05
   

大阪みやげ。

大阪から無事に帰宅しました!

1泊2日、大阪のプチ旅行はお天気にも恵まれ
楽しかったです♪
旅のコトは、後日?別記事にします~

☆☆☆☆
お留守番頑張ってくれた、はるチャンへ~♪

わたし:はるチャン、大阪のお土産だよ
大阪土産0531
はる:ん?これは似合ってるって言えるのかニャ?
似合ってるの?0531
わたし:うん♪似合ってるよぉ~(←親バカMAX)

わたし:それと、お留守番のご褒美に「乾かま」だよ!

はる:うみゃ~
留守番のご褒美0531


▼実は・・・

この洋服、ワンコ用で売ってたんだけど
Mでいいかな?って適当に買ってしまった
大雑把なO型の飼い主・・
結果…

はる:ぶかぶかすぎニャ!!
ぶかぶかニャ0531
全てにおいて、大きすぎました(笑)
ま、いっか~
記念写真撮れたし
ちなみに道頓堀で1050円でした。

自分へのお土産は~
USJで見かけて缶が可愛かったので買ってしまった
スヌーピーのクッキー。
あと、ぬいぐるみ(はるチャンに・・と思ったんだけど)
自分へお土産0531
今までの人生、めったに口にするコトがないモノなのに、
勢いで買ってしまったポップコーン(笑)
ポップコーン0531
色んな味があって見てて楽しそうだったから~
ちなみに、「うめかつお味」&「スパイシーカレー」買いました。

あとは、これまた勢いで「くいだおれTシャツ」も買ってしまったんだけど
外では着る勇気がないので部屋着になると思います(笑)
必要ないものまで買わせてしまう
恐るべし、道頓堀マジック(笑)

留守番頑張ったのに、ぶかぶかシャツでがっかりニャ。Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.

今日は、ワケあって有休です。
朝早く千葉まで出かけなければならないの~
大阪レポはのちほど~

もうすぐ5000拍手!
誰がポチっとしてくれるのかな?
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

ヤドカリにゃ。

一人暮らし2日目ニャ。
大好きなキューブを別荘にしてたら・・
ヤドカリ風になっちゃったニャ!
やどかりニャ0530

これはダックスフンド風
ダックスフンド風ニャ0530
無邪気にトンネル遊びニャ。
トンネル遊び0530
早くshiromedaka帰ってこないかニャ~
お土産はタコヤキかニャ?
早く帰ってニャ0530
今回も無事に任務完了しそうニャ♪ではまたね~♪
後ろむきニャ0530

でもタコヤキって何にゃろニャ?ササミ味かニャ?
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

夕方のフライトなので、そんなに遅くならないうちに
帰ってきます~。
留守番中のはるチャンに会いに来れてありがとうございます!
5000拍手もあと少し。ぽちっとネ。


☆☆追記☆☆
19:30
はるチャン、お留守番任務完了しました
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

退社(BlogPet)

きょう小次郎はメダカ退社しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

ただ今、警備中。

ただ今、一人暮らし中ニャ!!
せっかく遊びにきてくれたケド、shiromedakaは留守ニャ。
「タコヤキの国」へ行ってしまったニャ。

はるのへようこそニャ♪

ん?????何か居る????
ん??0529
何ニャ????
何かいるニャ?0529
はぁぁ~
は~っ0529
気のせいだったニャ。
留守を任されているから密入国者が入ってきたら大変ニャ!
気のせいか0529
あ~ 良かった。ちょと休憩ニャ!
もふもふ0529

また明日も遊びに来てニャ~
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

今日はUSJで遊んでま~す☆
日曜日はブラブラして帰ってきますよぉ。
もうすぐ5000拍手のぽちっと♪
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

シャカ好き。

シャカシャカトンネルが大好きなはるチャン。

他にも好きなモノがあるんです。。。

はる:シャカシャカシャカ・・・・
シャカシャカ0528
そう♪猫ちゃん大好き、レジ袋

はるチャンは、ちょっとダケこだわりがあって
この袋が一番好きなの。

はる:小田急百貨店のレジ袋最高ニャ♪
いい感触にゃ0528

コンビニのものよりも少し厚手の袋なんです。
なので、シャカシャカ加減がはるチャン好みらしい(笑)

シャカシャカ一人遊びした後は
もの思いにふけってみたり、
物思いにふるニャ0528
ばってんにしてみたり
ばってん0528

手をみょ~んと伸ばしてリラックス
みょ~ん0528
そして眠くなっちゃったり(笑)
ちょっと眠いニャ0528

シャカシャカ遊ぶだけで、袋にもぐったりしないのよね・・
無理やり押し込んだ事はあるんだけど嫌がられました

シャカシャカすると無意識に反応してしまうのニャ。
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

やっと金曜日♪♪1日頑張りましょ。

土・日で大阪に行ってきます♪
土日は、留守番任務中のはるチャンがブログ更新するそうですよ。
良かったら遊びに来てね。
5000が近づいた拍手もぽちっとネ。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

おじゃましますニャ。

さ~ってパソコンやろうかな!と思った瞬間、
察知したはるチャンが…

元気なオチリ0527
(元気なオチリ)

スーリスリ
スーリスリ0527
(引越して1年過ぎても接続してないWii箱のまま…)

よし!後ろに行ってみよう!
後ろに行こう0527

こっちは何ニャ?
こっちは何?0527
(HDDと写真立てとメダカの餌よ)

パソコンやらないで遊ぼ
ずいっと0527

了解!まずは遊ぼっか♪

遊んで欲しいぞ作戦成功ニャ!
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

5000拍手も見えてきました~。
裏コメもお待ちしてマス。
拍手もぽちっとネ。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

復活の朝。

はるチャン、元気復活しました!

復活の朝の様子です。

はる:ん?おはよ~
ん?おはよ~0526

はる:久しぶりの裏庭警備ニャ
裏庭警備再開ニャ0526
はる:うん、異常なしニャ。

はる:久々のトンネルニャ!!くぐるかニャ?
くぐるかな0526
はる:ズサーっ くぐったどー!
ぐぐったぞ~0526
はる:こっちのトンネルも!!
またまたトンネル0526-2
はる:お久しぶりニャ!!
またまたトンネル0526
はる:こっちも!!
トンネルにゃ~0526
はる:タワーもね!
イエイ0526

久しぶりに動いたからすぐに息があがっちゃったニャ。
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

昨夜も一緒に寝てくれなかったので
まだ復活できないのかな・・って思ってたら
朝、ペロペロ攻撃されました。
そして裏庭警備してトンネル遊び!
体力落ちてるみたいですぐにゴロンってしちゃったけど
嬉しそうでした♪
拍手もぽちっとネ。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

嬉しい瞬間。

定時退社で家に帰った月曜日。

いつもなら玄関ドアの鍵を差す前から
ドアの向こう側で「ニャーニャー」聞こえるんだけど…
ちゃんとその声がするかどうか心配でした。

ドキドキしながらドアを開けると…
にゃーーーーーーーーーーーーーーー!と
ドアのところで待ってるはるチャンが

起きられるようになったんだね!!
嬉しい瞬間でした。

部屋に入ると、はるチャンは私の後をついてきて
いつものようにストーキング行為。
これまた嬉しい。

部屋に入ってふと、キューブを見ると…

ん?シーバ???
トンネルにシーバが0525
ボロっ ボロっ ボロっ
ボロボロシーバ0525

しまった!朝、はるチャン3粒あげて残りをテーブルに置きっぱなしだったんだ

わたし:はるチャン?これ???

はる:きこえませ~ん
きこえませ~ん0525

わたし:はるチャン、食べたの?

はる:ん?
ん?0525
はる:さあね~
さあね~0525
はる:何?これ。見たことないニャ。
はるじゃないもん0525

起きっぱなしにしたのは私だし、
怒るつもりもサラサラないのに
しらを切りとおすはるチャンなのでした(笑)

でも、留守中にシーバを食べるくらい元気になったって事だし
自動給餌器から出てきてるカリカリもけっこう食べてました。

まだ、トンネルで遊んだり走り回ったりはしないけど
ブラッシングもさせてくれるし
私の側から離れません。

パソコンの横にベッドを持ってきました。
そばに居させて0525
まだ少しダルイみたいです。
今夜も早く寝て、早く元気になってね~。

ここまで回復したら、もう大丈夫。
明日辺りにはトンネル遊びできるかな?

早くトンネル&キューブで遊びたいニャ。
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

ご心配おかけしました。
ワクチン打って2日半…
火曜日には完全復活するのでは?と思います。
いつも走り回ってるはるチャンが静かに寝てると
やっぱり寂しいものです。
拍手もぽちっとね。


☆☆追記☆☆
5/25(火)朝6時。
裏庭警備とトンネル遊びを再開しました♪
もう大丈夫です。
ご心配おかけしました。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

もう少し待ってニャ!

たくさんのお見舞い&励ましのコメント
どうもありがとうございました。

ワクチンって猫ちゃんの体質によって
様々なんですね。
ケロっとしてる子もいれば、
うちみたいにクタっとなっちゃう子もいるし。。。

こればっかりは体質なので仕方ないと思うので
また来年もこの時期にお騒がせするかもしれません

日曜日のはるチャン。
朝からタワー頂上で寝ていたので
脚立を使って下ろしてマッサージチェアへ。
お休み中ニャ0524
抱っこしたら、注射の跡がすごく痛いみたいで
うぎゃーーーーーーーーー!と大泣き。

20時頃。
寝ているはるチャンに大好きなシーバをあげたら
3粒だけ食べました。
1度トイレに起きたもののまた爆睡
療養中にゃ0524
触られると痛がるので
ブラッシングでスキンシップを取る事もできず
毛並みはボサボサ。

完全復活までもう少し!
早く↓↓↓こんな好奇心いっぱいの表情に戻らないかな
早く遊びたいね0524

はる:もうちょっと待っててニャ!!
♪ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

21時半、モンプチスープをスプーン2口食べました。
表情も少ししっかりしてきた感じです。
朝起きる頃には元気復活してるといいな~。
拍手もぽちっとね。


☆☆追記☆☆
今朝。午前6時半のはるチャン。
おはよ0524
カリカリ少しとモンプチスープを半分飲みました。
私の側に寄ってきて座り込んだり
少し、ブラッシングもOKに♪
まだ注射を打った周辺は痛いみたいで
触ると大泣きデス。
この写真の状態でシーバを2粒あげてみたら
「もっとちょうだい!!」って。
食欲も復活してきたみたい。
今日もゆっくり寝てるんだよ、はるチャン。
お仕事行ってきま~す!
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

グッタリにゃ。

昨日のワクチンのあと…

午後から昨年同様、ぐったりとしてきました。
前回の事を踏まえて、早めにご飯を食べさせて
様子を観察していました。
夕方までは、ダルイながらもまだしっかりしてて
タワーの頂上で寝たり
だるいの0523
はみ出る手足0523
マッサージチェアで寝てました。
そっとしておいてニャ0523
夜になると、ますますぐったり。
話しかけても反応ないくらい寝てました。

私が寝る時に、寝室に移動させようと
はるチャンを抱っこすると
うぎゃーーーーーーーーーーーー!
悲鳴のような鳴き方。
注射打った所の周辺までも痛いみたいです。
寝室に連れて行ったものの、
「今日はここで寝ないニャ」と言い残して
マッサージチェアへ戻ってしまいました。
致し方なく、相方さんにお願いして
(相方さんはこの部屋で寝てます)
私はひとりベッドで寝ました。
いつもは隣にはるチャンがいるのに
いないととっても寂しかったぁ。。。

午前3時頃、ふと目を覚ました私は
マッサージチェアを見に行くとはるチャンの姿がなく。
タワーの部屋に行くと、頂上で寝ているはるチャン・・。
そのまま朝までタワーで寝ていました。

現在の、はるチャン。
ぐったりニャ0523
ご飯も食べず、タワーで寝てます。
触ろうとすると怒るのでそっとしてます

昨年同様の状態が再び!でした。
いつも元気なだけに、ここまでぐったりされちゃうと
すごく心配…
でも時間の経過とともに元気になると思うので
ダイジョウブだと頭ではわかっているんだけどね
やっぱり飼い主は心配性でした。

☆・.・☆・.・☆・.・☆

ぐったりしたはるチャンの写真ばっかりだったので
元気な写真を!

「行列ができる」卵をいただきました。
数が少なく、販売する時は行列なんだそうです。

はる:むむ??怪しいヤツめ!!
アヤシイやつめ0521
はる:鳥の匂いがするニャ!
何だこれ?0521
普段、卵はめったに買わない私なんだけど
「卵かけご飯で食べると最高」と聞いたので
熱々ご飯にかけて食べてみました。
濃厚で、とても美味しかったです。
しかし、一人暮らしでこの卵の量!
どうしようかな。。。
とりあえず、明日はお弁当でも作ってみるかな?

はるが元気になるように
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

せめて、私の目の届くマッサージチェアで寝て欲しいんだけど
ず~っとタワーで寝てます・・。
時々様子を見に行ってますが。
トンネルも寂しそうにポツンとしてます

5000も見えてきた感じ?
拍手もぽちっとね。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

今年もチクっと。

朝イチ、はるチャンのワクチンに行ってきました!
昨夜出したキャリーに「何かある」と察知したはるチャン・・・
キャリーの前を通りかかった時にすかさず押し込んで
徒歩約1分の動物病院へ。

めずらしく、、、
キャリーの中に入れた時から
か細い声でニャーニャー泣いてました。

先客が居て、少し待たされて無事摂取終了。
体重は4.3キロ。
先月皮膚炎で病院に行った時より100g増でした。
おつかれさん、はるチャン。

家に戻ると
ベランダに干したはるチャンのトイレと一緒に
トイレと天日干し0522
はるチャンも天日干し。
うひ~0522

掃除機をかける私を背後から…見守ってくれたり。
隙間が好き0522

現在のはるチャン。
まだ注射打って1時間くらいしか経ってないので
副作用的なものもあらわれていないけど
ちょっとダルそうです。
ワクチン疲れた0522

去年は、私にとって初めてのワクチンで
はるチャンがグッタリしちゃって大騒ぎでした。
はるチャンと同居して1ヵ月目のことでした。

その時の記事は↓
初めてのワクチンへ
ワクチンを打った日
はるチャンぐったりする

去年は、夜からグッタリしてたので
今回はどうかな???
様子を見てみようと思います。

***はる病院記録***
三種混合ワクチン 4200円


いつも暴れん坊のはるだけど今日は安静に過ごすと思うニャ。
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

今回も診察台の上でおとなしくしていたはるチャン。
「いいこですね~」って褒められました。外面が良いわぁ。
先月の皮膚炎の跡も見て貰ったら、
しっかり完治してました。良かった!
拍手もぽちっとね。

 
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

出勤(BlogPet)

小次郎は、ねーやんは買いものすればよかった?
それで大五郎にゃんは出勤するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

バッサリ、スッキリ。

☆はるからお知らせです☆
そろそろ0521
夏だね0521

いやぁ~
今日はとっても暑かった、白目高地方。
え?終日オフィスワークの私が何故、外の暑さを知ってるか・・?

はい、今日は有休を取ってしまったのです。
突然・・。
早朝、はるチャンに起こされた時は普通に出勤する予定だったんだけど
すごい倦怠感がやってきて・・。
体調的なモノもあるけれど、小さな色々な嫌な事が積み重なって
若干精神的にも凹み気味だった私。
なので、今日は「リフレッシュ休暇」としました。
(単なる有休ですが)
仕事も、プチ繁忙期の第一波が越えたところなので
メールで引き継ぎもできたし♪♪

そんな訳で、リフレッシュすべく…
美容院へれっつらごー!

初めて行った美容院だったんだけど
スタイリストさんもイイ感じで~
髪をバッサリ20センチ程、切ってきました。

スッキリ!さっぱり!
気持ちまで軽くなったような気がします。
ああ、気分転換って大事~。

美容院の後はブラブラ買いものしたり
ランチしたり、お茶したり…
でも平日なのに何処に行っても人がいっぱいで
びっくり
平日お休みの人って多いんですね。

夕方、家に帰ってはるチャンのベッドも
夏用に変えてあげました。
上の写真の水色のベッド。
去年買った、クール何とかって言うシロモノ。
(うろ覚えでスミマセン)

さて、明日の土曜日は・・・・

はる:ん??この入れ物…どこかで見たような?
この入れ物知ってるニャ0521
はる:嫌な予感がするニャ。逃げろ~
嫌な予感ニャ0521

はるチャン、年1度のワクチンの日です。
キャリーを用意したら「何か」を感じ取ったらしく
逃げて行きました~(笑)
朝イチ、チクっと行く予定です♪

ワクチンの後はダルくなるから嫌ニャ Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

去年のワクチンの後、数日グッタリしちゃったはるチャン。
そして大騒ぎしてしまった私。。。
去年の経験を踏まえて今年はきっと大丈夫♪
拍手もぽちっとね。
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

電池切れ。

昨日の続き。

タワーで遊んだ後は、タワーの下にスタンバってた
トンネル遊びで弾けまくり~
そのあとは…

疲れて床にゴロン。
ごろ寝遊び0521-2
でも「気持ちは」まだ遊びたいのよね
ぐいんと0521
体がついていかない年ごろなのよね、はるチャンも(笑)
ごろ寝遊び0521
寝転びながらも、獲物を狙う
寝ながら狙う0521-2

寝ながら狙う0521
でも・・やっぱり疲れちゃったみたい。
疲れたにゃ0521

遊びはいつでも全力失疾走なのニャ。Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

拍手もぽちっとネ。
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

それダケじゃニャい。

はる:
誰~?
はるが、朝も夜も昼もず~っとトンネル&キューブで
遊んでる!!!って言いふらしてるのは!!


わたし:はい、私デス・・・・

はる:
だって毎日写真撮られてるのに、
ブログに載ってる写真見ると同じ日に撮ったみたいで嫌ニャ。


わたし:それは、はるチャンが毎朝毎晩トンネルで遊んでるからだよ。

はる:
だから今日は違う写真にしてニャ!
ちゃんとタワーでも遊んでるって事、紹介してニャ。


わたし:え?いいじゃん、トンネルで…

☆・.・☆・.・☆・.・☆・

はるチャンのリクエストにお答えして(笑)

はる:自慢のタワーにゃ。
タワー0520
タワー0520-2
爪も研ぐし~0520
ガリガリガリ0520
しがみつくし0520
獲物も捕れるし0520

でも・・・・
タワーの下にはトンネル0520
ちゃんとタワーの下にはトンネルがスタンバっているのです(笑)

はるの遊びには、必ずトンネルが絡んでくるのニャ。
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

拍手もぽちっとね♪
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

はる、ひとこま。

いたずら考え中
いたずら考え中0519
(この後、ガラス戸を開けようと試みて失敗)

真剣、はるチャン
真剣0519
(窓の外に鳥が見えたみたい)

相変わらず、紙コップがブーム
紙コップが好きニャ0519
紙コップで飲むお水は格別らしい・・?

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

はるニャ。

はるは今、ヨガの練習中ニャ。
ブロ友のモモくんのマネして色々と新技を開発中ニャ。

モモくんは今まで、数々の新技を発表してきたニャ。
例えば…
「ガス代って意外と高いね」⇒こちら
「夜の電気って安いんだよ」⇒こちら
「えっ、あの人まだ30代なの!」⇒こちら
「しつこいと帰るよ」⇒こちら

技の凄さだけじゃなく、そのネーミングにも脱帽ニャ。

モモくんに近づく為に、はるは毎日練習してるニャ。
ヨガの練習中にゃ0519
ちなみにこれは
「キムタクの月9って面白いの?」って言う技を開発中ニャ。
もうちょっと背中が丸まれば完成だけど
お腹の肉がちょっと邪魔するので腹筋も鍛えなきゃニャ。
では、またニャ。

shiromedakaの招き猫コレクションの1つを割って怒られたニャ。
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

一番お気に入りの招き猫、割られちゃいました。
靴箱の上に並べてるんだけど、最近はるチャンは
靴箱に乗りたくてスキを見ては登ってるの。
とうとうひとつ、チョイチョイして落としました~。
場所変えようかなって思ってた矢先に…。
ま、我が家には本物の招き猫がいるからいいんだけどね(笑)
拍手もぽちっとネ


関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

目がまわる~。

日曜日はず~っと寝ていたはるチャン、、、、
やっぱり平日の夜は元気いっぱいです!!

キューブごとゴロンゴロン転がったり
ゴロンゴロン0518
むっは~!とやる気満々な顔になったり
むっは~0518

目がグルグル回ったりしました。



携帯からは、こちら

最後、ヨタってるのわかりました?(笑)

目を回すなんて反則ニャ!Byはる
↓ポチっとお願いにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

夜は特にハイテンションのはるチャンに
拍手もぽちっとね
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

本と、オヤツと。

たまには、猫以外のお話(笑)
今夜のはるチャンは、後でアップします~

今月買った本。
益田ミリとゾッチャ0517

①益田ミリ/ほしいものはなんですか?
*このまま歳をとって、「何にもなれず」終わるのかな…。
専業主婦ミナ子がほしいのは「存在感」。
ひとり暮らしの独身女性タエ子がほしいのは「保証」。
悩めるふたりの元に、ひとりの少女が大切なものを運んできます*

「わたしはいつもいろんなことを考えている
でも、それは声に出してしまうと
少し違う気がするのはどうしてかな?」

「大人って歳をとりたくない話が好きだな~
人間にちょうどいい歳があるんだとしたらそれって何歳?」

「みんなが教えてくれる 私が幸せだってこと
言い聞かされてる気持ちになるのは、どうしてなんだろう?」 

「人はすべての質問に答えなくてもいいのである
 すべてに答えようとがんばるとどうなるかわかる?
 見失うんだよ 自分を」

どんな人も自分に折り合いをつけながら
生きているんじゃないのかしら?
みんなそれぞれに色々とめげることはあるんだけれど、頑張っています。
いつの間にか心に入り込むような疑問とかどうしても満ちない思いに
ものすごく寄り添ってくれる本なのです。

②生藤由美/ゾッチャの日常12巻
『ゾッチャの日常』は生藤由美による猫を題材にした漫画作品。
*猫だって片思いの恋もするし、ちゃんと友達付き合いもある。
そしてご主人様は大好きだけたまにど喧嘩もしたりする。
わかっちゃいるけど猫にだって言い分もあるのよって言うのがこの漫画*

③ヤマザキマリ/テルマエ・ロマエ
*古代ローマ時代の浴場と、現代日本の風呂をテーマとした漫画。
入浴文化という共通のキーワードを軸に、
現代日本にタイムスリップした古代ローマ人の浴場設計技師が、
日本の風呂文化にカルチャーショックを覚え、
大真面目なリアクションを返すことによる笑いを描く。
単行本では各話の間に、風呂に関する歴史資料や作者の体験が
書かれたコラムが掲載されている*

これは先日、本屋さんで面白そうなので買おうかと迷ったんだけど
その時は買わずじまい。
最近、ちぽさんが紹介してて面白い!って書いてたので
今日買いました♪
うん、面白い!続きが読みたい~♪

以上、本のお話でした。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・

東野圭吾原作ドラマ「新参者」で出てくるタイ焼き。

新参者プロデュース 薄皮醤油
新参者のタイ焼き0517
期間限定だと言うので買ってみました。

それと、私が個人的に大好きな
ねぎだこ
ネギたこ0517
おろし&ポン酢をつけて食べます♪ウマウマ~

たこ焼き好きだし、ネギも大好きだから
この組み合わせが私にはたまりません♪

月末、大阪に行くのよね~
美味しいたこ焼き食べたいな!
おススメのお店とか知ってる方、教えてくだされ~。

拍手ぽちっとよろしくネ。
関連記事

theme : この本買いました
genre : 本・雑誌

はるきんぐ。

日曜日・・
ず~~~~っと寝っぱなしのはるチャン。

はる:ねむ~い~
眠い~0517


▼夜8時半

ナカナカ起きないはるチャンにしびれをきらした私が
寝ているはるチャンに向かって
ピンクの猫じゃらしの先っぽを投げたら
とりあえず咥えて起きてきた・・
お気に入り0517

はる:一瞬目が覚めたニャ!はるきんぐニャ!
はるキング0517
注)はるチャンは女の子

はる:じ~~
じ~0517
はる:起きたけどやっぱり眠いニャ…
やっぱり眠いニャ0517

日曜日ってとっても眠いニャよ…。Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

日曜日のはるチャンはず~っと寝てる事が多くて
私的には、休みの日に平日の分も沢山遊ぼう!と思っているのに
思いは一方通行。
日曜日は躍動感あふれるはるチャンは見られません(笑)
ツレナイはるチャンに拍手もぽちっとね
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

Rock'n'Roll Circus

土曜日の昼下がり…
はるチャンは、お昼寝中

わたし:チョイチョイ!(猫じゃらしで)
くすぐったいニャ0516
はる:ん?くすぐったいことしないでニャ!
ん?0516
わたし:これから横浜アリーナ行ってくるね。
    夕方、相方さんが来るから仲良くお留守番しててネ

はる:ん~ わかった…ニャ行ってらっ・・
行ってらっしゃい0516

眠すぎて私の話を理解したのかわからないけど
横浜アリーナに行ってきました。
浜崎あゆみ Rock'n'Roll Circus
ツアー始まったばっかりなので内容は避けますが…
あゆワールド健在!私自身、3年ぶりのあゆライブ参加だったんだけど
変わらぬパワーに圧倒されました。
メディアへの露出は年々減っているけれど、
10年間もアリーナサイズのキャパのライブツアーを
毎年続けていられるってやっぱりスゴイなって思ったり。
32歳(今年33歳)になるとは思えないパワーを目の当たりにして、
ふとGWに行った安室ちゃんも思い出したり、
<安室ちゃんは33歳(今年34歳)>

30代、みんな頑張ってるナ!!!と痛感。
私もがんばろーと励まされたり。
そんな夜でした。

新横浜から家に帰宅したら
ソファで寝てる相方さんと…

はる:どこ行ってたの?目が覚めたらおっさんと2人になってたニャ
どこ行ってたの?0516
わたし:え?ライブに行ってくるよ~って起こして話したでしょ?

はる:知らニャイ!聞いてニャイ!

わたし:言ったよ。証拠の写真もあるから明日ブログに載せちゃうからネ!

はる:それより、はるにお土産は?
で、お土産は?0516
はるチャン、すごい毛並みがぼさぼさだよ?(笑)

わたし:お土産・・これだけど
はる:何??これ??
何?0516
わたし:紅茶とクッキーセットだよ

はる:一応スリスリしておくニャ。
一応スリスリ0516

▼今朝

クッキーセットとはる0516
はる:はるは紅茶は飲まないし、クッキーも食べれないニャ・・・

はるに役立つお土産くれニャ…Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

はるチャン、席がスタンド席だったからキラキラテープ取れなかったんだよ
昨夜はライブ中は頭痛は気にならなかったケド終わったとたんに復活。
でも今日はようやく楽になりました。
偏頭痛ってほんと、嫌ね~。
偏頭痛持ちのあなたも、頭痛って何?って人も拍手ぽちっとね。
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

仲直りの夜。(BlogPet)

shiromedakaの「仲直りの夜。」のまねしてかいてみるね

金曜日。
はる:こうやってしまいましたブラシングの足をすれば仲直りのブラッシング?
激しい頭痛が治まって欲しい!はる:こうやって欲しい!はる:もちあげて…そして、家をすれば仲直りの…(笑)今夜も楽しい週末を引きずってガブリ・それから二人の偏頭痛なのでその時もできました時だけは酷かった時もぽちっとネ

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

仲直りの夜。

金曜日。
帰宅してすぐ、はるチャンと仲直りのブラッシング。
アグアギ0515


木曜日の朝方まで腹痛で苦しみ、寝不足だった私は
昨夜はさっさと寝てしまいました。
はるチャンは「遊ぼう!」と足に絡みついてきたり
背中に体当たりしたりしてたけど…

そして、金曜日の朝。
激しい頭痛と、ものすごい倦怠感で身動き取れず
やっとの思いで支度をして…
はるチャンは遊ぼう遊ぼうと朝から大騒ぎだったけど
猫じゃらしを振ってあげる事もできないくらいの状態でした。

「はるチャン、ごめ~ん」と謝ったんだけど
はるチャンには伝わらず、飛びかかってきてガブリ・・
それから二人の間にはきまず~い空気が流れ
私は重い体を引きずって家を出たのでした…。


そんな訳で、家に帰ってすぐに
はるチャンと仲直りのブラッシング。

お互い喧嘩した時も、ブラッシングをすれば
仲直りができるのです。
私がブラッシングすると、はるチャンはお返しに
私の足を舐めるの…(笑)

今夜も仲直りできました

ブラシングの後、はるチャンは…

はる:こうやって・・
こうやってニャ0515
はる:もちあげて…
持ち上げるニャ0515
はる:立てるのニャ
立てるのニャ0515
アムアム0515
いつもブラシを噛み噛みするはるチャンでした。

噛み噛みすると歯がキモチイイのニャ♪
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

朝は酷かった倦怠感は落ち着きました。
頭痛はいつもの偏頭痛なので
数日間続くと思うけど治ると思います!

今夜は、横浜アリーナでライブなので
その時だけは頭痛が治まってて欲しい!
はるチャンは相方さんとお留守番です(笑)

みなさまも楽しい週末を~♪
拍手もぽちっとネ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

19:30

木曜日19:30のはるチャン。
上からもニャ0514
いくよ~0514
ばびゅーん
ばびゅーん0514
ここから狙うニャ0514
じっ0514
ひとやすみ0514

今日は予告通り定時で帰ってきました!
早く帰ったのがわかったのか、はるチャンは遊べ遊べと催促
部屋中を猛ダッシュしてトンネルくぐって出て
乗っかってまたくぐって・・
挙句の果てにドアにしこたま頭をぶつけてました(笑)

ぶつけた自分が恥ずかしかったのか、
何事もなかったかのようにでも小走りで
ソファの下にもぐってました。

はる:へへっ 弾けすぎちゃったニャ。
へへっ0514

元気いっぱいのはるチャン。
いっぽう、私はヘロリンチョです。
夜中から朝方まで腹痛で何度も何度もトイレとお友達
自分をごまかして寝ようと試みてもやっぱりだめで。
何度もベッドから出てトイレに行って
また入って横になって・・・って繰り返してるのに
はるチャン、横でグーグー寝てて
全然介抱してくれませんでした

いつも早朝に私をたたき起こすくせに・・
仕返しに起こそうかな?って思ったけど
可哀想なのでやめときました

いっぱい寝たから今夜は夜ふかしするニャ!Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

はるチャン、私は早く寝ます~
お願い、寝かせてね。
拍手もぽちっとお願いします☆


追記:お腹は治りました。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

今日はイマイチ。

今月のねこのきもちの付録。

はる:ん?なにこれ?
なにこれ?0513
はる:ん~ 遊ぶ気がわかないニャぁ
イマイチにゃ0513

わたし:じゃ、中身変えてみたらどう?

…と、はるチャンのネズの尻尾を入れてみた

はる:ん?
ん?0513
はる:それ?
それかぁ0513
はる:今日のオモチャはイマイチだね。
今日はイマイチ0513

はる:それよりもさ… トコトコトコ
それよりもさ0513
はる:トンネル遊びしようよ ね?
トンネル遊びしようよ0513

転がすだけのオモチャよりも
自分が転がったり寝転んだり飛び乗ったり
いろいろ出来るトンネル遊びがいいそうです(笑)

付録にトンネルが付いてこないかニャ~ Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

木・金は早く帰れそうな感じ…かも(希望だけど)
たまにはゆっくりテレビでもみて
ゴロゴロしたいな~
拍手もぽちっとネ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

チョーダイ!

今日の写真は全てピンボケで~す。
いつもの通り「質より量」で行きます~(笑)
手ぶれと動きに強いデジカメ欲しいよぉ~
(デジカメのせいにしてる…


☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

今夜も残業で帰宅が遅かった私…
はるチャンはシッカリと夕食は完食していたけど
お留守番時間が長かったので
はるチャンに今夜はオヤツを

何にしようかな~
ガサゴソ…

はる:ムムっ もしかしてオヤツ?
おやつは何?0512

わたし:はるチャンの大好きなぺティオの「乾しカマ」だよ♪

はる:早く~ちょうだい~!
ちょうだい~0512

はる:かぷっと
あんが~0512

はる:ガブリっ
ガブリ0512
がぶっと0512

必死
必死すぎる顔0512

その時の足(笑)
立ち上がった足0512

写真撮りたいからってワザとジラすshiromedakaは反則ニャ!Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

プチ繁忙期に突入中の為、コメントお返事遅れ気味ですが
いただけると嬉しいな~。
プチ旅行の申込をしたので、それを楽しみに
明日も仕事がんばりま~す。
拍手もぽちっとネ。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

ツイテナイ日。

月曜日の朝からツイテナイ1日でした。

家を出て駅までもう少し!ってところで定期券を忘れた事に気づいて。
この時点で選択肢は2つ
・引き返して定期を取りに行く
・自腹で乗車券を買って通勤する

でも、引き返すには時間が無さ過ぎて遅刻になっちゃうし
(遅刻は査定に響くので避けたい)
自腹も何だか腹立たしい(←自分が悪い癖に(笑))
いっその事、引き返して午前半休にして午後から出勤しようかしら?
とも思ったんだけど
いやいや、仕事が山のようにあるから絶対行かなきゃ

ま、そんな訳で自業自得ながらも自腹で乗車券買って
出勤したのでした。
職場まで1時間ちょっとかかるので自腹もカナリの痛い出費。

すっかりテンション下がって職場に到着。
今日はほぼ1日中、4月からチームに入った派遣さんに
システム絡みの説明をしたりしてたのでしゃべり疲れるし。
普段無口なので必要以上にしゃべると口が疲れる(笑)
自分の仕事ができなかったので当然残業。。。
でも、イマイチ波に乗れないまま、ほどほどで帰ってきました。
明日は定期忘れないように・・・!
ちゃんとバックに入れました。

グッタリ疲れて家に帰った私を迎えてくれたのは…

ハイテンションでお風呂場に飛びこむはるチャン。
はる:おっとっと
おっとっと0511
※うちの浴槽はいつでも空っぽです

はる:何か入ってるニャ!!
何か入ってるニャ0511

はる:お風呂場って楽しいニャ
お風呂楽しいニャ0511

土曜日にこの場所でシャンプーされた事は
すっかり忘れているようです(笑)

そして、いつものトンネル遊び
のっぺりニャ0511

今日のサービスショット

むちむちぺっちゃんこのオチリ。
つぶれたお尻0511

変な角度で写真撮るの止めてニャ!恥ずかしいニャ。Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

テンション下がってる日も、なんだかんだで
はるチャンに救われてる私です。
でも、さっき靴箱の上に並べてる
招き猫コレクションをひとつ床に落としたので
怒られてしまったはるチャンです。
それはそれ、これはこれ(笑)
最近靴箱の上に乗りたいブームが到来中なの

ちょっとコメントお返事遅れ気味です。
いつもありがとうございます♪
拍手&裏コメもお待ちしてま~す☆
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

清々しい朝ニャ。

日曜日。
お天気も良くて清々しい朝の目覚めだったニャ。
早く外が見たくて爆睡中のshiromedakaを
始発電車が通過するのと同時にたたき起こしたニャ。
*我が家は線路脇なのニャ

ちなみに週末にやってくる相方さんは
起こさないようにそっとしておいたニャ。
*だって別の部屋で寝てるからニャ

はる:裏庭異常なしだったニャ!
裏庭異常なし0510
はる:さてサラダバーへ行くニャ!
さて、サラダバーへ0510

はる:うまうまうま~♪      (冷蔵庫の上です)
うまうま0510
はる:ちょっと枯れ気味だけどまだまだイケルにゃ。
うまうまうまうま0510
わたし:はるチャン、何度も言うけど休日は早く起こさなくていいからね
はる: ・・・怒られちゃったニャ チッ
怒られたニャ0510
はる:ね~ね~ そんな事よりshiromedakaの朝ご飯何ニャ?
朝ごはんは何ニャ?0510
わたし:ロイヤルホストに行ってきま~す
日曜日の朝食は必ずロイホなんです~(笑)

最後の写真、肉付きよく見えるけどタマタマだからニャ
↓真ん丸はるにポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

まだ若干連休ボケです(笑)
明日から7月までは祝日ってないのよね。。。
今週も残業続きになりそうです。
拍手もぽちっとネ。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

シャンプー日和。

昨日も暑いくらいだった白目高家地方(神奈川)
やりたいコトはいっぱいあったけど
朝イチ、眼科へ行って。
昼から相方さんと合流してランチして買い物して家に帰って。
ホットカーペットを片づけました。
私は大雑把なO型なので、キレイに拭いて
几帳面に折って箱にしまって…は
大雑把じゃないO型の相方さんのお仕事。
私とはるチャンは見守っていました(笑)

夕飯にはまだ早いし…(冷やし中華だし簡単)
さて。何しよう?とふと、はるチャンを見て・・・・


シャンプーしちゃいました
シャンプーされた0509
ドライヤー苦手なはるチャンはセルフドライです。
シャンプーの後は必ずソファーの下にもぐって
舐め舐め舐め舐め…

顎が疲れると出てきます
足も渇け~0509
「手伝って」と言うような感じで私の前に座り込みするので
私は手で撫でて「ハンドドライ」でお手伝い。


指の間もね0509
はる:だいぶ乾いたからそろそろいいかニャ
だいぶ乾いた?0509
わたし:え?それでいいの?(笑)


シャンプー後の夕御飯は、「贅沢尽くし」って言うカリカリで
ご褒美夕食
シャンプー後の夕飯0509


夕食堪能した後は、かなり乾いて…
尻尾も渇いたニャ0509
本来のふわふわはるチャンに戻りました
ふわふわ完成0509

みんなのおうちのニャンちゃんもシャンプーされたかニャ?
試練だと思ってがんばろーニャ!
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

昨日はシャンプーもしたし、部屋もバタバタしてたので
はるチャンはお昼寝してませんでした。
だから夜は大人しく寝るのかな?って思ってたら
逆に目が覚めたみたいで…
朝方まで一人でトンネルガサガサ、パタパタとやってました~。
さすがに今は、お昼寝してます~
きっと夜まで寝っぱなしかな~。
拍手もぽちっとネ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

それで完了しなかった(BlogPet)

小次郎が部屋とかコメントしたかもー。
それで完了しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

はる&トンネル2

新しいトンネルだけじゃなく
今まで使ってたトンネルも変わらず愛してくれている
はるチャンです。

つかまえた0508
えいやっ0508
こっちも健在ニャ0508

でも…
断然、こっちの方が今はお気に入り~
スケスケにゃ0508-2
横がスケスケなのがいいよね。
スケスケにゃ0508
おちり0508

ガサガサ、シャカシャカするモノがが好きなのニャ。Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

木・金とめまぐるしい忙しさで大残業でした。
土曜日は朝から眼科の精密検査。
瞳孔開いたり視野検査したり眼底検査したりするので
終わった後は目がちかちかしてPCできなくなります。
今日の記事のレスは日曜日になります。
いつもありがとうございます!!!
最後に拍手もぽちっとね。


遅れてました昨日までのコメントのお返事書きましたm(_ _)m
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆白目高 春☆


名前:白目高 春(はるチャン)
種類:ジャパニーズボブテイル
年齢:推定10歳
体重:4.6キロ
チャームポイント:
ボンボンしっぽ。
ぷりぷりのお尻

*2008年春、土砂降りの雨の中
彷徨っているところを保護される
1年間約30匹の保護猫と
一緒に生活
団体生活でいじめられ猫嫌いに…

2009年4月から白目高家に!
今は白目高家の女王様♪

プロフィール

shiromedaka

Author:shiromedaka
永遠の35歳(≧∇≦)
リアルタイム・ラスカル世代。
制作の仕事をしています。
シゴトもジンセイも目標を見失い中。
2種類の膠原病を治療中です。
病気関係は
別ブログ(はるめだか)で
ゆるゆると更新中。

買物&ライブ&読書好き。
プチ旅行(国内)も大好き。

2009年春、はるチャンと出会い、
同居開始☆
ベランダ睡蓮鉢では
メダカを飼っています。
水槽は休止中。
過去記事はカテゴリで見てネ。

リンクフリーです!
コメント大歓迎♪
繁忙期につき、
お返事はできたり、
できなかったり
しています。ゴメンナサイ。
拍手コメへの
お返事してます♪

最近の記事

カテゴリー

コメントありがと♪

飼い主の趣味

【ライブ&プチ旅行】
カテゴリ「旅行」を見てね
☆2008プチ旅行☆
・群馬1泊2日の旅(2月)
・京都1泊2日の旅(3月)
・箱根1泊2日の旅(4月)
・群馬1泊2日の旅(9月)
・四国2泊3日の旅(11月)

☆2009プチ旅行☆
・会津湯野上温泉
  1泊2日の旅(1月)
・川治温泉&宇都宮
  1泊2日の旅(2月)
・佐賀&福岡
  2泊3日の旅(7月)
・長野・小布施の旅(9月)
・香川&広島
 2泊3日の旅(11月)

☆2010プチ旅行☆
・広島1泊2日の旅(1月)
・奈良1泊2日の旅(2月)
・初島&伊豆1泊2日の旅(4月)
・大阪1泊2日の旅(5月)
・草津温泉1泊2日の旅(9月)
・香川1泊2日の旅(11月)

☆2011プチ旅行☆
・房総1泊2日の旅(1月)
・香川&島根3泊4日の旅(11月)

☆2012プチ旅行☆
・北陸1泊2日の旅(1月)
・大阪1泊2日の旅(8月)
・香川&徳島1泊2日の旅(9月)

☆参加♪ライブ等☆
カテゴリ「ライブ」見てね
~2008~
・MISIA(1月)
・コブクロ "5296"(3月)
・ザ・コンボイショー(6月)
・Blue Man In Tokyo(8月)
・B'z (9月)
・マジック革命セロ(10月)
・假屋崎省吾の世界(11月)
・安室奈美恵(12月)

~2009~
・MISIA(2月)
・安室奈美恵(5月)
・MISIA(9月)
・コブクロ(9月)

~2010~
・安室奈美恵(5月)
・浜崎あゆみ(5月)
・コブクロ(10月)
・安室奈美恵(12月)

~2011~
・MISIA(2月)
・MISIA(4月)
・氷室京介(6月)
 (復興支援ライブ)
・コブクロ(7月)
・K-POP FESTIVAL(7月)
 - MUSIC BANK in TOKYO
・コンプレックス(7月)
  (復興支援ライブ)
・安室奈美恵(10月)
・安室奈美恵(11月)
・BOA~X'mas~(12月)

~2012~
・「ALL THAT LOVE」(3月)
 (復興支援ライブ)
・LADY GAGA (5月)
・MISIA (7月)
・矢井田瞳 (7月)
・杉山清貴 (8月)
・矢井田瞳 (11月)
・PRINCESS×2(11月)
・安室奈美恵(12月)
・氷室京介(12月)

~2013~
・MISIA(3月)
・杉山清貴 (3月)
・矢井田瞳 (6月)
・コブクロ (6月)
・矢井田瞳 (7月)
・安室奈美恵(11月)
・ポールマッカートニー(11月)

~2014~
・MISIA
・テイラースイフト
・氷室京介
・安室奈美恵


更新してないけど相変わらず
ライブはいろいろ参加してます

月別アーカイブ

ランキング参加中!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

静かに参加中

【袋部】部員ニャ♪

エツコやってるニャ♪

いつも遊びに行ってます♪

♪ブロともニャ♪


ボクくるみ之介

Majestic Cats

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ひじきんぐ

いつか向こうに帰るまで

京(みやこ)日記

人間ってニャンだろう?

ニャムのベランダ

のあのあ日記

ニャムブロ。

お気楽ねこに癒されて♪

るいマガ

気ままにPHOTO LIFE second season

♪出会った場所♪

いつでも里親募集中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード