shiromedakaちゃんGO!GO!

ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

コリちゃん追加。

先日、初産卵をしたコリちゃんの相方さん(オス)が最近元気がないんです。
外見上は、特に問題なく体色もいい感じなんだけど動きが鈍くて
いつもじ~っとしていて大仏様のよう。
このコリちゃんは昨年購入した子でうちに来た時はそんなに大きくなかったので
そんなに老人ってわけではないと思うんです。
もしやメスのコリちゃんに振られて落ち込んでいるとか・・??
そういえば最近一緒の寝床にいないような・・・。

昨日、ペットショップに行ったのでコリちゃんを2匹買ってきました。
雄雌の選別不可だったので買ってきたコリちゃんがオスなのかメスなのか
わからないけれど・・・
仲間が増えればちょっと元気になったりしないかなぁ・・なんて
淡い期待を持っています。

関連記事
スポンサーサイト



PageTop

子メダカデビュー☆

稚魚たちのなかでも身長が1センチくらいになった稚魚5匹を
親水槽デビューさせました。
今回選ばれた子メダカちゃんは楊貴妃メダカから孵化した子供たちです。
よ~く見ると、その中の2匹が目がデカイ!!
この顔は・・・・・パンダメダカそっくり!?
楊貴妃パンダ?

※普通のメダカは目が銀色っぽい。

ってことは「楊貴妃メダカ×パンダメダカ=この稚魚たち」ってことになるのかな。
もうちょっと大きくならないと、どっちに似てくる?のかわかんないので
成長が楽しみです。

親水槽に離して一晩経ち・・
稚魚の姿が見えないので必死に探したら・・・(もしや食べられちゃったのか?と心配)
落石注意

底石の隙間に隠れて寝ているのを発見♪♪
でも・・・・・そこってかなり危ない。
落石注意ですよ!!!
まだ大人メダカたちが怖かったのかなぁ。
親水槽デビューは早すぎたかな。(5匹中この子が一番小柄)
でも他の稚魚たちは水草の間にいました。
自分の身を守る本能で石の隙間に隠れたのかなぁ。

関連記事

PageTop