04
6
   



寝っぱなし。

はるニャ。

二度寝に失敗した木曜日。
そのあと、ちょっと遊んだけど
ニャンだか眠くなっちゃって…
ずっと寝ちゃったニャ。

午前11:00
また寝よ0429

午後12:00
お休みニャ0429

午後1:00 紐遊びしたくげ持ち込むけど眠気に勝てず・・
紐遊びしたいけど眠い0429
咥えたまま寝る

午後2:00
くはぁ~0429

午後3:00
ぐぅぅ0429

午後4:00
マッサージチェアを使いたいので
ベッドごと、ソファへ移動させられる。

やっぱり…眠いニャ
やっぱり眠いニャ0429

午後5:00 窒息しながらも寝る。
窒息中0429

イヒ。
結局夜の10時まで寝ちゃった。
あ~!!すっきりした!
さ~って、今夜は真夜中の運動会やろうかニャ♪

あれ?そう言えば今日はshiromedakaと遊ばなかったニャ
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

せっかくのお休み。
はるチャンと遊んで写真撮ろうかなって思ってたのに
結局撮れたのは寝顔だけ(笑)
ま、可愛いからいっか(←親バカMAX)
拍手もぽちっとね。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

お休みニャのよ。

昨日は残業で遅い帰宅だったわたし。
なので、今日は「遅くまで寝てゆっくりしたいな」って思ってたの。

ところが…。
飼い主のそんな気持ちを知らないはるチャンは
いつものように午前5時にツンツン攻撃からガブリ攻撃まで
一通りの飼い主起こし作戦を決行
致し方なく、いつものように5時半まで粘って
はるチャンにモンプチスープをお湯で薄めて出してあげて。

カリカリは午前6時に自動給餌器から出てくるように設定してあるので
私が起きなくてもはるチャンのお腹を満たす事はできるの。
でも、はるチャン曰く「寝起きにはスープよね」って。
※スープ=海の贅沢スープorモンプチスープ

いつもなら私が自分の朝食の準備をしている時
冷蔵庫の上から裏の家の庭を警備しているはるチャンなんだけど
今朝は姿が見えない・・

ん????はるチャン????
キャットタワーにもいないし
マッサージチェアにもいない

そしたら・・ちゃっかり寝室に戻ってベッドに寝てる
も少し寝ようかと・・・0428
はる:あれ?今日は休みだって言ってなかった?
二度寝しようかニャ0428
はる:はるも二度寝ってやってみようと思ってニャ。

は~る~ちゃん!!
自分だけお腹いっぱいになったら寝ちゃうわけ??
もういいよ、好きにしなさい

二度寝チャレンジ中のはるチャンを寝室に残して
私は朝食を食べてブログ巡り。
視線を感じて振り向くと・・・
今日は何しようかニャ0428
はる:二度寝できないニャ。早く遊ぼうニャ。

飼い主共々二度寝が出来なかった白目高家でした。
さて、今日は何しようかな~
相方さんは仕事で来れないって言ってたし
ずっと見て見ぬフリをしてきたガスレンジの掃除を
徹底的にやろうかな

はる:ふふぅ~ん♪
どれにしようかな0428
はる:今日のラッキーグッズは何かニャ?
今日のラッキーグッズは?042

今日遊ぶおもちゃを取りに行ってます(笑)
マッサージチェアの後ろにあるジョーバの上に
はるチャンのオモチャ入れが乗ってるの。
そこから好きなモノを引っ張り出してくるのよね。

ジョーバは使ってないの?って言うツッコミは
受け付けませ~ん(笑)

お気に入りの猫じゃらしが全部ボロボロにゃ Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

たくさんある猫じゃらし…
原形をとどめたものがひとつもありません。
ネズは全部内臓破裂状態だし。
そろそろポチっとしてあげようかなぁ。
拍手もぽちっとネ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

お蔵入りはるチャン6

お久しぶりデス
「お蔵入り」シリーズ!!!

今日はお蔵入りしてしまった動画です。

猫じゃらしでジャンプしたり
かなり激しく楽しく遊んでいるの。

でも・・・夕方だったので逆光で画面が影っぽい。
なのでお蔵入りとなってしまいました



携帯からはこちら

楽しそうな様子は伝わったかしら?

ジャンプが好きなのニャ Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

冬くらいから、はるチャンのおトイレの回数が増えました。
小は1日1回、大は2日で1回のペースだったんだけど
たまに小2回することが・・・!
自動給水器と「紙コップでお水ブーム」の影響かしら?(笑)
何はともあれ、良かった良かった♪
拍手もぽちっとお願いね。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

りら~っくす。

こんばんニャ。
白目高 春こと、はるニャ。

はるが、リラックスしてるところを紹介するニャ。
リラックス?0427

開脚、すごいニャ?
shiromedakaは「女の子なのにだめよ」って言うけどニャ。
開脚にゃ0427
うひひ。こうやって伸びてる時がリラックス中ニャ。

さらにリラックスすると
指がぱーーーーーーーってなるニャ。↓
指がぱー0427

みんなのおうちのニャンコもするよニャ?

最後に、はるのオチリでお別れニャ。
はるのおちり0427

ボンボンしっぽのはるに
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

土日にたっぷりと睡眠を取ったはるチャン…
日曜日の夜は全然眠くなかったみたいで
朝方まで大騒ぎでした。
久しぶりに真夜中の大運動会開催!
午前2時・3時・4時に「遊ぼうよ」って起こされました~
もちろん運動会には不参加とさせていただきましたが…
起きたら何かのオマケで貰ったネズが瀕死でした。

細切れ睡眠の私に拍手もぽちっとね。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

夕方も。

朝、ベランダ探検をしたのに
夕方も「ベランダに出たいな」オーラを振りまくはるチャン。
ちょっと風が冷たくなったけど今日2回目のベランダへ。

はる:日光浴、日光浴♪
日光浴にゃ0426
はる:気持ちいいニャ~♪
気持いいにゃ~0426
はる:この溝にフィットする感じが気に入ったニャ♪
溝がいい感じニャ0426
わたし:はるチャン、ちょっとはみ出してるけどね

よりによって、一番ベランダで汚れてる溝が
妙に気に入ってしまったはるチャンでした

部屋に戻ったはるチャンは、再びオネムモード

はる:ちょっと寝るね…
ねむい~0426


まるん0426


また眠い~0426


時々あくび0426

平和な1日でした

ベランダで汚れたけどシャンプーは免れたニャ!
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

今週1週間頑張れば連休!
拍手もぽちっとね。
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

いざ出動ニャ。

朝から快晴のはるチャン地方

はるチャン、チョッキーズになる練習を兼ねて
チョッキを着てベランダへ~。

はる:やっぱりコレ、着ないとだめニャ?
チョッキ着るの?0425
わたし:うん、だめよぉ。練習練習!
最初の1歩が・・・0425
※おちりふぇちの皆さまへサービスショット(笑)ムチムチムチ~

最初の一歩がなかなか踏み出せなくて固まっていたけど
だんだん慣れてきて
何かあるニャ0425
プランタを見に行ってチョイチョイしたり
ニャンだこれ?0425
はる:メダカちゃん元気かニャ?
メダカちゃん元気?0425
はる:寒かったり暑かったりするけど頑張ってニャ

睡蓮鉢のメダカちゃんにエールを送ってました(笑)

先週、サボテン狩りでとって来たサボテン・・・
部屋に置いたら、はるチャンに落とされてしまって
ベランダに出していたんです。

やっぱりサボテンが気になるはるチャン…
サボテン気になるニャ0425
トゲトゲで痛いのにスリスリしてるの

チョッキにも慣れてきて、ベランダ遊びも楽しめた
日曜日の朝のはるチャンでした☆

チョッキを着るか、ベランダ遊びをやめるか?って
選択肢が二つしかなかったのニャ… Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

土曜日は一応晴れたけど夕方ポツポツ雨が降ったり
夜は冷えたり、ちょっと微妙だったけど
今朝は青空が広がっています。
それを見るだけで気分も晴れますね。
今日は衣替えををがんばろ~
拍手もぽちっとね。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

陶芸(BlogPet)

きょう小次郎がねーやんかめ太の陶芸を連結しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

はるのはなきん。

残業で帰宅が遅くなった花の金曜日。
花金はもう死語?(笑)

コタツはないのに、諦めきれないのか
テーブルの下でフテ寝状態のはるチャン。
コタツがないけど0424
(ホットカーペットはついてます)

わたし:はるチャン。ブラッシングしてあげよっか?
すっ飛んできた

はる:うん!準備おっけー。早くしてニャ!!
準備おっけーにゃ0424
はる:ブラッシング大好きニャ
ブラッシング大好きにゃ0424

その後、はるチャンは別荘(トンネル)へ入り浸り。

はる:はるの別荘遊びにおいでニャ。
別荘いいにゃ0424
別荘楽しいにゃ0424

はるチャンの別荘での様子です。
ガザガサと一人遊びをしたあと、
急にトンネルの外が気になった様子。
でも・・・何が気になったのか私にはわかりませんでした。



携帯からはこちら

コタツちゃ~ん かんばっく~ Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

やっと土曜日!
ずっと天気が悪いし洗濯山積みです
土曜日は干せるかな~
今週は仕事がハードだったのと体調がイマイチなので
週末はゆっくり過ごそうと思ってます。
みなさんも楽しい週末を!
拍手もぽちっとね。

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

はるから一言。

はる:う~ん…
う~ん0423
はる:う~~ん…
う~~ん0423
はる:ジロリ…
じろり0423

何かを言いたげな はるチャンを無視していると
私のそばに移動してきました。

わたし:はるチャン、何が言いたいの?
何がいいたいの?0423
はる:うん、
うん・・・0423
はる;え~っと
え~っと0423
はる:じゃ、言うよ?耳かしてニャ
ずいっと0423
はる:コタツがないニャ!!!!
コタツがないニャ0423

わたし:え?コタツ?昨日の夜、片づけちゃったよ。

はる:ヒドイ…はるのコタツちゃんなのに…
ひどいニャ・・・0423

確かに、はるチャンしか使ってなかったけどね。
私が足を入れると私の足をガブガブ噛むんだもの。
なのでこの冬、コタツを満喫したのははるチャンだけ(笑)

片づけたとたん、真冬の寒さの関東地方。
コタツは閉まっちゃったけど、まだホットカーペットも
ファンヒーターも付けてるんだからいいよね?はるチャン。

また会う日までさよなら・・コタツちゃん Byはる
↓ポチっとお願いしニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

いや~ 寒いですネ~
春はどこへ行ったのかしら?
拍手もぽちっとね。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

別荘ニャ。

はるチャンの誕生日と同居1周年のプレゼントは
ハーベスベスト&リードだけではありませんでした

トンネル命のはるチャンなので喜んでくれるかな?と
プレイキューブ0422
プレイキューブ&トンネルを買いました。
既に2つもトンネルを持っているんだけど
横が網網になってるのと、キューブがあると楽しいかな~?と
トンネルにゃ0422
キューブとトンネルを連結できるの。
はるチャン、さっそく遊びまくり。
夜中も・・・ガサゴソガサゴソ音がするので
一人遊びをしている模様。

そして、このキューブは…

はる:うひ~ 寛げるニャ~
くつろぎ中にゃ0422
はる:新しい別荘ニャ!
休憩中後ろから0422
別荘だそうです。
夏場は涼しそうだな~♪

もうひとつ、買ったものが…

にゃんだぁBAG
にゃんだぁBAG0422
はる:ムム??ニャンんだ?コレ?勝手に動くニャ
にゃんだこれ?0422
はる:こっちに来ないでニャ!!
こっちに来ないでニャ0422
勝手に転がってくる、袋にびっくりしたはるチャンでした。
中に電池式のボールが入っているんだけど、はるチャンは紙袋に入れるより
そのままボールだけの方がジャレてました~。
いつか動画に撮れたらアップしますね。

トンネルって飽きないニャ~ Byはる
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

商品詳細は↓


また冬のような気温に戻るそうですね・・・
だと言うのに、さっきコタツを片づけてしまいました(笑)
早く完全な春にならないかなぁ。
拍手と裏コメもお待ちしています~☆
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

しゅるしゅる。

去年、撮影した動画です。

メジャーの巻き取りボタンを押して
シュルシュルシュルって戻るところが大好きなはるチャン。
何度も何度も繰り返しを要求されて・・・
このブームは一カ月くらい続いたのです(笑)



携帯からはこちら

この遊び大好きだったのに、shiromedakaがメジャー失くしちゃったニャ。
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

ちょっと返事遅れ気味です。
でも拍手もぽちっとね。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

癒しの旅②

はるニャ!お土産のカピパラとは仲良くなったニャ。
カピパラと白目高春
今夜も旅行の続きらしいニャ。
本物のカピパラはいつ出てくるのかニャ?
またニャ
出てこなかったりしてニャ。

はるの出番が少ないニャ。
↓でもポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

********

タイトル癒しの旅ですが、ここから先は
食べ物ばかりです(笑)

一気に行きますのでとっても長いです!
お時間があって、なおかつ旅に興味のある方だけ
進んでくださいね(笑)

宿に着いて1時間ほどで夕食の時間でした。
1日目_夕食献立
1日目_夕食2
1日目_夕食3
1日目_夕食4
海鮮しゃぶしゃぶ
てんぷら
黒米うどん
デザート
大満足な夕食でした。
はずれなし、全部美味しかったです。

夕食の後、足湯をして部屋に戻り
少し休憩してから湯処へ。
露天風呂、気持ち良かった~
疲れが取れました。

部屋に戻ってマッサージチェアでリラックスして…
まだまだお腹がいっぱいだけど・・・

じゃ~ん!!
誕生日ケーキ
誕生日ケーキ~(笑)
私も友人も4月生まれなので、お祝しようって事になり
途中の伊東駅の近くでケーキを買ったのです。
2人の名前も入れて貰って・・・(笑)

そして、更にお腹がいっぱいなのに・・・
旅館のイベントで夜10時~12時まで
屋台ラーメン屋さんが出ると言うので・・・
「せっかくだから食べに行こう!」って盛り上がり
夜の11時にラーメンを食べたのでした。
(ラーメンは小どんぶりサイズです)

癒しの旅2日目

朝食は和食か洋食のどちらかをチョイスできます。
朝食
朝食も、美味しかったぁ。
朝食を食べてる時に目の前を(ガラスの外)リスが走って行ったり
自然も満喫できました。

私の趣味?は、旅先で「体験モノ」をやる事。
過去の旅行では、思い出せるだけでも
ガラス工芸体験、蕎麦打ち体験、紙すき体験、
スクラブ陶芸体験、握り仏体験、写経体験、
ジェルキャンドル体験…などなどをやってきました。

今回は・・・旅館内にある陶芸工房で
2日目_陶芸体験
はるチャンのお皿を作りました。
2日目_陶芸体験2
なんとか完成。
2日目_陶芸体験3
あとは工房で焼いて色をつけてくれます。
2カ月後くらいに完成品を送ってくれるそうです。
楽しみ♪

陶芸が終わって送迎バスで伊豆高原駅へ。
路線バスに乗って伊豆シャボテン公園へ行きました。

ここへ行った目的は…
カピパラとリスサルを見たかったから
↓↓寝てました・・・。
カピパラ

リスザルは園内放し飼いなので・・探したけど見れませんでした。
残念~~~

そして
シャボテン狩りをやりました(笑)
2日目_シャボテン狩り
様々な種類のシャボテンが土に植えてあって
2日目_シャボテン狩り2
そこから好きなモノを箸で取るんです。
2日目_シャボテン狩り3
値段もピンキリです。

自分で狩ったシャボテンを鉢に入れて貰って
持って帰ります。

シャボテン狩りに思いのほか時間がかかり(迷いすぎた)
気付いたらバスの時間が迫っていて慌てて撤収~
また路線バスに乗って伊豆高原駅へ。
駅でお弁当を買って、名物やまももソフトを食べて
やまももソフト
踊り子号へ乗り込みました。
こうして、癒しの旅食べまくりの旅は
幕を閉じたのでした~(笑)

家に帰って、自分で狩ったシャボテンの写真撮ろうと
テーブルに出したら・・・

はる:シャボテンって何ニャ????
シャボテンって何?
はる:あ、落ちちゃったニャ
落としちゃったニャ
わたし:は~る~ちゃん!!!

・・・コタツの下に真っ逆さまに落ちたシャボテン(泣)
せっかく緑の小石で可愛くしてもらってたのに・・・・
はるチャン、シャボテンが気になるみたいなので
シャボテンはベランダの日あたりの良い所へ出しました。
ほんとは部屋の中で鑑賞したかったなぁ。

以上、1泊2日のプチ旅行レポでした~。
島にも行ったし海の幸も食べたし
温泉も入ったしナカナカ充実した旅でした。

最後まで読んでくれてありがとう。
拍手もぽちっとネ。


****旅メモ****
往復交通費(東京⇔伊豆高原)+旅館(2食付) 32000円
熱海港⇒初島港⇒伊東港 2400円位
関連記事

theme : 国内旅行記
genre : 旅行

癒しの旅①

はるニャ!

shiromedakaの旅のお土産は・・・
ニャンだか変な生き物のヌイグルミだったニャ。
変な生き物ニャ
とりあえず舐めておいたニャ
カピパラ美味しいニャ
わたし:はるチャン、カピパラです…

お土産が何故カピパラ?どこへ行ったの?
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

********
さて、旅レポで~す。
忘れないうちにさっくりと~ですが。

1日目。
季節外れの雪景色の東京から脱出し踊り子号で熱海へ~。
熱海港から高速船に乗って30分、
『首都圏から一番近い離島』初島へ。(HPはこちら
1日目_初島到着
前日が大荒れの天気の影響で、波が荒くて
船はかなり揺れました。ちょっと船酔い寸前でした。
でも天気は とっても気持ち良かったです。
1日目_初島景色

初島は周囲4キロほど、人口200人くらいの小さな島です。
さて、私たちは何をしに初島へ行ったか・・と言うと。

獲れたて新鮮な海の幸を食べにです(笑)

伊勢海老~♪(時価)生きてますぅ・・。
1日目_イセエビ
食べ終わったらお味噌汁にしてくれました♪
1日目_伊勢海老の味噌汁
お刺身定食♪
1日目_刺身定食
めちゃくちゃ美味しかったぁ。満腹、満腹!

そして~
海中展望船ノアに乗って
1日目_海中展望船ノア
海中をみました♪
1日目_海の中
初島の海は餌付けをしていないので、
どんな魚が観れるかは運次第なんだけど
けっこう見れました♪

初島港14時半の高速船に乗って伊東港へ~。
伊東港から伊東駅までタクシーで移動。
伊東駅からローカル線で伊豆高原へ向かいました。

宿泊は「八幡野温泉郷 きらの里」
6,600坪の敷地に露天付離れを含めた全68室。
☆帳場の建物☆
きらの里帳場
☆離れ風の建物なのです☆
きらの里
☆部屋から見た、湯処の建物など☆
きらの里2
☆離れ風客室☆
きらの里3
施設内は小道あり坂道あり、田んぼあり…
きらの里4
うさぎも放し飼いしています。
きらの里のうさぎ
はるチャン????って思っちゃった(笑)
きらの里ではるチャン?
ボンボン尻尾に癒されました(笑)

里山の木々にはリスが走り回り、鶯が鳴いたり、
小川が流れてたりカモが歩いてたり・・・癒し満載。

私の下手な写真では全く伝わらないと思うので
興味ある方は公式HP見てください→こちら

私たちの部屋は、別邸「山の音」です。
きらの里の部屋
コタツもあって、マッサージチェアも完備
きらの里の部屋2
とってもゆとりのある広さで、くつろげました。

長くなったので今日はここまでにします
食べまくりの私達の夜は続きます・・
拍手もぽちっとね。
関連記事

theme : 国内旅行記
genre : 旅行

任務完了と同居1周年。

お帰りニャ0418
土曜日の午前6時半~日曜日午後6時までの
お留守番任務、無事終了したニャ。

この家の安全が守られたのも
はるのお陰ニャ。
今回も完璧だったニャ!

そう言えば、はるがこのshiromedakaの家に来て
今日で丸1年ニャ。

1年前・・(去年の記事はこちら と こっち
はるはまだまだウブだったニャぁ。

これからも、よろしくニャ♪
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

はるチャンとの同居生活、今日で1年です。
そして、猫ブログになって1年(笑)
これからもマイペースで邁進しますので
はるチャン共々、よろしくお願いします!
拍手もぽちっとね。

旅行レポはのちほど~☆
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

任務中。

遊びにきてくれてありがとニャ。
また留守番にゃ0417
はるは今、一人暮らしニャ。
shiromedakaがプチ旅行に早朝から出かけてしまったのニャ。
なので、はるは「留守番任務」を任されたニャ。
イヒヒ。
一人暮らしだから好きな事していいニャ。
何しよ~かにゃ~

あ!!そうだ!!

嫌いなコイツを懲らしめようっと!
気に喰わないニャ0417
毎日、shiromedakaに着させられてるハーネスベスト・・
噛んでやるニャ!!
噛んでやるにゃ0417
ここが気に食わないニャ!
ここが嫌ニャ0417
ふふ~んだ
こいつめ~0417

shiromedakaには内緒にしてニャ。お願いニャ。
色白はるチャン0417

留守番頑張ってる はるに・・
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

同僚でもある友人と
繁忙期を乗り切った自分達へ
ご褒美の癒しの旅に行ってきま~す(笑)
今回は近場の温泉です☆
拍手もぽちっとありがとう!


東京・神奈川でも41年ぶりに「遅い雪の日」を更新したらしく・・
ほんとに4月なの?って言うくらい寒いです~
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

爪とぎ。(BlogPet)

shiromedakaの「爪とぎ。」のまねしてかいてみるね

爪と言う「爪とぎは平らじゃなきゃ嫌!!」って事らしく舐め舐め舐めはでしょ?
わたし:それはでしょ?週末はごまかされから!目を着せると思った「猫のつめみがき」さっそく近寄る、
の関東地方雪が降るとか降らないとか?週末は・今夜もハーネスベストの関東地方雪が強いな時にあるのに、
強がって居眠りしばらくすると言う「爪とぎは平らじゃなきゃ嫌!!」って事らしく舐め舐め舐めはでしょ?
わたし:はる:では全くの練習~金曜日、遅ればせながらの好みは晴れてにしながら座ってるしながら座ってるしきれませんなぁ(笑)
はる:それは爪と言う「またたびの粉」【はる=爪と思った「猫のつめみがき」さっそく近寄る、これは、1年では
晴れて欲しいな時にベストをしきれませんなぁ(笑)結局、やっと爪とぎして欲しいな!
・・今夜もハーネスベストの誕生日がんばろ~拍手もつかの間、平らに、平らに目の前に、
目的はまだほふく前進だけど(笑)はる=爪とすんなり・「猫のつめみがき」さっそく近寄る、1年ではまだほふく前進だけど(笑)
☆・かも?週末はまだ把握し。
でも、の練習~拍手もぽちっとね~金曜日、二重あご・かも?週末はまだほふく前進だけど(笑)
☆・眠そうなの関東地方雪が強いな~拍手もつかの間、1年では…変な!はる:では、爪とぎ大好きなポーズしきれませんなぁ(笑)
結局、と割とすんなり・今夜もハーネスベストの粉】でした「爪とぎは平らじゃなきゃ嫌!!」って事らしく舐めは・とぎしてくれました「またたびの粉」【はる=爪と…変な時に、二重あご・とぎして欲しいなポーズしながら座ってるしながら座ってるし。
傾斜がついててあげたら足をくれなかったはるチャン。
意思が降るとか?週末は爪とぎして、遅ればせながらの好みは、平らに振りかけた!
・今夜もハーネスベストをしながら座ってるし。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

爪とぎ。

爪とぎ大好きなはるチャンに、遅ればせながらの誕生日プレゼント。
傾斜がついてて、爪とぎをしやすい、と言う
「猫のつめみがき」

さっそく近寄る、はるチャン。
新しい爪とぎ0416
でも、目的は爪とぎに振りかけた「またたびの粉」
またたびに夢中0416
【はる=爪とぎ≦またたびの粉】でした(笑)

結局、はるチャンは・・・
「爪とぎは平らじゃなきゃ嫌!!」って事らしく
舐め舐めアトは全くの無視。

致し方なく、平らにしてあげたら
寝てみた0416
足を置いて居眠り
しばらくすると…変なポーズしながら座ってるし。
足はそれでいいの?0416

この後、やっと爪とぎしてくれました!!
はるチャンの好みは…1年ではまだ把握しきれませんなぁ(笑)

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・

今夜もハーネスベストの練習~

はる:シーバではごまかされニャイからニャ!!
シーバでごまかされにゃい0416
目の前にあるのに、強がってシーバに目をくれなかったはるチャン。
意思が強いな!褒めてあげよう!
・・・と思ったのもつかの間、シーバの袋に噛みつきました(笑)

はる:それはソレ、これはコレでしょ?
また着たの0416
わたし:はるチャン、二重あご・・・

眠そうな時にベストを着せると割とすんなり・・かも?
↓ポチっとお願いします♪ まだほふく前進だけど(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

また真冬の気温の関東地方
雪が降るとか降らないとか?
週末は晴れて欲しいな~
プチ旅行なのよね~
金曜日、1日がんばろ~

拍手もぽちっとね。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

練習しよう。

はる:聞いてくださいニャ。
ムスっと0414
はる:突然shiromedakaに変なモノ着せられたニャ
ハーネス練習だって0414
はる:うまく歩けニャイし・・・
歩けにゃい0414
はる:ニャンですか?コレ???今までの衣装とはちょっと違うニャ。

*************

いつか公園デビューをしたくてハーネスの練習をさせようと
ベスト&リードを買いました。
昨日、届いたのでさっそく着せてみると
ムスっとしたはるチャン。
うずくまって歩こうとしないし。
無理やり歩かせてもすぐ座りこんでしまって・・。

初日は30分着けて終了。
今朝はベストを見せただけで逃げ出すはるチャン

今夜は・・・
大好きな「花ささみ」で釣ってみた(笑)
おやつで我慢ニャ0414

ん~・・・
食べたアトはやっぱり座り込み状態

少しずつ、慣らせていくしかないかな~。
万が一の災害時の避難の時もハーネスに慣れてた方がいいものね。
とりあえず、「これをつけないとベランダ遊びが出来ないよ」
って事で教えて行こうかな~。

首輪とリードだけじゃダメにゃの?Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

野菜が高いですね~
一人暮らしなのでいつもバラ売りか
少量タイプを買うんだけど
お話にならないくらい高いわぁ。
キャベツ1個398円って
半分でも買う気が失せました…。
大好きなピーマンもめちゃ高いし~
キュウリ1本70円って・・・・。
これも寒暖の差が激しいからですよね…

拍手もぽちっとね。
関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

変だよ?。

女の子なのにパッカーンって足をおっぴろげちゃったり
セクシーを越えた格好をしてしまうはるチャン…

今日も変な座り方してました

はるチャン…足が…
変な格好0413
そんな変な方向に足折れちゃって痛くないの?(笑)
折れないの?0413

猫ってほ~んと体が柔らかいのねぇ。

はるチャンってブラッシング中にオチリを
お尻ぴーん0413
持ち上げるの(笑)

すいません・・あられもない姿を載せちゃって。
ハートで隠しておきました(笑)

はる:今日は眠いから寝かせてニャ
寝かせて0413

今夜は宅急便が3業者来たので、はるチャン隠れたり
出てきたりまた隠れたり…忙しかったの。
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

明日の午前中に提出しなくちゃいけない
書類を持ち帰ってしまったので
これからやらなきゃ…(汗)
現実逃避したい私に拍手をぽちっとネ。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

勝利のあと。

昨日は、よそ猫ちゃんに勝ったはるチャンにコメントありがとう。

隣の部屋まで外猫ちゃんを追いかけて行って
直立した はるチャンの様子を短い動画でどうぞ。
意外な?筋肉美も見れます(笑)
よそ猫ちゃんの可愛い顔も☆



よそ猫ちゃんに勝った後のはるチャンは・・と言うと

だら~ん
だら~ん0412
ぱっかーん
ぱっか~ん0412
おっぴろげ~
パーツ0412

平和で何より(笑)

だらだらするのが一番ニャ♪
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

日曜日は夏日?とかいうくらい暑かったのに
月曜日は一転の真冬並みの気温でした・・
何を着ていいやら。。。
風邪ひくぅ~

拍手ぽちっとな。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

はるの勝ち。

日曜日、私は部屋で映画を観ていて
はるチャンはいつもの定位置、マッサージチェアでお昼寝をしていました。

突然はるチャンが起きて一目散に隣の部屋へ。
何事???と追いかけて行くと
ベランダによその猫が来てました。
この子は、11月に遊びにきた事がある
妙にフレンドリーな馴れ馴れしい猫ちゃんです。

11月の時は、初めてのよその猫との出会いに
びっくりして全身毛を逆立てて威嚇して…
結局はるチャンがコタツに隠れる。。で終了。

前回の様子は
こちら と こちら

今日のはるチャンは違ったんです!
昨日4歳になったからかしら?
すごく積極的です。
追いかけ回して(ガラス越しに2つの部屋を)
走り回ってすごかったの。

そして・・・
最後の最後、決着が着きました。
その時の様子を動画で撮っていたのでどうぞ。
画面が横になったり縦になったりブレたりしてます。



携帯からは→こちら

ね??はるチャン、勇敢だったでしょ?

いつまでも弱虫じゃニャイ!Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

前回、妙にフレンドリーでプランタの土を掘り返したり
いたずらまでして行ったよその猫ちゃん・・・
今日は最初からはるチャンに圧倒されていて
立場逆転みたいな感じでした。

はるチャンの使用済みの猫砂をプランタの近くに
置いていたんだけど
先週の雨でぐちゃぐちゃになっちゃったので
撤去したばかりだったんです。
なくなったとたんに来るって事はやっぱり
関係してるのかな?
また置いておこう。
はるチャンの唯一の外の縄張りを奪われちゃったら
可哀相だものね。

拍手もぽちっとネ。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

はるが主役ニャ。

はるチャン&私に、たくさんのお祝いコメントありがとうございました!
無事にはるチャンは推定4歳の誕生日を、
飼い主の私はアラフォーの駒をまた一つ進められました(笑)
ちなみにアラフォーは35歳から44歳の事を言うらしいですね~。
猫年齢を人間に換算すると、はるチャンの4歳=32歳らしいです。
こちらを参照)


☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

はるニャ。
昨日は病院へ連れて行かれたコトを覗けば
概ねいい1日だったニャ。

起きぬけにトンネル遊びもやったし
トンネルで遊ぼう0411
(朝5時に叩き起こされてトンネル遊びを誘導された飼い主)
早くあそぼ0411

夕御飯は、このあいだのウマウマ
「舌平目の缶」だったニャ。オヤツはシーバだったニャ。
舌平目堪能中0411

夜、相方さんがケーキを持ってやってきたニャ。
おめでとうはるチャン0411
ローソクは消せないのでshiromedakaがやってくれたニャ。
はるが主役だけど、shiromedakaも誕生日だったらしいニャ。
ローソク消せないニャ0411
ケーキを買ってきてくれた相方さんへ
せめてものお礼に・・・
抱っこされたままブラッシングさせてあげたニャ。
抱かれてブラッシング0411
抱っこはキライだからちょっと我慢したニャ。

今から5歳の誕生日が楽しみニャ!
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

はるチャンの誕生日プレゼント、注文するのが遅くて
全然間に合いませんでした
新しいトンネルとか爪とぎとか注文したのよね~。
拍手もぽちっとお願いします♪


関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

誕生日ニャのに・・。

本日、はるチャン4歳(推定)の誕生日&飼い主の誕生日です。
私はさておき、はるチャンおめでとう!
来週で同居1周年も迎えます。メデタイ


☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.

わたし:可愛いオチリ見せてくれてるとこ悪いケド病院へ行くよ~
楽しそうなおちり0410
はる:なぜ?なんではるが病院へ行くニャ??
病院にて0410

おととい辺りから、右後ろ足の指の間を頻繁に舐めていて
引っ掻かれながらも見せて貰うと、黒くなってました。
11月に反対側の肉球の隙間が皮膚炎になった事があったので
(その時の記事はこちら)
もしかして?と心配になり病院へ連れていきました。

診てもらったところ、皮膚炎でした。
幸いな事に現在は初期症状。
薬を出すか自然に治るか微妙なところだけど
11月の時は悪化してたので今回も薬を塗る事になりました。

帰宅後、さっそく塗り薬をつけて…

わたし:は~る~ちゃん
ふんっ0410
はる:ふんっ センセイに足指ぐいって広げられた!
わたし:だって見せないとわからないでしょ?
はる:ふ~んだ

はる:またドーナツになっちゃったニャ。
ドーナツになっちゃった0410
わたし:薬を塗った後は10分間舐めちゃダメだから我慢してね。


▼ 10分後


はる:くそ~ぉ
くそぉ~0410
はる:ガブガブガブ・・・
ガブがブガブ0410
はる:ニャペットに八つ当たりニャ!!
八つ当たりニャ0410

わたし:ま、それでスッキリするならどうぞ(笑)

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.

誕生日の朝から、病院に行くハメになってしまったはるチャンでした。

デブデブ疑惑をかけられてるはるチャンですが
病院で測ったところ
朝食いっぱい食べて、昨日はう○ちはしてないのにも関わらず
4.2キロ
誰ですかぁ??5キロはあるのでは?と言った人は・・(私です)
冬の間、太ったと思ったのは単に冬毛のせいだったのかしら??(笑)

****はる病院記録メモ****
診察料(再) 700円
塗り薬1本 2000円


4歳の誕生日ぽちっとお願いニャ♪
↓shiromedakaはあらふぉー街道まっしぐらニャ。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

今夜は、相方さんが買ってきたケーキで
ささやかなお祝いをします。
はるチャンには、先日大好評だった舌平目缶にしようかな。
拍手もぽちっとね。


関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

休暇。

ちょっと富士山0409
誕生日休暇だった金曜日。
静岡県の御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました。
東名高速がすごく空いてて1時間位で到着
ちょっと雲が多かったけど富士山も見えました。

御殿場に来たのは2008年12月以来だわぁ。
その時の記事はこちら

頑張った自分へのご褒美品を買いたかったんです。
(買いものしたい為の言い訳だけど)
相方さんには2月に誕生日もろもろの前倒しで
COACHラインストーンのバックを買って貰っていたので、
本日のお買い物は当然、自腹です(笑)

2月にバック買ってくれたコト忘れてないかしら?と
密かに思っていたんだけど高額だったので覚えていました(笑)

そんな訳で、ご褒美~
2・3月は毎日深夜まで激務をこなしたもの・・・
お疲れ、自分。頑張ったよ、自分。
そしてハッピーバースディだ(笑)あらふぉーバンザイ
new財布0409
桜色のお財布。
newバック0409
斜めがけのバック。

他には、ティファールのお店でフライパンを買ったり
Francfrancでコップ、箸、スプーンなどを買いました。
あとシャツを2枚ほど~。
お昼は、沼津回転鮨魚がしで。
久々の回転寿司。美味しかった!

こんな感じで、さっくりと買い物をして帰ってきました。
帰りも高速が空いててらっきー。平日っていいな~。

久々のアウトレット&お買い物。
平日のお買い物も久しぶりだし
病院以外で有休を取ったのも久しぶり。
(今回のは特別休暇なので有休は減らないケド)
充実した休日が過ごせました。

明日は、はるチャン&私の誕生日です。
特に何をするって事はないけれど
相方さんがケーキを買ってきてくれるそうです

この記事で出番がなかったはるチャン・・・・
後ろでブーイングしてます(笑)
はるチャンの記事はのちほどにでも☆
関連記事

theme : 今日の出来事
genre : ライフ

経験(BlogPet)

きのうはぶり経験する?

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

充実の夜ニャ。

のび~ん クールダウン中ニャ。
のび~ん0409

▼ 30分前

はる:獲物早くフリフリして~!!むっは~
獲物を狙うよ0409

▼ 1時間前

はる:うひゃ~突然のウマウマにゃ
何故かご馳走にゃ0409

はる:突然、豪華な夕飯を出してもらえて、遊んでくれたニャ。
イイ汗かいたニャ。お休みニャ。

**********

今日は早く帰れたので、久々にデパ地下で夕御飯を買いました。
自分だけ贅沢なのもチョット気が引けて・・・
帰り道、「舌平目のテリーヌ仕立てエビ入り」を
はるチャンに買ってみました。
モンプチの缶は以前、はるチャンに不評で全滅したんだけど
(その時は、はるチャンが牛肉が嫌いだってわからなくて…)
今回は魚だから大丈夫かな???と思って。

そしたら・・・
うひょ~って感じで大喜び。
一気に半分食べて、何故かエア砂掛けして
そしてまた食べて…大満足だった様子。
こんな安いもので喜んでもらえて嬉しいよ

4缶で150円の安売りだったんだけどね…(笑)
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

金曜日は誕生日休暇で仕事お休み☆
ちょっと遠出のお買い物へ行く予定デス。
リフレッシュできるかな~♪
拍手もぽちっとね。
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

まる~ん。

はる:う~む・・・
う~む0408

わたし:はるチャン、何考え込んでるの?

はる:へっ???
へ?0408
はる:話しかけられたから忘れちゃったニャ
まるん0408

珍しく、はるチャンが香箱座りしてたのでパチリ
普段だら~っと伸びてる事が多いので(笑)

わたし:はるチャン、遊ばないの?
うりうり0408
はる:遊ぶニャ~!!
遊ぶよ0408
はる:いやっほ~い
いやっほい0408

やっぱり「まるんっ」じゃなきゃはるチャンじゃない!(笑)
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

昨年11月から痛めてた膝がここ数日調子良かったので
数か月ぶりにヒールのある靴を履いて2日間過ごしたら・・・・
すごい激痛(泣)また腫れちゃった。
ペッチャンコ靴でそれなりの靴を買おうと思いました
階段の登り降りが泣きそうな私に
応援拍手ぽちっとな。
関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

成果と反省ニャ。

はるニャ。

バトンにはみんながヨカッタって言ってくれて
嬉しいニャ。
頑張って答えたカイあったニャ

はるの本名「白目高 春」は
言うまでもなくshiromedakaが考えてくれたニャ。
それからshiromedakaの名前も苗字だって事が
今回判明したニャ。

ま、名前はどうであれこれからもよろしくニャ。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・

はるがこの家に来て、もうすぐ1年。
それまでのニャン生では経験がなかったが
「写真を撮られるコト」がこの家に来て日課になったニャ。

ただ撮られるだけのはるではないのダ。

これ↓この角度・・・
痩せてみえる?0407
痩せて見えニャイ???
すっきりしたみたい?0407
はるも女子だから、痩せて見える角度を密かに研究したニャ。
これがはるが1年目の成果ニャ。

最近、太ったな~ とか
飼い主に似るってホントだな~ とか
相方さんにも言われて、小さく傷ついていたニャ。
うっかり食べ過ぎた冬に反省ニャ。
ま、これから夏に向けて少し痩せようとは思っているニャ。

おまけニャ。
時にはワイルドになるニャ。
ワイルドはる0407

ちょっと眠くなったのでまたニャ
ちょっと眠い0407

いつも遊びに来てくれてありがとニャ。
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

繁忙期は徐々に終息しつつあります。
自分の仕事をしつつ、新人さんに色々と教えているので
気疲れ?みたいな感じです~
はぁぁ~ ガンバロ。
拍手もぽちっとネ。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

ごろ太くんが筒持ってキタ!

ごろ太三昧のごろ太くん&薄皮饅頭さんからバトンが回ってきました。
バトンを受け取ってから約1ヵ月…
なかなか書けなくてホントごめんなさい~。
一緒に受け取ったみなさんはとっくにアップしていると言うのに・・
気を取り直して、はるチャンがお返事を書きました~♪


1 名前・年齢・職業は?

白目高 春(しろめだか はる)
shiromedaka haru
はるチャン_バトン

大人になって保護されたので年齢不詳ニャ。
はるは過去を捨てた女なのニャ。

でも誕生日はshiromedakaが決めてくれたニャ。
誕生日は4月10日。
4歳にするって言ってたニャ♪
ちなみにshiromedakaの誕生日と同じだそうニャ。

はるはshiromedakaの事を「ママ」とは呼ばない。
shiromedakaとは親友のような姉妹のような関係でいたいニャ。


2 資格は?

お尻フリフリ検定1級 (shiromedaka認定)


エア砂かけ検定1段 (shiromedaka認定)



3 今の悩みは?

2・3月はshiromedakaの帰宅が真夜中だったので
はるのお留守番時間が長かったニャ。
食っちゃ寝、食っちゃ寝してたら
ちょっと太っちゃたニャ。
留守番中に探検して、シーバの袋を発見して
こっそり食べたりしちゃったニャ。
バレたけどニャ。
※証拠写真
ボロボロのシーバ_バトン


4 あなたの性格を一言でいうと?

熱しやすくて冷めやすいニャ。
shiromedakaと似てるニャ。
※証拠写真
無残なとんぼ_バトン
ボロボロになったら用はないらしい…。

あと、「外面がいい」って良く言われるニャ・・・。
これは褒め言葉なのかニャ?
※証拠写真
友人に甘える_バトン
初対面の友人に甘えるはるチャン…。
友人に甘える2_バトン
私には1度もこんなことしないのに・・

5 誰に似てるって言われる?

下半身としっぽが「うさぎ」に似てるって言われるニャ。
それとりっぽさんちのおにたんに似てるって
りっぽさんに言われたニャ♪


6 社交的?人見知りしちゃう?

う~ん。
お客さんが来るととりあえず隠れるニャ。
人見知りなんだけど、みんなが楽しそうにしてると
我慢できなくて出ていくニャ。

shiromedaka談:
動物病院のホテルに3泊した時は、看護師さんと
猫じゃらしでいっぱい遊んだそうです。。。
案外、社交的なのかしら???


7 人の話には、しっかり耳を傾ける?

一応聞くけど、右から左へ抜けていくニャ。
どうしてだろう・・・・・・・・・。


8 ギャンブルは好き?

う~ん。
花ささみつかみ取り大会もギャンブルに入るかニャ?


9 好き、嫌いな食べ物は?

好きなもの:花ささみ。シーバ。猫草(ニャッパ)
うひょ~_バトン

嫌いなもの:牛乳。牛肉。shiromedakaが食べてるお菓子。コスプレ
初めてのコスプレ1118-3
上からみると1119


10 恋人はいる?

いるいる~♪
レッサーパンダちゃん。
毎晩モミモミして愛を育んでるニャ。



11 彼氏・彼女にするなら、
こんな人が理想

胸板の厚い人がいいニャ。
・・・って隣でshiromedakaが言ってるニャ。
shiromedakaの好みだったニャ。


12 趣味・特技は?

趣味は…shiromedakaをストーキング
ついていくニャ_バトン
トイレもついていくニャ。

特技は…ぺったんこ寝。
のび~0128
正面からのび~0128


13 ケンカしても自分から謝れる?

謝れニャイ。
shiromedakaも同じ性格だから
喧嘩するとお互いを無視しあうニャ。
でもいつのまにか元通りになってるニャ。不思議ニャ


14 親友と呼べる人は何人いる?

親友になりたいって、はるが勝手に思ってる子はいるニャ。
ごろ太くん、モモくん、ひじきくん、あーたくん、ニャムちゃん、
るいくん、小鉄くん、ちーちゃん、百福くん、フクちゃん…
あれ?男の子ばっかりニャ。

あんずちゃん、花ちゃん、はなちゃん、むちおさん、ナナちゃん、
ことみちゃん、京ちゃん、すぅちゃん、さくらちゃん
ナミちゃん・・・
遊びに来てくれる全てのニャンコちゃん。

欲張りすぎかニャ?
みんな、まずは「お友達」からよろしくニャ♪


15 バトンを回してきたあの人は○○である

ごろ太くんは王子様ニャ。
薄皮饅頭さんは素敵な人ニャ。
いつもshiromedakaが薄皮饅頭さんみたいになりたいわぁって
言ってるニャ。


16 今までの経歴で面白いことや、
自慢できることは?


自慢できるコトはあんまりないけど
変顔は得意ニャ。
変顔得意ニャ_バトン
でもはるが変顔してもshiromedakaがすぐ「ボツ」写真に
しちゃうニャ・・・・


17 これの為なら一食抜ける!ってことは?

シーバてんこ盛りにしてくれるなら
一食抜いてもいいかな。


18 今、行きたい場所は?

シーバの製造工場に行きたいニャ。
出来立て試食させてくれるかニャ?


19 もし、自由に使える10万円があったら
何に使う?


10まんえん???
はるは紙には興味はないニャ。


20 将来の夢は?

尻尾が長くならないかニャ?
一度長い尻尾はどんなものか体験してみたいニャ。

21 その為に何かしている事はある?

尻尾も念入りに毛づくろいしてるニャ。
尻尾も念入りに_バトン


22 バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします
   (印象付き)

回したい人はいっぱいいるんだけど
既にやっている方や、「バトンはちょっと…ね」と
言う方も多いと思うので、
これを見て「やってもいいかも?」と思った人は
自由にお持ち帰りください♪

はる:持って帰ってくれた人、どうもありがとニャ。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

以上、バトンでした~~~

はるチャン、お疲れさまでした!!

薄皮饅頭さん、だいぶ遅くなっちゃってゴメンナサイ!
はるチャン一生懸命答えを考えてくれました(笑)


最近、はるチャンを知ってくれた方もそうでない方も
楽しんでいただけたでしょうか・・?(笑)
今後とも、はるチャンと飼い主をよろしくお願いします!!

昨年の4/3は…
はるチャンと初めて「お見合い」をした日でした。
引越し翌日で段ボールだらけの我が家に
はるチャンが来たんですよね~

その時の記事はこちらです。
初々しいなぁ~
はるチャンも私も(笑)

はるも成長したニャ?Byはる
↓ポチっとお願いしますにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

土日は風邪薬が強すぎて
意識朦朧としてました…
鼻水は相変わらずだけど大丈夫そうです。
拍手もポチっとお願いします☆
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

大人になりました。

こんにちは。
お久しぶりです。キラリです。
キラリ2歳です

キラリは昨日で2歳になりました。
すっかり大人でしょ?
モフモフだけどライオンじゃないわよ。

はる姉さんよりも女の子らしいでしょ?

これは、私が生後4カ月の頃の写真よ。
この頃は何も知らない子供だったわぁ。
キラリ4か月

では、またね。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・

お久しぶりの登場。
実家の猫、キラリちゃんです。
昨日2歳の誕生日だったそうです。

キラリちゃんは長毛だけど、
ブランド猫ではなく雑種です(笑)
知り合いの家のお庭にやってくる外猫さんが
産んだ赤ちゃんの中の1匹でした。

キラリちゃんの趣味はお散歩。
朝晩、パパ(姉の旦那様)と一緒に外のパトロールをしているそうです。

関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆白目高 春☆


名前:白目高 春(はるチャン)
種類:ジャパニーズボブテイル
年齢:推定10歳
体重:4.6キロ
チャームポイント:
ボンボンしっぽ。
ぷりぷりのお尻

*2008年春、土砂降りの雨の中
彷徨っているところを保護される
1年間約30匹の保護猫と
一緒に生活
団体生活でいじめられ猫嫌いに…

2009年4月から白目高家に!
今は白目高家の女王様♪

プロフィール

shiromedaka

Author:shiromedaka
永遠の35歳(≧∇≦)
リアルタイム・ラスカル世代。
制作の仕事をしています。
シゴトもジンセイも目標を見失い中。
2種類の膠原病を治療中です。
病気関係は
別ブログ(はるめだか)で
ゆるゆると更新中。

買物&ライブ&読書好き。
プチ旅行(国内)も大好き。

2009年春、はるチャンと出会い、
同居開始☆
ベランダ睡蓮鉢では
メダカを飼っています。
水槽は休止中。
過去記事はカテゴリで見てネ。

リンクフリーです!
コメント大歓迎♪
繁忙期につき、
お返事はできたり、
できなかったり
しています。ゴメンナサイ。
拍手コメへの
お返事してます♪

最近の記事

カテゴリー

コメントありがと♪

飼い主の趣味

【ライブ&プチ旅行】
カテゴリ「旅行」を見てね
☆2008プチ旅行☆
・群馬1泊2日の旅(2月)
・京都1泊2日の旅(3月)
・箱根1泊2日の旅(4月)
・群馬1泊2日の旅(9月)
・四国2泊3日の旅(11月)

☆2009プチ旅行☆
・会津湯野上温泉
  1泊2日の旅(1月)
・川治温泉&宇都宮
  1泊2日の旅(2月)
・佐賀&福岡
  2泊3日の旅(7月)
・長野・小布施の旅(9月)
・香川&広島
 2泊3日の旅(11月)

☆2010プチ旅行☆
・広島1泊2日の旅(1月)
・奈良1泊2日の旅(2月)
・初島&伊豆1泊2日の旅(4月)
・大阪1泊2日の旅(5月)
・草津温泉1泊2日の旅(9月)
・香川1泊2日の旅(11月)

☆2011プチ旅行☆
・房総1泊2日の旅(1月)
・香川&島根3泊4日の旅(11月)

☆2012プチ旅行☆
・北陸1泊2日の旅(1月)
・大阪1泊2日の旅(8月)
・香川&徳島1泊2日の旅(9月)

☆参加♪ライブ等☆
カテゴリ「ライブ」見てね
~2008~
・MISIA(1月)
・コブクロ "5296"(3月)
・ザ・コンボイショー(6月)
・Blue Man In Tokyo(8月)
・B'z (9月)
・マジック革命セロ(10月)
・假屋崎省吾の世界(11月)
・安室奈美恵(12月)

~2009~
・MISIA(2月)
・安室奈美恵(5月)
・MISIA(9月)
・コブクロ(9月)

~2010~
・安室奈美恵(5月)
・浜崎あゆみ(5月)
・コブクロ(10月)
・安室奈美恵(12月)

~2011~
・MISIA(2月)
・MISIA(4月)
・氷室京介(6月)
 (復興支援ライブ)
・コブクロ(7月)
・K-POP FESTIVAL(7月)
 - MUSIC BANK in TOKYO
・コンプレックス(7月)
  (復興支援ライブ)
・安室奈美恵(10月)
・安室奈美恵(11月)
・BOA~X'mas~(12月)

~2012~
・「ALL THAT LOVE」(3月)
 (復興支援ライブ)
・LADY GAGA (5月)
・MISIA (7月)
・矢井田瞳 (7月)
・杉山清貴 (8月)
・矢井田瞳 (11月)
・PRINCESS×2(11月)
・安室奈美恵(12月)
・氷室京介(12月)

~2013~
・MISIA(3月)
・杉山清貴 (3月)
・矢井田瞳 (6月)
・コブクロ (6月)
・矢井田瞳 (7月)
・安室奈美恵(11月)
・ポールマッカートニー(11月)

~2014~
・MISIA
・テイラースイフト
・氷室京介
・安室奈美恵


更新してないけど相変わらず
ライブはいろいろ参加してます

月別アーカイブ

ランキング参加中!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

静かに参加中

【袋部】部員ニャ♪

エツコやってるニャ♪

いつも遊びに行ってます♪

♪ブロともニャ♪


ボクくるみ之介

Majestic Cats

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ひじきんぐ

いつか向こうに帰るまで

京(みやこ)日記

人間ってニャンだろう?

ニャムのベランダ

のあのあ日記

ニャムブロ。

お気楽ねこに癒されて♪

るいマガ

気ままにPHOTO LIFE second season

♪出会った場所♪

いつでも里親募集中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

