2008.12.30 帰省準備。
明日から1泊だけど実家に帰ります
ただいま、準備中~
帰省準備1230
甥っ子・姪っ子と母親へのお年玉と・・・
実家のキラリちゃんへのお土産(猫じゃらし2つ)と…
100均で売ってた可愛いケシゴム。

帰るのやめようかなって思ってたんだけど
姉から「キラリが待ってるよ」って言われて考え直しました
キラリちゃんと遊ばなきゃ。
関連記事
スポンサーサイト
2008.12.30 師走かぁ~。
鍋焼きうどんを食べたくなってスーパーに寄ったら、
いつも売ってる場所が年越し蕎麦に変わってて・・・
鍋焼きうどんが売ってなかった
そんなところで「師走」を感じてしまった今日でした

今日は午前中から今年最後のエステに行ってきました。
もみほぐし系の内容だったので今年のコリがすべて取れた感じです♪
肩と背中がガチガチだったので終わったらスッキリ

*******今日の施術********
・リンパドレナージュ
・アルゴテラピー
・全身揉捻
・ミラクル(お腹・背中)
・黄金(お腹・腕)
・シーウィードパック
・サウナ
関連記事
2008.12.29 仕事納め。
今日は仕事納めでした(*^_^*) 
少し残業だったけどやるべきところまでは終わらせたので
あとは年明け初日でガッツリと頑張れば何とかなりそうな感じ

2008年は、仕事の担当地区替え等があって、
オモテに出るのが苦手な私が、前へ前へと出なければいけないことが増えて…
(「縁の下の力持ち」的な役目が得意だったんだけど)
最初はそれに慣れるのが大変でかなりストレスをためました。
でも同じチームの仲間たちの応援やサポートもあって頑張れた
仕事の仲間達は、ほんとにいいメンバーが揃ってるなぁ。
この仲間たちとだから辛い時も頑張っていられるんだなぁ。
っていつも思っています。感謝

毎年の事ながら、年明けから4月までは超繁忙期。
でも、、、、頑張ろう。
不況のあおりをモロに受けている業界だけど…
頑張ればきっといつか報われる時がくるはず。そんな悠長なコト言ってられないケドね、実際は
関連記事
2008.12.28 年末の水槽。
2008年も水槽の仲間たちには癒されました。
秋冬にかけて、☆連続でかなり凹んだこともありましたが・・・
現在は賑やかな水槽になっています。

が、9月生まれの2匹がとうとう☆になり・・・
11月生まれの稚魚も1匹の残してすべて☆でした。冬場は難しいですね。

1匹になってしまったので稚魚は親水槽へ移動しました。
昔買った、産卵箱があったのでそれに入れてます。
もうチョット大きくなったら一緒にします。
親水槽なら水も循環してるし酸素も豊富なので成長も早くなるだろうね。
11月の稚魚1228

先週、仲間入りしたミナミヌマエビが買った時から抱卵していました。
南ちゃん抱卵中1228
写真では大きく見えますが、すっごくちっちゃいの!
でも抱卵してるのよね。
せっかくなので増やしてみようかな。
この子も産卵箱へ移動~ まだ早いかな?

そして、うちのメタボーズことコリドラスのコリちゃん。
この子の食欲はスゴイです。
メタボーズ1228

パンダコリちゃんは食が細いので、いつまで経ってもチビッコなの。
奥にいるコリちゃんと比べるとわかると思うけど・・・・
パンダとめたぼーず1228
パンダコリちゃんの方が先輩なのになぁぁ。
餌も皆が食べ終わった頃にやってくる超マイペース。

マイペースと言えば・・・オトシンクルスのオトちゃん。
オトちゃん1228
ヒーターの周辺がやっぱり好きみたい。
たまに、ヒーターの下と石の間に入っているんだけど
抜けなくなって焦っている姿を時々目撃します(笑)
挟まるオトちゃん1228

関連記事
2008.12.28 汗汗~。
土曜日、2か月ぶりになってしまったエステに行ってきました。
実は前回行った時より2キロ増だったので気が進まなかったんだけど(^_^;

毎回、前回行った時より数グラムでもいいから減らして行こう!と
自分の中で決めていたんだけど、今回はどうにもなりませんでした…
最近の暴飲暴食が素直に体に現れてます(=_=;) 素直なイイコだなぁ。

**今日の施術**
・香りのリンパドレナージュ
・黄金
・光痩身
・ミニロミスカ
・サウナ


チケットが残り6回分くらい(≧∇≦)
明後日、予約入れて今年は終了です。
来年は自力で頑張らないと…
関連記事
小次郎はスタートがほしいな。
shiromedakaもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
大好きな、くるみちゃんの2009年カレンダーをいただきました
くるみちゃん2009
もぉぉ~ 可愛いよぉぉ~。

このカレンダーは職場のデスクに飾ります。
2008カレンダーも今現在、飾ってあります。
PCを1日中使って仕事をしているんだけど、画面を見るたびに
視界の端にくるみちゃんが見えるんです。そのたびに癒されてます

kaomariさん、ありがとうございました
2009年もくるみちゃんと一緒に仕事がんばります(笑)
関連記事
2008.12.26 さむ~い!
ただいまっ 午前様寸前帰宅~。
今日も残業頑張ってきました。クタクタです。。。。

世の中的に今日が仕事納めの人が多いのかな?
お疲れ様でした。

ところで、今日は超さむ~い
風が・・・冷たくて・・・
なのに帰りの小田急線の車内、送風ガンガン付けてあって凍え死ぬかと思った。
超満員電車でムシムシしてる時ならわかるけど、
それほど混んでなかったのに。。。。何故~?

月曜日は絶対に休めない(終わらなくて仕事途中で帰ってきたので)から
風邪なんかひいちゃったら大変!!

イソジンしなくちゃ。
関連記事
2008.12.25 クリスマス。
ただいま
あ、あと1時間で明日になっちゃう。

今週から恐怖の繁忙期に突入した私の仕事・・・
明日と月曜日をめいっぱい頑張って仕事納めになります。
が、年明け~3か月間は地獄の残業三昧がスタートします。
毎年の事ながら、この期間は記憶が飛ぶほど。

ま、先の事は考え過ぎてもストレスためるだけなので
とりあえず、明日1日がんばろう。

そうそう帰りに寄ったスーパーでは
店員さんたちがクリスマスの片付けをしていてお正月モードに
変更中でした。
24時間営業のスーパーだと一旦閉めて模様替えができないから
大変だね。
関連記事
クリスマスですね~
今日は普通に出勤して、予想通りの残業で(激しくはやらなかったケド)・・・した。
昨日、一足早いクリスマスをやってものすごく食べ過ぎたので
昨夜から胃が痛くてもたれて・・・・。

胃をからっぽにしてリセットしたい感じです(笑)

今日は大好きな猫ブログめぐりが楽しいです。
あっちも、こっちも衣装着ちゃったりしてるので。

大好きなくるみちゃんもツリーになってました。可愛い♪
めんまさんはトナカイになってました。きゅるる~ん
耳折れ兄弟もサンタさんになってました♪

私も猫飼ったら、きっと着せちゃうんだろうな(笑)
関連記事
パン屋さんでお買い物したら

777
合計777円。

ちょっとしたコトだけど嬉しかったりする(笑)
関連記事
2008.12.23 イヴイヴ~。
1日早いけど、クリスマス~

予約していた Hyatt Regency Tokyo のクリスマスケーキを
受け取りに新宿まで行ってきました。
ついでにデパ地下で、ちょっとしたものを買って・・・・
二人で食べたダケのクリスマス
コーラで乾杯!(笑)仕事途中で来た相方さん

↓上から。
ハイアット上から1223

横から。聖書をイメージしたケーキになっています。
ケーキの名前は『The Bible 聖書』 ¥4800
ハイアット横から1223

断面はこんな感じ。
ハイアット断面1223

ふわふわですっごい美味しかったですよぉ~。
ケーキって食べると幸せな気分になれます(私だけかな?)

みなさんも楽しいクリスマスを~♪

明日のイブは平日だしね、普通に仕事だし。しかも残業決定です
今年も残りあと少し!がんばりましょ~
関連記事
2008.12.22 ドラマ。
今シーズンのドラマが続々と最終回を迎えていますね~

テレビっ子の私は、けっこうドラマを見る方なのですが・・・。
(とりあえず気になるものは録画しておくタイプ)

「いつ面白くなるんだろう~?」と思いつつもなんだかんだで
1話から今日の最終回まで見てしまった『イノセント・ラブ』
結局、最後まで面白くなかったです(笑)
ツッコミどころ満載で、ある意味面白かったケド。

『ブラッディ・マンデイ』も最初は面白いなって思ったけど
後半はどーでもよくなってしまった

「風のガーデン」「流星の絆」が今回良かったなぁ。
緒方拳さん好きだったの
流星の絆は原作を読んでいないので、図書館で予約中です。
ドラマとは感じが違うんだろうなぁって思って。
関連記事
2008.12.22 2か月。
角膜に傷を付けてしまったことから始まったメガネ生活は
もう2か月目が終わろうとしています。
先週、先生に診てもらったら右目の傷は良くなっていたけど
左目はもう少しだなぁ~と言われていまいました。

こんなに長い間、コンタクトを入れないで生活をしているのは
始めてかも~。16歳からコンタクトデビューしたので。
目の休息にはちょうど良かったかも・・・。
やっぱりコンタクトは異物だもんね。

仕事で1日中パソコンをいじってるし。
1月~3月の繁忙期は朝9時~夜10時までPC触ってる
そう考えたらメガネ生活にするのも悪くないなって思いました。

メガネっこ1222
最近、新しくメガネを買いました。赤系のやつ。
用途に合わせて4つのメガネを使いまわしています
強度近視なので、標準レンズだとレンズ厚みが9.5ミリ(笑)
なので、『最薄型』加工にしてもらいました。
それでも5ミリくらいはあります
関連記事
2008.12.21 お掃除~。
です!
今日はちょっと風が強いけど・・お掃除日和です。

昨日は台所の大掃除をしました。相方さんに手伝ってもらって…
普段、あんまり料理しないのに何故汚れるんでしょうね~
その汚れはどこからくるのぉぉ~(笑)
住まいのメンテ関係の仕事柄、相方さんはやりだしたらトコトンって感じ。
ほとんど私は見守っていました…遠くから
おかげ様で、古いなりにピカピカになったのでした。

「これからは使ったらすぐ拭いてピカピカ維持します」と言う私の決意に
「その言葉、去年も聞いたような…いつまで続くかなっ」と
軽くあしらわれてしまった私です。
ちゃんとやりますよぉぉ

さて、今日はテレビ周りとかお掃除しよ~。今日はひとりぼっち~
大掃除1221
今のところヤル気満々
関連記事
きのうshiromedakaの、美容クリームもメイクした。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
今朝、姉から届いた写真。実家のキラリちゃん。
可愛いなぁ(←親バカ状態)
きらり1218

クシが気になるキラリちゃん。
気になるきらり1218

大晦日~元旦の1泊で実家に帰省する予定です。
キラリちゃんに会うの2度目だけどきっと忘れてるだろうなぁ。
またお土産持っていこ~っと。
関連記事
2008.12.18 お腹イタイ。
腹痛で目が覚めて寝れない日が頻繁にあるわたし。
必ず、こんな時間(深夜2時前後)に
とお友達です・・・行ったりきたり~。

腹痛にはたいてい、理由があるんだけど
今夜の場合はたぶん「牛乳」かなぁ。
温めれば良かったのに、冷たいまま飲んでしまったのです。
大丈夫だと思ったのになぁ。

朝起きてからの腹痛は、精神的なものが影響してると思われます。

胃腸が強くなりたい!
関連記事
2008.12.15 8時20分。
8時20分のきらり1215
朝8時20分。日当たりの良い場所にあるテレビの上で早くもなきらりちゃん。
テレビも温かいしね~☆
ブラウン管テレビだから上に乗れるけど、薄型になったらこんなことできなくなるね(笑)
関連記事
2008.12.15 乾燥の季節。
前回estに行った時にサンプルをもらった美容クリームが、
使ってみたらとっても良かったので買いにいきました。

乾燥しがちなこの季節に救世主です(一番右のもの)
化粧品1215
BAさんが朝の乳液に少し混ぜてつけると1日しっとりしていいですよって
言っていたので今朝試してみました。
そしたら、ほんとにしっとりしてました。これはいい
もちろん、基本的には夜寝る前につけます。
左:化粧下地\4500 
真ん中:日中用乳液¥6000 
右:アクティベートコンセントレートクリーム(クリーム状美容液)¥10000


サンプルもいろいろもらいました。
サンプル1215
ホワイトニングエステ(30g)、クレンジングジェル(30g)、
マッサージ美容液(4回分)、ウォッシングフォーム(8mg)

この間、すっごい疲れててメイクも落とさず寝てしまったら
翌日のお肌の調子は最悪でした・・・・。
もう若くないなぁ~と実感
どんなに疲れていてもお化粧だけは落とさなくては!!(当たり前ですよね
関連記事
2008.12.14 シクラメン。
お友達のお母様からシクラメンをいただきました。
お母様とは面識はないけれどメル友なんです(笑)

木曜日に宅配便の不在票が入っていたんだけど、なかなか受け取れなくて
今日になってしまいました
花だとわかっていたので、枯れてしまわないか心配でした…
シクラメン1214
シクラメン1214-2
花が下を向いていましたが、元気そうです♪良かった~

昨年もシクラメンを送ってくれたんですよ。
夏にいちど枯れそうになったけど無事1年過ぎて最近花が咲いたんです。
「今年もシクラメンが咲きました」って写真を添付してメールしたら凄く喜んでくれて・・・。
「変わった感じのシクラメンがあったので」とのことで
今年も送ってくれたんです。嬉しい
花の形がヒラヒラしててとっても可愛いシクラメンです。

シクラメン1214-3
右が昨年いただいたシクラメン、左が今回いただいたシクラメン
奥にそびえたっているのが育ち過ぎたポインセチアです(笑)
出窓が狭いのでもうギューギューです。
関連記事
2008.12.14 252!
新宿バルト9で【252 生存者あり】を観ました
途中、何度もウルウルってしちゃいました。

とってもリアルで・・・・
もし台風や大地震の時に地下鉄に乗っていたら・・・とか
都会にいる時だったら・・・とか
現実に起こった時のことを想像したらゾクゾクしちゃいました。

とっても良い映画でした。
迫力ある映像は映画館の方がいいですね。やっぱり。

公開前日にテレビで別の出演者でエピソード0をやっていたけどあれはなくても
いいのになぁ~って思いました。
逆に、あのドラマを見てしまうと映画への期待感が薄れてしまうような感じが
したのは私だけかなぁ。簡単に言うとドラマは面白くなかった・・・
関連記事
2008.12.14 好きなもの。
眼科が思ったより早く終わったので、新宿に早く着いてしまいました。
友達との待ち合わせ時間にかなり余裕があったので・・・
中村屋にスープカリーを食べに行きました。久々です♪
私が入ったのは昼ちょっと前だったのでまだ待たずに座れました。
スープカリー1213
なんか、写真は全然美味しそうに写ってないケド
美味しいんですよ~ 私は大好きです。
新宿中村屋本店 スープカリー ¥1575

夕方、Cafe comme caへ。
土曜日の新宿・・・・相変わらずの行列ができていたけど、
タイミング良かったのか行列の割には待ち時間は少なかったです。
カフェコムサ1213
美味しかったです コムサのタルト大好きなんです。
癒されました。
イチゴとホワイトチョコのタルト ¥850
アメリカンコーヒー        ¥650
関連記事
今日は、いろいろでした。

朝イチ、眼科へ行って~
そのまま新宿に出て~
伊勢丹で買い物とランチをして~
午後1時に友達と待ち合わせしてて・・・・
映画観て~お茶して~ 友達とバイバイして。
また買い物して~(時間つぶし)
18時半から学生時代からの友達と忘年会!
そしてまたお茶してしゃべって~

で、帰宅。
なかなかハードな1日でした(笑)

