2009.06.30 おじゃま虫。
猫って、飼い主が何かをやっていると
とりあえず覗きにきますよね~?

うちのはるちゃんも、何かと言うと覗きに来て
それに興味がないと行ってしまいます
あと自分が遊んで欲しい時に(←コレ重要)
かまってもらえないと、どうにかして飼い主の視界に
入ろうとします。

大胆に飼い主の前に現れたり
覗きこむニャ0630
画面の横に来て視界に入ろうとしたり
回り込むニャ0630
何をするニャ0630
キーボード妨害したり
おじゃまします0630
通り抜けたもののどうしていいのかわからなくなって困ったり
どうしようかニャ0630

でもこれくらいなら、まだいいんです。
パソコンデスクの上のプリンタからジャンプして
私の頭に着地しようとした時はビックリしました。
避けたけど…
妨害と言うより嫌がらせされたのかな(笑)

今夜のはるちゃんは・・・
リアルタイムはるちゃん0630
ネズミとクールダウン中
さっき、クロスに爪を立てたので怒られたんだよね~
関連記事
2009.06.29 感じる?
数日前から・・・
部屋の片隅に置かれたキャリーバック。
下準備0629
「入っていいのよ」的に前後のドアはいつでもオープン状態。
入ってる~0629
飼い主の作戦にまんまとハマって
「とりあえず、入ってみようかな」とはるちゃん。

突然現れた、人間用キャリーバック。
ニオイをクンクンかいたあと、何故かペロリ(美味しい匂いがしたのか?)
ペロリ0629

さすがに「何かあるな・・・」と察知されちゃうかなぁぁ~と
思っているんだけど・・・

まだ大丈夫みたいです(笑)グッスリ
ぐっすり0629

☆★☆★☆★
突然ですが、今週金曜日、仕事が終わったらダッシュで羽田
最終便に乗って九州方面へ行ってきます。
出張パックのチケットがやっと取れたんです
はるちゃんは、金曜日の午前中から月曜日まで
動物病院付属のペットホテルへお泊りです。
その為の下準備として、連れてく時のキャリーに入る練習と
首輪付けっぱなしの生活に慣れてもらってます。
はるちゃん、初めての外泊経験になります。
関連記事
2009.06.29 土日(BlogPet)
shiromedakaと、土日をシャンプーしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
2009.06.29 コード遊び。
電気に付けている「おやすみコード」で
ジャレている はるちゃんです。

最初はソコソコ楽しそうにやっていますが
揺れるコードを見ているうちに
な~んか眠くなってきちゃったみたい。

特にオチもなく長いので(1分52秒)、
お時間がある時に良かったら見て下さいね。

コード遊び。

[広告] VPS

関連記事
シャンプーの後は・・
シャンプーの後0628
シャンプーの後0628-2
だら~ん
だら~ん0628
だらだら~ん
だらだら~ん0628
夜までダラダラ、ゴロゴロ過ごしていた はるちゃんでした。

人間で言うなら、プールの後の脱力感みたいな感じなのかな?

でもいつもの通り、夜になったら急に元気になって
真夜中までトンネル遊びに夢中でした。
関連記事
2009.06.27 濡れ猫。
腹時計が正確な はるちゃんにとって
飼い主がお休みの土日もそんなの関係なく
(猫に曜日はわからないもんね)
いつものように朝5時に、飼い主の足裏をナメナメ作戦を強行!
致し方なく起きて、ゴミ出しに行って戻ってくるも・・・
掃除機をかけるにはまだ早朝すぎるし・・・・

ってことで
濡れ猫0627
シャンプーしちゃいました

今日も暑くなる~って天気予報で言ってたし

お風呂場では、「されるがまま」状態なんだけど
洗い流したら飼い主の背中から頭に登って籠城し
降りてこなかった
濡れ猫0627-2

猫はみんなそうだと思うけど
はるちゃんは、「足裏が濡れる」ことをすごく嫌うんです。
前も、ふざけてお風呂場に入り込み足裏が濡れたとき
それから1週間、毎日毎日足を振って
水を切るような動作をしてるの・・・!もちろん濡れてないのに。
「水がついた感触」を思い出しちゃうのかなぁ。

身体が濡れるのはわりと平気みたい。
ブラッシングの時にウェットタイプのボディタオルで
拭いてるからかな?

拭くの手伝いましょうか?って言ったら
ソファーの下に逃げられました。
余計なお世話だったみたい
濡れ猫0627-3

毛が長い猫ちゃんや、普段モフモフした感じの猫ちゃんは
洗うと「わ~!実はホッソリしてるのね」ってビックリするけど
はるちゃんは毛が短いし全然モフモフじゃないので
洗ってもあんまり変わりません。ちょっと残念(笑)

前回(4月)にシャンプーした時は、2時間くらい引きこもっていたけど
今回は、10分くらい自分で毛づくろいしたら
私の所にスリスリ
ま、前回はうちに来てスグに洗われちゃって
私にも環境にもまだ慣れてない時だったからかな。
もう今はすっかり「すべての部屋が はるのもの」って
言うくらいの女王様だものね(笑)
関連記事
2009.06.26 寝てる~!
用事を済ませて部屋に戻ったら・・・・!
寝てる~!!冷んやりプレートに!!
ひんやり寝てる0626

慌ててデジカメ取りに行ったら
あ、起きちゃった0626
あ、起きちゃった

買ってから はるちゃんに無視され続けて約1か月。
相方さんに報告しなきゃ。←買ってくれた張本人
ようやくこの「冷んやりプレート」が「ひんやりしてる」って事に
気づいてもらえたみたい(笑)
関連記事
ただいま帰りました

はるちゃん、遅くなっちゃってごめんね。
今日は友達の送別会で新宿でだったの。

家に帰ってベランダの猫草を部屋に入れて
トイレチェックをしてPCたちあげてメールチェックして・・
さぁ、はるちゃんあそぼっか!!
・・・と振り向いたら、おっぴろげ~でした。
おっぴろげ~0625

ごめん、ごめん。
パソコンに向かうのは後にするね
トンネル遊びする??

関連記事
日曜日の出来事。

お昼寝をしていた はるちゃんが
突然ムックリと起きだしたので
「トイレかな?」と着いて行ったら・・・・

自動給餌器の前に座ってました
毎日、朝6時20g・午後1時10g・夕方5時半30gと
自動で餌が出るようにセットしてあります。
私が家に居る時でもとりあえず出てくるように
タイマーはずっと入れっぱなし。
何故なら、土日でセットを外すと
月曜日にセットし忘れて出勤してしまう事を
避けるため。


はるちゃんがそこに座ったのが
午後1時ちょっと前。

恐るべし、体内時計?
いや、腹時計か?

ピロピロ待ち0624

はるちゃんを迎え入れるために、いろいろとグッズを
買い揃えた私だけど
「これは買って良かった!!」と心底思えるのが
この自動給餌器かもしれません。
これがあるお陰で、急な残業になっても
はるちゃんがお腹空かせてる・・・って言う心配がないので
安心できてます。

特に、私のように一人暮らしでペットを飼う人には
ほ~んとに便利だと思いますヨ。
購入したグッズの使用レポを書いてなかった・・と
ふと思い出して書いてみました


私が使ってるのは、コレです。

関連記事
さっきまで大暴れしていた はるちゃん。
急に静かになったな・・・と思ったら
網戸の前の床でクールダウン中でした。
網戸の前には100均で買ってきた網を置いてます。
脱走防止&網戸に穴開けられないように・・・


あら~ はるちゃん、こんなとこにいたのね?
冷やし中0623
外から涼しいイイ風が入ってくるのと、床が冷たいから
キモチいいのね。昼間は暑かったしね。

でもね、はるちゃん。
あなたの飼い主は、ずいぶん前から・・・
無視されたひんやりプレート0623
ひんやりプレートを買ってあるのよ。
気づいていなかった??知ってるでしょ?
はるちゃんが、クールダウンしそうなとこに置いていたでしょ?

でも・・・
はるちゃんは、用意されたひんやりプレートを無視し続け、
それを避けてわざとその隣で寝っ転がったりしている姿を
飼い主は目撃して陰で涙していたことは知らなかったでしょ?

ま、気に入らないなら仕方ないわ。
でも、この「ひんやりベッド」は気に入ってくれたみたいね。
はるちゃんがうちに来た4月からずっとあるのよ。
知らなかった??
そうよね、ついこの間までこのベッドの上には
はるちゃんが大好きな、ふわふわの毛布を置いてあったのよ。
その上ではるちゃんはお昼寝していたのよ。
でもそろそろ暑くなったから、毛布は片付けたの。

わからなかった?
はるちゃんは新しいベッドを買ったと思っていたんじゃない?
ひんやりベッド0623

はるちゃんが 毎日元気でいてくれれば
それでいいんだけどね
関連記事
激しく遊びすぎて行き倒れ状態のはるちゃん
だら~ん0622
着地地点を全く考えずジャンプするので
扇風機に激突した、今夜のはるちゃん。

私が帰宅すると玄関までお出迎えをするはるちゃん。
この時が1日の中で一番鳴く時間。
「にゃーーーーーーーー にゃ…にゃ~ん」
「にゃにゃにゃ?」
「なぉぉ~ん」
私的には、1日の出来事を話してるのかなって思うんだけど・・
たとえば
「今日は5回タワーに登って2回落ちたよ」とか
「走って壁にぶつかったよ」とか(笑)
それを友達に言ったら
「はいはい、猫バカになったね」と言われちゃった(笑)

帰宅した私にまずベランダに出してある
猫草の催促をするんです。
なので、きっと
「猫草食べたい!!早く~!!」
「ここ開けて~!」って鳴いているんだろうな
関連記事
2009.06.22 郎(BlogPet)
きょう小次郎が大五郎にゃん大五朗のうちを追記しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
ほとんど週末しかマトモな料理をしない私ですが
そろそろお料理に目覚めようかと思って(笑)
ずっと欲しかった圧力鍋を買っちゃいました♪

メーカーも値段もピンキリで、圧力鍋(料理)初心者…
なので、決めるのに時間がかかりました。

すごく高価で使いこなせなかったらもったいないし、
簡単で値段も手ごろな感じのないかな?と。
そこで決めたのがこの商品。
ワンダーシェフ 魔法のクイック料理 圧力鍋5.5L
圧力鍋0621-2
圧力鍋0621
「浜田ママの魔法のクイック料理」レシピ&DVD付。

え~っと。。。
料理業界に疎い私は「浜田ママ」を知りません(笑)
料理研究家らしいです。
・・・って↑書いた直後、テレビに出てました。
この浜田陽子先生が。

とにかく、レシピ本がついてるってとこがポイント高かったです。
料理本を別に買う必要がないしね。とりあえず。

説明書、これから熟読してDVDみます



☆★追記あり☆★↓↓ポチっとな。
→more?(続きをよむ)
関連記事
2009.06.21 だら~ん。
昨日は暑かったですネ
日曜日から梅雨本格的!と聞いたのでここぞとばかりに
洗濯をして、ベランダのお掃除など早朝から頑張りました。

「はるちゃんのしっぽ」と勘違いしてしまう
例のネコじゃらしは・・・
ぎゅっと0621
自分のしっぽと似てるから、好感持てるのかな?
ぎゅっと0621-2
かなりお気に入りで、ぎゅっとしてペロペロ毛づくろいしてます(笑)
じゃれるというより、舐めてる時間の方が長い…

夜になっても、蒸し蒸ししていた私の部屋は
週末登場の相方さんとはるちゃん・・・
2人でだらーん0621
2人で同じようなカッコで床の上で伸びてました。
2人とも…せっかくソファがあるので・・・
ソファでくつろいでくれませんかね??
そこ、通り道なのでジャマです!!
関連記事
一人でトンネル遊びに夢中のはるちゃん。
ふと見ると・・・・
えっ??しっぽが取れた???

ぽろっと0619

・・・とビックリしちゃった
正体は、コレでした
正体0619
猫じゃらし~(笑)
昨日もこれが廊下に落ちてて「えっ?」ってビックリしちゃった。
この色、買ったの失敗だったなぁ。

トンネル遊び、楽しいみたいです。朝晩飽きずに遊んでます
足みょ~ん0619
休憩もトンネルの中でするので、足がみょ~んって出てて
可愛いの 親バカ全開でスミマセン

関連記事
2009.06.18 2か月。
にょ~ん0618
みょ~んと伸びる手。左手は「おほほ」って感じ?

はるちゃん、うちの子になって今日で2ヵ月
早かったなぁ。
最初の1ヵ月は、お互い探り合い的な感じもあったけど
もうすっかり女王様です。

や~っと昨日、手の爪だけ切らせてもらえました
でもまだ足は嫌がって暴れるので一度も切っていないのよね。
今後の課題です

私が夜ご飯を食べてる間は、いつも側で座り込んでます。
必ず何を食べてるのか匂いを嗅ぎにくるけどね。
今夜は「わさび」の匂いを嗅いで変な顔になってました(笑)
猫でもツーンとくるのかな?
待ってるよ0618

2か月を記念に(?)私なりに決めたことがあります。
はるちゃんは保護猫なので「推定2~3歳だろう」と
言うことしかわかりません。
誕生日もわからないし・・。

なので勝手ながら、はるちゃんは「現在3歳」にしちゃいます。
来年、うちに来た4/18を誕生日として来年4歳。。。ってことに
誕生日をお祝いしたいしね。
いいよね?はるちゃん、そう言うことで。
ねむ~0618
zzzzzzzzzz・・・
関連記事
2009.06.16 今日はココ。
今夜のはるちゃんが決めた居心地の良い場所は
今夜はココ0616-2

こんなとこ。
今夜はココ0616

コスメボックス。。。
取っ手もついてるし固いし痛そうなんだけど
そんな細かいコトは気にしないはるちゃんでした。

この後、写真とエスタックイブと鏡を落として
怒られました。

外は雷が凄くて怖いんだけど(私、雷が一番キライ)
はるちゃんは平然としてます。頼もしいわ
関連記事
2009.06.15 にゃら~ん。
にゃらんレジャーシート0615
じゃらん7月号に<にゃらん>のレジャーシート(BIGサイズ)が
付いていました!
その情報を知ってわざわざ買いに行ったんだけど
もっと詳しく言うと相方さんに頼んでセブンを梯子して探してもらった
可愛いわぁ

普段レジャーシートを使うようなコトがない私ですが、
欲しくなっちゃって~。
あ!そっかそっか。
今月号は花火特集だからこのシートを持って
花火を見に行きましょう!って言うコンセプトなのね

ちなみにこのレジャーシートの付録は
セブンイレブン限定です
関連記事
2009.06.15 キラリ便り。
こんにちは。キラリニャ。
キラリ0615
金曜日の夜に、久しぶりにshiromedakaが
キラリの家に帰ってきたニャ。
バシャバシャ写真撮って迷惑だったニャ。

でも、shiromedakaの家にやってきたはるちゃんって子が
使わなくなったベッドを2つ貰ったニャ。
キラリ、こんな可愛いベッド欲しかったんだぁ。
何ではるちゃんは気に入らなかったのかニャ~?
お下がりベッド0615
ね、キラリにぴったりでしょ?毎日お昼寝してるニャ。
夜のベッドにははるちゃと色違いのベッドを貰ったニャ。

相変わらずキラリの日常は子供に追いかけられていじられて・・・
でも喉をナデナデされる時だけは気持ちイイニャ
ナデナデ中0615
では、またね。
じゃまたね0615
関連記事
2009.06.15 ひとり遊び。
本日、有休を取っている飼い主ですが・・・
はるちゃんは昨日から「一人遊び」を余儀なくされています
ひとりでチョイチョイ0615

昨日の朝4時にはるちゃんに起こされてトイレのお掃除をした時は
全然なんともなかったのにその後、二度寝をして
7時に起きた時から腰に激痛が
寝ている状態は痛くないんだけど、起き上がったり
それから次の動作をするのが痛くて。
トイレが辛い、着替えも辛い・・・
くしゃみをしたら脊髄に激痛が走って死ぬかと思った
そんな訳で昨日はほとんどをベッドで過ごし・・・・・
朝になっても症状は変わらないので仕事はお休みしました

私がロボットのような不自然な動きだったり
床を這っているような動きなので
さすがにはるちゃんも「???????」って表情。
なんかおかしいニャ?と思ってくれたみたいで
昨日はびっくりするほど大人しく私の見える範囲にいてくれて
ずっと寝てました。
時々起きては一応私に遊びを誘うんだけど
手が動く範囲でしか猫じゃらしを振れないので
ほとんどを一人遊びをしてくれました。

ごめんね・・・イタタタタ・・・を連発の私です。

今朝、徒歩で行ける一番近所の古びた整形外科に
行ってきました。
予想通りおじいちゃん先生で、設備も何もかも
古めかしい感じで大丈夫かな?ってちょっと不安でした(笑)
患者さんも老人ばかり看護師さんもおばちゃんばかり。
ま、長年やっているんだから腕は間違いないだろうなと判断。
それに痛くて遠くの病院に行く気力なし。

レントゲン撮ってもらって、骨には異常がないことが判明。
ちょっと間隔が狭いけどね・・・と言ってましたが。
低周波のような電気のような器具の治療をやってもらい
湿布を貼って飲み薬をもらい終了。
これが効いてくれるといいなぁ。

でも若干、少し楽になってきました
関連記事
きょう小次郎は、見舞いするつもりだった?
それできのう、大五郎にゃんかめ太のしっぽっぽい紹介しないです。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
2009.06.14 猫好きって。
猫好きってついつい「猫柄」のものを買ってしまいませんか?
こんなん買ってしまいました。

黒猫クロネの和風い草マット
猫ラグ0614
バレリーナ猫コットンミニトートバッグ(プリマネコ)
バレリーナ猫トート0614
踊ってます、猫が(笑)カワイイ
お弁当持参する時の入れ物にしようと思ってます。
関連記事
新たなスポット0614
なんだか気持よさそうに寝てます。
でも、落ちそうな感じもしないでもない

どこで寝てるかと言いますと
新たなスポット0614-2
パソコンデスクの上のプリンタ

昨日から急に「お気に入りスポット」に昇格したこの場所。
のへ~っと寝てるからついつい親心?で
敷物とお気に入りのピンク毛布を置いてあげたら
こんな感じでグッスリです。

☆★☆★☆★☆★
金曜日の夜は2度目の一晩お留守番をしたはるちゃん。
30時間ほどの留守番、しっかりやってくれました。
ご飯もちゃんと食べてたし、一人遊びも激しくしたみたいで
おもちゃがあらゆる所に散乱、ラグはペロンとめくれてました(笑)

母の状態ですが、想像以上に回復してました。
2月に行った時は怪我&手術直後だったので弱っていたけど
あれから4か月。
骨はくっついて先週から両足をついてokになったそうで。
今までは体重の1/3までとか段階があったみたい。
あとは日々、自宅でリハビリと週に1度の病院でのリハビリ。
1年後に足に埋め込んである金属を取り除く手術が必要だそうです。
少し動けるようになったからって無理して欲しくないんだけど
9月に父の7回忌の法事があるので、そのころにはもっと
動けるようになってので良かったです。
関連記事
2009.06.12 はる便り。
おはようございます。はるです
みなさん、聞いてください。
はる便り0612

昨日の夜、shiromedakaが突然ハサミを持ちだし
はるの足の爪を切ろうとするから
「ンニャ!!」と怒ったついでに
ガリっと引っ掻いてあげたら、
何だかそれから機嫌が悪いのです。流血してたヨ。
ま、はるも悪かったなって思ったけど仲直りのきっかけが
つかめずに、2人ともお互いを無視する状態で
一晩を過ごしたの(一緒のベッドで寝たけどね)

でも、いつものように朝5時にshiromedakaを起こしたら
はるが大好きなウェットのご飯を出してくれたよ。
それをきっかけに仲直りできたの。
良かったぁ。

・・・と思ったのもつかの間。
shiromedakaが「今夜は帰らないからお留守番よろしく」
って!!!!!!
なんてこと!!!

はるは、今夜は長い夜を一人で過ごすんだって。
ご飯は自動で出てくるから安心してるんだけど
ちょっと寂しいな。

☆★☆★☆★☆★☆
今夜は仕事終わったらそのまま実家に帰ります。
母親のお見舞いで~す。
2月の入院以来、帰ってなかったのです。
親不孝な娘です。
もう退院して自宅と病院でリハビリになってます。
が、まだ完治にはほど遠い状態みたい。
ちょっと様子を見てきます!

母は「はるちゃん連れてきて」って言うけど
実家にはキラリがいるのでちょっと無理。
それに長時間の電車移動も自信なし!
何より、はるちゃん猫なのに猫が苦手だし・・・・
なので「はる&キラリ夢の競演」は叶わぬ夢。


土曜日のお昼までには帰ってくるので
はるちゃんにはちょっとダケ長いお留守番を
お願いしちゃいます。
関連記事
2009.06.10 近況。
ほへ~~っとした感じ。
ほへ~0610
口が半開きですよ

キリリ
きりりと0610

最近のはるちゃんは・・・
終電が行ったら寝て、始発で起きているみたい
家がほぼ線路沿いなので、電車の音がけっこう聞こえるんです。

電車が走っている間は暴れてok 
静かになったら寝なきゃ怒られる
でも電車が走りだしたら暴れてok
・・・って思ってるのかな。

朝からハイテンションです。
もともと早起きな私ですが、はるちゃんと一緒に暮らし始めて
さらに健康的な朝を迎えています
はるちゃん、冬も早起きなのかなぁ・・ドキドキ
関連記事
いつもコメントを書いて下さっているtaishoさんのブログ
あの「風太くん」のぬいぐるみがアップされていました。
なんだかすっごくラブリーな顔でした。

で、うちにも「風太くん」いるんですよぉ~とコメントしたので
うちの風太くん!?を紹介しますネ

私は昔から「ラスカル」が好きなんです。
なのでラスカルのしっぽのぬいぐるみと、
昔、セブンイレブンのクジか何かで当たったラスカルの
特大ぬいぐるみがあります。

あ、真中にちっちゃくいるのがうちの「風太くん!?」です
風太くん3兄弟0609

ちょっと拡大~
風太くん0609
立ってます。風太くん!?だもん。
風太くん横向き0609

この風太くん!?ぬいぐるみは、風太くんがすっごく人気者だったころ
妹が買ってきてくれました。
どこで買ったんだろう???謎。
バッタもんだと思われます(笑)
でも、大事にしてますヨ

関連記事
2009.06.09 体力作り!?
ほんとは飼い主の方が運動しなきゃいけない状態だけど
飼い主に似て?ちょっと「ドンクサイ」はるちゃんは
日々、体力作りに励んでいます。

小学生の頃とか体育の授業で「反復横とび」「踏み台昇降」を
やって体力測定ってやりましたよね??

はるちゃんはその二つを合わせたような運動にハマっています。
自分の体力の限界まで頑張ります。。。

でも・・・だんだんスピードが落ちてきて
ものすごく息があがっています。
でも捕まえた獲物(猫じゃらし)は咥えて離さない執念さを
ご覧ください(笑)
動画の重さを軽くしてみたんだけど画質荒すぎちゃったかなぁ
まだ試行錯誤してます・・。


体力作り!

[広告] VPS
追記:動画エラーだったみたい。再アップしてみました

関連記事
2009.06.08 傘と猫
すごく久しぶりに「ちゃんとした傘(シッカリした傘)」買いました(笑)

安い傘やビニール傘は出かけ先で雨が降ったりして
買ってしまったり・・でけっこう家にもあるんだけど。
しっかりした傘は、10数年前に買ったフェンディの赤い傘を
ずっと使っていました。

先日、遠くに引越してしまう友人へのプレゼントで
傘が欲しいというので買いに行ったんです。
2人であれこれ探しているうちに、とってもいい傘に出会って
それをプレゼントしてあげました。
軽くて可愛くてでも大人っぽくて。

ところが・・・
私自身も欲しくなってしまって
今日買いに行っちゃいました。金銭感覚崩壊中の私

広げた傘に忍び寄るはるちゃん。
さっそく匂いを嗅いでスリスリ。
傘と猫0608
私:はるちゃ~ん いい感じでしょ?この傘
傘と猫0608-2
はる:うん、いい感じ~

☆★☆★☆★
ソニアリキエル 雨傘 ¥9975
関連記事
2009.06.08 寝る。(BlogPet)
shiromedakaの「寝る。」のまねしてかいてみるね

今日は私が朝出かける前も・・寝ていて午後1時も寝て午後1時も寝てあったですね!!
遠目に敷いていてあったです。
はるちゃんは撤収してた。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
2009.06.07 寝る。
今日は暑かったですね。
はるちゃんは私が朝出かける前も寝ていて
午後1時過ぎに帰宅した時も寝てました・・・。

今も・・・
寝る0607
寝る0607-2
寝る0607-3
寝てます・・・。
ベッドに敷いてた温かい毛布は撤収し、
「清涼」って書いてあった夏用敷毛布みたいなものを買いました。
涼しいのかな??

私が録画してたドラマを鑑賞中の様子です。
遠目に見ると、こんな状態
寝る0607-4
はるちゃん&キムタク&小雪の3ショット(笑)
関連記事