2008.09.30 ☆お知らせ☆
写真をアップロードした時のフォルダからいろいろ移動させてしまった結果、
過去記事の写真が表示されていないものがたくさんあります・・・・。

初めて遊びにきて下さって、カテゴリーのところで気になる部分を
読んでくれた方には大変申し訳ありません!!
お見苦しくてすみません

少しずつ、復活させていく予定ではありますが・・・・
行方不明の写真もあるかも?

とりあえず、カテゴリー「猫」のきらりちゃんの写真はすべて復活させました
かご入り娘

籠入り娘です☆冬毛になってますますモフモフです
関連記事
2008.09.30 早めの帰宅。
ただいま~
昨日ひいた風邪が少々悪化気味なので大事を取って午後半休にしました。
仕事も、ちょうどいい感じだったので休める時に休まないと!って言うのもあり。
(有休、いっぱい残っているのよねぇ)

早く帰宅したら、水槽のメダカ達が「えっ!今日は夕飯早いな♪」って感じで
すごい催促してます・・・・。
まだあげないし、夕方だし・・・・。
メダカの腹時計は【私の顔を見る】→【お腹が空く】とできているに違いない
関連記事
昨日も今日もかなり涼しい・・と言うか寒い東京。
通勤途中の電車でも、職場でも風邪をひいてる人が多かったです。

そんな私も風邪気味で・・・
喉が痛くて微熱っぽい。
早めに薬を飲んで手を打たなければ!

この時期に風邪をひくと、子供のころおばあちゃんに
「shiromedakaが風邪をひくと冬が来た感じがする」とよく言われたことを思い出します。
子供の頃は、ほんっとにすぐ風邪を引く風邪菌に対する抵抗力が弱い子で
鼻水・咳・中耳炎になっていました。冬の間中、そんな感じで。

就職して実家を出てから、時々実家に戻った時もおばあちゃんに
そのセリフをよく言われたものです。懐かしいなぁ。
関連記事
土曜日に仲間入りしたオトシンクルスのオトちゃん達。
お気に入りの場所ができました。
お気に入りの場所
コリちゃんの餌場用に砂を入れているガラス瓶の淵・・・
ここがスゴくいいみたい。
2匹が向かい合っている姿が可愛いいです。
関連記事
まったりしてます。

朝、ロイホモーニングを食べてから相方さんとバイバイして
(相方さんは仕事へGO)
図書館へ行き、返却と予約していた宮部みゆきの「楽園下巻」を受取り、家へもどって。
もう外へは出ません(笑)

昨年「別にぃぃ~」発言でそっちの方が話題になってしまった映画
「クローズド・ノート」を観ました。昨日CSで放送してたのを録画してました。

静かな内容の映画でした。景色とか映像もキレイで。
私はこういう映画好きですよ。
沢尻エリカちゃんも女優さんとしては好きです。1リットルの涙も良かったし。
この映画も良かった☆何故あんなことになってしまったのでしょ・・。

次は「アナザヘブン」の第10話を観て・・・その後、また夏のドラマを見終わってないものが
あるので見ないと・・・(その義務感はなんなんでしょ?)
HDDの残り容量がかなり少なくなっている今日この頃です。
サクサクみてサクサク削除しなければ。
関連記事
2008.09.28 新しい仲間。
新しく仲間に入ったコリちゃんのことは先の記事に書きましたが、
他にも昨日仲間入りした子たちがいます。

まずは、オトシンクルスのオトちゃん。よろしくね~☆
オトちゃん
銀河メダカも2匹追加購入しました。ウロコがキラキラ~
銀河
そして・・スーパーヒカリシロメダカ
スーパーヒカリシロメダカ
この他、アオメダカを2匹と楊貴妃メダカも2匹追加購入。

水替えの時、上から撮影してみました。
上からみたメダカ
↑↑ここに映っているのは、
パンダメダカ・銀河メダカ・楊貴妃メダカ・アオメダカ・白メダカ・白ヒカリメダカ・石巻貝。
メダカを知らない人は何が何だか?って感じだと思います(笑)

最後に・・・
コリちゃんの食べ残しの餌(タブレット)に群がるメダカ達。
これじゃぁ、新しく仲間入りした子たちもメタボへの道は近そうです
群がるメダカ

*********************************************************
スーパーヒカリシロメダカ 2匹 ¥760
銀河メダカ 2匹 ¥1,050
楊貴妃メダカ 2匹 ¥882
アオメダカ 2匹 ¥420
オトシンクルス 2匹 ¥378
水草 ¥313 
関連記事
7月末にコリちゃんが全滅☆になってしまって、コリちゃんから離れていた私ですが…

昨日、コリちゃんを買いました
メダカを買いに行ったんだけど、いろいろ見ているうちに
コリちゃんにウインクされちゃって・・・(笑)ノックアウト

コリドラスパンダ

コリドラスパンダ3匹。パンダは初めての私です。
とりあえず、一晩経ったけど今のところ元気です。
でも3匹中1匹がすごくちびっ子で若干元気がないような・・・。
時々様子を観察してます。
早くうちの環境に馴染んでくれるといいなぁ。

**********************************************************
コリドラスパンダ 3匹 ¥714
関連記事
きょうshiromedakaと、うちも洗濯ー!

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
小田急新宿店の化粧品売り場がリニューアルオープンしたので寄ってみました。
ライフスタイルやシーンに合わせた5つのゾーンに分け、百貨店初登場を含む47ショップ、
総数100以上のブランドが終結する日本最大級の化粧品フロアが登場。

って書いてありました。

広々~してました。通路も広めで。
最初はどこに何のショップがあるのか把握できなかったのでブラブラしてみました。
ちょうど仕事帰りのOLさんたちが立ち寄る時間帯。
すっごい混み合ってるショップもあれば、そうでもないショップも・・・
これだけたくさんのブランドがそろえば、競争もすごいだろうなぁぁと思っちゃいました。

いつも化粧品は伊勢丹で購入しているんだけど、今日はせっかくなので小田急で買ってみることに。
(なぜ、いつも伊勢丹なのか?と言うと伊勢丹カードの優待で7%割引で購入できるから)
最近、estのクリームファンデを買ったけど、旅行の時やちょっとした時にパウダーファンデも
あった方が便利だなぁ~っと思っていたので・・・。
estカウンターは超混雑してました

ファンデ
ケース
中身だけ買うつもりが、パフと外側のケースまで買ってしまいました。
ケースがリニューアルされたって言うので・・・(ちなみに今までのもそのまま使えます)バカ

小田急百貨店がコスメティックカーニバル中だというのでこんなオマケももらいました。
おまけ
イタリアンパセリの栽培セット?みたい。
缶の中に、土と種が入っているんだって。さっそくやってみよ。
***********************************************************
estパウダーメイクアップ ビジュアリーモイスト ¥5,250
専用コンパクト ¥1,575
スポンジパフ  ¥525
関連記事
2008.09.24 メール。
姉からこんなメールが届きました。
「やっとつかまりだちができるようになりました(笑)」

ん???つかまり立ち??誰が???
・・・姉の一番下の娘は3歳だからとっくに歩いてるし・・・??
妹の娘のことかな?と思いつつ
添付されていた写真を開いたら。。。。。。。。(続きをクリックしてね)
→more?(続きをよむ)
関連記事
ずっと寝不足が続いていたけれど、さすがに今夜はぐっすり寝れそうです
・・って言うか、今凄く眠い~

8/2以来、行ってなかったエステに行ってきました。
私、ダイエッターだったっけ?と忘れてしまうような生活を送っていたので
当然それは体にも表れているワケで・・・。

残り少なくなってきたチケットを無駄にしないように
・・って言うか今まで通って頑張った分をチャラにしちゃったら意味がないし。。。
気持ちを入れ替えなきゃ行けないな・・・・と思ったのでした。
定期健康診断も近いし(笑)
ダイヤリー
エステシャンの勧めもあり、またダイヤリーをつけてみることにしました。
(半年間はつけてました)
1日食べたものを記入して、その原料欄に○を付けていくんです。
そうすると、○がついていなかった栄養が足りなかった・・・と分かるんです。
以前、つけていた時は「牛乳&チーズ」「卵」「海藻」が圧倒的に足りなかったのが
わかりました。
「牛乳&チーズ」「卵」はあんまり得意な食べ物ではないのでね~
美味しく食べる方法ないかなぁ。

そして食べる時は30回は噛むように意識をする、と。
簡単なようだけど、これがナカナカ・・・・

*************************************************
☆今日の施術内容☆
  ・全身揉稔
  ・パラフィンパック
  ・ミラクル
  ・美腕
  ・八角カッピング
  ・スーパー黄金
  ・サウナ
関連記事
2008.09.23 秋晴れの朝。
休みなのに。6時に起きてしまいました・・・・。
二度寝するにはあまりにも天気が良すぎてもったいない気持ちになってしまいました。

ま、燃えるゴミの日だったし洗濯したかったし、9時半には出かけなきゃいけないから
いいんだけど・・・。
昨夜ものすごく夜更かしをしてしまったので

さぁ~洗濯!!
と思ったら洗剤が切れてて・・・洗濯できないじゃん
安い時についつい買い込んでしまうので「絶対買い置きがあるはず!」と思いこんでいました。
必死に探したけど、出てくるものは液体ミューズの詰め替えのみ(笑)
しかも7袋もあった・・・ひとりでどんだけ手を洗うんだ??
帰宅後、ミューズで手を洗わないと1日が終わった気がしない私。

ところで、今朝の朝顔。
今日は40輪くらい咲きました♪♪
まだまだツボミがた~くさんあります
朝顔923-1
朝顔923-2
朝顔923-3
朝顔923-4

朝のウォーキングをしているオバサマ達が、うちのベランダを見上げて
「あら。あそのこ部屋、きれいなお花ね~」と話しているのが聞こえました。
チョット嬉しい

でも…柵を乗り越えて、すごいモッサリと咲きすぎている今日この頃・・・。

関連記事
2008.09.22 雑誌&サプリ
マキア
普段、雑誌をあんまり買わない私ですが今日は「マキア11月号」を買ってきました
何故か??と言うと今月号の付録にカネボウの高級ライン「Impress」の
コンセントレートマスクが1枚ついているんです。
これは、通常6枚入りで¥10500するんですよぉ。1枚当たり1750円
それが1冊630円の雑誌についてるんです。
数字に弱い私でも「お得」なのが分かります(笑)

いきなり¥10500のものを買って肌に合わない・・とか、使い心地が納得いかないとか
そういうこともあるかもしれないし・・・そうならない為にも試してみたかったんですよね。
近日中にマスク試してみて、良かったらもう1冊買ってしまうかも~。
売り切れちゃうかなぁ。明日買っちゃおうかなぁ

私がマキアを買ってきたのも、いつも美肌情報etcを発信してくれる
寅蔵さんの影響です♪影響うけまくり~。でもイイモノは良いのです。

それと、今日はファンケルでサプリを購入。
サプリ
ファンケルのコラーゲンは先月から飲んでます。
今日は「カルシウム」のお得サイズを買っちゃいました。
普段の食生活が悲惨な私は、ほんとに栄養が偏っていて・・・
特にカルシウムがとっても足りないような気がするんです。
乳製品があんまり得意じゃないので・・・。
カルシウムは年を重ねれば重ねるほどたくさんとらなきゃいけないって言うしね。

目指せ骨太&美肌(笑)

関連記事
2008.09.21 祝☆退院。
祝退院
尾くされ病らしき症状で、しばらく隔離病棟で(金魚蜂)
入院治療(薬浴)させていたメダカちゃん。
キレイになったので、親水槽へ戻しました。
治って良かったぁ。

老衰っぽい感じで痩せてしまっていた子は
残念ながら☆になってしまいましたが、
他の3匹は退院しました。

来週あたり水槽掃除しなきゃかなぁ・・・
関連記事
昨夜・・・・
B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-
日産スタジアム行ってきました~。

一緒に行った友人は1993年以来のB'zライブだと言うことで
かなり楽しみにしてました☆
夕方5時過ぎ、スタジアムはすごい人です。7万人くらい??かな~。
み~んな、B'z好きなんだなぁ~としみじみ。

5年前の渚園は台風ですごかったからあんな風になってしまったら・・・と
今回の台風にはかなりドキドキでした・・。
夕方からの雨もなく、スタンド席はいい感じの風が入ってきて
暑かったけど、ちょっと気持ち良い時もありました☆

ライブの内容については、あえて書きませんが(笑)
レポが下手なので・・・(笑)

とにかく、楽しかった♪
ステキな夜と想い出をありがとう♪
そして20周年おめでとう~!!
関連記事
きょう、出発したかったみたい。
でも、大五朗と病気心配された。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
2008.09.20 台風一過。
台風一過

晴れました@神奈川

野外ライブ日和です
B'zライブ行ってきます!!
でも、横浜までは30分ちょっとなので出発は午後ゆっくりめです。

夕方からはかなり不安定な天気になると聞いたので、若干心配ではありますが。

さて、お掃除&メダカちゃん&朝顔のお世話しよ~~っと。
関連記事
2008.09.19 しっぽ。
しっぽ
きらりちゃん、しっぽが長いの。
相変わらず、爪とぎをベッドにして寝てるらしい。
関連記事
2008.09.19 台風~。
昨日の予報では、どうなることかと思ったけど
関東通過するのは明日早朝らしい。

で、午後からは晴れるみたい
良かったぁ。
明日の夜は…B’zライブなのです。しかも野外!横浜にある日産スタジアム☆
雨だったら大変だぁ~と心配してました。
→more?(続きをよむ)
関連記事
2008.09.17 薬浴中~。
季節の変わり目に多いんだけど、病気になるメダカちゃんが多いです。
昨日も1匹☆になり(銀河メダカでした(泣))、、、、、、
今日も調子が悪そうな子が3匹見つかったので、薬浴させてます。

サブ水槽がないので、入院?する場所は金魚蜂です。
薬浴中

2匹は尾腐れ病っぽい感じで、1匹は寿命が近いのかもしれません。
外傷なく痩せてきてるので。
これでしばらく様子を見て、元気になるといいなぁ。
関連記事
2008.09.17 満開です♪
最近、お花ネタばかりですが・・・・。だって嬉しいんだモン
写真サイズもいつもより大きくしちゃいました(笑)

あんなに心配に心配を重ねたフライングソーサー(西洋朝顔)。
満開に咲きました♪オクテだったのね、うちの朝顔
朝顔917-2
だだ・・・朝顔はベランダの柵を乗り越えて外側へと伸びて伸びて・・・・
日の当たる外側へ向かって咲いています。

朝顔917-1

朝顔917-3
ベランダに立つ私には、朝顔は背を向けていて見れないんです。
で、、、、、デジカメを持って手を伸ばし反対向きに撮ってみました。
く・・・苦しいっ

でも正面から見れた♪(写真でダケド)良かったぁぁ。
なかなかキレイじゃない

相方さんに「育ての親(私)に似て美しい花が咲きました」って写メ送ったら
「目、大丈夫ですか!?」と返事が・・・・(笑)
関連記事
2008.09.16 春に向けて。
水仙

水仙の球根買ってきました
9月~12月が植え付け時期なんだって。
近いうち、プランターに植えましょう~(●^o^●)

すずらんも欲しかったんだけど、売ってなかった・・・・。
関連記事
大好きなうにちゃんの本が発売されました
ほんと可愛いです。おちゃめです。
飼い主のうにまむさんとうにちゃんはアパートで二人暮らしをしているんだけど、
私が猫を飼うとしたらこんな風に生活したいなぁって思うこと満載です。
ブログ:うにの秘密基地
うにの秘密基地

実は昔からあゆ好きな私
やっぱり買いましたよん、10周年記念のベスト盤。
懐かしのデビュー曲から入ってるので、聴くのが楽しみ!
あゆ

コンタクトレンズを半年分、大人買い。
今まで使っていたワンデーアクエアのバージョンアップした
ワンデーアクエアエボリューションが出たので、半分はこちらにしました。
1箱あたり200円高くなってしまうんで…全箱はやめました。
目が悪いってお金かかるなぁぁ。しみじみ。
コンタクト

********************************************************
うにの秘密基地 1470円
あゆ A COMPLETE ~ALL SINGLES 4800円
ワンデーアクエアエボリューション 1箱(片目1ヵ月分) 3080円×6箱
ワンデーアクエア           1箱(片目1ヵ月分) 2880円×6箱

関連記事
いやぁ~ ようやく頭が少し楽になってきました。もう深夜2時過ぎ。あ~あ。
昨日から激しい頭痛で・・・
薬を飲んだけどぜんぜん効かなかったんで・・・・。
連休なのに最悪です。

頭痛でダウン中は、寝ても痛くて寝れないのでずっとテレビとお友達でした。
たまってたドラマ、録画したまま放置の映画けっこう観ました。
覚えてるのだけ書くと…(記憶から消えたものもアリ)
「CHANGE」…やっと最終話まで見た♪
「私、恋した。」…堀北真希の映画、「さくらん」…土屋アンナの映画、
「サイドカーに犬」…竹内結子の映画。
「魔王」&「正義の味方」…最終話見た。
「アナザヘブン」…7話。

まだHDDには、モンスターペアレンツやドクターヘリのドラマや、トゥモローや
ほとんど見てないけど録画だけしちゃったドラマが放置中。
もう消しちゃおうかなぁ。見る時間なさそうだし。そろそろ次のシーズンのドラマも
始まっちゃうし

最近はCSで放送してる昔のドラマにハマってて
「毎度おさわがせします」とか観てたら面白い~
くだらなくて。笑える。
昔のドラマって時代背景も懐かしいし、出てる俳優さんもめちゃ若くて
びっくりしたり。
作り方も面白いなぁ、今の時代じゃ許されない内容だったりするし(笑)

明日は(もう今日だけど)、朝起きたら頭痛治ってるといいなぁ。
連休最終日は元気に過ごさせて~☆★☆★
関連記事
最近のきらりちゃん。
実家の姉から届いた写メまとめました。
ノラ猫の子供だったきらりちゃん。もう生後5か月目になるそうです。

↓キッチンのイスでお昼寝するのが大好き。
きらり914-1
子猫なのに手足が太いので大きくなるのかなぁ。
きらり914-2
ぷぷっ(*^_^*) かわいい寝顔です
きらり914-4
きらり914-5
↓パタパタとんぼちゃん。実家に送ってあげました。
きらり914-3



関連記事
2008.09.14 癒しの空間。
私にとっての癒しの空間・・・
それは春に買ったマッサージチェアのうえ(笑)

昨日の午後から激しい頭痛でダウンしていましたが、
少しだけその癒しの空間を変えてみました。

・・・と言っても、チェアの横に小さな台を置いたダケ。
テレビのリモコンや、携帯やすぐに手に届くようになってああ快適!!
癒しの空間
今まで、マッサージ中にチャンネル変えたくなったり、携帯が鳴ったりすると
困ってたのよね~(笑)

もちろんマッサージチェアは、テレビがよく見える位置に置いてあります。
テレビが見えると言えば・・・・
この子も・・・・・・
癒しの空間2
↑ジョーバ君もテレビが見える位置に置いてあります。

単に部屋が狭いだけじゃん?って感じですけど・・・。

そんな訳で、頭痛の今日はほとんどをマッサージチェアの上で過ごし、
映画を観たり、ドラマを観たり・・・行動範囲がとっても狭かったです。
運動不足だなぁ~と思いつつも今日のジョーバの稼働はありませんでした
関連記事
est秋

ちょうどファンデも終わりかけなので、秋冬に向けてファンデを買いにいきました。
結局、いつものestに行き、店頭でいろいろ相談してみました。
今までは、パウダータイプを使っていましたが今回はクリームタイプを購入。
つけてもらったらしっとりするし、好感触だったので。

仕上げ用にパウダーも☆嫌みのないくらいのパールが入っていてとてもキレイ。
あと、ファンデ用ブラシ(←IKKOさんも愛用してるらしい)も買っちゃいました。

************************************************************
est クリームメイクアップ ビジュラリーモイスト 5775円
est シルキールースパウダー(プレシャスパール) 5250円
est インナーアクティベート ナリッシングエマルジョンⅢ(夜用乳液) 6000円
est ファンデーション用スポンジ 735円
est ファンデーション用ブラシ 4725円
関連記事
shiromedakaの「今日の朝顔。」のまねしてかいてみるね

休日なのにいつも通り早起きしなければ。
またまた朝顔続報~。いっぱい咲きました・・。
それがいっぱいあるので二度寝は、疲れていようが干せませんだかでも今日はやることが何だろうが干せませんだか、疲れてサクサクと行動してしまった・♪
それがいっぱい咲きました・♪
またまた朝顔続報~。いっぱいあるので二度寝は、ツルにベランダを占領されようとも・・・・。
布団が干せませんだかでも今日はやることが何だろうがかなり正確みたい?
またまた朝顔続報~。いっぱいあるので二度寝は、ツルにベランダを占領されようとも・!!
またまた朝顔続報~。いっぱい咲きました途中で諦めないで諦めないで良かった途中で諦めないで諦めないで良かった!
たとえ、疲れてサクサクと行動しなければ。
布団が何だろうとも・・・・・・。
たとえ、悪いんだかでも今日はやることがいいん

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
2008.09.13 今日の朝顔。
休日なのにいつも通り早起きしてしまった・・・・。
私の体内時計は、疲れていようが何だろうがかなり正確みたい。
それがいいんだか、悪いんだか

でも今日はやることがいっぱいあるので二度寝はやめて
サクサクと行動しなければ。


またまた朝顔続報~。
朝顔913
朝顔9132

いっぱい咲きました途中で諦めないで良かったぁぁ。
たとえ、ツルにベランダを占領されようとも・・・・・。
布団が干せません
関連記事
2008.09.11 届きました。
この間の旅行で「吹きガラス体験」をやった時の・・・
自分で作った作品が送られてきました。

お恥ずかしながら公開しちゃいます
一輪挿し3
明るいと模様がよくわからないなぁ・・・と思ったので
部屋の電気を消して撮影してみました。
一輪挿し2

自分で作ったものだけに、可愛く見えます(笑)

話は変わりますが・・・・旅行に行くと必ず買ってしまうのが
【ご当地お菓子】
ご当地ポテチ
この群馬の下仁田ねぎポテトチップス美味しかったですよん♪
あとひく味です。


関連記事