2009.04.30 デロっと感。
爪とぎの交換用を買っていなかったので
アイリスで注文をしたんだけど・・・
「ついでに何か・・・」と見ていたら、可愛いベッドを発見
ポチっとしちゃいました
商品がさっき届いたんだけど・・・
ベッドの淵が「デロっと」しちゃうとこがはるちゃんは気に入らないみたいで・・
NEWベッド0430-2
猫じゃらしで釣って強引に誘い入れたりしたけど、、、
NEWベッド0430-1
努力の甲斐なく、嫌がられました(笑)

しばらく様子を見て使ってくれないようなら
実家のキラリちゃんが欲しいと言ってるのであげよっと。(姉が・・だけどね)

今夜もさんざん遊び倒して
(左上に見えるのがデロっとしてない時のベッドの形です)
遊び疲れたニャ0430
パペットを抱きしめて手にはピンクのじゃらしを握って
もう一つのじゃらしを枕にして休憩しているはるちゃんです。
欲張りすぎぃぃ~
関連記事
2009.04.29 にゃペット。
ホームセンターに行ったらこんなのが売っていたので買っちゃいました。
にゃペット0429-2
にゃペット~ ネコちゃん専用パペット(笑)
にゃペット0429
ロングタイプなので肘より上まで隠れます。
手触りもすごく柔らかくてキモチいいですよ。

はるちゃんの甘噛みが相変わらずなのです。
甘えてくるとき、遊びを誘うときにペロペロしてくるんだけど
調子にノリ過ぎると甘噛みするのよね
ちょっとならいいんだけど、痛い時が多くて。

これがあれば、甘噛みされても大丈夫だし
猫キックにも対処できて思いっきり遊べるかも???
(戦意喪失しちゃったらダメだけど)
はるちゃんがお昼寝から寝ざめたら遊んでみましょ。
関連記事
はるちゃんとの1人&1匹生活も10日を過ぎました。
私の生活パターンもようやくはるちゃん的には理解してきているみたい。
知らず知らず、私の行動も監視観察されているんだなぁと感じます

朝、はるちゃんのお世話をした後はバタバタと着替えたり自分の用事で
忙しくしているんだけど・・・
はるちゃんがこの家の中で唯一「進入禁止」されていて
一度も中に入ったことがないウォークインクローゼットが2か所あります。
数日前から私が「着替えよ」と思うと、はるちゃんは先回りをして
クローゼット0429-1
ドアの前に移動してます。
クローゼット0429-2
こっちは急いでるので早く開けたいのに毛づくろいなんかしちゃって・・・
はるちゃんは向こうに行ってて!!キッチンへ放り投げて
急いでドアを開けると
クローゼット0429-3
好奇心いっぱいの目でいつのまにかコッソリ登場

今日はバレちゃったけど明日はきっと侵入するぞ!
と言ったかどうかはわからないけど。
私が移動するたびにクローゼットの前にすっ飛んで行って
「うにゃ~」と呼びます。
たまにクローゼットに行くふりをしてトイレに行ったりして
フェイントかけて意地悪をしている私です(笑)
でもトイレの前でも「出待ち」しているはるちゃんです
関連記事
はるちゃん流「正しい日光浴のやり方」
日光浴0428
この段差に腕を乗せるのがいいみたい

この間、友達が泊まりに来た日に「はるちゃんがいない!」と
友達と探しまわったら、、、、
なんてことはなく、すぐ近くのカーテンの向こう側の隙間にいました(笑)
しかも何故かこの体勢。
日光に向かって顔を向けて気持よさそうでした。

そ~っとしていたら、そのまま寝てました

実ははるちゃん、この日にどこかに顔をぶつけたか、
引っ掻いちゃったか????なんだけど左目が赤くて
ショボショボしちゃってました。
暴走してく色んなところにぶつかったりしてるのを目撃するので
(案外ドンクサイところがあるんです)
たぶんそんなとこかなぁ・・・って思ってました。
あんまり治らないようだったら連れて行かなきゃ!って
思っていたんだけど、今日はすっかり治ってました。
良かったぁ。

今、こうしてブログ更新中にも、
横から後ろから・・・・頭突き&体当たりをしてきたので
(遊ぼう!の合図みたい)
今一番のお気に入りを振り振りしてあげました。
ロックオン0428
獲物にロックオン
関連記事
2009.04.27 リラックス?
ソファーベッドの背もたれが最近のお気に入り。
横向きで見ると、とっても楽チンな体勢に見えるけど・・・。
りりしい横顔0427
実は、ちょっと後ろが必至
ちょっと必至0427
後ろからみると・・・・
可愛いおしり0427
可愛いお尻
ボンボンしっぽだから、おまんじゅうみたい~(笑)
関連記事
2009.04.26 ヤキモチ。
友達がお泊りに来て、知らないヒトに会ったら
はるちゃん逃げるかなぁ?と心配だったけど・・・

友達はすぐにお土産で持ってきてくれた猫じゃらしで遊んであげたら、
はるちゃん超大ハッスル!
それからもう超デレデレでした
だって・・・・
デレデレ0426
こ~んなに甘えちゃって
(はるちゃんが手を乗せている相手は友達です)
ちなみに友達は過去に猫飼った経験なし。
肩肘0426
マッタリ0426
もぉぉ~ 私がヤキモチ妬くくらいの仲良しでした(笑)

夜御飯はたこ焼きパーティーをやったんだけど
たこ焼きとはるちゃん
はるちゃんは、静かに見守っていてくれました

普段まともな料理をしない私たち
朝ごはんはお料理にチャレンジ(笑)
白身魚&アサリでアクアパッツァ。
これは超簡単で美味しい♪
「私たちってやればできる子だったね」と自画自賛しあいました。
30代の女2人が言うセリフではないけれど・・・
アクアパッツァ0426
この間、買ったばかりの「バウルー」も使ってみました。
初バウルー0426
これも簡単でスゴク美味しい♪色々な具で楽しめそうです。
ガスでやるので、フライパン感覚だし洗えるし!!
イイ買い物をしたわぁ。

はるちゃんも友達と仲良くしてくれたし、たこパーも上手く行ったし
実は肝心のタコを買い忘れてウインナーを代用
楽しい夜でした。
はるちゃんも、いっぱいいっぱい遊んで貰ったし。
私もいい思い出ができました

業務連絡:
はるちゃん、来週も別の友達が泊まりにくるから接待よろしくね。
関連記事
小次郎はスープがほしいな。
shiromedakaもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
2009.04.25 気になるの。
はるちゃんとの共同生活が今日で1週間になりました

気になる0425
引越して3週間。まだ少々の段ボールがあるんだけど、
その段ボールがどうも気になるはるちゃん。
引っ張り出そうと毎日頑張ってます(笑)

今日はこれから、仲良しの友達がお泊りにきます。
友達は誰よりも私が猫を飼うことを喜んでいて
(何年も前から「早く猫飼おうよ」と言い続けてきたコ)
今日はるちゃんに会うのをスゴク楽しみにしています。

友達は6月に遠く瀬戸内海の島へ引っ越しちゃうから・・・
はるちゃんに会うのも今日が最初で最後かもしれない
はるちゃん、仲良くしてネ。
関連記事
2009.04.24 濡れ猫。
はるちゃん、明日でうちに来て1週間です

今夜のはるちゃんは、濡れ猫でした。
濡れ猫0424
私がシャワーを浴びようとしたら、浴室まで侵入してきたので・・・
洗ってしまいました!
本猫は予想外の出来事で「うぎゃ~」と泣き、その切ない声に耐えられず
ササッと洗って解放しました・・・。
ドライヤーで乾かそうと思ったら、音がダメで目を見開き驚愕の表情。
タオルドライしようと思っても逃げる逃げる

エアコン付けて自分で乾かしてもらいました。
それから2時間、私の顔を見ると怯えてしまっていて
ソファーの下に籠城。
「あ。嫌われちゃった」とちょっと凹みました

2時間後、やっと私のそばにスリスリ・・・
はるちゃんが自力で乾かしている間に、私はマッサージ機で
キモチ良くなっていたんだけどそれを密かに見ていたみたいで。
マッサージ気になる0424
チェックしてました。

私の側に来るようになったので、私も手でナデナデして乾かすのを手伝って
やっとご機嫌も治ってきたみたいです。
イイ表情をしてくれました。
機嫌直った0424
ふわふわになりました。

今夜は多少のいたずらも、見逃してあげるから・・・
プリンタ0424
でもプリンタの上は登らないで欲しいなぁ。
パソコンデスクの付属のタナなんだけど安定感がなくって
突っ張り棒で補強してるくらいなの・・・・
関連記事
2009.04.23 砂かけ。
猫って、自分が臭いと思ったものやキライなものに
「砂をかける動作」・・エア砂かけをやるって聞いていたけど、
昨日と今日、はるちゃんはエア砂かけをしました。

昨日は、私の夜ご飯に買ってきたお弁当の蓋にくっついていた
和風あんかけ肉団子の「あんかけ」の匂いを嗅いでエア砂かけ!!
初めてナマで見て感激(笑)
はるちゃんにとって「あんかけ」は、食べモノと思わなかったみたい。

そして今夜。
嫌いだよ0423
パウチの「まぐろカニカマ スープ仕立て」に
カリカリを少し入れて出してあげたら・・・
匂いを嗅いで砂かけしました

お水をあんまり飲んでないから、スープ仕立て風なものを
いくつか買ってきたんです。一緒に水分摂れるし!と思って。
その中の一つを出したんだけど・・・。。

まぐろが嫌いな訳ではないらしい(黒缶のまぐろ味は食べるし)
カニが嫌いなのか?スープ風なのが嫌いなのか??
まだまだはるちゃんの好き嫌いが分かるには時間がかかりそうです。

色々迷って買ったカリカリ(ナチュラルバランス)は
気に入ってくれたみたいで、お留守番中と真夜中に
「カリカリ」と食べてます(笑)
ものすごくムラ食いなんです

バウルーを届けに宅配便やさんが来た時に
一目散にダッシュで逃げだしたはるちゃん。
どこまで逃げたのか??と探したら
てっぺん0423
タワーの最上階にいました。
良かった!タワーも活躍してるみたいで(笑)
関連記事
2009.04.23 バウルー。
バウルー買いました
バウルー買いました0423
もりーなさんのブログの「猫とごはん」で紹介されてるのを
見ていて欲しいと思っていたんです。

今週末と来週末は友達がはるちゃんに会いに
遊び&泊まりにくるので朝ごはんはバウルーになる予定です。
何を挟もうかなぁ~
関連記事
2009.04.22 うひょぉ~
帰宅するなり、すぐに遊びのお誘いをするはるちゃん。

ご飯をあげて、トイレの掃除をして
・・とりあえず、シャワー浴びさせて!!
今日も、お風呂場の前で「出待ち」をしてくれてましたカワェェ~

お待たせ♪今日も大好きなじゃらしで遊びましょ。
ハッスル0422-1
ハッスル0422-2
ハッスル0422-3

ものすごくハッスル(←死語?)するけど持久力はありません(笑)
コケたりするのでけっこうドンくさいかも・・・。

はるちゃんも、朝晩のじゃらし遊びでストレス解消とかしてくれてるのかな?
仕事でイロイロと厳しい状態で、早くもストレス溜め溜めだけど
(緊急ミーティングやら上長と面談とかいっぱいで精神的にグッタリ)
はるちゃんとの生活で癒されつつあるよ。
まだ色々余計な心配しちゃうコトも多いけどね。

さて、今日は母から届いた実家のキラリ。
2月に粉砕骨折で入院していた母ですが一時退院。
まだ足は床につけないし、固定されたままですが・・・。
自室で引きこもり生活を余儀なくされています
でも、キラリちゃんが入り浸りだそうです。
キラリ0422
1日のほとんどを母親の部屋で過ごして(寝て)いるそうです。
関連記事
2009.04.21 まだ?
パソコンまだ終わらないの?
待ってるよ0421
私がパソコンに向かってる横で
じっとりと視線を送ってくるはるちゃん。
ボンボンとヒラヒラのついた猫じゃらしがお気に入りで
咥えて私のところへ持ってきます。

今日は、はるちゃん「初ケロリ」
朝、猫缶を半分あげて残りを冷蔵庫に入れていたんだけど
夜御飯で残りをそのままあげてしまったんです。
で、勢いよくはるちゃんが食べたのもあったみたい・・・
冷たかったのかな。ゴメンネ。
シャワーから出てきたら、爪とぎの上にリバースしてありました。

本猫は至って元気で走りまわっているので大丈夫そうです。
ビックリした~

明日爪とぎ買ってこなきゃ
関連記事
今日から「1人+1匹生活」の日常がスタートしました。

平日の私は毎朝、5時50分に起きます。(昔から早起きっ子)
家を出るのは7時35分。
その生活の中に、今日から「はるちゃん」が仲間入り。

昨夜は「真夜中の運動会」を一人で開催して朝まで寝た様子のない
はるちゃん。
私がベッドから起きると、すでにベッド下でスタンバってました。
私の後をず~っとついてきて、踏まれそうになりながら・・・
私がトイレに入っている時もドアの外で「ニャ?ニャ?」と
鳴きながら出待ちしてるんです・・。
着替えにもついてくるから、クローゼットの中は進入禁止に
しないと毛だらけになっちゃうから閉めだしたら
すごく悲しそうな声だすし・・・
ここで負けちゃいけない!!(笑)

さくさくと支度をして、家を出るまでの15分間は
遊んであげました。
朝の遊び0420-2
朝の遊び0420
最後に必死すぎてコワイ写真をどうぞ(笑)
必死すぎ0420

「はるちゃん、お留守番よろしく~」と玄関先で
はるちゃんに挨拶して出勤しました。
玄関を出るところを本人に見せた方がいいかなって思いました。
家中を探して鳴いてたらかわいそうかなぁ~なんて。

今日はほぼ、定時退社して買い物して帰宅したのは20時ちょっと前。
玄関まで迎えにきてくれるかなぁ~???とちょっと期待してたんだけど、
はるちゃん私のベッドで寝てました(笑)

とにかく、約13時間の「初めてのお留守番」は大丈夫だったようです。
関連記事
2009.04.19 痛いよ。
18時前にやっと起きてきたはるちゃん。
起きるなり、ハイテンションです。

「あそぼ!!」とトンボちゃんを咥えてきたり、
人の手をペロペロ舐めたり・・・
ネズミを投げてあげて追いかけてみたり
色々遊んでいるうちに興奮し過ぎて「甘噛み」が痛い
最初は我慢していたんだけど、さっきカナリ牙が刺さって
「痛い!!!」と行ってはるちゃんを軽く叩いちゃいました
そしたら「しまった」と言う顔になって逃げて行きました・・・

でもすぐに戻ってきて、私の近くに来て体を舐めてクールダウン。
私は痛さで右手を見ながら、ちょっと大袈裟にはるちゃんの目の前で
痛がってみました。でもホントに痛い・・・
で、手を洗って救急箱を取りに行った時も私の後を付いてきて
「ニャ?ニャ?」と甘え声。

調子に乗ると痛いんだよ!って事がわかってくれたかなぁ。
10分くらい無視してます
それにしてもはるちゃん、頻繁に爪とぎしてると思ったら
爪が伸びてるみたい・・。
近いうち切らなきゃ!
まだやったことないんです、猫の爪切り・・・。

こうして記事を書いている私の横で
はるちゃんは静かに見てます。
さっきの「事件」の前は私がパソコン触ってると
ちょっかいだしてきてたのに・・・・(笑)

でもそろそろ仲直りしよう

これからも色々あるんだろうなぁ。
2人で一緒に成長して行けたら・・と思ってます。
関連記事
深夜2時を過ぎたころ、はるちゃんは私の布団を抜け出しました。
どこに行くんだろう??と耳を澄ませていると
「バタバタバタ・・・」「バサっ」「カリカリカリ・・」「ザッ、ザッ・・・」と
色んな音が。
「ザッ、ザッ・・・」はトイレの猫砂の音だとわかったので
トイレばっちりだな♪と再び安心。
「カリカリカリ・・・」はどうやら餌を食べているらしい。
はるちゃん、緊張からか食欲なくて夕方の餌はほとんど食べなかったんです。
カリカリが口に合わないのかと思ってウェットタイプの餌もあげたけど同じでした。


他にも気になる音がするケド私も眠いので寝ようと思ったけど
スゴク浅い眠りで・・・
1時間後、様子を見に起きてみました。
そしたら、洗濯機の上の台に置いてあった入浴剤類を下に落として
そのスペースに座り込んでました(笑)
あとリビングにあったはずの「とんぼちゃん」がトイレの前に転がってて。
色んな探検をしていたようです。
下に降りてきたはるちゃんの表情は
「ね??遊ぶ??遊ぶの??」って訴えているかのように
キラキラしてて・・・・

そしてキャットタワーを設置してある部屋を解放したら
「え??こっちもいいの?」って感じで部屋に入って行って
隅々総チェック。
キャットタワーで爪とぎして、登っていました。
タワーも制覇0419
タワーも制覇したよ!

そして深夜3時半のとんぼちゃん遊びに付き合う私(笑)
真夜中とんぼ0419
真夜中とんぼ0419-2
猫が夜行性だってこと忘れてました

結局、はるちゃんに付き合ってほとんど寝ていない私でしたが、
相方さんが仕事なので午前6時過ぎには近所のファミレスで
モーニングしてました

家に戻るとはるちゃんがどこにもいない!!!
捜索すると・・・・ちゃっかりベッドの布団の中で爆睡中でした。

私も眠い・・・のになぁ。
無理やり起こして、ブラッシングして掃除機かけたり洗濯したり
していたのですが気づくといない!!

そしてやっぱりベッドの中で爆睡中。
お昼寝0419
こんなに昼間寝てたらまた今夜も大運動会なのかしら??
ま、初めての家で冒険や探検のやりがいはかなりあるでしょうね(笑)

一人暮らしで物騒だから、パトロールはお願いします
でも今夜は私は寝ますよぉ。
関連記事
2009.04.19 初めての夜。
最初は腰が引けていたはるちゃんですが、時間が経つに連れ
多少表情にも余裕が出てきました。

「そわそわしたらトイレを教えなきゃ」と思っていたので
私も相方さんもはるちゃんの行動に釘付け
でもその二人の視線が痛かったのか、またモニターの後ろや
カラーボックスの裏に隠れてしまいました。

「あんまり見ない事にしよう!」と話し合い、なるべく自然に
いつも通りの土曜日の夜のような感じで夕御飯を食べたりしていたんです(笑)
そしたら、時々出てきては私たちにスリスリと挨拶をして行くようになりました。

で、よし!仲良くなるチャンスかも???と
用意していた猫グッズの中から「猫キッカー」を与えてみました。
キッカーに夢中0419-2
クンクン・・・ペロペロ。
キッカーに夢中0419
ガジガジ・・・もう大興奮でした。
最後はキッカーがしっとり濡れてました

夜10時を過ぎると、少し眠くなったのか
私のそばに来てモミモミチュパチュパ・・・
あ、もう寝る????
そしてちょっとソワソワ・・
「あ!トイレかな???」と思ったのでトイレに連れていき
「ここだよ。トイレは」と押しこんでみたらちゃんと出来ました♪♪
なんかすごく安心しました。
トイレ覚えられなかったらどうしよう・・・って一番心配だったのよね。
相方さんにも「もし粗相をしても怒らないでよ」って
しつこく念を押してるくらいでした。(猫初心者の相方さん

その後は、
とんぼに夢中0419
とんぼに夢中0419-2
とんぼに夢中0419-3
パタパタとんぼで思いっきり遊びました。

はるちゃんが来てからトイレを覚えるまでの間は、
リビングとDKだけの部屋を解放していたんだけど(キッチン&玄関の間にトイレ)
トイレも覚えたので寝室もオープンに。
私はさっさとベッドに入ったんだけど、はるちゃんは部屋の隅から隅までを
総チェック!
私が「はるちゃん、寝る??」ってベッドをトントンと叩いたら
すんなりと私の布団に潜り込んできました。
そして、私の太モモに頭を乗せてモミモミ、グーグー寝てしまったのです。

・・・深夜2時までは・・(つづく)
引っ張りすぎてごめんなさい
関連記事
ごあいさつ遅れちゃいました
名前決まってます♪
ごあいさつ0419
初めまして
名前は「はる」です。はるちゃんって呼んでね
年齢は不明です。獣医さん曰く「2~3歳くらい」だそうです。
1年前の春、土砂降りの雨の中びしょ濡れで行き場がなく
うずくまっているところを保護されました。
(薄汚れた首輪をしていたので置き去りにされた元飼い猫らしい)
以来約1年間、猫を沢山保護されている方のところでお世話になっていました。
猫だけど猫が苦手で1匹飼いをする人を募集されていました。
このたび、縁あってshiromedakaが飼い主になりました

みなさん、よろしくお願いします
ちなみに、後姿(模様)はこんな感じです。
ごあいさつ後0419
ボンボンしっぽです。
私も最近知ったのですが、ボンボンしっぽは
「ジャパニーズ・ボブテイル」と言って、中国から渡ってきた猫に
日本でよく見られたボブテイル(ウサギの尾)の遺伝子が混じり
誕生したと言われているんだそうです。
関連記事
待ちに待った日がやってきました

午後2時。
予定通り、保護主さんが猫ちゃんを連れてやってきました。
今回の里親募集の譲渡契約の規約のようなものは・・・
まず「2週間のトライアル」期間だそうです。
その間、どうしても無理(飼えない)という事になれば
また引き取ります・・・とのこと。
大丈夫であれば、2週間後に譲渡契約完了になります。
その時に、今でかかった医療費(避妊手術代)を支払うという
システムだそうです。

保護主さんは、猫ちゃんを置いてすぐに帰宅。
そしたらその後予定していたベッドの配達業者から電話があり
「予定時間より早いですけどあと10分で到着します」と

ドタドダドタ・・・とベッドの搬入(組み立て設置)が30分ほどかかり、
その間猫ちゃんは・・・・
パソコンの脇0418
パソコンデスクの下の・・本体の脇に隠れてました。
そしてその後・・・
パソコンの浦0418
モニターの裏に籠城。

ベッドの搬入が終わったら、相方さん登場
次々やってくる人間に猫ちゃんビックリ。
しばらく籠城したあと、恐る恐る出てきました
腰がひけてる0418
かなり「腰がひけてる」状態(笑)
腰がひけてる0418-2

以上、猫ちゃんがうちに到着してから3時間足らずの間に
起こった出来事でした。(つづく)
関連記事
今夜で私の一人暮らしが終わりです
明日から、「1人&1匹」の生活が始まるからです
でも、土曜日は相方さんが来るので週末ダケは
「1人&1匹+オッサン相方さん」って感じかな(笑)

にゃんこが来る明日は、とっても忙しいんです
朝イチで眼科の予約を入れているので行って・・・(電車で20分くらい)
終わったらすぐに戻ってきて。

猫の保護主さんが猫を連れてきてくれるのが午後2時ごろ。
譲渡の手続きをしたりして受け渡しをして・・・

そしたら15時~17時の間にベッドの搬入があるんです。
ベッドって猫のじゃなくて私のベッドです(笑)
在庫がなくて時間がかかっててや~~っと届くんですよぉ。

最初の予定では、ベッドの搬入が昼ごろだったんだけど
業者さんの都合で夕方に変わってしまい・・・
夕方猫ちゃんの譲渡だったのを、急きょ14時に変更してもらったんです。

そんな感じなので猫ちゃんとじっくり向き合える?のは夜かなぁ。
夕方相方さんも来るみたいだし・・・。

皆さんには早く報告をしたいところですが、
猫ちゃん報告記事は日曜日になると思います。
※相方さんにはブログをやってる事は内緒なので
  堂々と更新できないんです


今夜は遠足前夜の小学生のような気分です(笑)
関連記事
2009.04.16 あと2日!
猫ちゃんがやってくるまであと2日になりました

今日は猫砂をトイレに入れてみました。
先日貰った「90%おからで出来ている」砂です。
砂イン0416
おからの匂いもほとんどなく、舞い上がったりもしないのでいい感じ。
あとは猫ちゃんが気に入ってくれれば・・・・・。

寝袋0416
シャカシャカ寝袋も買っちゃったぁ。どんどんグッズが増えるなぁ(笑)
温かい素材だから冬になるまで閉まっておこー!
関連記事
10月頃、球根を植えて地味に待つこと数か月。
その間、引越までしちゃって・・・・

成長も遅いし、咲かないのかな?と心配してたけど
ここ数日で急激に成長!!
そして咲きました
チューリップ0415
雨上がりの(昨夜の豪雨凄かったなぁ)水滴がイイ感じ~

さて、今日もお仕事バリバリ頑張ってこよっと
関連記事
実家のキラリです。
クロネコヤマトの家はキラリが自分で改築をしてしまって
すっかりボロボロになってしまったので廃棄されてしまいました。

最近、大きな箱を貰ったのでそれがお気に入り
新居0413
眠いからそっとしておいてよ
新居0413-2

さっき姉から届いた写真。
遊ばれてます(笑)
バカンス0413

関連記事
2009.04.12 今日の本-0412
久々に図書館へ行ってきました~!
いつ予約したのか忘れちゃったくらい長い間、順番待ちをしていた
宮部みゆき 「おそろし 三島屋変調百物語事始」を受け取ってきました。
今日の本0412
引越前は、図書館の目の前にがあったので
すごく便利だったんだけど、今度は坂道を登ったり下りたりしながら
片道2キロほど。いい運動にはなるケド夏場はキツイかなぁ~

久々に本の記事になったのでちょっと続けましょっと。
今日はマンガ本を収納しました。
クローゼットとして使っていたタンスを本棚に変えちゃいました。
(カラーボックスを入れただけだけど)
漫画本や小説は引越の時にかなり廃棄したり、会社の文庫へ寄付したり
したんだけど手元に残ったものは「好きすぎて捨てられない本」です。

マイケルとゾッチャ0412
子供のころから大好きで、何百回と読み返しても飽きない
『What's Michael?』(小林まこと)と、
ほのぼの面白い『ゾッチャの日常』(生藤由美)

小学生の頃から大好きな「生徒諸君!」(庄司陽子)と
マセガキだった小学生の頃読んでいて好きで・・
(ドキドキの高校生生活にあこがれてました(笑))
大人になってから文庫として発売されてるのを知って速攻買った
「ばあじん おんど♪」(しらいしあい)
生徒諸君とバージン0412
どちらの作品も、子供の頃は子供なりの理解で読んでいて好きだったケド、
大人になって読んでもやっぱり好きなのよね。
不思議だわぁ。
たぶん、この今回捨てられなかった本はこれから先も
引越の度に一緒に私と移動していくだろうなぁ。
関連記事
お迎え準備編①はこちら

いよいよ、猫ちゃんがやってくる日まで1週間を切りました。
飼育準備グッズも追い込みです

猫砂は、相方さんの知り合いが原材料の関係の仕事をしていて
その人が「おからでできた猫砂」を3袋もタダでくれたんです。
その上、「が気に入ってくれたら、いつでもあげるよ」と
言ってくれてるのでこれまたラッキー 
猫砂0412
猫用シャンプーは「ゾイック キャッツシャンプー」を買ってみました。
低刺激性ってとこで選びました。
やっぱり人間もそうだけど地肌に刺激のあるモノは極力使ってはいけませんね
(美容院の娘なのでシャンプーにはうるさいです(笑)) 
シャンプー0412
赤いリード。可愛かったので・・・。
リード0412
そして、いろんな方から色々なアドバイスをいただきました
もありがとうございます)一番悩んでいた「餌」は、
ナチュラルバランス0412
ナチュラルバランスを買ってみました
一番小さいサイズが1キロだったので1キロ購入。
うちにくるちゃんの味覚と合わなかったら、第2候補、第3候補…の
商品を買います
お皿とボール0412
最後に、餌用のお皿と水入れのお皿。
左にあるのは、準備編①で紹介した自動給餌器(夕飯はコレを使います)
このお皿は「ヘルスウォーター」シリーズです。
ミーハー全開ですが、いろんな猫ブログの猫ちゃんが使っていて、
水をたくさん飲むようになる・・・!とか書いてあったので
自分が猫を飼う事になったら絶対このお皿を買おうと決めていました

これでお迎え準備は終了です
あとは、猫ちゃんが来るのを待つばかりです
関連記事
引越してきたこのは、前のマンションよりも
ベランダの奥行きが狭いんです
なのでプランターを2列に置くのはちょっとキツイかなぁ。

でも、ベランダとは反対側の窓には「花台」がついてるんですよ
そこに11月から頑張って咲き続けているシクラメンを置きました。
シクラメン0411

ベランダには、まだまだ春遠い感じのチューリップ
なかなか成長が遅くて・・・春が終わる前に咲くのかなぁ。
チューリップ0411
同じ時期に植えた水仙は、もう咲いてます。枯れてるけど
水仙0411

こんな感じで、引き続き「花のある生活」を楽しみたいと思います
関連記事
shiromedakaの「またひとつ。」のまねしてかいてみるね

今日は誕生日プレゼントを貰っちゃったま、和田アキコさん・・・・?
残業じゃあり、いっか。
流行ってるし。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
2009.04.10 またひとつ。
今日は誕生日~

天皇陛下のご成婚記念日でもあり、和田アキコさんや
さだまさしさん・・堂本剛くんの誕生日でもありますが

またひとつアラフォーに近づいてしまった
ま、いっか。流行ってるし(笑)
これからもマイペースでいこう。

先週引越で誕生日休暇を取ってしまったので
今日は普通に出勤です。残業じゃありませんように・・。
相方さんからは先週、誕生日プレゼントを貰っちゃったし。
明日買って2人で食べる予定
関連記事
2009.04.09 1週間。
今日で引越して1週間経ちました。
早かったなぁ。
新居からの通勤も慣れつつあります。
超運動不足の私は、今まで駅までチャリ7分だったのが
今度は徒歩8分に変わったダケなのに・・・。
足腰弱ってることを実感
ま、今は捻挫中ってこともあるんだけど。

定時で帰れた日はなるべく自炊をしようと決めていたんだけど~
この1週間で作ったものは・・土曜日にカレーを作ったのと
昨日、今日の夕飯はコレ↓
野菜スープ0409
ミックス野菜を茹でただけ(笑)味は塩胡椒とコンソメ。
早い・安い・うまい(笑)材料費158円。
お昼は外食が多いので夕飯はこれくらいでいいな。
もうちょっと生活に時間的余裕ができたらお弁当持参したいなぁ。
お弁当箱ダケはいっぱい持っているのよね
引越の時にびっくりした(笑)あとは「やる気」の気が必要☆
関連記事
2009.04.08 猫キッカー。
長~い間、「猫を飼ったら・・・」と猫との生活を想像したり
妄想したりしていたので、実際に飼う事が決まった今・・・
「あれも欲しかったのよね」と思うものがたくさんあって。

既に届いたキャットタワーもそうだけど
今日はコレが届きました。
猫キッカー0408
悟空座布団(猫キッカー)&スライムおみかん

猫キッカーは、いろんな有名ブログのネコちゃんも大興奮で
それを読んでいて欲しかったのです
手作り猫グッズのお店ネココロリの商品です

実家のキラリちゃんにも1つずつ分けてあげようと思って
2つずつ買いました。
キラリちゃんの1歳のお誕生日のお祝いも兼ねて。

いよいよ来週末にうちにやってくる猫ちゃんが
気に入ってくれるといいなぁ。
関連記事