来月20日のB'z 日産スタジアムのチケットが届きました。
ローソンチケット先行で当選したものです。

わりと、いい席だった~(隠しちゃったけど
Bzチケット

楽しみで~す。
雨降らなきゃいいなぁ。
関連記事
2008.08.31 お天気。
今日の日中は、とってもいいお天気
セミの声も、行く夏を惜しんでいるような・・・必死のような…感じで
近くの公園から聞こえてきました。

今日は~
いつもの仲間(女3人組)で新宿でランチして~
カラオケ4時間くらい歌って~(今日はアムロちゃんばっかりチャレンジ
ストレス解消

明日から9月。上半期最後の月。
お仕事がんばりましょ~
関連記事
【銀河メダカ】と【楊貴妃メダカ】を買ってきました。
写真だとうまく撮れなかったんだけど、銀河メダカは体にポツポツと銀河のような
ヒカリの斑点?みたいなものがちりばめられた感じのメダカです。
私も今日初めて、実物をみたんですけど(笑)

ダルマ系な銀河メダカ
ダルマ銀河メダカ

ノーマルな銀河メダカ
銀河メダカ横から

上から見た銀河メダカ。頭と尾が黄色っぽいのが特徴です。
銀河メダカ上から

楊貴妃メダカ。きれいな色です☆
楊貴妃2匹

*******************************
銀河メダカ   1匹 525円×4匹
楊貴妃メダカ 1匹 325円×2匹

関連記事
2008.08.30 あの朝顔は。
2週間前、たった1つだけ発見されたフライングソーサー(西洋朝顔)のツボミ。
結局、実家に帰省しているたった1日の間に「咲いて→枯れて」しまい、
私はその貴重な1つのツボミから咲く花を見れなかった事件?がありました・・・・

その朝顔はいま・・・・
伸び砲台

ここのところ、急激にツルが急成長。
ベランダを占領する勢いです(他に朝顔プランター(大) 2つあります)

こんなにもっさりしてるのに・・・ツボミは見当たりません
このまま静かに終わるのかなぁぁ。
種の説明書には「10月末ごろまでは楽しめる」って書いてあるけど。
まだ咲く希望を持ってもいいのかしら???

普通のオーソドックスな日本の朝顔にすれば良かったかなぁ
素人らしく(笑)

で調べたら
◆西洋朝顔・フライングソーサーの栽培注意点
 ①西洋朝顔・フライングソーサーは短日性なので外灯などで、夜も明るくなるような場所に
   植えると花付が悪くなる(又は咲かない)
 ②窒素系の多い肥料を与えるとつるばかり伸びて花付が悪くなる(又は蕾が付かない)
・・・なるほど。
種をまいた当初、成長が非常に悪かったので肥料を土に混ぜました。
その後、少し伸びてきたんだけど全体に細かったので先月、違う肥料を与えたんですよね。
(相方さんが、どこからかもらってきた肥料を土に混ぜてくれました)
そしたらぐんぐん成長を始めて1つツボミができて・・・

後から混ぜた肥料が窒素系だったのかなぁ?
窒素ってなんだっけ?肥料に○●系なんてあること自体知らなかったし



今日は月に1度の眼科へ。
寝る前に絶対ささなきゃいけない目薬を最近忘れがちで・・・
数値が悪くなってることが予想され、先生にたぶん厳重注意を受けるでしょう。
ほんと大反省中です

関連記事
2008.08.29 不安定。
急に夏が終わって、一気に涼しくなって・・・
そして
最近、異常気象じゃないですか?

今朝も通勤電車から見える河川はすごい水量になってました。
関東や東海でたくさん浸水の被害でてますね・・・

洗濯物、いっぱいたまってしまってます。
基本、土日しか洗濯をしないので週末に晴れてくれないと…

明日も大荒れの天気なようなので今夜のうちに洗濯しちゃいましょ。
久々に乾燥機の出番だなぁ。今日はタオル系がいっぱい。
こんな時は乾燥機付洗濯機で良かったなぁって思うケド、
私は乾燥機を使えない素材のものが多いので実際の生活であんまり
乾燥機は活躍しないのです。

むしろ、部屋干しにして除湿機の「衣類乾燥モード」にするとことが多いです。
すぐ乾くし、乾燥機使えない素材のものも大丈夫だし。

8月勤務が今日で終わり。
今月はめちゃくちゃ残業が多かったなぁ。
来月は少し落ち着くはずです☆
関連記事
2008.08.28 2日連続
今日も電車にやられました

3時間残業して会社を出て駅に行ったら・・・
地下鉄が「運転見合わせ」中~

しばらく待ったけど動き出しそうもないので
振替輸送で別経路で新宿へ。。。。

これで昨日みたく小田急線も止まってたらどうしよう?
って思ったケド、今日は動いてたから良かった~

明日はやっと金曜日
定時で帰りたいなぁぁ~
関連記事
残業は2時間だったんです、今日は。
ちょっと早く家帰れるかもぉぉと喜んでいたら・・
電車が人身事故で止まっていて。
ホームの外にも中にも、人があふれてて・・・・
新宿で足止めでした。

しばらくして動いたんだけど、超混み込みだし車内汗臭いし
ムシムシしてるし~

家までいつもの通勤時間の2倍の時間かかってしまいました。往復できちゃうよ

せっかく早く会社出たのにすっごい残念。
今度から会社出る前に、交通情報チェックしよっと。

明日はやっと木曜日。
やること山積み状態なので明日も内容濃い1日になりそう。
がんばろ
関連記事
2008.08.27 洗顔(BlogPet)
きょうshiromedakaと、洗顔しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
実家のきらりちゃん近況☆
姉から届いた写メより
どこみてるの
どこ見てるのかな??
アップ
顔毛も長いのね~
やわらかいね
ネズと一緒。体柔らかいなぁ~猫って。
よりかかり

人に寄りかかってテレビを見るのがマイブームらしいです(笑)
関連記事
2008.08.24 涼しいね~
昨日・今日ってとっても涼しいので、水温も25度。
先週までファンをつけても30度超えだったのに・・・
このまま秋になっちゃうのかな?

青半ダルマ

白めだか

関連記事
2008.08.23 完全オフ。
今週末は、完全オフです

最近、ほんとに疲れてしまっていてちょっとゆっくりしたいなぁって思ってます。
冷凍ものを冷蔵庫に入れてしまうほど疲れてます・・・・単なるボケ?(笑)
明日エステの予定を入れていたけどキャンセルしました。
なので、今日も明日も特に「コレ」と言って用事はなし。

相方さんは仕事があるけど夕方近くに来るらしい。
ま、相手をすることは用事と言えば用事だけど(笑)

今日はともかく、明日はひとりで家でのんびりした~い。
相方さんは日曜日は仕事なので朝になったら帰るのでこりゃ好都合

録画してHDDに放置したままの映画やドラマがい~っぱいあるし
「CHANGE」も3話くらいから観てない・・・面白かったのかな?

明日絶対にやろうと思っていることが↓↓
ペン字
いつだったかな?春ごろだったかなぁ・・・
普段ほぼ100%PC生活の私は、だんだん字が下手になってしまってガックリしたんです。
思い立ったら吉日~♪と言いながら(ほんとに言ってた)
ユーキャンの実用ボールペン字講座を申し込みしちゃったんです。

1日20分の練習と、毎月添削を送らなきゃいけないんだけど・・・
・・・・・・・まだ1回しか送ってません。
なので、明日は心を沈めて静めて文字練習したいと思います。
できるかな?

遊びにきてくれたみなさまも、よい週末を~

Qちゃんさん元気かなぁ~
テトラさんも~

関連記事
2008.08.22 秋色
朝夕、だいぶ「秋らしさ」を感じる空気ですね~

今日は会社帰りに、伊勢丹へGO~
激務を頑張った自分にちょっとご褒美です。

外側がガマ口になっている長財布が欲しかったんです。
ほんっと私って、お財布とかポーチとかバックが好きで・・・
お財布も色々持っているのに、違う形とか欲しくなってしまうんです。ビョーキだわ


お目当てはアナスイだったので、売り場直行です。
外ガマの財布も色んな柄・種類があったので迷ったんだけど・・・・
これを買いました☆
ANASUI財布
写真だとちょっと色が伝わりにくいケド・・・
こんな感じです。ダークグリーン系です。
アナスイと言えば、中の柄も可愛いんです。
財布の中
さっそく入れ替えました。
この夏の間は、COACHの水色の財布が活躍したけど
しばらくお蔵入りです(笑)また逢う日までサヨナラ~

あ~お買い物って楽しい
ちょっとストレス解消になりました。

酒豪の友人は、金曜の夜に飲みに行く~!って事が楽しみ(ストレス解消)で
激務をこなしています。
私はお酒を飲まないので、そういう発散場所がお買い物になってしまうんですよね。
(お酒は飲めないわけではありません。飲めば飲める感じ(笑))

***************************
ANNA SUI 長財布 18000円



関連記事
超~お久しぶりに、定時退社できました
って言うかしちゃいました

平日にデパート行けるなんて・・・・(涙)
新宿ぶらっとしてきました~。

ずっと買いに行けずにいたファンケルも行って買い物できました♪
洗顔終わりそうだったのよね・・・・。
ファンケル
オイルクレンジング2本 3360円
フェイスペーパー3箱  567円
洗顔パウダー1本 1260円

基礎化粧品はエストを使っているけれど、クレンジング&洗顔は
けっこう長いことファンケルを愛用中です。
フェイスペーパーもすごくオキニです。
サイズが小さめなので、ポーチにも入れやすいしすごくよく取れる♪

それと・・・・
マスカラ
↑↑↑
COVERMARKのマスカラ 3150円を購入。
これは友達が「すごくいいよ~」とおススメしてたので買ってみました。
明日さっそく使ってみよっと。
関連記事
shiromedakaの「開花したんだけど・・・」のまねしてかいてみるね

先週木曜日のです!!
他の朝顔をしつつも金曜日のプランターの夜に帰省!
大ショック!!種まきから枯れてから2か月半。
そしたら・・・・枯れてたみたいな感じ・・枯れた!
そしたら・・(西洋朝顔)ひとつしかないツボミを見た↓↓いつ開花を見れなかった↓↓いつ開花しちゃうんだけどツボミ?
夏、咲いてた↓↓いつ開花しちゃうよ~

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
先週木曜日の朝、ツボミを発見したフライングソーサー(西洋朝顔)
金曜日の朝はこんな感じでした↓↓
金曜日の朝顔
いつ開花しちゃうんだろ~???と心配しつつも金曜日は実家に帰省。
翌、土曜日の夜に自宅に帰った私は真っ先にベランダの朝顔を見たんです。

そしたら・・・・・・
枯れてました。
って言うか、咲いてから枯れたみたいな感じ・・・・(涙)

ひとつしかないツボミ。
開花してるところを見れなかったのです。大ショック!!
種まきから2か月半。開花を楽しみに毎日お世話をしてたのになぁ。

他のプランターの朝顔はツルはすっごい伸びているんだけど
ツボミが見当たらない状態。
これからまたツボミができるのかな。
夏、終わっちゃうよ~
関連記事
2008.08.18 もふもふ。
ただいま~。
先週までほどではないけれど残業でした。
明日は頑張ってもっともっと早く帰りたい!

昼間、姉から届いた写メより。「今日のきらりちゃん」
もふもふ

お腹のもふもふがたまりません
仕事中、何度も写真見てしまいました。癒されました

小さい鈴が付いた首輪は、私が帰った時に姉と一緒に買いに行ったものです。
万が一外に出てしまって迷子になった時の為にも首輪してた方がいいんじゃん?
ってことになりました。名前も書いておかなきゃね。
関連記事
2008.08.16 初めての猫
実家に着いたのは夜9時過ぎだったのですが、
きらりちゃんは元気にお迎えしてくれました。
姪っ子甥っ子たちも全員元気いっぱい。

実家には姉夫婦&子供3人&母が住んでいるのでもともと大家族。
お店もやっているので人の出入りが非常に激しい家。
そんな家に貰われてきたきらりちゃんは人見知りすることもなく
ほんとに人に慣れていました。

子供たちが昼間は散々、遊び相手になっているみたいです。
だっこ
姪っ子に「抱っこ」されてしまったきらり。迷惑な時も多いみたいです(笑)

姉は猫を飼うのが初めての経験。
きらりちゃんの爪が伸びてるから「爪切りしてるの?」って聞いたら
姉:「えっ、猫って爪とぎすればいいだけじゃないの?
私:「・・・・・」
ってことで、何も知らない姉とペットショップへ行ってきました。
爪切りを買いました。
それと「猫草」をカートに入れた私に姉が
姉:「えっ、猫って草食べるの?
私:「・・・・・」
猫草

↑買ってきた猫草に興味深々のきらり。
さっそくパクっと食べてました。そしてムシャムシャと(笑)
気に入ってもらえたみたいです。

気に入ったと言えば・・・。
深夜1時過ぎに妹と二人でカラオケに行ってきました(笑)
朝方帰宅した私たちが見たものは・・
トンネル大好き
私がお土産で買ってきた「シャカシャカ通りぬけ袋じゃらし遊び」で一人遊びをしている
きらりちゃん。
最初はどうしていいのかわからなかったみたいなんだけど
みんなが寝静まった深夜に遊び方がわかったみたい。
気に入ってもらえて良かった。
ネズちゃんはさっそく4匹行方不明になりました(笑)
関連記事
ただいま~。

金曜日の夜から1泊でしたが実家に帰ってきました。
最近、飼い始めた「きらりちゃん」と初対面です♪
きらりです
きらりちゃん、初めまして♪shiromedakaです。どーぞよろしく。
おみやげなあに
きらりちゃんにお土産買ってきたよ~。
ネズいっぱい
これだけ数いれば、失くしても大丈夫でしょ??
マイブーム
きらりはね、爪とぎをベッドにして寝るのがマイブームにゃの。
ちょうど体のサイズとぴったりなのよね♪
おはよ
関連記事
2008.08.14 開花の気配。
伸び悩みに悩んでいたフライングソーサー(西洋朝顔)
やっとツボミが一つできました。
それを発見した今朝は、ひとりで超大興奮でした(笑)
つぼみ1
つぼみ拡大

ツボミが発見されたのはたったの1個。貴重です!!
いつ咲くのかなぁ。
明日は実家に帰省するので、、その間に咲いちゃったらヤだなぁ。
咲いてるとこみたいよぉ。

朝、ツボミを発見して気分よく出勤できました。
仕事もサクサクと進んで、今日は1時間ちょっとの残業で帰れました☆
今月は初日から昨日まで毎日深夜残業続きだったので
早く帰れてうれしい~☆
関連記事
ただいま
この時間の帰宅も慣れちゃったなぁ~
でも自分的には今日で仕事の第一段階目の山は越えた気がするので
(気のせいかもしれないけど
これからは少しは早く帰れるといいなぁ~

金曜日は、仕事終わってから(絶対定時退社してやるぞ)実家に帰ります。
妹家族も帰ってくると言うので人口密度がかなり高そう・・・。
ただでさえ、姉家族(5人)が母と同居してる家なので。

お盆だし、キラリちゃん(猫)にも逢いたいし♪

話は変わるけれど。
急に髪の毛を切りたくなっちゃいました。
ず~っと伸ばしてて(伸びちゃって・・が正しい)いつのまにやら
背中の半分くらいまできてました。
暑いし洗うの大変だし・・・・

短くしちゃおうかな!と。
今週、実家に帰ることだし、切ってもらおう☆(実家は美容院やってます)
髪が短いと首の辺りが日焼けしちゃうのが怖くて切らずにいたんだけど
この間、エステに行った時に「首下まで焼けてますね」って言われて
すごいショックで。
伸ばしてても焼けちゃうなら短くても同じかな(笑)

ま、「短くしよう!」とは思っても肩くらいだと思うけどね。
思い切ったイメチェンができない私。
関連記事
きょうshiromedakaと、衝動しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
2008.08.12 月曜日なのに
月曜日なのに、月曜日とは思えないくらいの疲労感。

忙しかった・・・・・・・

明日も頑張らないと!!
・・・あ、日付変わっちゃった 火曜日になっちゃった

朝の電車、予想よりは人がいっぱい乗っていたけど
明日、明後日からお休みの会社が多いのかな~

残業の友「ドトール」もお盆休みの案内が出てたなぁ。
残業時間にアイスラテを買いに行くのが小さな小さな
楽しみ(息抜き)なのに
関連記事
BLUEMANを観終わってから、ちょっと遅いランチへ。
前から気になっていたお店、新国立美術館の中にあるブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼへ。
グリーンピースの冷スープ
↑グリーンピースの冷たいスープや
メイン
↑エビちゃん(周りにちょっとだけリゾットが入っている)や、
ブリュレ
↑ブリュレを食べました。
アイスコーヒーも頼んで・・・¥3780円でした。
いいお値段です
関連記事
昨日のチケット紛失事件、お騒がせしましたが
今日、無事に行ってこれました♪

すごく楽しかったです♪
客席(観客)参加型って感じです。
私はポンチョシート席。
※塗料が飛んできて汚れる可能性がある座席なのでポンチョを着用する座席です。
  最前列から5列目までがポンチョシート。通常座席より1000円高くなってます。

残念ながら塗料は飛んでこなかったので、単にポンチョで汗ばんだだけにとどまりました(笑)

終わった後BLUEMAN3人が外に出てきました。
ブルーマン1
ブルーマン2
・・2人しか写真撮れませんでした。

サービス精神旺盛です!!
それに、とってもとっても小顔なんです・・・。
羨ましい~
関連記事
朝から失くしもの大捜索中です

明日、六本木でやっている 
ブルーマングループ http://blueman.jp/main.html
を観に行くのですが、1か月以上前に買ったチケットが行方不明・・・

ライブやイベントごとにけっこう頻繁に行く私は、チケット類は必ず同じ場所に
(あそこの引出しのあのクリアケースの中にって感じで)閉まっているんだけど。

今朝、「そうだ!チケット出しておかなきゃ」って思いだしていつもの場所を見たら
ない!ない!ないよ~!!!
クリアケースの入れ物ごと、ないです。
えっ、どこに行っちゃったんだ????????
そんなわけで今朝から捜索開始です。
ちょっと焦ってきた 

さっき相方さんから電話がきたのでそのことを言ったら
「おまえのことだから置き場所変えたのをわすれてるんじゃないの?」だって・・・

ま、それもなきにしもあらずだけど・・・。

午後から相方さんが来るので一緒に捜索してくれるそうです
(その前に見つかるといいけど・・・。)

見つからなかったらどーしよーーーーーーーーーーーーーーーー

*********************追記*********************
大変お騒がせしました。捜索開始後3時間。チケット発見です!!
一番上の引出しに入れていたはずなんだけど、
一番下の引出しの奥にありました・・・(マンガ本ばかりが入っているところに)
上から落ちたのかな??(謎)
ぜったい一番下にはないと思いこんでいたので(マンガだし)、
部屋中のあらゆる引出しをひっくり返して捜索してました。
今は泥棒が入ったような嵐のあとのような散乱した部屋になっちゃった(笑)
ブルーマン
↑↑
無事保護されたチケットです☆
8500円無駄にしちゃうとこだった・・・。
関連記事
今週も、よく働き、良く食べ(真夜中のお菓子が癖になってしまったぁ)
そして全然寝れなかった一週間でした~。

今週だけで残業20時間超えました・・・

やっと金曜日の夜!!(もう土曜ダケド・・・)
ムショウに大掃除をしたい衝動に駆られています。
今からやるのもどうかなぁ?ちなみに今、深夜1時15分。
真夜中の大掃除ってなぜがすっごくはかどったり
しちゃうのは何故なのだろう(笑)

あ~
でも明日は宅配便の再配達を朝にしちゃったんだ。
あんまり夜更かしはできないなぁ

やっぱり、みんごる1ゲームしたら寝よ。
気持は大掃除したいとこだけど、きっと体はついていかないかも?
関連記事
2008.08.07 こんな夜は。
やっぱり毎日激しく残業してると蓄積疲労がすごいかも。
今日も午前様寸前帰宅でした。
めいっぱい働いたケドまだまだ山は越えなくて

こんな時間に夕飯食べたら非常にマズイので(笑)
さっさとお風呂入って寝なきゃ。
明日(もう今日だわ)も6時起きだし。。。。

でもね、疲れてストレスたまった夜は
ネットショッピングしちゃう危険な夜なのです。

パソコン電源落として寝ないとほんとポチっと押してしまいそう!

***************追記*****************
結局、深夜2時半・・・ポチっとしちゃいました。
実家に新しく仲間入りしたキラリちゃん(猫)へ
ちょっとした猫グッズを注文しちゃいました。

そんなこんなでもう朝になってしまいました。
今日も暑くなりそう!
仕事がんばろーーーーーーーーーー。
関連記事
2008.08.05 今日も雷。
ここ数日、すごく大気が不安定みたい。
今日も昼前から、すごい雷雨
お昼のお弁当を買いに外に出たら凄かった・・・。

一旦晴れて「あーヨカッタ」なんて思ってたら
また残業時間にゴロゴロピカピカ

昔から地震・雷・火事・オヤジが怖いものの例え?であげられるけど
私にとってはダントツ雷が1位でしょう
地震も怖いけど雷とは違った怖さな感じがします。

やっぱり今日も大残業でした。
帰りは雨も雷もおさまっていたので昨日のように濡れることは
ありませんでした。
明日もたぶん…きっと・・・・絶対・・・・いっぱい残業
関連記事
小次郎は残業がほしいな。
shiromedakaもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
2008.08.04 下がってる♪
ただいまぁ。
月曜日からいっぱい残業でした。
その上、帰りで傘がないのでチャリすっ飛ばして帰ってきました。
タクシーは初乗り720円になっちゃったので最近乗ってません・・・
コンビニでビニ傘買えば500円で済むけれど、今日はそれすらもケチってしまいました(笑)

今朝、水槽の冷却ファンをスイッチオンして出かけました。
で、帰宅して水温を見ると30度
おぉぉぉ~。効果アリじゃん?先週まで36度とか37度とかだったもんね。

相変わらずメダカたちは元気いっぱいで・・・
いっぱい餌をあげたのに「もっとくれ~」視線が凄いので
早々とライト消しちゃいました。朝まで待ってくれ~

関連記事