11
   



はるチャンの威嚇。

日曜日、ベランダに遊びに来た猫ちゃんに
勇気を出して威嚇したはるチャンの様子です。

※音がでます。画面が縦になったり横になったりします。

頑張ったよ、はるチャン(笑)

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・

ネズで遊んだあとのはるチャン

それはくつろげているの??
それはくつろげているのか1201
うさぎみたい
うさぎ?1201
結局、寝にくかったのか・・・
生き倒れ中1201
伸びてました

え~!!もう12月になっちゃうの??シンジラレナイ
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

はるちゃん、怒る。

日曜日、ベランダの睡蓮鉢の掃除でもしようかと準備をしていたら
頭上で「にゃ~ん」と言う声が。
顔を上げると・・・・

猫ちゃん「初めましてニャ」
はじめましてニャ1130
び・・びっくりしました
いきなり猫がいたもので…
階段の踊り場からジャンプしてきたみたいです。

わたし「はるチャン、お友達だよ~」と
はるチャンを呼んだら…
こんにちは遊びにきました113
はるチャン、全身毛を逆立ててびっくりした様子。

はるチャンは保護主さんから
「猫が苦手なので1匹飼いでお願いします」と言われていたんです。
どの程度苦手なのか私もわからなかったので
ちょっとドキドキしたんですけど。。。。

その後、
はるチャンは勇気を出して「うぅぅぅ~」と威嚇。
相手の猫ちゃんも「うきゃ~」と威嚇。
猫ちゃんは全く毛を逆立ててないし、
私には愛想を振りまく余裕が(笑)

毛並みもキレイだし、人慣れしてるので飼い猫でしょう。
首輪をしてないのでうっかり外に出ちゃったのかしら…?
その後、はるチャンはと言うと・・・・
コタツに逃げて出てきませんでした。

猫ちゃんは、はるチャンの唯一の外の縄張りでもある
ベランダで遊んで・・・・
ふんふ~ん1130
これまたはるチャンの遊び場のプランターの土を
掘られたプランタ1130
堀り堀りして穴をあけて山を作って行きました
プランター3つ共…。(種は植えてありません)

あああ、はるチャンが知ったらショックを受けるだろうなぁ。
この2週間は皮膚炎でベランダ遊びをさせてなかったし…

その後、部屋に入れて欲しいと言うそぶりを見せる猫ちゃん。
わたし「それは出来ないよ・・」
猫ちゃん「じゃ、そろそろ帰ろうかニャ」
そろそろ帰ろうかな1130
踊り場までポンっと投げてあげたらストンと着地。
1階まで下りて行って隣の棟の方に歩いていく姿が見えました。
お隣のアパートの子なのかなぁ。
だとしたら同じ大家さんなので完全室内飼いが条件のはず…。

わたし「はるチャン、もうお友達は帰ったよ」
はる「怖かったニャ」
怖かったにゃ1130

そのあと、はるチャンを抱っこしたら
いつもは嫌いな抱っこなのに
しばらく抱かれて私の胸に顔をくっつけていました。
「ごめんね、はるチャンだけだよ」って言ったら
「ウニャ」と答えた様な気がしました。

ドキドキしすぎてお昼を食べるのを忘れちゃった はるチャンに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

病院&ロシア。(BlogPet)

shiromedakaの「病院&ロシア。」のまねしてかいてみるね

みなさんこんばん。
大事って聞いた塗り薬を見せに入れられてました塗り薬を運んだものの、そんなカラーで入れられて「カラーでコタツ」をつけてるって言われてるって言う。
大事って言われて若いイケメン先生は確かに押し込み病院についてはるを塗る時にほん村

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

病院&ロシア。

みなさんこんばんニャ。カラーで失礼しますニャ。
カラーで今晩にゃ1129

今朝、shiromedakaがはるを捕まえて
キャリーに押し込み病院へ連れて行ったニャ。
皮膚炎のその後の経過を見せに行くと言って…。
徒歩1分の病院について はるはびっくりしたニャ。
狭い待合室には…わんこがいたニャ。
それと後から洗濯網に入れられて
ウギャーと大泣きしてる子猫が来たニャ。
はるはキャリーでブルブル震えちゃったニャ。

診察室に呼ばれて体重計って
若いイケメン先生に診てもらったニャ。
皮膚炎は順調に良くなっているけど
塗り薬は1本使い終わるまでは塗らなきゃいけないって
でも飲み薬は卒業したニャ

塗り薬をつけた後は15分間は舐めちゃダメって言われてるので
こうやってドーナツカラーをつけられちゃうニャ。
先生は15分間って言ったのに…
はるは確かに「15分」って聞いたのに…
shiromedakaは「大事を取って30分間ね」って言うニャ。
大事って何ニャ

でも、そんなカラーな毎日でもいいこともあるニャ。
カラーをつけてる時にオヤツが貰えるニャ♪
焼きかつおニャ1129

最近は「カラーでコタツ」をマスターしたニャ。
コタツもカラーOKにゃ1129
ドーナツカラーが枕代わりになってるってワケ。

そう言えば、はるが病院から帰って
「ふぅぅ~ 病院疲れたニャ…」
やっと帰ってこれたニャ1129
毛づくろってお昼寝モードになった頃、
毛づくろいにゃ1129
shiromedakaが出掛けて行ったニャ。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・

そう、はるチャンがお昼寝してるころ私は
新宿でロシア料理ランチを食べてました~
ボルシチ
ボルシチ
ゴルブッツィ(ロールキャベツ)
ロールキャベツ
ロシアンティー(ジャム)
ロシアンティーのジャム各種
デザート
デザート
美味しかったです
何度かお店に足を運んだものの、いつも予約で満席で
入れなかったので、今回はちゃんと予約してました。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・
通院メモ
・診察 735円
☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

塗り薬を塗る時に最近は暴れなくなりました
↓ポチっとお願いします♪大げさに鳴き声はあげるけど・・
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村





関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

革が好き。

猫って革製品が好きなのかしら???

はるチャンは、私が使ってる革のバックの匂いを嗅いで
スリスリ自分印をつけてキモチ良さそうな顔してるんです。

このお財布も…
買ったその日から気に入っていたはるチャン
その時の記事は→こちら

はる:あ、お財布ニャ
お財布好きにゃ1128-2
スーリスリスリスリ
お財布好きにゃ1128
ちなみにこの財布、はるチャンの歯型がいっぱいついてます

玄関にもコッソリ侵入して
はる:今日はこの靴履いたのかニャ?
靴大好きにゃ1128-2
スリスリん~ たまらないニャ
靴大好きにゃ1128

革命のはるチャンでした。
毎日毎日やってるのよね~。
特に靴が好きみたい。私臭いのかな~(笑)

あと、最近急に始めたはるチャンのマイブーム。
はるチャンがう○ちをした後に、私がスコップでブツだけ採取して
トイレに流すのですが…
今までは知らんぷりして毛づくろいしていたのに…
スコップで拾ってるところも側で見てて
それが
「ちゃんと取れたかニャ?」とチェックされているかのようで(笑)
スコップに入れた状態ではるチャンに見せると
匂いをチェックしてエア砂掛け。
そして私と一緒にトイレ(人間の)に行って
じゃーーーーっと流すところまで確認するんです。
「ちゃんと流れたかニャ?」と見送りたいみたい(笑)

トイレはすぐにキレイに掃除してくれなきゃ嫌ニャの
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

最近のごはん事情。

やっと金曜日!今週は長く感じるなぁ~とぼやく飼い主。
一日頑張って働きますよ。

さて、最近のはるチャン。
「カリカリ3種盛り」を楽しんでいます。(朝限定)
ま、飼い主の勝手な都合でもありますが(笑)
カリカリ三種盛り1127

以前、買ったもののイマイチ食いつきが良くなかった「ピュリナワン」と
メインカリカリの「ドクターズダイエット」に最近買った「FINEST-FISH4 CATS」
・・の3種盛り。
ぐちゃぐちゃに混ぜないで、きれいにわけてお皿に入れます。
どの種類を最初に食べるのかな~?と毎日観察したところ
一番好きなのがフィッシュ4キャットでした。

自他共に認める「魚派」はるチャン!「ササミ派」でもありますが
味がわかる猫だったのね~
これ、70%以上が魚なんだそうです。穀物不使用
FINEST-FISH4CATS_1127
次にドクターズダイエットを食べて最後にピュリナワンでした。

ピュリナワンは買ってしまったので、少しずつ混ぜては消費させています。
たぶん、これだけを与えれば食べるんだと思うけど、
やっぱりそんなに好きじゃないみたい。
フィッシュ4キャットは、美味しいらしく「もっと欲しいな」視線を受けます。
ちょっと高価なのでケチケチ量しかあげられなくてごめんね。

食べた後は・・・遊べ~!!!
食後は運動にゃ1127
朝から元気でなによりです。

カリカリって色んな種類があって見れば見るほど迷っちゃいます
ほんとは何がいいのだろうか・・・悩める飼い主に
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

暖をとる。

は~る~チャンコタツ、使いこなしてるね
正しいコタツの寝かた1126-2
腰から下だけ入れちゃって~その寝方って・・
正しいコタツの寝かた1126
人間みたいだよ?
はる:ニャに言ってんの?はるは人間だけど・・ムニャムニャ
むにゃむにゃ1126
☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆
ファンヒーター初稼働の日。
ちゃっかり一番いい場所をゲットしていたはるチャン(笑)
いい場所ゲット1126
私を座イス変わりにしてるみたい
寄りかかってるし1126
はいはい、女王様の言うとおりにしますよ

はるチャンはコタツで丸くなりません(笑)
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村




関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

飼い主の失敗。

うちは、玄関を入ってすぐの位置に
餌・お水・トイレスペースがあります。
家に帰ってまず、自動給水器のタンクの水量をチェックします。
朝、満タンにしてあるので
日中にお水を飲んだか飲まないかがわかります。
いつもは、ほんの少ししか減っていないか、
全く減ってないのどちらかなのに、
今日はすごい量が減ってました。
水量チェック1125

はるチャン!すごいじゃない!
いっぱいお水飲んだね~ と、
はるチャンを褒めてあげたら
ごろ~ん ごろ~ん
満足げ?1125
ん?何だか様子がおかしい。
満たされたような顔をしてる・・・。
むむ?1125
・・と、伸びをしたはるチャンの手の先には・・・!
食べられちゃった1125
無残に歯型がついて、中身が殆どなくなった
ぺティオ乾しカマが・・・。

やってしまった
朝、少しダケあげた時に冷蔵庫にしまうのを忘れて
コタツのテーブルの上に出しっぱなしだったみたい
見つけたはるチャンは必死に中身を出したんだね・・・。
これ、大好物だから見つけた時は嬉しかっただろうな~

こんなに乾きモノを食べたら、喉も渇くよね
それであんなにお水が減っていたんだね~。

私が、無残な姿の乾しカマ袋を見つけて呆然としてたら
はるチャンは突然、餌をものすごい勢いで食べ始めました。
突然餌を食べるはるチャン1125
はるチャン的にも「マズイことをしたかも・・・」とわかっているのかな。
そういう動揺を隠すかのように必死にカリカリを食べるはるチャンでした。

・・・これ、1日3~5gを与えてくださいって書いてある。
1袋18gでまだ開封して間もないからそんなに減ってなかったはず。
3日分くらいは食べちゃったのかしら???
ゴメンネ、はるチャン!!!大丈夫かな???

あんなに食べたのに、冷蔵庫の前でおやつを催促するはるチャンに
↓ポチっとお願いします♪ 乾しカマ以外のオヤツが欲しいそうです
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

はるチャン&おみやげ。

はる:お土産紹介しますニャ。

はる:shiromedakaが狩りったミカン。
猫とミカン1124
はる:はるはミカン食べないニャ
1日1個のミカンは風邪知らずだそうニャ。

はる:ねこがいます・・・
ねこがいます1124
はる:わざわざ書かなくてもここにいるニャ!!

はる:招き猫ニャ。
まねき猫1124
はる:ずいぶん、ゴージャスな招き猫ニャ?

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

猫の街、尾道にある「招き猫美術館」で買った招き猫。
手や頭の上にも猫が乗ってて可愛くて買ってしまいました。
「ねこがいます」は、尾道のアーケードみたいなところの
小物を売ってるお店で購入。
玄関ドアにつけておこうと思います。
宅配の人とかへの注意を促す為にもいいかな。

旅行先でも猫の小物を見つけると
必ず買ってしまう私。

ミカンのニオイを嗅いで「む~」と難しい顔をしていたはるチャンに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

香川&広島の旅④

しつこいぞ~、ひっぱりすぎ~と言う声が聞こえてきそうですが
自分の備忘録でもあるので続きます(笑)

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・
さて、最終日。
ホテルをゆっくりチェックアウトして
福山市の鞆の浦へ向かいました。

天気はど~んより曇り・・・
風も冷たくて寒い最終日でした

鞆の浦1123
船がいっぱいで漁港って感じ。
鞆の浦景色1123
街並み。お酒のお店が多いです。
鞆の浦街並み1123
鞆の浦は「崖の上のポニョ」の舞台になった場所なんですって。
なんでもポニョのモデルになった金魚もいるとか。

ポニョを知らない私達は(歌は知ってるケド)
金魚見てもわからないので行くのはやめました(笑)

鞆の浦を散策してからドライブしつつ
香川の友人宅へいったん戻りました。
旦那様も合流して、少し遊んでから夕食をご馳走になりました。
そして、高松空港まで送ってもらい友人夫婦とお別れ。
空路、羽田へ戻ってきました。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

長くなりましたが、香川&広島の旅は終了です。
3日間、ず~っと運転をしてくれた友人に感謝!!
しかも今回はかなりの長距離移動。
こういう時、私が免許を持ってれば交代で運転できるのにな。

今回の旅は、2泊3日と言うコトもあり盛りだくさんでした。
楽しかった!!おしまい。

****旅メモ****
羽田⇔高松:往復¥29200
尾道宿泊費:¥9800
高速・有料道路・駐車場など¥4000
関連記事

theme : 旅行日記
genre : 旅行

香川&広島の旅③

香川&広島の旅2日目(後半)

尾道での最初の目的地は
「尾道ラーメン 壱番館」
ご当地ラーメンは食べておかなきゃ!
また麺????とツッコミますよね(笑)

列が出来ていて、待ち時間がありました。
2日目尾道ラーメン壱番館1123
このお店を選んだのは口コミサイトで。
「教科書通りの正統派の尾道ラーメン」と書いてあったからです。

味玉ラーメン
2日目尾道ラーメン壱番館(味
見た目ほど、味は濃くなく「昔懐かしい中華そば」みたいな感じかな?

ラーメンを食べたあとは尾道散策。
ロープウェイに乗って千光寺公園へ
チケット窓口で「大人往復」と言ったら
「みなさん、下山は徒歩でされてますよ」と。
「あ、そうなんだ??じゃ片道で」と言って
登りだけロープウェイに。

頂上まで行ってみた風景
とってもキレイでした。右側が友人が住む島。
瀬戸内海の景色1123

瀬戸内海の景色1123-2
下山は徒歩で。。
急な石階段に膝がガクガクでした・・・。
今度行く事があったら絶対帰りもロープウェイにする(笑)

でも、こんなのもありました
猫の細道1123
尾道は猫の街でもあるんですよね。
「招き猫美術館」にも行ってきました。
小梅ちゃんって言う看板猫ちゃんがいるんです。
残念ながら、館内も小梅ちゃんも写真撮影が禁止なんです。

ふらふらになりながら、下山して
尾道浪漫珈琲店でお茶。
シンプルなワッフルを3人で分けて食べました。
(写真撮り忘れ)

この後、少しぷらぷらと散策してたらもう午後5時過ぎに。
そして福山へ行ってカラオケで盛り上がり~♪
3人ともカラオケが好きなので、
会った時は歌おうね!と約束してたんです(笑)
特に、島に越してきた友人は近くにカラオケがなくて
その上、旦那さんがカラオケ好きじゃないので
一緒に行くこともなく。。。
なのですっごく楽しみにしてたんです。
2時間騒いでストレス解消!
また尾道に戻って、島に越した友人の旦那さんも合流して
お好み焼きを食べに行きました。

土日祝日しか営業していない「のぐち」と言うお店です。
店内狭くて、7人しか食べれないのでかなり待ちました。
ふわふわで熱々で美味しかったです。
お店の人が目の前の鉄板で焼いてくれるシステムです。

ここでも写真撮り忘れてしまったので
YouTubeに焼いてる実況中継映像があったので
お時間のある方はご覧ください。

「お好み焼き のぐち」焼き動画(前半)→こちら
「お好み焼き のぐち」焼き動画(後半)→こちら

お好み焼きを食べ終わったらもう22時少し前に。
友人夫婦が島に戻る最終渡船が22時だそうで
慌てて駅まで送りました。
来年1月に彼女たちの結婚式があるので
その時にまた会えるけどしばしのお別れ。

私と香川の友人は尾道に宿泊なので
だい~ぶ遅いチェックインを。
泊りはグリーンヒルホテル尾道。
そこそこキレイなホテルでした。朝食も良かったです。
また1月にここに泊るのよね~。下見になった感じ。

食べて、歩いて、歌って、また歩いて、食べての
2日目は終わりました~。
関連記事

theme : 旅行日記
genre : 旅行

香川&広島の旅②

香川&広島の旅2日目~

今年6月に広島・尾道に引っ越してしまった友人に
会いに行く日です。
尾道と言っても、引越し先は瀬戸内海の小さな島なんです

朝8時半ごろ、香川の友人の運転で尾道に向かって出発!!
渋滞も無く島には10時半前に到着~
尾道の友達は、彼氏の突然の転勤を期に結婚
知り合いも誰もいない島へ東京から引っ越してきたんです。
子供がいるわけでも仕事をしているわけでもないので
島にきて半年弱、まだ友達ができないんだそうです。

新居にお邪魔して、旦那さんを紹介してもらって
しばし休憩&おしゃべり~♪
そして、女3人車に乗り込みいざ出発!
目指すものは・・・これ。
2日目みかん狩り1123
島の名産が「みかん」だと聞いたので狩れるものなら
やってみたいな~と思ったんです。

島に越したものの車を持ってないので
「徒歩圏内移動」しかしてない友人は
島に何があるのかもわかっていないので
とりあえず、ぐるぐるとドライブをしてみることに。

そしてやっと見つけた「みかん狩り」の看板。
みかん畑は山の上1123
山の上の方にみかんがいっぱい!!

この山を下から登って行くんです。
ちなみに私たち全員ヒールのある靴(笑)
みかん畑1123

みかん収穫1123
切り方は、畑のおばあさんが教えてくれました。
袋にいっぱい入れて下山したら、おばあさんとお爺さんが
「まだこれじゃ少ないよ。もっといっぱい入れなさい」と
袋にい~っぱいくれました。
スダチも貰いました。
そしてびっくりするくらい安いんです。
この大量のミカン、実家に送りました。
送料を考えても東京で買うより断然安いし新鮮♪
みかんは実家に1123
みかん狩り初めてだったけど楽しくて
女3人大盛り上がりでした(笑)

ミカン農家をあとにした私たちは島を出て尾道へ~
目指すは・・・・

長くなっちゃったので、この辺で区切ります。休憩~
関連記事

theme : 旅行日記
genre : 旅行

香川&広島の旅①

さっくりと旅レポで~す。

毎年恒例、香川に住む友人に会いに行ってきました。
予定より45分遅れで朝10時すぎに高松空港に到着。
高松空港までお迎えに来てくれた友人と1年ぶりの再会
そして、向かった先は、

私が大好きなお店「山越うどん」綾川町

私も友人も「かけうどん派」なので
今回も迷わず「温・かけ・小」を注文。150円
※温かいかけうどんの小さいサイズと言う意味
1日目山越うどん1123
どんぶりに入れられた麺を受け取って、
セルフでトッピングを選んだり、ダシ汁をかけて食べます。
ここのお店が好きな理由は、この汁がすごく美味しいんです。
なんて言うのかな?「安心する味」なの。

続いて。。。。
香川県庁の近くにある「うどん さか枝
1日目さか枝外観1123
かけうどん 温・小 160円
1日目さか枝1123
ここは注文したあと受け取った麺を自分でお湯に入れて
自分好みの温かさまで湯通しをするんです。
そして丼に移してお好みにネギやゴマなどを乗せていきます。
このお店、初めて行ったんだけど美味しかったです。
ダシ汁も私好みで(笑)
何よりも地元のお客さんですごく賑わっていました。

お腹も苦しいところだけど、次のお店へ(笑)

丸亀市にある「香川屋本店」
1日目香川屋外観1123
かけうどん 小 160円+ちくわ100円
1日目香川屋1123
薄めのイリコダシが美味しいです。
麺は太めです。
友人が「ここのちくわ天、美味しいよ」と言うので
苦しかったけどトッピングしました。
美味しかった~。あ~幸せ

予定ではもう1店行くつもりだったんだけど
営業時間が午後2時45分までだってことに気づき
香川屋の時点で午後3時すぎちゃっていたので断念しました。
断念したお店は、来年絶対行こうね!!と言うことになりました。
ま、それはそれで来年の楽しみが出来たからヨシとしよう(笑)

初日、うどん三昧のレポでした。
でも三昧って言うほど食べてないけど・・・。
(えっ、十分でしょ?って言うよね~(笑))

この後、友人の家に行って
まったりとした時間を過ごし1泊したのでした。
関連記事

theme : 旅行日記
genre : 旅行

帰りました。

2泊3日、香川&広島の旅から帰宅しました。

玄関を開けると・・・・
柵を乗り越え、ドアのところまで出てきたはるチャンが

にゃーにゃー口撃のあと、
足にからみついてきて噛み噛み攻撃!
う・・・痛いけど、今日は何だか嬉しい痛さ(笑)

ひとしきり遊んだあと、
おやつタイム

おみやげだよ、はるチャン
おやつに必死1122
食べる顔が必死すぎです(笑)

金曜日を一人でお留守番してもらい、
土曜日の夕方から今日の朝までは相方さんが家に居てくれました。

旅先に届いた相方さんからのメール
タイトル「噛まれた」
お留守番中のはるちゃん1122
添付されてた写真です。

不機嫌そうな顔をしてるけど
相方さんからモンプチを貰って、花ささみを貰って
チューゲットのスイッチを入れてもらって
大騒ぎだったそうです。ヨカッタ。

でも、夜は私の居ないベッドで
一人で寝ていたらしいです。
私が居なかったら、
もしかしたら相方さんのベッドに行くのかな?
そして一緒に寝たりするのかな?と
思っていたんだけど・・・。
一緒に寝るほど心を許してるわけではないみたい(笑)

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・
留守中にいただいたコメント&拍手のお返事
明日中には書ける予定でいます。
いつもありがとうございます♪嬉しいです。

旅のレポ・・と、言っても大した内容ではないけれど
ボチボチと忘れないうちに書いていこうとも思っています。
☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

お留守番を頑張ったはるチャンに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

小次郎は相方がほしいな(BlogPet)

小次郎は相方がほしいな。
shiromedakaもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

静と動。

瀬戸内海のとある島へ旅行中の為
予約投稿でお届けしています。


☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

はる:ムムっ 獲物が・・・!
行くよ~1120
はる:狙いを定めて・・・・
狙うよ~1120
あえなく失敗。

今日もいっぱい遊びました。
おやすみ1120-3
おやすみ1120-2
おやすみニャ。
おやすみ1120

猫って寝たり起きたり・・・寝起きがいいよね~(笑)
寝ボケるってことあるのかな?
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

相変わらずチューゲット。

うどんの国へ旅行中のため
予約投稿でお届けしています。


☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・
相変わらず、チューゲットに夢中のはるチャンです。
新鮮な気分を味わえるよう、毎日はやらせずに
週に1・2回、チューゲット遊びをしています。

だんだん遊び方が激しくなってくる今日この頃です。

遊びっぷりをご覧ください。
(注:音でます)



激しく遊んで、スティックを折ることも・・・(泣)
折れたスティック1119

遊び方はまるで男の子?
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

うどんの国へ。

昨日の、はるチャン初のコスプレ・・・
可愛いって言ってもらえて嬉しいです(親バカ)

カラーを外してすぐに洋服を着せたので
本気で嫌な顔されました。
上からみると、こんな感じです。
なんか・・・別のイキモノのよう(笑)
上からみると1119

さて、今日は仕事を切り上げて夕方に帰宅。
はるチャンは
「あれ??今日は早くない?」と不思議そうな顔をしてましたが
私が掃除を始めると足にじゃれてきたり、
タワーにジャラシを持ち込んで登ったり降りたり大騒ぎでした。

はる:あ!こんなところにも紐があるニャ!!
タワー遊びにゃ1119
わたし:自分で運んだんでしょ?

はる:チョイチョイして遊ぼうよ~
タワー遊びにゃ1119-2

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

明日から、うどんの国へ(香川県)と広島へ行ってきます。
この時期に、香川に行くのはここ7年くらいの恒例です。
去年もうどん三昧・・去年の記事はこちら
香川に友達が住んでいて、年に一度は会いに行っているんです。
そして、大好きなうどん巡りもしてます。

今回、はるチャンは家でお留守番をしてもらいます。
自動給餌器はいつもよりも若干多めに量を設定しました。
土曜日の夕方~日曜日の朝までは、
相方さんがはるチャンの御世話&遊び係として来てくれます。
泊って行ってくれるので、はるチャン仲良くしてくれるかなぁ。
トイレ掃除のやり方、おやつの場所、
ウェット&薬の混ぜ方はこの間、レクチャーしたのでバッチリです。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

わたし:はるチャン、金曜日は一人で頑張ってお留守番してね。

はる:うん、まかしてニャ。
カミカミが好きにゃ1119
わたし:電気はつけていくからね?

はる:猫は暗闇得意だけどニャ。ま、つけて行ってニャ。
ぎゅっとしちゃうニャ1119

旅行中は、予約投稿でお届けできる・・かも?です。
良かったら遊びにきてください。
皆さまも、楽しい週末&連休を!!

明日、たくさんうどんを食べるのに夕飯をうどんにしてしまった
どんだけうどん好きなんだろ~?私って(笑)
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

だって猫だもん。

ドーナツカラーを買った時に
はるチャンの「初めての洋服」をポチっとしちゃいました。

どうせ嫌がるだろうなぁ~と予想はついたけど
遊びに行く先々のブログで、
可愛い洋服を着ている猫ちゃんを見ると
「一度、はるチャンにも着せてみたい」と思っていました。

はるチャン、初めてのコスプレ

猫には猫がいいかな(笑)ってことで
キティちゃんの衣装です
はるチャンは「人間っぽいね」と周囲の人に言われる事が
多いんだけど。。。うん、猫だもんね(笑)
キティちゃんも猫だったよね。

はる:んもぉぉ~ なんでこんなの着るワケ??
初めてのコスプレ1118-2
はる:どうしていいのかわからニャイんだけど・・・・。
初めてのコスプレ1118
はる:写真撮ってないで早く脱がせてニャ
初めてのコスプレ1118-3

以上、初めてのコスプレでした~。
なかなか可愛いのではないでしょうか?
(いつも親ばか全開でスミマセン

こういうの「まごにもいしょ~」って言うニャ?
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

初体験。

昨夜は、私が「旅行に行ってくるよ」との告白に
びっくりしていたはるチャンですが、その後
緊急家族会議の結果・・・

はる:お土産はネズ買ってくれる?
お土産はネズで1117
はる:お留守番中のおやつは倍にしてにゃ
知らないよ~1117
・・・と、言う事で折り合いをつけることになりました(笑)

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

はるチャンの肉球のミゾの皮膚炎、その後。
とにかく足を触られるのがキライなので
薬をつけようと抱っこすると(抱っこもキライ)
もう大騒ぎです。。。
今週だけでかなりの生傷を作った私です。

塗った後は15分間舐めてはいけないので
キャリーに入れていたのですが・・・
ずっと監視してなきゃいけないし…
カラーはどうかな?と思って。

はるチャン、ドーナツカラー初体験!
ドーナツカラー初体験1118
最初は「何すんの???」って嫌な顔してたけど・・
しばらくすると、ホットカーペットにペッタリ。
ドーナツカラー初体験1118-2
このドーナツカラー、ソフトで優しいんです。
ぶつかっても音がしないし。
キャリーに押し込まれるより、こっちの方がストレスないかな?
15分間だし、自由に歩けた方がいいかな~

様子を見ながら、やっていこうと思います。
飲み薬は、ウェットに混ぜて溶けちゃうので
騙されて食べ続けています♪

無意識にいつも赤系のモノを選んでいることに気付きました(笑)
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ピピっと衝動買い。

仕事帰りにふらっと百貨店へ。
引き寄せられるように・・・(半分うそ)旅行用品売り場へ。
機内持ち込みサイズぎりぎりくらいの大きさの
キャリーが欲しいなぁ~と思って行ったのです。

そして、売り場でぱっと目に入ったスーツケースに
運命を感じました(笑)

店員さんに商品説明を聞いて、
第一印象でピピっときたこの子に決定。
即決・即買い・デビットカード
完全に予算オーバーだったケド・・・。
気に入ったし、軽いし可愛いし。

デジカメだと色が難しいわ~。
プロテカ衝動買い1117
嫌みのないパールレッド。
「プロテカ スペッキオ」商品HPはこちら

新し物好きな子がやってきた!

はる:ニャニャ?何ニャ?これ
わたし:新しい旅行バックだよ~
はる:新品の匂いがするニャ。
チェックするよね~1117

わたし:金曜日からちょっとプチ旅行に行ってくるからね。
はる:え 聞いてニャイ・・・・。
えっ聞いてない・・・1117
わたし:言ってないも~ん

さ~て、今日から少しずつ旅支度しよ~っと

「はるは病院のホテル?」とドキドキしてる はるチャンに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

日々、チャレンジにゃ。

真夜中にこんばんニャ。
(昼間の人はこんニャちわ。)
今夜は はるがお届けするニャ。

みなさん、昨日はたくさんのお見舞いと
shiromedakaへのアドバイスをありがとニャ。
はるは今朝、shiromedakaに捕まえられて
足に薬を塗られ15分間キャリーに閉じ込められたニャ。
キャリーの窓からはshiromedakaの監視の目が
キラリと光っていたニャ。
キャリーは狭くて・・・
病院へ連れていかれる記憶が蘇るので
はるにとっては落ち着かない場所なのニャ。
それがわかっているみたいで
ここに入れれば15分間は毛づくろいしないだろうと
思ったshiromedakaの作戦ニャ。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・
話は変わるけど、これ何してると思うニャ?
メガネがあるニャ1116
shiromedakaのメガネがあったので
メガネかけたいニャ1116
マネしてかけてみようかな?ってチャレンジしたところ。
こうやるのかニャ1116
はるには度が強すぎたニャ・・・・。

こんな感じで、色々チャレンジするのが好きニャ。
この間、練習してた「まねきねこダック」はまだ進展はないニャ。
猫友のモモくんも練習をしてたニャ。
どっちが早くマスターするかニャ?(笑)

土曜日はベランダ遊びができなくて
ちょっとご機嫌ナナメだったはるチャンに
↓ポチっとお願いします♪(窓際で出せ~と大泣き)
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

今月も映画三昧。

先月の映画三昧で、映画館で連続2本の映画鑑賞が
体力的に可能だと言うことがわかったので、
今日も連続2本観てきました。

なくもんか」 宮藤官九郎脚本、阿部サダヲ主演。
他に、瑛太・竹内結子など。
ゼロの焦点」 松本清張原作 広末涼子、中谷美紀、木村多江

この2本を観ました。
どちらも公開したばかりなのでネタばれ控えますが・・
「なくもんか」は、すごく面白かったです。
最後まで飽きなかったなぁ。
途中何度かウルウルと泣いちゃいました。笑いもいっぱいです。

「ゼロの焦点」舞台は冬の北陸・金沢。
もう映像が寒くて寒くて・・・
雪だし冬だし日本海の荒波いっぱい。
アイスコーヒーを買った事を後悔しました(笑)
ストーリーは、とっても悲しい話3女優さん、熱演でした。

4月に引っ越してから映画館がだいぶ近くなったので
今までよりは気軽に映画館に足を運べるようになりました。
一人で映画館に行くのもなかなかいいものだな、と
この年になって知りました
ポイントカードにも入会したし、
これからも気になる映画は観ておこうと思います。
CATVで録画したままの映画もたまっているけれど(笑)
関連記事

theme : 日本映画
genre : 映画

アンカ(BlogPet)

きょうはshiromedakaと注射しようかな。
shiromedakaはアンカしてくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

はるチャン、病院へ行く。

この2週間くらい、頻繁に目にするようになった
はるチャンのこの姿。
肉球が気になるの・・1115

元々、毛づくろいが大好きでいつもナメナメしているのですが、
左足の肉球がすっごく気になるようで・・・
最初は「念入りだなぁ~」と思っていたんだけど
ナメナメの回数がすごく増えたので心配になってきました。

はるチャンは、抱っこが嫌いなの上に、
足を触られるのが元々大嫌い。
後ろ足を触るとふぎゃーーー ガブリ(飼い主の手)とすごいんです。
なのでナカナカ、肉球を見せてもらえなかったんだけど
なんだか皮膚炎っぽい様子。

わたし:はるチャン~ ぐっすり寝てるとこ悪いけど
ぐっすり寝てるとこ悪いけど1115
病院に行きますよ!!!

はる:え・・・なんで???どういうコト??
どこ行くの~?1115

・・・と言う事でキャリーに押し込んで
徒歩1分弱のところにある動物病院へGO!

診察代の上では、大人しく震えているはるチャン。
院長先生が肉球をグイっと広げて見せてくれたところ
ちょっと黒くなった皮膚炎が・・・。
追記:皮膚炎は肉球の溝の部分です

先生:塗り薬、塗れますか?
わたし:抱っこがキライなんですよね・・・。
先生:塗ったら15分間は気を紛らわせて患部を舐めないように。
舐めても身体に害はないけれど効果が薄れちゃうので。
もし塗ることが出来ないなら毎日通院して塗ってあげることも
出来ますけどそれは大変だろうから頑張って!

わたし:頑張ります!!

先生:ところで飲み薬の経験はありますか?
わたし:全く初めてで、経験がないのでどうやっていいのかも・・
先生:ご飯に混ぜてあげても大丈夫だけど大抵の猫ちゃんは
薬だけよけて食べるので飲ませる方がいいかもしれません。


そんな頼りない飼い主に、先生は飲ませ方を教えてくれました。
はるチャン、左目が時々ショボショボすることがあって
それも診てもらったところ「慢性的な結膜炎」だそうです。
目薬で一時的に良くなることもあるけど、
今の時点では目薬はしなくても大丈夫だそうです。ヨカッタ。

初めてのお薬1115

注射を1本打ってもらって
飲み薬を10日分と塗り薬1本出してもらいました。
5日~1週間くらいでだいたいは治るそうです。

わたし:はるチャン、お疲れ様
タワー下から1115
はる:エライ目にあいました・・・病院キライにゃ。
タワー下から1115-2

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・
通院メモ
・初診料 1200円
・注射 2000円
・飲み薬(10日分) 1000円
・塗り薬1本 2000円 
☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・


病院で体重を測ったらちょうど4キロでした。
5月のワクチン時は4.3キロだったので300gのダイエットに成功!?
「ちょうどいい体型ですね」と褒められたはるチャンに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

みょーん。

みょ~ん。
何それ??1114
つま先立ちの足に萌え。
よそ見ちゅう1114

はるチャン、冬毛になりました。
モフモフ~
冬毛になりました1114
良い子のみんなはテーブルに乗ってはいけません・・・

首かしげるのも可愛いね(←いつも親ばかですみません)
首かしげるのもいいね1114

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

今日はオバマさんが来日した影響で
新宿はやたらと警察官が目につきました。
ドリンクの自動販売機も使用中止になってるしね。
え?飲み物まで???と突っ込みたくなりました。

伊勢丹に寄ってぶ~らぶ~らしてたんだけど
寒かったな~
真冬の風が吹いてました。
来週、お友達の家に行く時に持って行くお土産を買ってきました。
いつもお菓子を持って行くんだけど
最低2週間の日持ちが出来て、美味しくて、手頃で、
出来れば地方にあまりお店がないもの・・・を探すのってけっこう大変(笑)

冬毛ってシルクの様な手触りなのね。
ますますモフリたくなってしまう飼い主に
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

寒くなるって~。

わたし:は~る~ちゃ~ん

はる:な~に~?
コタツから出る手1113
※はるチャン、コタツの隙間から手を出してます

わたし:明日は寒くなるって~

はる:はるはコタツ&ホカカーがあるから大丈夫ニャ。
シャキーン1113
       爪伸びてるなぁ・・・

わたし:お留守番中はコタツの電源は切れてるからね

はる:え ニャ・・ニャンと??
えっマジで?1113

夏場は暑さ対策で色々考えて、何とか乗り切ってこれたけど
さて、冬場はどうしよう??と思っています。
お留守番が多い猫ちゃんは、みなさんどうしているのでしょうか?
一応、ペット用のミニアンカのようなモノは買ってあるんだけど。。。
それはタイマーがついてないから、
つけっぱなしで外出しちゃっても
大丈夫なのか???イマイチ不安なのよね。。
まだ開封してないから何とも言えないところでもあるけど。

とりあえず、今夜から私の冬対策の必須アイテム登場!
マイ湯たんぽ~。
湯たんぽ1113
以前は電気毛布、電気敷き毛布を使っていたんだけど
去年湯たんぽを買ってから、すごく気に入っちゃって。
電気毛布は捨てました。
喉が乾燥しちゃって風邪ひいちゃうのよね、電気毛布って。

それと、電子レンジでチンする「ゆたぽん」
ゆたぽん1113
これはホンワカ温かい程度なので
お留守番中のはるチャンにちょうどいいかも。
明日、猫ベッドに入れておいてあげようかな。

リラックマの上に寝てくれるかはわからないけどね・・・。
はるチャン、くま好きだったっけな??
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

デンタルケア&お茶。

こんなの買いました。
「猫用グリニーズ」と「ねこ茶」
ねこ茶とグリニーズ1112

「ねこ茶」は、百福くんが美味しそうに飲んでるのを見て
すぐに注文しちゃいました(笑)

はるチャンのまたたび好きは好みが分かれていて・・・
またたびの木・・・キライ
またたびシート・・・キライ
またたびの実・・・舐める程度
またたびの粉・・・大好き

この「ねこ茶」も賭けのようなものでした(笑)
もし、気に入って貰えたら水分摂取の役にも立つし!と
期待を込めて・・・祈るような気持ちで準備。

結果・・・砂掛けでした
お茶はキライにゃ1112
熱すぎたのかな?って思って、冷ましてあげたら
少しペロペロペロ・・って飲んで、また砂掛け。

そして次にはるチャンのとった行動は、、、、、
フレッシュフロー(自動給水器)に行ってお水を飲みました。。。。
給水器使ってるよ-21112
わたし:そ、、、そんなぁ。お茶を水で洗い流したい程、
嫌だったの???
はる:またたびはお茶にしなくてもいいニャ!!
給水器使ってるよ1112
ま、お茶は飲んでくれなかったケド、お水を飲んでくれたから・・
いいとしよう!!(笑) 
結局は水分補給にはなったもんね 若干強がり(笑)

さて、「猫用グリニーズ」はどうでしょう??
これは<おやつ感覚でデンタルケア>と言う目的の商品。
色んな味があったんだけど、チキンフレーバー味を購入。
見た目は緑色で美味しそうには見えないんだけど・・・・

はる:グリニーズもっと頂戴!!!
グリニーズちょうだい1112
はい、これは大好評でした。
サクサクしてて美味しいみたい。
ほんとおやつ感覚でデンタルケア。いいわぁ。

グリニーズを渋って、焦らしちゃったら・・・
飛び付かれました
早くしてっ1112

ねこ茶は年末実家に帰った時に持ってかえろ~っと。
実家のキラリは、はるチャンが使わなかった「またたびシート」も
喜んで使ってくれてるし、
はるチャンが遊ばなかったおもちゃも喜んで遊んでくれてるし
ねこ茶もきっと喜んで飲んでくれるかな・・・?(笑)

猫飼い歴半年・・・まだまだはるチャンの好みは把握しきれません。
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

真剣。

何やら真剣な顔で上目線の はるチャン

はる:うずうず・・・。
欲しいの1111
はる:早く~ ちょーだい
欲しいの1111-2

飼い主がはるチャンの目の前で
「ホレホレ~ これかい?これが欲しいのかい?」と
焦らして意地悪しているところでした(笑)
猫の真剣な顔って可愛いよね~(親ばか全開)

はるチャンが欲しがっていたのはコレ↓
サーモンスナック1111
100%ナチュラル 天然サーモンスナック

これ、とっても健康志向な犬猫用のおやつなんです。
固いので歯の強化にもなるとか・・・。
はるチャンは食べるのが下手くそなので少し潰してあげてます。
たまには健康的なおやつもいいかな?と思って買ってみました。
100%ナチュラルだけのことはあってちょっとお高いの・・・・

「美味しければニャンでもいいのニャ!!」と、
思っている はるチャンに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

大親友。

コタツを怖がっていたはるチャンでしたが、
もうすっかり打ち解けて(笑) 大親友になってます。

はる:ふぅぅぅ ちょっとのぼせたニャ。
コタツを背負って1110
はる:クールダウンしてるんだから映さないでニャ。
映さないでよ1110
はる:はぁぁぁ~ コタツって温かくて・・・
眠くて焦点あってないよ1110
わたし:はるチャン、眠すぎて目の焦点あってないよ(笑)

はる:キモチ良すぎニャ
気持良すぎにゃ1110
はる:コタツさん、幸せをどうもありがとぉ
夢の中にゃ1110

コタツと仲良くなってくれたのは嬉しいんだけど
私が足を入れるとジャレてきてすぐにカプっと噛むのは
やめていただきたい・・。
素足で入れるとドキドキしちゃって
軽くロシアンルーレットをやってるような
感覚に陥ります・・・・。

~・*・~・*・~・*~・*・~・*・~・*
今日のおやつ 「大豆ドーナツ黒ゴマ」 ミスド
大豆ドーナツ黒ゴマ1110
ん~ ちょっと微妙な味でした。
ドーナツは大豆じゃなくてもいいかな(笑)
はるチャンは匂いを嗅いでエア砂掛け。ゴマ嫌いなのかな?

眠り猫ってほんと幸せそう~。
時々ピクピクするけど夢観てるのかしら?
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


☆白目高 春☆


名前:白目高 春(はるチャン)
種類:ジャパニーズボブテイル
年齢:推定10歳
体重:4.6キロ
チャームポイント:
ボンボンしっぽ。
ぷりぷりのお尻

*2008年春、土砂降りの雨の中
彷徨っているところを保護される
1年間約30匹の保護猫と
一緒に生活
団体生活でいじめられ猫嫌いに…

2009年4月から白目高家に!
今は白目高家の女王様♪

プロフィール

shiromedaka

Author:shiromedaka
永遠の35歳(≧∇≦)
リアルタイム・ラスカル世代。
制作の仕事をしています。
シゴトもジンセイも目標を見失い中。
2種類の膠原病を治療中です。
病気関係は
別ブログ(はるめだか)で
ゆるゆると更新中。

買物&ライブ&読書好き。
プチ旅行(国内)も大好き。

2009年春、はるチャンと出会い、
同居開始☆
ベランダ睡蓮鉢では
メダカを飼っています。
水槽は休止中。
過去記事はカテゴリで見てネ。

リンクフリーです!
コメント大歓迎♪
繁忙期につき、
お返事はできたり、
できなかったり
しています。ゴメンナサイ。
拍手コメへの
お返事してます♪

最近の記事

カテゴリー

コメントありがと♪

飼い主の趣味

【ライブ&プチ旅行】
カテゴリ「旅行」を見てね
☆2008プチ旅行☆
・群馬1泊2日の旅(2月)
・京都1泊2日の旅(3月)
・箱根1泊2日の旅(4月)
・群馬1泊2日の旅(9月)
・四国2泊3日の旅(11月)

☆2009プチ旅行☆
・会津湯野上温泉
  1泊2日の旅(1月)
・川治温泉&宇都宮
  1泊2日の旅(2月)
・佐賀&福岡
  2泊3日の旅(7月)
・長野・小布施の旅(9月)
・香川&広島
 2泊3日の旅(11月)

☆2010プチ旅行☆
・広島1泊2日の旅(1月)
・奈良1泊2日の旅(2月)
・初島&伊豆1泊2日の旅(4月)
・大阪1泊2日の旅(5月)
・草津温泉1泊2日の旅(9月)
・香川1泊2日の旅(11月)

☆2011プチ旅行☆
・房総1泊2日の旅(1月)
・香川&島根3泊4日の旅(11月)

☆2012プチ旅行☆
・北陸1泊2日の旅(1月)
・大阪1泊2日の旅(8月)
・香川&徳島1泊2日の旅(9月)

☆参加♪ライブ等☆
カテゴリ「ライブ」見てね
~2008~
・MISIA(1月)
・コブクロ "5296"(3月)
・ザ・コンボイショー(6月)
・Blue Man In Tokyo(8月)
・B'z (9月)
・マジック革命セロ(10月)
・假屋崎省吾の世界(11月)
・安室奈美恵(12月)

~2009~
・MISIA(2月)
・安室奈美恵(5月)
・MISIA(9月)
・コブクロ(9月)

~2010~
・安室奈美恵(5月)
・浜崎あゆみ(5月)
・コブクロ(10月)
・安室奈美恵(12月)

~2011~
・MISIA(2月)
・MISIA(4月)
・氷室京介(6月)
 (復興支援ライブ)
・コブクロ(7月)
・K-POP FESTIVAL(7月)
 - MUSIC BANK in TOKYO
・コンプレックス(7月)
  (復興支援ライブ)
・安室奈美恵(10月)
・安室奈美恵(11月)
・BOA~X'mas~(12月)

~2012~
・「ALL THAT LOVE」(3月)
 (復興支援ライブ)
・LADY GAGA (5月)
・MISIA (7月)
・矢井田瞳 (7月)
・杉山清貴 (8月)
・矢井田瞳 (11月)
・PRINCESS×2(11月)
・安室奈美恵(12月)
・氷室京介(12月)

~2013~
・MISIA(3月)
・杉山清貴 (3月)
・矢井田瞳 (6月)
・コブクロ (6月)
・矢井田瞳 (7月)
・安室奈美恵(11月)
・ポールマッカートニー(11月)

~2014~
・MISIA
・テイラースイフト
・氷室京介
・安室奈美恵


更新してないけど相変わらず
ライブはいろいろ参加してます

月別アーカイブ

ランキング参加中!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

静かに参加中

【袋部】部員ニャ♪

エツコやってるニャ♪

いつも遊びに行ってます♪

♪ブロともニャ♪


ボクくるみ之介

Majestic Cats

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ひじきんぐ

いつか向こうに帰るまで

京(みやこ)日記

人間ってニャンだろう?

ニャムのベランダ

のあのあ日記

ニャムブロ。

お気楽ねこに癒されて♪

るいマガ

気ままにPHOTO LIFE second season

♪出会った場所♪

いつでも里親募集中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

