ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

ごはんチェック。
2009/09/30/ (水) | edit |
夕飯を食べようとすると「ごはんチェック係」の登場。

はる「今日は何、買ってきたニャ?」
わたし「今日は、広島焼きだよ~」
広島焼き0930
わたし「美味しそうでしょ?」
はる「ん・・・ソースの匂いしかしないニャ」
ソースの匂いにゃ0930
匂いを嗅いだらすぐに去っていきました・・・。

とりあえず、私が食べようとしているモノを
チェックしたいはるちゃん。
決して食べようとはしないので(私が与えない限り)
安心して見せびらかす(笑)ことができます

今日は無性に、お好み焼みたいなものが食べたくて
コンビニで買おうかと思っていたんだけど(自分で作る気はない(笑))
デパ地下に寄ったら、運よく広島のお店が特設コーナーで出店中。
並んで買ってきました。
中身の麺を「焼きソバ」か「うどん」と選べたので「うどん」にしました。
広島焼きの中身って焼きソバだけなのかと思っていたので
ビックリしました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ある日の夕食・・・福井の焼き鯖寿司
焼きサバ寿司0930
鯖好きの私は、迷いなく即買いでした(笑)
あ、サバ好きなんだけど生はダメなんですけどね。。。。
焼き鶏にゃ0930
はるちゃんは、ついでに買った焼き鶏の匂いに夢中だけど、、、
焼き鯖寿司、美味しかったなぁ。
また食べたいなぁ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

わたし「はるちゃ~ん、タイ焼きだよ」
はる「・・・・・・・・・・」
タイ焼きくん0930
エア砂かけされました・・・

こんな感じで私とはるちゃんの夕食風景?を
まとめてみたました(笑)

シーバに勝るものはないと思っているはるちゃんに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
認識(BlogPet)
2009/09/30/ (水) | edit |
きょうは、認識もバックしたかったの♪
でも、shiromedakaと、お願いした。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
開けたいの。
2009/09/30/ (水) | edit |
チューゲットでもっと遊びたくて箱を開けようとしています。
キモチは遊びたいケド疲れてるみたいで
かなりダラダラとしてます。



結局開けられず、毛づくろいで気持を落ちつかせた はるちゃんでした(笑)

持久力が欲しい はるちゃんに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
スリスリ。
2009/09/29/ (火) | edit |
家に帰って、はるちゃんの「遊ぼう攻撃」がひと段落すると・・・
はるちゃんは私がその日使ったバックの匂いを嗅いで
「はるのモノ~」とスリスリスリスリ。
はるのお気に入り0929
毎日、満員電車に乗って大都会を通過してくるこのバックには、
きっといろ~んな匂いがついているんだろうな
特にこのバックがはるちゃんはお気に入り。
スリスリが一通り終わったら・・

はる「毛づくろいもしなきゃ」
毛づくろいしなきゃ0929
はる「爪もキレイにしなきゃ」
爪もキレイににゃ0929
はる「よし!完璧にゃ
よし!完璧にゃ0929

はるちゃん、毎日スリスリ御苦労さま。
でもたまに何気に噛んだりしてるよね・・・・??
そのバックね、家賃より高かったんだよね
できればもうちょっと優しくして欲しいな

皮製品好き はるちゃんに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
遊びのあと。
2009/09/28/ (月) | edit |
やまびこさんちのるい&ナミちゃんが遊んでいる姿を見て
欲しくなってしまったチューゲット。
チューゲット0928

遊んでくれるかな?ってチョット不安だったんだけど
初めてのチューゲットで夢中になってしまった はるちゃん。
いつまでも遊んでいるので
「もうそろそろ、いいでしょ?」と箱にしまうと・・・

はる「まだ遊びたいの!!」
この箱開けたいニャ0928
はる「この中に入ってるの見てたんだから!!」
噛んだら開くかな0928
はる「あ、開いた
開いたニャ0928

必死で箱を開けて中身を出してしまいました・・・。
仕方ないのでまた組み立てて、しばらく遊ばせてまた片付けると
また自分で開けて・・・を繰り返してました。
箱は遠くに片付けました(笑)

よっぽど楽しかったみたいで、金曜日の夜にチューゲットが届いて
土・日・月、と毎日飽きずに遊んでます。
夜遅く帰ってきて、チョット自分のことを済ませたい、
でもはるちゃんの遊びの催促が激しかったのでチューゲット!
これは便利だわぁ。
姉に言ったら「たのもしい助手ができたね」だって。

おまけ。
やんちゃなはるちゃん、うっかりすると女の子だってコトを
忘れてしまう飼い主。
ふりふりラブリーにゃ0928
ちょっとラブリーな首飾りを買いました。
女の子らしく見えるかな?

☆プチ悩み☆
「はる吉~!」って呼んでも、はるちゃん走って寄ってくるの(笑)
名前の認識がないのか、はる吉って名前が気に入ってるのか?
「はるちゃん」って呼ぶ時より「はる吉」の方が反応いいのよね

同居生活5ヵ月にして改名か!?(笑)
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
thema:猫と暮らす
genre:ペット
初めてのチューゲット。
2009/09/28/ (月) | edit |
先日買った「チューゲット」(電動猫じゃらし)
はるちゃん、夢中です。
喜んでもらえて飼い主幸せです(笑)

その遊びの様子を動画でどうぞ。


↓目が回りそうなはるちゃんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
CALLING
2009/09/27/ (日) | edit |
コブクロライブ「CALLING」さいたまスーパーアリーナへ
行ってきました

いや~っ
楽しかったです!!
去年初めてコブクロライブに行ったんだけど
すごく良くって今年も・・・・!!と決めてました。
運よくチケットも取れて。

昨日はMISIAを見て
「MISIAになりたい!!」(※MISIAみたいに歌いたい)と思ったケド
今夜は
「黒田になりたい!!」(※黒田さんみたいに歌いたい)と思いました(笑)
すっごくいい声。ほんと感動!

トークはめちゃくちゃ面白かったし・・・
3時間あっと言う間でした。
来年も行くぞ~!と決意。

客席に布袋サンが来ていました~。
関連記事
thema:LIVE、イベント
genre:音楽
プチ衣替え。
2009/09/27/ (日) | edit |
はるちゃんお気に入りのこの寝床。
今までは夏用の敷物だったので
秋使用に衣替えしました。

ビフォー
すやすや0922

アフター
衣替えアフター0927
このピンクの水玉は「ブランケット」として1000円で売っていたもの。
と~ってもと~っても手触りが良くて、しかもリバーシブル。
裏面はさらにフワフワのボアのようになってるんです。
まだそれほど寒くはないので水玉面を上にしてみました。

・・・って言うかこの寝床って
実はプリンタの上0927
パソコンデスクの上のプリンターなんですけどね(笑)
最近、プリンターとしての役割を果たしていません

ブランケットはるちゃんも気に入ってくれたみたいで
のべーーーーーーーーーっとくっついてます。

私自身が手触りのよいものに弱くて気に入った手触りのものは
ついつい買ってしまうのです。
コレ、はるちゃんにあげたもののちょっと未練が。
自分用にもう一つ買ってこようかな!

◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇

さて、はるちゃん。
昨夜予告したとおり、今夜はコブクロライブに行ってくるからね!
ランチして遊んでからライブ行くから早めに家出ちゃうよ。埼玉だし。
お昼寝してご飯食べて夕寝してお留守番しててね。

はる「コブクロによろしくニャ」
コブクロによろしくニャ0927
行ってきま~す

はるちゃんもコブクロ好きだって。
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
星空のライブⅤ
2009/09/26/ (土) | edit |
「MISIA星空のライヴⅤ Just Ballade」に行ってきました
星空のライブは大規模のアリーナツアーとは違って
小さめホールでアコースティックやバラード中心のツアーなのです。

今回は、ツアータイトルに「バラード」と入っているだけあって
ほぼバラード。
観客は2時間、着席した状態でじっくりとMISIAの歌声に
聴き入ることができました。

MISIAライブは2000年の武道館ライブに初めて行った時
衝撃を受けて・・(当時MISIAまだ21歳だったんだよね~)
それ以来、毎年欠かさず年に1度はライブに行っています。
私は、MISIAに限らずライブが好きなので
気になったアーティストのライブにはすぐに行くタイプなのですが
1人のアーティストライブにずっと行き続けているのは
MISIAだけなんです。浮気性のわたし。


話は戻って、、、、
今日のMISIA、すごく声が良かったです。
キモチ良さそう~に歌っていて・・・
「MISIAみたいに私も歌いたい」って思っちゃいます。
特に
Stay in my heart 、MISSING AUTUMN・・良かったなぁ。
(まだツアーが続くのでネタばれ控えます)

☆★☆★☆★☆★☆

さて、明日はコブクロライブに行ってきます(笑)
さいたまスーパーアリーナです!!
はるちゃん、明日もお留守番よろしくね~。

えっ聞いてないよ0926

明日もお留守番と知ってショック!
はるちゃんに↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
thema:LIVE、イベント
genre:音楽
お誘い。
2009/09/26/ (土) | edit |
わたし「はるちゃん、寝てないで遊ぼうよぉ~」遊ぼうよ0926
はる「え~ ちょっと今、めんどくさいなぁ。朝ごはん直後だし…」
あそぼカナ0926
わたし「まぁまぁ、そう言わずに・・・」
どうしようかな0926
はる「何で?急に誘うの??いつもはるが誘わないと遊ばないくせに・・」
わたし「ん・・・ちょっとね
いいけど0926
はる「ま、いいか♪うひょぉぉ~!!たのし~!」
うぎゃー0926

あはは~。
夜に遊ぶ分をちょっと?前倒ししちゃいました(笑)

今夜はMISIAの「星空のライブ」に行ってきま~す。
会場はJCBホール。(東京ドームの隣)
キャパは多くないし、席も前の方なのでバッチリです。
去年、「マジック革命セロ」を見に行った時と同じ会場です。

今夜はMISIAの声で癒されてきます。
ちょっとだけお留守番よろしく~。
相方さんは来ないからね~。

はるちゃんはイイコでお留守番。
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2000拍手になりました♪
フクマデンさんからポチっといただきました♪
いつもありがとうございます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
関連記事
ま、招き猫!?
2009/09/25/ (金) | edit |
パソコンをやっている途中、視線を感じて振り向くとそこには・・・

ニャハ
ニャハ0925
ニャハハ
ニャニャニャハ0925
エヘ
にゃはは0925

招き猫?がいました(笑)
完成?招き猫0925

おまけ。
萌えポイント0925
まねきねこダック欲しいなぁ・・・。

はるちゃんはポンポン尻尾。
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
いつも拍手ありがとうございます!
5月末に1000拍手を頂いたばっかりですが
あともう少しで2000拍手になります。
記念すべき2000ポチした方、
コメント(拍手コメントでもいいので)お願いします。
何も出ませんが(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
たまには真剣顔。
2009/09/24/ (木) | edit |
連休明け、いまいち調子に乗らず
疲労感たっぷりで帰宅した飼い主を待ってたのは…
異常に元気なはるちゃんでした(笑)
帰るなりおしゃべり攻撃
「にゃーーーーーーーーーーーーーーーーー」
(訳:ちょっと遅かったでしょ)
「にゃぉにゃぉなぉ~ん」(訳:早く遊んで!!)
狙いを定めて0924
一番のお気に入りのボンボンの付いたジャラシを振り振り。
マジメにゃ0924
捕まえるぞ~
真剣な顔にゃ0924
あ、下に落ちた・・・
下も狙うニャ0924
とぉぉ~!!ジャーンプ?
とぉ~!!0924

いや~、今日は特にハイテンションでした。
私がシャワー浴びて出てきたら、
お風呂場の床が濡れてるのにドンドン浴室に入ってきて
にゃーにゃー攻撃。

ひとしきり遊んだら・・・
伸びきってクールダウン
クールダウンにゃ0924
持久力は全くない、はるちゃんでした

ジャパニーズボブテイルに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
最後は日光で。
2009/09/23/ (水) | edit |
エライ目に会いました
エライ目にあいました0923
朝、shiromedakaが
「今日はいい天気になりそうだね~。いろいろ乾きそうだね~」
って言うから
「うん、そうだニャ」って同感したら・・・
突然抱っこされてお風呂場に急行ニャ!!
で、シャンプーされたってワケ。

ここのに来て初めてのシャンプーの時は
ビックリして、長い間ソファの下に籠城しちゃったけど
もう何度も洗われているうちにすっかり慣れたニャ。
はるは大人だから余裕ニャ。

濡れた身体を舐めるのが、けっこう疲れるニャ。
ベロが疲れるニャ0923

だいぶ乾いたニャ
股間もね0923

あとは日光で乾かそう~っと
あとは日光で乾かそう0923

☆★☆☆★☆☆★☆
朝からシャンプーしちゃいました~
いつもよりも念入りに~。

9割ほど乾いたあたりで、本猫は納得したみたいで
突然遊びだし・・・。
床をズサーーーーーーーーーーーーーっと滑ったり
タワーから洗濯機まで往復ダッシュしたり。

掃除した後で良かった・・・・
濡れモップになっちゃうとこでした(笑)

ジャパニーズボブテイルに登録してみました
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
狩り(BlogPet)
2009/09/23/ (水) | edit |
小次郎がブドウ狩りへ出産したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
まったりの午後。
2009/09/22/ (火) | edit |
スヤスヤ・・・
すやすや0922
ベーロベロ
べーろべろ0922
ん??
むむっ0922
そろそろ遊んでニャ
そろそろ遊んでよ0922
はい、はい。遊びましょ。
はい、遊びましょ0922

連休前半は、バス旅・実家に帰省と慌ただしく過ごしましたが
今日、明日は家でゆっくりまったりと過ごそうと決めてました。

録画したままのドラマや映画もいっぱいあるし
ブログ巡りもしたいし。
有意義に過ごそうと思っています(笑)

ジャパニーズボブテイルに登録してみました↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
キモチいいニャ。
2009/09/22/ (火) | edit |
お久しぶりニャ。覚えてますか?キラリニャ。
流し目風にゃ0922

日曜日、とっても久々にshiromedakaちゃんが帰ってきたニャ。
まずは、御挨拶したニャ。
ごあいさつにゃ0922
shiromedakaのバックにスリスリ挨拶したら
はるちゃんの匂いがしたニャ!!

お土産もいっぱい持ってきてくれたニャ。
はるちゃんが使わなくなったオモチャだって。
新しいのに何ではるちゃんは使わないニャ?
ま、とにかく「はるちゃんありがと~!!」って言うね。

お土産の中でも一番のヒットだったのが
「またたびシート」ニャ。
ごろんごろん0922
とっても気持ち良くて・・・・
キラリは我を忘れてとろけてしまったニャ。
キモチいいにゃ0922
お恥ずかしいニャ。

こんなに気持ちイイのに、はるちゃんはキライなんだって。
その時の記事はこっちだって。ポチっと。

とにかく、はるちゃんありがと!
またいっぱい何か頂戴ね。

最後にキラリの寝起き変顔でお別れにゃ。
寝ボケ顔にゃ0922

☆★☆★☆★☆★☆★
久々、キラリ便りでした~。

キラリちゃん、またたびシートでゴロゴロして
至福の表情してくれて嬉しかったぁ。
ほんとは、はるちゃんがこうなってくれることを期待して
買ったものだったけど。。。。

キラリちゃん、現在発情期で・・・
クネクネうふ~ん アォーンってなってました。
姉が、キラリに出産をさせたい気持ちがあって
その気持ちが捨てきれずにいるので避妊手術はしてないんです。
夜中に「あおぉ~ん」って鳴いたり窓の外をじっと見たり
私にお尻向けてクネクネしたり・・・ちょっと可哀想なくらいでした
早く発情期が終わるといいのになぁ。
関連記事
thema:ねこ大好き
genre:ペット
熱烈歓迎?
2009/09/21/ (月) | edit |
ただいま~



27時間ほどのお留守番が終わった時の様子です。
「おかえり~!寂しかったぞ!」と泣いています・・・たぶん。

自動給餌器の他にお皿に少し多めに餌を入れて出かけたんだけど
寂しくてヤケ食いしたのか?退屈だったのか?
すべて完食してました

ま、元気でなにより。
今回のお留守番も問題なくできました。

ジャパニーズボブテイルに登録してみました↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
うらうら。
2009/09/20/ (日) | edit |
今日も晴天、朝からいい空気です。

はるちゃんもを見上げています。(左手が萌え~
いい天気だニャ0920

はる「きもちいいニャ~」
キモチいいニャ0920

数分後・・・・
日光浴にゃ0920

はる「お腹も日光浴ニャ!!」
お腹も干さなきゃ0920

10分後・・・
はる「お顔もキレイにしなきゃ」
お顔もキレイににゃ0920

こ~んな感じでまったりと過ごしているはるちゃんでした。
猫が寝ている姿って飽きないわぁ・・・

☆★☆★☆

さてさて、、、、
今日は夕方、実家に帰省します
明日父親の七回忌の法事があるのです。
一応、明日の夜のうちにはこっちに戻ってくる予定でいます。

はるちゃん、、、
今夜は一人で、お留守番よろしくね~。

☆★☆★☆
実家のキラリちゃんにお土産を・・・と
はるちゃんとお揃いのお皿を買ってきました。
あと、はるちゃんが飽きてしまった(&最初から気に入らなかった)
猫じゃらしを袋に入れていたところ、はるちゃんが近づいてきたので
「これ、はるちゃん使わないからキラリにあげちゃうよ??」って
一応聞いたら・・・・
とたんに今まで見向きもしなかったおもちゃで
遊び始めたはるちゃん
何故???言ってることわかってるの??(笑)

でもね、今更遊び始めても遅いのよ~
一時的なものだってことはわかっているんだから。
あげちゃいま~す!!

ジャパニーズボブテイルに登録してみました
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
食べ物三昧の旅。
2009/09/20/ (日) | edit |
連休初日、日帰りバス旅で信州、長野へ行ってきました~♪
心配された高速の渋滞もそれほどではなく
新宿から4時間くらいで長野に到着。

まずは、しゃぶしゃぶのランチ~
しゃぶしゃぶ0919

その後、小布施「食べ歩き自由散策」
旅行代金の中に食べ歩きチケットが含まれていて
チケットをもぎって食べ歩きしてきました。
栗ソフト、栗最中、ジャム、ワイン試飲・・・などなど。

お土産は「竹風堂」で
竹風堂外観0919
どら焼山(栗粒あん)&栗あんしるこを買いました。
竹風堂のどら焼山とおしるこ0919
どら焼山、有名なんだそうです。美味しかったです♪

そして次は・・
巨峰狩り!!
巨峰狩り0919
「食べ放題」だったんだけど、こ~んなに大きいので
1房も食べれなかったです。。。
友達に手伝ってもらってようやく完食
去年のブドウ狩りは袋がかぶってなかったので
目で見て好きな物を選べたけど今回はすべて袋がかぶっているので
「勘」でした(笑)
食べきれなかったもの、買って帰りたい人は100g=100円でした。

そして次は~
栗拾い0919
栗拾い♪
栗拾ったよ0919

お昼を食べた場所から食べ歩き散策の小布施も近いし、
小布施からブドウ園までも凄く近くて・・・
あ、この順番は食べ放題で食べれなくする作戦か?(笑)
お腹が超苦しかったです。

栗拾いですべての行程終了。
バスで新宿まで戻りました。
もちろん爆睡でした~

でも、途中のサービスエリアで焼イカ食べちゃった。
栗とかアイスとかブドウとか甘いもの尽くしだったので
焼イカの醤油味がとっても新鮮でした

☆★☆★
お留守番のはるちゃんには・・・
栗の匂いだけ0920
栗の匂いだけ(笑)
関連記事
thema:国内旅行
genre:旅行
寝る前のひととき。
2009/09/19/ (土) | edit |
寝る時は、はるちゃんを抱っこして寝室に移動します。

はるちゃんはスグにベッドには来ないで
何故か座り込み・・
寝る前のひとときにゃ0918
しばし休憩。

そのあと、毛づくろい・・・
寝る前の毛づくろい0918
寝る前の柔軟体操・・・
寝る前のモミモミ0918
そしてようやくベッドに上がってきて
自分の布団をモミモミします。
寝る前のモミモミ0918
真剣にモミモミする顔って可愛いな~
そして・・私のベッドの右半分を目いっぱい占領して寝ます。
(縦に寝ないで横向きで寝るのよね・・・しかも私にお尻を向けて

最後に・・・
外で大きい音がしてビックリ!!したはるちゃん
びっくりしたにゃ0918
耳ぴーーーーーーん。可愛い。

さてさて。
連休初日19日は・・・なんと朝4時15分に起きなければ!!
日帰りのバス旅でフルーツ狩りへ行ってきます。

普段、4時とか5時に私を起こす はるちゃん。
明日は(・・ってもう今日だ)早く起こしてくれていいだからね。
あてにしちゃうよ~??
でも、こういう日に限って起こしてくれないってこともあるから
目ざましは2つかけておこう。

はるちゃん、お留守番よろしくね。
でも夕方頃、相方さんが来るって言ってたよ。
仲良く待っててね~。
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
5ヵ月にゃ。
2009/09/18/ (金) | edit |
みなさん、こんばんニャ

前半は、はるがブログ書くニャ。

え~っと。。。
はるがshiromedakaの家にやってきて5ヵ月ニャ。
早かったニャ~
いろ~んなコトがあったニャ~

shiromedakaと本気で喧嘩して
お互い無視しあったこともあったし
引っ掻いたこともいっぱいあったし
逆に口の中に顔入れられて危うく食べられそうに
なったこともあるニャ。

想い出の写真公開するニャ。
これは、このにきた翌日のはるニャ。
今見ると、何だか幼い??
そんな訳はないんだけどなんだか初々しくて恥ずかしいニャ。
初々しいはるちゃん0918
「とんぼちゃん」をもらって嬉しかったニャ。

これも同じ日の写真にゃ。
初めて「寝室」に入れてもらって・・・
ベッドを探索した時の写真ニャ。
うちに来た翌日のはるちゃん0918
このベッドははるのものになったニャ。
でも左半分はshiromedakaに譲ってあげてるニャ。
毎晩shiromedakaと一緒に寝てるニャ。

以上、はるがお届したニャ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆

久々に、はるちゃんがうちに来た頃の写真をみたら
なんだか幼くてびっくり(笑)
身長も伸びた気がするんだよね・・・。
成猫でも身長って伸びるのかしら??

一番変わったのが毛並なんです。
うちに来た頃は、ガサガサで固い毛だったんだけど
餌が変わったせいかすごく柔らかく艶のある毛になりました
あと、だんだん意思表示をするようになりました。
最初は鳴かなくて大人しい子だったんだけど
今はすっかりおしゃべりになりました(笑)

これからもずっと仲良く暮らしていこうネ。
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
カスタマイズとお気に入り。
2009/09/17/ (木) | edit |
家に帰ると、はるちゃんが・・
こうやって齧るニャ0917
100円の爪とぎのカスタマイズに夢中でした
ボロボロにゃ0917
ま、箱にも「遊びながらストレス発散!」って書いてあるけども(笑)
楽しくやってくれてるならそれはそれで嬉しいし
この100円の爪とぎ君も本望でしょうね。でも散らかるしなぁ。

カスタマイズ中のはるちゃんを上から見ると蛙っぽい(笑)
蛙っぽいよ0917
やっぱ下半身がむちむちで可愛いなぁ~

そして、この爪とぎ、、、肘置きにもなります。オッサンぽい表情
くつろいでます。
オッサン風はるちゃん0917

☆★☆★☆★
最近のはるちゃんのマイブームと言えば!
急に私が普段使っているブラシ(櫛)がお気に入りになってしまいました。
櫛が好き0917
幸せそう~な顔でに齧ったり、舐めたり引っ張ったりしてるんです。
さすがに私も使うワケに行かなくなり はるちゃんにあげました。
このブラシ私も気に入ってて(モッズヘアのやつ)使いやすかったんだけど
同じ物を買ってくるとまたはるちゃんに取られそうなので
泣く泣く違うブラシを買ってきたのでした。

やっと明日は金曜日!
1日頑張れば連休だ~!!
月末は予定がいっぱい!
はるちゃんはお留守番頑張って!
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
くび・あし・しっぽ。
2009/09/16/ (水) | edit |
はるちゃ~ん どこにいるの??

はる:ここニャ
はるちゃんの足0916
右足だけ見えてました。
また縄張り(ベランダ)が気になるのかな?

ネズを投げて遊んでいたらマッサージチェアの上に・・
挟まったニャ0916
上に登って探せばいいのに、わざわざ狭い肘置きの隙間に
顔を突っ込んで探すはるちゃん
肘置きの下にはマッサージのリモコンが収納されているんだケド
そこに思いっきり挟まってました。危ないな~
(結局ネズは取れず私が探すハメに)


とにかく活発なはるちゃんなので写真を撮ると
ブレブレだったりちゃんと納まってなかったりで
失敗ばっかりなんだけど・・・

これ、ソファの向こう側からジャンプして
乗り越えてきたところを撮ったつもりが
はるちゃんのしっぽ0916
お尻としっぽしか入ってませんでした(笑)
ま、これはこれで可愛いから良いとしよう(親バカ)

☆★☆★☆
繁忙期が終わってようやく家でゆっくりと過ごせるように
なってきました。
2か月程、朝から深夜までお留守番を頑張って貰いました。
次の大きな繁忙期は1~3月かな。
ココが自分的にも一番辛い時期でもあるけど
まだ先なので考えないようにしよう(笑)
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
定位置。
2009/09/15/ (火) | edit |
トンネルからこんばんニャ0915
大好きなトンネルの穴から挨拶をしていま~す

最近涼しくなったせいか、はるちゃんは「まるん」としている
姿をよく見るようになりました。
そうだよね、はるちゃんは日本猫だから香箱座り得意だよね??
でもなんかちょっと違うような?
まるんくるんもふ0915
これから冬毛になったらもっともっと「モフモフ」になるのかな。

夏の間は朝4時に起きて私を叩き起こしていたはるちゃんでしたが
やっぱり少し涼しくなったので起きる時間も遅くなりました。
・・と言っても5時過ぎには起こされます
ん~ もう少し遅くてもいいんだよ~。
ちょっと拗ね気味0915
関連記事
気になる・・・。(BlogPet)
2009/09/15/ (火) | edit |
shiromedakaの「気になる・・・。」のまねしてかいてみるね

はるの練習したっけ?
はるの「家の中全体と、窓から見える庭やベランダまでが縄張りです」って書いてあった作りです

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
気になる・・・。
2009/09/14/ (月) | edit |
はるちゃ~ん!!
もしかして?2足歩行の練習してるの???
外が気になるニャ0914
はる:違うニャ。はるの縄張りに何かがいるニャ!!あれは何ニャ0914

ねこきもの今月号に、室内猫は
「家の中全体と、窓から見える庭やベランダまでが縄張りです」
って書いてあったっけ。
だとすると、今朝のはるちゃんの縄張りに何か気になるものが
いたみたいで、しきりに外を見ていました。
私は立ちあがったはるちゃんの足に萌えてました(笑)

☆★☆★☆★
また、付録目当てで雑誌を買ってしまいました。
Sweet10月号にANNASUIのコスメティックスマルチケースが。
アナスイ好きの私には無視できない付録でした(笑)

さっそく はるちゃんの「手置き場台」になっていますが・・・
ちょうどいい高さニャ0914
せっかくなので記念撮影
アナスイとはる0914
広げるとこんな感じ~
広げるとこんな感じ0914
色々入れられそう!しっかりした作りです 雑誌¥780

PS.寅蔵さ~ん 買ってきましたよぉ。確かに重かったです
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
チェックは厳しく。
2009/09/13/ (日) | edit |
ぴんぽ~ん と宅配便。

チャイムが鳴るとソファーの下に隠れたり
自分の部屋(キャットタワー部屋)に逃げたりするけど
配達員がいなくなると・・・・・

はる:ニャニャ??何が届いたニャ?
荷物チェックにゃ0913
「ベテラン荷物検査員」の登場です。
わたし:ぜ~んぶ、はるちゃんのものだよ
朝ごはんのウェットが残り少なくなっちゃったからね。
海の贅沢スープ、モンプチのスープ、黒缶パウチだよ。
あと、またたびの粉と、爪とぎ。

この爪とぎ、100円だったのでついでに買ってみました。
100円だけに段ボールの目が粗いけど、
はるちゃんは全然お構いなしでガリガリやってます。
むしろ、荒くて楽しいみたい(笑)
・・・普段使ってるのはこれの約4倍の値段なのに

昨日は、すごく涼しくて(ちょっと寒いくらい)
はるちゃんがベッドで丸くなっていたので
毛布を掛けてあげたんだけど、ちょっと迷惑そうでした
今日は寒いニャ0913
はる:毛布を掛けるほど寒くはないのニャよ・・

丸くなってるはるちゃんの横で人間たちは・・・
[more...]
関連記事
侵入禁止!
2009/09/12/ (土) | edit |
はるちゃ~ん
な~んで、そこにいるのかな??

なぜそこに・・・0912
テレビの横と後ろは侵入されたくないので
左右に100均の柵を置いてあるのです。

なんか嬉しそうな表情しちゃって
侵入禁止0912

テレビの後ろって埃も多いし何と言っても配線が!!
私は自称「配線オンチ」なので、1か所抜けてしまうと
それがどこにあったものなのか分からなくなってしまうのです。

CATVのHDDレコーダーに自分の持ってるDIGAとテレビ
色々接続してあるから・・触られたくないのよね
引越の時は、外すときにデジカメで配線を写真を撮っておいて
それを見ながらテレビに差し込みました(笑)

はる:だって、柵の横が開いてたんだよ・・・
だって柵が開いてたんだよ0912

かなり不機嫌顔のはるちゃんでした(笑)
関連記事
初秋の睡蓮鉢。
2009/09/12/ (土) | edit |
少し秋らしい空気になってきた今日この頃。
睡蓮鉢のメダカちゃんたちはみんな元気です!
初秋の睡蓮鉢0912

いろんな種類のメダカが同居しているんだけど
中でも、私のイチオシの子が3匹います。
黒メダカなんだけど、と~っても黒いの。
一般的に売ってる黒メダカって「黒」と言うより「こげ茶っぽい」感じなんだけど…
この子は↓
小次郎になりたい0912
かなり黒々しててカッコイイのです (フラッシュ撮影)
※PC環境によって色の見え方は変わります

昔から小次郎」(ピュアブラックメダカ)にあこがれてて。。。
なので、たまたまだけど黒っぽい子がいて嬉しいのです。
・・・ってメダカに全く興味のない人は何のことやら??ですよね(笑)
関連記事
痛く・・ないモン!
2009/09/11/ (金) | edit |
今夜もトンネルで遊んでます。

ジャレながら床にゴツン!!と2度も頭をぶつけてる・・・。
痛いはずなのに、痛くないふりしてます(笑)

音が出せる人はぜひ音量オンでお楽しみください。

はるちゃんのモフモフのお腹もかわいいでしょ(笑)
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット