11
14
18
26
28
   



自主回収。

ニュースで頻繁に耳にすることがある「自主回収をはじめました」と言う言葉。
実際、その「自主回収」に該当する商品を持っていた・・とかそういうことがなかったんです。
ところが、今日。。。
大手電機量販店からこんな通知が。
自主回収1130

なんでも、、、私が2年くらい前に購入した電気スタンドが発火の恐れがあるとか
買った時にその量販店のポイントカードを使っているので、
私が買ったことがデータで分かったんでしょうね~。
回収対象の型番も製造番号もぴったり該当してました。びっくりです。

明日、その窓口に電話しなきゃいけないんです~
ちょっとメンドクサイ・・・・。
交換or返金の対応をさせていただきますって書いてありました。

実は、この電気スタンド。
買った時は「スタンドが欲しい!!」って急に思い立ってわざわざ買いに行ったんだけど
買ってからは1回くらいしか使ってないんです(まだ新品同様
これからもあんまり出番もなさそうだから返金にしてもらおうかなぁ~。
今思えば頻繁に使ってて発火しちゃって火事にならなくて良かったけど。
このメーカーのHP見たらやたらと「自主回収」してる商品が多くてなんか信用ならない
感じがしちゃった・・・・。交換してもらっても。。。何かねぇ・・・・。
関連記事

theme : 今日の出来事
genre : 日記

ちょっと賑やかに。

過疎化状態で1か月経過した親水槽。
「寂しすぎる・・・・」と遊びにきた相方さんが珍しくそんなことを言うので
ペットショップへ行ってきました。

楊貴妃再び1130
楊貴妃メダカ5匹、青ヒカリメダカ3匹、白メダカ3匹を購入☆
楊貴妃メダカ(380円×5) 青ヒカリメダカ(398円×3) 白メダカ(294×3)

これで少しだけ活気が出てきました(笑)
水槽現状1130

コリちゃんとオトちゃんも元気です。(オトちゃんは奥にちらっと見えます)
餌の賞味期限が切れていたのに気づき(ごめんね
新しい餌(別の会社のもの)を買ってきたんだけどイマイチ食いつきが悪いです。
値段はこっちの方が高いのになぁ
コリ&オト1130
関連記事

theme : 熱帯魚
genre : ペット

おぉぉぉ~。

やかん1128
買ってきました。ピーっと鳴るヤカン。欲しかったのよねぇ。

ほんとに鳴ってる~。これはいいね。小さく感動している金曜日の真夜中。
噂には聞いていたけど実物を手にするのは初めて。。。。
実家のヤカンは鳴らないタイプだったのでね~
ちなみに「ピーっとなるヤカン」=笛吹きケットル
という名前でした。980円。

せっかくヤカン買ったんだから湯たんぽ以外でも活躍させなきゃ(笑)
お茶でも飲むかな。
・・・あ、お茶がなかった 急須も
関連記事

theme : キッチン雑貨
genre : ライフ

ゆたんぽ。

買ってきました。チンする湯たんぽ「ゆたぽん」

ゆたぽん1127-1

リラックマ~
湯ゆたぽん1127-2

ピーって鳴って教えてくれるヤカンも売ってました
もち合わせがなくて今日は買えなかったけど
売ってることがわかったので明日にでも買おうと思います。
関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

やかん。

沸騰したら「ピー」って鳴るヤカンが欲しい。

実は、私・・・やかん持っていないんです。ポットもない。
必要な時は鍋でお湯沸かしているのです。
一人暮らしになってから10年以上経ちますが、なくても特に不自由することもなかったし。

そして、何故ヤカンを欲しくなったのかと言うと。

今年の春先まで、電気敷毛布愛用者だった私ですが
電気毛布は喉が乾燥してしまうことに気づき、「湯たんぽ」に変えたんです。
湯たんぽの方が、安眠できます。
鍋でお湯を沸かして、鍋から湯たんぽの小さなお湯の入口に入れるのは至難の業(笑)
大雑把なO型なので入れ方もかなりアバウトで・・・・。
だいぶ上達はしたけれど

お湯を沸かしていることを忘れてしまいそうになることも多々あるので(ヤバいよね)
「ぴー」っと音で教えてくれるヤカンが欲しいなって。
普通に売ってるのかしらん?まさか100均にはないよね~?(笑)

近いうち、ヤカン売り場?に行ってみようと思っている今日この頃なのでした。
関連記事

theme : キッチン雑貨
genre : ライフ

まったり~な。

まったり、ゴロゴロ過ごした連休最終日。

朝、携帯のアラームがいつもの平日起きる時間に鳴ってしまって
早起きしてしまいました。
結局、三連休ずっといつもと同じ時間に起きているので体内時計も
まったく狂いません(笑)

ゴミを出しに行ってからは、昨日と引き続き映画&ドラマ三昧。
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
「氷の微笑2」
「毎度おさわがせします(シーズン2)」
「告知せず」

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」は前作同様、最後は号泣でした。
私、須賀健太くん(子役)好きなんですよ。
須賀健太くんの演技って泣けちゃうんです・・・。
花田少年史も泣いちゃった。
来春、釣りキチ三平も公開されるみたいだから観に行きたい

映画もひとだんらくしたところで、昼間からお風呂に入ってみたり、
美顔器を久々に引っ張り出してやってみたり、パックしたり~
あんなことやこんなこと。

ちなみに相方さんは仕事なので今日は来なかったんです。
まさに完全オフなわたし。
ゴミ出し以外外に出なかったし、珍しく3食自炊したし(えっ、それが普通じゃん?って言わないで)。
久々にのんびりまったり、ゴロゴロと過ごせました。
ゴロゴロし過ぎて体が痛いけど(笑)

明日からはまた日常生活。
仕事がんばろ~。
関連記事

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

冬に咲く花。

冬に咲く花1123
朝顔、まだ頑張って咲いています。

3つのプランターでベランダを占領していましたが、
2つの朝顔は枯れたので昨日撤収しました。
残りはこのプランター1つのみ。
いつまで咲き続けるのかもうしばらく様子を見守りたいと思います。
しかし、今日もさむ~い
関連記事

theme : 草花
genre : 趣味・実用

映画三昧。

午前中の大掃除(今日は台所)が終わって午後から
録画したままHDDに放置してあった映画を観ることにしました。

忘れないためにもメモしておこっと。
(よく「この映画見たことあったかなぁ?」と悩む時があるので(^^;))
・地下鉄に乗って
 浅田次郎原作、篠原哲雄監督。堤真一、岡本綾、常盤貴子、大沢たかお 他
・八つ墓村
 市川崑監督、豊川悦司主演
・ルート225
 監督: 中村義洋 多部未華子、岩田力、石田えり、崔洋一
・神童
 成海璃子、松山ケンイチ

☆☆☆☆☆
「ルート225」は、始まりから最後までグングン引き込まれてしまいました。
ファンタジーだと思って見始めたので(実はSF・ファンタジー系は苦手意識が強い私)
「なんだかんだ言っても、絶対ハッピーエンドで終わるんだろう」との予想に反し
実際はとても切ない終わり方。でもなんか前向きで潔いんです。
切ないのになんか不思議な作品。
多部未華子&岩田力の二人がほんとに良かった☆

今度原作本を読んでみようと思います。ちょっと話が違うみたいなので・・・。
関連記事

theme : 今日観た映画
genre : 映画

11月生まれの稚魚。

11月2日~4日に生まれた稚魚9匹
今のところ全員順調に成長してます。
稚魚1121
【私=餌をくれる人だ!】って言う認識が出来たみたいで
覗くと水面に上昇してきます。
11月生まれの子の成長が早いのか、9月生まれの子の成長が遅いのかわからないけど
体長はあんまり変わらなくなりました。
ただ、9月生まれの子はメタボなのですぐ見分けはつきます(笑)
*写真は2匹とも11月生まれの稚魚です。
関連記事

theme : ☆水槽の中☆
genre : ペット

何から・・。

3連休は大掃除をしよう!!!
・・・と突然決意をしたのはおとといのこと。

そして迎えた連休初日。
張り切って早起きしました~ 寒っ

早起きしてから1時間半経過した今・・・。
何から手をつけていいのか途方にくれています(笑)
起きてからシャワーして洗濯機の電源いれたダケ。

何からやろうかまとめる為にも書き出すことにしました。
・・・ってブログにかい!?とは言わない

・布団を干そう
・あふれかえっているバック類を整理しよう(思い切って捨てるぞ)
・紙袋を捨てよう(何かに使うかも?と取っておいてしまうのですごい数になってしまった)
・文庫、雑誌、CDも処分しよう

とりあえず、今日はこれくらいできればいいかな。
相方さんは仕事なので夕方に来るらしい
関連記事

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

日課。

きらりです 今日はきらりの毎日の日課を紹介するニャ。
日課にゃの1121

それは、朝のニュースを(テレビの)上から観ることニャ
きらりはいつまでも「おこちゃま」じゃないんだからニャ。
時事問題にも興味があるのニャ。
・・・でもテレビの上って温かいからしちゃうのニャ。

~な~んて言ってるかどうかはわからないけど、
最近のブームはテレビの上からニュースだそうです(笑)
関連記事

theme : ねこ大好き
genre : ペット

禁止したいなぁ(BlogPet)

きのう小次郎が、禁止したいなぁ。
でも、小次郎はアートも一緒しなかった?
でも、かめ太と和栗を早起きするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

乾燥の季節。

冬ですね~
なんかすっごい寒い
空気も乾燥しててあっちもこっちも風邪が流行中です。
電車の中でも、あっちでゴホゴホ、こっちでゴホゴホ・・・
そういう私も少し風邪気味です。

今日はこの雑誌を買いました。
グラツィア1119
表紙は松島奈々子さん。相変わらずキレイだなぁ。
確か同世代なんですよね~ 頑張れラスカル世代♪

付録にアモーレパシフィック ビューティ・ギフトがついてます。
(マスク&美容液)
グラツィア付録1119

乾燥の時期は、マスクをすると翌日のお肌のしっとり感が違う気がします。
安くても、高くても・・・やった方がいい感じ!
アモーレパシフィックは使ったコトがないので、お試しができて良かった~

あ、もちろんマスクが付録でついてるってことは寅蔵さん経由で知りました
いつもありがとう~(笑)
関連記事

theme : ダイエット・美容・健康
genre : ライフ

今年もチクっと。

インフルエンザ予防接種、今年も受けてきました。(会社が費用出してくれてます)
去年は液体が体に入る時、痛かったケド今年は全然痛くなかった~
看護師さんがうまかったのかな??

これでひと安心。
下期の繁忙期は、インフルエンザ知らずで乗り切るぞ~
でも風邪ひかないように気をつけなきゃ
関連記事

theme : 今日の出来事
genre : 日記

りりしいなぁ。

最新写真が姉から届きました
りりしい顔のきらりちゃんです。
大人っぽくなったなぁ。
りりしいきらり1117
関連記事

theme : ねこ大好き
genre : ペット

四国の旅☆3日目☆~うどん×3~

最終日~

まず、山内うどん(まんのう町)へ。
山内うどん1115
ココも私のお気に入りのお店です☆
あつあつ かけうどん(小) 200円
ちくわも食べたかったケド、この後に2軒行く予定だったので断念
安心する味。汁最高~☆

続いて。。宮川製麺所へ(善通寺市)
宮川製麺所1115
ここは、注文をして麺を受け取ったら自分でお湯の中に麺を入れて
お好みに温め、汁も大きな鍋から自分で入れるセルフのお店です。
薬味の生姜も自分でスリスリ。
宮川製麺所1115-2
この綺麗な色のダシ汁。ここはイリコダシなんです。
今までのお店とは違った讃岐うどんが味わえます。
とっても美味しいです!
かけうどん(小) 140円

そしてかなりお腹がいっぱいの状態ではありますが、最後のお店へGO~。
宮川製麺所から次のお店まではちょっと距離があるし、
並ぶの覚悟なのでお腹も落ち着くだろう・・・と予想(笑)

辿りついたところは~
日の出製麺所1115
日の出製麺所(坂出市)
やっぱり行列できてました
でもこのお店は、事前に注文を聞かれるので、呼ばれて席に着いた時点でうどんが出されます。
なので、とっても回転が速いんです。。
でも・・営業時間が午前11:30分~午後12:30分の1時間だけなので
行く方は注意してくださいね。
日の出製麺所1115-2
うどん(小) 熱い 100円
薬味はテーブルの上においてあり、ネギは自分でハサミで切って入れます。
天ぷらも食べたい人はパックから取って食べます。自己申告でお金を払います。
ここは本業が製麺所なのでお土産のうどんも豊富です。
お店で買って帰る人も多いですが、混雑しているので私はここでは買いません。
空港でも扱っているので空港の売店で買って発送したりしています。

一気に3軒めぐってお腹もチョー苦しい
讃岐うどんめぐり終了です(笑)

その後は、友達とカラオケに行って少しでもカロリーを消費しようと頑張りました
2時間半歌って~
(香川の友達とカラオケに行くのもいつもの恒例です。2人ともカラオケ好きだけど
一緒に歌って騒げるのって年に1度の事だから私たちにとって貴重な時間なんです)

15時前に友達のダンナ様がお迎えに来てくれて・・・・
和栗のモンブラン1115
スイーツは別腹よねぇ~って言いながら食べました。カラオケで消費したカロリー水の泡(笑)
PATISSERIE NIKI (高松市)和栗のモンブラン 473円
私が帰る時間も迫ってきて・・・最後のおしゃべりタイム

16時過ぎたので、高松空港へ。
売店でうどんを発送したり、職場へのお土産のお菓子を買って
あっという間に搭乗開始

「また来年遊びに来るね!!」と友達ご夫婦とお別れ
またうどんを楽しみに1年間頑張ります・・・。
17時発の羽田行きJAL便で空路羽田へ帰りました。

なが~くなってしまいましたが以上が四国旅行のお話でした。
最後まで読んで下さった方々・・・・どうもありがとうm(_ _)m
関連記事

theme : 国内旅行
genre : 旅行

四国の旅☆2日目☆~アートな1日~

四国の旅、2日目になりました。

直島へ
早起きして、高松港へ。
フェリーに乗って、航路1時間の旅。
瀬戸内海にある【直島】へ行きました。

直島は「アートの島 直島」と言われていて、島中にアートが点在しているんです。
詳しくはベネッセアートサイト→ http://www.naoshima-is.co.jp/index.html 見てね。
島内の移動は、路線バスと徒歩を利用。
まずは家プロジェクトへ。古民家を利用していますが中は現代アートになってます。
中は撮影が禁止なので全然伝わらなくてすみません
角屋1115
家プロジェクト
家プロジェクトの町並みを、かなり歩いてクタクタになりました。
そのあと、また路線バスに乗ってベネッセミュージアムへ。
こちらの現代アートも撮影禁止なので写真がありません。
美術館のカフェから撮った景色。瀬戸内海とてもきれいです。
直島から風景1115
カフェでワッフルとアイスラテを飲みました。値段は高いけど美味しかったです。
カフェでお茶して体力復活!またバスに乗って地中美術館へ!
こちらの美術館もすべて撮影禁止なの
現代アートは奥が深いです。。。。
館内のスタッフのみなさんが白装束を着て、ボソボソとしゃべるのでちょっと不気味な
感じがしました。
ま、美術館なので静かに・・・という気持ちはわかりますが(笑)
中は複雑な構造で、無駄に歩き回ってしまいました・・・(私たちだけ??)
階段も多いのでお年寄りにはキツイかな・・って思いました。

地中美術館のあとはまたまたバスに乗って港へもどりました。
海の駅でランチを食べて、予約していたスラブ陶芸体験へ!
旅先での「体験もの」が大好きな私(笑)

スラグ陶芸とは・・・
産業廃棄物の焼却・溶融処理の過程でスラグができます。
スラグは路盤材やコンクリート骨材としてリサイクル利用される物質ですが、
ガラス質をしていて粘土に混ぜて焼き物にすると
焼き上がりがよくなります。


ボランティアスタッフのおばちゃんと楽しくおしゃべりしつつ体験しました。
気さくで楽しいおばちゃん達でした☆
スラグ陶芸体験 土ひねりコース 2キログラム 1500円
↓制作途中の灰皿・・・のつもり(笑)
スラグ陶芸1115
出来上がったものは焼いて(素焼き)から、後日送ってくれるそうです。

陶芸を楽しんだあと、船の時間まで余裕があったので
007記念館1115
無料で入れるこんな記念館にも行ってみました~。

港にある赤いかぼちゃ。これもアート作品。
かぼちゃ1115

17時の船で高松へもどりました。
島のアートに触れた充実した1日でした。
いっぱいいっぱい歩いて足がクタクタでした。日頃の運動不足バレバレですね。

四国2日目が終わりました
関連記事

theme : 国内旅行
genre : 旅行

四国の旅☆1日目☆~高松から高知へ~

出発の朝から飛行機に乗るまでの出来事はこちら

飛行機の中でホットコーヒーでやっと一息。
(結局朝ごはん食べれなかったし、バスでは変な汗かいちゃうし
クラスJにしておいて良かったぁ。(今回往復クラスJ)
足伸ばせるし、広いし(*^.^*)

あっと言う間の1時間で高松空港到着。
迎えに来てくれた友達と1年ぶりの再会
高松空港から、まずは到着ごあいさつ?にうどんを食べにGO

行ったお店は「山越うどん」(綾川町)
山越うどん1115
熱々のかけうどん(小) 150円 ちくわ100円 

ここは、私の中では1番好きなお店なんです。
出汁がすごくいいんです。安心する味。

釜たまうどん(茹でた麺に生卵をからめてダシ醤油をかけて食べるうどん)が
一番人気なのかな?
でも私は卵があんまり得意ではないので、
私はいつも「かけうどん」が多いかな。
今回の旅もかけうどんオンリーです(笑)

うどんでお腹いっぱいになった私たちは、高知へ向けてGO

一度行ってみたかった「国指定史蹟天然記念物 龍河洞」へ。
実は鍾乳洞が好きな私(何か所しか行ったことないけどね)
想像していた鍾乳洞以上のものでした。
アップダウンも凄いし、狭いところも通ったり・・・
龍河洞1115
写真は、全然いいものが撮れなかったので興味ある人はホームページみて下さい(笑)
龍河洞ホームページ http://www.ryugadou.or.jp/index.htm

鍾乳洞を観たあとは、龍河洞近くにあったアンパンマンミュージアムへ(笑)
アンパンマン1115
実は、私はアンパンマンがどんなストーリーなのか?とか登場人物とか知らないんですよ。
アンパンマンの放送が始まったころはもう子供じゃなかったし、
大人になった今も自分には子供いないので接点がなかったんです。
そんな私がこんなところに・・・・入館料700円も払って
場違いな感じは否めませんでした(笑)
アンパンマン2
館内は、アンパンマン作者の原画とかアンパンマンのお部屋?みたいなのとか
あったりして、自分が子供だったら喜びそうだなって思いました。

アンパンマンを見たあとは、すっかり夕方になってしまいました。
香川の友達の家に帰りました。
友達は新婚さんで、新築一戸建て
モデルルームのようなすっごく素敵なおうちで、、、、
遠慮なくゆっくりとくつろがせてもらいました

四国の1日目が終わりました
関連記事

theme : 国内旅行
genre : 旅行

四国の旅☆1日目☆~ハラハラの朝~

☆旅行1日目☆

朝からハラハラな出来事が・・・。
いつも羽田空港まで行くのには高速バスを利用しているんです。
電車で行くには乗り換えが3回あって面倒なのに対し、
バスだったら羽田空港まで直通なので乗ってしまえば羽田に着いてしまうし。
時間も1時間くらいなので楽なんです。

今回は、ちょうどいいバス時間がなくて早めの時間で行くことにしたんです。
羽田空港で1時間くらいの待ち時間があるけど、その間にモーニングでも食べて
ゆっくりしようってことにしました。

高速バスに乗ってすぐ「高速道路が事故渋滞なので到着時間が遅れます」と放送が。
「出発時間まで1時間は余裕あるから渋滞でも大丈夫だろう」と
思っていたんだけど・・・・
高速に乗る前の一般道からかなりの渋滞・・・・・。
全然前に進まない状態。

あっというまに1時間が過ぎて・・・
本来なら羽田空港に到着している時間。
なのにまだ羽田は遠いよぉぉ~
そのころ「羽田空港到着時間はわかりません」と放送・・・。
「お待ち合わせの方が心配なさると思いますので手短に携帯でご連絡をお取り下さい」と。

とりあえず、私は高松空港まで迎えに来てくれる友達に
「羽田にまだつかないから、乗れないかも!最悪、次の飛行機に乗るわ~」とメール。

ドキドキハラハラして渋滞解消を待つことさらに1時間。
やっと羽田空港に着きました。
私が乗る飛行機の出発時間20分前でした
超ダッシュでまずトイレへ
(バスの中、必死に我慢しててこちらもハラハラでした
そしてダッシュで自動チェックイン機へ!
手荷物検査→搭乗口へ。汗汗でした。
四国の友達に「乗れた♪」とメール送信。
空路、高松へ
関連記事

theme : 国内旅行
genre : 旅行

旅先から。

20081113203435
山越うどん〓
私が一番大好きなお店〓

熱 かけうどん小 150円
ちくわ 100円

美味しい(≧▼≦)
安心する味です〓
香川に来た時は必ず食べに行きます。
私は卵はあまり得意じゃないので、釜玉うどんは食べません。
かけうどんばかり。
私が好きになるお店は『ダシ汁の味』がポイント高いところです。

☆旅から帰ったらちゃんと記事書き直します。とりあえず携帯から更新しました☆
関連記事

theme : 国内旅行
genre : 旅行

旅支度。

明日から2泊3日で四国に行ってきます!遅ればせながらの夏休み!
やっと有休2日間取れました☆
香川に友達がいるので、年に1度は遊びに行っているんです。もう何回目かなぁ。
高松空港まで友達が迎えに来てくれます。
だから高松までは一人旅(笑)

そんな訳で、仕事の引き継ぎを終わらせて急いで帰宅しました。
さっそく旅支度!!
旅支度1112

旅行の度に「今度こそ小荷物で!」と思うんだけど、ついつい荷物が多くなってしまうんです。
今回も・・・・・
友人へのお土産(お菓子)をたくさん買い過ぎたせいもあり、
お菓子の紙袋がバックに入りきません。どぉ~しよぉ~

明日、この荷物を自転車に乗せられるかな??
絶対ムリムリ!後ろの荷台に縛る紐?みたいなやつ持ってないし。
前かごの上に乗せて押えるしかないかなぁ
(そこまでして自転車乗りたいか?って感じ?)

徒歩で駅まで行くとしたら朝6時出発・・徒歩で頑張れるか??私
関連記事

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

きょうは反省した(BlogPet)

きょうは反省した。
だけど、小次郎は大五郎にゃんは持ち運びも専念したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

ケイタイから

20081111205610
携帯から初投稿。写真はサムネイルじゃないほうが良かったかな。
関連記事

theme : ねこ大好き
genre : ペット

明日のために。

週明けそうそう、激しく残業でした。
疲れた~

お肌の調子もイマイチだし。
明日のためにコラーゲン!!大人買い~
コラーゲン1110

何だか風邪っぽいのでこんなのも買ってみた。
ルル1110
一緒に飲んだらマズイかな??
関連記事

theme : 今日の出来事
genre : 日記

付録目当て。

steady.(ステディ.) 12月号を買ってきました。
steady.(ステディ.) 1109
付録目当ての購入です
COACHの鏡がついているんですよ
付録だからチャッチイのかな?って思ったら・・意外としっかりしたものでした
薄いから持ち運びも邪魔にならなそうです。

COACH好きの私には見逃せない付録でした。
さっそく相方さんに「見てみて~」と報告したら
「そういえば今年はCOACHあんまり買わなかったね」だって。
そうですよ、今年はかなり我慢して買うのを控えていました。
苦しかったぁ・・・だって欲しい形のものとかどんどん発売されるし。
お店に行ってしまうと欲しくて仕方なくなっちゃうのでお店に行くこと自体を避けてました(笑)
今までに散財しすぎたなぁ。。とこれでも少しは反省してるのです。
今は過去に買ったものを使いまわしています♪
関連記事

theme : おすすめ情報・お買得情報
genre : ファッション・ブランド

エビちゃん。

過疎化が進んでしまった水槽に新しい仲間が入りました。
エビちゃん1109

その子は・・ロックシュリンプと言うエビです。
巨体に似合わず、(左下のコリちゃんが小さく見えます・・・)性格は温和で
魚を襲って食べちゃうことはありません。
水中のプランクトンや魚が食べ残した餌を食べるそうです。
ロックシュリンプ飼うの初めてなので、店員さんに教えてもらいました

何故エビを買ったかと言うと、青メダカ3匹を買いに行ったんです。
(成魚だったのでとっても格安)
店内で青メダカと同じ水槽で泳いでいたのがこのエビちゃんだったのです。
一緒に買ってしまいました。エビちゃんは1匹490円でした。
関連記事

theme : ☆水槽の中☆
genre : ペット

完治は遠いよ。

今日は朝イチ、予約してた眼科に行ってきました。
先週、判明した角膜の傷・・・・。
先生の言うとおり、コンタクトもやめて眼薬は欠かさず治療に専念した一週間。

先生:「まだまだ、全然治ってないねぇ。コンタクトはまだ駄目だよ」
私:「え~全然ですか

次は1ヶ月後のいつもの検診と一緒に傷を診ると言う事になったので
目薬2本、処方してもらいました。
ってことはあと1か月は最低メガネ生活が続きます。
長期戦です

メガネだとロクに化粧できないし(外すと見えないのでファンデも適当になってしまう)レンズ厚くて恥ずかしいし・・・・
と、姉に愚痴ったら
「目は取り換えられないんだから失明しちゃうよ!今回はちゃんと先生の言うとおりに
治療しなさい」と言われてしまいました。

はい、そうですね。そのとおりです。

メガネ生活が長引くと判明して俄然、「新しいメガネ欲しいな」病が発症しちゃいました
昨日、職場で健康診断があり視力検査をしたんだけど、メガネをしたまま検査で
左1.5、右1.0・・・
左右の度の差が激しいこともわかってしまったし。
もともと良く見えるように強めに作ったメガネではあるんだけど、
仕事以外の生活ではちょっと見えすぎちゃって疲れるみたい。
ちなみに私の裸眼視力は0.02・・・(TOT)
関連記事

theme : 今日の出来事
genre : 日記

アタマイタイ。

頭痛です
私の頭痛はたいてい一度始まると3日間くらいは続くことが多く・・・
今週末はこのままなのかなぁ。憂鬱だぁ。

今日のところは、気休めにしかならないと思うけど
頭痛薬飲んでから寝ます

明日は、朝イチで眼科に行かなきゃ。
角膜の傷、良くなったかなぁ。メガネ生活卒業したいよ~
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

抱っこ。

今日のきらり1106

さっきに届いた写真。
甥っ子に抱っこされてるきらりちゃん。
大きくなったなぁ。
もふもふであったかいんだろうなぁ
関連記事

theme : ねこ大好き
genre : ペット

疲れた。

今朝、寒いのに咲き続ける朝顔を見て「今日もがんばろ!」と
決意して出社。

次々に入稿する仕事が山積み、電話、メール、会議、面接・・・・。
そして残業・・・・。
「スイスイ帰ろう水曜日」(ノー残業DAY)の、はずだったのになぁ。

来週、かなり遅い夏休みをやっと取れるので(たった2日間だけど)
ある程度仕事のメドを立てて引き継ぎしなきゃだから明日も頑張ろう~

今朝の朝顔。
紫っぽいの1105
今まで、薄い水色の花だったのに最近咲く花は紫っぽいのが多いです。
いつまで咲き続けるかなぁ~。
だいぶ、枯葉も増えてきました。
関連記事

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


☆白目高 春☆


名前:白目高 春(はるチャン)
種類:ジャパニーズボブテイル
年齢:推定10歳
体重:4.6キロ
チャームポイント:
ボンボンしっぽ。
ぷりぷりのお尻

*2008年春、土砂降りの雨の中
彷徨っているところを保護される
1年間約30匹の保護猫と
一緒に生活
団体生活でいじめられ猫嫌いに…

2009年4月から白目高家に!
今は白目高家の女王様♪

プロフィール

shiromedaka

Author:shiromedaka
永遠の35歳(≧∇≦)
リアルタイム・ラスカル世代。
制作の仕事をしています。
シゴトもジンセイも目標を見失い中。
2種類の膠原病を治療中です。
病気関係は
別ブログ(はるめだか)で
ゆるゆると更新中。

買物&ライブ&読書好き。
プチ旅行(国内)も大好き。

2009年春、はるチャンと出会い、
同居開始☆
ベランダ睡蓮鉢では
メダカを飼っています。
水槽は休止中。
過去記事はカテゴリで見てネ。

リンクフリーです!
コメント大歓迎♪
繁忙期につき、
お返事はできたり、
できなかったり
しています。ゴメンナサイ。
拍手コメへの
お返事してます♪

最近の記事

カテゴリー

コメントありがと♪

飼い主の趣味

【ライブ&プチ旅行】
カテゴリ「旅行」を見てね
☆2008プチ旅行☆
・群馬1泊2日の旅(2月)
・京都1泊2日の旅(3月)
・箱根1泊2日の旅(4月)
・群馬1泊2日の旅(9月)
・四国2泊3日の旅(11月)

☆2009プチ旅行☆
・会津湯野上温泉
  1泊2日の旅(1月)
・川治温泉&宇都宮
  1泊2日の旅(2月)
・佐賀&福岡
  2泊3日の旅(7月)
・長野・小布施の旅(9月)
・香川&広島
 2泊3日の旅(11月)

☆2010プチ旅行☆
・広島1泊2日の旅(1月)
・奈良1泊2日の旅(2月)
・初島&伊豆1泊2日の旅(4月)
・大阪1泊2日の旅(5月)
・草津温泉1泊2日の旅(9月)
・香川1泊2日の旅(11月)

☆2011プチ旅行☆
・房総1泊2日の旅(1月)
・香川&島根3泊4日の旅(11月)

☆2012プチ旅行☆
・北陸1泊2日の旅(1月)
・大阪1泊2日の旅(8月)
・香川&徳島1泊2日の旅(9月)

☆参加♪ライブ等☆
カテゴリ「ライブ」見てね
~2008~
・MISIA(1月)
・コブクロ "5296"(3月)
・ザ・コンボイショー(6月)
・Blue Man In Tokyo(8月)
・B'z (9月)
・マジック革命セロ(10月)
・假屋崎省吾の世界(11月)
・安室奈美恵(12月)

~2009~
・MISIA(2月)
・安室奈美恵(5月)
・MISIA(9月)
・コブクロ(9月)

~2010~
・安室奈美恵(5月)
・浜崎あゆみ(5月)
・コブクロ(10月)
・安室奈美恵(12月)

~2011~
・MISIA(2月)
・MISIA(4月)
・氷室京介(6月)
 (復興支援ライブ)
・コブクロ(7月)
・K-POP FESTIVAL(7月)
 - MUSIC BANK in TOKYO
・コンプレックス(7月)
  (復興支援ライブ)
・安室奈美恵(10月)
・安室奈美恵(11月)
・BOA~X'mas~(12月)

~2012~
・「ALL THAT LOVE」(3月)
 (復興支援ライブ)
・LADY GAGA (5月)
・MISIA (7月)
・矢井田瞳 (7月)
・杉山清貴 (8月)
・矢井田瞳 (11月)
・PRINCESS×2(11月)
・安室奈美恵(12月)
・氷室京介(12月)

~2013~
・MISIA(3月)
・杉山清貴 (3月)
・矢井田瞳 (6月)
・コブクロ (6月)
・矢井田瞳 (7月)
・安室奈美恵(11月)
・ポールマッカートニー(11月)

~2014~
・MISIA
・テイラースイフト
・氷室京介
・安室奈美恵


更新してないけど相変わらず
ライブはいろいろ参加してます

月別アーカイブ

ランキング参加中!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

静かに参加中

【袋部】部員ニャ♪

エツコやってるニャ♪

いつも遊びに行ってます♪

♪ブロともニャ♪


ボクくるみ之介

Majestic Cats

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ひじきんぐ

いつか向こうに帰るまで

京(みやこ)日記

人間ってニャンだろう?

ニャムのベランダ

のあのあ日記

ニャムブロ。

お気楽ねこに癒されて♪

るいマガ

気ままにPHOTO LIFE second season

♪出会った場所♪

いつでも里親募集中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

