shiromedakaちゃんGO!GO!

ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

ちんまり。

姉から届いた今日のキラリちゃん。
ちんまり0322
ちんまりと座って独り占めのイス。
キラリ:今日はここがお気に入りなの

関連記事
スポンサーサイト



PageTop

水槽縮小~。

1月以来の水槽記事になります。久々だ~

去年は原因不明の☆続きで何度も挫けそうになりながらも
少し持ち直して年を越して・・・。
実は年を明けてからメダカちゃんはバタバタと☆になってしまったんです。
そして2月の頭には1匹になってしまいました
メダカちゃんとは正反対にコリちゃんやオトちゃん、エビはすごく元気で
産卵を繰り返しています。
何故、メダカだけが・・・・といまだに謎です。

今回、猫を飼うことを前提にしての引越が決まり、
「さて水槽をどうしよう?」とかなり悩みました。
そして出した結論が「水槽しばらく休止」でした。
まずは長年の夢だった猫を飼って、
私自身もその生活に落ち着いて・・・(一人暮らしで猫は初体験だし)
余裕ができて水槽を立ち上げてもうまくやっていけそうだなと
思ったら、また色々魚を飼いたいな。

元気いっぱいのコリちゃん3匹とオトシンクルス1匹、エビ2匹&石巻貝2匹は
知り合いのアクアリストさんが引き取ってくれました

1匹だけになってしまったメダカちゃんは~
最後のメダカ0322
水槽から金魚蜂へとお引越しをしました
この子は一緒に新居にお引越しをします。
2か月以上ひとりで餌食べ放題なのでますますメタボになってしまいました。
でもそこが可愛いんですけどね(笑)

関連記事

PageTop

引越モード。

今日はひたすら箱詰めしてます~
「懐かしいモノ」とか発掘されて、何度も横道にそれては戻っての繰り返し(笑)

昨日業者さんが下見と見積もりにきてくれたんだけど
「当日段ボール持ってきてください」って事前にお願いしていたんだけど
その話が伝わってなかったらしく・・・。
プランナーさんが車に積んでいた10枚しかもらえませんでした。
(今のところそれで間に合うけどネ)
残りは火曜日あたりに玄関前に置いておいてくれるらしいです。
引越モード0322

昨日は新居に置くベッドとソファーを買いに行ってきました。
残念ながらベッドは在庫がなく、引越当日に搬入は間に合わないんです。
色違いならあります、って言われたけどそこは妥協したくなかったな。
だって高価な買い物だもの。色違いで安くしてくれるって言うなら迷うかも(笑)
なので、18日まで待つことになりました。

今回、長~い一人暮らし歴の中で初めて買ったものがあります。
それは・・・「ゴミ箱」
今までゴミ箱のない生活をしていたんです。
一人だとそんなにゴミって出ないしすぐに収集の日になるので
じかに半透明のゴミ袋に入れてそれで十分だったんですよ。

でも今回は、「猫と一緒に住む」ことが前提なので
ゴミ箱は必需品なのでは??と思いました。
ゴミ袋そのままで置いていて留守中、いたずらされちゃうかもしれないし
腐ったもの食べちゃってお腹壊しちゃったらマズイし。。。

そんな感じで、私の今回の引越は今までの引っ越しと意識が違うな~
(究極の気分転換で何度も引越を繰り返してきた私です・・)

****引越・自分メモ****
・東京電力 電気止め&開始連絡
・ガス 閉栓/新居開栓の予約
・CATV 移設の打ち合わせ終了
・解約書記入(返信しなきゃ)

関連記事

PageTop