10
7
   



晩秋の睡蓮鉢。

睡蓮鉢近況。

黒々していてカッコイイ黒メダカちゃん元気です。
前回の紹介記事はこちら

小次郎になりたい1号くん。1号くんの方が黒々してます。
黒メダカ1031

小次郎になりたい2号くん
黒メダカ1031-2

白メダカちゃん
白メダカ1031

残念ながら現在メダカはこの3匹だけ。

でも・・・
いつのまにか稚魚も誕生してました。
稚魚1031

みんな元気に越冬してもらいたいなぁ。

※小次郎とは・・興味ある方はこちらの下の方を見てね。
値段にビックリです。
このピュアブラックメダカの小次郎に憧れてて、
ブログペットの名前を小次郎にしたの(笑)
関連記事

theme : ☆水槽の中☆
genre : ペット

私の、好き。

もっふりのお腹が好き
もっふりのお腹好き1031
触ると襲われます・・・

猫のアクビが好き
猫のあくび好き1031
アクビを見ると指を入れたい衝動の襲われちゃうの。
思わず指を入れると、怒られます ゴメンゴメン

きれいな猫背が好き
猫背好き1031
後ろ姿も好き
後ろ姿が好き1031

お皿の端っこの方を舐めてるところを見るのが好き。
お皿のはじっこが好き1031
そうか、そうか。そんなに美味しいのか

・・・と、好きなところを書き始めたものの
キリがないことに気付きました(笑)
きっと猫好きのみなさんも、好きなところって
一つに決められないですよね?

性格的には「いつも前向き」なところが好き。
例え失敗しても挫けないで再チャレンジしてるし
(忘れてるダケとも言うが・・)
こういうところは、いつも後ろ向きな私は見習いたいところでもあります。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・
昨日は「ノックダウン中」なんて記事を書いてしまいましたが
早く寝たお陰かな?
だいぶ楽になりました。このまま復活したいところです♪
☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

はるチャンの「好き」は窓辺で日向ぼっこかな。
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ノックダウンにゃ。

こんばんわ。遊びに来てくれてありがとニャ。
今夜もはるがお届けするニャ。
ピンク紐とはるちゃん1030

飼い主のshiromedakaは~
偏頭痛が3日間も治らなくてノックダウン中ニャ。
頭痛&お腹ぐるっぴーで夜も寝れなかったみたいニャ。

朝、「今日は休んだらどうニャ?」って一応聞いたんだけど
「今日は絶対休めない仕事があるの・・・」と
いつものように仕事に行ったニャ。

ピンク紐とはるちゃん1030-2
定時で帰ってきたみたいなんだけど
相変わらずみたいニャ。
コメカミを抑えて
「はるチャン、ここ触って!心臓があるみたいでしょ」って言うニャ。
そんなこと言われても、はるの肉球で触ったところで
わかるはずないニャ。

shiromedakaは今夜は早く寝るらしいニャ。
ピンク紐とはるちゃん1030-3
こんな感じでかニャ?

はるは金曜日の夜だしぃ、これから一人で運動会やるニャ。
昼間寝てたから体力有り余ってるニャ!
ではまたね1030

ではまたね~。みなさん、楽しい週末を過ごしてニャ

今夜はどんないたずらしちゃおっかなぁ。
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

自力でおやつ。

わたし:はるチャン、今日のおやつは「シーバだよ」

はる:ありがとニャ ちょっと写真がムリヤリだったかな(笑)
今夜のおやつにゃ1029

わたし:自力で中身を出して、出たシーバは食べていいよ。

はる:出てこニャイ
出てこニャイ1029

はる:ん~ こうやれば出るかにゃ?
こうやれば出る?1029
はる:ひとつ出たにゃ。
あ、ひとつ出た1029

長い時間頑張って、自力で出せたのはたったの4粒。
イライラしてきたみたいなので、出してあげようと袋を取り上げると
食いついてきました

はる:もう待てないニャ!!
もう待てないにゃ1029
わたし:ごめん、ごめん。じゃ、あと5粒あげるね。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

私のおやつは、この間も書きましたが、うまい棒(笑)

RIEさんむちこさんからのコメントで知りましたが
うまい棒は昔よりも短くなったんだそうです。
10円を維持するために・・・。

そして、またまたローソンで買ってきた「うまい棒詰め合わせ」の中に
すごく短いものがあったんです。
短いうまい棒発見1029
チョコレート味。
すごく短い!!!
チョコレートは原材料が高いのかな?
10円で売るにはこの大きさが限界なのかしら???
もうしばらく、私のうまい棒ブームは続きそうです(笑)

偏頭痛で半泣きの2日間でした。明日は治るかな・・・。
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

はるの寝室ニャ。

今夜は、はるがお届する「はる便り」ニャ。
はるのことをカマってくれないから、壁に爪を立てたら
余計に怒られてしまったニャ。

頭ごなしに怒るから「グレてやる~!!」って言って飛び出して
自分の部屋のラグをぐちゃぐちゃにしたのはいいけど
shiromedakaがいる部屋に戻りにくくなっちゃった写真ニャ。
暗闇から今晩にゃ1028
この後、恐る恐る部屋に戻ったらshiromedakaは
テレビを見てケラケラ笑ってたニャ。
あー良かった。うやむやにしよっとニャ。

話は変わって、はるの寝室を紹介するニャ。
お休み処にゃ1028
夜、寝る時はshiromedakaのベッドをシェアしているニャ。
向かって右側がshiromedaka、左側がはるのスペース。
最近は「いちごベッド」で寝てるニャ。
こんな感じ~。
手前のレッサーパンダちゃんは寝る前にモミモミする相棒ニャ。
いちごベッドでお休み1028

寝る前と朝方、必ずshiromedakaに拉致られて
shiromedakaの布団に押し込まれるニャ!!
「猫と腕枕が夢だったの」って哀願するから
仕方なく3分間は我慢してされるがままになってあげるニャ。
頭から布団かぶせられるの苦手ニャ。
もっと寒くなったらどうしようか今は考えてるところニャ。

じゃ~ またニャ。おやすみニャ。

一緒に寝てくれないのは、飼い主の寝相が悪いからかも?
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

昨日は確かに。

昨日は確かにボンボンがあった、この猫じゃらし↓↓
(昨日の記事の写真です)
真剣な顔1026-2

朝起きたら・・
ボンボンがちぎれてました まだ開封して3日なのになぁ。
ちぎれたボンボン1027

このロング猫じゃらし、今回で2代目なんです。
初代のものも、ボンボンを取られてしまったので、
はるチャンお気に入りのピンクの猫ジャラシの先っぽを
セロテープで強引にくっつけて遊ばせていました。
テープでアレンジ1027
でもさすがにみすぼらしくなってきたので、
今回新しいものを買ったんですよぉ。

お気に入りだったピンクの猫じゃらしは以前FC2動画でアップしましたが
(FC2動画エラーが多いのよね)
YouTubeでアップしたのでちょっと再掲載しちゃいます。


↑↑投げると「取ってこい」しちゃうくらい大好きだった
ピンクの猫じゃらし。
でも、結局これも遊びすぎて棒が折れちゃったんです。
なので、ロングの猫じゃらしにくっつけたワケです。

わたし:はるチャン、激しく遊ぶのはいいんだけど、
噛んで齧って壊すのはどうかと思うよ?

はる:え??はるが壊したの?そんな記憶はないけど・・・?
えっ、はるがやったんじゃないけど1027
わたし:はるチャンしか、いないでしょ~?

☆≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪☆
今夜の夕食はオムライス~ はるチャン恒例、匂いチェック!
はる:うん、卵とケチャップだね・・・・。
オムライスにゃ1027
卵もケチャップもそんなに好きじゃないのに
何故か今夜はオムライスの気分でした(笑)

はるチャンの夕食はいつものカリカリ~。食欲旺盛で元気モリモリのはるチャンに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

レスキュー。

土日は爆睡女王様だったはるチャンは、今日は飼い主が帰宅するなり
ものすごいハイテンションでお出迎え。

致し方なくすぐに少しだけ遊んであげてから
夕飯の準備(チンするだけだけど・・・)をしていたら
どこからか、はるチャンの小さく、そして悲しそうな声が・・・。

??????
部屋に戻ってみても、どこで鳴いているのか分からず
ソファーの下を覗いたりしたけど発見できず。
結局、ここにいました。
入ったのはいいけど1026

どうしても侵入したかったテレビの裏へ入ったのでした。

入ったのはいいんだけど、狭すぎてジャンプができず・・・
出れニャイ1026
腕の力で上がろうと頑張っても、ダメだったようなのです。
頑張った証拠に、壁紙がガリっとなってました もがいたのかな。

急きょshiromedakaレスキュー隊が出動です(笑)
もぉぉ~ はるチャン、これに懲りてテレビの後ろに行くのやめてよね!
・・・って今日の事はすぐ忘れちゃうんだろうなぁ

レスキュー隊に救出されてた後は、
何やら真剣な顔で・・・・
真剣な顔1026
獲物を見つけた様子です。
真剣な顔1026-2

この後、獲物に飛びかかったはるチャンでした。
獲物??
獲物は飼い主の足でした。また生傷が

☆≫≫≫≫≫≫≫★☆≫≫≫≫≫≫≫★
話は変わりますが、私のマイブームお菓子
うまい棒ブーム1026
昔懐かしい「うまい棒」
ただ今、うまい棒ブーム到来中です(笑)
ローソンで「詰め合わせ11本」で99円で売ってるの。
ちょっとお菓子を食べたい時にちょうどいいのよね~(笑)
はるチャンのおやつより安いなぁ・・・

私が食べる「お菓子」全てにエア砂掛けをする はるチャンに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

にゃんこ玉で遊ぼう。

今週末は土日とも、で肌寒かったですね~
はるチャンは、びっくりするくらい土日とも「寝っぱなし」でした
普段なら夜ごはんチェック(匂いチェック)に来るのに
自分のご飯の時だけ起きてきて、あっという間に平らげて
またいつものマッサージチェアの寝床で
あまりにも熟睡してるから、相方さんマッサージ機使いたかったのに
遠慮してはるチャンを寝かせてあげてたんだから

日曜日。
朝ごはんを食べてまたマッサージチェアで爆睡していたはるチャンでしたが
宅配便が届いて、箱を開けたらパッチリ目が覚めました(笑)

はる:何にゃ??はるに何か買ってくれたのにゃ?
荷物チェックにゃ1025
わたし:そうだよ。ニャッパの種とか、チューゲットのスティックとかね。

はるチャンにお披露目するのはもっと後にしようと思っていたけど
土日とも運動不足なので少し遊んでもらおうと・・・
届いたばかりの「じゃれ猫 にゃんこ玉」を開封。
にゃんこ玉1025
これ、ナミちゃんがお誕生日に貰ってたのよね~。

わたし:さ、はるチャン好きに遊んでいいんだよ。
はる:ケリケリケリケリ・・・・おもしろ~
にゃんこ玉ケリケリ1025
はる:紐が伸びるんだね~
にゃんこ玉ケリケリ1025-2
はる:おっとっと・・・
にゃんこ玉で遊ぼう1025

・・・と、しばらくひとり遊びをしてくれていたので
ちょっと他の部屋で用事を済ませて戻ってきた私が見たものは・・・
二つに切れたにゃんこ玉の紐
切れたにゃんこ玉1025

わたし:は~る~ちゃ~ん!!!

はる:ん?ニャに?はるじゃないよ
はるじゃないもんね1025

しら~っとした表情でマッサージチェアの上から
私の様子を見降ろしているはるチャンでした。
切れた紐は結んだので、(見た目は悪いけど)遊べるようになりました

いつでも遊び方が激しすぎる はるチャンに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村


関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

生活(BlogPet)

shiromedakaと、好物を入院しなかったよ。
でも、操作へ仕事したかった。
でも、きのうshiromedakaと、生活するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

幸せな気分。

はるチャンと一緒に生活をするようになって半年が過ぎました。
猫を飼って良かった!!と思うコトはたくさんありますが、
その中でも、「猫が寝ている姿」を見るとすごく幸せな気分に浸れます。
なんですかね?猫の魔力・・じゃなくて魅力の一つですよね。

私にとって猫との生活は16年ぶりで・・・
寝姿に癒される日々がとても新鮮です。
寝顔いろいろ1024
寝顔いろいろ1024-2
寝顔いろいろ1024-3
寝顔いろいろ1024-4
寝顔いろいろ1024-5
寝顔いろいろ1024-6

「癒される」気持ちがわかる、ってことは私もオトナになったんだな~
(年齢的には十分すぎるくらいの大人だけど)

おやすみ~

マッサージチェアは自分のベッドだと思っている はるチャンに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

アレちょうだい。

はる:ねぇねぇ アレちょうだいよぉ
乾しカマちょうだい1023
わたし:ん?なに?アレって・・・ (わざとトボケてみる私)

はる:ちょーだい!ちょーだい!
ちょうだいよぉ1023
わたし:ちょ・・・ちょっとぉ。そんなに近づいても何の事かわかんないよ?
はる:ワザとトボケてるでしょ これだよ、これ!
乾しカマちょうだい1023-2
はる:早く開けて~!!!自分じゃ開けられないよぉ
早く開けてにゃ1023

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・
はるチャン、大好物のおやつ「ぺティオ 乾しカマスライス」
うちにきて半年。
今まで買ってきたおやつの中で、ナンバーワンの食いつきです。
乾しカマだけは自分で袋を開けようと頑張っちゃいます。
でもはるチャン、不器用で自分でこじ開けて食べられないのよね(笑)
☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

おやつも肉より魚介系が大好きな はるチャンに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村


関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

にょろにょろ。

はる:今日のshiromedakaの夕飯、何にゃ?はるはカリカリだったケド・・・。
夕飯なに?1022

わたし:じゃじゃ~ん ウナギだよ~ん
ウナギ1022
はる:ウナギ??ウナギって何ニャ?
ウナギチェック1022
わたし:ニョロニョロしてる魚だよ。
はる:もっと匂い嗅がせて!!
もっと詳しくウナギチェック1022

お昼に同僚がお弁当に鰻を入れていて
それを見てから鰻が食べなくなってしまい・・・
今夜は買って帰ろう!と決めてました(笑)

ときどき、食べたくなる鰻。
大人になるまでキライだったのに、昔出張で名古屋に行った時
「ひつまぶし」を食べてから鰻の美味しさを知りました。
それから、食べるようになったなぁ。

去年はテレビで紹介してたお店にわざわざ食べに行ったなぁ。
その時の記事はこちら
これも美味しかったなぁぁ~。

あ、今日買ってきた鰻は台湾産。
国産はやっぱり高いね・・・・。何千円もするもの。
このお弁当は1050円でした。でも高いよね

明日(あ、もう今日だ)健康診断だって言うのに
こんな贅沢なもの食べてていいのかなぁ(笑)
(※バリウム飲む検査はないよ~)

鰻よりも添えてあった「べったら漬け」風な漬物が気になった はるチャンに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

キレイなお姉さん・・。

たまにはお手入れをしようと、久しぶりに取り出した「きれいなお姉さん」シリーズ。
イオンスチーマー ナノケア超音波美容器 ソニックシェイプ
すっかり宝の持ち腐れ状態で引っ越し以来、棚に入れっぱなし

はる:ニャニャ??初めてみるニャ。
これな~に?1021
はる:ニャンだか怪しい奴め!
ニャンだか怪しい奴1021
はる:むむ?白いモノが出てきたにゃ!
何か出てきたにゃ1021-2
はる:ニャンだこりゃ?上にあがっていくニャ
上にあがっていく~1021
はる:うぉぉぉ~ 前が見えないニャ。
何か出てきたにゃ1021

はるチャン、初めてみる蒸気に驚いた様子。
ちょっと怖かったのかこれ以上近寄ることはなく
私がお肌のお手入れをしている姿を
不思議そう~な表情で見てました

お肌のお手入れに興味津々!?の はるチャンに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

平日の午前。

平日の午前10時のはるチャン

はる:今日もいい天気~ 青空にゃ
気持ちいいにゃ1021
はる:気持ちイイ~
気持ちいいにゃ1021-2
はる:うひぃぃ~ 極楽極楽
うひ~1021
はる:モノ思いにふけってみるにゃ。
モノ思いにふけるにゃ1021

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

今日は、ちょっと用事があって有休休暇を取りました。
最初は半休の予定だったんだけど、仕事も落ち着いてたので
休暇に変更。
休める時に有休を使っておかないと余っちゃうからね。
仕事の量的にも今が1年間の中で一番休みを取りやすい時期でもあるんです。

平日の昼間・・・
デパートも人はいっぱいいるけど、土日とは年齢層が違う感じ。
土日は若い子が目につくけど・・(笑)
でも今日は暑くて、色々歩いていたらグッタリ疲れちゃいました。
途中、ファンケルハウスで健康ドリンク飲んじゃったもんね。

ずっと気になっていた私の携帯の液晶の横線・・
ドコモに持っていったところ「入院」になっちゃいました。
私が傷つけちゃったのかと思ったら、そうではなくて
液晶の中の問題みたいで。

私ってけっこう携帯運がなくて、不具合が出て交換とかするんですよね。
今回入院したamadanaのデザイン携帯(N705i)も買ってから2回交換。
最近落ち着いてきたな~って思ったら液晶が・・・
2年契約の料金プランにしちゃってるから機種変ができなくて。
いまだに我慢してるところ~。
新しモノ好きな私は今まで頻繁に携帯を換えてたんだけど
今回初めての2年契約にしちゃったの・・・。

入院しちゃった携帯の代替機。
代替機にゃ1021
同じくNECなので操作は同じだった。
でも違う携帯を使えて機種変更した気分になれてちょっといいかも(笑)

平日の日向ぼっこはこんな風なんだね。太陽が大好きな はるチャンに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

トンネルの魅力。

5月に購入以来、はるチャン大のお気に入りのラッフルトンネル。
毎朝毎晩愛し続けるそのトンネルの魅力について
はるチャンに語ってもらいましょう。

では、どうぞ。

むにゅ。
むにゅ1020
むにゅむにゅ。
はる:にゃ?なんか呼んだにゃ?
むにゅ1020-2
はる:ん?トンネルの魅力?
むにゅ1020-3
はる:くぅぅぅ・・・と・・届かない
届かないにゃ1020
はる:こ・・・これも届かないにゃ
届かないにゃ1020-2

はる:あ、ゴメンゴメン。
ちょっとすまし顔1020
はる:魅力?ん~っと・・考えとくね

どんな時もトンネルがあると安心な はるチャンに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

インフルエンザ。

今年もチクっと
インフルエンザ予防接種受けました~!(季節性)

毎年、会社で予約しておいてくれるので
混雑している病院に行かなくて済むのでかなり助かります。
費用も会社負担だし。

それにしても、インフルエンザ流行ってるんですよね~
特に学生さん。
甥っ子の学校も学年閉鎖になってるし
幼稚園や保育園もお休みだって。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
は~る~ちゃ~ん
何にゃ?1019
はる:ん?何ニャ???呼んだ?
ちょ・・ちょっと出てきて

はるチャン、マスクってそんな使い方じゃ・・・
マスクの正しい使い方1019
意味ないでしょ?マスクは正しい使い方をしないと
効果を発揮しないんだって。

はる:ん~~~っと
マスクの正しい使い方1019-2

うんわかったから外して・・・
マスクの正しい使い方1019-3

最初いたずらのつもりでマスクをつけたら
どういうわけだか気に入っちゃって背負ったまま
走り回るは遊び倒すわで大運動会でした(笑)

はるチャンは猫風邪に気をつけないと・・・!
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

お尻。

時々、自分のブログのFC2アクセス解析・検索キーワードを見てみると
「お尻ふりふり 動画」「はるちゃん お尻 動画」
「お尻ぷりぷり動画」って感じでお尻を求める検索がけっこうあります

え~っと。
万が一、お尻をふりふりしている「人間の」動画をお探しで
ここのブログに辿りついちゃった方がいたらホントごめんなさい(笑)

今日も はるチャン元気にお尻ふりふりしてま~す。



振り振り時間が長すぎて、野生の世界だったら
確実に獲物に逃げられそうな はるチャンに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

土曜日のはるチャン。

曇りでどんよりの土曜日。
正確な腹時計を持っているはるチャンに起こされた5:50分。

はる「まずは朝食ニャ!」
まずは朝食ニャ1018
はる「少しダケ残すのがポイントにゃ!なんでかと言うと
少しダケ残します1018
・・・次にこれがピロピロ鳴ってカリカリが落ちてくるのは
13:30だからニャ」

飼い主、眼科の為に少々外出。
戻ってきたら、最近のお昼寝スポットで
はる「ね~~~~
眠い1018
む~~~
眠い1018-2
い~~~」
眠い1018-3

寝ていたようです。
だって私が出掛ける時に掛けてあげたストールが
そのままかかっているので1歩も動いていないのバレバレ。

寝ているところ悪いケド、掃除機かけるよ~と
はるチャンを起こして首飾り着けてあげました。(あんまり似合わないなぁ)
掃除機をかけてる間は、高台へ避難
キッチンにて1018
冷蔵庫の上で変顔
冷蔵庫の上にて1018

夜・・・カーテンの隙間から
楽しそうなお尻がチラリ
楽しそうなお尻1018
嬉しそうな足もチラリ(笑)
楽しそうな足1018

平和な1日でした。
日曜日は晴れるといいね。

はるチャンのプリップリのお尻に
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村


関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

かめ(BlogPet)

きのう小次郎が、かめ太で追記したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

お正月準備・・?

先月、チューゲットを買った時に「アズミラ猫缶」を買いました。

「体に良くて美味しそうな猫缶」として
気になっていたアズミラの猫缶・・・。
まだ気が早いけど(笑)はるチャンにお正月の食事として
(人間で言うならおせち料理みたいな?)出してみようかな・・って
思っていたんです。

でも・・もし味がキライだったら正月早々、テンション下がるんじゃない?
・・・と指摘を受け、急きょ「試食ターイム」

魚派のはるチャンに選んだ味は「オーシャンフィッシュ Sサイズ」¥357
アズミラ猫缶1017
蓋を少し開けたらさっそく匂いチェックに飛んできたはるチャン

はる:ニャ?美味しそうな匂いニャ
わたし:はるチャンの憧れのモモくんもアズミラ食べてるみたいよ。
美味しそうだね。
美味しそうな匂いニャ1017
はる「待ちきれない!早くもっと開けて~!!」
待ちきれない1017

はい。問題なく美味しかったみたいです。
食べてるところ写真撮るの忘れてました。
この猫缶、中身がムースのようなフワフワなんですよ~
初めての感じにビックリしました。

試食で大丈夫だったのはいいんだけど、1缶しか買ってないのよね~。
お正月までにまた買っておこ~っと。1缶?(笑)

はる「猫に盆暮れ正月は関係ないけどね」
うひ~1017
はる「毎日美味しい猫缶なら大歓迎だよ」
極楽極楽1017
わたし「そ・・それはチョット カリカリ&スープでいいでしょ?」

そう言えば夏前くらいに、はるチャンのご飯をネットで買った時に
メディフェスのカリカリの試供品を大量に貰いました。
20袋くらいあったかなぁ?
賞味期限が近かったら大量にくれたんだと思うんだけど。
メディフェス試供品1017
はるチャンの食いつきも良いのでいつものカリカリに混ぜたりしてました。

今のところ、カリカリの好き嫌いがあんまりないみたい。
ただ、ピュリナワンはイマイチな感じなんだけど、1キロ買ってしまったので
(スーパーで安かったのよね・・ついつい新しいモノに目が行ってしまって)
フリカケをかけながら少しずつ消費してます。
≪基本食:カリカリ≫は引き続き「ドクターズダイエット」を継続中~。

色んな味を食べすぎて、どれが一番好きなのか?
本猫もきっとわかってない・・・はるチャンに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日は、月に1度の眼科通院の日。
そして半年に1度の精密検査の日でもあります。
眼底検査から視野検査から色々やってきます。
瞳孔を開く為、検査の後は数時間PCができません。
コメントのお返事が遅れます。
そして、いつもコメントありがとうございます!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

イッテキマスとオカエリ。

朝、支度が出来て家を出る時は必ず、はるチャンに
「じゃ、行ってくるからね!」と声をかけます。

玄関のところまで一緒に来て、私が靴を履くときには・・・・
必ず餌を食べてます。
朝の風景1016

私が
「はるちゃ~ん!!」
「行っちゃうよ??」
「こっち向いてよ~」
・・・と言ってもシカト。

そして、やっと振り向いてくれたと思ったら
まだいたの?1016

はる「ん?まだいたの???」
って感じの顔をするんです・・・

そして改めて、はるちゃんの顔を見て
「行ってきま~す」と家を出るのでした。

玄関を出て鍵を閉めてから、そのあとはるチャンは
どうしてるんだろ?まだこっちを見て見送ってるのかしら?
なんてフト思ったので、開けてみました。ドキドキ

そしたら・・・・・・誰もいませんでした(泣)
あ、そう。意外にあっさりとしてるのね、はるチャン(笑)

そんな訳でちょっと寂しさを感じながらも出勤したのでした。

*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^**:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^**:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:.

そして、帰宅すると~
お帰り~1016
お帰り~お帰り~お帰り~!!!(と、言ってるかはわからないケド)
ものすごいニャーニャー口撃でお出迎えです。

そんな、声が枯れるまで泣かなくてもと言うくらい
鳴いて泣いて私の足に絡みついてきて、かかとを噛みます
最近少しダケ長く抱っこをしてもokになったので
抱きかかえて興奮してるはるチャンを落ち着かせるのが日課になっています。

はるチャンがこの家に来て、もうすぐ半年!
半年とは思えないボスっぷりのはるチャンに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

さが~。

わたし「はるチャ~ン今夜はスゴイよ
はる「ん??な~に?何がスゴイの?」
ん?何々?1015
わたし「じゃじゃ~ん 佐賀牛~」
佐賀牛1015

佐賀って行ったことないし、佐賀牛も食べたことないのよね~
デパ地下に行ったら売ってたので
大奮発して買っちゃった~
はる「どれどれ?匂い嗅がせて~」
佐賀牛って1015
はる「・・・・。はる、牛肉キライ」

牛肉キライな はるチャンはさておき、すごく美味しかったわぁ。

☆☆☆☆☆☆☆
はるチャンがマッタリ寝てると、ついつい何かチョッカイを出したくなってしまう私。
今日も巻いてみた。
巻いてみた1015
嫌そうな顔されちゃった。ま、私の遊びにつきあってよネ(笑)
巻いてみた1015-2

持ちつ持たれつの私たちに、
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

☆☆☆追記☆☆☆
佐賀って行ったことないし~と書いていましたが
行ってました!
しかも、今年の7月、呼子のイカを食べに・・・(笑)
その時の記事はこちら
もぉぉ~ アルツかしらん・・・。
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

アキラメナイ。

はるちゃん、まだ「テレビの裏制覇」を
諦めていない様子。

飼い主がテレビを見ている時にやろうとするんだけど
テレビの裏へ行きたいダケじゃなくて
自分に気を引きたいのかな?

テレビ台の下に手を突っ込んでみたり
下をのぞいたり1014
立ちあがってみたり
立ちあがってみたり1014
隙間に頭突っ込んだり
入ってみたり1014
古舘さんと2ショットしてみたり
古舘さんとはる1014
テレビが見えません・・・
横をのぞいたり1014

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
はるちゃん、巻いてみた。
巻いてみた1014
嫌がるかと思ったら気持ち良さそうにこのまま寝ちゃった
イタズラのつもりでやったのにナ

やりすぎると「しつこいよ」って怒られちゃうはるちゃんに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

チェック係。

今夜はケンタッキー
旨だれチキン」のCM見てたら食べてみたくなっちゃって・・・
ケンタ買ったの何年ぶりだろ??

ベテラン匂いチェック係登場

はる「ん??これは何ニャ?」
わたし「チキンですよ~」
ケンタにゃ1013
はる「・・・・・・」
お気に召さなかったようで、速効で砂掛けでした

さてこの「旨だれチキン
期待して買ってきたんだけど・・
味が濃い!そして甘い、、、、
もともと「照り焼き」が苦手な私なので、ちょっとこれはダメでした。
モッタイナイから食べたけどね(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はる「これは何ニャ?」
わたし「湿布ですよ」
湿布臭いにゃ1013
はる「ウヘェ・・・なんじゃこりゃ」
はるちゃん、逃げていきました(笑)
わたし「湿布の匂いに慣れてくれないと今夜は一緒に寝れないよ」
え~そんな~1013
はる「え~ そんなぁ~」

左足の腱鞘炎+右ひざ痛の為(私は年よりか!?)
今夜は湿布をして寝ることにしました

肉よりさかな派のはるちゃんに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

ゴキゲンのあと。

連休最終日。雲は多めだけどいいお天気~

朝、相方さんと外へモーニングを食べに行って戻ってくると、
ハイテンションな はるちゃんが待っていました。
(相方さんは仕事なのでそのまま帰りました~)

はる「遊ぼ~!!!」
わたし「う・・・うん、でも今日は衣替えしたいんだよね。それが終わってからね?」
はる「・・・・」

衣替えを始めようとクローゼットを開けて
ちょっと別の部屋に行って戻ってきたら

はる「早く~!!!」
早く~!1012
何故かスタンパっているはるちゃん
衣装ケースを外に出して振り向くと、
はる「いいスペースにゃ!!」
いいスペースにゃ1012
はる「ここもいい隙間♪!!」
いい隙間!1012
はる「上もいい感じ~♪」
登っちゃお1012

ゴキゲンな様子でクローゼット探検を
楽しんだはるちゃんでした。
衣装ケースの方の整理を邪魔をされたくなかったので
探検を黙認してました(笑)

そんなゴキゲンはるちゃんは
洗濯ものをベランダに出す飼い主にくっついて飛び出しました。
いつものようにベランダで毛づくろいしたり
縄張りチェックしたりしていました。
ベランダで毛づくろい1012
毛づくろってるはるちゃんをベランダに残し
ちょっと洗濯機まで行って戻ってきた飼い主が見たものは・・・
顔から体からうす茶色に汚れたはるちゃん
どうしたらこんなに汚れるの?って言うくらいの汚れ方で・・・。
特に顔から首が泥だらけ。
プランターに顔突っ込んだ???

なので、即座に濡れ猫決定!
はる「すっごく楽しく遊んでたのに!!!」
わたし「泥遊びはほどほどにっていつも言ってるでしょ?」
んべんべ1012
はる「楽しかったのに・・・ 洗うなんてヒドイにゃ」
毛づくろい疲れるにゃ1012
わたし「今日はもうベランダ禁止だからね」
はる「え~~~」

わたし「シャンプー頑張ったご褒美あげるからね」
はる「うん、それならちょっと我慢してもいいかも」
シャンプー後のご褒美1012
わたし「早く、乾かしてね」

そして、いま。
レンジの上で育ててる猫草を食べてます。
レンジの上で猫草1012
そろそろお昼寝の時間カナ???

今年最後のシャンプーだといいな。と思っている はるちゃんに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

取れニャイ。

連休2日目。朝からいいお天気

はるちゃんは、毎晩寝る前に、私のベッドに置いてある
レッサーパンダのぬいぐるみを「モミモミ」「チュパチュパ」して
最後にベーロベロとレッサーパンダの尻尾部分を
濡れるくらい毛づくろいするのが日課なのだけど・・・
昨夜、ふとレッサーパンダのしっぽの匂いを嗅いだら
なんだか変な匂いが

なので、天気も良いし洗濯機で洗っちゃいました。
ベランダに干したら・・・

はる「あ!!はるのパンダちゃんが・・・!」
取れニャイ1011
はる「な・・なんで?なんでこんなところに?」
取れニャイ1011-3
はる「ど・・・ど~して?待ってて!いま助けるから・・・!」
取れニャイ1011-2
はる「と・・・取れニャイ
取れニャイ1011-4

救出不可能とわかったらアッサリ諦めたはるちゃんに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村


関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

映画三昧。

夜中に突然に映画を見たくなり、早朝から映画館へ~。
9時15分から上映「私の中のあなた」のチケット購入。
上映終了時間を聞いたら「11時15分ごろです」とのことなので
久々に映画館に来たことだし、今日は他に用事もないし!と思い
間を開けず11時30分からの「さまよう刃」のチケットも購入。

私の中のあなた」は白血病の娘がいる家族の物語。
テレビで予告編を少し見ただけの情報しか私は持っていませんでした。

これね・・・やばいです。いっぱい泣いちゃいました
ネタばれになるようなことは書きませんが、
たぶん予告をさらっと見ただけで持つ想像のストーリーと違う感じ。
・・・私はそうでした。もちろん「いい意味」で。

友達に映画見たってメールしたら
「キャメロンディアスが髪の毛剃っちゃう話でしょ?
白血病の娘がはげちゃったから自分も・・・って話じゃないの?」って
返事が・・・。

そう、たぶん短い予告を見ただけだとこんな内容かな?って
思ってしまうと思う。
確かに、髪の毛剃るけどネ。
でもね、それだけじゃなくってもっともっと色んなこと、
色んなストーリーが入ってて・・・ね~。
涙です。

1本目、「私の中のあなた」はすごく良かったです(個人の感想です

ティッシュもらいました。
私の中のあなたティッシュ1010

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2本目「さまよう刃
東野圭吾原作大ベストセラーの映画化。
原作が好きなので、どんな風に映画化したのか興味があったんです。
だってけっこう内容濃くて重い話なのに
2時間足らずで完結できるのかな~って。

ん~
原作を読んでない人向けかな。
その方がすんなり入り込める内容でした。
原作を知ってると「あ、ここが省略されてる」とか
「あ、ここが違う・・」とか思ってしまうところが多くて。
全体的にはまとまっていたけど・・・。
物足りなかったです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんな訳で、連休初日は映画三昧。
朝ごはん食べずに行ったので、さまよう刃の時
お腹がグーグー鳴ってしまって恥ずかしかった(笑)
コーヒーでは空腹をごまかせませんでした

本編上映前の予告で
「おっ、これ見たいかも!」って思った作品がいくつかあったんだけど
タイトル忘れちゃった
関連記事

theme : 映画を見て、思ったこと
genre : 映画

あったかいネ。

夜になると、かなり涼しくなりました。
先週、「ちょっと早いかな?」と思いつつも出したホットカーペット。
さっそくつけてみました。

おぉぉ~ あったか~い。
引っ越しして全室フローリングになってしまったので
ホットカーペット大活躍するわ。

あったか~いと思ってくれたヒト猫がここにも・・・
あったかいね1010
カーペットに座り込んでたので、ブランケットを掛けてあげました。
そしたら・・・だんだん・・・・
あったかいね1010-2
ねむ・・・・・い・・・・
あったかいね1010-3
あったかいね1010-4
そんな状態を前から撮ってみると
眠いにゃ1010
眠気と闘っている はるちゃんでした(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今夜の夕飯は、京たこ「ねぎたこ焼き」\600
ベテランチェック係登場。

はる「ネギは猫に危険だと知っていて買ってきたのかニャ?」
わたし「はい、知ってますよ」
はる「はるが食べれないじゃないか~!!」
わたし「はるちゃんは、人間のもの食べないから大丈夫でしょ?」
はる「ニャニャ・・そうだったニャ。匂いだけで満足ニャ」
ネギたこ焼きとはるちゃん1010
ねぎたこ焼き美味しかったです。
大根おろしと天つゆが添付されてくるんですよ~
また今度買っちゃお~。ハマりそう。

ネギたこ焼きにエア砂掛けをしたはるちゃんに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村


関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

やめろと言われても・・・。

私:「さて、寝よ~っと」
はる:「ちょ・・・ちょっと待ってニャ」
やめられない1009
はる「ここ、ここって・・・はるが気になる場所ニャ」
やめられない1009-2
はる「後ろに行きたいニャ」
わたし:「コラ!!はるちゃん、そこダメって言ってるでしょ!」
向こう側へ行きたい1009
はる「ご・・・ごめんニャさい」
ごめんささい1009

模様替えしてから、テレビと壁の隙間を狭くしたので
今までのように横から侵入することができなくなったのですが・・
側面から入ろうとしたので、柵を設置。
ますます入れなくなったんだけど、
今度は上から行こうとする、はるちゃん。

毎日、毎日同じことをして、
毎日毎日私に「ダメ!!」って言われて
「ごめんニャさい」って謝ってます。

どうしても、どうしても、どうしても!!
テレビの裏側に行きたいんだって

怒られて嫌な思いをしても、すぐに忘れるポジティブっ子はるちゃんに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

台風の朝&台風一過の夜。

朝方からすごい暴風になり、
寝ながらも「台風キターーーーーーーーーーーー」と感じました。
朝起きたころはそれほどでもなかったのだけど
7時を過ぎたあたりからすごい暴風雨。
なので、電車の遅延も考えていつもより早めに家を出発。

最寄駅に着いた時は、普通に電車が動いていたので
いつもよりも3本早い電車に乗り込んだら・・
しばらくして「運転見合わせ」の放送が・・・。
電車の中でず~っと止まったまま。。。。。。
もちろん電車は超満員

運転再開してからも電車が詰まってしまって
なかなか進まず。
そりゃそうだよね、7分間隔くらいのダイヤで走ってて
それが全て途中でストップしちゃうんだもん。

ようやく新宿駅にたどり着いた時は
JR山手線もなにもかもが運転見合わせ。
地下鉄も人があふれてて入場規制。
普段でも日本一人が多いといわれる新宿駅なのに
人があふれてました。

結局、会社に着いたのは10時半ごろ。
私はまだマシな方で一番遅かった人で12時半。
みんなぐったりでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆

朝、すっかり体力を使い果たしてしまったので
今日はさっくりと定時退社。
デパ地下へ寄ってみたら「焼きサバ寿司」が売ってました。
この間食べた福井県の焼きサバ寿司美味しかったんだよね~♪

今日買った焼き鯖寿司・・・
備中岡山県の「お祭り寿し(焼き鯖寿司)」
備中お祭り寿司1008
備中お祭り寿司1008-2
備中お祭り寿司1008-3

福井のも美味しいけど、岡山のも美味しいなぁ。
甲乙つけがたい!
・・・っていうか、並べて食べ比べないとわからない(笑)

大満足の台風の夜でした。お腹いっぱい~。
明日は金曜日。がんばろー。
関連記事

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


☆白目高 春☆


名前:白目高 春(はるチャン)
種類:ジャパニーズボブテイル
年齢:推定10歳
体重:4.6キロ
チャームポイント:
ボンボンしっぽ。
ぷりぷりのお尻

*2008年春、土砂降りの雨の中
彷徨っているところを保護される
1年間約30匹の保護猫と
一緒に生活
団体生活でいじめられ猫嫌いに…

2009年4月から白目高家に!
今は白目高家の女王様♪

プロフィール

shiromedaka

Author:shiromedaka
永遠の35歳(≧∇≦)
リアルタイム・ラスカル世代。
制作の仕事をしています。
シゴトもジンセイも目標を見失い中。
2種類の膠原病を治療中です。
病気関係は
別ブログ(はるめだか)で
ゆるゆると更新中。

買物&ライブ&読書好き。
プチ旅行(国内)も大好き。

2009年春、はるチャンと出会い、
同居開始☆
ベランダ睡蓮鉢では
メダカを飼っています。
水槽は休止中。
過去記事はカテゴリで見てネ。

リンクフリーです!
コメント大歓迎♪
繁忙期につき、
お返事はできたり、
できなかったり
しています。ゴメンナサイ。
拍手コメへの
お返事してます♪

最近の記事

カテゴリー

コメントありがと♪

飼い主の趣味

【ライブ&プチ旅行】
カテゴリ「旅行」を見てね
☆2008プチ旅行☆
・群馬1泊2日の旅(2月)
・京都1泊2日の旅(3月)
・箱根1泊2日の旅(4月)
・群馬1泊2日の旅(9月)
・四国2泊3日の旅(11月)

☆2009プチ旅行☆
・会津湯野上温泉
  1泊2日の旅(1月)
・川治温泉&宇都宮
  1泊2日の旅(2月)
・佐賀&福岡
  2泊3日の旅(7月)
・長野・小布施の旅(9月)
・香川&広島
 2泊3日の旅(11月)

☆2010プチ旅行☆
・広島1泊2日の旅(1月)
・奈良1泊2日の旅(2月)
・初島&伊豆1泊2日の旅(4月)
・大阪1泊2日の旅(5月)
・草津温泉1泊2日の旅(9月)
・香川1泊2日の旅(11月)

☆2011プチ旅行☆
・房総1泊2日の旅(1月)
・香川&島根3泊4日の旅(11月)

☆2012プチ旅行☆
・北陸1泊2日の旅(1月)
・大阪1泊2日の旅(8月)
・香川&徳島1泊2日の旅(9月)

☆参加♪ライブ等☆
カテゴリ「ライブ」見てね
~2008~
・MISIA(1月)
・コブクロ "5296"(3月)
・ザ・コンボイショー(6月)
・Blue Man In Tokyo(8月)
・B'z (9月)
・マジック革命セロ(10月)
・假屋崎省吾の世界(11月)
・安室奈美恵(12月)

~2009~
・MISIA(2月)
・安室奈美恵(5月)
・MISIA(9月)
・コブクロ(9月)

~2010~
・安室奈美恵(5月)
・浜崎あゆみ(5月)
・コブクロ(10月)
・安室奈美恵(12月)

~2011~
・MISIA(2月)
・MISIA(4月)
・氷室京介(6月)
 (復興支援ライブ)
・コブクロ(7月)
・K-POP FESTIVAL(7月)
 - MUSIC BANK in TOKYO
・コンプレックス(7月)
  (復興支援ライブ)
・安室奈美恵(10月)
・安室奈美恵(11月)
・BOA~X'mas~(12月)

~2012~
・「ALL THAT LOVE」(3月)
 (復興支援ライブ)
・LADY GAGA (5月)
・MISIA (7月)
・矢井田瞳 (7月)
・杉山清貴 (8月)
・矢井田瞳 (11月)
・PRINCESS×2(11月)
・安室奈美恵(12月)
・氷室京介(12月)

~2013~
・MISIA(3月)
・杉山清貴 (3月)
・矢井田瞳 (6月)
・コブクロ (6月)
・矢井田瞳 (7月)
・安室奈美恵(11月)
・ポールマッカートニー(11月)

~2014~
・MISIA
・テイラースイフト
・氷室京介
・安室奈美恵


更新してないけど相変わらず
ライブはいろいろ参加してます

月別アーカイブ

ランキング参加中!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

静かに参加中

【袋部】部員ニャ♪

エツコやってるニャ♪

いつも遊びに行ってます♪

♪ブロともニャ♪


ボクくるみ之介

Majestic Cats

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ひじきんぐ

いつか向こうに帰るまで

京(みやこ)日記

人間ってニャンだろう?

ニャムのベランダ

のあのあ日記

ニャムブロ。

お気楽ねこに癒されて♪

るいマガ

気ままにPHOTO LIFE second season

♪出会った場所♪

いつでも里親募集中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

