ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

昨日のキラリちゃん。
2008/07/31/ (木) | edit |
姉から写メ届きました。
昨日のキラリちゃんです♪
生後4か月は過ぎたくらいで、乳離れしたのでもらってきたんだそうです。
おトイレもすぐに覚えたそうです。
あっぷ
夜は家中をパトロールしているらしいです。
頼もしいニャコムです♪
寝てる
横顔

さっき帰ってきたと思ったら、もう朝だなぁ。
さて今日もがんばりましょ~。
関連記事
thema:ねこ大好き
genre:ペット
週の半ば。
2008/07/30/ (水) | edit |
ただいま~

うひぃぃ・・・・。

疲れました。

仕事中、時々猫ブログ周りをして息抜きしているのですが
今日はその余裕さえなかったです。

これからちょっと猫周りして寝ましょ。

今週もあと2日!

関連記事
thema:ガンバレ私!
genre:日記
キラリです。
2008/07/29/ (火) | edit |
初めまして~☆「キラリ」です。
生後?ヵ月です(まだ情報不足で・・・)
初めまして
こんな写真しかなくてすみません(笑)

この子が実家で飼うことになった猫ちゃんです。
母の友人のお庭で生まれたノラ猫の子供だそうです。
「キラリ」と名前を付けたそうです。
そんなラブリー?な名前を付けたのはきっと7歳と3歳の姪っ子たちだろうと
勝手に思っていたら・・・母がつけたそうです。
なぜ「キラリ」なのか???は今度実家に帰った時に聞いてみようと思います(笑)
関連記事
thema:ねこ大好き
genre:ペット
スゴイ雨&雷
2008/07/29/ (火) | edit |
いやぁ~ すっごい雨&雷でした。
今日は21時過ぎまで残業だったんだけど
途中で外でものすごい音がするから見てみたらが!!
新宿の高層ビル群が凄いことになってました・・・。
雨も凄くて・・・

ま、会社は地下鉄の駅と直結してるので濡れることなく
駅までは行けるんだけど~
山手線止まってました・・・(使わないケド)
小田急線は大丈夫だったので無事に帰宅できました。

私、雷が一番苦手なのよね・・・・。
あーヤな季節だよ。
関連記事
thema:ガンバレ私!
genre:日記
猫ちゃん。
2008/07/28/ (月) | edit |
猫のいる生活を毎日夢見て(妄想)いる私に、本日朗報が飛び込んできました。
実家で猫を飼うことになったんです♪

・・と言うか今日貰ってきたんだそうです。
母の友人のお宅の外でノラ猫が赤ちゃんを産んだので面倒を見ていた
らしいんだけどその中から1匹もらったんだそうです☆

早く逢いたいなぁ。
来月中には1回逢いに行きたいな。
関連記事
thema:ねこ大好き
genre:ペット
購入(BlogPet)
2008/07/28/ (月) | edit |
きょうはshiromedakaと購入しようかな。
shiromedakaは購買してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
元気でね♪
2008/07/27/ (日) | edit |
今日は、メダカの稚魚たちが里子へ行きました。

里子
里子へ行く先のお宅は、初めてメダカを飼うと言うことで
「ある程度大きくなったら欲しい」と言われていたんです。
大人のいる水槽で1週間過ごし、大丈夫そうなので本日里子へ行きました。
10匹です。
元気に育ってね♪♪♪
関連記事
気分転換だっ
2008/07/27/ (日) | edit |
気分転換にはお買い物♪が一番効果的な私(笑)

紐で縛らないスニーカーが欲しかったので靴屋さんへGO♪
(不器用な私は紐がほどけて結ぶのが苦手です・・・。)
前から気になっていた SKECHERS(スケッチャーズ)のスニーカーを2足購入。
スケッチャーズ
最初は、オールシーズン履けることを考えて右側のだけにしようと思ったんだけど
左側のが可愛くて・・・。私の太足には似あわないラブリーさ?
編み編みなので夏しか履けない感じなのでもったいないかなぁ~とも思ったりして。
(サンダルは夏しか履けないのに買うくせに、スニーカーで季節限定だと腰がひけるのはなぜ?)

その上「ラスト1足!!」と貼り紙がしてあったんです。これも購買意欲をそそります(笑)

う~ん・・・と悩んでいたら横から相方さんが
「(お前のことだから)今あきらめても、どうせ後から買えばよかったと騒ぐんだから買いなさい」と
助言????が(笑)

それを聞いて「コレとコレ買います」と店員さんに即答した私でした(笑)

SKECHERS KAU1362 ¥7140
SKECHERS KAU9002 ¥6825


 
関連記事
コリちゃんが・・・。
2008/07/26/ (土) | edit |
ちょっと前の水槽

それは突然の出来事でした。
連日の猛暑の影響で水温があがってしまったことは書いていました。
週末にファンを買おうかなって予定していたんです。
ところが・・・・・・・。
昨夜まで元気に餌を食べていたコリちゃんが・・・・
☆になってしまいました。
大ショック
元気そうには見えたけどほんとは弱っていたのかなぁ。
ごめんね、コリちゃん。

コリちゃんの餌場と隠れ家がもう必要なくなってしまうなんて・・・・
寂しいなぁ。
メダカちゃんたちともすごく仲良かったのになぁ。
※写真は5月ごろ撮ったものです。

3年くらいコリちゃんを飼っていたけれど(メンバー入替あり)
水槽からコリちゃんがいなくなってしまったことは初めてです。
最近の高温対策に自信が持てないので、しばらくコリちゃんを飼うのはやめようと思います。
関連記事
今日の朝顔
2008/07/26/ (土) | edit |
朝顔0726
西洋朝顔、ツルが伸びました。
間引いたことが良かったみたいです。
でもツルの先端に行けば行くほど細くなってしまって枯れ気味。
栄養不足か水不足か???

諸事情で、写真加工に使っていたAdobe Photoshop CSをアンインストール。
そしてAdobe Photoshop Elements 6.0を買ってきたのでインストールしました。
・・・・同じPhotoshop なのに全然勝手が違ってなんじゃこりゃ?って感じです。
写真サイズも今までと同じようにやっているつもりなのにできないし・・・・(汗)
画質荒くしすぎちゃった~
関連記事
頑張ったケド
2008/07/24/ (木) | edit |
ただいま。
昨日よりもたくさん残業して22時すぎまで会社にいました・・・。
終わりは見えません。
むしろ始まったばかりだし!

明日は金曜日だし、ちょっとは早く帰りたいなぁ。
希望ね、希望(*^_^*)
関連記事
36度
2008/07/23/ (水) | edit |
ただいま~

昨日は現実逃避してしまったけれど、今日はしっかり現実を見た結果
21時半まで残業になってしまった・・・・・
明日も明後日もがんばろ~

ところで、帰宅して水槽を見たら、水温が36度になってました。
早くも今年最高記録です・・・
今年も猛暑だったら対策を取ってあげなければ。

メダカもコリちゃんも、今日も元気いっぱい♪
ものすごい食欲です!!
関連記事
現実逃避!?
2008/07/22/ (火) | edit |
すっごいたくさんやることあったんだけど定時で帰ってきた。
現実逃避だぁぁ~

大量入稿しちゃったのです。
まずは仕事の全体像を知らなきゃいけないしそしたら
納品までの校正スケジュール立ててお客さんに提示して、
制作スタート・・・・・のはずなんだけど、、、、

あまりの量の多さで・・・・直視できなかった(笑)

伸ばし伸ばしにすれば結局自分が後で苦しむしだけなのは
重々承知してますっ

連休明けってこともあり次から次へと片づけないといけないものが
立て込んでいて、それをやっていたらもうグッタリ・・・
これ以上やるとミスってしまいそうで。

明日からマジでがんばる!
ってことで今夜はのほほ~んと過ごしましょ。
猫ブログめぐりしよ~ 癒されたいの。
関連記事
バタバタと
2008/07/21/ (月) | edit |
新宿で映画を観たあと、友人が入院しているので都内の某病院へお見舞いに行ってきました。
思ったより元気そうで、今週末には退院できそうでほんとに安心しました。
久しぶりのおしゃべりで友人も「気分が晴れた」と言ってくれてました。

帰り道、電車が人身事故で不通になりめちゃくちゃ遠回りをして
帰宅するハメになってしまいました。
暑いしもぉぐったりです。

明日からまた仕事頑張らなきゃ。
またまた繁忙期がはじまります!!
関連記事
映画を見たんだけど
2008/07/21/ (月) | edit |
今日は新宿バルト9で
「クライマーズ・ハイ」を観てきました。

原作は何度も読んだことあるし、数年前に佐藤浩市主演でやったドラマも
観たので話は知っているけど・・・・。
2時間くらいであの話をまとめるのは大変だなぁと思っていたけど
その辺はよくまとめてありました。

映画は良かったけど・・・
とにかく映画館の中が寒くて寒くて・・・。
特に私の席は冷房の風が直撃する場所だったのです。
本気で凍え死にしそうでした。
左右の友人も終わった後「寒くて泣きそうになった」と言っていました。
何故あんなに寒くする必要があるんだろうか、映画館って・・・。

関連記事
可愛かったので。
2008/07/21/ (月) | edit |
ANASUI
伊勢丹で一目ぼれしちゃって買ってしまいました。
ANASUI ティッシュケース。¥1890
ティッシュだけじゃなくって中にも外にもポケットがあって
頭痛薬とかも入れられるの(笑)
関連記事
梅雨明け♪
2008/07/20/ (日) | edit |
関東地方も梅雨明けしました。

しかし・・・・・暑い
暑すぎます・・・・

昨日はあまりの暑さに相方さんとカラオケ行って涼んできました(笑)
そして、夜は辛いカレーを作って食べて。
スイカも食べて。夏満喫?(笑)
今日もまだ午前中だと言うのに暑いなぁ。

明日はいろいろ出かけるので今日は家でまったりすることにします。
撮りだめしてある映画を見る予定。
まずは「HERO」そのあと「大日本人」かな。
ここ数年邦画を観てばっかりだなぁ

*****追記*****
2本観終わりました。チョット疲れた・・・
☆「HERO」・・・・スペシャルドラマで2時間枠でも良かった気もするけど普通に面白かったです。
☆「大日本人」…私には松本人志の映画の世界は理解できませんでした。
          「すべらない話」の方が面白い(笑)
関連記事
ポケモンって。
2008/07/20/ (日) | edit |
ポケモンって誕生してからけっこうな年月経っているのに
いまだに子供たちに人気があるってことがびっくりしている今日この頃。

私はもちろんポケモン世代でもないし
(あらいぐまラスカル世代だし
子供がいるわけでもないので、ポケモンのことを全くと言っていいほど知らないのです。
かろうじてピカチューがどんな顔してるか、わかるけど(笑)
あ、でも最近までリロ&ステイッチ?の青い子はポケモンの種類だと思っていた…

ま、それくらい最近のアニメにもディズニーにも疎い私なんです。
そんな私がこんなものを買ってしまいました↓↓
ポケモンカード
ポケモンのトレーディングカードゲームです!!

甥っ子に「おねだり」されちゃったんですよ。
誕生日にコレが欲しいって。
しかも、コレって本来ならばこの箱から出して、コンビニ等で
1袋315円で売っているものなのです。
お子さんをお持ちの方ならわかりますよね?
その1袋315円のものがこの箱に20袋入っています。
つまり「THE 大人買い」(笑)6300円でした。

1袋じゃなくて、【箱ごと】買うのが甥っ子の夢だったんですって。
おねだりされちゃうと断れない性格の私です。
むしろ、その性格を狙って頼んでいるのかも~
妹(←甥っ子の母)が後ろで糸を引いているっぽい

甥っ子もこれが売ってるお店に行くと
「買っていい?」と頼んで315円もらって少しずつ買っていたそうです。

でも可愛い夢じゃないですか。
優しい叔母さんお姉さんがその夢を叶えてあげましょう♪♪

ただし、条件を付けました。夏休みだって言うので。
夏休みの宿題を毎日少しずつやること。
お手伝いをすること。
妹の面倒をみること。

それが出来たら1袋ずつ開封してもいいよ~って。
関連記事
真夜中のポチっと。
2008/07/19/ (土) | edit |
仕事で疲れて家に帰ってきた日に多い現象…。
真夜中にネットを見ていると欲しいものが出来ちゃって欲しくなってしまうのです。
先週のポチっと買い物カゴボタンの結果が届きました。
レスポいろいろ
LeSportsacレスポ4点大人買い?(笑)
並行輸入なので1つ1つの価格は日本の店頭価格よりかなり安くて・・・
あ、この形&柄持ってないなぁ~とポチポチしてしまいました・・・・。
でも合計すればエヘっ
レスポは普段使いに持ってこいだし、雨の日もガンガン使えるし
汚れても苦じゃないところが好きなのです。
他に好きなブランド的なとこではCOACH・ANASUIにもちろんグッチやヴィトンも好きだけど
これほど普段使いできるとこってないもの。

サンバーイザーなんて何故買ったのでしょうか?かぶったことない私。
日本未発売~とか書いてあったからなんだけど。しかも超安。
妹にあげよ~っと。

【真夜中のポチっと】現象は、ストレスがたまった時に起こりやすいのです。
このところ忙しかったからかな。
また一生懸命働きます☆★☆働いているからこそのお買い物でもあるしね。

関連記事
夢を見させて。
2008/07/18/ (金) | edit |
今日は1日、銀座方面で研修だったので帰り道、
あの有名な西銀座チャンスセンターの1番売り場で
買ってきました♪
サマージャンボ宝くじ☆★☆

平日の夕方だと言うのにけっこうな行列でした。
(でも以前1時間半並んだことあったのでそれに比べたら空いてました)
サマージャンボ
購入枚数35枚。
なぜ35枚なのかと言うとお財布に11000円しかなかったから(笑)
夕飯の500円を残して全額つぎ込みました~
(…夕飯はぺヤングとマンゴージュース。久々にぺヤング買ったら作り方間違っちゃって
悲惨な味でした・・・。お湯と一緒にソース入れちゃってかやくをお湯に入れ忘れた)


当たれ~!!とうちの招き猫たちもお祈りしてます。夢を見させて・・・・。
関連記事
スキルアップのために。
2008/07/17/ (木) | edit |
ただいま。
今日はヒジョーに忙しかった&残業。
無事に終わってヨカッタ。

明日はスキルアップのために講習を受けに行きます。
朝から夜まで丸1日コース☆

一生懸命覚えてきます。
今まで独学でやってきたけど、、、
知らないこともいっぱいあるし、もっと効率よくやれることも
いっぱいありそう。

それに
後日、同僚たちに覚えてきた知識&技術をレクチャーしなければ
いけないと言う責任があるのです。

がんばろー。
やればできる子だったはず!(笑)

一番の心配は、迷わず講習会場までたどり着けるかしら。
方向音痴な私。
関連記事
トライアルセット。
2008/07/16/ (水) | edit |
いつ、何で応募したのか忘れてしまったケドこれが当選しました。

当選ハガキ

「スパ・エ・メール トライアルセット引換券」
指定した店頭までもらいに行かなきゃいけないのは
ちょっと面倒だったけど・・・貰ってきました。
(自分で応募した時に引換店を指定したみたい。忘れてたっ)
サンプル
中身はこんな感じです。
クレンジングとローションとコットン。
ローションは爽やかな匂いがします。
私が通ってるエステで使ってるボディークリームの匂いだぁ

これは、コーセーの商品です。
私、コーセーは初体験だなぁ。明日にでも洗顔使ってみようかな。
関連記事
thema:美容・健康
genre:ライフ
カラカラでした
2008/07/16/ (水) | edit |
今日はめちゃくちゃ忙しかったぁ。
次…次…と仕事をこなしていたらあっと言う間に夕方。
残業は免れた(・・って言うか早く帰りたかったし)けど、
気づいたら、朝、仕事はじめにコーヒーを1杯飲んで(ユニマットの)
お昼は汁物なしの定食を食べて・・・・
それから水分を取っていなかったことに気づいた。

気づいたとたん、自分がものすごく喉が渇いていることを実感。
マズイお水もこのときばかりは美味しく感じました。
(職場に設置してあるミネラルウォーター私の口に合わなくて・・・・)
関連記事
地震~
2008/07/15/ (火) | edit |
今夜は地震連発です。
震源地は山梨県東部・富士五湖

とうとう富士山が動き出したのかと思っちゃった・・・。
水槽のメダカちゃんもびっくりです。

地震怖いよ~
関連記事
thema:日々出来事
genre:ライフ
朝顔に変化が。
2008/07/13/ (日) | edit |
成長が遅くて悩んでいた朝顔。
みなさんのアドバイスをいただいたのを参考に、さっそく実行♪
1つのプランターに植えてある朝顔の数を減らし、別容器に移動。
(もうプランターが無いので、発砲スチロールの底に少し穴をあけて入れてみました・・・。)朝顔0713

そしたら・・・・・。
とうとう・・・・・・。
朝顔ツル0713

1本だけだけど急に成長を初めて、ぐんぐん伸びて・・・
昨夜棒を立ててあげたら、クルクルクルっと巻きつきました♪
おっ♪なんかいい感じになってきた。
他の朝顔も少しダケ背丈が伸びた感じです!!
関連記事
子メダカ元気です
2008/07/13/ (日) | edit |
6/22に親水槽デビューを果たし、大人メダカが怖くて石の間に隠れて怯えていた
子メダカはこんなに大きくなりました。
成長

もう大人メダカに突っ込んで行って、大人用の餌も食べようと必死です・・・
でもまだ食べられないみたい。口が小さくて。
(稚魚には粉末状の稚魚用餌を投入してます。)

まだまだデビューをしていない稚魚もたくさんいます。
稚魚デビュー前
パンダかな
目デカっ
この子たちは、パンダメダカと楊貴妃メダカの間に生まれた稚魚たち。
別容器にあと20匹くらいはいるんだけど、その子たちは里親が決まっています。
相方さんの知り合いで「メダカ飼いたい」って言う人がいて、その人に頼まれたので
採卵→孵化→子メダカの段階まで育てています。
もう少しダケ大きくなったら里親さんのところへお引っ越しです☆


関連記事
今日のお肌は。
2008/07/11/ (金) | edit |
今日は定時退社だったので伊勢丹へれっつらごー♪

estで今日のお肌の状態をチェックしてもらいました。
今日のお肌

枠の内側にうっすら見えるグレーの線が私の同年代の平均値です。
3色の色が付いている部分が今日の私のお肌。
全体に平均値を超えているのに・・・ただ一つ「皮脂膜機能」が平均以下でした。
これは肌の表面を覆っている皮脂膜が弱っているって言うことみたいです。
私は紫外線を浴びるとすぐに赤くなってしまって皮がむけてしまうので
そういうことで皮脂膜が無くなってしまっているらしい。

日頃、美白ケアはちゃんとしているお陰かな?メラニン状態が非常に良くて
☆マークがついてました。花丸もらいました。花丸もらったのは小学校以来かしら(笑)
この調子でケアはつづけていかなければ♪
est

今日買ったものは・・・・。
ホワイトニングクロスシナジーエッセンス<美白美容液>30g 10,500円
リフトサポート マルチエフェクター<ジェル状美容液>30ml 8,400円

ホワイトニングはこの形の旧型チューブ式のものを使っていましたが
終わってしまったので新型のものを初めて買いました。
リフトサポートは、部分用を使っていますが顔全体も気になるので
今回はこちらを買ってみました。

帰り道、薬局に寄って、最近CMで気になっていた・・・・・
sofina

SOFINA beaute(ボーテ)の日中用UV乳液 40g 3,675円 を購入。

おまけで、小さいボトルサイズ(30ml)の化粧水がついてました。
これはラッキー。
SOFINA beauteを試したいって言っている友達がいるのでこれあげよっと。
~今日のひとこと~
明日のお肌の為とは言え、お金がかかるなぁ・・・・
関連記事
thema:美容・健康
genre:ライフ
ブログ本&CD
2008/07/10/ (木) | edit |
Amazonで注文していたブログ本&CDが届きました。

MISIA DISCO

DECIMO X ANIVERSARIO DE MISIA
~THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD + THE BEST DJ REMIXES~

MISIA デビュー10周年の特別記念盤でREMIX BESTとLIVE DVDの2枚組☆

MISIAを好きになったきっかけは1999年のライブをテレビ放送されていて
たまたまそれを見ていて「ライブに行ってみたい!!」と思ったのです。
思い立ったらすぐ行動派の私は、チケットをあの手この手で必死で手に入れて
翌2000年の武道館ライブに行って初めて生歌を聞いて完全にノックアウトされた感じです。
翌日、ファンクラブの入会手続きしてました(笑)
それ以来、年に1度あるツアーには行っています。

ブログ本

大好きな猫ブログの本2冊。
でぶねこめんまさん
ちゃとらとはちわれ

猫飼いたいなぁ・・・でも飼えないので、毎日猫ブログを回っては妄想してます。
猫のいる自分の生活を(笑)
ちゃとらとはちわれちゃとらとはちわれ
(2008/06)
若林 隆

商品詳細を見る
関連記事
thema:猫写真
genre:ペット
もうそんな季節。
2008/07/10/ (木) | edit |
今日はリクルートスーツの若者たち(笑)をたくさんみました。
・・・って言うのも今日はうちの会社の説明会だったみたいで。
1日何回かに分けて行われたみたい。
職場の雰囲気も見せましょうってことになったらしく(去年まではそんなのなかったなぁ)
ぞろぞろとリクルートスーツの若者たちが、やってきました。
さらっと見せただけだけどね。
あんなんじゃ雰囲気もなにも伝わらないと思ったけど・・・。

それにうちの会社は一人一人のデスクがパーテーションで仕切られている
「いかにもオフィス」みたいな感じで、全員がPCに向かってもくもくと仕事している
感じだし。

それにしても相変わらず、リクルートスーツってみんな同じような感じなのね。
私もそうだったのかなぁ。
うん、きっとそうだったのかも(笑)
関連記事
thema:今日の出来事
genre:日記
頑張ったね
2008/07/09/ (水) | edit |
1ヵ月弱、闘病隔離生活を送っていたヒカリメダカちゃん。
ある日突然、下半身が動かなくなってしまってその影響でか、
平衡感覚もおかしくなってしまって横向きでクルクルと回るように泳いでいました。

最初、それを見つけた時は「すぐ死んじゃうんだろうな・・」と思ったんだけど
薬を入れて隔離(金魚蜂)して様子を見ていたんだけど
必死に横泳ぎで餌を食べにくるし心臓は影響ないのかな?って感じでした。

でもこの数日の暑さも影響あったのか、水流のない金魚蜂がいけなかったのかなぁ。
ちょっと弱ってきて・・・・
とうとう☆になってしまいました。

魚を飼っている以上、病気や☆はつきものだけど
今まで隔離して1か月も頑張ったコは初めてでした。
関連記事