あとでカテゴリ別に記事書こうかな。
関連記事
shiromedakaの「我が家にイケメン。」のまねしてかいてみるね

買ってきましたよ~ボーナスでイケメンバンクとはこちら5日間貯金がんばろ笑)***************************イケメンバンクとはこちら5日間貯金をさぼるとの「別れ」がやってくるそうなので毎日貯金をさぼるとイケメンとの「別れ」がやってくるそうなので毎日貯金がんばろ笑)***************************イケメンバンクヨドバシカメラにて¥3940

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
買ってきましたよぉぉ~ ボーナスで
イケメンバンク1212
イケメンバンク~
イケメンバンクとは??と思った方はこちら

5日間貯金をさぼるとイケメンとの「別れ」がやってくるそうなので
毎日貯金がんばろ~(笑)

***********************************
イケメンバンク ヨドバシカメラにて ¥3940
関連記事
去年買ったポインセチアが・・・・・
どんどん成長してこんなことになってしまいました
ポインセチア1211
ぐぐ~んと茎が伸びて・・・・・えっと。。これでいいんだっけ?ポインセチアって(笑)
アーリーミレニアムっていう種類みたいです。(写真暗くてごめんなさい)
葉っぱは若干赤味を帯びてきてはいます。

秋に球根を植えた水仙・・・
水仙の芽1211
もう芽が出てきたんだけど・・・もう出てきていいんだっけ?初めてなのでわかりません
私はてっきり冬の間は土の中にいて、春になったら土からぐぐ~んと芽が出てきて
一気に伸びて花が咲くのかと思っていました。
間違って出てきたってことはないよね??埋めた方がいいのかしら?(笑)

花のこと、なにもかも無知でほんと私ってダメダメです
関連記事
眠気と闘っている、きらりちゃんです
眠いの1209
姪っ子の机の上だそうです(笑)

最近、姉の肩の上に乗るのがマイブームらしいです。
「ナウシカみたいでしょ」って言っているんだけど
ナウシカと言われてピンとこない私
なんか肩に乗せてたっけ?ん~。。。。。
関連記事
2008.12.08 微妙に。
11月生まれの稚魚7匹と9月生まれの稚魚2匹。

稚魚の冬1208
微妙だけど少し大きくなってるのかな??

9月生まれの稚魚は奇形なので、これ以上は大きくならないかもしれません。
泳ぐのも下手だし、同体は少し大きくなっても下半身(・・って魚も言うのかな?)が
細くて尾が変形しているんです。

この子たちは、今は亡き銀河メダカが残して行った卵から生まれました。
稚魚水槽はブクブクもない単なる容器なので、すぐに水が臭くなってしまいます。
交換しすぎもよくないので、少しずつ換えているけれど2匹☆に。
早く大きくなって親水槽デビューして欲しいなぁぁ。
関連記事
2008.12.06 BEST FICTION♪
アムロちゃんの[BEST FICTION TOUR]行ってきました☆
さいたまスーパーアリーナ~

久々に、埼京線&高崎線を乗り継ぎ荒川を超えて埼玉へ~。
空気が冷たくて風が強くて埼玉に帰ってきた~って感じがしました。
・・・今日は特別寒かったんだけどね。(埼玉育ちのわたし)

群馬に住む妹は、1才&9才の子供を実家に預けて遥々やってきました。
アムロちゃん大好きで今日のライブを凄く楽しみにしていた妹は
今日の為に完璧な体調を維持できるように
平日は娘と一緒にお昼寝をしていたそうです(笑)

今夜のライブは、ミリオンヒットとなった[BEST FICTION]を中心とした内容。
も~すっごい良かった楽しかった
アムロちゃんすごいわぁ~ 可愛い素敵
MCなしで激しく踊りながら28曲。
しかも後半になればなるほど激しいダンスありの曲ばかり。
何度も鳥肌立っちゃった…

アムロちゃんと同じ30代の私(妹も)
「私もがんばろうっと」と何だかわからない決意をして帰路についたのでした。

グッズ売り場の屋根可愛かった☆
グッズ売り場1206
BOXティッシュケース買いました☆可愛いでしょ。
ティッシュケース1206
妹がFC会員なのでチケットも会員仕様。きれいです。
チケット1206

以下セットリストです。
これから行く人はスルーしてね。
→more?(続きをよむ)
関連記事