shiromedakaちゃんGO!GO!

ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

CDと本♪

不在票になったままなかなか受け取れなかった宅配便。

アムロとアメショ 
またまた猫ブログ本買ってしまいました。「アメショっす!」
あと、アムロちゃんが路線変更してからの6年間のベスト盤♪
ここ何年かでアムロファンになってしまった私です。
妹がすっごくハマってて誘われて何度かライブ行っていたんです。
特に前作のアルバム「PLAY」を聴いて私もアムロワールドに感心しちゃって。
明日の通勤時間からしばらくは安室ちゃんばっかり聴いてそう♪

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

夏の水槽&新しい仲間たち

昨日、水槽掃除をしました
その前にペットショップへGO~

先日コリちゃんを全滅させてしまったことを深く反省し、水槽の冷却ファンを買ってきました☆
何を買ってよいのかさっぱり分からなかったので一番コンパクトで
簡単につけられそうなやつを選びました。
水槽冷房
これで少しは温度下がるかなぁ。

黄金メダカ
【黄金メダカ】と言う名前で売られていたメダカを4匹購入~。
体格も良いしすごく元気!しかもラスト4匹でした。
それに1匹ずつ買うより4匹の方がセット割?みたいになってました
写真だとよく体色がわかりにくいけれど、奥深い色をしています。
体はちょっとダルマっぽい感じです。

カラーメダカ
↑↑水槽掃除中、別容器に隔離したメダカたち。
上から見ると、ほんと色んな色の子がいるんだなぁぁと思いました。

久々に全員点呼してみました。
結果は
☆パンダメダカ・・・・12匹
☆黄金メダカ・・・・4匹
☆楊貴妃メダカ・・・・2匹
☆白ヒカリメダカ・・・・8匹
☆白(青)メダカ・・・・5匹
★小さすぎて種類未分別・・・・12匹

今年はパンダメダカを増やすことに力を入れすぎた結果
ヒカリメダカが激減。
今からでもちょっと増やそうかなぁと考え中です。

昨日仲間入りした、黄金メダカちゃんたち。
すっかり水槽にも慣れたみたいでさっそく朝から
楊貴妃メダカ(メス)を追いかけまわして猛アタック中です(笑)

****ペットショップにて****
黄金メダカ  4匹で1,029円
水草        313円
水槽冷却ファン 1,480円
水草おもり     313円

関連記事

PageTop