12
   

大晦日。

大晦日ですね~。
まだイマイチ実感がないんだけど・・・。

昨日はやっぱり風邪が抜けていなくてだるかったので
大掃除はやめて寝てました。
そのお陰で本日ほぼ、復活しました。
これで寝正月にならずに済みそうです。

午前中、大掃除まではいかないけど
はるチャンに邪魔されながら普通にお掃除をしました。
なんだかこれで気分もスッキリ!

お正月に、はるチャン大好きな猫草を出してあげようと
密かに育てていたんだけど
今朝、見つかってしまいました
あちこち移動させて見つからないように気をつけていたのに~

はる:あ、猫草じゃん!!
見つけた1231
はる:ウマウマ~
ウマウマ1231
はるチャン、ストップさせないといつまでも食べちゃうのよね
すぐ撤収しました

その後・・・・
大晦日なんて関係ないはるチャンは
いつものようにお昼寝中です。

今日はベッドの端っこがいいみたいです(笑)
端っこでおやすみ1231

みなさまも良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。


↓今年最後の応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

猫年元年。

2009年、いよいよ終わりが近づいてきました!!

何と言っても今年は「猫の年」でした(笑)

3月
猫と暮らしたい!!!願望爆発!!
引越しを決意。
猫可で3DKの物件を契約。
(今までよりも家賃は+1万円で築年数も古いけど環境良し)

そんな中、里親募集サイトで運命の出会いが…
これが掲載されていた写真です。
はるちゃんとの出会い
この顔にピピっときた私。

トントン拍子で話は進みトライアルでうちにやってきたはるチャン。
初登場の写真(笑)
おそるおそる登場
ソファーの下に隠れてて、恐る恐る出てきたところ。
カナリ腰が引けてて今見ても笑っちゃいます。
初登場
でも、数時間後には猫キッカーに夢中になってたね。
またたびに夢中

この日から、「猫バカ親バカ街道まっしぐら生活」がスタートしました(笑)
ブログも今やすっかり猫ブログ化してしまいました。。。。
メダカは~?熱帯魚は~?お花は~?
大好きなお買いものは~?旅行は~?
美容は~?仕事の愚痴は~?
・・・な~んて、前ブログ(au/LOVELOG)の時から
遊びに来てくれている方に突っ込まれそうだけど(笑)

はるチャンとの出会いがあって始まった猫生活。
色々あったけど、、、、
ずっと仲良く楽しく暮らして行けたらいいな。

はるチャンから一言どうぞ!!

はる:また明日ね
また明日ね1230
…毛づくろいに忙しいそうです(笑)

お正月2・3日で実家に帰省するので
久々に神奈川で年越しをします。
風邪も抜けつつあるので、午後からは大掃除しようかな…。
あ、年賀状も書かなきゃ…

いつも応援ありがとう!
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

小次郎は寝室がほしいな(BlogPet)

小次郎は寝室がほしいな。
shiromedakaもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

きっと大丈夫。

風邪っぴきの私に、お見舞い&励ましありがとうございました

仕事が忙しく、バタバタしていたら熱があることも忘れがちでした。
でもホッと一息ついた夕方は、ダル~くなってきたけど。
昼休み、クリニックへ行ってみたんだけど
年末の駆け込み受診の人が多いのかすごい待ち時間だったので
受付で引き返してきました。
市販薬で何とかなるでしょう!!

終業後にあった会社全体の納会はキャンセルして
(仕事納めは29日です)
定時でさくっと帰宅しました。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

はるチャン、リラックマが気になる様子。

はる:誰???
誰?これ1229-1

はる:ニャンだか温かいぞ!?
誰?これ1229
(レンジでチンする湯たんぽです)

リラックマが悪い子じゃないとわかったら、
突然コタツの上に乗ってアザラシっぽくなったり、
アザラシっぽい1229
走り回って疲れたりしてました。
おやすみ1229-2

おやすみ、はるチャン。
おやすみ1229
年末はいっぱい遊ぼうね。

私が咳こんでいると、はるチャンが心配そうな顔をします。
(親バカ目線のせいかなぁ?
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

突然、気になる。

2年前から愛用している加湿空気清浄機。
普段は寝室に置いてあり一晩中、稼働させています。
なので、まったく目新しいところはないはずなのに…

置く部屋を変えたとたん、気になりだす猫がここに↓

はる:ここがアヤシイ・・・(チョイチョイ手を突っ込んでます)
ここが気になるニャ1228
はる:ここから風がでてくるニャ!
風が出てくるニャ1228
はる:風、ひとりじめニャ!
上に乗ってみた1228
わたし:お願いだから湿度独り占めと勝手にスイッチを押すの、やめて~!

何ですかね、毎日見慣れているのに
いきなり気になり出してアレコレいじるのって…(笑)

体中が痛いな~と思ったら昨夜からの発熱。
37.5~38.5度を行ったりきたり。
昼間、横になってテレビを見たいなと思って
ソファー(ベッド)を倒して、布団を設置。
湿度が22%と乾燥してたので加湿空気清浄機を持ってきたのです。

さんざん、加湿空気清浄機いじり倒してからはるチャンは・・・・

はる:わかったニャ!!
キレイな香箱イヒヒ1228
わたし:はるチャン、悪顔になってるよ

はる:これはヒーターでしょ?温かいの出てくるんでしょ?
キレイな香箱1228

…と、新型のヒーターだと自分なりの結論を出したらしく
ず~~~~~っと加湿空気清浄機の前でキレイな香箱をして
座りこんでました。

ホットカーペットはオフにしてあるし
寒いでしょ???と設置した布団にはるチャンを誘ったら
「いつもの布団じゃないから嫌!!!」と逃げられました。

結局、はるチャンはいつものマッサージチェアでお昼寝して
私はソファーベッドで横になっていた日曜日でした。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

いよいよ、今年も残りわずか。
月・火と働いたら仕事納めとなります。
今年は繁忙期が後ろにズレてしまったので
年内は案外ゆるやかな感じでした。
さて、熱に負けず頑張って働いてきま~す!!

昔から「熱に強い体質」なのでソコソコの高熱は大丈夫です!
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

バタバタ、ゾクゾク。

土曜日の朝・・・
うにちゃんと一緒1227
「夜更かししちゃだめだよ」って言ったのに
真夜中一人遊びをして寝不足のはるチャン。

呑気にゴロンゴロンしてたけどこの後、
エアコン工事の人たちがやってきた!
バタバタ、ウィーンウィーン作業をやっている間
コタツに避難していたはるチャン。
※ホントは早く出たかったのにタイミングを逃した はるチャン
 工事の人が入ってきたのいきなりだったからね~。

2時間後、新しいエアコンが開通して作業終了。
部屋が静かになってしばらくするとコタツから出てきました。

でも。その10分後、今度はCATVの業者が部屋に入ってきて…
はるチャンは一目散にキャットタワーの自分の部屋に避難。

1時間後…作業終了。
やっと平和にお昼寝を始めたはるチャンでした。
やっとお昼寝1227

夜になっても、うつらうつら眠そうで…
出入口のところでティッシュ箱を枕に行き倒れてました。
箱枕1227
いつも出入口でゴロンゴロンしてるけど
箱枕1227-2
うっかり踏みそうになっちゃうのよね~。
出入口ティッシュを置いてる私も私だけど

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

姉からの写メ2通。

タイトル「うちのOL」
きらり1226
電話番してます…

タイトル「OL休憩中」
休憩中1226
電話が鳴らなくて暇だったようです

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

金曜日の夕方からいきなり咳が出始めてしまいました。
これは風邪か??
何だかゾクゾクするし…ヤバイな~。
いつも年末年始に風邪をひく癖がある私(笑)
結局、本気の寝正月になっちゃったりすることが多くて。
仕事も残すことあと2日!
がんばろ~っと。


飼い主は絶不調だけど はるチャンは元気いっぱい!
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ぺっちゃんこ。

わたし:は~る~チャン
ぺっちゃんこ1226
わたし:ぺっちゃんこになって何してるの?
これが暖かいにゃ1226
はる:ん??
ん?なに?1226
はる:こうすると体全体に温かいのがくるニャ
ぺっちゃんこ1226-2
わたし:ホットカーペットの熱をを効率よく体に吸収してるんだね

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

わたし:あ、そうそう!今日は次々に人が来るからね。

はる:ニャニャ??にゃんと??
えっ1226

わたし:エアコン工事とCATVのHDD交換に業者の人がくるから…。

わたし:バタバタしてきっとお昼寝できないと思うから
    真夜中の遊びはほどほどにして早寝してね。

わたし:午前中は大家さんが様子を見に来るからね~
    イイ子にしててね。挨拶してね。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

備え付けの古~いエアコンの調子がいよいよ悪くなり
管理会社へ連絡したところ
新品に交換してくれることになりました。

エアコンとCATVの工事が同じ時間帯になってしまったけど
大丈夫かな~
エアコンってテレビの上にあるのよね…

工事中は はるチャンにはキャットタワーへ避難してて貰おうっと。
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

2人の夜。

初めて一緒に過ごすクリスマス
そんな2人(1人+1匹)のイブの様子は、と言うと

はる:ごろ~ん
ごろ~ん1225

はる:ごろんごろ~ん
ごろごろ~ん1225

ごろごろしながら、私のところへ転がってきて
私の足をガブリ 痛いっ
お互いチョッカイ出し合って
最終的に泣いた方が負けるケンカをして…
・・・いつもと変わらない夜でした(笑)

昨日の記事ではるチャンが来ていた、赤いセーター
全体はこんな感じです。

セーター着せられた1225
はる:シマシマなのニャよ♪
正面上ニャ1225

前回、はるチャン初めての衣装「キティちゃん」は
(その時の記事は→こちら
キライみたいで…
その後、何度か着せようとチャレンジしたんだけど
衣装を見せたダケで逃げ出すの。
フードが嫌だったのかな~?

今回のセーターは、全然嫌がらなくて
そのままお昼寝しちゃったくらいでした。
1980円のキティちゃんの服より、
780円のセーターの方がいいんだね

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

昨日、アクセサリーを買いました
アクセサリー1225
結婚式に着て行く洋服が黒系なので首回りくらいは
ちょっと明るくしようかしら?と思って
可愛いでしょ~????(同意を求めてる(笑))

家に帰って、はるチャン
「ね~ね~、はるチャンこれ超可愛いでしょ??」と見せたら
チョイチョイ、ガブリ!!!
咥えて走り出す・・・・
危なかったぁ~
危うく猫じゃらしになっちゃうとこだったヨ。
このジャラジャラのアクセ、「猫が好きな要素がいっぱい」だってことを
うっかり忘れてました。
球、ふわふわ、ジャラジャラ…

もぎ取られる事なく、無事に取り返せました。
安くないダケにマジで焦ったぁ~

高級猫じゃらしにならずに済んだアクセサリーに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

イヴにゃ。

はるニャ。
今日はクリスマス・イヴって言う日らいしニャ。
ま、はる達ネコ族には全く関係ない
普通の日だけどニャ。

なのに・・・・!!
shiromedakaに洋服着せられて写真撮られたニャ。

せっかくニャので
メリクリにゃ♪♪♪
メリクリにゃ1224
はる:コイツ、色が変わるニャ。
メリクリにゃ1224-2
はる: ・・・
雪だるまとはるチャン1224
はる:もう服脱いでいい??

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

もぉ~
はるチャンが正面を向いてくれなくて・・
結局、真正面から撮れず泣く泣く終了(笑)

クリスマス・イヴですって、今日は
平日なので普通に仕事して普通に帰ってくる予定(笑)
相方さんとも会わないし、はるチャンと二人で過ごしま~す!

恋人と過ごす人も、ご家族と過ごす人も、猫と過ごす人も、
みなさん楽しいクリスマスを~♪♪

はるチャン、このセーターまんざらキライではないみたい。
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

ぬくぬく対策。

今月初めになりますが、こんなの買いました~!

はる:布団乾燥機ニャ!
布団乾燥機1223

冬でもフワフワぬくぬくの布団で寝たかったことと、
なかなか外に布団を干せないこと。
ダニアレルギー持ちであること。
・・・などなどその対策の為に購入しました。

最近は毎晩「温めモード」で布団を温めてから寝てます。
ぬくぬく~1223
もぉ~ それが温かくて心地よくて・・・。

夏の間は、私の布団に入ってこなかった はるチャンも
布団乾燥機を使うようになってから
「ニャニャ???」と鳴きながら私に「布団(の入口)を持ちあげろ」とアピール。
ふわふわの布団に入ってグーグー寝ちゃいます。
私に寄り添ってくるのでますます嬉しい
そんな感じで、布団乾燥機が大活躍の今年の冬です。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

今までここだけは、はるチャンに入られないように気をつけていた
布団を閉まっているクローゼット。

とうとう、入られてしまいました
角が気になるニャ1223
でも何だか嬉しそうに探検してるから怒れませんでした(笑)
進入禁止の場所制覇ニャ1223

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・

祝日ですね~。
週の真ん中が祝日って何だか調子狂ってしまう私。
バンドをやってる同僚が渋谷で歌うと言うので見に行ってきま~す。
その前に友達とお買いもの 靴欲しい~♪
はるチャン、いつも通りお留守番よろしくね~。

今年も残り1週間??年賀状どうしよぉ~。
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

はるチャンは女優?

丸まって、とっても寒そうな様子のはるチャン。
無言の圧力1222
はるチャンは、朝ごはんをキッチンで食べたあとは、
テレビの部屋にいます。
私は朝食を作ったりアレコレやっているので・・

部屋に行くと・・・この姿ですよ。
ファンヒーターの前に陣取って
無言で丸まってじ~っと凍えたフリをしてるの。
「早くファンヒーター付けてニャ!!!」と無言の圧力。

致し方なく付けてあげると…

はる:はぁぁ~ 生き返ったニャ
は~生き返るニャ1222
はる:むふふ~
のび~ん1222
わたし:そんなに温かいのが好きならさ、夜明け前に起こすのやめてくれる?
布団の中の方がず~っと温かいよ。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

いい加減、捨てようと思って部屋の隅っこに隠しておいた段ボール。
気付いたら、入る猫がここに・・・

はる:あ~。こんなところにあったニャ。
詰まり猫1222
はる:まだ捨てないでニャ!!
まだまだ遊ぶのニャ1222
…オモチャまで持ち込んで遊んでる

わたし:残念だけど年内に捨てま~す

もうひとつ捨てれずに残してる段ボールがあるのよね
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

冷蔵庫もリサイクルした(BlogPet)

きのうshiromedakaの、冷蔵庫もリサイクルした。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

朝陽とはるチャン。

はる:朝陽がまぶしいニャ・・・。
今日はどんないたずらしよう1221
はる:今日はどんなイタズラしようかニャ。ウヒヒ
うひひ1221
はる:よし♪
よしバッチリにゃ1221
(向かい側にあるパソコンモニターに映った自分を確認してます)

はる:ばっちりニャ!!
よっしゃ~1221

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

はる:やっぱり、とりあえず二度寝するニャ…
おはよ~1221
はる:ねむ・・・い
ねむ~い1221
ぷにぷに。
ぷにぷに1221

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

今日は整形外科へ寄ってから出勤のため、
ゆっくりした朝を過ごしています。
はるチャンはいつものように5時半に起きてご飯を食べて
軽く運動してから二度寝をすることにしたようです。

今日もお留守番よろしくね~。
行ってきま~す

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

朝陽が大好きなはるチャンに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

おにゅ~。

突然ですが、冷蔵庫を買い換えました

おニューの冷蔵庫1220
エコポイント11000点でした(リサイクル申込含)

最近ぼろぼろと見つかった、体の「悪いところ」を少しでも改善しようと
主に週末ダケの自炊を改め、毎日するようになって1カ月。
長い単身生活で食材を「買いだめ」することをしていなかったので
最初は勝手がわからず…

例えば、今までだったら
カレーを作ろう!と思ったらカレーの材料ダケを買ってたりしてました。
野菜も1個売りばかりで選んでたので
袋入りを買う事がめったになったんです。

毎日するようになってからは
土曜日に一週間分の野菜を「まとめ買い」するようにしました。
そうじゃないと割高になることがやっとわかった三十路の冬
オハズカシイ限りですが(笑)

今まで使っていた2ドア冷蔵庫は8年くらい使っていて
デザインは気に入っているんだけど容量が少ないし
冷凍室が壊れてるし…。(アイスが溶けるのよね)

これからは、ご飯を炊いたら冷凍したり色々出来るわ。
今度は野菜室もあるしエコなので電気代も安いし。
健康への第一歩として、冷蔵庫を新調したのでした。
とはいえ、何事もカタチから入る私です(笑)

以前の冷蔵庫は…
はるチャンの裏庭(よそのお宅)観察ポイントでもあり、
今までの様子1220
猫草食べポイントでもありました。
猫草食べポイント1220

新しい冷蔵庫は高さが150センチなのでレンジは横へ移動。
はるチャン、どうするかな~???

はる:まずは匂いチェックニャ!!
匂いチェックニャ1220

はる:合格ニャ!!はるのタワーに認定ニャ♪
気に入ったニャ!1220

…気に入ってもらえたようです

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

さっき、はるチャンが変な事してました。

ガラスをガシガシとやっているので観察していると…
ガシガシ1220

はる:あニャた誰??
あなた誰?1220

はる:自分だったニャ
自分だったニャ1220

…ガラスに映ったのが自分だとわかったようです(笑)
その後、ベッドへ移動してお昼寝に突入しました。

新しいモノの匂いチェックは欠かせない はるチャンに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

コタツから今晩ニャ。

はる:コタツから今晩ニャ。
こたつから今晩ニャ1219

わたし:はるチャン、皆が「はるチャンって意外と大きい」って言ってるよ。
はる:ふぅぅ~ん ガブリっ
ガブリ1219
わたし:はるチャン、小顔だから得してるよね~。いいな~

わたし:ブラッシングに誘導しようとしてるでしょ?
でもその足だけ中途半端に立てるの止めてよぉ。つぶれた蛙みたいよ?
みょ~ん1219
はる:お尻をヒーターに向けるとホカホカのお尻の完成ニャ♪
尻温め中1219

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

昨日から地震が多いですねっ
今朝の地震の時、はるチャンがビックリしてたので
慌てて抱っこしてあげました。
イカ耳になっちゃってました。
地震、早く落ち着くといいな…。

もう、年末ですね~大掃除しなきゃ・・・・。
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

好きよねぇ。

はるチャンも、段ボール箱が大好き

今日も届きたてホヤホヤのアマゾン箱にスリスリ。

はる:アマゾンの匂いがするニャ!
スリスリ1218

はる:中身もチェックニャ
箱チェック1218

はるチャンは箱に夢中だけど、届いたものは
MISIA「JUST BALLADE」&安室ちゃん「Past<Future」
MISIAとアムロちゃん1218
どっちも楽しみに待っていたNEWアルバムです。
明日から通勤時間が楽しくなるな~。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・

むちこさんがむちおさんの大きさ比較を
やってきたのでちょっとマネっこ。

2リットルの天然水とはるチャン。
大きさ比較1218
メス猫の標準がわからないけど、
実家のキラリよりは身長が大きいはるチャンです。

キラリ:ん?呼んだニャ?
呼んだ??1218
お久しぶり登場のキラリでした。

最近寒いせいか寄り添ってくる事が多くなりました。嬉し♪
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

わたしの~!

とっても寒かった水曜日。
帰宅してすぐヒーターを付けて夕食を作って
(自炊がんばってま~す)
部屋に戻ると…

私の座イス&席に ちゃっかりはるチャンが。
私の席よ~1217
ヒーターの風が一番当たるベストな場所でもある。

わたし:はるチャン!そこ、私の席~。
はる:ん?ニャンのことニャ?
え?なんのこと?1217
わたし:そこどいてよぉ~
・・と座イスをブンブン振ってみた。

はる:イヤ!!はるの座イス。
はるの座イス~1217

はる:絶対どかないモン!
渡さないもんね1217
わたし:わかりました

はるチャンに弱い飼い主でした…(笑)

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

今日のベストショット
今日のベストショット1217
可愛いな~(←親バカですみません)

今日のボツ写真
あ、行っちゃった1217
ゴムマウスを振ってあげたら行っちゃったところ

ヒーターと座イスは[はるチャンのモノ]に認定されちゃいました
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

遊ぼうよ。

はるチャンがパソコンデスクの上のプリンタで
ま~ったりとしているので
遊びに誘ってみた

この間買ったゴムマウス登場~♪

わたし:はるチャン、あそぼ!投げるよ~
遊ぼうよ1216
はる:ガォォォォ!!ガブリっ
遊ぼうよ1216-2
はる:あ、落ちた。
遊ぼうよ1216-5
はる:今度はこっちか???
遊ぼうよ1216-6
はる:エイっ
遊ぼうよ1216-4

ゴムマウス、なかなかの食いつき♪
私もちょっと手を抜いて?
座ったままで、上にいるはるチャンに下から投げてたので
いつもと違った角度で写真が撮れたわ

猫が真剣な顔で獲物を狙ってる表情ってイイなぁ。
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

お昼寝はるチャン。

病院も終わって、家に帰ってきたら
はるチャンはお昼寝中~

あ~あ。
足も痛いし精神的にも凹んでるから
はるチャンと遊んで発散したかったんだけど・・

ふふっ、キモチ良さそうにしてるからそっとしておこ。
お昼寝中1215
湯たんぽinあざらしベッド、寝心地いいみたい。

ブログ更新をしていると…

あ、起きてきた。
でも眠むそう…
ごろにゃん1215-3
まぶしい????…なワケないよね
ごろにゃん1215-2
あ、寝ちゃった(笑)
ごろにゃん1215

こんなまったりした平日過ごすのもいいな。
寝顔だけでも十分癒されます。
これだけ寝てれば、夜元気いっぱいになるワケがわかるわ

明日からは心身ともに復活します!仕事もがんばるぞ~!
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

上がったり、下がったり。

最近、私自身の病気・通院ネタが多いですが、
まだまだ続きます

ここにきて、自分の健康について改めて考え直さなきゃ!
なんて反省も含め思い始めているのですが
検査結果が出るたびにやはり凹みます。

テンション下がったり、また上がったりと
けっこう激しい日々を送っている私。

☆婦人科のお話☆
昨日は、子宮頚癌&子宮体癌&ポリープの結果を聞きました。
ポリープについては全く問題なし。良性でした
子宮体癌も問題なし。
ところが…
子宮頚癌はクラスⅢa (クラスⅢaとは?→こちら)
検査結果1215-2
子宮膣部異形成の疑いとのことで2カ月後に再検査。
検査結果1215

久々のクラスⅢaでした。
6年前位に気楽に受けた子宮癌検診でクラスⅢaになり、
2ヵ月毎の検査→3ヵ月後→4ヵ月後→半年…と
検査の間隔を伸ばして経過観察をしてきました。
ここ2年ほどは全く問題なかったので
昨年は1年に1度の検査でいいでしょう!と
先生に言われたんです。
今回1年半ぶりに検査を受けたらクラスⅢa…。
また振りだしに戻った感じです。

クラスⅢaは癌はないので特に治療も何もなくて
ただ定期的に検査を受けて見守りましょう的な感じです。
だから気楽に考えて大丈夫なんだけど
やっぱりちょっと凹みました。

以上、婦人科のお話でした。

続いて…
☆整形外科のお話☆
そう、今日は仕事を休んでしまいました。

この1ヵ月、ず~っと膝の調子が悪かったんだけど
肝臓やら何やらと色々な病院続きで
後回しにしていた整形外科。

日に日に悪化してとうとう階段の上り下りが激痛。
庇って歩いていたせいか、左足首もグキっとなる始末。
小・中・高と膝に怪我が多く、私の中で一番弱い部分の膝…
昨日の夜のうちに「これはダメだ」と判断して
同僚に連絡をして仕事の引き継ぎをお願いしました。

診察してもらったところ
特に右膝の炎症がヒドイのと水がたくさん溜まっていると言われ
ブッスリと炎症止めの注射を打ってもらい
余分な水を注射器で抜いて貰いました。
(水を抜くと癖になることはありません)
余分な水があると関節がゆるくなっちゃうんですよね。
過去に、何度か抜いたことがあるんだけど
水が溜まってると「異物感」があるんです。
曲げたくないのに膝がガクっとおれちゃう症状が出たら
私の中では「あ、水が溜まった」とわかります。

痛い注射をやって家に帰ると…

はる:ん?何の匂いニャ??
何の匂いにゃ?1215
わたし:湿布ですよぉ

はる:くさ~い!!!
くさーい1215

…そんなに嫌な顔しなくても(笑)

長くなっちゃったので
今日のはるチャンは次の記事にします。
関連記事

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

ベランダに捕獲する(BlogPet)

きのうshiromedakaと、放送みたいな採血しなかった?
それできのう小次郎が、睡蓮鉢に衝動したかったみたい。
それできょうは、ベランダに捕獲する?
それで大五郎にゃんで面談へお願いしたかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

買ったもの、頂いたもの。

最近、買ったもの。

お留守番用ベッド。
あざらしのベッド1214
お留守番中は湯たんぽを入れてあげるのだけど
今までのベッドでは湯たんぽを入れるとちょっと窮屈だったので
若干大きめベッドを買いました。

ゴムマウス。何かを買った時についでにポチっとしたもの(笑)
ゴムマウス1214

うにちゃんが楽しそうに遊んでいるのを見て、
思わずポチっとしたコンコン羽
コンコン羽1214

この間、東急ハンズで衝動買い。
可愛くて安かったので(¥780) 犬用だけど
ニット1214

実は先日、自動給水器を大胆に落としてしまい壊してしまいまして…
新しい自動給水器を購入。

今まで使っていたフレッシュフロー↓
壊したフレッシュフロー1214

同じフレッシュフローの新型を買いました↓
自動給水器フレッシュフロー
旧型よりもコンパクトになって(でもお水は1.5ℓ入ります)いい感じ~。
はるチャンも違和感なく(変わった事に気づいてるのかすら怪しい)
ゴクゴク飲んでくれました!

そして、先日友人の姪っ子ちゃんが持ってきてくれた
はるチャンへのお土産。
お土産1214

このマウス、重みがあってカナリいい♪
はるチャンもお気に入りです。
お気に入り1214
姪っ子ちゃんありがとう~。はるチャン毎日遊んでます♪

増え続ける猫グッズ☆自分のモノ最近買ってないな~(笑)
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

縄張りを取り返せ!

今朝、はるチャンベランダ解禁!
(皮膚炎治りました♪)

昨日、よその猫ちゃんに縄張り荒しにあったので
匂いをチェックするはるチャン。

はる:誰かの匂いがするニャ?
誰かの匂いが?1213
プランターは何も植えてないのでとりあえず3つ重ねました。

はる:上もアヤシイ…
上もアヤシイ1213

もっとしつこくチェックするかと思ったんだけど
案外「アッサリ」した様子のはるチャン。

それよりもはるチャンが気になったのが…睡蓮鉢

はる:メダカちゃんコンニチワ!寒いネ。
メダカちゃんコンニチワ1213

じっくりとメダカ観察をして、おもむろに…
睡蓮鉢に手を突っ込みました

はる:つ・・・冷たいニャ!!
つ・・冷たい1213

3回ほど手を突っ込み(けっこう深くまで)ました
メダカを獲ろうとでも思ったのかしら?
その後、急に土で散らかったベランダをダッシュしたので
捕まえられず、濡れた手がドロドロになってしまいました。
捕獲後、すぐに雑巾で拭かれベランダ退散。


部屋に戻って、掃除をしていたら急にはるチャンの
ウニャニャ!!と言う声が…!

そしたら、来てました
フレンドリーなあの猫ちゃんが。
また来たよ1213
猫ちゃん:えへっ また来ちゃったニャ。
カワイイ顔なんだけどね1213

プランターが重ねてあって堀り掘りが出来ないので
やることがないのか、
しばらくウロウロして帰って行きました
はるチャンは、威嚇してました。
やっぱり仲良くなってたワケではないんだね。
可愛い顔してるな~、この子。
毛並みもキレイだし飼い猫であることは間違いないのに。
自由猫なんだね…きっと。
でも自由猫でも首輪くらいはして欲しいなぁ。

縄張りを取り返した…?とは言えないはるチャンでした。
はるチャン匂いのついたトイレの砂を
ケースに入れてベランダに置いておくことにしました。
これで来なくなればいいんだけど

はるチャンのベランダに平和はくるかな?
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

縄張り荒し。

さっき、洗濯を干そうとベランダに出たら・・・・
縄張り荒らし1212
プランタの土が激しく掘られていました

あの猫ちゃんが来たのかしら??
この間、掘られた後はちゃんと元通りに平らな土にしておいたのに…
前回よりも大胆な掘り方!!!

ああ、はるチャンの縄張りのベランダが・・・・
ベランダの淵には、猫の足跡がいっぱいついてました。
犯猫はすぐにわかりそう・・。

この間の猫ちゃん、家&外の自由猫なのかなぁ。
すっかり猫ちゃんのパトロールルートになってしまったらしい
我が家のベランダ。

いつもベランダの側のマッサージチェアで寝て
お留守番してるはるチャン・・・
被害者はるチャン1212
もしかして、すっかりあの猫ちゃんと仲良しになってるとか??
う~む。猫キライなはるチャンだから…それはないな

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.
今日は肝臓の病院で~す。
先週の血液検査もろもろ結果が出ているはず。
それと、管理栄養士さんとの面談も予約してあるので
私のこれからの食生活を色々と指導を受けてきます

*追記*
血液検査の結果…
甲状腺機能低下で別の病気の可能性もあるとの事で
また採血されました
胃のピロリ菌の検査は
ピロリ菌の数値が非常に高く
将来的に胃癌の確率が高いとのこと。
年明け早々、胃カメラをやることになってしまいました
早く駆除しておかないと・・・・

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.

ベランダに出たい!と泣きわめいた はるチャンに
↓ポチっとお願いします♪(雨上がりで汚れるから禁止)
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

お取り寄せ~♪

島田紳助の「深イイ話」の中で、紹介されてた「鯵茶漬け」。
再放送で見ていたんだけど、美味しそうだし大絶賛だったので
注文してみました。
それが10月だったんだけど、待つこと2カ月・・・・
やっと届きました!!
鯵茶づけセット1211
牧島流鯵茶漬け塩味
鯵茶づけ塩1211
牧島流鯵茶漬け梅味
鯵茶づけ梅1211
凍ってるのでよくわかんない写真でごめんなさい。

さっそくチェック係登場!
鯵の匂いにゃ1211
はる:長崎の匂いがするニャ!!
わたし:はるチャン、長崎知ってるの?
はる:知らニャイ。発砲スチロールの匂いがするニャ!

明日、さっそく食べてみようと思います~♪
食事制限中の私ですが、魚だから大丈夫よね??(笑)

買ったのはコレ↓

関連記事

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

ゾクゾク感が好き。

はるチャンのコロコロ好き&ブラッシング好きは
今まで何度か紹介しましたが、
コロコロ好きなの?痛くないの?
とビックリされることがありました。

過去記事はこちら→コロコロ好き このクシ好き


はるチャンは、コロコロの粘着シートを剥いたばかりの
ベタベタの新シートがこれまた好きなんです
コロコロってけっこう威力があるので
くっついて体がよろけてしまうのに…
粘着がくっついて「ゾクゾクする感」がどうやら
快感でヤミツキになっているみたい(笑)

その様子を動画で撮ってみました。



元々は私の愛用品だったクシ(はるチャン用になりました)で
ブラッシングして、
その後に剥きたてホヤホヤのコロコロで撫でて?ます。

体の向きを自分で変えるのは
「やって欲しい場所」を示しています。
ブラッシングの時も自分で位置を変えてくれるので楽です(笑)

最近、猫用クシの出番が少ないわ…。
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村



関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

待ちぼうけ。

飼い主の朝は忙しい。

朝起きて、ニュースを見ながらご飯を食べて
メールチェックや時にはコメント返しなどをして
「自分の時間」を楽しむことが忙しい。

これは、はるチャンが来る前から
長年続いている私のライフスタイルでもあるんだけど
はるチャンには理解するのが難しかったみたい。

「ずっとテレビ見てるならはると遊んでよ!!」
「パソコンずっとやってないではると遊んでよ!!」って。

朝からハイテンションで私の行く先々についてきて
遊べ遊べと大騒ぎ。
でも最近ようやく「待つ」ことが出来るようになってきました。

私がテレビを見ながら朝食を食べていると

はる:温かいこの場所で食べ終わるの待ってるニャ
温まって寄りかかって1210

はる:まだ~???ツンツン
早くしてよ1210
わたし:うん、まだまだ。

はる:まだ??眠くなってきちゃったよ
眠くなってきたニャ1210
はる:まだ???早く遊んで・・・・
早く食べてよ1210

こんな感じではるチャンの「待ち」時間は眠気との戦いでもあります(笑)
あんまり待たせちゃうのも気の毒なので
途中、途中で小出しに遊んであげてます。

飼い主を始発電車の通過と同時に起こし(家のすぐ側が線路なの)
ご飯を催促する「はるチャンのライフスタイル」は相変わらずです。
ま、お互い様ってとこかしら。

夜明け前に起きている はるチャン&飼い主に
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

今年も集合~♪

はる:ん???何ニャあれは・・??
ん?ニャにあれ??1208
わたし:じゃじゃ~ん♪招き猫ちゃん集合~!!
招き猫集合~1208

今年「夢」を買ってきました
お財布にも不況の嵐が押し寄せているので40枚。

去年は家中の猫たちに集合してもらったっけ。
その時の記事はこちら

でもね、夢やぶれ…(泣)
去年の私に足りなかったモノは
そう・・・本物の招き猫

今年は、いますよ。我が家の招き猫

はる:猫がいっぱいニャ!
猫がいっぱいニャ1208
はる:これが当たると思うニャ。
これが当たると思うニャ1208

おぉぉ~っと!
当選予想までしてくれたはるチャン。
一番右ね♪印つけとくわぁ(笑)

それにしても1年って早いな~。
去年、年末ジャンボを買った時の私は
まさか1年後に引越して猫を飼ってるとは思ってもいなかったし。
ある意味、激動の1年でした。

はるチャンと出会えたことが私にとって「福」なんだけどネ。
↓ポチっとお願いします♪でも夢はみさせて・・億万長者(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村



関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

厳しい顔。

はるチャン、厳しい顔をしてます。
獲物を狙ってます。野生の血が目覚めたか???
獲物を狙う厳しい顔にゃ1207
獲物はタワーの上ニャ!!
狙う獲物はタワーの上にゃ120
えいっ
えいっ1207
・・・猫じゃらしですかしかもキティちゃんの猫じゃらし(笑)

遊んでる途中で何故か爪とぎを始めるし・・・。休憩?
その態勢は苦しくないの?
途中で爪とぎにゃ1207

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・
昨日の「ジャンピングはるちゃん」の最初の部分の動画です。(短い30秒)
この日のはるチャンは、朝から激しくて
走り回って床に敷いてあるラグもぐちゃぐちゃにして
座イスもこの位置にずらした犯人もはるチャンです。
(部屋の端っこにおいておいたのに…)



やっぱり着地地点を考えずにジャンプしちゃうのよね・・・。
トンネルは柔らかいってわかっての行動なのか?

怪我が怖いので私も遊ぶ場所は気をつけます
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

ジャンピングはるチャン。

最近、ごろごろしている写真ばかりのはるチャンですが
基本的には動きまわるのが好きです。

ちょっとドンくさいところがあるはるチャン。
(タワーから落ちたりソファーから落ちたり日常茶飯事)
今夜は、そんなはるチャンが猫じゃらしを追いかけ
ジャンプしている場面をご覧ください。



けっこう飛ぶでしょ???(笑)
そんなはるチャンに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆白目高 春☆


名前:白目高 春(はるチャン)
種類:ジャパニーズボブテイル
年齢:推定10歳
体重:4.6キロ
チャームポイント:
ボンボンしっぽ。
ぷりぷりのお尻

*2008年春、土砂降りの雨の中
彷徨っているところを保護される
1年間約30匹の保護猫と
一緒に生活
団体生活でいじめられ猫嫌いに…

2009年4月から白目高家に!
今は白目高家の女王様♪

プロフィール

shiromedaka

Author:shiromedaka
永遠の35歳(≧∇≦)
リアルタイム・ラスカル世代。
制作の仕事をしています。
シゴトもジンセイも目標を見失い中。
2種類の膠原病を治療中です。
病気関係は
別ブログ(はるめだか)で
ゆるゆると更新中。

買物&ライブ&読書好き。
プチ旅行(国内)も大好き。

2009年春、はるチャンと出会い、
同居開始☆
ベランダ睡蓮鉢では
メダカを飼っています。
水槽は休止中。
過去記事はカテゴリで見てネ。

リンクフリーです!
コメント大歓迎♪
繁忙期につき、
お返事はできたり、
できなかったり
しています。ゴメンナサイ。
拍手コメへの
お返事してます♪

最近の記事

カテゴリー

コメントありがと♪

飼い主の趣味

【ライブ&プチ旅行】
カテゴリ「旅行」を見てね
☆2008プチ旅行☆
・群馬1泊2日の旅(2月)
・京都1泊2日の旅(3月)
・箱根1泊2日の旅(4月)
・群馬1泊2日の旅(9月)
・四国2泊3日の旅(11月)

☆2009プチ旅行☆
・会津湯野上温泉
  1泊2日の旅(1月)
・川治温泉&宇都宮
  1泊2日の旅(2月)
・佐賀&福岡
  2泊3日の旅(7月)
・長野・小布施の旅(9月)
・香川&広島
 2泊3日の旅(11月)

☆2010プチ旅行☆
・広島1泊2日の旅(1月)
・奈良1泊2日の旅(2月)
・初島&伊豆1泊2日の旅(4月)
・大阪1泊2日の旅(5月)
・草津温泉1泊2日の旅(9月)
・香川1泊2日の旅(11月)

☆2011プチ旅行☆
・房総1泊2日の旅(1月)
・香川&島根3泊4日の旅(11月)

☆2012プチ旅行☆
・北陸1泊2日の旅(1月)
・大阪1泊2日の旅(8月)
・香川&徳島1泊2日の旅(9月)

☆参加♪ライブ等☆
カテゴリ「ライブ」見てね
~2008~
・MISIA(1月)
・コブクロ "5296"(3月)
・ザ・コンボイショー(6月)
・Blue Man In Tokyo(8月)
・B'z (9月)
・マジック革命セロ(10月)
・假屋崎省吾の世界(11月)
・安室奈美恵(12月)

~2009~
・MISIA(2月)
・安室奈美恵(5月)
・MISIA(9月)
・コブクロ(9月)

~2010~
・安室奈美恵(5月)
・浜崎あゆみ(5月)
・コブクロ(10月)
・安室奈美恵(12月)

~2011~
・MISIA(2月)
・MISIA(4月)
・氷室京介(6月)
 (復興支援ライブ)
・コブクロ(7月)
・K-POP FESTIVAL(7月)
 - MUSIC BANK in TOKYO
・コンプレックス(7月)
  (復興支援ライブ)
・安室奈美恵(10月)
・安室奈美恵(11月)
・BOA~X'mas~(12月)

~2012~
・「ALL THAT LOVE」(3月)
 (復興支援ライブ)
・LADY GAGA (5月)
・MISIA (7月)
・矢井田瞳 (7月)
・杉山清貴 (8月)
・矢井田瞳 (11月)
・PRINCESS×2(11月)
・安室奈美恵(12月)
・氷室京介(12月)

~2013~
・MISIA(3月)
・杉山清貴 (3月)
・矢井田瞳 (6月)
・コブクロ (6月)
・矢井田瞳 (7月)
・安室奈美恵(11月)
・ポールマッカートニー(11月)

~2014~
・MISIA
・テイラースイフト
・氷室京介
・安室奈美恵


更新してないけど相変わらず
ライブはいろいろ参加してます

月別アーカイブ

ランキング参加中!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

静かに参加中

【袋部】部員ニャ♪

エツコやってるニャ♪

いつも遊びに行ってます♪

♪ブロともニャ♪


ボクくるみ之介

Majestic Cats

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ひじきんぐ

いつか向こうに帰るまで

京(みやこ)日記

人間ってニャンだろう?

ニャムのベランダ

のあのあ日記

ニャムブロ。

お気楽ねこに癒されて♪

るいマガ

気ままにPHOTO LIFE second season

♪出会った場所♪

いつでも里親募集中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード