カーテン少し開けて寝てたら外が明るいんだもん

せっかくだから早朝温泉に行こう!!と部屋を出たら
日の出!!
慌ててスマホを取りに部屋に戻り・・・
間に合った!
北海道③-1

午前4時頃
北海道③-2
キレイだった。

朝食後、出発

知床五湖へ!!!天気最高♪
高架木道を約2キロ散策
北海道③-3

知床五湖の一湖と知床連山。
北海道③-4
今回は一湖だけの散策だったけど
いつか全周回ってみたいなぁ・・・・・。全周だと3キロくらいみたい。

知床五湖を散策したあとは、オーロラ号に乗船!
北海道③-5

知床岬航路のスタートです。
※通常は「硫黄山航路」(1時間45分)の短いコースなんだけど
この時期だけ知床岬まで行ける(3時間45分)の航路があるの。

船の中の席は自由席だけど満席だったので
炎天下の中、甲板にずっといたので暑かったぁ。。
でも絶景でした!!!

象岩(確かに象っぽい)
北海道③-7

北海道③-6

そして知床岬。
もうロシアは近いよ~
北海道③-8

ここで船は折り返し、ウトロ港へ帰港しました。

船を下りてすぐバスに乗り・・・・
今度はフレペの滝まで散策に出発!!


茂みの山を登り、そして降りると
北海道③-9

そこは草原でした
北海道③-10

ずっと続くよ草原は・・・歩きま~す
北海道③-11

途中で野生のシカに遭遇
北海道③-12

鹿と知床連山
北海道③-13

そしてフレペの滝(別名:乙女の涙)。フレペとは涙と言う意味なんだって。
双眼鏡で滝の滴を見たらほんとに涙みたいだった。
北海道③-14
下に野生の鹿がいた。角があるから男の子。

灯台。
北海道③-16

北海道らしい風景。。またひたすら歩いて戻りました。
北海道③-15

朝から散策⇒船⇒散策とたくさん歩いたし炎天下だったので
かなりの日焼けをしてしまいました。。。。
もう火傷状態。ただでさえ日光アレルギーっぽいのに。
ここまで暑いと予想してなかったのと、
散策中は化粧直しとかできなかったから汗をかいてほぼすっぴんに(笑)
楽しかった3日目だけど、痛い思い出もできました(笑)

ホテルに戻って温泉に入ってから
リフレクソロジーを40分やってもらってたら・・・・
夕陽が沈むのを見逃した。。。

ホテルの近くは夕陽の絶景ポイントがあってすごく有名らしいの。
温泉入ってから行こうと思ってたら
思いがけずエステのお店が目に入ってしまって(笑)

ちょっと遅かったけど、部屋からみた夕陽もキレイでした。
北海道③-17
夜7時すぎくらい。

大自然満喫の3日目は終了しました。

☆☆☆☆☆☆

え!!!はるの出番は?????
北海道③-18

置いてけぼりんこだからどうでもいいのにゃね・・・
北海道③-19

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   




theme : 国内旅行
genre : 旅行

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


☆白目高 春☆


名前:白目高 春(はるチャン)
種類:ジャパニーズボブテイル
年齢:推定10歳
体重:4.6キロ
チャームポイント:
ボンボンしっぽ。
ぷりぷりのお尻

*2008年春、土砂降りの雨の中
彷徨っているところを保護される
1年間約30匹の保護猫と
一緒に生活
団体生活でいじめられ猫嫌いに…

2009年4月から白目高家に!
今は白目高家の女王様♪

プロフィール

shiromedaka

Author:shiromedaka
永遠の35歳(≧∇≦)
リアルタイム・ラスカル世代。
制作の仕事をしています。
シゴトもジンセイも目標を見失い中。
2種類の膠原病を治療中です。
病気関係は
別ブログ(はるめだか)で
ゆるゆると更新中。

買物&ライブ&読書好き。
プチ旅行(国内)も大好き。

2009年春、はるチャンと出会い、
同居開始☆
ベランダ睡蓮鉢では
メダカを飼っています。
水槽は休止中。
過去記事はカテゴリで見てネ。

リンクフリーです!
コメント大歓迎♪
繁忙期につき、
お返事はできたり、
できなかったり
しています。ゴメンナサイ。
拍手コメへの
お返事してます♪

最近の記事

カテゴリー

コメントありがと♪

飼い主の趣味

【ライブ&プチ旅行】
カテゴリ「旅行」を見てね
☆2008プチ旅行☆
・群馬1泊2日の旅(2月)
・京都1泊2日の旅(3月)
・箱根1泊2日の旅(4月)
・群馬1泊2日の旅(9月)
・四国2泊3日の旅(11月)

☆2009プチ旅行☆
・会津湯野上温泉
  1泊2日の旅(1月)
・川治温泉&宇都宮
  1泊2日の旅(2月)
・佐賀&福岡
  2泊3日の旅(7月)
・長野・小布施の旅(9月)
・香川&広島
 2泊3日の旅(11月)

☆2010プチ旅行☆
・広島1泊2日の旅(1月)
・奈良1泊2日の旅(2月)
・初島&伊豆1泊2日の旅(4月)
・大阪1泊2日の旅(5月)
・草津温泉1泊2日の旅(9月)
・香川1泊2日の旅(11月)

☆2011プチ旅行☆
・房総1泊2日の旅(1月)
・香川&島根3泊4日の旅(11月)

☆2012プチ旅行☆
・北陸1泊2日の旅(1月)
・大阪1泊2日の旅(8月)
・香川&徳島1泊2日の旅(9月)

☆参加♪ライブ等☆
カテゴリ「ライブ」見てね
~2008~
・MISIA(1月)
・コブクロ "5296"(3月)
・ザ・コンボイショー(6月)
・Blue Man In Tokyo(8月)
・B'z (9月)
・マジック革命セロ(10月)
・假屋崎省吾の世界(11月)
・安室奈美恵(12月)

~2009~
・MISIA(2月)
・安室奈美恵(5月)
・MISIA(9月)
・コブクロ(9月)

~2010~
・安室奈美恵(5月)
・浜崎あゆみ(5月)
・コブクロ(10月)
・安室奈美恵(12月)

~2011~
・MISIA(2月)
・MISIA(4月)
・氷室京介(6月)
 (復興支援ライブ)
・コブクロ(7月)
・K-POP FESTIVAL(7月)
 - MUSIC BANK in TOKYO
・コンプレックス(7月)
  (復興支援ライブ)
・安室奈美恵(10月)
・安室奈美恵(11月)
・BOA~X'mas~(12月)

~2012~
・「ALL THAT LOVE」(3月)
 (復興支援ライブ)
・LADY GAGA (5月)
・MISIA (7月)
・矢井田瞳 (7月)
・杉山清貴 (8月)
・矢井田瞳 (11月)
・PRINCESS×2(11月)
・安室奈美恵(12月)
・氷室京介(12月)

~2013~
・MISIA(3月)
・杉山清貴 (3月)
・矢井田瞳 (6月)
・コブクロ (6月)
・矢井田瞳 (7月)
・安室奈美恵(11月)
・ポールマッカートニー(11月)

~2014~
・MISIA
・テイラースイフト
・氷室京介
・安室奈美恵


更新してないけど相変わらず
ライブはいろいろ参加してます

月別アーカイブ

ランキング参加中!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

静かに参加中

【袋部】部員ニャ♪

エツコやってるニャ♪

いつも遊びに行ってます♪

♪ブロともニャ♪


ボクくるみ之介

Majestic Cats

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ひじきんぐ

いつか向こうに帰るまで

京(みやこ)日記

人間ってニャンだろう?

ニャムのベランダ

のあのあ日記

ニャムブロ。

お気楽ねこに癒されて♪

るいマガ

気ままにPHOTO LIFE second season

♪出会った場所♪

いつでも里親募集中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード