shiromedakaちゃんGO!GO!

ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

はるのテリトリー。

引越して5ヵ月半、はるちゃんとの生活も5ヵ月半・・・
私が家にいる時の大半を過ごすPCのある部屋が
どうも、使い勝手が良くなくて模様替えをしました。

それと、冬に「猫にこたつ」をやりたくて、
どうしても正方形のスペースを作りたかったのです。
はるちゃんが自分の部屋(キャットタワーのある部屋のこと)で
お昼寝中に、相方さんに手伝ってもらって大移動。
で、完成!前よりかなり広く感じるようになりました。
家具の置き方でこうも変わるものなのか・・

何やらガタガタとやっているな~と薄々はるちゃんも
気づいていたみたいだけど
夕方になって部屋にやってきてビックリした様子。
腰が引けちゃって。。。スゴク低姿勢で。
位置を変えただけなのに・・・。

テリトリーが荒らされた!と思ったのか
ず~っと部屋中の色々な場所の匂いを嗅いで
スリスリ自分マークをつけて歩いてました。

今日になってようやく模様替えに納得してくれたようです(笑)

はる「広くなったしゴロゴロできるし、走り回れるからいいニャ」
携帯を枕に1004
わたし「気に入ってくれて良かったわ。でも携帯枕にするのはやめてね」

マッサージチェアは、ベランダ側の窓際に移動しました。
さっそくチェックしている はるちゃん。
はる「空が近くなったにゃ」
空が近いにゃ1004

はる「この手すりに座って毛繕いしちゃおっと」
手すりで毛繕い1004
わたし「左手でチョット支えるのがポイントなのね?(笑)」

はる「ここ、日当たりいいニャ~」
新日向ぼっこスポット1004
はる「新・お昼寝スポットに認定ニャ」
ここいいかも!1004

こんな感じで、まったりとマッサージチェアで寛いでいます。
このまま夕方まで寝てる気かしら・・?

新鮮な気分でお昼寝中のはるちゃんに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

PageTop