03
2
6
9
10
14
19
21
23
26
   

負傷中につき。

今朝は可燃ゴミの日でした。
引越までの間の最後のゴミの日ってこともあり
(今日を逃したらゴミも引越先に持っていかなきゃで・・・)
いつもよりも早起きをしていました。

袋5個あったんです。。。
ゴミ置き場がマンションのちょっと先なので、
また戻ってくるの大変だな・・・と思った私は
強引に5袋を抱えて外に出ました。
マンションの外階段・・・ 時刻は早朝6時。
そしてタイトルが「負傷中」

もうおわかりですね

そうなんです、階段から落ちました・・・。
残り1段だと思っていたところが、実はあと2段あって。

左足首が「グキ」って音がしました
部屋に戻って救急箱を探したけどどこの箱に入れたかわからず
バタバタしていたので痛いと思いつつも出勤しました。
新宿駅の中の薬局で塗るタイプのバンテリンを買って・・・

仕事中はそんなに席を立つこともないので
なんとか大丈夫でしたが・・確実に痛みは強くなってて

定時で帰らせてもらったんだけど~
家に帰って靴&黒タイツを脱いでビックリ
ただでさえ太い足首が・・・・すごい事になっているではないですか
あんまり凄いので相方さんに写メしちゃいました
速効電話かかってきましたっ

そんな訳で、本日は引越荷作りは中止です。
安静にして・・・何とか引越までに痛みが治まってくれることを
祈るばかりです

明後日、引越なのに~
なんてこった!!自分のおっちょこちょいさにガッカリです。
・・・今に始まったことじゃないけどね(笑)
関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

じ~ん。

ねーやんさんのところでとっても素敵なものが紹介されてました。
私も貼ってみます

関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

こんな日も。

今日は、残業しなきゃというくらいの仕事量だったけど
帰っちゃいました明日頑張ります。。。

仲良しの友達と百貨店でちょっとお買い物して・・
私は新居の下の階の人に「引っ越しのご挨拶」に行こうと思い、
定番のタオルを買いました。
友達も御礼状を書くグッズなどを買ったり。

満天星で夕飯を食べて、食器売り場をうろうろしてたら
とっても可愛いものを発見

そしたら友達が「引越祝い」にと買ってくれました
撫松庵0330
撫松庵 有田焼のカップ
撫松庵0330-2
ティーポットも
自分では
撫松庵0330-3
コーヒーカップ買っちゃいました

久々に100均以外で食器買ったなぁ(笑)
あ~ まだ荷造り終わってない・・・・。(^^ゞ
関連記事

theme : 日用品・生活雑貨
genre : ライフ

今日が勝負。

昨日は、引越先の部屋のお掃除にも行ってきました。
オーナーさんが隣の敷地に住んでいるのでごあいさつも・・・
・・・というか、私の部屋の駐車場ダケ何故かオーナーさんち敷地の中に
あるので場所も教えてもらわなきゃだっだのです。
でもとっても親切そうなご夫婦だったので安心しました。

新居の拭き掃除を全室やって、今日は微妙に腕が筋肉痛です。
部屋が広くなると掃除も大変だ!と実感(笑)

引越は4/2です。有休とりました。
月・火・水は普通に仕事なので、荷物をまとめる最後のチャンスが今日です。
サクサクとやっていかないと

里親サイトで連絡を取ったちゃんの保護主さんとのお話は
少し進展しました。
引越の最中ではありますが、今週、保護しているニャンコと対面することになりました。
保護主さんの家と私の新居がで10分ほどの距離みたいなのです。
連れてきてくれるそうです。
それでちょっと対面してみてフィーリング?みたいなのを確かめることになってます。

対面して「いい感じ」だったら・・・
実際飼う事になるとしても、まだ引越でごちゃごちゃしてるので
中旬~下旬くらいになりそうです。猫飼育グッズもまだ届いてないし。
「人は好きだけど慣れるまでに時間がかかる子」と言われているので
保護主さんは「2週間くらい“お試し期間”で一緒に生活してみてください」って
言ってくれてます。
また詳しく決まったら報告しますネ。
猫ちゃんとの生活が近くなってきました
関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

喉が・・鼻が・・。

早朝から荷造り頑張ってます。
引越まであと少し!今日から本気モード(遅い)

でも、くしゃみ連発、鼻水ダラダラ、喉かゆい・・・・
そう、私は「埃・ハウスダストアレルギー持ち」なのです

花粉症の人は、きっとこんな感じなのでしょうね・・・
幸い、私はスギ・ヒノキアレルギーはないんです。

がんばろ~!

シクラメン0321
シクラメン、まだ元気。葉が多いかな。
関連記事

theme : 日々出来事
genre : ライフ

生活(BlogPet)

小次郎は、大五郎にゃんは生活がチェックするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

猫ちゃんの準備。

今日は猫グッズを色々と注文しました。ポチっと。

いつでも猫ちゃんを受け入れられるように、
揃えておかなければ

いつも遊びに行っている大好きな猫ブログの方たちが
使っていて「お勧め」となっている商品などを
日頃からいろいろとチェックしてました。
あとは自分でよさそうだなって思ってたものとか。

今日注文したのは・・・。
・キャットタワー
・ヘルスウォーターお皿&ボウル
・ファミネーター
・わんにゃんぐるめ(自動餌給仕器)
・猫トイレ
・脱臭剤
・爪切り
・デジタル軽量スプーン
・首輪
・爪とぎ
・ねずみのおもちゃ
・猫ベッド

5店舗、合計52000円くらい。

猫砂は相方さんの友達が砂の原料関係の仕事をしてるらしく
ちょっと持ってきてくれたヨと言ってたので
それを使ってみることにします。

自分の引越の準備&ペットグッズの準備で大忙しです(笑)
・・・荷造りから現実逃避でペットグッズ調べちゃったりしてるんだけど

猫の里親サイトで同じ市内で保護されているニャンコの保護主さんに
メールを送りました。
まだ里親が決まってないとお返事がきました。
で、こちらが「一人暮らし」だということ等を返信しました。
たぶん、一人暮らしだと断られると思うけど・・・。
期待しないで返事待っているところです

☆★☆★追記☆★☆★
保護主さんからは前向きなお返事をいただきました。
もうちょっと話がまとまったら報告します
関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

むふぅ~。

今日も届いた、キラリちゃん。
むふぅ~0324
人間たちの視界の中にいつでも入っていたいのか?
テレビの上が温かいからか?
この場所もお気に入りのスポットです
薄型テレビになったら乗れないよ~

その後0324
マジ寝に突入

****引越・自分メモ****
・水道局に電話した(精算と開始日)
関連記事

theme : ねこ大好き
genre : ペット

ちんまり。

姉から届いた今日のキラリちゃん。
ちんまり0322
ちんまりと座って独り占めのイス。
キラリ:今日はここがお気に入りなの
関連記事

theme : ねこ大好き
genre : ペット

水槽縮小~。

1月以来の水槽記事になります。久々だ~

去年は原因不明の☆続きで何度も挫けそうになりながらも
少し持ち直して年を越して・・・。
実は年を明けてからメダカちゃんはバタバタと☆になってしまったんです。
そして2月の頭には1匹になってしまいました
メダカちゃんとは正反対にコリちゃんやオトちゃん、エビはすごく元気で
産卵を繰り返しています。
何故、メダカだけが・・・・といまだに謎です。

今回、猫を飼うことを前提にしての引越が決まり、
「さて水槽をどうしよう?」とかなり悩みました。
そして出した結論が「水槽しばらく休止」でした。
まずは長年の夢だった猫を飼って、
私自身もその生活に落ち着いて・・・(一人暮らしで猫は初体験だし)
余裕ができて水槽を立ち上げてもうまくやっていけそうだなと
思ったら、また色々魚を飼いたいな。

元気いっぱいのコリちゃん3匹とオトシンクルス1匹、エビ2匹&石巻貝2匹は
知り合いのアクアリストさんが引き取ってくれました

1匹だけになってしまったメダカちゃんは~
最後のメダカ0322
水槽から金魚蜂へとお引越しをしました
この子は一緒に新居にお引越しをします。
2か月以上ひとりで餌食べ放題なのでますますメタボになってしまいました。
でもそこが可愛いんですけどね(笑)
関連記事

theme : ☆水槽の中☆
genre : ペット

引越モード。

今日はひたすら箱詰めしてます~
「懐かしいモノ」とか発掘されて、何度も横道にそれては戻っての繰り返し(笑)

昨日業者さんが下見と見積もりにきてくれたんだけど
「当日段ボール持ってきてください」って事前にお願いしていたんだけど
その話が伝わってなかったらしく・・・。
プランナーさんが車に積んでいた10枚しかもらえませんでした。
(今のところそれで間に合うけどネ)
残りは火曜日あたりに玄関前に置いておいてくれるらしいです。
引越モード0322

昨日は新居に置くベッドとソファーを買いに行ってきました。
残念ながらベッドは在庫がなく、引越当日に搬入は間に合わないんです。
色違いならあります、って言われたけどそこは妥協したくなかったな。
だって高価な買い物だもの。色違いで安くしてくれるって言うなら迷うかも(笑)
なので、18日まで待つことになりました。

今回、長~い一人暮らし歴の中で初めて買ったものがあります。
それは・・・「ゴミ箱」
今までゴミ箱のない生活をしていたんです。
一人だとそんなにゴミって出ないしすぐに収集の日になるので
じかに半透明のゴミ袋に入れてそれで十分だったんですよ。

でも今回は、「猫と一緒に住む」ことが前提なので
ゴミ箱は必需品なのでは??と思いました。
ゴミ袋そのままで置いていて留守中、いたずらされちゃうかもしれないし
腐ったもの食べちゃってお腹壊しちゃったらマズイし。。。

そんな感じで、私の今回の引越は今までの引っ越しと意識が違うな~
(究極の気分転換で何度も引越を繰り返してきた私です・・)

****引越・自分メモ****
・東京電力 電気止め&開始連絡
・ガス 閉栓/新居開栓の予約
・CATV 移設の打ち合わせ終了
・解約書記入(返信しなきゃ)
関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

引越先は。

契約時、鍵も貰ったので部屋に行ってきました。
電気はつけてないので、かなり薄暗い写真です・・・

私が猫ちゃんと住もうとしている部屋はこんな感じです。
リビング(予定)の部屋からキッチンへ。
キッチンへ0320
キッチンはこんな感じ。
家賃が上がった分、自炊を頑張る場所(笑)
キッチン0320
寝室にする部屋。ベッドを買うことにしました。
寝室0320
この部屋の窓辺に、キャットタワーを設置しようと思ってます。
雨上がりの自然光でこれだけ射しこめば温かいかな。
タワー予定0320
収納はかなり大きめのウォークインクローゼットが2つあります。
これはかなりポイント高いです。
クローゼット0320

新居・・と言っても築17年なのでかなり古いですが(笑)
ここで「一人と一匹、週末だけwith相方さん」との生活が始まります☆

今日、相方さんを連れて新居見せました。
一言、「図面通りだね」(←当然です)
関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

猫許可。

新居の契約をしてきました

↓契約書の一部
猫可0320
「室内猫一匹飼育許可」

嬉しい~
やっとちょっとだけ実感が湧いてきた
猫探しは引越して落ち着いたら・・・と思ってます。
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

大きくなりました。(BlogPet)

shiromedakaの「大きくなりました。」のまねしてかいてみるね

届きたな~私も引越が届く(返信してもらう(後日提出)里親サイトはやっぱり一人暮らしだと暮らせるの上に乗るの不動産やから解約通知がマイブームらしく・差額の不動産やから解約通知が好きらしいですよね♪って言ってある台のね♪って言ってもで休憩するの申請書もらうしかないのお札がマイブームらしく・自分メモ****引越が届く(返信しなきゃ)・差額のかなぁ~****引越・自分メモ****引越と暮らせるの申請書もらう(返信しなきゃ)里親サイトはやっぱり一人暮らしだと暮らせるのキラリちゃん!!
ダメって言っても引越と断られちゃうんですよねペットショップで休憩するのが置いてホヤホヤの実家のが好きらしいですよね♪って思ったら猫と断られちゃうんですよね♪って思ったらドキドキしてもらうしかないのが終わったら猫と断られちゃうんですよねペットショップで探してもで探してホヤホヤの書類提出・自分メモ****・自分メモ****引越と暮らせるの書類提出)里親サイトはやっぱり一人暮らしだと断られちゃうんです。
しかし、大きくなったてもで探してもらう(後日提出・総務に引越・総務に乗るの実家のお札が置いてきたてホヤホヤのが置いてもで休憩するの実家のが終わったら猫と定期変更の実家の申請書もらうしかないの不動産やから解約通知が終わったら猫と暮らせるのが終わったらドキドキしなきゃ)

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

大きくなりました。

届きたてホヤホヤの実家のキラリちゃん。
お札とキラリ0318
厄除けのお札が置いてある台の上に乗るのがマイブームらしく・・・。
ダメって言ってもココで休憩するのが好きらしいです。
しかし、大きくなったな~

私も引越が終わったら猫と暮らせるのね♪って思ったらドキドキしてきた(笑)
里親サイトはやっぱり一人暮らしだと断られちゃうんですよね
ペットショップで探してもらうしかないのかなぁ~

****引越・自分メモ****
・総務に引越と定期変更の書類提出
・差額の申請書もらう(後日提出)
・現住所の不動産やから解約通知が届く(返信しなきゃ)

関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

違う疲れ。

今日は仕事終了後、某でパーティー
会社の・・・なんだけど。
何を隠そう私は「人見知りっ子」なので・・・大人数の会合とか苦手なんです
今日は100人くらいでの立食だったんだけど~
この会社に入って4年経つけど、他の部署の人のコト全然知らなくて
「私って世界が狭いな~」と改めて思いました。
誰とでも気軽に話せる人がすごく羨ましい

そんな訳で、今夜は残業の疲れとはまた違った疲れを感じて
帰宅しました

****引越・自分メモ****
・駐輪場の解約の電話した
・郵便物転送手続きした
関連記事

theme : お疲れ様でした^^
genre : 就職・お仕事

えっ。

ただいま。今日も残業頑張った
わかってはいるけど、ほんとにもう3月中旬過ぎちゃったのね
年明けてからほんと早いな。

明日は会社のイベントが夜にあるので残業できないから
余計に大変な1日だった~
3月から仲間に入ってきた同じ社員(私と同じ年の男性なのでなのでビミョー)さんに
いろいろ教えなきゃいけないことが沢山あるのにまだそっちまで
手が回らない・・ ほったらかしにするわけにもいかないし。
4月から私の仕事の相棒をやってもらう事に決まっちゃったし
ま、がんばろ~。

****引越・自分メモ****
・引越業者さんから連絡。21日に見積もりと下見に来てくれることに。
 6万以上はかかりそう。。とのこと
関連記事

theme : 今日の出来事
genre : ライフ

チョット休憩。

チョット休憩です。
・・・「さあ!荷物をまとめよう!」と決意をしてからまだ1時間半(笑)

引越荷造り、今日からスタート。
でもまだ引越業者さんが決まっていないので
自力で用意した段ボールが5個しかありません。

とりあえず荷造りよりも先に、「いるもの」「捨てるもの」「あげるもの」などの
分類から始めました。
キッチンの収納ボックスを全部出したところ・・・
出てくるわ、出てくるわ。←何が?
賞味期限切れの保存食品たち(笑) ってか保存しすぎた
粉末のカップスープとかわかめスープとか。
あんまりそういうの飲まないくせに、安かったりすると買ってしまうのよね

キッチンの端っ子にひっそりと置いたまま埃をかぶっている、ゴルフバックも今回、廃棄。
8年位前に突然ゴルフをやるコトになって、カタチから入る私は一通りセットをそろえたのよね
以来、6年くらいやってないから、もうやらないと思う(笑)今は「みんゴル」で十分。
紫外線アレルギーも年々悪化してるし

昨日は、相方さんに新居の間取図を見せて家具の配置などの相談。
ベッドを買った方がいいんじゃないの?(今度は寝室が独立して作れるので)
ラグ買った方がいいよ~
ソファーもいいな。
・・・とか私が考えてなかったコトを言い出すのですっかりその気になってしまいました

で、ニトリに行ってアレコレと見て目星を付けてそれも予算に入れて帰ってきました。
来週、新居の契約に行くので鍵を貰ったら新居のあらゆるところのサイズを測って
家具がどの程度置けるのか検討しなきゃ。

そんな感じで、引っ越しへの準備着々と進めています。

****引越・自分メモ****
・住民票取ってきた…契約20日AMに決定。
・現住居の不動産やへ退出の連絡した
・CATVに引越の連絡した。22日に来てくれるコトに。
関連記事

theme : 今日の出来事
genre : ライフ

更新したいなぁ(BlogPet)

きのう小次郎が、更新したいなぁ。
それで小次郎がかめ太とアパートへ欲求しないです。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

引越決定。

引越決まりました
夕方、不動産屋さんから連絡があって例の物件を契約できることになりました。

家賃は4/1から発生してしまうそうなので・・・
4月早々に引越しします!

相変わらず仕事は忙しいけど、プライベートでも大忙しになりそう

これからやることがいっぱいだ~(^^ゞ
引越業者さんも・・・・
3年前、ここに引越してきた時は相方さんと二人で自力でやったのよね・・・・。
前のアパートからここが400メートルの距離だったので
こまごまと運んで。
あの時もグッタリ疲れて、その時自力はやめようと思った!のを思い出したわ

今回は2キロの距離だし(笑)
ちゃんと業者さんにお願いしようと思ってます。
家具も相当増えちゃったし。
何より、3年前より確実に年を取ったからきっと体力的に無理
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ありがとう!

みんな温かいメッセージ&応援ありがとう!
ペコリ0311
キラリからもペコリm(_ _)m 

例の物件なのですが、昨日書類を送ったところなのです。
これから入居審査です
収入の上限いっぱいの家賃なのでちょっと心配です

猫を飼うことになったら少しは広々とした空間で
一緒に生活したかったのでもうひと部屋プラスしたかったんです
・・って言うのは半分ウソで、今と同じ広さだと荷物がいっぱいで
猫ちゃんグッズを置くスペースがないからなのです(笑)

猫を飼ったらキャットタワーを買ってあげたいし・・・とか。
まだ飼ってもいないのに、アレも欲しいコレも欲しいと
欲求ばかり膨らんでしまっている私です
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

16年越しの夢。

私には16年間思い続けていた夢があります

それは・・・・猫と一緒に暮らすこと。
16年前に愛猫が亡くなって実家から独立してから
猫を飼っていません。


今年は「部屋の契約更新」の年でもあるので
思い切って動き出しました。

2年前は、ペット可物件を探したもののいいものに巡り会えなくて
結局更新しちゃって・・・
今回は、本気で探してみよう!!と。

・家賃は(今より)プラス上限1万円まで
・敷地内駐車場有
・2階以上で
・地デジ対応済みもしくはCATV有
・出来ればもう1部屋欲しい!
・今住んでいるマンションの近所で
・駅から徒歩10分以内

↑↑
ざっと私の条件なんですけど、けっこう厳しいんです。
ペット可物件だと、すごく古くなるか新しくて家賃が高いか・・・の
どっちかが多くて。
敷地内駐車場って言うのも少ないのです。

そんな中、今日は不動産屋さんを2軒回って
合計4軒の物件を見せてもらいました

その中で最後に見た物件が、私の条件をほぼ満たしているんです。
でももうチョット、家賃が下がればいいなぁと言ったところ
大家さんに不動産会社さんが交渉してくれることになりました。
(今現在の家賃も下げたばかりなのでこれ以上は厳しいかも・・とは言っていたので
あんまり期待しないで返答待ちしてます)


そんな訳で、猫を飼う夢への第1歩が進みました♪
不動産やさんの担当の女性も一人暮らしで猫を2匹飼っているというので
話が盛り上がりました。
それとこの物件の大家さんが猫好きで多頭飼いしてるらしいです。
なんかポイント高いわぁ(笑)

家賃が下がったらこの物件に決めちゃおうかな・・・
どうしようかなぁ~って悩んでいるところです。
下がらなくても決めちゃうかも?しれないけど。
とりあえず、今日の所は前向きな検討って感じです。

**********追記**********
先ほど、不動産屋さんからメール連絡があって
家賃を1000円安くしてくれるとのこと
「入居希望します」と返信メール送っちゃいました。
まだこの先どうなるかはわからないけど・・・・。
とりあえず、また1歩踏み出した感じです
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

卒業。

昨日、エステ卒業しました
チケット全部終了
結局1年3ヵ月かかっちゃった・・。

案の定、次のプランとか勧められたけど
今回はキッチリとお断りしました。
私のオイルとかも全部引き取りました。

将来よっぽどのセレブにならない限り、エステ通いすることは
ないだろうなぁ~

自分への人生最大のご褒美、これにて終了です
関連記事

theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

やっと週末。

先週土日の温泉&餃子の旅から1週間・・・・。
早すぎ。1日1日が必死すぎて短かったなぁ。
ってか、いつのまにか3月もだいぶ進んでるし(笑)

やっと土曜日♪
日付も変わってしまった・・・ので今日か。
え~っと、もう寝なきゃ。
朝6時に起きる予定。休みなのに
天気は晴れだと聞いてるので、思いっきり洗濯をしたいんです。
すごい溜まってて。
それと朝10時半からエステも予約してるので(たぶん今日で卒業です)
それまでに掃除洗濯を片づけてしまいたいな。

午後からは相方さんと合流して買いだしに連れてってもらって
夜は家でゆっくり過ごしたいな~。
日曜日はちょっと用事があるので…このことはまた後日報告します。

そうそう!
この1ヵ月、平日も休日も家で過ごす時間があまりにも少なくて
冬なのに電気代がすごく安かった~エコ?
関連記事

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

そんな日もある。

今日は仕事でチョット失敗もあって…凹み気味。
外注さんへの請求書間違っちゃって、間違いを洗い出すのに3時間
明日営業担当に謝って請求書修正してもらわないと・・。

それプラス、今日もまたサプライズ人事が発表されちゃって
長年、一緒に仕事をしてきたチームの一人が制作業務から外れて
営業になってしまうことが・・・。
あと一人、派遣さんも今月いっぱいで契約満了することに・・・・。

今月の人事で他部署から突然うちのチームに異動してきた社員さんの
(異動)背景には水面下でこういう考えがあったんだな・・・って納得。
一人入れて、一人出す。。。と。
契約満了の派遣さんの代りになる人材も、これからまた探してもらわないと・・・。

そんな訳で、4月からますます仕事量が増えそうです。
新人さんを早く育てて、まかせられるようになってもらわないと
関連記事

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

慣れました。

まだ3月始まって3日しか仕事してないけど、残業12時間超え・・
先月に引き続きハイペースな感じだなぁ。
真夜中の帰宅にも、慣れてきてるけどなんだかなぁ。。。

今日は来年度からの人事異動と組織編成の発表なんかあったりして
会社もまたいろいろ変わる時期になっていることを実感。
不況のあおりを受けているからね・・・・。

今月から私たちのチームにも別の部署から異動してきた人がいて
仕事をゼロからいろいろ教えています。。。
教える時間も作りつつ、抱えてる仕事もこなさなきゃなので
結局残業時間でやっている感じ

今日はせめて20時くらいで仕事やめて帰りたいな。
メリハリ、メリハリ!
関連記事

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

帰宅(BlogPet)

shiromedakaと、帰宅した。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

雪だよ~。

ただいま~。
今日もしっかり22時過ぎまで残業してしまいました。

この冬初めての、まともな雪が降っています。。。
新宿でる時すでにかなり雪もようで・・・
最寄駅に着いて、タクシー行列できてたので
チャリで頑張って帰ってきたんだけど体に雪が積もりました・・・。

雪に弱い首都圏。
明日の朝は絶対電車、遅れるだろうな。
仕事いっぱいあるから何が何でも出勤したいんだけど。
早く家でよ~ 駅まで歩かなきゃだし。

こんなことなら会社の隣のビジネスホテルに
泊まった方が良かったかな

これが金曜日の出来事だったらでも
わーい!雪合戦だ~!
な~んて子供のように喜んでしまうんだケド、
まだ火曜日だったよ(泣)

****追記****
朝になりました。
うっすらと白くなっているけど道路に積雪はなし。
良かった~ チャリで駅まで行けるかな?
一応少し早めに出発しよ。
今日もがんばろー
関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

温泉と餃子。

土・日でプチ旅行に行ってきました

まずは初日☆
新宿からスペーシアきぬがわ号に乗って鬼怒川温泉へ。
鬼怒川温泉0301
鬼怒川温泉駅から路線バスに乗って行った場所は~
エジプト0301-1
エジプトでした
・・・なぁ~んて関東の人ならわかっちゃいますね
エジプト0301-2
東武ワールドスクウェアでした。
世界の色々な有名な建物が25分の1の縮尺で作られているんですよ。
一度行ってみたかったんですよね。
でも一回行けばもういいかな・・・って感じです(笑)

東武ワールドスクウェアからまた路線バスに乗って鬼怒川温泉駅へ戻り、
在来線で川治湯元駅へ向かいました。
そして川治湯元駅から宿の送迎バスに乗って宿泊旅館へ~

今回のお宿はこちらです。
伝七0301
2人には広すぎるくらいのお部屋で。堀炬燵付きでした♪
今回はフェイスエステがついている「レディースプラン」で申し込みしてました。
早めに宿にチェックインして、温泉に入ってエステを受けて。
部屋でゆっくり夕食を食べての~んびり過ごしました。

そして2日目。プチ旅行なので早くも旅行最終日。
川治温泉から宇都宮駅までの無料バス「シルクエクスプレス」を予約してました。
この無料バスの存在を知って今回の旅の内容が決まった私たちなのです。

以前から、『餃子の町・宇都宮』で美味しい餃子を食べてみたいなぁって
思っていたんです。
なので今回は、川治温泉から宇都宮まで移動しました

1時間半くらいで宇都宮駅に到着。
駅で地図を貰って、観光案内所で行きたかった餃子屋さんまでの
道を聞いたら「徒歩15分くらい」と教えてもらいました。
で、宇都宮駅前をテクテクあるいて到着したお店は・・・・
正嗣0301
「餃子専門店 正嗣」早くも行列でした・・・
ここは餃子専門店なので、メニューは焼餃子と水餃子しかありません。
(ライスもありませんよ~)1時間ちょっと待ってやっと店内へ。
正嗣焼き餃子0301
焼き餃子210円
正嗣水餃子0301
水餃子210円
水餃子は1人前ずつ、焼き餃子は1人前を友達と半分個にしました。
凄く美味しかったです。水餃子が特に♪

さて、ここからまた次のお店へ~
正嗣から歩くこと10分くらい??かな?
めんめん0301
「めんめん」少し列ができていました。
めんめん焼き餃子0301
焼餃子~ 320円 羽付きです!
1件目の正嗣とは全然違う味です。餃子も色々なのね~
めんめん坦々麺0301
坦々麺も人気!と書いてあったので食べたくなっちゃって注文しちゃいました。
さすがにお腹も苦しいので、1人前ずつを友達と半分ずつ分けました。
(ここのお店は必ず一人1品注文しなければだめなのです)

思いがけず?麺まで食べてしまった私たち。
また徒歩で宇都宮駅へもどりました。
苦しい~・・・・・・と唸りながらも向かった先は・・・
まだ食べるの?と言わない
みんみん0301
餃子 みんみん。
ここもかなり行列ができてました。
ここのお店の本店は1件目の正嗣のすぐ近所にありますが
私たちが行ったのは宇都宮駅にくっついてる「パセオ」の中にある
みんみんパセオ店です。
みんみん焼き餃子0301
写真は撮り忘れましたが、水餃子も食べてます(笑)
こちらも友達と半分にして食べました
ここのお店も美味しいです。

念願だった餃子めぐり。堪能できました。
3軒とも全然味が違って餃子の奥深さを感じました。

お腹が苦しくて眠気も襲ってきた私たちは、ふらふらで新幹線チケットを買って
新幹線へ乗り込みました。
そして爆睡 気づいたら東京駅でした。
宇都宮から東京は50分ほどなので余計にあっと言う間でした。

そして今回の旅は終了したのでした。
温泉と餃子の旅、なかなか良かったです。

長い記事になっていましました 
最後まで読んで下さった方々、ありがとう。
餃子食べたくなったかな?(笑)
************旅メモ(1人分)**************
新宿からスペーシア鬼怒川 ¥3900くらい
鬼怒川路線バス 往復400円
ワールドスクウェア入園 ¥2000(割引利用)
鬼怒川から在来線 ¥300くらい
宿泊料  ¥30400
餃子巡り ¥1200くらい
宇都宮~東京まで(新幹線) ¥4800
関連記事

theme : 国内旅行
genre : 旅行

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆白目高 春☆


名前:白目高 春(はるチャン)
種類:ジャパニーズボブテイル
年齢:推定10歳
体重:4.6キロ
チャームポイント:
ボンボンしっぽ。
ぷりぷりのお尻

*2008年春、土砂降りの雨の中
彷徨っているところを保護される
1年間約30匹の保護猫と
一緒に生活
団体生活でいじめられ猫嫌いに…

2009年4月から白目高家に!
今は白目高家の女王様♪

プロフィール

shiromedaka

Author:shiromedaka
永遠の35歳(≧∇≦)
リアルタイム・ラスカル世代。
制作の仕事をしています。
シゴトもジンセイも目標を見失い中。
2種類の膠原病を治療中です。
病気関係は
別ブログ(はるめだか)で
ゆるゆると更新中。

買物&ライブ&読書好き。
プチ旅行(国内)も大好き。

2009年春、はるチャンと出会い、
同居開始☆
ベランダ睡蓮鉢では
メダカを飼っています。
水槽は休止中。
過去記事はカテゴリで見てネ。

リンクフリーです!
コメント大歓迎♪
繁忙期につき、
お返事はできたり、
できなかったり
しています。ゴメンナサイ。
拍手コメへの
お返事してます♪

最近の記事

カテゴリー

コメントありがと♪

飼い主の趣味

【ライブ&プチ旅行】
カテゴリ「旅行」を見てね
☆2008プチ旅行☆
・群馬1泊2日の旅(2月)
・京都1泊2日の旅(3月)
・箱根1泊2日の旅(4月)
・群馬1泊2日の旅(9月)
・四国2泊3日の旅(11月)

☆2009プチ旅行☆
・会津湯野上温泉
  1泊2日の旅(1月)
・川治温泉&宇都宮
  1泊2日の旅(2月)
・佐賀&福岡
  2泊3日の旅(7月)
・長野・小布施の旅(9月)
・香川&広島
 2泊3日の旅(11月)

☆2010プチ旅行☆
・広島1泊2日の旅(1月)
・奈良1泊2日の旅(2月)
・初島&伊豆1泊2日の旅(4月)
・大阪1泊2日の旅(5月)
・草津温泉1泊2日の旅(9月)
・香川1泊2日の旅(11月)

☆2011プチ旅行☆
・房総1泊2日の旅(1月)
・香川&島根3泊4日の旅(11月)

☆2012プチ旅行☆
・北陸1泊2日の旅(1月)
・大阪1泊2日の旅(8月)
・香川&徳島1泊2日の旅(9月)

☆参加♪ライブ等☆
カテゴリ「ライブ」見てね
~2008~
・MISIA(1月)
・コブクロ "5296"(3月)
・ザ・コンボイショー(6月)
・Blue Man In Tokyo(8月)
・B'z (9月)
・マジック革命セロ(10月)
・假屋崎省吾の世界(11月)
・安室奈美恵(12月)

~2009~
・MISIA(2月)
・安室奈美恵(5月)
・MISIA(9月)
・コブクロ(9月)

~2010~
・安室奈美恵(5月)
・浜崎あゆみ(5月)
・コブクロ(10月)
・安室奈美恵(12月)

~2011~
・MISIA(2月)
・MISIA(4月)
・氷室京介(6月)
 (復興支援ライブ)
・コブクロ(7月)
・K-POP FESTIVAL(7月)
 - MUSIC BANK in TOKYO
・コンプレックス(7月)
  (復興支援ライブ)
・安室奈美恵(10月)
・安室奈美恵(11月)
・BOA~X'mas~(12月)

~2012~
・「ALL THAT LOVE」(3月)
 (復興支援ライブ)
・LADY GAGA (5月)
・MISIA (7月)
・矢井田瞳 (7月)
・杉山清貴 (8月)
・矢井田瞳 (11月)
・PRINCESS×2(11月)
・安室奈美恵(12月)
・氷室京介(12月)

~2013~
・MISIA(3月)
・杉山清貴 (3月)
・矢井田瞳 (6月)
・コブクロ (6月)
・矢井田瞳 (7月)
・安室奈美恵(11月)
・ポールマッカートニー(11月)

~2014~
・MISIA
・テイラースイフト
・氷室京介
・安室奈美恵


更新してないけど相変わらず
ライブはいろいろ参加してます

月別アーカイブ

ランキング参加中!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

静かに参加中

【袋部】部員ニャ♪

エツコやってるニャ♪

いつも遊びに行ってます♪

♪ブロともニャ♪


ボクくるみ之介

Majestic Cats

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ひじきんぐ

いつか向こうに帰るまで

京(みやこ)日記

人間ってニャンだろう?

ニャムのベランダ

のあのあ日記

ニャムブロ。

お気楽ねこに癒されて♪

るいマガ

気ままにPHOTO LIFE second season

♪出会った場所♪

いつでも里親募集中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード