ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中
2010年01月19日 (火) | 編集 |
今日は、ちょっとダケ真面目なお話。

はる:んあ?
はるチャンの秘密0118

先日、はるチャンを1年間保護していた方に
新年の挨拶も含め、はるチャンの近況写真を送りました。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・
はるチャンが譲渡される時の話

はるチャンを譲渡する里親条件の中に
・1匹飼いをしてくれる方
と言う項目がありました。
私は、大人の猫を探していたし経済的にも1匹しか飼えないので
「ちょうどいいな」って思ったんです。
なので、
なぜ1匹飼いが条件なのかな?って理由については
それほど深く考えていませんでした。

保護主さんとはるチャンとの対面の時も
「この子は猫が苦手なので1匹飼いでお願いしますね」と
言われました。

はるチャンは保護主さん宅(一般のお宅です)での1年間
つねに20~30匹くらいの猫との集団生活でした。
たくさんの猫を保護されている保護主さんの目からみて
「この子は1匹がいい」と言うのだから
「よっぽど猫が嫌いなのかな」と言う感じはしました。

保護されている期間に、里親希望の方が現れ
トライアルに行ったんだけど
先住猫さんとうまく行かなくて出戻ってきたんだそうです。
☆・.・☆・.・☆・.・☆・

私の近況報告に対して保護主さんから返信がきました。

でぶ疑惑のはるちゃん、セ-ター姿がかわいい!
前に送っていただいた写真もそうですが、
はるちゃんの姿というか、動きというか態度というか・・・
我が家にいた時と違う・・・と感じました。
我が家にいた時は、のび~た姿なんて見なかったような・・・
もっと緊張したビクビクした姿だったような気がします。
仲の悪いねこ(いじめっ子が1匹いたんです)が
近くに来ると“ギャ!”とか鳴いて・・・
今は悠々自適、悩みなし、あたしの天下、あたしが一番!
・・・の毎日なんでしょうね、しあわせそう。
あの子のことよろしくお願いいたします。


このメールを読んで、はるチャンが猫が嫌いな理由の一つがわかりました。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・

わたし:いじめられてたんだね~ はるチャン。

はる:ん?はるは過去を捨てたオンナなの!忘れちゃった!
はるチャンの秘密0118-2

わたし:ここに来てノビノビできて良かった??

はる:うん♪ゆっくり毛づくろいできるしね。
毛づくろい0118
わたし:すっかりうちの女王様だものね。
アルマジロ?0118
はる:女王様じゃないよ、アルマジロにゃ!

・・・アルマジロだそうです(笑)
※はるチャンは尻尾が短いので、
尻尾を手で押さえないと毛づくろいができません。
その姿がアルマジロみたいで

成猫を引き取るにあたって
正直不安もたくさんありました。
はるチャンは推定3歳くらいだろうとの事だったので
それまでのニャン生としての環境で作られた性格や癖は
3歳ともなれば変えようのないモノだと思ったので。
私と合わなかったらどうしよう…って。

1人と1匹の生活の中でお互い探り探りではあるけれど
お互いの性格もわかるようになりました。
ケンカもするけどね。
ただ、はるチャンの甘噛み下手は良くなりません。
子猫の頃に兄弟猫たちと遊んだことがないのかも…
相変わらず生傷が絶えない私です(笑)
でも相方さんや友人達には噛まないので、
確信犯的に私だけに対しての噛み噛み攻撃だと思われます

そんな私たちの生活も気付いたら9カ月経ちました。
暖かくなる頃には1年!
なんだかすごい勢いで駆け抜けてきたような気がするなぁ。

うわっ、
すごい長くなってしまいました。
何が言いたかったかと言うと…
はるチャンと出会えて良かったナと(笑)
これからも私たちを温かく見守って下さい

今日も遊んでいるうちに喧嘩しました。30分間お互いを無視しあいました(笑)
↓ポチっとお願いします♪ いつのまにか仲直りしたけどね。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
copyright © shiromedakaちゃんGO!GO! all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg