ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

ふわふわニャ。
2010/02/28/ (日) | edit |
久しぶりに、通院も旅行もない週末。

土曜日はやりたかったケド忙しくてできなかったコトを
やりました。

まず、家の在庫がなくなりそうでドキドキしてた
使い捨てコンタクトを買いに行ってきました。
いつもなら仕事帰りに買いに行くんだけど
残業続きで買いに行けなかったの。

半年分、大人買い~♪
コンタクトにゃ0228
半年分で3万円也。
ずっと前は、ワンデーア●ビューを使っていたんだけど
安いだけの事はあってとっても目が乾く…
大切な目の事だからケチってはいけないな、と
ある時反省して
眼科医の勧めもあって、ちょっと高いけど
ワンデーアクエアエボリューションにしました。
装着時間が長い私にはぴったりみたい。


そして…
次にやりたかった…はるチャンのシャンプー

はる:捕まえられて洗われたニャ
洗われちゃった0228

はる:早く乾け~
早く乾け~0228
はる:ブラッシングしてニャ
ブラッシングしてニャ0228
はる:仕上げはコロコロしてニャ
仕上げはコロコロにゃ0228

ふわふわになりました
はるチャンはドライヤーが大嫌いなので
部屋はヒーター、コタツ、ホットカーペットをつけて
乾かしました。

このほか、はるチャンのトイレを洗ったり
自動給水器をしっかり洗浄したり…
やりたかったコトができました

ふわふわでいい香りニャ♪
↓ポチっとお願いしますニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

コメントお返事は日曜日に書きますネ
いつもありがとうございます♪
拍手もぽちっとね☆

関連記事
ごろん。
2010/02/27/ (土) | edit |
遊び疲れて、ゴロンと倒れこんだ はるチャンです。



注)特にオチはありません


やっと、土曜日~♪
今週は通院もないのでほんとにゆっくりできそう・・!
…と思ったら、
コンタクト(1DAY使ってます)が終わりそうなので
買いに行かなきゃ。

とりあえず、夜更かししちゃったし
久々に「朝寝坊」ってものをしてみたい!

はるチャン、お願いだから早朝に起こさないでね(笑)

それは、はるの腹時計次第ニャ!!Byはる
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

コメントのお返事遅れてます。
週末まとめて書きますね♪
拍手もぽちっとニャ。
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
チャンスは2回。
2010/02/26/ (金) | edit |
今夜も真夜中のご飯タイム(→飼い主が)
残業中におにぎりでも買ってきて食べればいいのに・・と
自分でも思うんだけど
集中力が途切れてしまうので食べない方が仕事がはかどるのです。

ま、それはさておき。
私が遅い夕食を食べた後は、はるチャンが楽しみにしてる
おやつタイム♪♪

ただ、あげるだけでは楽しくないので(私が)
今日は「チャンスは2回ゲーム」にしよう

わたし:はるチャン、スタート!

はる:チャンスは2回ニャ?

わたし:うん。手を突っ込んで取れた分を食べていいよ。

はる:よぉ~し♪
わーいおやつだ0226
はる:いい感じ~ いっぱい取れそうな予感ニャ
取れるかにゃ?0226
はる:えいっ
取れたニャ0226

わたし:はるチャン残念~ ちょっとしか取れなかったね。
チャンスは2回だからもう一回やっていいヨ

スミマセン、くだらなくって(笑)
でもナカナカ楽しいんですよ。
はるチャンにはいい迷惑かもしれないけど
割と楽しんでる風に見えます(笑)

今日のオヤツは「花ささみ」なので
袋の中には薄くスライスしたものが入ってます。
爪に引っ掛かって取れるんですよ。
ぜひ、やってみてください(笑)

オヤツをちょっとダケ食べたはるチャンは…
せんとくんに内緒話をして
内緒話0226
得意のペッチャンコ寝で寝ちゃいました
おやすみ0226
全体で見ると・・・・ナスみたい???
下半身がむっちりしてるから(笑)
ナス?0226
ま、そんなところも可愛いんだけどね

やっと週末が見えてキタ~!今週末こそ、ゆっくりいたいな~
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

繁忙期の為コメントお返事遅くなってます。
拍手もぽちっとね。
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
紹介すればよかった(BlogPet)
2010/02/25/ (木) | edit |
きょうは、紹介すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
常に真剣ニャ。
2010/02/25/ (木) | edit |
はるにゃ。
遊びに来てくれてありがとニャ。

ハンボーキのshiromedakaは日に日に丸くなっていくニャ。
どうやら真夜中に帰宅しては
ストレス食いをしてるらしいニャ。
それを見てたら はるも食欲わいてきて
飼い主共々、まんまるになってしまったニャ。
ま、shiromedakaはもともとまん○だけどニャ。
たまに相方さんが来ると
「おい、はる!飼い主に似てきたな~」って言うニャ。
大きなお世話ニャ。

今日は、「いつも真剣」な はるを紹介するニャ。

佇まいも真剣!
またまた真剣ニャ0225
よそ見も真剣!!
真剣ニャ0225
遊びも真剣!!
遊びも真剣にゃ0225
食べ残しが無いかお皿のチェックも真剣!!
食べ残してないかチェック022
トイレも真剣ニャ!!
真剣に使用中0225

こんな感じで、はるは常に真剣ニャ!!
はるのニャン生に遊びはないのニャ!!

…はるチャン、それは言い過ぎじゃない?
さっきだって遊びに興奮しすぎて
私の二の腕噛んだでしょ
痛かったんだからね

ごめんニャ。ついウッカリ噛んじゃった・・Byはる
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

コメントお返し遅くなってます。
いつもありがとうございます。
拍手もぽちっとネ♪
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
むふっ。
2010/02/24/ (水) | edit |
むふっ

可愛い寝顔
可愛い寝顔0224

もっと可愛い寝顔
とっても可愛い寝顔0224

・・・立派なお腹
立派なおなか0224

すみません、親バカMAXで更新しちゃいました

リモコンの上だろうが、携帯の上だろうが、
私のそばで寝たかったみたいです(笑)
…全休した月曜日の夕方のはるチャンでした。

会社で嫌な事があっても、家に帰ってはるチャンがいると
ほんとに癒されます・・。
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

繁忙期継続中の為、深夜帰宅が続いてます。
コメントお返し遅くなるけど
貰えると嬉しいな~。
拍手もぽちっとね。
関連記事
thema:猫と暮らす
genre:ペット
仲良し…?
2010/02/23/ (火) | edit |
わたし:はるチャン、そこ痛くないの?
隙間で毛づくろい0222

はる:ぜ~んぜん♪
エベエベ0222

はるチャン、お尻半分は座布団の上、残りは床の上…
そしてキャットタワーに手を掛けて…
この微妙な段差と温度差がたまらないらしいです(笑)

ところで、はるチャンに買ってきた「せんとくん」
全然喜んでくれなかったのに…

はる:せんとく~ん
せんとくん好き0223
はる:せんとく~ん
せんとくんラブ0223
せんとくんラブ0223-2
はる:せんとくんって美味しいニャ
せんとくん美味しいニャ0223

せっかく買ってきたせんとくんを無視するから
コッソリとせんとくんの綿の隙間に
「粉末またたび」を入れてみました。

またたびに目がない はるチャン
長い間、ベロベロ舐めてました。
せんとくんに少しは興味を持ってくれたからヨシとしよう(笑)
ヨダレだらけになっちゃったケド・・

せんとくんじゃなくて、またたびに興味があったのニャ!Byはる
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

繁忙期のためコメントお返事遅れます。
拍手もありがとうございます♪
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
にゃんの日。
2010/02/22/ (月) | edit |
2月22日は猫の日らしいですね~
・・と言っても、特に何かをする事はないんだけど

今日は、先週から始まったピロリ菌除菌後の血液検査と尿検査、
そして婦人科へも行って、大学病院への紹介状を受け取ってきました。
午後から出勤する予定だったのだけど
病院で思ったよりも時間がかかってしまって全休にしちゃいました。
明日からは、集中して仕事をこなさないとかなり危ない状態
ま、それは明日からの心構えなので今日はのんびり過ごしましょう。

私が早く帰ってきたのではるチャンは
「え??仕事じゃなかったの?」と言うような不思議そうな顔で
出迎えてくれました。
でも切り替えの早いはるチャンはすぐに
「そう言う事なら遊んでよ!!」と。

浴槽に飛びこんだり
お風呂イン0222
むんっ
むんっ0222
えいっ
えいっ0222
捕まえたニャ
捕まえたニャ0222
えいや~!!
えいや~0222
そっちだったか
そっちかな0222
ひょいひょい
ひょい0222
こんな感じで、冷蔵庫の上ではしゃいでいたはるチャンでした

・・・はるチャンの「お腹ぽよ~ん」は見て見ぬふりをしてあげてください(笑)


春になったら薄着になるからダイエット開始するニャ!Byはる
↓ポチっとお願いしますニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

まだまだ繁忙期が続くのでコメントお返し遅れます。
昨日まで頂いた分はお返事書きました~♪
拍手もぽちっとニャ。
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
奈良の旅-2
2010/02/22/ (月) | edit |
注)はるチャンは出てきません

奈良2日目。
朝8時に東大寺へ
上から下へ降りていくことにしました。

二月堂
2日目_二月堂
二月堂からの景色
2日目_二月堂から景色
大仏殿
2日目_東大寺大仏殿
大仏
2日目_東大寺大仏
南大門
2日目_東大寺南大門
ぐるっと歩いて見ていたらあっと言う間に10時近くになってしまい
慌てて奈良公園の鹿寄せへ。。。
10時~15分間だけ行われているイベント。
ホルンを吹くと鹿が寄ってくるんです。
2日目_鹿寄せ
目当ては、撒かれるどんぐり。
私たちは鹿せんべいを買って、
子供の鹿にあげてたら後ろから大きい鹿が来て
せんべい奪い取られちゃいました

鹿と戯れた後は、春日大社へ
2日目_春日大社
福の神12社めぐり~♪
朝から歩きっぱなしだったので、
カナリ疲れてきたあらふぉ~2人組
12社お参りした後は…

「春日荷茶屋」
万葉粥と柿の葉寿司
2日目_春日荷茶屋
美味しかったぁ
茶屋でランチした後は、またひたすら歩いて五重塔へ。
1日目の夜も見に来たんだけど、明るいところで見るとまた違うのね。
そして、猿沢池に映る五重塔
2日目_猿沢池に映る五重塔
またテクテク歩いて元興寺へ。
2日目_元興寺
聖徳太子の十六才孝養像や二才像を見たり、昔の資料を見たり・・

またテクテク歩いて体験工房へ。
鹿の角でアクセサリー作り体験をやりました。
2日目_鹿の角
鹿の角を選んで、やすりで削って、
すべすべになるまでひたすら磨いて
ワックスを塗って完成!(体験時間20~30分)
2日目_鹿の角アクセサリー
体験が終わった後は
奈良町をブラブラ散策しながらホテルへ。
預けていた荷物をピックアップして
駅方面へブラブラ歩きました。
途中、1日目にも寄った中谷堂でちょうどお餅つきをしてました。
2日目_中谷堂餅つき
つきたてのわらび餅、もちろん買いました。
めちゃくちゃ美味しい~♪
1日目にテイクアウトしたわらび餅も美味しかったけど
やっぱりつきたては柔らかさが全然違う
帰り際に偶然にも食べれて良かったぁ。
おせんべいもまた買っちゃった

そんなこんなで15時になってしまったので
来てみて奈良ショップで会社へのお土産を購入。
駅の中で、はるチャンにあげたせんとくんを買いました。

そして近鉄特急で京都へ。
新幹線に乗り換えて、一路東京へ~♪

滞在時間としてはそんなに長くない1泊2日の旅でしたが
内容はけっこう濃かったかな。
今度は、飛鳥や法隆寺の方も行ってみたいな~

以上、奈良の旅レポでした。

長くなりましたが最後まで読んでくれて
ありがとうございました

****旅メモ****
新横浜⇔京都⇔奈良 
往復交通費+ホテル(朝食付)パック 25000円
関連記事
thema:京都・奈良
genre:旅行
奈良の旅-1
2010/02/21/ (日) | edit |
注)はるチャンは登場しませんのでご了承ください(笑)

~1泊2日、奈良の旅~。

今回は繁忙期の激務の最中と言うこともあり
「ゆっくり出発、早めの帰宅」ってことにしました。
旅行前日も22時まで残業していたので
旅行の大雑把な事は決めてたけど
観光場所や順序は考えていませんでした。

新横浜10時頃の新幹線に乗り、一路京都へ~。
京都で駅弁を買って近鉄特急に乗り換えて奈良へ~。
特急の車内で京都で買ったお弁当を食べました。
1日目_駅弁
京都駅人気2位の駅弁です。
1日目_駅弁2
これ、ほんとに美味しかったです。
私って駅弁を買っても食べれないモノとか
美味しくないな~と思う物があって完食したことないんだけど
このお弁当は最後まで美味しく食べれました。

あっと言う間に奈良に到着。
改札を出ると…
彼が待っていました↓
1日目_せんとくん初対面
初めまして、せんとくん(笑)

路線バスに乗って薬師寺へ~
1日目_薬師寺
東塔
1日目_薬師寺東塔
金塔
1日目_薬師寺金堂
そして、薬師寺では写経をやろうと決めていたんです。
写経場があって・・・
人生初の写経をやりました。
作法もわからなかったんだけど、知らないおじさんが教えてくれて
そのあと、お坊さんも説明してくれました。
1日目_薬師寺(写経)

これは私が書いたものではなく、見本です(笑)
私が書いた写経は永代供養の為、薬師寺に納めてきました

写経の時間は1時間半くらいかな・・
久しぶりの書道、そして久しぶりに書く文字。
一文字一文字集中して書いて…
ざわざわした心で普段生きているけど
写経の時間はすごく心が穏やかになっていました。
いい体験でした。
写経の上にある棒は、写経場で頂いた「肩たたき棒」です(笑)

薬師寺では「朱印手帳」と手帳入れを購入。
今回の旅で、廻った寺社で朱印を書いてもらおうと決めてました。
記念になるし。
御朱印帳と袋
朱印

薬師寺での写経が終わったらもう夕方4時
急ぎ足で唐招提寺へ
1日目_唐招提寺
1日目_唐招提寺2
1日目_唐招提寺3
唐招提寺を閉門まで見て回りました。
もちろん朱印もゲット。

唐招提寺を出てバス停へ向かうとタイミング悪く
次のバスが40分後…
寒空の下、じ~っと待っていました。
寒かったぁ~
そして観光地なのにバスの本数が少なくてビックリでした

すっかり冷え切った体で奈良駅へ戻り~
そこからは徒歩で移動。
夕食を食べようと決めていたお店まで…
迷いました。
意外と方向音痴の私と友人(笑)
迷っているうちに…
きらり亭のきらりの母さん」がコメント欄に書いてくださった
中谷堂を発見!
1日目_中谷堂
わらび餅とおせんべいを買いました。
1日目_中谷堂わらび餅
↑ホテルで食べました♪

さて、迷って迷ってやっと辿りついた「折中庵 月吠」
1日目_吠月
お腹空きすぎて倒れそうだった私たち(笑)
1日目_吠月2
1日目_吠月3
1日目_吠月4
美味しいお料理を堪能しました。

夕食を食べてホテルまで徒歩で・・・
夜の猿沢池を見て、少しだけライトアップされている
五重塔を見て・・・・
遅めのチェックイン。

日本酒好きな同僚へお土産。
「春鹿 超辛口」
春鹿超辛口
「きらり亭」のきらりの母さんから教えていただきました

こんな感じで、1日目は終わりました。
2日目は朝早くから精力的に動く事を決めて就寝

奈良の旅-2へ続く・・・・・

関連記事
thema:京都・奈良
genre:旅行
お留守番ありがと。
2010/02/21/ (日) | edit |
ただいま~
1泊2日、奈良の旅から帰宅しました。

はるチャン、お留守番ありがとね

お土産のせんとくんだよ

はる:誰だ?コイツ
はるチャンとせんとくん0221
はる:お土産ってこれだけ???
わたし;うんこれだけ…

わたし:ごめんね!シーバいっぱい食べていいから許してネ

はる:うん。いいニャ。シーバが一番嬉しいニャ
ご褒美のシーバ0221

はるチャンのお陰で、楽しい旅行になりました。
旅レポはのちほどまとめてアップしようかなって思ってます。
自分の備忘録でもあるので、忘れないうちに書かないと…(笑)

留守中も、はるチャンにコメントありがとうございました。
お返事少しづつ書いていきますね。

今回も完璧に任務完了ニャ!  Byはる
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

拍手もありがとうございます♪
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
まだ留守番中ニャ。
2010/02/21/ (日) | edit |
遊びに来てくれてありがとニャ。
shiromedakaは、せんと君の国へプチ旅行中ニャ。
のんびり中0221
今夜帰ってくるはずニャ。
寝て待つことにするニャ。
まったり中0221

あをによし~♪しかおとこ~♪と言いながらshiromedakaは出掛けたニャ。
何の呪文だろニャ?
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
留守番中にゃ。
2010/02/20/ (土) | edit |
遊びに来てくれてありがとニャ。

shiromedakaは、奈良へプチ旅行中ニャ。
はるは明日の夜まで一人でお留守番中ニャ。

とりあえず、お昼寝してるところニャ。

ぬくぬくニャ0220

ぬくぬくニャ2-0220

アンカでぬくぬく0220

お昼寝中0220

また遊びに来てニャ~ Byはる
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

拍手もぽちっとニャ♪
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
いま、ふたたびの奈良へ。
2010/02/20/ (土) | edit |
ガッツリ残業して帰ってきました~

旅支度をしようと思ったんだけど
はるチャンが色々としでかしちゃったもので
その後片付けと遊べ遊べと大騒ぎのはるチャン相手に
大変でした
ああ、、、掃除機かけたいけど真夜中なので我慢我慢。
早朝でも迷惑だろうしなぁ~

何をしでかしたかと言うと
無残なカリカリ0220

玄関を入ってまず目にしたものは
無残に破られたおやつ用のカリカリ。
あれ??わたし、こんなの出しっぱなしにしてないのに!
・・・と不思議に思ったら
コタツの周辺、トイレの近く、寝室…
色んな場所に、歯型が付いて今にも破れそうなカリカリが
その上、ラグはいつも以上にベロ~んとめくれてるし。

はるチャンのキャットタワーの部屋のカラーボックスに
はるチャンのご飯の備蓄は入れているんです。
昨日、たまたまこのカリカリの箱を床に置いたんですよ。
・・・確かに蓋は閉めてなかったけど。

たぶん、留守番中に遊んで暴走して
ラグをぐちゃぐちゃにした拍子に箱が倒れて
中のカリカリが出てきたのでは・・・と。

最近、はるチャンはシーバとかこの形状の
細長いものは自分のカリカリだと認識したみたい。(遅い?
全部食べ終わってなかったのは
これが大好きなシーバじゃなかったからだと思う(笑)
しかし、これを色んな部屋に運んで遊んでいたとは・・

私がイケナイとは言え、はるチャンに「ダメでしょ」って
怒ってしまいました~
今度からキッチリ閉まっておかないと!
反省した出来事でした。

大暴れして、おやつをいっぱい食べたはるチャンから一言どうぞ。

はる:エヘっ 怒られちゃった
敬礼にゃ0220
はる:留守番頑張るから許してニャ。

さて、土日でせんとくんのいる奈良へ行ってきます。
どこへ行くか、まだ決めてません。
煮詰める時間が全くなくってね~
行きの新幹線で考えよっと。

奈良にはずっと行きたいと思っていたけど
このJR東海のCMを見てますます行きたくなったの。

いま、ふたたびの奈良へ。

ではでは。行ってきま~す。
リフレッシュしてきます。

せんとくんってどんな男ニャ?Byはる
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

土曜日のお昼頃、はるチャンが更新するそうですよ。
遊びに来てニャ。
拍手もぽちっとな。
関連記事
thema:猫と暮らす
genre:ペット
また雪にゃ。
2010/02/19/ (金) | edit |
こんばんニャ。
久しぶりにはるが更新するニャ。
何故かと言うと、shiromedakaは新しいバックを見て
友人たちに写メしたり、
ニヤケたりしているからニャ。

shiromedakaが一番嬉しい顔をするのは
新しいモノを買った時だと同居生活で分かった事ニャ。

話は変わって、、、
今朝は雪だったニャ。

ヒーターの前でぬくぬくしていると
背後からshiromedakaに抱えられてベランダに出されたニャ
怖いにゃ0219
「ほら。雪が降ってるよ~」
「はるチャン楽しい???」と言うけど
はるはベランダの淵が怖いのと、冷たいのと寒いので
震えてたニャ。
余計な事するニャ・・・・

でも、冷蔵庫の上から見物する雪は面白かったニャ。
また雪にゃ0219

ところで、ウキウキのshiromedakaがさっきから
アヤシイ動きをしているニャ。
見たことないバックを出してきて…
どうやらこれは…
はるにお留守番をしろと言うサインかもニャ。

荷物が入れられないように上に乗ってみたニャ。
やっぱり乗るのね0219

ブロとものモモくんのマネして、肉球パワーで
shiromedakaがどこに行くか念を送って調べたら
「せんとくん」と言う言葉が浮かんだニャ。
どうやら、今週末は「せんとくん」とか言う男がいる国に
プチ旅行に行くそうニャ。
お土産期待して留守番するニャ。

この家の世帯主の はるに
↓ポチっとお願いしますニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

忙しい時にナゼ旅行に行くのかイマイチわからないニャ。
残業だったり旅行だったりでコメントお返しが遅れるそうニャ。
許してあげてニャ。
拍手もぽちっとニャ。
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
ウキウキ、その後。
2010/02/18/ (木) | edit |
まずはご報告(笑)
バック、買えました

仕事は山積みだけど、明日も来週も頑張れば取り返せるなと
思ったので思い切って定時で退社
今月は毎晩21時・22時まで働いていたので
定時(18時)…ってこんなに早いんだって嬉しくなっちゃいました。

そしてチャイムと同時に職場を出て
一目散にショップへGO♪

そして買えました

[コーチ ポピー ラインストーン XL スポットライト]
コーチのバック0218
このイヤミのない感じのラインストーンがとっても気になっていたんです。

う~ん
でもオリジナルな色がデジカメだと伝わらないカモ
真っ白ではないのよね。

公式ホームページで見てね →新作バック
真ん中辺に載ってます。

そして…


バックの上をわざわざ通過するはるチャン
さっそく乗るにゃ0218

せっかくなので2ショット
はるちゃんとバック0218

ラインストーン、はるチャンに齧られないように気をつけよっと。
サイドの紐もはるチャン好みなのよね~

定時で帰れたし、バックも買えたし
うきうきな1日でした(笑)

あ、それから…今回は相方さんが
誕生日プレゼントと私への励ましの意味で買ってくれましたが…
私の誕生日は4月です(笑)
ずいぶん早い、前倒しお祝でした。

今日のはるチャンは、後でアップします
関連記事
電話(BlogPet)
2010/02/18/ (木) | edit |
小次郎は電話するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
ウキウキ。
2010/02/18/ (木) | edit |
うひょ~
駅に着いたら降ってきた
東京でも積雪か?って言ってた天気予報通りだった。
朝、積もってたらやだな~

はるチャン、考え事中…
困ったニャ0218
はるチャンの「おほほほほ」(笑)
おほほ0218

もっと遊んでよぉ~
ごろん0218

やっぱ・・・眠いカモ
やっぱり眠い0218

さて、タイトルが何故「ウキウキ」なのかと言うと。
私、shiromedakaがウキウキなんです(笑)

欲しいなぁ~と思っていたバックがあるんだけど
高いしな~と躊躇してて。
最近、医療費もたくさんかかってるし(これからもかかるし)
無駄遣いできないし・・と諦めていた今日この頃。

相方さんが
「誕生日プレゼントとしてバック買ってあげるから買ってきなさい」って。
「そして仕事も病気も新しい気持ちで乗り切れるように」って。

そんな訳で、お言葉に甘えて(笑)
買っちゃう事にしました。
(一度は断ったのよ、遠慮して)

でも・・・・
限定店でしか売ってないの…。
東京では、銀座と渋谷と新宿の各1店舗のみ。
買いに行ったところで、ゲットできるかはわかりません。

明日は、何としても残業を1時間半か2時間くらいにして
買いに行っちゃおうと思います。
お店は21時まで営業してるから大丈夫だと思う♪

そもそも。。
お買い物大好きな私。
そしてバックとかポーチが特に大好きなの。
でも、物欲は強くても執着心が薄いので
割とすぐ飽きちゃうんだけど(笑)
だから次々と欲しくなってしまうの

以上、ウキウキなお話でした(笑)

はる:はるの出番は終わり???
目がきら~ん0218
わたし:うん、今日は終わりだよ。

はるはシーバでできた家が欲しいニャ byはる
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

コメントお返し遅れてます。
いつもありがとうございます♪
拍手もぽちっとな。
関連記事
thema:猫と暮らす
genre:ペット
朝から元気。
2010/02/17/ (水) | edit |
真冬だと言うのに、はるチャンは朝から元気いっぱいです

はる:とりゃぁ~
真剣にゃ0217
はる:こいつめ~
ごろん0217
はる:うひょ~
バックスタイルにゃ0217

朝から大暴走、大ハッスルのはるチャンですが…

私が遅く帰宅して、夕食を食べたあとパソコンをやっている時
ふと頭上に寒気を感じて見上げると…

はる:じっ…
じっ0217
はる:じっとり・・・・
じっとり0217
プリンタの上から
早く終わらせてくれない???と無言の圧力をかけられてます

今日はうっかりテーブルの上に、はるチャンのおやつ
「やわらかササミほそ~めん」を置きっぱなしで出勤しちゃいました。
会社に着いて思い出したんだけど・・・・
帰宅したら、カーペットの上に空き袋が転がってました
やっぱり見つかってしまったか…。
残り少なかったのが幸いだわ。

夕食のカリカリも完食して、
その上、夜のおやつも催促してるし。
(ササミほそ~めん食べたのに)
私も帰宅が遅いからついつい甘くなってしまって
あげちゃってます。
はるチャンの下半身が益々むっちりしてきたのは、
まぎれもなく私のせいですね

むっちり党作ろうかニャ? Byはる
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

昨日の記事ではご心配おかけしました
励ましや応援ありがとうございます。
すっかり元気復活してます!!

繁忙期のため、少しコメントお返事遅れ気味です。
いつもありがとうございます。
拍手コメントもぽちっとな。
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
つれない、はるチャン。
2010/02/16/ (火) | edit |
はるチャンが私に背を向けて座っているので
呼びかけ前0216
「はるチャン こっち向いて~」と呼びかけてみました。

はるチャン、尻尾で返事をするダケで振り向いてくれません…
つれないなぁ

その時の様子を動画でどうぞ。
はるチャンのしっぽに注目です。
注:私の声が思いっきり入ってますのでご了承ください



・・・そんなに振り向くのが嫌だったのかしら

カメラ構えてるし面倒だったのニャ!Byはる
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

繁忙期の為、コメントお返し遅れてます。
でもコメントあると嬉しいな~
拍手もぽちっとな。
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
さすがに・・・。
2010/02/16/ (火) | edit |
月曜日、午前中に先週受けた子宮頚癌検査の再検査の結果を
病院に電話して聞きました。

12月に受けた子宮頚癌検査の結果
2月に再検査を・・・との結果だったので先週受けてきたんです。

その時、先生が
「この検査で異常細胞があれば大学病院を紹介しますから」と言うんです。
今まで何年もクラス3aを経験してきたけど
そんな事を言われた事がなかったので内心焦りました。
なので、検査結果を聞くのがちょっと怖かったんだけどね。
[more...]
関連記事
thema:婦人病
genre:心と身体
ある日のはるチャン。
2010/02/15/ (月) | edit |
うひひ
ウヒヒ0215
ベーロベロ
ベーロベロ0215
今日も一日終わったニャ…
横顔0215
ニャン生について考え中
考え中0215
しっぽ。
しっぽ0215

はるチャンのボンボンしっぽは、明るい茶色の部分は長毛で、
濃い茶の部分は骨(?)なので固いんですよぉ。
最初、全部が柔らかいのかと思って触ってビックリした私です

ボンボンが付いてるダケじゃないのニャ!Byはる
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

今週も繁忙期が続く為、コメントお返し遅くなるかもしれません。
拍手&コメントもぽちっとな。
関連記事
ネズとタワー。
2010/02/14/ (日) | edit |
昨日は朝からミゾレだったり
急にになったりで寒かった1日。

猫はコタツで丸くなるのかなぁ~???って思ってたら
はるチャンは遊べ遊べと大騒ぎ

はる:ネズで遊ぼ
タワーでネズミ_0214
はる:えいや~
タワーでネズミ_0214-2
わたし:はるチャン、ガニマタ?(笑)
タワーでネズミ_0214-3
わたし:目がまるん イカミミで可愛いよぉ(親バカMAX)
タワーでネズミ_0214-4
はる:疲れたからもう終わりでいいニャ
タワーでネズミ_0214-5
わたし:はい、わかりました。

今日はバレンタインですね~
昨夜はケーキを買ってきて食べました。
あまおうDECO_0214
新宿高野「あまおうDECO」
え~っと、全くチョコを使ってないのでバレンタインとは
何の関係なさそうだけど(笑)
あまおうが美味しそうだったので…私の好みで買っちゃいました。
ふわふわで美味しかったです。あまおうも美味しかったぁ。
はるチャンもクリームを少しだけペロリンチョしました

最近生クリーム好きになったニャ Byはる
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
除菌スタート。
2010/02/13/ (土) | edit |
今日は病院。
3週間前から治療が始まった甲状腺の経過と
ピロリ菌再検査の結果を聞きに~。
血液検査→胃カメラ→血液検査とピロリ菌調べたけど
やはりかなりの高数値
私の家系は癌が多いので(祖母も父親も癌で亡くなってるし)
癌になる前にしっかり除菌をしておく事になりました。

明日から1週間、ピロリ菌除菌の薬を飲みます。
ピロリ菌関係が3種類6錠、それに甲状腺と肝臓の薬もあるので
一度に9錠の薬を飲む事に…(それを朝&晩)
お薬三昧0213
うひゃ~
お水でお腹たぽたぽになりそう(笑)
しかもカプセルがデッカイ!!

でも、、、ピロリ菌はしっかり退治したいし
頑張って飲みます!
1週間飲んで、採血&尿検査があります。
そして4カ月後にもう一度胃カメラをやるそうです。
その翌週に窒素呼気テストって言う検査があります。
これでピロリ菌が確認されなければ、除菌成功!
駄目だったら再度除菌することに…。

友達は1度の除菌で成功しなくて
2度やったのよね。。。
私は1度で終わりますように…
でもかなりのピロリ菌高数値だからしぶといかも?
関連記事
あい~ん。
2010/02/13/ (土) | edit |
はるチャンが・・
あい~んって顔してペッチャンコになってました
あいーん213
あいーん2-213
実はコレ、ふてくされてるはるチャンです。
私がパソコンやってると、横に来てブラッシング催促のポーズを取ってるのに
それを私に無視されると…
こんな顔でふてくされてます
スマンもうちょっと待っててね~

話は変わりますが。
はるチャンは猫草が大好き!
猫草と言われて売ってるものなら何でもいいのだろう?と
思っていたんだけど…
この「ニャッパ」を買ってから猫草グルメになってしまいました。
ニャっパが好き0213
                (初めてニャッパを食べた10月頃のはるチャン)
これがスゴク美味しいらしいのです。はるチャン的に。
ついこの間、ホームセンターで買ってきた猫草をあげたら
サラダバー0213
一応は食べるケドすごく不満そう。
ニャッパの時は枯れても食べるくらいなのに、
これは少し萎れるともう「用はないニャ」って感じ
猫草にも好みがあると知った三十路の冬…(笑)

またまた話は変わりますが…
猫って雑誌の上にすぐ座りませんか?
地べたには座らない気高い動物と聞いたことがあるけど…
雑誌好きにゃ2-0213
雑誌好きにゃ0213
はるチャンもすぐに雑誌の上に乗る派。
気高いのかしら~(笑)

土曜日は通院で早起きで~す。皆さんは良い週末を♪
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
昼下がり。
2010/02/12/ (金) | edit |
祝日の昼下がり。

外へランチに行ってへ戻ってくると・・
いつもの定位置、マッサージチェアの上のベッドではなく、
初代猫ベッドに座るはるチャンが・・

はる:お帰りニャ~
初代ベッドにゃ0211
わたし:あれ?なんでそこにいるの?
はる:いつものベッドに湯たんぽが入ってないニャ

ベッドに湯たんぽを入れるのは平日だけなのです。
お留守番中、寒いかな??と思ってベッドに
人間用の湯たんぽを入れてあげてるんです。
夜遅く家に帰ってもまだ温かいし、はるチャンも気に入ってるみたい。

たまたま今朝、別の部屋から移動した初代猫ベッドがあったので
久々にそれにINしてみたらしいです。
そして、それを見ていて、ふと思い出したんです。
はるチャンがうちに来る時に揃えた猫グッズの中に
「ペット用あんか」があった事を
未開封のまましまいこんでたので、
遅ればせながら設置して見ました。

はる:ちょ~温かいニャ。
ベッドでぐっすり0211
そのまま根が生えたように、ベッドから出てきません(笑)
温かいのはわかるケド、平日はいつものベッドで
湯たんぽ抱えて寝てね・・・・☆

はる:のび~ん
ぐっすりニャ0211
はる:眠いのでお休みニャ
眠いニャ0211

今日もたぶん、いっぱい残業だけど
すぐ週末だからガンバリマス!!

はるの風邪は、ほとんど完治したニャ byはる
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
thema:猫と暮らす
genre:ペット
がおぉ~!
2010/02/11/ (木) | edit |
今日は祝日でお休み。でも夜から雪になるとかならないとか…。

昨夜は寝たのが午前3時ごろだったけど
はるチャンも一緒に起きていたので眠かったらしく
7時まで2人で爆睡してました。
はるチャンに起こされてご飯を食べさせてから
またはるチャンと一緒に「二度寝」しちゃいました。
相方さんの電話で起こされる9時半まで。
久しぶりにゆっくりとした朝を迎えました。
睡眠って大事だわね~

いっぱい寝て起きた後は、さっそく遊びモードに
今日は時間を気にしなくていいんだよ。
いっぱい遊ぼうね~♪

はる:よし!今日の獲物は逃がさないニャ!
獲物は逃がさないにゃ0211
はる:えいや~!
えいや~!0211
はる:おっとぉ 獲物はアッチか!
おっと!向こう側かにゃ0211
はる:がおぉぉぉ~
がお~!!0211
わたし:は…はるチャン。。。。顔怖いよぉ

はる:顔がないニャ…
顔がないニャ0211

最後に・・
はるチャンの「楽しそうなお尻」
楽しそうなお尻0211
遊んでる時のはるチャンって、お尻まで
なんだか楽しそう~に見えるのです(笑)

遊んだ後は・・お昼寝タイム。
私もコタツでまったりと過ごそうと思います

中途半端に降る雪はやだなぁ~。
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
ビックリ(BlogPet)
2010/02/11/ (木) | edit |
きのうは大五朗は症状を処方ー!
それで鼻水はビックリしないです。
それで上映したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
無言の催促ニャ。
2010/02/10/ (水) | edit |
今週も激務をこなしています・・。
11日は嬉しくない休日だけど、とりあえず明日頑張れば
休みだ!!と思って明日もガンガン働きますよぉ~(笑)


はるチャンが私のそばでこ~んな体勢を取る時は・・・
ブラッシング希望にゃ0210
はる:ブラッシングしてニャ
はいはいわかりましたよ0210
ブラッシングの催促です(笑)

ブラッシング嫌いな猫ちゃんも多いと言うのに
はるチャンはブラッシングだ~い好き
朝晩催促するのよ…

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

この間の土曜日。
風邪をひいたはるチャンのお見舞いに相方さんが買ってくれた
新しい猫じゃらし。

大きいしフワフワで はるチャンの好き好きポイントがいっぱい。

はる:えいっ
えいっ0210

はる:捕まえたど~!!
捕まえたニャ0210

その後…お昼寝。
お昼寝中0210

あ~ 猫になりたい

はるチャンの風邪ですが、回復傾向です。
クシャミはまだするけど回数は少なくなりました。
もう少しかな??

残業で深夜帰宅の為、夕食に薬を入れられないので、
お夜食にウェットを出すことに。
お夜食は少量だけど、夕飯はしっかり完食してるから
太っちゃうかしら?
でも数日間の事だから大丈夫かな

クシャミ連発で舌を噛みそうになったニャ byはる
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

繁忙期で帰宅が遅いのでコメント返し遅れてます。
明日まとめて書きますね。
拍手もぽちっとな。
関連記事
あ、鳥さん♪
2010/02/09/ (火) | edit |
日曜日の朝、
向い側のお宅の屋根に飛んできた鳥を見て
「キャッ キャッ」と鳴いているはるチャン



結局、鳥さんは遠くへ行ってしまいました。
はるチャン残念。

飛んで行ってしまった後の屋根。
日当たり悪いところは先週の雪が残ってます。
飛んでたニャ0209
もう雪は降らないのかなぁ。

鳥を見ると変な鳴き声を出すのは嬉しいから?
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

繁忙期で帰宅が遅い為コメントお返し遅れてます。
でもコメントがあると仕事も頑張れますので
よろしくデス♪
拍手もぽちっとな。
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット