shiromedakaちゃんGO!GO!

ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

旅支度~♪

ただいま旅支度中~

・・と言っても1泊のプチ旅行なので
ほんとに最低限のモノだけ持っていけば

明日は川治温泉に行ってきます
新宿から「スペーシアきぬがわ号」に乗って~

ちなみに女友達との2人旅です

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

予定通り。

予定通り今日は定時退社
ていじ・・・・なんてステキな言葉なのでしょう(笑)
こんなに早い時間に家にいるのは今月初めてだなぁ。
今月は残業55時間超え

お久しぶり!アンビリーバボー&首都圏ニュース845
ゆっくりテレビ見よ~♪

今日は上司と一次面接(年度末の査定について)があったりして疲れた。
(うちの会社は3次面接まであります)
もう仕事の事は考えたくなぁ~い
最近、ただでさえ少ない睡眠時間なのに夢の中ででも仕事してるんだよね。
そんな日は朝起きてもグッタリ

明日も頑張ります。

関連記事

PageTop

週の半ば。

やっと水曜日・・終了!
ギリ水曜日中に帰宅できた

木・金は早く帰ることにした!(意気込みはスゴイ)
ちょっと限界近いです、体力的にもキモチ的にも。
来週も引き続き頑張るから・・・

関連記事

PageTop

飲んでおこー!

激務&睡眠時間減の影響か、今日は朝からお肌の具合が・・・。
今夜はコラーゲンのドリンクの方を飲んで寝よ~。
コラーゲン1110

関連記事

PageTop

消灯。

うちの会社って・・・って言うより会社が入っているビルって
22時になるとトイレの電気が豆電球みたいな薄暗いオレンジ色のライトに
自動的になっちゃうんです。

それをすっかり忘れてて、22時ちょっと前にに入っていたら
「フっ」とライトが消えてしまってすごいビックリしちゃった。
ヒッって変な声出しちゃった(笑)

あとで手動でライトを付けることは出来るんだけどね。
入った時間がまずかったわぁ。

月曜日から22時残業をしてしまいました。
でも今週末は土日でプチ旅行に行くので
週の前半に特にガッツリ仕事を頑張ろうと思ってます。
旅行前日の金曜日は早く帰りたいなぁ~と考えているんだけど。どうなることやら。

あ~、あと5時間後には起きなきゃいけないのか
とにかくがんばろ~。

関連記事

PageTop

まったり休日。

久しぶりに土・日ともゆっくり過ごせました。
土曜日は久々に相方さんと買い物(日用品)に行ったり、
ちゃんと自炊したり(笑)
睡眠時間もたくさん取ったしゆっくりしました。

今日はお昼寝もしちゃったり…。
って言うのも、映画観てたらいつのまにか
途中で眠気が襲うくらいの映画なんだろうな、って思ったので
目覚めて途中だったケド消去しちゃいました
とにかく、録画したままHDDに入れっぱなしのドラマ&映画がたくさんあるので
観始めてから自分的に「食いつきが悪い」ものは無理に最後まで見ないで
消去しちゃってます。(後半面白かったらもったいないけどね)

そんな中、眠らずに最後まで観れた映画が・・・
「とらばいゆ」2001年公開 
瀬戸朝香・塚本晋也・市川実日子・村上淳の4人が中心の話。
ストーリーは派手ではないけれど、なかなか良かったです。

あと時間があると少しずつ観ているのドラマは
「ブラックジャックによろしく」「いちご白書」「愛はどうだ」
どれも昔のドラマ

昔の映画やドラマって俳優さんたちも凄く若くて(当然だけど)
今は有名だけど当時はそうでもなかった俳優さんが出てたりして
そんなところを発見するのも楽しかったりします(笑)

関連記事

PageTop

今日の本-0222

今日の本0222
図書館で借りてきた本。
予約してから数か月・・・やっと私の順番が回ってきました
東野圭吾「流星の絆」

ドラマは観たんですけど原作は読んでいなくて。
ドラマは宮藤官九郎テイストがふんだんに入っていて原作とはかなり違うと
聞いているので原作読むのが楽しみです。
ただ、ハードカバーは厚みがあるので満員電車で読むのはけっこう大変。
指が攣りそうになっちゃうんです

関連記事

PageTop

お疲れキラリちゃん。(BlogPet)

shiromedakaの「お疲れキラリちゃん。」のまねしてかいてみるね

キラリちゃんは1歳の間には1歳・私でも手が届かない高い本棚のか、最終的に囲まれて!
よってたかってましたでも、下に囲まれてワイワイ騒いでる人間たちの姪っ子+私と姉・4歳・7歳・4歳の上には1歳の間に降りてきてていじられていじられて…お疲れ様でした。
手が届かない高い本棚のか、キラリちゃんの間に囲まれてきていじられてましたのか、最終的に登っていじられてワイワイ騒いでる人間たちの姪っ子と避難したら寂しくなった(笑)

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。

関連記事

PageTop

お疲れキラリちゃん。

キラリちゃんの変顔。手がアザラシっぽいな~
変顔0220
この時、キラリちゃんは1歳・4歳・7歳の姪っ子と
9歳・11歳の甥っ子+私と姉・妹に囲まれてて。
囲まれきらり0220
よってたかっていじられて…お疲れ様でした

でも、最終的には・・・・
逃避0220
私でも手が届かない高い本棚の上に登って。。。。
逃避0220-2
「いい加減にしてニャ」と避難してました。

しばらくしたら寂しくなったのか、下に降りてきて
ワイワイ騒いでる人間たちの間に(自ら)入って結局いじられてました(笑)

関連記事

PageTop

痛いΣ( ̄□ ̄;)

ただいま~
あ、でも今日は少々早く帰ってきました。(22時帰宅)

喉が痛くて・・・
これはもしや風邪の前兆か
今日の朝4時から超お腹もグルッピーだったし。
やっぱりこれは風邪の前兆なのかしら??
・・・っていうか、もう風邪ひいてるのかな

ってことで大事を取って残業はほどほどにしてきました。
いまエスタックイブを飲んだところ。

早く寝よっと。

関連記事

PageTop

色って難しい。

フラッシュきらり0217
フラッシュをたいて撮影すると、キラリちゃんが違う猫に見えちゃいます。
実際の色は、フラッシュなしに限りなく近い色だけどフラッシュありの色もあるし~
難しいね、写真って。
また、PCの環境にもよって違って見えると思うけどね。

ま、どっちにしても可愛いけどね(←親ばか)

関連記事

PageTop

寒い夜だから。

ただいま~。今日も残業~。
夜になって急に冷えてきました。寒っ

実家で撮ってきたキラリちゃんの写真がまだいくつかあるので・・
今夜は寒いから、もふもふ温かそうな写真を。
もふもふ0216
一緒に寝たくて私の布団に拉致したんだけど、逃げられました。
やっぱりパパ(姉のダンナ)と寝たいんだって。

関連記事

PageTop

甘えられた♪

今朝のキラリちゃん。
ムフっ0215-2
ムフっ
がお~0215-1
がお~ぉ~
きりりと0215-3
キリっと

朝5時に起きました。
甥っ子に少年野球の練習があるから5時に起こしてと頼まれたので・・。
私が起きて1階に降りていくと、隣の部屋でパパと寝ていた
キラリちゃんが下に降りてきました。

そしたら私にす~りすり。お腹も見せちゃってごろにゃ~ん
お腹空いてるので催促してるんだろうなぁ?と思ったんだけど
御飯がどこに閉まってあるのかわからなくて
とりあえずお水を・・・。飲まない…

甥っ子が来たので餌の場所を教えてもらって
その場所にあった猫缶を開けてあげました。

そしたら、食べない・・・・
なんで??
でもなんだかテンション高めのキラリちゃん。
私の足にじゃれてくるので「遊びの催促か♪」と判断。
色んな物を投げてあげて、追いかけて廊下を走り回るキラリちゃん(笑)

遊びすぎてぐったりしたところで姉が起きてきて。
「餌食べないんだけど・・・。でも超テンション高いよ」って言ったら
「う○ちしたいのかも!」だって。

そうか、これが噂の『ウ●チング・ハイ』ってやつなのか
そんな姿が見れて朝から感激した私でした(笑)

甥っ子の練習出発と一緒に私も駅まで送ってもらったので
キラリちゃん餌食べたかな~ってちょっと心残りだったんだけど、
姉から「すごい立派なウ●チしたよ。そしたらご飯モリモリ食べてるよ」と
報告が車中で届きました。
良かった♪

関連記事

PageTop

行ってきました。

母親のお見舞いに行ってきました
思ったより本人が元気で安心しました。
右足は固定されてて曲げられないけど、自分で車いすに移って
トイレに行けたのが嬉しいと言ってました。

手術後、先生が言うには「思ったより中がひどかった」とのことで
両足を松葉杖でつけるようになるのが5月中旬ごろだそうです。

「焦らずじっくり治療に専念してね」と言ってきました。
本人は体重が重いので膝に負担がかかるからダイエットをすると宣言してました。
(・・・とはいえ私と同じく年中ダイエット宣言をしている母)
3食きちんとバランス良く食べる健康的な生活が病院では送れるのでその点は安心です。
普段は仕事柄(美容師)、不規則で早食いなのでね。

病院も新しい建物で明るいし、整形外科病棟ってこともあり雰囲気も明るくて良かったです。
父が入院してた時は癌専門病棟だったので、
何もかも重くて病棟もし~んとした感じでした・・・

関連記事

PageTop

入院した(BlogPet)

きょうshiromedakaと、入院した。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。

関連記事

PageTop

お見舞い。

今日は朝イチ、眼科の予約を入れているんだけど
それが終わったらそのまま実家に帰ることになりました
実はうちの母親が入院してしまったのです。

病気で…ではなくて。怪我なのです。
昨日、手術をしたんです 4時間位かかったみたい
『右膝の粉砕骨折&靭帯損傷』と言う重傷なんです
完全には元には戻らないって言われたそうで・・。

一昨年は脊髄圧迫骨折で入院した経緯のある母親。
(この時は1か月半くらいで済んだけど・・)
今回は、長引きそうな感じです。

カナリ痛がってるみたいなので妹とお見舞いに行ってきます。
実家で待ち合わせ。
しゃべってる時は気が紛れるでしょう

私もそうなんだけど、うちの母親は昔から怪我が多い気がする…
そんな宿命なのかしら?
もう年だから(60才)治りも遅いだろうしなぁ。
色々心配は尽きませんネ。

関連記事

PageTop

いっぱい、いっぱい…。

毎朝、出勤してから私はまず自分なりの仕事の段取りと目標をたてて
仕事を始めるのですが。。。。
今日はダメダメでした。
スケジュールたてをして進めている制作がなかなか進まなくて。。。
月曜日発送のものがいっぱいあるのに
明日も22時まで残業したとしても終わるかどうか。。。
キモチ的にもいっぱいいっぱい、もうかなり追い込まれてしまった心境です。

毎年のことだけどこの超繁忙期は、精神的にもテンションが
上がったり下がったりかなり激しいです。
「よし!頑張るぞ」と思ったその10分後には「・・・もう駄目だ」となったり。

今日の残業中、私は同僚に向かって「・・もう人生に疲れちゃった」と発言してしまいました。
あ、でもまた盛り返したケドね。

去年も頑張れたんだから今年も絶対大丈夫なはずなのに
時々挫けそうになりながらも、同じ仕事チームのみんなと励ましあってがんばってます。

そんな、今日の夕飯は~
夕飯0212
こんな時間なのでもちろん半額♪
キムチいっぱい入れて食べちゃお~。
元気だそっと。

関連記事

PageTop

スイーツで癒しを。

映画を観たあと、Cafe comme caでお茶タイム
前回もそうだったけどタイミングが良くて
待たずに席へ案内されました。らっきー。
タイミング悪いと大行列だからね・・・。

私が食べたのは↓ フルーツいっぱい♪
コムサ0211-1
700円だったかな?
友達はこれ↓食べました
コムサ0211-2
これも700円くらい。

そして・・・・友達と半分個ずつした↓
コムサ0211-3
これ、、、このサイズでなんと1000円
でもとっても美味しかったです。
この上に乗ってるみかんが(名前忘れたけど)有名な高価そうな
みかんなんですって。

スイーツってなんでこんなに癒されるんですかね?
これで明日からまた2日間、頑張れる気がしてきました。

お茶したあと、カラオケに行ってまたまたストレス解消!
どんだけストレス溜めてるんだって感じだけど(笑)

そんな感じで祝日を楽しんできました。

関連記事

PageTop

今日は映画を。

この間、当選した「余命」の鑑賞券で観てきました!
新宿バルト9にて。

まだこれから観る人もいると思うので(公開されたばっかりだしね)、
内容にはあんまり触れないことにします。。。。。

・・主人公(松雪泰子さん)の切ない葛藤・・孤独な闘いがとっても痛かったです。
ひとりで出産するって決めてからのとことか・・・・。
どう生きていくのか、命をどうしていくのか。

自分がこの立場になったら、どうするんだろう?
どんな決断をするんだろう?っていろいろ考えちゃいました。

関連記事

PageTop

フラれたぁ。

12月に買ったイケメンバンク
地道に500円貯金をしてイケメンと愛をはぐくんでいたけれど・・・
イケメンバンク1212

昨夜帰宅して500円玉を入れようと画面を見たら
「さよなら・・・」ってメッセージが

そうなのです。イケメンにフラレちゃいました。
5日間、500円玉貯金をさぼるとフラレちゃうっていう仕組みになっているんです。

あ~
やってしまった!!

ってか、5日間も入れてなかったっけ??
バタバタし過ぎて記憶が。。。。
自分的には毎日入れてたつもりなんだけど(笑)

次のイケメンと頑張ります!!(5人イケメンが内蔵されてます)

おっと、出勤しなければ~
さっき帰ってきたと思ったらもう出勤だよ

関連記事

PageTop

フリスクとお友達。

今日は朝目覚めた時から眠くて
でも容赦なく増えていく仕事量・・・
フリスクのブラックを一度に5粒とか食べたり、ブラックブラックのガム噛んだり。
お昼休みは外出てみたり。
必死で眠気を乗り越えて頑張りました。

そして今日も(・・あ、日付超えちゃった)大残業
今週は水曜日が祝日なので余計に大変。
とりあえずあと1日頑張ってこよ~っと

水曜日はこの間当選した「余命」の鑑賞券、使ってくる予定♪

関連記事

PageTop

今日の本-0208

今日の本0208

今日図書館で借りてきた本。
予約していてやっと順番が回ってきた

「私の男」桜庭一樹/第138回直木賞受賞作品
「猫の話」猫びより編集部・編

関連記事

PageTop

歌って踊って。

昨夜はTHE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA アリーナツアーに
行ってきました。
横浜アリーナ~
MISIA2009

その前に、横浜で友達と待ち合わせをしていて。
ランチをして・・・・カラオケにレッツゴー

その友達と一緒にライブに行く時は必ず、ライブ前にカラオケに行くのが定番なの(笑)
時間もいっぱいあったので4時間歌いまくりました~☆
前半は、私はアムロちゃん・あゆ・コブクロ、友達はB'zを中心に歌って。
後半は2人ともMISIAを歌って予習復習~
そしてMISIAの歌声に近づけるべく、練習に励んだのでした

16時半になったのでカラオケを出てカフェへ。
まったりおしゃべりしつつお茶してたら気づけば18時過ぎてる
急いで地下鉄に乗って新横浜へ~

そして19時からMISIAライブに参加したのでした。
今回、席が前から4列目
超~ いい場所でした。MISIAバッチリ
自分のクジ運の良さに感謝(笑)

今回のツアー DISCOTHEQUE って言うタイトルがついてるのですが
その名の通り、1曲目~みんなでダンスダンスダンス~で
まだ始まって1曲目なのに汗だくになってしまった私です。

楽しかった~
こんなツアーもいいな~ って思いました。
MISIAツアーは10年、毎年参加しているけれど毎回違った趣向で
やってくれてて飽きないです。
まだ気が早いけど、来年のツアーも楽しみ

関連記事

PageTop

湿布した(BlogPet)

shiromedakaと、湿布した。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。

関連記事

PageTop

レントゲン。

今日も首からくる手の痺れと痛みがよくならないので
仕事を途中で抜けて整形外科へ
職場のあるビルの中にクリニックがあるので便利です。
生まれて初めて首のレントゲン撮ったんです。
私は昔から膝に怪我が多く、膝周辺のレントゲンは何度も
撮ったことがあるけど首は初めて。

そしてそのレントゲンの結果。
頚椎が正常のひととは逆の方向へ湾曲していることが
判明しました。
こういう頚椎の人は、ヒドイ肩こりの持ち主なんだそうです。
・・・とその説明をしながら先生が私の肩を触って
「ん~ これは。。。。」と自分の言葉に納得したような感じでした(笑)

私は「鉄の肩」と言われ、整体師泣かせの肩コリ持ち。
私の肩コリの原因のひとつがこの頚椎にあったのね。

幸い、ヘルニアにはなっていないとのこと。
リハビリに通ってくださいと言われました。
保険の範囲で、マッサージと電気治療ができるんだって。
飲み薬とカブレにくい湿布も貰ってきました。
(痛み止め・胃薬・筋肉の緊張を和らげる薬)
薬0205

薬、効いてくれるといいけど・・・。
明日は確実に22時まで残業するし~

あと1日がんばろ。

関連記事

PageTop

水曜日終わった~

ただいま~

今日は休憩もままならず。
先週から痛い首も、悪化しちゃって指先までしびれてる~
湿布貼ってたら肌が弱い私はかぶれてしまいました
ふんだりけったり

こんな時間に食べちゃまずいのはわかっているけど
急激にお腹が空いてしまったのでこれから夕飯です。
かっぱまきまき0204
しかも炭水化物~

この時間に帰ると、スーパーのお惣菜系が半額なのが唯一嬉しいことかな。
駅直結のスーパーは24時間営業なのでホント助かります

あと2日、がんばろ。

関連記事

PageTop

0時までには。

ただいまぁ~
本気の繁忙期がスタートして、、、、激しく残業でした・・・。
いっぱい残業しても午前0時までに家につくと
キモチ的に楽です。(今日は23時半到着♪)
深夜残業は極力やってはいけないと上から指導がきたので
遅くてもこの時間には家に辿りつきそう。

どんなに遅い帰宅になっても。。。
みんなのブログに遊びに行くことがとっても息抜きになります。
深夜&早朝おじゃましてます☆
それと仕事中行き詰ったらコッソリ遊びに行きますよ~

あ、あと寝る前にPSPのみんゴルを1ゲームやるのが日課です。
どんなに眠くても・・・やりながら寝ちゃうんだけど。
何をやってもドンくさい私は、なかなかクリアできなくてね~ 
キャディーの中尾さんに怒られちゃって(やってる人はわかるよね)

明日はそんなに残業しないで帰る予定。忙しい中でもメリハリを!
がんばろ~ 今週末はMISIAライブだ♪

関連記事

PageTop

今日もネムネム…。

キラリの寝起き顔だよ~と姉から届いた写真
寝起き0201
うん、確かに眠そう!

今日はここでお昼寝することにしたらしい
くつろぎ0201
自由だな~ 猫って

関連記事

PageTop

卒業。

「春」卒業の季節ですね

私にも卒業の季節がやってきました。
エステチケットがとうとうあと1回分になったのです。

入会したのは一昨年の11月頃。
いろんな事に疲れていた時期で、、、、
体調も良くなくてストレスも溜まりすぎて

エステ通い…って誰でも憧れるとは思うけど
はっきり言ってすっごくお金もかかるし。
私もまさかこんなにかかるとは…!!と想像以上でした。
最初に見積もりをもらった時は(笑)
例えるなら新車1台分くらいかしら。
免許がない私が例えてるので想像だけど


社会人になって十数年…
途中、転職もあったけど、なんだか凄く頑張ってきたな~って

ひとり暮らしなら当然の事けど自分の身の回りのものは自分で働いて買い揃えたものだし
そもそも生活の全てが自分が働いているからこそ成り立っているものだな~
って考えたら妙にしみじみしちゃって。
今までの自分に最大のご褒美のつもりで通い始めたんです。

そんなご褒美もいよいよ終わりです。
貯金は激減したけどエステに行けて良かったです。
汗をかく楽しさを知ったし(汗が出ない体質だったのに出るようになった)
ヒドイ生理不順だったのに、この1年ですこぶる順調になりました。

「ご褒美ご褒美ってバックを買ったりしてる時も自分へのご褒美って言ってなかった?」
「猫飼えないからバック買うね」とか「猫飼えないからエステで癒されてくるね」
とかおまえは何かと「ご褒美」「猫」を理由に使ってるけど
もうこれからはそれは使えないよ。。。。と相方さんに言われています。
はい、そうですね(笑) エヘっ


****施術******
サウナ
スーパー黄金
光痩身
香りのリンパドレナージュ
シーウィードパック

関連記事

PageTop

コリちゃんの産卵。(BlogPet)

shiromedakaの「コリちゃんの産卵。」のまねしてかいてみるね

残業しなかったので、今年に動いていましたちゃん逃げるしなかった子はなるけれど産卵に動いて、水槽でものすごい勢いで、けっきょく孵化したけど結局水カビに立ったらすぐ見える水槽のわかるかな~。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。

関連記事

PageTop