03
   

お蔵入りはるチャン5

終わりそうで終わらない繁忙期…
はるチャンの新着写真が撮れない

こんな時は???
お蔵入り写真~
外付けハードディスクも買った事だし
写真の整理をしなきゃね!

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

ソファで開脚~。オチリ丸見えでボツ。
それに左足がなんか変??
こんな短い訳ないので折れてるの?
開脚すぎてボツ0331

不機嫌そうな顔でボツ。
睨まれちゃったのでボツ0331

撮影拒否でボツ。
撮影拒否でボツ0331
写真撮らないでニャ…

萌え萌え過ぎてボツ。
にゃんにゃんにゃん0331
思わず同じポーズをしちゃいそう。可愛いニャ~。

すみません、親バカMAX爆走中です

親バカ街道の行きつく先は何があるんだろう・・。
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

コメントお返事遅れ気味です。
でも・・でも・・・でも!
コメントあると嬉しいな~。
みなさんの所も携帯から遊びに行ってますが
コメントや足跡残せなくてすみません。
もう少しで暇になるはずなので少々お待ちを~。

拍手もぽちっとね。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

それぞれのマイブーム。

桜も開花したと言うのにこの寒さはなんですか…
帰り道、つめた~い風が強くて泣きそうになった
すっかり春コートの私でした。

金曜日から始まった頭痛は峠を越えました。
少しダケ残ってるけど概ね復活の兆しです。
ご心配おかけしました。
頭痛持ちなので、頻繁にこういう事あるんです

**************************************************

すっかりマイブーム化した
紙コップでお水。
美味しいニャ0330

飲む様子を動画で。全くオチはありません(笑)


携帯からはこちら

はるチャンのマイブームは紙コップだけどw
私のマイブームは・・・
「極上のひとくち マカダミアクッキー」
マカダミアクッキー0330
1枚80円
セブンイレブンで売ってます。
商品名の通り、極上ですよぉ~ 1枚で80円だもん(笑)

普段、クッキー系はほとんど食べないんだけど
このクッキーだけは別。
セブンイレブンに行った時はついつい大人買いしてます。
マカダミアが好きな人にはおススメですよぉ。

お菓子がやめられませ~ん
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

そんな訳でちっとも痩せない私にぽちっとな。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

寝るに限る。

頭痛が辛くて1日中、コタツでゴロゴロしながら過ごした私。
はるチャンも私が具合が悪いのを察知してかどうかはわからないケド
1日ほとんど寝っぱなしでした。

自分のリードにジャレながら寝てしまったはるチャン。
お腹もっふり0329
コタツでのぼせて出てきて行き倒れたはるチャン。
コタツでのぼせたにゃ0329
何故か私の足にしがみついて寝るはるチャン。
しがみ付き寝0329
体の下には「ウェーブ」があるのに痛くないのかしら?

マッサージチェアの上の自分のベッドで爆睡中のはるチャン。
ぐっすりニャ0329
幸せそうな寝顔のはるチャン。
可愛い寝顔0329
癒されるな~

頭痛は夜になってだいぶ楽になってきました。
今夜中に治らないかなぁ。
明日からまた1週間頑張りましょ。
繁忙期もあと少し!!

夜中に遊びの催促をされそうな予感…。
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

拍手&裏コメもお待ちしておりま~す☆
関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

土曜日の・・・。

『どようびのにゃんこ』を観る、うちの土曜日のニャンコ。
可愛い子にゃ0328
囲碁楽しそうニャ0328
楽しそうニャ0328

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

はる:わーーーーーーーーーい!ベランダにゃ!!
わーいベランダにゃ0328

ドドドドドドドド・・・・カンカンカンカン・・・・ガリガリガリガリ・・・・

ニャンの音?0328
はる:ニャ??ニャンの音?????

すぐ近所で大規模な建売住宅を建築中で、
その工事の音がすごかったんです。
あまりの大きさに、はるチャンびっくりしちゃって
早々に部屋にすっ飛んで戻ってました。
大好きなベランダ探検ができなくて残念な土曜日でした。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

金曜日から始まった頭痛が悪化中
私は一度頭痛が始まると数日~一週間くらい続くの。
せっかくの休日が…

頭痛ってニャンだろう??Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

拍手もぽちっとお願いニャ。


関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

お疲れさま。

週の始まりは祝日だったので
実際働いたのは4日間なのに
内容濃くて疲れた一週間でした。

〆に、金曜日の終業後は会社のパーティーがあり
そう言う場が苦手な私はそれだけでグッタリ。
毎年恒例、このパーティには4月から入社する子たちも出席。
新入社員ってやっぱりフレッシュ
若いわぁ~
もう平成生まれだもんね
うちの会社は、上層部の役員以外の男性社員が少ないのに
今回の新入社員も全員女子。
そして全員営業配属だって。みんな頑張れ~!

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.

はる:人間社会は大変だニャ~
お手入れニャ0327-1
お手入れニャ0327-2
お手入れニャ0327-3
お手入れニャ0327-4
お手入れニャ0327-5
はる:一週間お疲れ様ニャ。ゆっくり休んでニャ。

桜の季節だニャ~。お花見したいニャ Byはる
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.

増え続けるはるチャンの写真をどうしようかと悩み
外付けハードディスクを購入。
ハードディスク0327-2
ブログの写真も整理しないとあとあと大変だな~と
思うんだけど…。
ハードディスク0327
残りの容量もランプで見れてイイ感じ~♪
・・・ってまだ接続しただけなんだけど(笑)
みんな、写真整理とかどうしてるのかな~?
整理整頓が得意な人が羨ましい~(笑)

整理整頓が得意な人も、苦手な人も
拍手をぽちっとね。
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

応援(BlogPet)

きょうはかめ太は報告も応援されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

何でもいいの?

今日はとっても嬉しい報告がありました。
私が猫を飼うって決める前からずっと応援してくれてる
ブロ友のtaishoさんが…
とうとうニャンコちゃんを飼う事になりました。
色々深い事情があって長い間、猫を飼う事をやめてたtaishoさん。
ほんと、良かったね!!

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

はるチャンは、ブラッシングがだ~い好き

ファミネーターも好きだし、元々私の愛用品だったクシで
ブラッシングして貰うのも大好き。

はる:このクシは誰にも渡さないニャ!
これ好きなの0326
(相方さんが間違って使わないように「はる専用」って書いた)

クシでとかしてから、コロコロで仕上げコースがはるチャンの定番。

(以前の使い回しの動画です)
新シートにしたばっかりのコロコロは粘着力が強くて
くっつく感があるんだけど
そのゾクゾクした感じがヤミツキなようです。
しばらくすると、くっつく感はなくなるので
普通にコロコロとできるようなります。
これからの抜け毛シーズン大活躍♪

はる:最近買って貰ったこのブラシもキモチイイにゃ。
もっとして~0326

そんなはるチャンに、「これではどうかしら?」と実験。ウェーブ(笑)

はる:ん?「ハジメマシテの感覚ニャ♪」
初めましてニャ0326
はる:優しい感じニャ♪
やさしい感じにゃ0326
わたし:オチリもね。
はる:いやんハズカシイ・・
お尻もね0326

結論: 結局、なんでもいいみたい(笑)
    体を撫でてもらうのが好きなのね。

うん、そうみたいニャ♪ Byはる
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

繁忙期の山は越えたけど
まだ21時頃までは残業してます(泣)
そんな私にぽちっとな。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

朝のお気に入り。

今朝は息苦しくて目が覚めました。
目を開けると、私の胸の上にドッカリと乗るはるチャンが・・・
目が合うとすかさず、私の口に手を突っ込んだはるチャン。
(はるチャンが私を一発で起こす作戦)

私を布団から出すことに成功すると
すかさずトンネルにもぐって「遊ぼう」と誘導。

え~っと・・・・はるチャン
まだ午前5時15分だよ

私が朝ご飯を作っている時のはるチャンは
背後の冷蔵庫の上から、裏のお宅の庭を観察してます。
でも…今朝は↓↓

はる:ぐぅぅぅ
ぐぅぅぅ~0325
わたし:はるチャン!私をたたき起こしてソレはないでしょ?

はる:ヤベっ 寝ちゃたニャ
ヤバい寝てたニャ0325

わたし:ヒドイ…自分だけ寝ちゃってさ

はる:え?何のこと?はるはずっとココで見守ってたニャ。
真剣0325

わたし:ウソつくんじゃありません!寝てたでしょ?

はる:見てみて~♪はる、腕長いでしょ。
手長いのニャ0325

わたし:話変えたでしょ?

はる:さ~って 裏庭パトロールしないと。
さ~って裏庭観察ニャ0325

だんだん春が近づくにつれてはるチャンの起床時間が
早くなってます
もう少し寝かせてくださ~い。

早寝早起きは良い子なのニャ!Byはる
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

繁忙期の大きな山は越えました。
あと少しの頑張りデス!!
拍手もぽちっとね。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

ツレナイなぁ。

わたし:は~る~チャン。テレビ見てないで遊ぼうヨ
テレビ観てるニャ0323


▼ しばらく無視…

はる:んあ?
ん?何?0323
はる:いいよ♪何して遊ぶニャ??    ワクワク
何して遊ぶニャ?0323

わたし:キティちゃんジャラシだよぉ~
キティちゃんだよぉ0323

はる:え~っ これぇ??
え~これ?0323

はる:これ飽きたニャ。別のにしてニャ。
飽きたニャ0323

わたし:え~ そんなぁ
私が今日はキティちゃんの気分だったのにぃ


はるは紫のネズの気分だったニャ。Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

繁忙期も終盤戦!ここまで長かったなぁ。
拍手もぽちっとね♪
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

好きなところ2本立て。

今日も元気に走り回って飛び回ったはるチャンです。
ジャンプした時に開きっぱなしの指が好きです。

その部分だけ動画でどうぞ。




もうひとつ好きなところ。
これはドアの上にはるチャンを乗せてみたところ。
幅が狭いし、バランス感覚の良くないはるチャンは何度も落ちそうになりつつ…
困っているところ。
はるチャンの困ってる顔って好きなのよね(イジメじゃないヨ)



結局、このあと私の肩に飛び乗ってきて
あまりの勢いにデジカメを床に落としてしまいました。
自業自得なわたし…。

携帯からはこちら

豪華?二本立てニャ。短かすぎたかニャ?
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

今週も引き続き残業三昧です
コメントお返事遅くなりますが
いただけると嬉しいな。
拍手もぽちっとね。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

それぞれの休日。

はるニャ。
3連休のみなさん、休んでるかニャ?
お仕事のみなさん、ご苦労様ニャ。

連休のはるを報告するニャ。
ん?誰ニャ?猫は毎日連休じゃんとか言ってるのは…

連休初日。
shiromedakaはイソイソと出掛けて行ったニャ。
夕方、相方さんと2人で帰ってきたニャ。
肉の匂いがぷんぷんしたので
ランチに焼き肉を食べに行った事がわかったニャ。

そして、shiromedakaと相方さんはテレビをつけて
赤い霊柩車の再放送を見ながら
「片平なぎさって昔と変わんないねぇ」
…って言いながらのほほんとお茶してると思ったら…
いきなり はるを抱っこしてお風呂場直行ニャ!!

そしてシャンプーされたニャ。
足もニャ0322
お腹もニャ0322
おっぴろげてお腹もニャ0322

シャンプーで抜け毛一掃セールだよ!ってshiromedakaが言ってたニャ。
抜け毛を売るつもりはないのにニャ。

昨夜は台風みたいに、風や雨や雷がすごくて
一晩中起きてたニャ。
なので今日は眠くて眠くて一日中寝てたニャ。
寝るのが一番ニャ0322
はるが寝てる間にshiromedakaがコッソリ出掛けて行った事は
知ってたニャ。

    Byはる

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・

はるチャンの報告。。。
ま、その通りかな。
焼肉まで見破られていたなんて・・・・(笑)

でも、昨日のはるチャンは、
またテレビの後ろが気になりだしたみたいで

「後ろに行けるかニャ?」
良く見て調べよう0322
「じっくり観察してみよう」
後ろに行けるかニャ0322
じっくり観察してるんだけど
網対策をしたので行けず泣く泣く諦めてました。
とりあえず、私の勝ち(笑)
それにしてもはるチャン、クビレが無くなってる

あとは、袋に顔を突っ込んだりしてました。
猫として当然ニャ0322
「猫として当然の行為ニャ」

はるチャンがお昼寝をしている間、
映画「アバター 3D」を見てきました。
かなり出遅れちゃったけど(笑)
3D映像・・凄かったな。
でも3Dで3時間はカナリ目が疲れました
ストーリーがあんなに戦争モノだとは思わなかった…。
撃ち合い、殺し合いモノって苦手な私
今後、3D映画って増えるんだろうなぁ。

余談ですが、私が初めて3Dを見たのは、つくば科学万博EXPO'85でした。
遠足で行ったんだけど、当時はびっくりしたなぁ~(笑)

わたし:はるチャン、お土産だよぉ

はる:アバターの匂いがするかニャ?
アバターのニオイ0322
↑映画館で貰った3D眼鏡です

はるも3Dとやらを見てみたいニャ。
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

あっという間に連休最終日。
やりたいコトは山ほどあるんだけど
どうなることやら…(笑)
拍手もぽちっとね。
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

シンプルに遊ぼう。

わたし:たまにはシンプルな猫じゃらしで遊ぼうヨ
シンプルに遊ぼう0321
はる:えいっ 捕まえたニャっ
エイっ0321
びよ~ん0321

はる:ガブリっ
ガブリ0321
わたし:はるチャン、目がこわいよぉ~ しかも私の太ももの上っ

最近は、ネズがくっついてたりリアルな羽だったりする
猫じゃらしばかりで遊んでいたけど
基本に戻って、はるチャンがうちに来た頃に買ったシンプルな
猫じゃらしで遊びました。
地味だけど楽しかったです(笑)

☆おまけ☆
全国数千万人 数人のはるチャンのお尻ファンのあなたへ。
どーん
むっちり0321
どど~ん(笑)
むっちりむちむち0321

みんなはどんな連休過ごしてるニャ?
↓ポチっとお願いしますニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

そろそろ衣替えかしら~?
拍手もぽちっとネ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

遅いニャ。

わたし:ただいま~

はる:遅いニャ。今日は残業はないって言ってなかったっけニャ?
遅い~0320

はる:なんでニャ?
なんでニャ?0320

わたし:うん、残業はないけど送別会だったんだよ。
5年間一緒に苦楽を共にしてきた仲間が退職したの。
ちょっと泣いちゃったケド明るく見送ってきたよ。

はる:それなら仕方ないニャ。寂しくなるニャね。。
それなら仕方ないニャ0320

わたし:遅くなっちゃったから、これで許して。
はるチャンのブーム0320
はる:お水ニャ!!

はるチャンのマイブームは、紙コップでお水を飲むことなの。
私がエコに反して紙コップでお水を飲んでいると
覗きこんでいきなり飲み始めたのがキッカケです。
舌が届かなくなるところまで必死で飲みます(笑)
楽しいのかな?

うん、ニャンだか楽しいニャ♪Byはる
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

私事で…続きがあります。

続きを読む

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

結果がでました。(BlogPet)

shiromedakaの「結果がでました。」のまねしてかいてみるね

今日はないとの健康問題について本当に色々とご心配かけちゃったんだけどすごく混んでドキドキしてきました~精神的に検査結果…「癌にはなっていない」とご心配でしまった?

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

結果がでました。

今日は、先々週の検査結果を聞きに大学病院へ行ってきました。
13時半の予約だったんだけどすごく混んでて
3時間も待たされてしまいました
ただでさえ検査結果が心配でドキドキしてるのに・・。

遊びに来てくれている皆さまには
私の健康問題について
本当に色々とご心配をおかけしました。
そしていつも励ましのコメントを頂いて
本当に嬉しかったです。

組織検査の結果…
「癌にはなっていない」とのコト
グレーゾーンではあるけれど
今後も定期的に検査を受けて細胞の変化を
見守っていくことに。
既に6年くらい同じ状態なので手術で切除してしまった方が
安心だとは言われましたが
その手術もまだ今の段階でする必要はないとのこと。
もう一段階進んでしまったらで大丈夫だそうです。

次の検査は6月です。
今回は最悪癌になってるかな・・・って
焦っていたけれど安心しました。

安心したらなんか疲れちゃったぁ~
精神的にキツかったなぁ、この二週間は。
仕事のストレスもあるし体の心配な事も多いしで。

そんな自分にご褒美
ご褒美0318
はるチャンは匂いだけ~

最後にはるチャンから一言。

はる:shiromedakaの事では心配かけちゃったニャ。
ごめんニャ。
ありがとニャ0318

以上、経過報告でした。
関連記事

theme : 婦人病
genre : 心と身体

ね~ね~。

はる:ね~ね~ぇ
ね~ね~0318
はる:はやくぅ~
早く~0318
はる:ねえってばぁ・・
ねえってば~0318

はるチャン、遊びの催促をしています。
無視していると、だんだん指に力が入ってきて
最終的には刺さります
刺さりたくないのでその前に返事しておかないとっ

わたし:は~い、ちょっと待ってて!

はる:イエイ♪
イエイ0318

イヒ。はるの作戦勝ちニャ! Byはる
↓そんなはるにポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

今日もガッツリと働いてきました。
う~む 疲れた~
そんな私に応援拍手ぽちっとな。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

いいな~。

こ~んな顔されて
お昼寝いいね~0317
寝顔見ちゃうと…
気持よさそう~0317
いいな~ 猫ってって思っちゃう。

そのいいな~は
見ていて可愛いな~って言うのと
私も猫になりた~い!!!と思っちゃう。

☆おまけ☆
お爺ちゃんっぽい顔の、はるチャン(笑)
おじいちゃん??0317

まぶしかったダケにゃのに…Byはる
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

コメントお返事遅れてます。。。
4000拍手もどうもありがとう!!
どなたかわかりませんがポチっと頂きました♪
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

お手入れニャ。

んべんべ
お手入れニャ0316-1
ベーロベロ
お手入れニャ0316-2
ンがぁぁ~
お手入れニャ0316-3
ゴシゴシ
お手入れニャ0316-4
クルンパ くるんぱ
お手入れニャ0316-5
ザーリザリ
お手入れニャ0316-6
キレイになったニャ
終わったニャ0316-7

すみません、今回も「質より量」でアップしちゃいました
しかも猫飼ってる人には全く珍しくない毛づくろい…(笑)

昨日、久しぶりに家でゆっくり休んで睡眠も沢山取ったら
何だか逆にダルくなっちゃいました・・
普段睡眠時間が5時間取れればいい方なのに
昨日は7時間も寝てしまったの。
中途半端だったのかしら~。

一日中、ボケっとした感じ(笑)
忙しいのにね~
22時まで仕事したかったけど能率わるいので21時でやめて
帰ってきました。
明日はシャッキリ頑張らないと~。

そんな訳で今週も引き続き繁忙期。
木曜日は例の検査結果が出るので有休を取らなきゃいけないし
金曜日は送別会があるので残業できないし…で
忙しさは続きます。
コメントお返しが遅くなるかもしれませんが
いただけると仕事も頑張れそう(笑)

早く定時で帰ってきて欲しいニャ。遊び足りないニャ~ Byはる
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

拍手もぽちっとね。
4000拍手も近いづいてきた☆

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

おせっかい。

休日の朝のはるチャンの楽しみはベランダに出れるコト。
でも雨だったり雨上がりだったり
私が外出するので洗濯物を外に出さない時は出れません。

久しぶりのベランダ日和でウキウキだったはるチャンだけど…
いっつもベランダでゴロンゴロンしたり
プランタに顔突っ込んだりして汚れるので
今回は少しでも予防しようと先手を打って
セーターを着せました

ところが、セーターが気に入らなかったはるチャンは
動きたくないニャ0315
うずくまったまま動きません
※セーター正面からは→ここをクリック
前は嫌がらなかったのにぃ…

なので致し方なく脱がして見ると

はる:もぉ!服着せないでよね!!おせっかいニャ!
服着せないでよね0315
いつものようにゴロンゴロンしたのでした。

考え事したり…
考え事中0315
車のクラクションに驚いたり
えっ?0315

睡蓮鉢の水草が気になって
水草ニャ0315

一生懸命匂いを嗅いでました
水草ってどんなニオイ?0315

今回、メダカには興味を示さなかったなぁ。
来週末も晴れるといいね、はるチャン


今週も残業三昧かなぁ。
コメントお返し遅れ気味ですがいただけると嬉しいな。
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

拍手&裏コメもお待ちしております♪
ぽちっとね。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

春の睡蓮鉢。

お久しぶりにメダカちゃんです。
(今日のはるチャンの記事はにあります)

私のHNが何故shiromedakaなのかと言うと
ここの前ブログ(現在は削除)を始めるキッカケとなったのが
メダカだからです。
2006年~2008年末までは、メダカメインのブログだったのです
(他に、オトシンクルス・コリドラス・エビなども同居)

昨年、猫を飼うと決意して引越しをしてからは水槽は一時休止。
その後、「ベランダ睡蓮鉢」としてメダカライフ再スタートしました♪

冬の間、水草も無くお世話もほとんどしなく
半ば冬眠生活を送っていたメダカ達・・・。
雪の日も無事に乗り越えて最近動きが活発に

昨日、久しぶりにペットショップへ行って
水草を買ってきました。

春の睡蓮鉢0314

白メダカ  GOGO~♪(笑)
白メダカ0314
…さっきはるチャンが覗いてたのではるチャンの毛が浮いてる

黒メダカと白メダカ
白メダカと黒メダカ0314

もう少ししたら産卵するかなぁ~

拍手もぽちっとね♪
関連記事

theme : ☆水槽の中☆
genre : ペット

初めての・・・。

土曜日。
久しぶりにゆっくり起きて
お買い物に行ったり、お料理をしたり…
最近出来てなかった事をやりました。

通院も無かったので
「これぞ休日」って感じでした

はるチャンは、私と相方さんが地味に餃子包みを頑張っている時
じっと見守っていてくれました(笑)
餃子見守り隊0314

イイ子だったので、はるチャンニャン生初体験の
「シーバ1袋 大人食い!」

はる:夢みたいニャ
初めてのシーバ大人食い0314
はる:shiromedakaはケチだからこんなに出してくれたコトないニャ

そんなウハウハなはるチャンだったけどさすがに1袋は多かったみたいで
ちょっと残してしまったので片付けちゃおうかな?と思ったら
それを察知したらしく、すっ飛んできて完食してました(笑)
取られなくなかったみたい

満足度100%のはるチャンは
ガブリ0314
満腹のお腹をさらけ出して、何故か猫じゃらしの
棒をガブガブ、ガジガジ・・・(歯磨き??)

そんな土曜日を過ごしたはるチャンでした。

今現在のはるチャンは・・・
いつもの定位置、私のマッサージチェアの上で
何やら真剣な表情
真剣な横顔ニャ0314

このままお昼寝モードに突入するのかな?
お昼寝突入か?0314

今日もシーバ出るかニャぁ Byはる
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

拍手&裏コメもお待ちしております~♪
ぽちっとね。もうすぐ4000拍手☆
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

お休みニャ。

こんばんわ。はるニャ。
お休みニャ0312

shiromedakaは、精神的・肉体的に疲れがドドっと出たらしく
ノックダウン中ニャ。
今夜も真夜中の帰宅だったニャ。
そしてストレス喰いをしていたニャ。

週末はゆっくり過ごす事にしたらしいニャ。

また遊びにきてニャ~
のび~ん0312

はるはいっぱい遊んでもらう予定ニャ。
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

コメントお返事遅れますニャ。
拍手もぽちっとお願いニャ。
関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ワケありのお蔵入り。

お蔵入り写真、好評なので
ズに乗った私は思わず、
「お蔵入り写真」カテゴリを作っちゃいました(笑)
過去の物を見てない方は、見てね。

ここ最近は平日にはるチャンの写真を撮るの事が
激減してるので・・
そんな時はお蔵入りにしよ~(笑)

今日もワケありのお蔵入り写真。
これはこのあいだの土曜日に撮ったもの。

はる:ブラッシングしてニャ
そろそろブラッシングして0311
はる:キモチいいニャ~
気持いいにゃ0311
はる:最高ニャ
さいこ~ニャ0311
はる:おっさん好きカモ・・・。
おっさん好きかも0311

以上、お蔵入り写真でした。
・・って何で???って思いますか??

はるチャン、突然相方さんのそばに行って
ブラッシングしてアピール。
そして私の目の前で、すっごくキモチ良さそうに
ブラッシングされてて…
挙句の果てに、相方さんの手までペロペロなめちゃってさ。
寄り添っちゃってベタベタしちゃってぇ。
今までそんなことしたことなかったのに。

相方さんも調子に乗っちゃって
「ほら、おまえは噛まれるけど俺は舐められてるぞ」
「ほら、溶けそうになってるぞ」

ムカ~!!!
はるチャンにも相方さんにもムカついたのでボツ!!!

分かります?私のこの複雑なココロ。
そりゃ相方さんと仲良くしてくれるのは
嬉しい事だけど
これ見よがしにやられるとジェラシーなワケ。

はるチャンが甘えるのは、私だけであって欲しいの(笑)
・・ってわがままよね~。

ジコチュウのわがまま飼い主で苦労するニャ Byはる
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

はるチャンが左手に持ってるのは
ドコモの執事の羊です。

コメントお返事遅れてます。
週末にまとめて書きますネ。

拍手もありがとう~
4000拍手が見えてきた~♪
ぽちっとな。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

それとも蔵する(BlogPet)

きょうは小次郎と無駄遣いする?
それとも蔵する?

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

お蔵入り~。

昨日は、繁忙期の私とお留守番はるチャンに
励まし&応援ありがとうございました。

毎年この時期限定とは言え、
毎日毎日遅くまで働いています。
制作の仕事なので、基本的に1日中、PCをいじっています。
校正したりもしますが・・。
そして精神的にも辛い時期でもあります。
常に次から次へと納期が迫っていて
時々、本気で失踪したくなります。
そんな繁忙期も、もう少しの辛抱。
終わりよければすべてよしってことで
がんばります!!

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

さて、今日はお蔵入り写真~
・・また?って言わないで~(笑)

ダラケ過ぎてボツ しかも散らかりすぎ~
だらけ過ぎ0310

オッサンにしか見えないのでボツ
おっさん?0310

獲物を獲って嬉しそうだけど変顔なのでボツ
捕ったけど変顔0310

どこかへイっちゃってるのでボツ 帰っておいで~
変顔0310

やっと木曜日。週末が見えてきたぁ。
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

コメントのお返しが遅くなりますが
いただけると嬉しいな~
拍手&裏コメもお待ちしております~。
ぽちっとね。

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

3月なのに雪。

朝の天気予報ではこんなに雪が降るとは言ってなかった
・・・はず(私が聞き逃したの?)なのに
残業を終えて外に出ると…
積もってました

地元の駅に着くと、みぞれに変わっていたけど
すでにけっこう積もったみたいで
その雪が雨で溶けて道路がシャーベットに。

私の家は隣の市との境目なので
「どうでもいい」と思われている地区らしく
バス通りにも関わらず、道路がぼこぼこでヒドイ状態。
なので雨が降ると最悪なのです~

靴もびちゃびちゃ、スピード出す車の
返り水を浴びて体もびちょびちょ。
3月なのに~

残業もこなして帰ってきて最後にこんな試練が…。

いきなり、愚痴ですみません(笑)
そんな一日でした。

はるチャンは、今シーズン最後の雪を
さよなら雪0309
見送っていました
また来年ニャ0309

でもすぐに飽きてしまったらしく
私がパソコンの電源を入れると

はる:あ~そ~べ~ ア・ソ・ベ
遊べ~0309
…と、じっとりイタイ視線を送ってきました。
それでも無視してると

はる:遊ばない人には画面を見せないニャ!
邪魔しちゃうニャ0309
遮る作戦に出られました(笑)

はい、遊びましょ♪

毎日16時間、お留守番ありがとね!はるチャン。
朝7時半に家を出て帰宅が22時半~23時半頃なので
最大16時間のお留守番任務を任せています。


↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

ただいま繁忙期のピーク山を登頂中。
コメントお返事少し遅くなりますが
いただけると嬉しいな。

拍手も裏コメもお待ちしております~
ぽちっとな。
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

激しい愛情・・?

昨日の記事で、みなさん暖かいコメントありがとう。
これからもはるチャンと仲良く楽しく生活できるように
改めてガンバロ!!と思いました。


ところで、愛情表現がちょっと下手なはるチャンは
せんとくんへの愛もとっても激しいの。



注)せんとくんには少しまたたびの粉を振りかけてあります


普段、「猫キック」をしないはるチャンなんだけど
せんとくんにはケリケリケリケリ~!

お願い、私にはケリケリしないでね~(笑)
ん~、それはshiromedaka次第かニャ。イヒ Byはる

↓ポチっとお願いしますニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

今週も帰宅が遅いためコメントお返事遅れます。
拍手もぽちっとね♪
4000が見えてきた~♪
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

あれから1年。

ちょうど1年前の2009年3月8日のブログに
こんな事を書いています。

去年の記事はこちらをクリック→16年越しの夢

1年経って、
はるチャンと生活している自分がいる・・
何だか不思議です。

物件探しがうまくいって
里親募集ではるチャンと出会って・・
ほんとトントン拍子にこの日から色んな事が
進んで行ったのよね。

わたし:は~る~ちゃん
は~るちゃん!0308
はる:ンニャ?呼んだニャ?
にゃあに?0308

わたし:あら、はるチャンったらぁ 見返り美人ね

…1年後、まさか私が親バカMAXになっているとは…

☆☆☆おまけ☆☆☆

下半身むっちりチームリーダー はるチャン。
でもむっちり下半身0308

引き続き、はるチャンと楽しくやっていけたらいいな
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

まだまだ繁忙期が続くため、お返事遅くなりますが
いただけると嬉しいなぁ。
拍手もぽちっとな。
関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

2年間。

携帯、機種変更しました(買い増し)

今まで使っていたN705iは、デザイン携帯だったので
(amadanaとのコラボ)
私的にイマイチ使い勝手が良くなくて
(しかも不具合で3回交換)
早く買い替えたい~!!と思っていたんだけど
2年契約にしてしまったため、我慢してました。
そして先月で2年が過ぎました(笑)

まだ携帯が安かったころ、
私は半年毎に機種変更をしちゃうような人でした
(今思えば、安いとは言え無駄遣いよね…)
新しモノ好きと言うか飽きっぽいと言うか(笑)

そんな私が2年契約なんてしちゃって大丈夫かしら?
(もちろん途中で解約もできるけどね 残額払えば)
と、私だけでなく周囲からも心配される始末。

2年過ぎたコトだし♪
昨日、相方さんとショップへ行ってあれこれいじって
これにしました。

docomo STYLE series SH-02B

また見た目が可愛くて選んでしまった部分も大きいけど
光とフォルムが美しいラウンドクリスタルデザインだそうで。
背面がとってもキレイ~。
新しい携帯にゃ0307
はる:二年間よろしくニャ♪
2年間よろしくニャ0307

オレンジを選んだのは、なんだか明るい気分になれるから。
使ってるI Podも偶然オレンジ色♪

まだ使い方に慣れないけど
画面も大きいし、皆さんのブログへ携帯から遊びに行く事が多いんだけど
とっても見やすくなっていい感じ♪

昨日から、パソコンの調子が悪いのか
回線の状態が悪いのか途中でエラーになったり
切断されたり
せっかく書いた記事が消えたり

そんなこんなで更新できずにいました。
これからあれこれいじってみます。
関連記事

theme : 買い物日記
genre : ライフ

ぐふっ。

下半身むっちりチーム、入会希望ありがとニャ。
隊長のむっちりオチリをご覧あれ。
むっちりお尻0306
ちょっと毛並みが乱れててごめんニャ。

以上、隊長からのご挨拶?でした(笑)

金曜日は出勤した机の上には山積みになった仕事が…。
もともと山積みなのに、更に倍増
1日休んだだけでこうも増えるものなのか…と実感。
ガッツリと働いてきました。
来週が本気の山かな。ガンバロ。

家に帰ると…
はるチャンは、
まるん0306
まるんっ となったり
手がクロス0306
手がクロスしたりして転がってました(笑)
そしておやつの催促は忘れません。
ますます、むっちりオチリになっちゃうよぉ~

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・

帰り道、ローソンで
百福麺0306
「百福麺」を買いました。

「百福ざんまい」の百福くんと同じ名前のカップ麺よぉ。

この百福麺と、明日の朝ご飯やオヤツを買ってレジに行くと・・
らっきーセブン0306
合計777円

小さいコトだけど、こういうのって嬉しいのよね。
百福麺を買った時だったし。
福が百個に、更にらっきーセブン???

なんか、イイことありそう

土日は、色々用事があってバタバタです
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

コメントお返事、少し遅れます。
拍手もぽちっとね♪
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


☆白目高 春☆


名前:白目高 春(はるチャン)
種類:ジャパニーズボブテイル
年齢:推定10歳
体重:4.6キロ
チャームポイント:
ボンボンしっぽ。
ぷりぷりのお尻

*2008年春、土砂降りの雨の中
彷徨っているところを保護される
1年間約30匹の保護猫と
一緒に生活
団体生活でいじめられ猫嫌いに…

2009年4月から白目高家に!
今は白目高家の女王様♪

プロフィール

shiromedaka

Author:shiromedaka
永遠の35歳(≧∇≦)
リアルタイム・ラスカル世代。
制作の仕事をしています。
シゴトもジンセイも目標を見失い中。
2種類の膠原病を治療中です。
病気関係は
別ブログ(はるめだか)で
ゆるゆると更新中。

買物&ライブ&読書好き。
プチ旅行(国内)も大好き。

2009年春、はるチャンと出会い、
同居開始☆
ベランダ睡蓮鉢では
メダカを飼っています。
水槽は休止中。
過去記事はカテゴリで見てネ。

リンクフリーです!
コメント大歓迎♪
繁忙期につき、
お返事はできたり、
できなかったり
しています。ゴメンナサイ。
拍手コメへの
お返事してます♪

最近の記事

カテゴリー

コメントありがと♪

飼い主の趣味

【ライブ&プチ旅行】
カテゴリ「旅行」を見てね
☆2008プチ旅行☆
・群馬1泊2日の旅(2月)
・京都1泊2日の旅(3月)
・箱根1泊2日の旅(4月)
・群馬1泊2日の旅(9月)
・四国2泊3日の旅(11月)

☆2009プチ旅行☆
・会津湯野上温泉
  1泊2日の旅(1月)
・川治温泉&宇都宮
  1泊2日の旅(2月)
・佐賀&福岡
  2泊3日の旅(7月)
・長野・小布施の旅(9月)
・香川&広島
 2泊3日の旅(11月)

☆2010プチ旅行☆
・広島1泊2日の旅(1月)
・奈良1泊2日の旅(2月)
・初島&伊豆1泊2日の旅(4月)
・大阪1泊2日の旅(5月)
・草津温泉1泊2日の旅(9月)
・香川1泊2日の旅(11月)

☆2011プチ旅行☆
・房総1泊2日の旅(1月)
・香川&島根3泊4日の旅(11月)

☆2012プチ旅行☆
・北陸1泊2日の旅(1月)
・大阪1泊2日の旅(8月)
・香川&徳島1泊2日の旅(9月)

☆参加♪ライブ等☆
カテゴリ「ライブ」見てね
~2008~
・MISIA(1月)
・コブクロ "5296"(3月)
・ザ・コンボイショー(6月)
・Blue Man In Tokyo(8月)
・B'z (9月)
・マジック革命セロ(10月)
・假屋崎省吾の世界(11月)
・安室奈美恵(12月)

~2009~
・MISIA(2月)
・安室奈美恵(5月)
・MISIA(9月)
・コブクロ(9月)

~2010~
・安室奈美恵(5月)
・浜崎あゆみ(5月)
・コブクロ(10月)
・安室奈美恵(12月)

~2011~
・MISIA(2月)
・MISIA(4月)
・氷室京介(6月)
 (復興支援ライブ)
・コブクロ(7月)
・K-POP FESTIVAL(7月)
 - MUSIC BANK in TOKYO
・コンプレックス(7月)
  (復興支援ライブ)
・安室奈美恵(10月)
・安室奈美恵(11月)
・BOA~X'mas~(12月)

~2012~
・「ALL THAT LOVE」(3月)
 (復興支援ライブ)
・LADY GAGA (5月)
・MISIA (7月)
・矢井田瞳 (7月)
・杉山清貴 (8月)
・矢井田瞳 (11月)
・PRINCESS×2(11月)
・安室奈美恵(12月)
・氷室京介(12月)

~2013~
・MISIA(3月)
・杉山清貴 (3月)
・矢井田瞳 (6月)
・コブクロ (6月)
・矢井田瞳 (7月)
・安室奈美恵(11月)
・ポールマッカートニー(11月)

~2014~
・MISIA
・テイラースイフト
・氷室京介
・安室奈美恵


更新してないけど相変わらず
ライブはいろいろ参加してます

月別アーカイブ

ランキング参加中!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

静かに参加中

【袋部】部員ニャ♪

エツコやってるニャ♪

いつも遊びに行ってます♪

♪ブロともニャ♪


ボクくるみ之介

Majestic Cats

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ひじきんぐ

いつか向こうに帰るまで

京(みやこ)日記

人間ってニャンだろう?

ニャムのベランダ

のあのあ日記

ニャムブロ。

お気楽ねこに癒されて♪

るいマガ

気ままにPHOTO LIFE second season

♪出会った場所♪

いつでも里親募集中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード