昨日は朝から
休みの日くらい、ゆっくり寝よう!と思いつつも
ゆっくりできない性分な私
午前中をダラっとしてしまうと、あっと言う間に
1日が終わってしまう気がするのよね~

掃除をしている間、はるチャンはプチストーカーのごとく
ついて回っていたんだけどふと気付くといなくなってました。
掃除機がけが一通り終わってはるチャンを探しに行くと・・
はるチャン部屋(キャットタワーがある部屋をはるチャン部屋と呼んでます)にいました

はる:ここにいるニャ
ここにいるニャ0131

逆光なので反対側から撮影しようと移動したら・・

はる:むむっ
にゃ~0131
はる:んもぉぉぉ~
んもぉぉ~0131
はる:太陽を遮らないでニャ
遮らないでにゃ0131

…ムっとされちゃった(笑)

猫って暖かいところを探す天才よね!
YKKapのCMを思い出しちゃった(CMはこちら⇒「家の中の特等席」

その後、毛づくろいをしてのんびりしていました。
毛づくろい時間0131

天気も良くて日光浴も出来ていい1日だった はるチャンに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
1週間、無事に終わりました~。
来週からもっと忙しい
ケド、頑張りますわぁ

はる:今夜も「(たぶん)ボツ写真特集」ニャ。
えっ?今日も?0130

はる:まずは、はるの豪快なあくびニャ!
がおぉ~0130-2
わたし:ピンボケでボツ。ベロは良かったけど(笑)
がおぉ~0130-1

はる:アクビの途中で超変顔になったところニャ。
あくびの途中0130
わたし:はるチャン、怖いよぉぉ 夢に出てきそう・・

はる:タワーに必死にしがみついたところニャ。
しがみつく~0130
わたし:落ちそうなんだよね。お腹ぽよ~んが萌え。
しがみつく~0130-2
はる:プリンタの上でダラケ過ぎて落ちそうになったところニャ。
落ちそう0130
はる:以上、(たぶん)ボツ写真特集でした。
もしかしたらどこかで使ったモノもあるカモなのでたぶん(笑)

はる:それではみなさん楽しい週末を過ごしてニャ。

土曜はカラオケ!ストレス解消だぁ
なりきりMISIA&安室ちゃん&あゆで歌うぞぉ(笑)
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
今日は、お蔵入りしてしまったボツ写真
今週は帰宅が遅くて、新鮮撮れたてはるチャン写真がありません

鼻がむっふぅ~って伸びすぎてボツ。
没写真0129
お尻も足もおっぴろげ過ぎてボツ。私のバックぅぅ
没写真0129-5
はるチャンがタワーに猫じゃらしを運び過ぎて何をしたいのか不明でボツ。
没写真0129-2
ベランダから部屋の中にいるはるチャンを激写。可愛すぎてボツ(親バカ)
没写真0129-3
これも可愛すぎてボツ(親バカMAX)
没写真0129-4
萌え過ぎてボツ(笑)
ぽちっとな0129

やっと週末が見えてきた!
金曜日は22時まで残業かも~。
土日はゆっくり過ごしたいな~

さっきはるチャンの爪切りしたら、ウギャって急に暴れて
ちょうどその時にパチンしちゃった…
深爪&チョット流血。はるチャンごめんよぉ~
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
2010.01.28 安心(BlogPet)
きのうは大五朗は気合を低下ー!
それでご飯は安心しないです。
それで乾燥したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
繁忙期は始まったけど、まだイマイチ波に乗れずにいます。
少しずつ忙しさに体を慣らさなきゃ。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・

はるチャンがコタツから出てきたので
毛布をかけてあげました。

はる:う~ のぼせたニャ。
のぼせたにゃ0128
はる:うひ~
うひ~0128
はる:見ないでニャ
最初は左手0128
わたし:キモチ良さそうだね~
はる:やっぱりこの体勢じゃにゃいと!
のび~0128
わたし:はるチャンの寝方はいつも可愛いね(親バカ)
正面からのび~0128
はる:萌え萌えニャ?
わたし:うん、萌え萌えよ(親バカMAX)

おまけ
はるチャンバックショット0125
はるチャンのおちり(笑)

繁忙期突入の為、コメントのお返事が遅れるかもしれません。
みなさんのブログへは、休憩中や通勤途中に携帯からお邪魔してます♪


はるチャンのムッチリお尻も捨てがたい萌えポイントなのよね
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
こんばんわ。はるニャ。
この間、はるが「お気に入りニャ」と紹介した、
≪ペティオ ぷろぺらじゃらし ナチュラルフェザー≫で
遊んでいる様子を動画で紹介ニャ。



繁忙期突入の為…コメントのお返しが少し遅くなるかもしれません(T-T)
みなさんのブログへは、休憩中や通勤途中に携帯からお邪魔してます♪


ジャンピングはるチャン健在!
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
2010.01.25 出端を挫く。
恐怖の繁忙期突入!
今日から残業三昧!!!がんばるぞ~!!
・・と気合を入れて出勤したものの
入稿するはずのものが来なくて
それ以外でも忙しかったけど残業するほどではなかったので
さっくりと定時退社しました。

出端を挫かれた感じです。
ま、そんな事もあるよね!

朝、家を出る時に
「はるチャン、今日から帰宅が遅いからお留守番よろしくね」と
言い聞かせ、
いつもの倍、朝からハードに遊んで、
朝から元気にゃ0125
カリカリにフリカケもかけてあげてヨイショして出勤(笑)

家に帰ると、「おやつちょうだい!!」口撃。
私が自分のご飯の支度をしてると
足元をちょろちょろニャーニャー騒がしい
最近、おやつの催促を覚えちゃったのよね

致し方なく、花ささみを持ってデジカメ構えてみました。
はるチャンの甘え声を聞いてやってください。
普段よりよっと高い声になるの。



甘え声に弱いのよね~ はるチャンの作戦だってことはわかってるんだけど(笑)
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
2010.01.25 ズルイにゃ。
日曜日の夕方、洗濯物を取り込む時に
外からはるチャンを撮ってみました。

わたし:は~る~チャン

はる:んあ??
ベランダからこんにちわ0125
はる:自分だけベランダにいるなんて
自分だけずるい0125
はる:ズルイ!!!
はるも出してよ0125
はる:はるも出して!
厳しい顔にゃ0125
わたし:はるチャン、厳しい顔になってるよ

その後…

はる:夕陽って
夕陽にゃよ0125
はる:眠くなるニャ
夕陽も眠くなるにゃ0125
わたし:朝陽でも眠くなるんでしょ?(笑)

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・

今週から徐々に本気の繁忙期に突入します。
コメントのお返しが遅くなるかもしれません
仕事の合間や、現実逃避したい時、通勤中に
みんなのブログへは携帯からお邪魔している事が多いです。
足跡は残らないけど…癒されてもらってます
どうもありがと~。

shiromedakaが繁忙期って事は、はるのお留守番時間が長いのニャ。
↓ポチっとお願いします♪お留守番頑張るニャ。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
今日のはるチャンの記事はにあります。

久々に図書館へ行ってきました。
4月に引越してくる前は図書館の目の前に住んでいたので
気楽に図書館へ行けたのだけど…。
基本的に本は事前にネットで予約をして
図書館で用意をしてもらって受け取りにいくダケにしています。
でも最近はナカナカ取りにも行けなくて
せっかく数カ月待ちして順番が来た本もキャンセルしていました。

今回、借りたのはこの3冊。
いつ予約したのかも忘れたくらいカナリ前から順番待ちしてました。
今週の本0124
ハードカバーは重いから、
朝の満員電車で読むのは大変
指が攣りそうになるのよね
頑張って読みます!

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

みなさんにご心配をおかけしています、私の健康問題。
もろもろ結果がでました

先週受けた胃カメラ、再検査中だった甲状腺の結果と
管理栄養士さんとの面談(日常の食事指導)があるので
病院へれっつらご~

胃カメラで撮影した私の胃の中を見せてもらいました。
血液検査でピロリ菌がいる事がわかっていたけど
実際の胃の中は、先生曰く
「一目瞭然、ピロリ菌の胃です」って。
胃もヒダがなくなってツルツル状態。
胃炎もひどいし、逆流性食道炎にもなっている
予想通りの結果でした。
まずは胃炎を改善させることに。
そしてまた採血しました
これまでの人生、こんなに短期間で何度も採血をしたのは初めてです。
注射好きだからいいんだけど…(笑)
この結果をもとにを3週間後から除菌治療をすることになりました。

以上、「胃」でした。

そして、、、、甲状腺。
再検査の結果「甲状腺機能低下症」と言うことがわかりました。
これの影響で肝臓も悪くなっていたようです。

個人差はあるけど、他の症状として
疲れやすい、コレステロール上昇、肝障害、
むくみ、体重増加、汗がでないので皮膚乾燥する、月経不順、
除脈、息切れ、筋肉低下、肩こり…などなど。
ほとんどあてはまっている私…

治療は、甲状腺ホルモンが不足しているので、
内服薬で不足分を補充をしていくことになりました。
私の場合、少量で大丈夫みたいです。

検査もろもろ、結果と治療方法がわかったので
とりあえず一安心しました。
毎日飲む薬は4種類になってしまったけど
飲み忘れのないように(ついつい忘れちゃうのよね
しっかり飲んで、健康になるぞ~!と言った感じです。

でも、会社で受けた年に1度の健康診断から
ここまで発展???するとは・・・・
あながち侮れないな、と思いました。
(それだけ異常な数値を出してしまったのか)
それと、最初に受診した病院も良かったねと、周囲の人に言われました。
わりと「肝臓が悪い→痩せましょう」で
終わってしまう病院が多いんですって。

今年の目標は「健康になる」
頑張ります~!
関連記事
はるチャンのおやつ「乾しカマ」が残り少なくなったので
「自分でどうぞ」と袋ごと渡しました。

自分なりに必死に出そうと頑張るはるチャン。

小さな破片は袋から飛び出て遠くに飛ぶけれど、
どうしても大きなものが出てきません。
奮闘する後半を動画で撮ってみました。



結局自力では出せなかった はるチャンに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
はる:いま、はるには猫じゃらしブームがキテいるにゃ。

わたし:へ~っ そうだったんだ?

はる:お気に入りの中から一つ紹介するニャ。
お気に入りニャ0122
ペティオ ぷろぺらじゃらし ナチュラルフェザー

ドラえもん風に読んでニャ

はる:早く投げてにゃ~!!
投げてにゃ0122
はる:よっ
よっ0122
はる:えいっ
えいっ0122
はる:ふぅぅ~ 疲れたから休憩にゃ
もっと投げてニャ0122
はる:こんな感じニャ

わたし:あの~ はるチャン…全然臨場感が無いんですけど…

はる:それはshiromedakaの撮影センスがないダケにゃ!!

わたし:だって…このデジカメって・・

はる:カメラのせいにするんじゃニャイ!!

わたし:はい、わかりました。女王様。


私のブログの写真は「質より量」でやってます(笑)
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
はる:じ~
じ~0121
はる:あっちか??
あっちかな0121
はる:こっちか?
こっちかな0121
はる:ここかっ
ここか0121
はる:つかまえた!
捕まえた0121

はるチャンが狙っていたのは
カラフルねずみ0121
カラフルなネズちゃん。

先月、友人の姪っ子ちゃんが遊びに来た時に
お土産で持ってきてくれたカラフルな猫じゃらし。
(過去記事/はるチャン子供と遊ぶ⇒こちら

この色の組み合わせがとっても可愛い。
ネズにも重さがあるので、ブンブン振りやすいし。
はるチャンもカナリ気に入ってるネズの一つです。

今日もはるチャンとジャラシ大会!
先にバテたのは私の方でした

◇◇◇おまけ◇◇◇
別のイキモノ?0121
別のイキモノ????

基本、手より口が先にでちゃうはるチャンに
↓ポチっとお願いします♪ (私が噛まれるのはこの時です・・)
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
2010.01.21 郎(BlogPet)
きょう小次郎が大五郎にゃんと休憩するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
わたし:はるチャンどうしたの???

はる:ん… 眠いかも…
カーペット暖かいにゃ0120

わたし:さっきまで大暴れしてたじゃない!

はる:ん~ だってここ温かいんだもん
ねむ~い0120

はる:やっぱり寝る…
ねむいかも0120

猫の寝顔って癒されます

今日は久しぶりにチューゲットを出してあげました。
(過去記事/チューゲットで遊ぶ はるチャンは⇒こちら

久しぶりのチューゲットだったのではじけまくって大はしゃぎ!
最近、ちゃんと遊んであげてなかったものね。
旅行行ったり残業だったりで。
激しく遊び過ぎて、温かいカーペットで休憩しているうちに
寝てしまったはるチャンなのでした。

大寒なのにポカポカ。でもまた急に寒くなるんだって。風邪ひくぅぅ~
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
昨日は、たくさんの温かいコメント&拍手
ありがとうございました
はるチャンに「みんながここに来て良かったね」って言ってくれたよ
伝えました。
そしたら「ウニャ」と言ってました(笑)
今日も軽く喧嘩はしたけれど、これからも
お互い支えあって(笑)生活をしていこうと思っています。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

帰宅した私は悩んでいました。
そこに、はるチャン登場。

はる:なに真剣に見てるニャ?

わたし:この間の結婚式で頂いたカタログギフトを見てるんだよ。

はる:何?見せてニャ
どれがいいかにゃ0119

わたし:このカタログの中から1つだけ好きなモノを貰えるんだよ

はる:へ~ そうなんだ?シーバある?
へ~そうなんだ0119

はる:待って!!はるが商品決めるニャ。カタログ貸して!
はるが決めるから0119
はる:その前に毛づくろいっと。ゆっくり見るから待っててニャ。
ちょっと待ってて0119
はる:ページが多くて眠くなっちゃったニャシーバ無かったニャ。
決められずに寝る0119

こんな感じで、はるチャンに邪魔されつつカタログを見てました。
普段自分で買わないモノを選ぶべきか、実用的なモノを選ぶべきか
結局決められなかった(笑)
しばらく悩みそうです

はるチャンはカタログのビニールが気に入ってガジガジ噛んでヨダレたらしました
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
今日は、ちょっとダケ真面目なお話。

はる:んあ?
はるチャンの秘密0118

先日、はるチャンを1年間保護していた方に
新年の挨拶も含め、はるチャンの近況写真を送りました。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・
はるチャンが譲渡される時の話

はるチャンを譲渡する里親条件の中に
・1匹飼いをしてくれる方
と言う項目がありました。
私は、大人の猫を探していたし経済的にも1匹しか飼えないので
「ちょうどいいな」って思ったんです。
なので、
なぜ1匹飼いが条件なのかな?って理由については
それほど深く考えていませんでした。

保護主さんとはるチャンとの対面の時も
「この子は猫が苦手なので1匹飼いでお願いしますね」と
言われました。

はるチャンは保護主さん宅(一般のお宅です)での1年間
つねに20~30匹くらいの猫との集団生活でした。
たくさんの猫を保護されている保護主さんの目からみて
「この子は1匹がいい」と言うのだから
「よっぽど猫が嫌いなのかな」と言う感じはしました。

保護されている期間に、里親希望の方が現れ
トライアルに行ったんだけど
先住猫さんとうまく行かなくて出戻ってきたんだそうです。
☆・.・☆・.・☆・.・☆・

私の近況報告に対して保護主さんから返信がきました。

でぶ疑惑のはるちゃん、セ-ター姿がかわいい!
前に送っていただいた写真もそうですが、
はるちゃんの姿というか、動きというか態度というか・・・
我が家にいた時と違う・・・と感じました。
我が家にいた時は、のび~た姿なんて見なかったような・・・
もっと緊張したビクビクした姿だったような気がします。
仲の悪いねこ(いじめっ子が1匹いたんです)が
近くに来ると“ギャ!”とか鳴いて・・・
今は悠々自適、悩みなし、あたしの天下、あたしが一番!
・・・の毎日なんでしょうね、しあわせそう。
あの子のことよろしくお願いいたします。


このメールを読んで、はるチャンが猫が嫌いな理由の一つがわかりました。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・

わたし:いじめられてたんだね~ はるチャン。

はる:ん?はるは過去を捨てたオンナなの!忘れちゃった!
はるチャンの秘密0118-2

わたし:ここに来てノビノビできて良かった??

はる:うん♪ゆっくり毛づくろいできるしね。
毛づくろい0118
わたし:すっかりうちの女王様だものね。
アルマジロ?0118
はる:女王様じゃないよ、アルマジロにゃ!

・・・アルマジロだそうです(笑)
※はるチャンは尻尾が短いので、
尻尾を手で押さえないと毛づくろいができません。
その姿がアルマジロみたいで

成猫を引き取るにあたって
正直不安もたくさんありました。
はるチャンは推定3歳くらいだろうとの事だったので
それまでのニャン生としての環境で作られた性格や癖は
3歳ともなれば変えようのないモノだと思ったので。
私と合わなかったらどうしよう…って。

1人と1匹の生活の中でお互い探り探りではあるけれど
お互いの性格もわかるようになりました。
ケンカもするけどね。
ただ、はるチャンの甘噛み下手は良くなりません。
子猫の頃に兄弟猫たちと遊んだことがないのかも…
相変わらず生傷が絶えない私です(笑)
でも相方さんや友人達には噛まないので、
確信犯的に私だけに対しての噛み噛み攻撃だと思われます

そんな私たちの生活も気付いたら9カ月経ちました。
暖かくなる頃には1年!
なんだかすごい勢いで駆け抜けてきたような気がするなぁ。

うわっ、
すごい長くなってしまいました。
何が言いたかったかと言うと…
はるチャンと出会えて良かったナと(笑)
これからも私たちを温かく見守って下さい

今日も遊んでいるうちに喧嘩しました。30分間お互いを無視しあいました(笑)
↓ポチっとお願いします♪ いつのまにか仲直りしたけどね。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
2010.01.18 広島へ。
友人の結婚式へ出席する為に行った広島ですが、
自分の備忘録の意味も含めさっくり旅レポ~(笑)

広島と行っても空港からはかなり距離のある場所なので
遅延しても乗り遅れても時間が読める
確実な新幹線で行きました。
片道4時間の新幹線

到着してすぐに送迎タクシーで教会&披露宴会場へ。
夕方、結婚式&披露宴終了。
と~ってもアットホームな結婚式でカナリ楽しかったぁ。
夜、二次会へ。
二次会は普通の居酒屋さんにてざっくばらんな感じで。
結婚した友人は私より6歳年下なんだけど
新郎は友人より更に2つ年下なので
新郎側の友人たちは全員20代
久々に若い人たちと飲みました(笑)

二次会も終わって宿へ。
宿泊は11月に訪れた時時と同じホテルにしました。
※11月の旅行の時の記事は⇒こちら と こっち

翌日。尾道駅前の風景
尾道駅0117
のどかな町です。

まずは、持光寺へ。
「にぎり沸」の制作体験をやりたかったんです。
にぎり沸は、粘土を手で握ってその形が仏様に見えたことから
始まったという<念持沸>お守り。

粘土を貰って(周りにある仏様は見本です)
握り仏体験0117-1
願を込めて粘土を握ります。
握り仏体験0117-2
私は「健康!!!」と願いを込めました。
握った指の部分が仏様の顎の部分になったり胴体になったり
握り仏体験0117-3
ひとつとして同じもののない自分だけのにぎり沸です。

目、鼻、口を作って完成!
握り仏体験0117-4
作った握り沸は、阿弥陀如来の御前でお香をいただいて、
4週間後くらいに郵送で手元に届くそうです。
※制作料1500円、送料別

持光寺のあとは、友人宅へちょっとだけお邪魔して
また尾道に戻ってきました。

そして~ランチ!
瀬戸内海の海の幸などを使ったお料理を食べたかったので
このお店へ。
花あかり0117
花あかりでランチ0117
花あかりでランチ0117-2
特にお刺身が美味しかったデス。

新幹線の時間もかなり迫っているし、
ランチの直後でお腹超満腹だけど
やっぱりスイーツは外せませんでした(笑)
11月の時も寄った尾道浪漫珈琲店で。

ワッフル!
尾道浪漫珈琲館ワッフル0117
美味しかったぁ。

そしてお腹も一杯、荷物も一杯の私たちは
福山まで移動して新幹線に乗って東京まで戻ってきたのでした☆
関連記事
2010.01.17 任務完了。
1泊の広島から無事に帰宅しました~
留守中もコメント&拍手どうもありがとうございました

はるチャン、ただいま~

はる:にゃー!
ニャー0117

はる:にゃおぉ~!
にゃお~0117

はる:にゃおにゃお~!!
わおぉ~0117

はる:お留守番任務完了です
留守番任務終了0117
わたし:お疲れ様でした!
はるチャンのお陰で我が家の安全は守られました

☆・.・☆・.・☆・.・☆・

今回も、イイ子でお留守番できました~。
1ケロリがあったけど未消化状態だったので
慌てて食べた結果だと思われます。本猫元気いっぱい。
自動給餌器から出てきたカリカリは、
今夜の分を残してキッチリ完食!
昨日家を出る前に、黒缶パウチも1袋出して行ったんだけど
それも全部食べてありました…
ほんとに、食べて寝て、食べて寝てお留守番してくれたようです(笑)

私は心配性なので…
自動給餌器からちゃんと1日3回決まった量が
出るように設定しているのに
長時間お留守番してもらう時はお皿に多めに
ご飯(ウェット系)を出して行ってしまうのです。
もし停電して自動給餌器が動かなかったらたらどうしよう??
とか思っちゃって(笑)

そんな飼い主の心配をよそに
はるチャンは予定外に美味しいご飯が出されてて
ウハウハだったと思うけど(笑)

ウェットもカリカリも美味しかったニャ!!
ちょっと寂しかったけどニャ。
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
2010.01.17 ねむねむ。
☆広島へ行っている為、予約投稿でお届けしています☆

木曜日の夜のこと。

わたし:はるチャン~ ちょっと話聞いて欲しいんだけど。

はる:ん???ニャ~にぃ??
眠くなってきた0116
わたし:眠そうだね~

わたし:あのね、友人の結婚式で広島に行かなきゃなの。

はる:友人って誰にゃ?

わたし:はるチャンがうちに来たばっかりの時に
最初に会いに来てくれた友達だよ。

はる:覚えてる!はるすっごく甘えちゃったんだニャ。
(その時の甘えっぷりはこちら⇒クリック)

わたし:そうだよ~ 私がヤキモチやくくらいにね。

わたし:だから土曜日の朝から日曜日の夜まで一人でお留守番よろしくね。

はる:ん…わかったニャ。今、眠くて考えられないけど。
ねむねむ~0116
はる:一人でお留守番かぁ。
ねむいの0116
はる:寝て食べて寝て食べて寝て頑張るニャ!!

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.

はるチャンに、週末はお留守番だよ、と説明したのは
木曜日の事。
とっても眠むそうで聞いてないと思っていたのに
ちゃんとわかっていたみたい。

1泊のお留守番は もはやスペシャリストのはるチャンに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
2010.01.15 察知する猫。
友人の結婚式出席のため、明日から1泊で広島です。

全然支度をしていないので家に帰るなり
バタバタとやっていたら
いつになく超ハイテンションのはるチャン・・・・。

わざわざ、スーツケースに猫じゃらしを入れてみたり
スーツケースにダイブ0116
スーツケースの前を陣取ったり。
うひひ0116
とっても楽しそうです(笑)
楽しいよ~0116

衣装が黒系の洋服なんだけど、それを踏んだり
ショールに手を突っ込んで怒られたり・・
全然、支度がはかどりませんでした・・・・。

やっと少し大人しくなってきたので
コタツに押し込みました(笑)

はるチャン、私が出掛けるのがちゃんとわかってるようで
自分に注意を向けたくて仕方なかったみたいです。

はるチャン、お留守番よろしくね。
自動給餌器のカリカリはちゃんと満タンにしておいたよ!
自動給水器のお水も満タン!
猫草もご飯の横に置いておいたし、トイレもキレイだよ。
キッチンの電気はつけて行くからね!

さ~ってと。
忘れ物のないように気をつけなきゃ。

明日は朝7時半には新幹線に乗ってま~す5時起きで~す。
↓ポチっとお願いします♪行ってきま~す
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
2010.01.15 獲ったぞ~。
はるチャンが大好きなトンボちゃんとラブラブしていると
とんぼちゃんラブ0115

玄関のチャイムがピンポーン

注文してた自動給水器の交換フィルターと
ついでにポチっとした爪とぎハウスが届きました~♪
簡単な組み立てなのに、図解説明が苦手で不器用な私は
相当時間かかっちゃった(笑)
しかも出来上がった頃にはボロボロ

はる:何?これ?ニャニャ??
爪とぎハウスにゃ0115

わたし:爪とぎハウスですよん♪

はる:??????

イマイチ、積極的じゃないのでジャラシで釣ってみました。
みょみょ~ん0115
わたし:はるチャン、乗るんじゃなくって入るのよぉ~

はる:捕まえた!
獲物捕ったぞ0115-2
はる:獲ったど~!!!!
獲物捕ったぞ0115

わたし:はるチャン…爪とぎ…ハウス…は…?

はる:気が向いた時に遊んでみるニャ。その辺に置いておいて!

わたし:はい、わかりました。女王様

きっといつか遊んでくれるよね?
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
2010.01.14 のび~ん。
今日も寒かったですね~
風が冷たい

私が帰宅した時、はるチャンはウ○チ○グ・ハイの真っ最中で
家中を走り回り、タワーへ駆け昇っては落ちたり
洗濯機ダッシュしたり…
(遠くからダッシュで洗濯機の上に登ってまたダッシュで降りてくる)
ひとしきり暴れたら急に静かに…。

私はパソコンをやっていて、ふと上を見上げると
手がにょっきり0114
飛び出た手。(パソコン上のプリンタを下から撮影)
しかも妙に揃ってる。。。そして少し指が開いている。。。

立ちあがってみると
プリンタでおやすみ0114
なるほど。電池切れらしい。
いつものように手がのび~んって体勢で寝てる
手が伸びるのキモチいいのかな???

寝てる時も、手が伸びてる(笑)
手が伸びるよね0114
片手バージョンもあるよ♪しかも変顔(笑)
変顔片手バージョン0114
おまけ:ユーレイバージョン
幽霊バージョン0114
はるチャン見てたら眠くなっちゃった(笑)

今週末は友人の結婚式で広島県へ~。
ご祝儀袋の表面、自分の名前を書いたら失敗しちゃった
明日また袋買ってこなきゃ…
普段、字を書かないから駄目ね…
でも自分の名前を間違えるってどういうことでしょ?(笑)

ユーキャンのペン習字、受講してるんだけど1回しか提出してないわ
↓ポチっとお願いします♪会員期限切れまであと2カ月、修了できるかな?
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
→more?(続きをよむ)
関連記事
2010.01.13 自分(BlogPet)
小次郎が大五郎にゃんの自分が病気されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
2010.01.13 はるの1日。
真夜中遊びに来てくれてるみなさん、おこんばんわ。
朝、来てくれてるみなさん、おはおは~。
昼間のみなさん、こんちにゃ~。
はる便りニャ。

今日は、はるの1日を紹介するニャ。
撮れたて新鮮産地直送、昨日の事にゃ。

朝から冷たいだったニャ。
今日は雨にゃ0113
駄目モトでshiromedakaに「ベランダ出せ~」と言ってみたが
とりあって貰えなかったニャ。

そうこうしているうちに、
shiromedakaが胃カメラってやつをやりに出かけたニャ。
帰ってきてからの事とshiromedakaの事は省略するニャ
昨日の記事を読んであげてニャ。

shiromedakaが帰ってきてからも
はるはず~っと寝てたニャ
それがはるの仕事だからニャ。
夜になって目が覚めたので… サラダを食べたり
サラダ食べたり0113
100円の爪とぎで丸くなったり
爪とぎで休憩にゃ0113
パソコンばっかりやってるshiromedakaを
後ろからじ~っと観察したり
監視中にゃ0113
ピンクの紐で遊んだり
紐で遊ぶにゃ0113
勢い余って「おっぴろげ」てみたりしたニャ!!
おっぴろげてみたり0113

わたし:ねえねえ、はるチャン。
それって敢えて紹介しなくても毎日やってることばっかりじゃないの???
雨が降ってる以外は…。

はる:ニャニャ?ニャンと!!
そうとも言うニャ。いつもと同じが一番いいのニャ

平和が一番ニャ!!明日は晴れて欲しいニャ。
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
わたし:はるチャン、ただいま~

し~ん・・・・

わたし:はるチャンどこ~????

はる:んあ?
んあ?0112

わたし:コタツにいたの?スイッチ入ってないのに…

はる:お帰りニャ
お帰り~0112

はる:で、胃カメラどうだったニャ?
で、どうだったわけ?0112

わたし:うん、無事に終わったよ♪大丈夫だった!!

はる:そうか、安心したニャ
ヨカッタにゃ0112

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.

昨日はたくさんの励ましとご心配のコメントありがとうございました
無事に、胃カメラ終わりました。

~胃カメラレポ~

通院している病院は、胃カメラ検査の前に「安定剤」を注射する方針でした。

まず、自分の休憩用ベッドに案内されてしばらく順番待ち。
看護師さんに胃の中の泡を消す薬を貰って飲んで
そのあと、検査室に移動。

喉の局部麻酔を口に入れて上を向いて1分我慢。
(飲み込めないのでこれがちょっと苦しい)
1分後、吐き出してそのあとスプレータイプの麻酔を。

ベッドに寝かされ、安定剤を注射。
私は血管が出にくいので右腕に刺した後、薬が入らず
一旦抜かれて左腕にまた注射しました…

安定剤を注射した後、マウスピースを口に入れて


▼記憶喪失…


気付いたら休憩用ベッドの場所へ瞬間移動
※実際は、ちゃんと歩いて移動してますが記憶なし。
看護師さんが
「安定剤が効いてるので1時間程寝ていてください。起こしにきます」
「はい。わかりました」と答えて
毛布を掛けてもらってしばらく爆睡。

私の前に胃カメラやった隣のベッドの人が
起こされたのでそれで私も目が覚めました。
またしばらく横になっていて
看護師さんが起こしにきました。
説明を受けて終了。

以前、胃カメラを受けた時は安定剤なしだったので
喉の麻酔だけでした。
なので、カメラを入れて行く時に「オエ」って何度もなって
かなり苦しかったんです。
安定剤なしだと、自分の胃の中にカメラが入って行く様子がわかるし
リアルタイムで自分も画面で胃の中が見れる事(病院によるかも)、
先生の説明を聞きながら胃の中の状態を知れる事がメリットかな。
でも苦しい・・ 辛い。

それに比べて、今回の安定剤打ってからの胃カメラは
ホントに楽ちんでした。
記憶がないんだもん・・・・
ほんとに入れたのかしら????(笑)

普通に胃カメラをやって辛かった思い出のある人、
どうしても怖いと思って検査を避けている人…
安定剤ありだったら大丈夫ですよ♪
…と、今回体験してわかりました。

胃の中の細胞も採取して検査に出しているので
結果は来週以降になります。
昨年からドキドキしてた胃カメラが無事に終わって
すごくほっとしました~

以上、長くなりましたが胃カメラ報告でした

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.

はる:今日はカリカリ4種盛りニャ♪なんでニャ?
今日のごはんにゃ0112
わたし:私の気分がいいからですよ(笑)

↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
はる:あ!!!おやつが浮いているニャ!
おやつが浮いてる0111

はる:ちょーだい!ちょーだい!
おやつちょーだい0111

はる:げっちゅ~
おやつ捕ったぞ0111
あ、耳が切れちゃった 惜しかったぁ

はるチャンと「おやつゲット遊び」をした私だけど
ちょっとばかり上の空です

何故かと言うと…明日…
胃カメラなのです!!!

わたし:はるチャン、口からカメラ入れるんだよ

はる:へ~
ごろ~ん0111

わたし:オエってなっちゃうのが辛いんだよぉ~

はる:ふ~ん がんばってぇ~
のび~0111

はるチャンに説明したところで憂鬱が解消されるワケではないけど
とりあえず、どんだけ辛いことなのかを話しました

明日、胃カメラなので有休です。
なので実際には4連休のわたし。でもちっとも嬉しくない楽しくない
胃カメラのことを考え過ぎて、夢の中でも胃カメラやってたし。
ああ、重症(笑)

今回の胃カメラは、肝臓の検査でエコーを撮った時に
胃炎が酷いと医師から指摘を受けてのこと。

胃炎の自覚症状はあるけどそれが毎日のことなので重要に思ってなかった。
朝起きてまず「胃が痛い」と思うし、逆流性食道炎の症状もある。
胃もたれもいつもあるし消化が遅い気がする。
…ってこれだけ症状があれば十分??
血液検査で「ピロリ菌」もたくさんいる事がわかったし
まずは明日の胃カメラで胃の中の状態を見るようです。

健康への第一弾。
明日の胃カメラ頑張ってきます!!
2年前かな?一度胃カメラをやったことがあって(逆流性食道炎でした)
その時も嫌だ嫌だと言いながらも乗り切れたので、たぶん明日も頑張れる!

…とは言え、今日は外出する気もおきずダラダラとパジャマで過ごしています
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
→more?(続きをよむ)
関連記事
2010.01.10 連休中日は。
今朝、遅ればせながら初詣へ。
近所の神社へれっつらごー。

お賽銭入れてお参りをする時って
みなさんお願いことを言うと思うんだけど…
私っていっつも「無」なの。
なんか拝みながら何かを心の中で言うのが苦手??と言うか。
今年も何もお願いできずにお参り終了(笑)
相方さんは商売繁盛とお願いしたそうです、自営なのでね。

おみくじは…小吉でした。
小吉でした0110
「病気」のところに、
「病気を甘く見るな」的なことが書いてありました
はい、今年はしっかり治療して健康の年にしたいと思います

ちなみに、去年は→去年の記事(クリック)

今回はバーゲンは行かないつもりだったんだけど
行ってしまいました…。せっかくの連休だし(笑)
伊勢丹へれっつらごー

本来、お買いもの大好きな私
ず~っと洋服やバックを買うのを控えていたのよね~
なので久々のお買い物で・・・

大好きなアナスイのバックやら(40%オフだったの)
アナスイのバック0110
洋服をたくさん買ってしまいました
洋服かいまくり0110
たった1時間足らずでこんなに買ってしまったので
「これ以上ここにいるとヤバイ」と思い、早々と伊勢丹を脱出。
家に帰ってきました~!!!(笑)

はるチャンは・・・と言うと。

今年初めてのベランダ探検で、睡蓮鉢のメダカちゃんに
メダカちゃんあけおめ0110
新年のご挨拶をしてました
(今日は手を突っ込みませんでした)
めだかちゃん賀正0110
メダカちゃん、全員元気です。
今、水草が一つも入ってないので寒々しい睡蓮鉢になってます

そう言えば、最近立派な下半身になってきて
デブ疑惑を飼い主にかけられてしまったはるチャン。。。
疑惑を晴らすべく、昨夜体重測定をしました!
そしたら・・・・4.35キロ。
あれ?????うそ~ん?????と拍子抜け
10月に計った時とほとんど変化なし。
てっきり5キロくらいになってるのかと思ってた私。

はる:デブじゃないモン!!下半身は冬毛でモフモフなの!!
でぶ疑惑否定0110
・・・だそうです(笑)

ホントは下半身デブを治す方法が知りたい はるチャンに
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
はるチャンがまた黒のリモコンを抱きしめています。

はる:あぁ~ この抱き心地、癒されるニャ…
いい抱き心地0107
はる:ん~ いい香り~
大好きリモコン0107

わたし:リモコン使いたいから返して!

はる:え??
大好きリモコン0107-2
はる:え???返して~!!
返してリモコン~0107

わたし:代わりにこれでいいでしょ?

はる:ンにゃ?何これ?
ボールペンはどう?0107

わたし:ボールペンですよ。

はる:何ニャ?この匂いは…
何だ?この匂いは0107

はる:とりあえず噛んでみるニャ。
噛んでみよ0107

ボールペンでは納得してもらえませんでした
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村


関連記事
2010.01.08 強がり。
わたし:はるチャン、シーバ欲しい??
シーバ欲しい?0107
はる:フンっ いらないよ!!
いらないよ0107
わたし:え?いらないの?ホントに??

はる:やっぱりくださいニャ。
ほんとは欲しいニャ0107
わたし:最初から素直に言ってよぉ

おやつをすっごく欲しがる時もあれば
大好きなシーバを見せても
「しら~っ」とする日もある。
最初は食べたくないのかな?と思ったんだけど
実はそうではなくて…
はるチャンはオヤツを形で認識してないみたい。

シーバの袋を見せても中身が大好きなシーバだとは
思わないらしく。
私が中身を1粒見せてやっと「あれ?もしかしてシーバ?」って感じ。
ドンクサイのかしら~?
匂いを嗅いでやっと「シーバでした」と納得(笑)

一旦、大好きなシーバだと認識すると
それからは「頂戴!チョーダイ!!」口撃がスゴイ。
その時のはるチャンって目がランランとしてちょっと可愛い(←親バカMAX)

仕事始めての1週間、とっても長く感じるわぁ。あと1日頑張るのニャ!
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
2010.01.07 おっぴろげ。
はるチャンがコタツから足だけだして寝てたので
ちょっとチョッカイを出してみました。

最初は動くボンボンしっぽが楽しくて
カメラを回していたんです。
(あまりに長いので前半はカットしました)
そろそろやめようかな、って頃
はるチャン、すべてを見せてしまいました。

お尻丸出しのおっぴろげです。
動画にモザイク入れられなくてごめんなさい!!(笑)

それでもイイヨという方はご覧くださいな。
ちょっと長いのでお時間のある時にどうぞ。



忘れてない?はるは女の子ニャ。今年の目標はクールビューティなのニャ!
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事

