08
3
5
7
10
12
17
21
29
   



ねらう。

トンネルの穴から・・・
狙う0831-3
狙う0831
後ろから・・
狙う0831-2
狙ってます。
・・・猫じゃらしを(笑)

今夜は特にハイテンションなはるちゃんです。
私が帰るなり、大運動会!
1時間経ってやっとクールダウンしてくれてます。

今朝はすごい雨で、初めてレインコートを着て駅まで歩きました。
帰り、台風でもっと凄かったらやだな~って思ってたら
2時間残業だったので
帰る時は、雨がやんでました。ヨカッタ。

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

秋の味覚。

今日はグッと秋らしい風が吹いています。
台風来るのかしら???

「秋」と言うことで、昨夜は「秋刀魚」を買ってきました。
買ってきたサンマを はるちゃんに見せたら
驚愕の表情をして自分の部屋(キャットタワーがある部屋)に
すっ飛んで逃げていきました・・・・
匂いくらい嗅ぎに近づいてくるかな???と予想してたら
それ以前の問題でした。

まさか・・はるちゃん
今どきの若い女の子みたいに「いやだぁ お魚の目が怖い」とか
言ってるんじゃないよね????

はる:そ・・そんなコトないよ血が見えたから・・・
    ちょっとビックリしただけニャ。

手がみょ~ん0829

サンマ、美味しかったです。秋を感じました。
焼いたサンマの端っ子を少しだけはるちゃんにあげたらペロっと食べました。
でも「もっと~」と催促はなかったので、
特に好きとかそう言うことではないみたい。

はる:うん、まあまあかな。シーバに勝るものはないね。体みょ~ん0829

さて、今日のはるちゃん。
私のパソコン作業を邪魔して、隣のボックスの上に置いてあるものを
片っぱしから落としていく悪戯に夢中
チョイチョイ0829

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

増えました。

去年、一昨年にうちの水槽で生まれて里子に行った先から
巡り巡って里子ちゃんの子供・孫たちが我が家に戻ってきました。
仲間続々0829
睡蓮鉢、少し賑やかになりました。
光メダカっぽい子もいるし、見た目にも色々いて楽しいです。
みんな元気に育っておくれ~
関連記事

theme : ☆水槽の中☆
genre : ペット

オバちゃん?

先日、携帯で撮ったこの写真を姉に送ったら
「蠅たたきを持ってハエを狙ってるオバちゃんみたい(笑)」
狙うニャ0828
・・・と返事がきました。
そう言われるとそう見えてしまった私でした。

今夜の夕飯は「銀たこ」のたこ焼き。
匂いを嗅ぎに近づいてきたはるちゃんの
鼻がぷっくり膨れて目が平らなので笑ってしまいました。
タコ焼きとはるちゃん0828

タコ焼きと言えば…
はるちゃんがうちの子になった直後に
友達が泊まりに来て たこ焼きパーティをやったっけ。
その時はじっとたこ焼きの様子を眺めていたね。
↓その時の様子。
たこ焼きとはるちゃん

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

成長しない私。

今日はひっさしぶりの定時退社
いそいそと伊勢丹へ行っちゃいました~。

で、お財布を購入。
この間、店頭で見てから気になっていたANNASUIのお財布。
その時は買わなかったケドどうにもこうにも気になるので
買っちゃった

このボツボツの飾りが変わってて面白いなぁ~って思って。
今までこんな感じのって持ってなかったしな。
写真だと赤く映ってしまったケド実際は小豆色っぽい赤です。
アナスイのお財布0828
中の模様も好きなんですよね、アナスイっていっつも中も楽しめる。
中はこんな感じ0828

ふと、気づいたんだけど…
去年の8/22にも、自分にご褒美~とか言いながら
アナスイのお財布買ってるんだよね。
成長しないな・・私って(笑)
一年前の記事はコチラ
ふ~ん、、、去年は緑を買ってたんだね。
その後12月にもお財布買ってるなぁ。

お財布・バック・ポーチ…
そう言うものが好きな私はツイツイ持っていることを忘れて
買ってしまうのです。
そのくせ、独占欲がないのでホイホイ人にあげちゃったりするんです(笑)

そんな私ですが、はるちゃんと暮らしはじめてからは
断然お買物と言えば猫グッズになってしまいました。
自分のモノ買ったの久しぶりだなぁぁ~

私と同じくこのお財布の「ボツボツ」が気になって仕方がない子がここに・・
さっそく齧る子登場0828
噛まないで~!!!

☆★☆★
アナスイ 二つ折り財布 ¥15000

続きを読む

関連記事

theme : 財布
genre : ファッション・ブランド

学んだニャ。

こんばんニャ。
「けんしょうえん」ってやつに湿布を貼ってるshiromedakaに変わって
はるがお届するニャ。

さて、shiromedakaの「はんぼーき」のお陰で
はるのお留守番時間が長くなってだいぶたつけど
学んだことがあるニャ。

shiromedakaを観察してみると
朝晩、何度も開けたり閉めたりしてる黄色い物体があるニャ。
今まで興味がなかったので近寄らなかったケド
その中から はるのおやつが出てくることを知ったニャ。
冷蔵庫って言う名前ニャ。
宝箱にゃ0827
shiromedakaが遅くなった日に限って
ここからおやつが登場するニャ。
なので今日は 自分から催促してみたニャ。

ウヒヒ。
おやつニャ0827
【やわらかささみソーメン】をゲットしたニャ。
実はやわらか・・って名前がついていながら全然柔らかくないニャ。
なぜなら、shiromedakaがこの冷蔵庫ってやつに入れちゃうから
固くなっちゃうのニャ。

余計なコトして・・・って思うんだけどshiromedakaは
何でもかんでも冷蔵庫に入れればイイと思っている性格なのニャ。
その上、賞味期限にウルサイにゃ。
ガブリ0827
ゲットはしたケド中身が出せないニャ。

☆★☆★
ようやく繁忙期も山を越えてきました・・・たぶん。
今日は21時まで残業してきたけど
明日は早く帰る予定(希望)
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

踏んだりけったり。

4月頃から左足先が腫れている私。
きっかけは引越の時に階段から落ちて左足を捻挫して
かなり痛かったけど病院も行かず無理して
歩いていた時に痛めたらしい。

特にひとさし指がひどくて1.5倍くらいに腫れたまま…。
5月末になっても腫れがひかないので整形外科に行ったら
「腱鞘炎」と言われてしまいました。

だからと言って特に治療法があるワケでもないと
言われたので(・・ほんとか?)
痛いままずっと過ごしてきました。
湿布を貼ったりしながら。

痛いところをかばって歩くものだから
膝を痛めたり腰を痛めたり股関節が痛くなったり
イイことなしでした・・。
そんな生活も慣れた?ここ数日、久しぶりに腫れがひいて
すっきりした指になりました。
やった~!!!痛みも少なくなってきたし良かった!

・・・と思った矢先に・・・
今朝、通勤途中の満員電車で急にブレーキがかかって
斜め前の男性がよろけて私の左足の上に
男性のかかとが

サンダルだったんですよ。。。。
私。。。指が思いっきり出てるやつ。
その上に・・・・(涙)

謝ってくれたし、急ブレーキは致し方ないので責めるつもりはないけど
相当痛かったです。
また腫れてしまったのでした。しかもジンジンずきずき痛いし。

あーあ。
また腫れが引くまで何か月もかかるのかしら?

FC2ってまた不具合が多いなぁ。
画像がアップできないので今日ははるちゃん画像はなしです。
関連記事

theme : 今日の出来事
genre : 日記

マイブームは突然に。

この間の土曜日朝から、突然はるちゃんのマイブームとなった
マッサージチェア。
今まではそれほど強い興味はなかったのにいきなり座りだして・・・
マイブームは突然に0825

相方さんはうちに来たらマッサージをするのが楽しみなのに
はるちゃんが独占状態。
どかせば???って言ったら
「気持ち良さそうに寝てるからかわいそうだよ」だって

エアコンの真正面にあるこのマッサージチェアは
風が直撃して寒いはずなのにずっと寝てるはるちゃん。
相方さんが「寒かろう」と上にかけてあげたりしても
ぐっすり寝ること数時間。
マイブームは突然に0825-2
はる:んにゃ?何時にゃ?
マイブームは突然に0825-3
わたし:はるちゃん、相方さんがマッサージ機使うからどいてあげて
はる:え~ どうしよっかなぁ。はるのマッサージなのになぁ・・・
はるのマッサージチェア0825
わたし:マッサージ機は私が汗水垂らして働いた残業代で買ったのよ。
使う時は横の箱に100円入れてね。15分100円よ。

注)箱はありません(笑)
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

心配(BlogPet)

きょうはshiromedakaと勉強しようかな。
shiromedakaは心配してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

はるちゃん、勉強中。

はるちゃん、私が買ってきた雑誌に興味深々!?

はる:ん?新しい本にゃ?
わたし:うん、そうだよ~ 
    美的はインナーシグナルのスキンセットが付録なんだよ。

はる:これ読んだら 可愛くなれるにゃ?
新しい本にゃ?0824
はる:ふぅぅ~ ちょっと休憩ニャ
美的ね~0824

はる:むむ??こっちの雑誌も良さそうだねぇ。
わたし:うん。こっちはね~
コスメデコルテのマスクが付録でついてるんだよ~
試してみたかったんだよね。1枚1000円もするんだよ~

キレイな肌にゃ0824

はる:ふむふむ。はるも表紙を飾りたいにゃ。
足、だら~ん0824
わたし:はるちゃん、足がだらーんって・・・

はる:小さい文字読んでたら眠くなっちゃった・・・・。
    はるは睡眠をたくさんとって美肌になるニャ
読んでたら眠くなっちゃった0824
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

ミミちゃん&しらすさんを探しています!

いつも素敵なビオトープ&猫ブログを書いている
ねころぐ」のmmgさんちのミミちゃんが7/29日から行方不明です。
ミミちゃんを探して3

■チャトラ白♀五歳前後
■お腹がタプタプしています
■犬歯?以外歯がありません
■鼻の右下がシミのように茶色くなっています
■とにかくシャイでヒトに近づきません
■いい子です

ミミちゃんを探して
ミミちゃんを探して2
さいたま市桜区です。
もし見かけたら「ねころぐ」mmgさんへご連絡ください。


いつも遊びに行っている やまびこさんのブログ「るいマガ」さんと
ミヤザワさんのブログ「我が家に猫がやってきた!?」で知りました。

とっても美猫のしらすさんが行方不明です。
しらすさんを探して
しらすさんを探して2

名前:しらす
雑種、メス(避妊済み)、13歳
特徴 全身白
大きさ 普通 (3.8kg)
しっぽは15-20cm
目はうすいグリーン
首輪なし 迷子になった日 1月23日
迷子の場所 東京都荒川区東日暮里 
*7カ月経っているので, 1-5kmぐらい行っているかもしれません。
また、車に乗って、遠くに行った可能性もあります。 

小さなことでも良いので何か情報がありましたら
迷子の白い猫しらす」さんへお願いします!

☆★☆★☆★
ミミちゃんもしらすさんも、御家族が心配してます。
一生懸命探しています。
私はここに転載することしかお手伝いができなくて・・・
無事に見つかって欲しいです。
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

変えたもの、増えたもの。

今日は猫グッズについて。

4月、猫との生活を始めることになり
色々準備として購入した猫グッズ。
「これは買ったけど気に入ってもらえなかった」とか
「これは正解だったな」と言うものとか悲喜こもごも。

みなさん、そうですよね きっと。

そんな中、大きな入れ替えをしたものがあります。
それは「猫トイレ」
先日、「スノコ指&肉球挟み転倒事件」が発生したことにより
(100%私の過失だけど)
今まで迷っていた気持が吹き飛び、新しいものを購入しました。

今まで迷っていた・・というのは
このトイレはスノコがある分、「用を足すスペース」が狭く・・・
はるちゃんは「思いっきり遠くから砂をかけたい」子だったので
奥で用を足しても、手を伸ばして砂をかけようとすると
スノコの編みに爪を引っ掛けていたんです
※説明下手でスミマセン。
ガリガリっていつもスノコをエア砂かけみたいに。

今まで使っていたトイレ。掃除はしやすいです。
初代トイレ0823
この入口のスノコに指挟みました・・・。
初代トイレ2-0823

昨日、新しく買ってきた猫トイレ。
新しいトイレにゃ0823
初代トイレと全体的な大きさは同じだけど
スノコが無くなった分、用を足すスペースが広々♪
これで手をぐい~んって伸ばして遠くの砂をかいてもOK。

今までフード付きだったので、全くないのも嫌かな?と思い、
ハーフカバーにしました。
更に、慣れるまで・・・と思ってハーフカバーの上に
初代トイレのカバーを乗せたところ違和感なし(笑)
ぴったりはハマらないけど後半部分がフード付きになりました。
無事に、新しいトイレを使ってくれたはるちゃんでした。ヨカッタ。

最近、買ったもので良かった~と思うものが「朝ごはん用のお皿」
二つに分かれているので、
左にスープ仕立てウェット、右側にカリカリを入れられます。
新しいお皿にゃ0823
今までは1つのお皿だったのでスープの中にカリカリを入れてたら
どうもそれが気に入らないみたいで・・・
カリカリはあくまでも「カリカリ」と歯ごたえがないと嫌だって。。。
そりゃそうだよね。。。

ニトリで500円くらいで売ってたお皿なんだけど
はるちゃんが凄く気に入ってくれてます♪
はるグッズにゃ0823

初代お皿はお蔵入りに…(笑)
お皿とボール0412
高かったんだけどなぁ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

夏を感じた日。

ひまわり畑を見に行ってきました
ひまわり畑0823
もうすぐ8月も終わりだけど、ひまわりを見て「夏」を感じてきました。
ひまわり畑0823-2
関連記事

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

ベランダの花と猫。

ヒマワリの写真を撮ろうとベランダに出たら・・・
はるちゃんがササっと出てきて先回り。
そして水で濡れた土の上に登っているので
汚れる・・・・・!!!ってか時すでに遅し。
汚れた・・・・!!ので

またシャンプーにゃ0822
当然です!!
ちまちまボディタオルで拭くよりも洗った方が早い!
今日ははるちゃんが悪いんだよ~ってコトで(笑)
はるちゃん「白」の部分が多いから、ちょっと汚れると
すごく汚れてるように見えちゃって気になっちゃうのよね(私が)

ま、シャンプー好きな私に飼われてしまったのが
運命と思って、時々のシャンプーは覚悟してネ。

ふわふわ復活!!
いい香りもするし はるちゃん可愛いよ(親バカ全開でスミマセン)
ふわふわ復活0822
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

ベランダの花。

ここが<猫ブログ化>する前から遊びに来て下さっている方は
ご存知だと思いますが・・・

去年は、ベランダでフライングソーサーを育て
成長に一喜一憂してました。
なかなか咲かなくて、やっと9月に開花・・・
そして12月まで楽しませてもらいました。
↓↓↓こんな感じで
去年のフライングソーサー0822

去年の花からは種は取れなかったけど、
買った時の種がたくさんあまっていたので今年も・・・!と思っていました。

猫を飼う決意をして怒涛のような引越を終えて
はるちゃんとの同居生活が始まり・・・
そろそろベランダお花も始めましょっと思ったんだけど
今回引越した部屋は、ベランダの奥行きが狭くて・・・。
その上、ベランダの真下が階下の住人の駐車場になっているんです。
朝顔が咲き終わって落下したら、モロに車を直撃!!
なので泣く泣くフライングソーサーはあきらめました。残念。

そして、夏が始まった頃
粗品でもらったヒマワリの種を撒きました。
最近、朝の水やりを忘れがちで半分枯れそうになりながらも・・・!
咲くか?ひまわり0822
何となく「花」の元?みたいなものができてきました。
咲くのか?????ひまわり!
関連記事

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

隠れ蓑?

いつもは「敷布団」として使ってるシートに
いきなりもぐる はるちゃん。

隠れ蓑にゃ?0821

本猫は、こっそり隠れて影から獲物(パタパタとんぼちゃん)を
狙ってまんまと獲物をしとめたつもりになっているみたい(笑)
見え見えなんだけどね

このあと、このまま寝ちゃいました。
このまま寝るニャ0821

☆★☆★☆★
はるちゃんがうちの子になって、早いもので4ヵ月が過ぎました。
もう「ここは はるのうちだからね!!」って感じです。
明らかに私よりもはるちゃんの方がにいる時間が長いので
むしろ私が「はるちゃんちに住まわせてもらってる」ような?(笑)
特にこの繁忙期で私の滞在時間は8時間となってました・・・。
今週末の土日はゆっくり過ごしま~す。
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

はるちゃんの災難。

はるちゃん、怒ってます
ふ~んだ0820

今日も少し早目に帰ってこれたんだけど・・・
ご飯食べた後に無性に爪切りをしたくなっちゃって。
嫌がるはるちゃんを捕まえて、強引に爪切り!
それで少し機嫌が悪くなっちゃって。

その後、あれこれ家事をやっている時に
足もとにジャレつくはるちゃんを見て
「今日、一度もトイレしてないジャン!!」と
はるちゃんを捕まえて強引にトイレイン!!

そしたら入口のスノコの編み網のところに
足指が挟まっちゃって猫砂の上に倒れちゃって
猫砂に身体が埋まってしまい…
口の中にも猫砂が入っちゃって
アワワアワワとアタフタアタフタ。
私もとっさに状況が飲み込めず・・・
指が挟まっちゃったんだ!と数秒後に気づき
外してあげたら猛ダッシュで逃げて行ったはるちゃん。

ほんと、ゴメン。
幸い挟まった指も大したことなく
痛がる様子もないのでひと安心。
猫砂も口に入っても安全な「おから」で出来てる猫砂なので
まぁ、大丈夫かな?

私も反省してます。
強引にトイレインさせる時は、十分気をつけます

はるちゃん、トイレに行かない子なので
いつも「そろそろしなさい」と
トイレに押し込むのが日常行事なんです…。

獣医さんは、全くしないのは問題だけど、
出てるのであれば、
あんまり気にしなくていいとは言うんですけど・・・
せめて1日1回は(大小)して欲しくて。。。。
ちなみに今日はまだ1度もしてないのよねぇ。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

お久しぶりニャ。

お久しぶりニャ。キラリニャ
今、ママにブラッシングしてもらってるところ~。
ママは美容師だから、ブラッシングもうまいのニャ。
でも、危うくこの間自慢の長毛をカットされそうになったので
慌てて逃げたニャ。
ブラッシング大好きニャ0820

お盆にshiromedakaちゃんがキラリに会いに
帰ってくるかな~?
お土産何を持ってきてくれるのかニャ~?って
楽しみにしてたのに・・・・・
帰って来なかったニャ
お休みがないって言ってたニャ

shiromedakaちゃんのはるちゃんから貰った
ベッドは毎日お昼寝に使ってるニャ。
ここで寝るとちょっぴりセレブになった気分になれるニャ。
キラリお昼寝中0820
キラリ、はるちゃんに逢いたいなぁ~ってママに言ったら
「はるちゃんは猫が苦手だから会えないのよ」って
言われちゃった。
キラリは猫だけど猫好きなのになぁ。
残念だニャ。

☆★☆★☆★
久々、姉から届いた写メです。
キラリちゃんすっかり大人になりました。
1歳4か月です。
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

嬉しいニャ?

本日、なんと19時半前に帰宅しました。
トラブルが発生し急遽サーバーメンテナンスをするコトになってしまい
仕事にならならい・・仕事ができないので定時退社となりました。
久々にデパ地下寄っちゃったぁ。

せっかく早く帰れたので、(あんまり関係ないか
道端に生えてた「猫じゃらし」を1本持って帰ったら
はるちゃん、大喜び!
イイ匂いにゃ0819
勝手にじゃれて、すっ飛ばして追いかけて齧って大興奮!
緑のイイ匂いがするんだろうね~。
こんなに喜んでもらえるなら、生えてる限り毎日持ってくるよ~(笑)

遊び疲れてソファにゴロン
天然猫じゃらしニャ0819
眠くても離したくはいらしい(笑)
離さないニャ0819
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

何ニャ?

私:は~る~ちゃん

はる:ん?何ニャ?
何ニャ?0818
私:そのピンクのじゃらし、すごく気に入ってるね。

はる:ま~ね。それより、はるって背中美人じゃない?
背中美人にゃ?0818
私:う・・うん、そうだね。しっぽが特に可愛いヨ

今日は、ここ1か月の中で一番早く帰れました。
・・・って言っても会社を出たのが21時過ぎだけど
最初の「山」は越えたので、あとは次の「山」がくるまでは
若干少しは早く帰れそう・・かな?
次の山は来週だけど(笑)
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

お気に入りスポット。(BlogPet)

shiromedakaの「お気に入りスポット。」のまねしてかいてみるね

最近のお宅に話しかけてておけば?とは言わないで、会うこともイイ感じで(笑)はるちゃんが散乱していたら隣のお~私は猫ちゃん?
早朝、通りかかった時に、通りかかった時に話しかけて外を逃してきましたお隣さんとはベランダ越しに初めて「女の子ちゃんかしら?」・え~私は言わないで(笑)引越してきました。
早朝、会うこともイイ感じこんな感じで!
子供もイイ感じで。
さっき、色んな匂いとか嗅いだり土があるのでかなりの土を見てくるので私は吹き抜け的な階段が散乱して刺激を抱っこし、会うこともなかった上はる:キモチイイから伸びちゃお~私があります枯葉や土を逃していたら隣の階のお気に入りスポット・え~私が散乱してヨカッタね、色んな匂いとか嗅いだり土も2匹いるんでした上に挨拶できてます枯葉や土が返答する間が2匹いるんです!
下の土も2人♪
さっき、会うこともなかった。
早朝、はる:よし!今日も2匹いるんです!
さっき、「

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

お気に入りスポット。

最近の≪お気に入りスポット≫・・・
それはベランダの・・・しかもプランターの上
はる:よし!今日も異常なしニャ
よし、異常なしニャ0816
はる:毛づくろっちゃおうかニャ~
毛づくろっちゃおかニャ0816
はる:キモチイイから伸びちゃお~
のび~ん0816
はる:こっちの土もイイ感じぃぃ
よっこらしょっとニャ0816

こんな感じでベランダ遊びを満喫してます
枯葉や土が散乱してるし、汚れちゃうからやめてほしいんだけど
・・・じゃ、片づけておけば?とは言わないで(笑)
はるちゃんとっても楽しそうで、色んな匂いとか嗅いだり
土を触ったりしてて刺激を受けてるみたいで。

早朝、はるちゃんを抱っこして外を見ていたら
隣の部屋の奥様がベランダ越しに話しかけてきました
(お隣さんとは吹き抜け的な階段があるので
かなりの距離があります)

「あら?猫ちゃんいるのねぇ~」
「癒しだわね」
「可愛いわね~」
「ペットはいいわね」
「鳴かないのね」
「名前はなんていうのかしら?」
「女の子ちゃんかしら?」
・・・え~私が返答する間がなく話しかけてくるので
私は、「はい。えぇ。そうですね。はるちゃんです」
しか、返せませんでした(笑)
引越してから初めて話したお隣さんでした。
引越直後に挨拶に行くタイミングを逃してしまった上に、
会うこともなかったのです。
思いがけず挨拶できてヨカッタね、はるちゃん。

下の階のお宅には猫ちゃんが2匹いるんです。子供も2人。
さっき、通りかかった時に初めて「ニャ~」と言う
声だけ聞けてニヤケてしまいました(笑)
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

爽やかな朝?

待ちに待った週末。
布団干したり色々やりたいのでいつものように早起きの土曜日。
・・昔から、疲れてても寝坊がニガテ
部屋も色々散乱してて・・・
はるちゃんのお留守番中の大運動会の後片付けをしなきゃ。

昨夜も残業で帰宅が24時を過ぎてしまい
はるちゃんは若干スネ気味。
24時間中、朝7時半から深夜11時半くらいまで
ず~っとお留守番してくれてるんだもんね。スマン

せっかくの金曜日の夜なので、思いっきり夜更かしをした私。
途中まではるちゃんは付き合ってくれたけどリタイア。
なので、いつものように早く起こされました(笑)
眠いニャ0815
んが~0815

私よりも毎日忙しく働いている相方さん。
過労死しちゃうんじゃないかと心配になるけど
土曜日は、はるちゃんに癒されにやってきます。
すっかり仲良しなんですよぉ。ヨカッタ。

☆★☆★☆★
PCのCドライブの容量がなくなっちゃって警告が!!!
1年前に買ったPCなのにな~
いらないソフトとか削除してるのに解消されず・・・。
はるちゃん画像もDに移動したのに。
音楽データが大量に入ってるのがたぶん原因なんだろうけど。
MY MUSICやiTunes関係をDドライブに移動とかできるのかな・・。
今週末の私の課題です(笑)
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ふぅぅ~。

お盆の夜に こんばんニャ!

飼い主のshiromedakaは今夜も
午前様スレスレで帰ってきたニャ。
もう何週間も「ざんぎょー」「はんぼうき」が
続いているんだって

夜なのにまだまだ暑いニャ~
暑いニャ0814

ところでお盆休みってなんだろニャ?
shiromedakaは「お盆休みなんてないよ~」と泣いてたニャ。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

テンパってます。

仕事が思うようにはかどらず、テンパってます
途中であれこれと緊急の仕事が舞い込み、
結局、腰を据えて進められるのが残業時間なのよね。
あと2日、何とか乗り切ろう!

そんな訳で、今夜も深夜帰宅となり・・・
平日はあんまり遊んであげれてないから
はるちゃんも運動不足気味。

私の深夜の夕食の時に・・・
はるちゃんはおやつタイム。
夜食はシーバ0813
今日はシーバだよ
はいどーぞ0813
はるちゃん、シーバ好きよネ~。
え??たった1粒じゃダメ???(笑)

☆★☆★
コメントのお返事遅れ気味でごめんなさ~い
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ネズを捕ろう。

ただいま~
まだ火曜日なのにへとへと・・・。

明日あたりから、お盆休みの企業も多いのかしら?
微妙に朝の通勤電車も空いてきました。
うちの会社は、お盆は全く関係なく出勤です。
毎年思うけど、お盆時期のオフィス街はとっても寂しいんです。。。
明日も22時まで残業します。

今日は動画を。
ネズを投げたら、取りに行ったはるちゃん。
咥えたままドアの隙間を通り抜けて
どっかへ行ってしまいました。
(特にオチはありません)

[高画質で再生]

ネズを捕ろう

[広告] VPS

マッサージチェアの上の段ボールは
はるちゃんが最近気に入っているので
捨てられずにいる邪魔者です(笑)
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

お陰(BlogPet)

きょうはお陰を解消されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

また地震!

またまた地震!
静岡のみなさん、大丈夫だったでしょうか・・・?

今朝は突然の揺れで、はるちゃんを抱っこして
揺れが止まるまでじっとしてました
うちは、震度4くらいでした。
また大きいのくるのかな・・と心配です。

地震、びっくりニャ
びっくりニャ0811
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

地震ニャ。

今夜、関東地方を強めの地震が発生!

うちは震度3でしたが、揺れの時間が長かったぁ
私もはるちゃんも、ゴロゴロしていた時だったんだけど
はるちゃんは耳が反り返って、オロオロ。
玄関の方を覗きに行ったりしてました・・・。

家の2軒隣が線路なので、普段から微量な揺れ&音には慣れている
はるちゃんだけどそれとはまったく違う揺れにびっくりした様子です。
怖かったニャ0808
怖かったニャ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

暑いけど。

昨日、今日とめちゃくちゃ暑いけど・・
横向き0808
はるちゃんは 絡まるくらい元気いっぱいです
絡まる0808

昨夜は、近所であった花火大会の音がちょっと気になる様子で・・・
私と相方さんが窓辺に立って花火を見ていたら
いつのまにか足元に来てました。
抱えて花火を見せたら、すっ飛んで逃げていきました(笑)
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆白目高 春☆


名前:白目高 春(はるチャン)
種類:ジャパニーズボブテイル
年齢:推定10歳
体重:4.6キロ
チャームポイント:
ボンボンしっぽ。
ぷりぷりのお尻

*2008年春、土砂降りの雨の中
彷徨っているところを保護される
1年間約30匹の保護猫と
一緒に生活
団体生活でいじめられ猫嫌いに…

2009年4月から白目高家に!
今は白目高家の女王様♪

プロフィール

shiromedaka

Author:shiromedaka
永遠の35歳(≧∇≦)
リアルタイム・ラスカル世代。
制作の仕事をしています。
シゴトもジンセイも目標を見失い中。
2種類の膠原病を治療中です。
病気関係は
別ブログ(はるめだか)で
ゆるゆると更新中。

買物&ライブ&読書好き。
プチ旅行(国内)も大好き。

2009年春、はるチャンと出会い、
同居開始☆
ベランダ睡蓮鉢では
メダカを飼っています。
水槽は休止中。
過去記事はカテゴリで見てネ。

リンクフリーです!
コメント大歓迎♪
繁忙期につき、
お返事はできたり、
できなかったり
しています。ゴメンナサイ。
拍手コメへの
お返事してます♪

最近の記事

カテゴリー

コメントありがと♪

飼い主の趣味

【ライブ&プチ旅行】
カテゴリ「旅行」を見てね
☆2008プチ旅行☆
・群馬1泊2日の旅(2月)
・京都1泊2日の旅(3月)
・箱根1泊2日の旅(4月)
・群馬1泊2日の旅(9月)
・四国2泊3日の旅(11月)

☆2009プチ旅行☆
・会津湯野上温泉
  1泊2日の旅(1月)
・川治温泉&宇都宮
  1泊2日の旅(2月)
・佐賀&福岡
  2泊3日の旅(7月)
・長野・小布施の旅(9月)
・香川&広島
 2泊3日の旅(11月)

☆2010プチ旅行☆
・広島1泊2日の旅(1月)
・奈良1泊2日の旅(2月)
・初島&伊豆1泊2日の旅(4月)
・大阪1泊2日の旅(5月)
・草津温泉1泊2日の旅(9月)
・香川1泊2日の旅(11月)

☆2011プチ旅行☆
・房総1泊2日の旅(1月)
・香川&島根3泊4日の旅(11月)

☆2012プチ旅行☆
・北陸1泊2日の旅(1月)
・大阪1泊2日の旅(8月)
・香川&徳島1泊2日の旅(9月)

☆参加♪ライブ等☆
カテゴリ「ライブ」見てね
~2008~
・MISIA(1月)
・コブクロ "5296"(3月)
・ザ・コンボイショー(6月)
・Blue Man In Tokyo(8月)
・B'z (9月)
・マジック革命セロ(10月)
・假屋崎省吾の世界(11月)
・安室奈美恵(12月)

~2009~
・MISIA(2月)
・安室奈美恵(5月)
・MISIA(9月)
・コブクロ(9月)

~2010~
・安室奈美恵(5月)
・浜崎あゆみ(5月)
・コブクロ(10月)
・安室奈美恵(12月)

~2011~
・MISIA(2月)
・MISIA(4月)
・氷室京介(6月)
 (復興支援ライブ)
・コブクロ(7月)
・K-POP FESTIVAL(7月)
 - MUSIC BANK in TOKYO
・コンプレックス(7月)
  (復興支援ライブ)
・安室奈美恵(10月)
・安室奈美恵(11月)
・BOA~X'mas~(12月)

~2012~
・「ALL THAT LOVE」(3月)
 (復興支援ライブ)
・LADY GAGA (5月)
・MISIA (7月)
・矢井田瞳 (7月)
・杉山清貴 (8月)
・矢井田瞳 (11月)
・PRINCESS×2(11月)
・安室奈美恵(12月)
・氷室京介(12月)

~2013~
・MISIA(3月)
・杉山清貴 (3月)
・矢井田瞳 (6月)
・コブクロ (6月)
・矢井田瞳 (7月)
・安室奈美恵(11月)
・ポールマッカートニー(11月)

~2014~
・MISIA
・テイラースイフト
・氷室京介
・安室奈美恵


更新してないけど相変わらず
ライブはいろいろ参加してます

月別アーカイブ

ランキング参加中!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

静かに参加中

【袋部】部員ニャ♪

エツコやってるニャ♪

いつも遊びに行ってます♪

♪ブロともニャ♪


ボクくるみ之介

Majestic Cats

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ひじきんぐ

いつか向こうに帰るまで

京(みやこ)日記

人間ってニャンだろう?

ニャムのベランダ

のあのあ日記

ニャムブロ。

お気楽ねこに癒されて♪

るいマガ

気ままにPHOTO LIFE second season

♪出会った場所♪

いつでも里親募集中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

