08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

可愛いはるちゃんと術後経過。

おでこ&前髪かわいいはるチャン
可愛いね0110-1

ムスっとした顔もかわいいはるチャン
可愛いね0110-2

ちんまり丸まって頭頂部まで可愛いはるチャン
可愛いね0110-3

にゃーん可愛いはるチャン
可愛いね0110-4

もふもふ肉厚も可愛いはるチャン
可愛いね0110-5

以上、親バカ全開でお届けしました~(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

昨年11月末の子宮頚部円錐除去術から
1ヶ月ちょっと。。
(わたくしごと記事→
昨日は術後3回目の診察でした。
今回は細胞も採って異常がないかも検査。
(結果は数週間後)
手術の傷跡もすっかり治ったようです♪
経過良好
次回の検査は4月です。
異常なければ少しずつ検査の間隔は
開いていくみたい。
なにはともあれ一安心~。

病院が長引いてしまって
午後から出社する予定だったのに
午後出社時間に間に合わず、、
(遅刻制度がないのよね…)
結局、有休休暇になりました。
せっかくなので、後回しにして
なかなか行けなかった眼科にも寄って
有意義に過ごせました。
繁忙期に急に休んでしまって
同僚には迷惑かけちゃったので
木・金は必至で頑張ります!!!
えいえいおー。
拍手もポチっとネ(・ω・)



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

あれから、半年。

むきゅっ
むきゅ1214-1

んん~
むきゅ1214-2

くるん。
むきゅ1214-3

んぺ。
むきゅ1214-4

ぱかっ。
むきゅ1214-5

いやん
むきゅ1214-6

半年前の6月にスタートした【巻爪矯正】
その時の記事は→こちら☆
地味~に続けてきたんだけど、
昨日無事に矯正終了!!!
半年間ワイヤーで伸ばしていたので真直ぐになりました。
これからは爪の切り方に気を付けて
(ついつい角を深く切ってしまうのが原因みたい)
再発しないようにしていこうと思います♪
私が通ったクリニックは→ こちら☆

はるの爪は真直ぐニャ!!
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

さ、やっとこさ金曜日!!
週末目前、頑張って働きましょう~!!
…とか書いておきながら
私は本日、通院の為に仕事は13時まで。
半日がんばりまーす。えいえいおー。
拍手もポチっとな♪(*^^)σ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

いろんな空とわたくしごと。4

晴れだけど雲が多い日。
雲が好きなのでこういう空が好き。
いろんな空1206-1

どんより空の日は体中が痛い。テンション低め…
いろんな空1206-2

晴れの朝は「1日頑張ろう」って思える。
いろんな空1206-3

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

昨日は、手術後初の診察日でした。
傷口の消毒と、手術で採った細胞の
病理検査結果が出てました。

ドキドキドキドキドキ~

結果:癌までは進んでいない。

わーい!!!!わーい!!!!
すっごい安心した~。
良かったよぉ
癌だったらどうしよーって
癌化する前に手術できて良かったぁ。

みなさんにもたくさんのご心配をおかけしました。
改めてお礼を申し上げます。
どうもありがとうございました!!

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

自分への快気祝い(笑)
病院からの帰り道、スマホ機種変更しました。
今まで使ってたスマホは
買ってから1年経ってないんだけど
私と(?)相性が悪くて
ストレスたまる現象が頻発してたの。
一度新品に交換してもらったんだけど、
どーも納得いかないことが多くて…。

昨日発売になったばかりの
GALAXY S III α SC-03E にしました
ギャラクシー1206
今度は私と相性いいかしら~?(笑)
高かったんだから、頼みますよぉ~(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

だらりんはるチャン。
だらりん1206-1

可愛い
だらりん1206-2

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

一安心したらすごく元気になってきました(笑)
2週間後にまた傷口のチェックと消毒に行きます。
あとは定期的にまた検査を続けていく感じになるのかな。
他にも通院はいっぱいあるんだけど
ひとまず婦人科系がこれで落ち着くので良かったです。

さ、そんなこんなで木曜日になりました。
あと2日間頑張れば週末~。
休みがちで同僚にも迷惑かけてるので
頑張るぞー!
拍手もポチっとネ(・ω・)

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

あの空の向こうとわたくしごと。3

手術無事に終わりました。
局所麻酔で日帰り外来手術。。。
(子宮頚部円錐除去術)

予想よりも痛かった~。
って言うか、局所麻酔だからなんていうの?
意識もしっかりある訳で、、、
麻酔をかける前にいろんな機械を入れられて
それが痛かった~。
看護師さんの励ましで頑張れました!
手術時間は30分程度なので
あと少し、あと少し!と自分も励ましつつ。。。

病院によっては
「患者さんが怖がるので全身麻酔で」ってところが多いので
手術を受けながらそのことを思い出して
なるほどな…と。。。
機械の音もするし…
(手術室は音楽が流れてたけど~)

手術が終わって、主治医から説明を受けて
採った細胞も見せてもらいました。
そういうの見たい人なので嬉しかった(笑)
細胞は病理検査に回されました。
これで詳しく検査して癌になっていないか
浸透していないかの有無がわかります。
その結果がでるまではドキドキだけど。。

☆術後の注意点☆
・飲食(すぐ可能。制限なし)
・飲酒(明日から)
・シャワー(明日から)
・入浴(1週間後~)
・仕事(1週間後)
・重い物を持つ(約1ヶ月)
・自転車(約1ヶ月)
・性生活(1~2ヶ月)

仕事は金曜日から復帰したいと言ったら
デスクワークであまり動き回らなければ
大丈夫でしょうってことでした。
でも満員電車でお腹を押されたら大変なので
午前半休にして午後から出勤にしようかな。
長年一緒に仕事をしてきた同僚の最終出勤日で
送別会もあるので金曜日は出社したいのよね。。。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

無事に終わって、病院からの帰り道。
夕焼け空がとーってもキレイで
あの空の向こう1129

あの空の向こうは、、、元気な明日に続いている気がしました。

家に帰ると・・・・
お帰り1129

コタツからのそ~っと出てきたはるチャン。。。
寒かったからコタツのスイッチ入れて行ったのよね。
ずっと入ってたみたいでのぼせてます(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

ブログからツイッターから
いっぱいの励ましと応援ありがとうございました。
手術が無事に終わって私も精神的にも
かなり楽になりました。
やっぱりこの2週間は緊張してたみたいです。
木曜日はしっかりと1日休養したいと思います。
拍手もポチっとね(・ω・)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

いろんな空とわたくしごと。2

ある日の朝。雲の道ができてました。
雲の道1128
あの道の向こうに何があるんだろう…。

ある日の夕方。富士山の横に沈む夕日。
富士山と夕陽1128
あの空の向こうには何があるんだろう…。

…しつこい!!(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

さて、今日はいよいよ手術の日です。。。(
やっぱり緊張します。。。

shiromedaka大丈夫ニャ???
大丈夫?1128-1

う、うん。大丈夫だよ。

えいえいおーニャ!!!
大丈夫?1128-2

手術が終わったらこの胸に飛び込んでおいでニャ!
大丈夫?1128-3

ありがとうはるチャン

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

ではでは、頑張ってきます~!!
拍手もポチっとネ♪(o^-')b

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆白目高 春☆


名前:白目高 春(はるチャン)
種類:ジャパニーズボブテイル
年齢:推定10歳
体重:4.6キロ
チャームポイント:
ボンボンしっぽ。
ぷりぷりのお尻

*2008年春、土砂降りの雨の中
彷徨っているところを保護される
1年間約30匹の保護猫と
一緒に生活
団体生活でいじめられ猫嫌いに…

2009年4月から白目高家に!
今は白目高家の女王様♪

プロフィール

shiromedaka

Author:shiromedaka
永遠の35歳(≧∇≦)
リアルタイム・ラスカル世代。
制作の仕事をしています。
シゴトもジンセイも目標を見失い中。
2種類の膠原病を治療中です。
病気関係は
別ブログ(はるめだか)で
ゆるゆると更新中。

買物&ライブ&読書好き。
プチ旅行(国内)も大好き。

2009年春、はるチャンと出会い、
同居開始☆
ベランダ睡蓮鉢では
メダカを飼っています。
水槽は休止中。
過去記事はカテゴリで見てネ。

リンクフリーです!
コメント大歓迎♪
繁忙期につき、
お返事はできたり、
できなかったり
しています。ゴメンナサイ。
拍手コメへの
お返事してます♪

最近の記事

カテゴリー

コメントありがと♪

飼い主の趣味

【ライブ&プチ旅行】
カテゴリ「旅行」を見てね
☆2008プチ旅行☆
・群馬1泊2日の旅(2月)
・京都1泊2日の旅(3月)
・箱根1泊2日の旅(4月)
・群馬1泊2日の旅(9月)
・四国2泊3日の旅(11月)

☆2009プチ旅行☆
・会津湯野上温泉
  1泊2日の旅(1月)
・川治温泉&宇都宮
  1泊2日の旅(2月)
・佐賀&福岡
  2泊3日の旅(7月)
・長野・小布施の旅(9月)
・香川&広島
 2泊3日の旅(11月)

☆2010プチ旅行☆
・広島1泊2日の旅(1月)
・奈良1泊2日の旅(2月)
・初島&伊豆1泊2日の旅(4月)
・大阪1泊2日の旅(5月)
・草津温泉1泊2日の旅(9月)
・香川1泊2日の旅(11月)

☆2011プチ旅行☆
・房総1泊2日の旅(1月)
・香川&島根3泊4日の旅(11月)

☆2012プチ旅行☆
・北陸1泊2日の旅(1月)
・大阪1泊2日の旅(8月)
・香川&徳島1泊2日の旅(9月)

☆参加♪ライブ等☆
カテゴリ「ライブ」見てね
~2008~
・MISIA(1月)
・コブクロ "5296"(3月)
・ザ・コンボイショー(6月)
・Blue Man In Tokyo(8月)
・B'z (9月)
・マジック革命セロ(10月)
・假屋崎省吾の世界(11月)
・安室奈美恵(12月)

~2009~
・MISIA(2月)
・安室奈美恵(5月)
・MISIA(9月)
・コブクロ(9月)

~2010~
・安室奈美恵(5月)
・浜崎あゆみ(5月)
・コブクロ(10月)
・安室奈美恵(12月)

~2011~
・MISIA(2月)
・MISIA(4月)
・氷室京介(6月)
 (復興支援ライブ)
・コブクロ(7月)
・K-POP FESTIVAL(7月)
 - MUSIC BANK in TOKYO
・コンプレックス(7月)
  (復興支援ライブ)
・安室奈美恵(10月)
・安室奈美恵(11月)
・BOA~X'mas~(12月)

~2012~
・「ALL THAT LOVE」(3月)
 (復興支援ライブ)
・LADY GAGA (5月)
・MISIA (7月)
・矢井田瞳 (7月)
・杉山清貴 (8月)
・矢井田瞳 (11月)
・PRINCESS×2(11月)
・安室奈美恵(12月)
・氷室京介(12月)

~2013~
・MISIA(3月)
・杉山清貴 (3月)
・矢井田瞳 (6月)
・コブクロ (6月)
・矢井田瞳 (7月)
・安室奈美恵(11月)
・ポールマッカートニー(11月)

~2014~
・MISIA
・テイラースイフト
・氷室京介
・安室奈美恵


更新してないけど相変わらず
ライブはいろいろ参加してます

月別アーカイブ

ランキング参加中!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

静かに参加中

【袋部】部員ニャ♪

エツコやってるニャ♪

いつも遊びに行ってます♪

♪ブロともニャ♪


ボクくるみ之介

Majestic Cats

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ひじきんぐ

いつか向こうに帰るまで

京(みやこ)日記

人間ってニャンだろう?

ニャムのベランダ

のあのあ日記

ニャムブロ。

お気楽ねこに癒されて♪

るいマガ

気ままにPHOTO LIFE second season

♪出会った場所♪

いつでも里親募集中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード