shiromedakaちゃんGO!GO!

ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

お久しぶりニャ。

みなさん、お久しぶりニャ。キラリにゃ。
メダカちゃんの実家のキラリにゃ。覚えてるかにゃ?
アップにゃ0523
最近、メダカちゃんが何かって言うと
「はるちゃんが・・」「はるちゃんが・・・」と
キラリママにメールしてくるニャ。

前は「キラリは元気?」「キラリの写真送って」とか
キラリのことば~っかりだったのに。
キラリママに聞いたら
どうやらメダカちゃんは「はるちゃん」って言う猫を
飼い始めたんだって。
そうか、だからキラリの話題はなくなっちゃったのにゃ。
なんとなく納得にゃ。
なので、この場を借りてキラリが最近のキラリを紹介するにゃ。

毎朝、このポーズでテレビを見るのが好きにゃ。
テレビを見るニャ0523
キラリママには「人間みたい」って言われるにゃ。
時事問題には強いにゃ。

最後にちょっとセクシーっぽい写真にゃ。
セクシーにゃ0523
1歳になったので立派なレディになったのにゃ。

じゃ、またね!

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

病院へGO!!GO!!

今日は朝から大忙し

月1の通院(眼科)へ行って、その足で整形外科へ~。
お昼頃、いったん帰宅
はるちゃんと遊んで、、、、、
相方さんと合流~。
今週は相方さんが超忙しくて泊れないって言うので
ランチをしてはるちゃんとちょっと遊んで仕事へもどりました。

午後2時半~
タワーから足が飛び出るほどくつろいでいる、はるちゃんに
『はるちゃん、お出かけですよぉ』と声をかけてみる。
飛び出るニャ0523
ニャ???
くつろいでるニャ0523
『ワクチン打ちに行きますよぉ』

…そんな訳で、強引にタワーから引きずり下ろしキャリーに捕獲。
このために、数日前からはるちゃんの目に触れる場所に
何気にキャリーを出しておいたんだ!
そして、朝からお出かけ用の首輪を付けて
(リードが止めれらるタイプのもの)いたのよね。

最近、ずっと首輪をしない生活をしていたので・・・
(あんまり好きじゃないみたいでケリケリするので家の中では外してました)
朝から何となく「ただならぬ雰囲気」を感じ取っていたみたい(笑)

キャリーに入れていざ病院へGO!GO!GO!
はい、到着。
だって病院まで徒歩30秒だもの(笑)
動物病院がすぐ近くにあるって言うのも物件選びのポイントでした。

私、動物病院へ行ったの初めてに等しいんです。
以前、実家で飼っていた猫も病気になって手術をしたけれど
私が連れてった…と言うより親が連れて行ってくれたから。
治療費も親が出してたしね。。。

はるちゃんを連れてった動物病院はこじんまりした感じで
アットホーム的な病院。
初めてなので、問診票などを書いてはるちゃんのことを話しました。
・保護された猫で1か月前に引き取ったこと
・年齢は2~3歳だろうという推定であること
・去年の4月にワクチンと避妊手術を受けてること・・など

はるちゃんの保護主さんからもらった、昨年受けたワクチン証明書と
ウイルス検査の結果表も先生に渡しました。
そしたら、去年受けたワクチン(3種混合)のメーカーと、
今日行った動物病院で扱ってるワクチン(3種混合)の
メーカーが違うので薬の中身は同じでも
副作用が起こった時に・・・

今から打つと、その症状が出た時が夜中だと
「指定の夜間動物病院での対応」になると言われました。
ワクチン接種は午後よりも午前中のい方がいいので、
可能ならば日を改めた方がいい。
そうしたらここの病院で万が一の時の対応ができますので・・と。

指定の夜間動物病院は隣市だから遠くはないけど、
今夜は相方さんがいないので足がない私。
素直に「明日の朝、打ちに来ます」と返答しました。
その方が断然安心だしネ。

ワクチンの説明と猫の生活の注意点など
親切に先生は話してくれました。
その間、はるちゃんは・・・・
診察台の上で、耳をペッタンコにして低姿勢でした。
看護婦さんがずっとナデナデしててくれました

はるちゃんは「抱っこされる」のがキライなので
家で体重を測ることができなかったんだけど
今日、病院で計ってもらったら「4.2キロ」であることがわかりました。
「平均的な体型で、特に問題なさそうですね」と。
良かったぁぁぁ。
飼い主みたいに「メタボ」にならないように気を付けてあげなきゃ。

明日の朝、はるちゃんのご機嫌を取って
うまいことキャリーに入れて・・・・
ワクチン打ちに行ってきます!!!
がんばろー はるちゃん

疲れたニャ0523

関連記事

PageTop