ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

コリちゃんの産卵。
2009/01/29/ (木) | edit |
残業して、クタクタで帰宅し・・
玄関を入ったらすぐ見える水槽を見ると
コリちゃんが忙しそうに動いていました。

見てみると・・・・
産卵中でした

コリちゃんを飼ってかれこれ4年くらいにはなるけれど
産卵中を目撃したのは初めてです!!

うちの水槽でコリちゃんが産卵したのは
去年が初めてで(初産卵した子は既に☆)
その時は卵を取ったけど、けっきょく孵化しなかったんです。
先週も卵を見つけたので、水槽の中の産卵箱に保護したんだけど
結局水カビにやられてしまいました。
メダカのように簡単にはいかないなぁ。
相変わらず、コリちゃん知識がない私。

で、問題の産卵シーン。
あわててデジカメもって水槽の前に立ったら
コリちゃん逃げるし・・・。
見られるの恥ずかしかったのかな

お腹のヒレのところに卵がついてるのわかるかな?
コリちゃんの産卵0129
水槽の壁面に卵をくっつけようと頑張ってるコリちゃん。

どーもね、今年になってからコリちゃんの食欲が異常で
ものすごい勢いで餌を食べてるから過食症なのかしら?って
心配してたのよね(笑)
産卵に備えていたのかな~。
関連記事
thema:熱帯魚
genre:ペット
当選。
2009/01/28/ (水) | edit |
余命0128
松雪泰子さん主演の「余命」の鑑賞券が当選しました。
公式サイトはこちら
応募してたことを忘れてたので、届いてビックリです

映画館で予告を見て、すっごく観たいなぁって思ってたんです。
鑑賞券当たらなくても観に行ってました。

乳がんになってしまうお話なんですよね・・・。
いま、女性の死亡原因で乳がんがとっても多いのだそうです。

私は一昨年12月に初めてマンモグラフィー検査を受けました。
その頃、心臓と胸の辺りが痛くて「心臓病?乳癌?」って
すごく心配になっちゃって・・・
まず乳癌専門病院(新宿ブレストセンター)に行って検査してもらったんです。
結果、幸いなことに乳腺炎で心配するほどのものではないってことでした。
その後、内科で検査したら心臓病ではなく
「肋間神経痛」でストレスが原因だと言われました

病院に行くまでの数週間・・・
「乳がんだったらどうしよう?」とかけっこうウジウジ悩んでしまって・・・
早く検査に行けば良かったのに。今になっては笑い話ダケド。

そんなことがあってから「乳がん」って身近なものって言うか
現実的なものに私の中で変わりました。
早期発見がほんとに大事。
関連記事
thema:邦画
genre:映画
微妙なこの感じが・・・
2009/01/27/ (火) | edit |
またまた姉から届いたキラリちゃん写真。

:キラリの新しいお昼寝スポット紹介するね。
新たな寝床0127
この微妙な位置がステキでしょ??(笑)

:毎日幼稚園へ行く前に抱っこされるのが日課だニャ。
抱かれるきらり0127

関連記事
ぐったり・・・。
2009/01/27/ (火) | edit |
毎朝、携帯のアラームで起きるのですが、
目が覚めてまず「今日は何曜日だっけ」と自分の中で確認します
アラームが鳴るのは月~金だから間違いなく仕事のある日なのに・・・

今日は何故か「水曜日」と思い込んでしまって
うっかり燃えるゴミの日を忘れちゃうとこでした。
出勤しても、1日中「水曜日」みたいな感覚が抜けなかったな~
何度もカレンダー見ちゃった(笑)

今日はチーム内で2人休みだったので、休みの人の担当の
仕事もこなしたりお客さんと話したりしてグッタリ。
で、自分の仕事がほとんど出来なかったのでした。
まぁ、仕方ないことだけどね。休むときはお互い様だし。

あまりにもグッタリしてしまい、ミスをしてしまいそうなので
今日はちょっとの残業で帰宅しました。
こんな日に無理して仕事つづけるとイイコトない

明日はサクサクと仕事こなせますように・・・。
がんばろっと。
関連記事
気になったので・・・。
2009/01/26/ (月) | edit |
昨日友達とMAXFACTORでメイクをしてもらったのですが
その時に使った、ラピスブラックのマスカラが1日経っても気になってしまって。
(家に帰ってから鏡を見てもすごくいい色の感じだったの)

マックスファクター0126
仕事帰りに買ってしまいました
同じく、昨日付けてもらったアイシャドウも買っちゃいました。

今年は買い物の時に「ほんとに必要か?」と一呼吸置いてから
決断をしよう心がけているんです(笑)
今までの私だったら、昨日の時点で迷わず速効買ってました。
一応、今回は一晩悩んだ
少しは散財を控えないと・・・・とこれでも必死な私です。

そんなこと言っていますが、結局は買ってしまっているんだけど。
まだまだ甘いな~ 自分に

******************************************************
MAXFACTOR 
・ラッシュ ダイナミスト ウォータープルーフ ラピスブラック(限定色)
 ¥2940
・アイグラデーション カラーズ(エターナル ブルー)
 ¥4725 アイシャドウ用ケースはおまけ。

関連記事
今日の本-0125。
2009/01/25/ (日) | edit |
自分でカテゴリ「映画・ドラマ・本」を作っているわりには
なかなか記事をアップすることがありませんが・・・

本を読むのは子供の頃から大好きなのです。
今は図書館がすぐものすごく近くにあるので
図書館で本を借りることが多いです。
毎週2冊くらいは小説を読んでいます。

何を読んだのか忘れちゃうことが多いので、
(読んだことあるものをまた借りてしまうことが多々)
読んだら自分のカテゴリに記入しよう!と思っていたのに
すっかり忘れてました(笑)
せっかくそのことを思い出したので、さっそく実行。

図書館0125

・秋の猫/藤堂志津子
・47都道府県女ひとりで行ってみよう/益田ミリ
・あみねこのいる生活/ねこやま

藤堂さんは好きな作家のひとり。
益田ミリさんは私が大好きな「すーちゃん」「結婚しなくていいですか」を
書いた作家で、その益田さんが女ひとり旅のレポを紹介しているのがこの本。
まだ読んでいないんだけど、中には旅の出来事や
かかった旅費などの明細も載っててかなり参考になりそう!
いちど一人旅をしてみたいな~って私も思っているんです。
ねこやまさんは言わずと知れた「あみねこ」の生みの親。
中は写真集風な作りでかなり可愛い。
もちろんあみねこの編み方も書いてあるんだけど・・・・
不器用な私には絶対できないわ~。あみねこ欲しいなぁ。
編み物が得意な人なら簡単に作れると思います。
私は編み物どころかお裁縫が一番苦手分野なのです
関連記事
友達とまったり。
2009/01/25/ (日) | edit |
今日は荻窪の友達のへ遊びに行ってきました。
年齢は友達の方が4つ上だけど同僚でもあり、
同じアラフォー仲間でもあり
旅行を一緒に行ったりしている友達なのです。

マックスファクターで綾瀬はるかちゃん風メイクをしてもらったり
買い物をしたりしつつ荻窪へ(笑)
ランチは荻窪駅近くの小さなイタリアンレストランで。
荻窪0125-1
荻窪0125-2
荻窪0125-3
ランチパスタセット ¥2800

友達の家で、まったりとおしゃべりして
3時のおやつをしっかり食べて
またおしゃべりして~
次に行くプチ旅行の相談もして帰ってきました。

明日から、またがんばろー。
関連記事
木曜日の夜って。(BlogPet)
2009/01/25/ (日) | edit |
shiromedakaの「木曜日の夜って。」のまねしてかいてみるね

木曜日の夜って思うとちょっと嬉しくて明日も頑張るぞ~ってになれる(笑)そして夜更かしをして明日もいいんだから、寝不足でもいいんだけど。
でもあと1日頑張れば休みだけど。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
木曜日の夜って。
2009/01/22/ (木) | edit |
木曜日の夜ってスゴク好き

「あと1日頑張れば休みだ」って思うとちょっと嬉しくて
明日も頑張るぞ~ってキモチになれる(笑)
そして夜更かしをしてしまうんだけど。
でもあと1日頑張れば休みだから、寝不足でもいいんだ~ ←バカ
関連記事
thema:日記
genre:日記
やっぱり、もふもふ。
2009/01/19/ (月) | edit |
もふもふ0119-1
もふもふ0119-2
やっぱり、かなりのモフモフです

猫って見てるだけで癒されるものなんですよね。
実は土曜日からイロイロあってテンション下がり気味だったんだけど
こうやってキラリちゃんの写真を観たり、猫ブログ巡りをしたりして
ちょっと持ち直してきました。

土曜日の私は、実際ににゃんこを抱っこして
ぎゅっとして泣きたい気分だったんだけど。

~猫を飼うには?~
最近、里親サイトも見てるんだけどやっぱりどこを見ても
一人暮らしの人は「お断り」なのよね・・・。
もし私が猫を飼うことになったら、ペットショップで買うよりは
里親として引き取りたいなぁって思ってたんだけどどうやら無理そうみたい。
あと子猫よりは生後半年以上の大人猫を飼いたいんです。

里親より何より、私がペット可物件へ引っ越さない限りは
話は前に進まないけどね
関連記事
腰が・・・
2009/01/19/ (月) | edit |
昨晩から突然腰が痛くなって・・・
立ったり座ったりしたままなら大丈夫なんだけど
立ち上がったり、前に曲げたりすると痛くて

洗面台でちょっと前にかがむのが辛い、
靴を履くときが辛い・・・
トイレも辛いな~ 蓋が閉まってると。

なんだろ~
ぎっくり腰の前兆かしら?

貼るカイロでも貼って寝ようかな。
関連記事
thema:頑張れ自分。
genre:日記
防災とボランティアの日 (今日のテーマ)
2009/01/17/ (土) | edit |
BlogPet 今日のテーマ 防災とボランティアの日
「1月17日は防災の日、あなたは「非常持ち出し袋」を持っていますか?またその中身も教えてください。」
はい。持ってます☆
一般的に売っている20品セットのリュック型のもの。
そのリュックに、メガネと携帯用スリッパを自分で追加していれてます。

今日は防災の日だったんだぁ。
知らなかったな。
関連記事
紙が好き。(BlogPet)
2009/01/17/ (土) | edit |
shiromedakaの「紙が好き。」のまねしてかいてみるね

姉から送信されてきた「今日のキラリ」どこに大人っぽい表情の上でお目覚め妙に大人っぽい表情の~???と探したら・本棚のキラリ。
スッキリお目覚め妙に大人っぽい表情の~???と本の~???と探したら・書類の隙間で寝てる・更に数時間後。
その後、隣へ移動し・本棚の本の~???と本の~???と探したら・!!

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
紙が好き。
2009/01/16/ (金) | edit |
姉から送信されてきた「今日のキラリ」

どこにいるの~???と探したら・・・
本の間が好き0116
本棚の本と本の隙間で寝てる・・・・。

その後、隣へ移動し・・・
紙の上が好き0116
書類の上でお昼寝。

そして・・・
紙の上で爆睡0116
更に爆睡

数時間後。
ライオンきらり0116
スッキリお目覚め 妙に大人っぽい表情のキラリ。
首回りがライオンみたい・・・。
関連記事
あの新車は今・・・。
2009/01/15/ (木) | edit |
10月に姉に買ってもらったキラリちゃんのマイカー
その時の記事は赤字をクリックしてね
マイカーなのにゃ1023

あんなにピカピカだったのに・・・・
数日後には自分仕様に改築を始めて・・・・。
改築中1029

大晦日に実家に帰ったとき、こんなことになってました(笑)
ボロボロマイカー0115
こんなにボロボロになっても、自分で改築したから満足みたいで
毎日お昼寝しているそうです。

夜はパパ(姉のダンナ)の布団にもぐって朝まで爆睡・・・
家の夜間パトロールは冬季休業中だって(笑)
関連記事
はんどん・・・?
2009/01/14/ (水) | edit |
今日は急きょ午後半休を取りました。

相方さんに「今日は午後半休するんだ~」ってメールしたら
電話かかってきて「何で はんどんなの?」って言うから
私は言ってる意味が全くわからず・・・・。
「お昼に丼なんて食べてないけど????」と答えてみました。

そしたら
「はんどんって知らないの??仕事が午前中だけのことを言うんだよ!」
って教えてくれました。

・・・って言うか、そんな言葉初耳だしぃ~ 私の周りは誰も使ってないぞ。
さすが年の功だわ。(かなり年上なのです)
昔の言葉なのかしら?
私の周りが使ってないだけで一般的なのかな?
ちなみにうちの会社では午後半休、午前半休って普通に言ってますが。

話は戻って、なぜ半休をとったかというと。
キャッシュカードにヒビが入って断裂寸前だったので再発行に行ったのです。
サービスセンターに電話したら窓口まで来てくださいって言うので
(郵送で出来ないかねばったんだけど・・・・×)
窓口が開いてる時間ってことは仕事を休まないとじゃん!!

いたしかたなく休みを取ったのでした。ちょうど仕事の切れ間もヨカッタし。
行くなら今日しかないって感じ。
で、行ったらすっごく窓口混んでて1時間待ち。
やっと手続きをして終わったらもう夕方4時過ぎ。

このまま帰るのもなぁ~って思ったので伊勢丹に寄ってきました。
平日だから少しは空いてるのかと思ったらすっごい混んでて…
エストカウンターで肌チェックをしてもらおうと思ったんだけど
混雑してたので普通にファンデだけ買って静かに退散。

バタバタした1日だったなぁ。
でも新しい日本語を学んだのでヨシとしよう(笑)
はんどん・・明日、会社で使ってみようかなぁ。
関連記事
thema:日記
genre:日記
初めての、たこ焼き。
2009/01/13/ (火) | edit |
連休初日は何をやっていたかと言うと・・・
あの中に入っていて思いがけず手に入った「たこ焼き器」を使って・・・
初めてのたこ焼き作りに挑戦!!

転勤で大阪に行ってしまった友人に材料を教えてもらいました。
「山芋とほんだしを入れるのがポイントだよ!!」とアドバイスも。
そして、スーパーへ買い出しに行きました。
一つの買い忘れも許されないので、ちゃんと紙にメモって行ったもんね♪
たこ焼きへの道-材料
**買ったもの**
お好み焼き粉、キャベツ、山芋、青ネギ、青海苔、タコ、紅生姜、
かつおぶし、卵、オタフクソース、ほんだし、あげ玉、
泡だて器、ソースを塗るハケ、油を塗るハケ、竹串 合計¥2638

上記のものをカゴに入れてスーパーを闊歩していたら
相方さんがコッチヘ来い的な合図をするので惣菜売り場へ行くと
「ねえねえ、これじゃダメなの??」と指差す先には
既に焼いて売っているたこ焼きが!!!しかも420円
「それじゃ意味ないでしょ本気でパンチ

さて、いよいよ作ってみましょう~。
…って言ってもどうしていいものかわからないので
適当に材料を切って混ぜてみました。
たこ焼きへの道1
紅生姜はどの時点で入れていいのかわからなかった
たこ焼きへの道2
タコ投入~ あふれる~
たこ焼きへの道3
クルクル回すの超楽しい~!!
最初は乗り気じゃなかった相方さん、すごく楽しそう(笑)
私にもやらせてよ~
たこ焼きへの道4
完成です♪初めてにしてはいい形じゃない?
相方さんは鰹節が苦手なのでマヨネーズかけで。
私はオーソドックスにソースと鰹節たっぷりで。

ふわっふわで美味しかったです。大満足。
山芋がポイント高かったわ、きっとネ。
この感じでお好み焼きも作れるってことね??

今度はアレンジしたバージョンにチャレンジしてみようっと。
大阪の友達が「シャウエッセンのコーンとチーズでも美味しいよ」って言ってたな。
春になったら友達とたこ焼きパーティーをやることになっているので
その時までに、いろいろ試してみようと思います。

余った卵、ゆで卵にして食べたんだけど、出来たてって美味しいのね。
卵買ったの1年ぶりかも~
関連記事
thema:料理
genre:趣味・実用
温泉でのんびり。~2~
2009/01/12/ (月) | edit |
宿に着いたのが15時頃だったので近所を散歩しました。
雪道を歩く私たちは傍から見ても危なっかしく見えたらしく
信号のない横断歩道のところに立っていたら、
すべての車が止まってくれました。スミマセン…
湯野上温泉1-1111
湯野上温泉2-1111
湯野上温泉3-1111
氷柱-1111
氷柱が寒さを物語っていました。
今朝はマイナス13度だったそうです

部屋に戻って温泉へ~
大浴場と露天風呂を楽しんでいよいよ夕食。
部屋での会席料理でした。
チェックインの際、苦手な食べ物がないか聞かれました。
サービス行き届いている感じです。
食事1-1111
食事2-1111
食事3-1111
え~っともちろん、もっともっと品数あったんだけど
食べるのに夢中で写真を撮るの忘れちゃいました(笑)
ちゃんと温かいものは温かく出てくるし、ひとつひとつ丁寧な感じでした。
(なかなかそうはいかない宿が多いですよね)
すごく美味しかったです。
ちなみに朝食も部屋食。朝からまたまた美味しい食事でした。

夕食の後はまた温泉を楽しみました。
そして、炬燵の部屋で呑んだくれでした(笑)
今となっては笑い話の昔の出来事や、元彼とのあんなことこんなこと(笑)
あの時、泣いてたよね~とかあの彼はどうだったんだっけ?なんて
ほんと大盛り上がりでした。
そして酔って爆睡。
でも朝6時に起きて、また温泉を楽しんだのでした。

そんな感じで、今回は「温泉でのんびり」の旅。
他に観光するわけでもなく、ほんとにのんびりできました。
久々の仲間たちとの旅、ほんとに実現できて良かったです。
関連記事
thema:温泉旅行
genre:旅行
温泉でのんびり。~1~
2009/01/12/ (月) | edit |
福島県・会津湯野上温泉へ行ってきました
学生時代からの友人3人との女4人旅~
年に1度は飲み会チックなことを企画して集合はしているけれど
このメンバーでの旅行は16年ぶりでした・・・

東京からで新白河駅へ。
宿の送迎車に乗り込み、雪山道を走ること1時間。
会津湯野上温泉「藤龍館」へ到着。
ここは全12室しかない宿なのだけど、すべての部屋が【離れ風】な造り。
まず担当の仲居さんが部屋まで案内してくれて、お抹茶を出してくれました。
お抹茶0111
部屋はこんな感じ。8畳のお部屋
部屋1-1111
ふすまを挟んで隣は炬燵のお部屋~8畳。
部屋2-1111
玄関入って奥にあったテーブルとイスのあるスペース。
ここは愛煙家の友達2人の喫煙スペースに決めました
部屋3-1111
内風呂もなんと源泉かけ流しのお湯なのです。
ヒノキの香りがしてリラックス。
部屋4-1111
他に、洋式と和式のトイレが別々の個室であり
「えっ、2つもトイレがあるの???」とびっくりでした。
離れ風の造りなので、隣の音も聞こえずとっても静かでした。
関連記事
thema:温泉旅行
genre:旅行
たこ焼き(BlogPet)
2009/01/10/ (土) | edit |
きょう小次郎は、たこ焼き器リフレッシュしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
明日から3連休。
2009/01/09/ (金) | edit |
お正月明けの辛い1週間が無事終了!
予想に反してそれほど残業もなかったのでちょうど良かったかな。

やっと体が「仕事モード」に慣れたところで3連休
いいんだか、わるいんだか・・・・・

明日は、念願だった【たこ焼き】作りをする予定です。
作ってみたかった、たこ焼き。
思いがけず、たこ焼き器が手に入ったので(ヨドバシの夢のお年玉箱)

大阪に転勤しちゃった友達にメールして
たこ焼きの作り方・・って言うか材料を教えてもらいました。
でっきるかなぁ~。
練習して上手に作れるようになったら・・だけど友達招いてたこ焼きパーティーを
やることになっています(笑)

連休後半、日・月で会津若松の方の温泉に行ってきます
学生時代からの女友達4人で行くんです。
このメンバーで旅行に行くのは何と16年ぶり??くらい
笑っちゃうくらい久し振りです。楽しみです。

たこ焼きレポと旅行レポはまた後日でもupできればいいな。
とりあえず、明日は相方さんが来る日なので2人でたこ焼きチャレンジしてみよう
関連記事
thema:今日の出来事
genre:日記
降るのか?
2009/01/08/ (木) | edit |
明日未明から・・・って予報が出ているけど・・・・@関東
ほんとかな????

雪が降るのはチョット楽しみだけど、(朝起きて銀世界
通勤時間帯に重なるのはやめてくれ~ 矛盾しているけど
電車も遅延したりさ、、、、
首都圏は雪に慣れてないからね

ところで今日は無性に餃子が食べたくなって・・
しかも自分で焼いてみたくなってしまって。
(いつもは既に焼いてあるものを買ってしまいます)
餃子を買って帰ってきたのでした。

餃子焼くのはいつも失敗しちゃうんだけど、
今日も失敗で(笑)
底に皮がくっついちゃって・・・ベローンって。
しかも「フライ返し」がなくて・・・
お皿に盛る時に四苦八苦。なのでぐちゃぐちゃ。
パリパリってした感じをイメージしていたんだけど
なんかふにゃふにゃ。水入れすぎたかな・・・。

とりあえず「餃子を食べたい」欲求は満たされて満足(笑)
自分でやったんだから文句は言えないし
今度は失敗しないように焼きたいな。
フライ返しも買ってこよ。

今年は自炊がんばろ・・。毎日イケメン君に500円食べさせなきゃいけないし(笑) 
※イケメン君・・・我が家にイケメン参照
関連記事
thema:今日の出来事
genre:日記
初もぐり。
2009/01/07/ (水) | edit |
元旦の朝。
キラリちゃんにトンネルを出してあげました。
(8月に初対面した時にお土産に私が持っていたたもの)

入ろうかなぁ。
覗いてみよう0107
もっとじっくり見てみよう。
もっとじっくり0107
反対側から見てみると。
反対側から0107
最終的には寝てました。
入れた0107

猫飼ってる人ならこんなこと超フツーの出来事だと思うケド
普段、猫を飼っていない私にとっては生で猫の動きを見ると
「覗いた!」「潜った!」「寝た!」といちいち新鮮で(笑)ウルサイ
すべてが可愛く見えちゃうのです。←バカだわぁ。
関連記事
thema:ねこ大好き
genre:ペット
太っ腹ぁ~。
2009/01/06/ (火) | edit |
今日も早く帰れたので百貨店の化粧品コーナーへGO~。
目的は、資生堂に行くこと。

資生堂の美容ドリンク「RJ」のサンプルクーポンを出力していたので・・・。

資生堂RJ0106
1本500円するんですよぉ。それを3本セットで。無料です。

太っ腹ですね~ 資生堂さん。

コラーゲンドリンクは時々買っているけど、ローヤルゼリー系のドリンクは初体験。
【こんな方におすすめ】って書いてありました。
・年齢を気にせず、イキイキと快適にすごしたい
・ココロ穏やかにすごしたい

うん↑↑その通り。ココロ穏やかに過ごしたいよ~。
いっつもトゲトゲしてる感じするし

期間限定・数量限定でまだ配布中です~。
サンプルクーポンはこちら
関連記事
仕事始め。
2009/01/05/ (月) | edit |
2009年仕事始めでした。
電車は学生がいない分、混雑具合はまだマシだけど、
オフィス街はもう日常が始まったって感じでした。

今日はサクサクと仕事をこなして、社会復帰へのリハビリって感じ?だったかな。
入稿が遅れてるのでその分、今日は残業しないで帰ってこれました。
嵐の前の静けさのよう…

業務後、リフレッシュルームでちょっとした食事とお酒で年始会のような
イベントがあったんだけどメンドクサイのでチャイムと同時にダッシュで退社
関連記事
thema:今日の出来事
genre:日記
元旦のひとこま。
2009/01/05/ (月) | edit |
実家のキラリちゃんとのひととき。
狙い顔0105

ねこじゃらし0105-2
右上の白いものは霊ではありません(笑)猫じゃらしです。

猫じゃらし0105
3人がかりで猫じゃらしを投げられ、全部を捕まえようと頑張ってました。

落ちつけ0105
猫じゃらしに興奮しすぎたのか、毛づくろいでクールダウン。
関連記事
あと1日・・・。
2009/01/03/ (土) | edit |
お正月休みも残りあと1日です
短いなぁ。
あっと言う間だなぁ。

大晦日~元旦での1泊で実家に帰っただけで
あとは比較的ゆっくりできたから疲労感はないけれど。

実家への滞在は1泊が限界なんです。
昔からあんまり落ちつかなくて
勝手もわからなくなってるし。人も多いし。
ま、家を出て15年も経ってしまったのですでに私はお客様状態なので。
実家と言うより姉家族の家と言った感じです。

夏から猫が仲間入りしたので・・・
今年は少しはマメに帰ろうかな?なんて思っています。

明日の最後のお休みは…
ダラダラしてしまいそうなので午前中からエステ予約入れてます。
リフレッシュしてこよう。
関連記事
大晦日のひとこま2
2009/01/03/ (土) | edit |
甥っ子に抱っこされてるキラリ。
大晦日のきらり2
ご飯のあと、一緒に紅白をみていたキラリ。
大晦日のきらり1

関連記事
大晦日のひとこま。
2009/01/03/ (土) | edit |
わたし:キラリちゃんにお土産持ってきたよ♪
     これからあげるからイイ子で待っててね。
おやつ前
キラリ:うん(・・と言ったかどうかは?)ちょっと寄り目が怖い。

キラリ:なに??なにこれ?なに??
おやつなに?
わたし:鶏ささみを削ったやつだよ。

キラリ:初めて食べる~♪ママはこんなのくれないよぉ
    もっともっと~!もっとちょうだい!
ちょうだい
わたし:美味しかった??
美味しかったよ
キラリ:美味しかったぁ♪
関連記事
お正月恒例。(BlogPet)
2009/01/03/ (土) | edit |
shiromedakaの「お正月恒例。」のまねしてかいてみるね

お正月は持って。
←バカそりゃ、毛玉とるとる、ハンディスチームアイロン、さんの半分以上は、毛玉とる、ドライヤー、ひとつ終わったから並んで予約できました方はわかってないんだよ♪
相方さんになんとかひとつ終わったから並んでも嬉しい。
←バカそりゃ、自分で使いたいけどここ数年はこちらを報告してみたいと思います♪
←バカそりゃ、温湿度計、ハンディモップ、フローリングクロス、ジャムメーカー、中に・もお正月にし美味しそう~*モッフルって思ったんです。
ヨドバシカメラドットコム夢~1万円私にとっての中身はこんな感じで、ネットで、ブラウン電動歯ブラシ、さんに数量限定で私にとってのが楽しみな人も~家電量販店のポット、私も~1万歩計など!!
スチームアイロンも買いたかったんだよ。
あとは持っていれば嬉しい!!
モッフルって言う行為が家電のもとへと言うので~。そんな感じで私が入っています。
モッフルって何?って言う行為が、魔法瓶、ハンディスチームアイロン、中身はこんな感じで買ったりしたら「だったら1万円でアイロンとたこ焼き器を買えばよかったんじゃない?」だって・も嬉しいけど、私が「欲しい!」と旅立つ予定です。
←バカそりゃ、ひとつ終わったからラッキー!
今回の温湿度計など!!
←バカそりゃ、伊勢丹やプランタン銀座に福袋!
私も多いと旅立つ予定ですよね今回も嬉しい。
あとは友人に朝から並んで使いたいけどきっと私にとっての温湿度計など。
私にとってのが嬉しかった方は他の事だけどね。
ま、ひとつだけ予約できましたんだよね今回のでした方は家族友人の箱根駅伝復路を見たら「だったら1万円でアイロンとたこ焼き器を買えばよかったんじゃない?」だって・って何が無くなり(笑)に福袋を報告したら「欲しい!」と言うのであげることに何が「欲しい!」と旅立つ予定です昔はわかってみたいと思いますが家電量販店の中身で私のお正月に何?って何?って言う行為ができるんだから、毛玉とる、フローリングクロス、ブラウン電動歯ブラシ、ドライヤー、いいものにし美味しそう~*モッフルって思ったの箱根駅伝復路を見たら私にとってのひとりですよね!!
今回もそんな感じで、ハンディスチームアイロン、いいものに・もやっていた。
相方さんのでした方はその中の行事が家電のが、たこやき器、ハンディモップ、携帯ラジオ、私もそんな訳で使いたいけど、ネットでも嬉しい。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事