shiromedakaの「さよなら、ピロリ!?」のまねしてかいてみるね

☆はるチャン。
キャンセルするよりはスルーしないのにどんどん太る・この状態なんだって。
会社の中に受けたんじゃないと~くだるくなった。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
はるチャンの記事は下にあります

ここは、私の病気についての話しなので
と~っても長いし、興味ない人はスルーしてね!

☆☆☆☆☆

今日は、急遽決まった右膝のMRI検査があります。

その前に・・・・!
だいぶ前から予約していた
乳癌検診で触診&マンモグラフィー検査があるのです。
会社の福利厚生での受診なので、
希望の場所で予約を取るのに2ヵ月くらいかかり。。。
キャンセルするとまたいつになるかわからないし・・

マンモは地元にある、人間ドック専門病院みたいな所で
受けるんだけど、一応「あなたは9時半受付」とは
言われているんだけど、だからと言ってその時間に
検査はできないの。

MRI検査は新宿なので、お昼にはマンモが終わって
くれないと間に合わない~!!

一応、マンモの病院に電話して
終わる時間を聞いたら「お昼は過ぎません」って言うので…
(去年はお昼過ぎたのよね)
「検査ハシゴ」することにしました。

今の私に大事なのは胸よりも膝!
MRI検査を優先したいから…
最悪、間に合わない感じだったら
マンモを断念して新宿に向かう予定です。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚

ピロリ菌除菌の確認の胃カメラと
尿素呼気テスト、血液検査・・
もろもろの結果が出ました。
ピロリ菌と、その時の記事は⇒こちら☆

結果・・・・
「一応、ピロリ菌、除菌成功」です。
なんでそんな微妙な感じなのかと言うと、
胃カメラの時に組織を採取してピロリ菌が残っているかを
検査してもらってるんだけど

・採取した細胞診断では「ピロリ菌なし」
・尿素呼気テストの結果「少し、反応がある」

※尿素呼気テストって、飲酒運転の時の検査みたいに
ビニール袋に息を溜めるの。
溜めた息を検査すると
その呼吸の中にピロリ菌が居るかどうかがわかるんだって。

細胞診断では、ピロリ菌がいなかったので
「一応、除菌成功」って事になりました。
でも、完全にゼロではないかもしれないけど
今の時点で二度目の除菌治療をするよりは
1年後検診の時に改めて検査した方がいい、って事になりました。

ピロリが居なくなったと言われた割には
全く胃の調子が良くならないのは、
逆流性食道炎がヒドイからなのです。
調子が良くなるまでは胃薬を続ける事になりました。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚

もうひとつ。
6月に受けた、大学病院での子宮頚癌検査の再々検査。
細胞診断と組織検査の結果がでました。
3月に受けた再検査の時と結果は同じでした。
「癌ではないけど正常でもないグレーゾーン」

長年、この状態なので「円錐除去手術」をした方が
安心なのでは?と前回、担当医に言われました。
次の検査予約は12月なんだけど、
「手術を決意するようならもう少し早くきて下さい」
って言われてるの・・・・・
手術するか、しないかは自分次第。
決断は自分でしてって事なのです。

私の自分の考えもまだ悩むところで・・・・
この事については、まだ決断できずにいる状態です。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚

甲状腺機能低下症(慢性甲状腺炎)

甲状腺ホルモン薬を毎朝、服用する事で安定しています。
でも時々、すご~くだるくなってしまって
「もう何もしたくない」って動けなくなる事もあります。
でもそれは、仕方のないコトらしいです。
そう言う病気だから。

今まで疲れやすかったり無気力になったり…
自分が怠け者なんじゃないか・・って思ってて
色々と気力だけで乗りきってた部分が多かったんだけど
怠け者なんじゃなくて、この症状は甲状腺の病気のせいだって
わかってからは精神的に楽になりました。

甲状腺機能低下の影響で悪くなっていた肝機能も
薬のお陰で数値もだいぶ良くなってきました。
早く薬なしで正常値になりたいな~。


ちなみに、
※甲状腺の病気は大きくわけて2つ
・ホルモンが多くなってしまう亢進症(バセドー病)
・ホルモンが少なくなってしまう機能低下症(橋本病)

わかりやすい症状としては
亢進症は食べても食べても痩せてしまう
低下症は食べてないのにどんどん太る・・と
対照的な病気です。私は橋本病の方。
他にも症状は色々あるけど人それぞれでも違うのです。

長くなってしまいましたが
経過報告でした。

お口直しに、はるチャン。
にゃ?
何?

今年はデトックスの年!
とんたさんが名付けてくれました
悪いところが次々とわかっても、悪いモノを全部出し切って
健康に一歩一歩近づいていこう~!

健康へ向かってポチっと拍手もね
!(;≧▽≦)σ
関連記事
2010.07.31 紐とお水と。
繁忙期になり、帰宅時間も遅い日々が続いています。

はるチャンは自動給餌器から出てくるご飯を食べて
私の帰りを待ってくれているのですが…
ここ3日連続、こんな光景が。

何故か、餌の中にはるチャンお気に入りの猫じゃらし。
餌と紐0731
もちろん、入っていようが…
それでも食べる0731
カリカリは食べます(笑)

何で入れたままなの?
「取り出す」っていう考えはないの?
そして何故、毎日この位置で遊びを止めるの?(笑)
それとも、私に何かを伝えるメッセージとか?
「このカリカリ飽きたよ…?」とか?

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜

遅い夕食を食べていると、

はる:「はるもお水飲むニャ」
お水飲むニャ0731
はる:「ペロペロペロ」
ペロペロペロ0731
はる:「ウマウマ~」
うまうま0731
美味しそうにお水を飲むはるチャンでした。

☆おまけ☆
その時の、足。
足萌え0731
萌え

シゴトした後の「立ち呑み」は格別ニャ!Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

…そ、そうね。
はるチャンもお留守番で家の警備パトロールしてくれてるんだもんね。
仕事終わった後の一杯は美味しいよね(笑)
一週間頑張った私に拍手をポチっとね♪(*^^)σ
関連記事
2010.07.30 続・寝相百景
昨日の続きです。

あざらしベッドでのびのび寝ていたはるチャン。
しばらくすると、隣のクールベッドへ移動
1_クールベッドにゃ0730
始めは普通に寝る。
2_普通に寝るニャ0730
あれ?回転?
3_くるん0730
しがみつく~
4_ぐるん0730
あれ?起きた
5_パチリ0730
くはぁぁ~
6_あくび0730
ん。
7_ぎょぎょ0730
ズリ出てきた
8_出てきた0730
なに?
9_なに?0730
む~ん。
10_む~ん0730
ふんふぅぅ~ん♪
11_ふふ~ん.730
何をしたいのか??だけど、
何だか楽しそうなはるチャンでした(笑)

どーでもいーけど写真が多いニャ!Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

これでも写真だいぶ端折ったんですよ(笑)
やっと金曜日!
大残業は決定的だけど、1日がんばろ~!
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ
関連記事
2010.07.29 寝相百景。
はるチャンの寝相。
普通な感じ?0729

ぐぅぅぅ~0729

お腹ごろん0729

ん~~~0729

みゅーん0729

のび~0729
この後、はるチャンは…
明日も続きます(笑)←たぶん。

はるチャンは寝相もノビノビとしてます(笑)
同じ姿勢で長時間寝ないのよね。

季節に関わらず、寝相を変えながら睡眠を取るタイプみたい。
飼い主の私と似てるのよね~(笑)

寝る時くらい自由になりたいのニャ!Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

え~っ
はるチャンヒドイ!!
はるチャンほど普段もフリーダムな子いないと思うよ?(笑)
拍手もポチっとね♪(*^^)σ
関連記事
朝から蒸しっとする日でも、はるチャンは遊びたいと大騒ぎ。
シュッシュ0728

でも・・さすがに暑くて
ゴロンでガブリ0728
ゴロン連発~
のび~ん0728
本気で休憩
ちょっと休憩0728
こう暑いと、持久力はなくなるよね~

夏の遊びは短期集中型ニャ!Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

右膝の調子が思わしくなく、昼休みに通院しているんだけど
注射の効果も表れず、むしろ日増しに悪化しているので
MRI検査をした方がいいと言われてしまいました。
急遽、今週末にMRIの予約を取りました。
今年は、次々に悪い所が発覚したりして
私って厄年だったっけ??
私って年齢詐称してたっけ?と自分を疑っちゃいました
念の為、母親にも確認したところ、
私の厄年は終わってました(笑)
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ
関連記事
始まりました、繁忙期
これから1ヵ月間の大きな仕事のスケジュール立てを
したら思いのほか制作時間がなくて・・・
もっと楽にイケるかな~なんて予想してた事が
あっさりと裏切られました
ボチボチ頑張ります~

そんな訳で、月曜から残業だったんだけど
あんまり遅くまでやりたくなかったので
21時で退社しました。
そしたら・・・落雷で電車が止まってて
動き出したばかりで新宿駅は大混雑。
ホームは人があふれてました…
なかなか電車も来ないし、やっと乗ったら
途中の駅で「運転見合わせ」になっちゃうし
のろのろ運転だし…と言う感じで
朝の電車よりも遥かに混雑した満員電車で
ぐったりと疲れました~

おっといきなり愚痴ってしまいました

留守番中のはるチャンも激しい雷雨を経験
家に帰ったら、朝から付けて行ったエアコンも
扇風機も電源が切れてました
停電になったらしいです。
幸い雷雨が酷かったのは夜8時前くらいだったので
部屋の中はそれほど暑くなってなかったので良かったです。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

パソコンの上にあるプリンタに行く途中に
足場として利用しているコスメボックス。
(プリンタ=はるチャンのベッドになってるの)

そこで休憩してます。
いい場所ニャ0727
中継ポイント0727
上には取っ手があって非常に座りにくいと思うんだけど(笑)
中継ポイント3_0727
時々、理解不能なコトをするはるチャンでした(笑)

☆おまけ☆
キューブとオチリ0727
つぶれたオチリ

取っ手がお腹に食い込むのがいいのニャ!Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

はるチャン、一人で雷は怖かったのかなぁ~?
一緒に経験したかったな!
白目高地方はあんまり夕立や雷雨がないので
はるチャンと一緒の時に雷ってまだ経験ないのよ。。。
拍手もポチっとお願いします♪
関連記事
じ~
じっと0726

ん?
ん?0726

ガバっ
ガバっと0726

・・特に意味はなかったようです。
この段ボールも捨てたいモノの一つなんだけど
はるチャン、妙に気に入っているのよねぇ

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

相方さんにブラッシングしてもらう、はるチャン。
ぺっちゃんこニャ0726
力加減が絶妙で…

はる:「うひぃ~」
うひ~0726
はる:「ソコそこぉ~」
そこそこ~0726
はる:「週に一度の至福の時間ニャ
気持いいニャ0726
(ブラッシングは毎日してますよ)

はるチャンは、ご飯を食べている時でも
遊びの途中でも、機嫌が悪い時でも、眠い時でも
ブラシを見せて
「はる~」って言いながらブラシで床をトントンって叩くと
すっ飛んできます(笑)
そして何故か床にペッタリ体を密着姿勢。

これは私がやらなくても、相方さんでも同じです。
きっと友人だろうが誰だろうが
ブラシを見せてトントンってされると
【勝手に体が反応】してしまうのでは?と思う今日この頃。
今度友人が来た時に実験してみようと思います(笑)

きっと条件反射ってやつニャ。Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

土日ともまたまた猛暑でした。
もう「暑い~」って言葉しか出てきません(笑)
残りの7月もがんばるゾ~
関連記事
わたし:「は~る~ちゃん!」

はる:「はっ 見つかったニャ」
見つかったニャ0725

あれ?見つかっちゃったぁ…って顔してるはるチャンですが
そこはバレバレですよ。
だって、箪笥の上まで乗せてあげたの私なんだもん。
30分前に…(笑)はるチャンスッカリ忘れてる模様。

はるチャンが「上に乗せて~!」って催促するからさ。
(自力で上がるルートはナイ)

そう、ここは「秘密じゃない基地」なのです。
ふむふむ0725
ここからは、台所の冷蔵庫の上からとは
ちょっとだけ違った景色が見えるのよね。

そもそもこの段ボール。
去年ここに引越してきて以来、開封していなかったもの。
多分、前のアパートで使っていたカーテンが入ってるはず。
私が開封していないのに、はるチャンはガムテを剥がして勝手にIN
冬の間は、ここでグーグー寝てた事もありました。

さすがに今は暑いので、体はIN、顔は外に出してます。
くはぁ~0725

遠くも見えるニャ0725
眺めよし0725
自動給餌器の箱、捨てたいんだけど
はるチャンが使ってる(乗ってる)しなぁ~って思うと
なかなか捨てられずにいます(笑)

ニャンと言っても高いところは最高ニャ♪
狭くて暗い所も大歓迎ニャ。Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

拍手と裏コメもお待ちしてマス。
ポチっと!(;≧▽≦)σ
関連記事
shiromedakaの「静と動。」のまねしてかいてみるね

真剣!(;≧▽≦)σ

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
2010.07.24 静と動。
真剣!
真剣!0724
超真剣!
超真剣0724
ふと、ニャン生について考える
考え事中ニャ0724
やっぱり遊ぶに限るニャ いやっほぉぉ~い
いやっほーい0724
遊びの途中で睡魔に襲われる
眠い・・・0724
お休みニャ。
お休みニャ0724

いないないばぁ~じゃないニャ Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

大残業の金曜日でした
月曜日からは毎晩遅くなりそうな予感。
はるチャンは、私が家に帰るとまず一日の出来事を
話すかのようにお喋りになります。
そして遊ぼう~!!と大騒ぎ。
ひとしきり遊んだら急に睡魔に襲われたりしてます(笑)
平日遊べない分、週末いっぱい遊ぼうね!
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事
2010.07.23 適温ニャ。
夏バテ気味のはるチャンがちょっと心配だったので
今日は残業少しで帰宅

昼12時にエアコンのスイッチが入るようにして
出勤したので…
家に着いて玄関を開けると
「涼しい~♪」と私まで安心しました。
はるチャンは昨日までと打って変わって
表情もシッカリしてて元気いっぱい!

はる:「今日はナゼだか快適だったニャ」
適温ニャ0723

部屋の室温、27.3度でした
ちなみに昨日と一昨日は扇風機をつけていたにも関わらず
私が帰宅した時に室温が35.8度でした
いくら暑さに強い猫とは言え、これじゃ夏バテになるよね

元気になったはるチャン、食欲も復活!
大好きな「乾しカマ」をおやつに♪

はる:「もしかして、乾しカマ?」
乾しカマ0723
シュッ
しゅっ0723
ガシっ
がっちり0723
ぎぎぎぎぎ・・・    必死っ
ぎぎぎぎ~0723
うまうま
うまうま0723

はるチャン、元気になって良かったぁ。
やっぱり部屋が暑すぎたみたいです。
うちは、全ての部屋のドアをオープンにしているので
はるチャンは好きに各部屋を移動できるんだけど
(白目高家は3DK)
1日をどう移動して過ごしているのかなぁ。
隠しカメラがあったら見てみたいな~。

明日も涼しくして行ってニャ♪Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

金曜も猛暑の予報なので
エアコンタイマーにして行きま~す。
電気代はアップするけど、それをケチった事で
はるチャンが病気になっちゃったら元も子もないものね。
元気がイチバン!!
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ
関連記事
今日も猛暑に見舞われた白目高地方

はる:「あつ~」
あつっ0722
はる:「留守番暑いニャ」
暑かったニャ~0722

はるチャン夏バテ気味です。
元気はあるんだけど朝1回ケロっちゃって
帰宅したら2回ケロってありました…

去年は大丈夫だったけど、今年の暑さは異常なのかな。
扇風機をつけっぱなしにして、はるチャンのベッド2か所には
アイスノンをタオルで巻いて置いてあるんだけど・・・。

明日からは、日中の暑い時間帯にクーラーが着くように
タイマーでセットしていこうと思います。
ぐっすり0722
うひ~0722
ねむ~0722

元気はあるので心配しないでニャ。
さっきもシーバをいっぱい貰って食べたニャ。
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

繁忙期が始まってしまいました☆
帰宅時間が不規則になってしまうので
はるチャンには快適にお留守番をして貰わないと♪
皆さんのブログへは携帯からおじゃまする事が
多くなると思います。
足跡つかないけどいつも見てますよぉ(笑)
仕事から現実逃避中や休憩中におじゃましてます(笑)
拍手もポチっとね♪(*^^)σ
関連記事
わたし:「はるチャン、何考え事してるの?」
考えごと中0721
はる:「・・ウザイ」
ウザイ0721

わたし:「え~ ヒドイっ
今日はお給料日だから
はるチャンにも現物支給って思ったのにな」

はる:「ごめんニャ!ちょーだい」
丸かじり0721
わたし:「特別に丸かじりしていいよ」
がぶりっ0721
…結局、ほぐしてお皿へ。

そして
はる:「ご馳走様の砂掛けニャ」
ご馳走様の砂掛け0721
わたし:「残りは明日の朝、出してあげるね」

☆・.・☆・.・☆・.・ひとこま はるチャン☆・.・☆・.・☆・.・

毎朝、私が薬を飲むとき側でじっと見守ってます。
はる:「いっぱい飲むね・・」
いっぱい飲むね0721
朝:5種類7錠、昼:3種類4錠、夜:4種類5錠

ぽよ~ん
ぽよん0721
角度のせい?なんかすごいお腹がポヨンって見えるんだけど(笑)

それは断じて角度のせいニャ。
はるのお腹はぺっちゃんこニャ(自称)
↓ポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

今週はず~っと厳しい暑さが続くみたいですね。
朝からモワっとしてて嫌な感じ…
私は肌が弱いせいか、汗をかくとすぐ湿疹に…
つまりアセモってやつ?
大人なのにベビーパウダーが手放せません(笑)
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事
連休最終日、朝から猛暑。

はるチャンが寝る時にモミモミナメナメしている
レッサーパンダとカピパラを洗濯しました。
パンダ洗濯中0720

寝る前のはるチャンの様子を短い動画で↓


携帯からは⇒こちら☆

シャンプーしたばっかりなのでベランダ遊びは
遠慮させたかったんだけど、
出たがるはるチャンに負けてしまいました

はる「あれ?サボテン・・・」
サボテン0720
はる「背が伸びたニャ!!」
伸びたね0720
このサボテンは、サボテン狩りで取って来たもの
その時の記事は⇒こちら☆
10メートルまで成長するものらしいんだけど
普通の家庭ではそんなに伸びないと言われてます(笑)

ベランダ遊びが終わって部屋に先に戻ったはるチャンは
入口のところで必ず・・・後ろ向きで待ってます
脱がせて0720
はる「早く脱がせてニャ!!」

▼チョッキを外してあげると
▼ナゼか猛ダッシュ

抜け殻0720
抜け殻・・・。

はるの連休も終わっちゃったニャ。
明日からまた留守番任務を頑張るニャ Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

3連休終わっちゃいました
猛暑だったのと女の子痛と膝痛があったので
後半は家でのんびり過ごしました。
録画したまま放置していた映画やドラマもも
かなり観れたから良かったな。
また仕事がんばろ~
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ
関連記事
2010.07.19 だらだら。
はるチャンが見上げた先には・・・
青空ニャ0719
青空
梅雨明け0719
はる「青空は眠くなるニャ~」
うひ~0719
わたし「え?そうなの?(笑)」
はる「うん、そういう言い伝えがあるニャ」
べーろべろ0719

はるチャン、朝から寝床を移動しては
寝っぱなしでした。
でろん0719
でろ~ん
オチリあっぷ0719
はる「暑い~」
あつい~0719
はる「暑すぎニャ~」
暑すぎ~0719

はるの連休2日目は寝て終わってしまったニャ
↓ポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

やりたいコトは沢山あったんだけど
私もダラダラ過ごして連休2日目が終わっちゃいました。
最終日こそ、収納の大掃除をしたい…ナ(笑)
ポチっとお願いね!(;≧▽≦)σ
関連記事
はる
「みなさん、聞いてくださいニャ。
はるの連休初日は・・・
いきなりシャンプーされたニャ!!」
前屈0718

わたし
「いきなりじゃなくって計画していたコトです
って言うか、はるチャンは毎日連休でしょ?」

指ぱぁ~0718
はる「へへっ」
ぺろりん0718
わたし「はるチャン、ほっそり見えるよ?」
レロレロ0718
はる「シャンプーマジックニャ!」
ソロソロ疲れた0718

「プールの後はお腹が空くニャ」
プールの後はお腹がすくニャ0
「プールの後は眠くなるニャ」
プールの後は眠いニャ0718

わたし「プール?… ま、いっか」

はる「こんな感じで連休初日は終わったニャ」
箱イン0718
はる「今夜は、これにてドロンニャ」
落ち着く~0718

今日は体のニオイが違うニャ Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

はるチャンのシャンプーを変えてみました。
今までは「ゾイック キャッツシャンプー 」
ダントツ人気No.1♪ゾイック キャッツ

ダントツ人気No.1♪ゾイック キャッツ

価格:1,890円(税込、送料別)


今回は「ライオンペットキレイ
薬用皮フを守るリンスインシャンプー」


うちは、割と頻繁にシャンプーする方だけど
はるチャンがうちに来た時に買ったゾイックが1本終わりません。
なので、別のシャンプーを試せなかったんだけど
今回思い切って買ってみました~。
あくまでも私の個人的な感想だけど、
ゾイックの方が香りは好きだな。
ライオンの方は、爽やか系の香りなので夏はいいかな。
仕上がりのふわふわ感はどちらも好き♪

私自身のシャンプーも、割ととっかえひっかえなの。
「絶対これ!」って言うモノに出会ってなくて
毎回、別のモノを買ったりしてます(笑)
そんな私に拍手をポチっとね!(;≧▽≦)σ
関連記事
2010.07.17 携帯(BlogPet)
きのう、かめ太は鹿児島が携帯ー!

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
きょうshiromedakaは、パワーへ通勤したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
2010.07.17 暑いニャぁ
暑くてもうウダウダにゃ~
うだうだ~0717
暑い~
暑いニャ~0717
はぁぁ~
はぁぁ~0717
あ!そうだ♪あそこに移動ニャ。

はぁぁ~ 生き返るぅぅ~
はぁ~生き返る~0717
冷んやり~
ひんやり~0717
む~ん
む~ん0717
むぉ~ん
むお~ん0717
はるの太っ腹サービスニャ
太っ腹ニャ0717

はるは太っ腹だけど何も出ないニャ
期待させて悪かったニャ Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

いよいよ3連休~♪
特に遠出の予定もなく、猛暑予報も出てるし
なるべく家で過ごそうかな~
みなさんも楽しい連休を!
お仕事の方はファイトです!!
関連記事
はるチャン、ピンクの太紐が大好き

はる:「はるの紐ニャ!」
はるの紐ニャ0716
はる:「体に巻くニャ」
巻いてみるニャ0716
はる「うなじニャ」
うなじニャ0716
はる:「ガジガジ」
ガジガジ0716

▼ ~別の日~

はる:「はる巻きニャ」
はる巻きニャ0716
はる:「ふふぅぅ~ん
ふふ~ん♪0716

わたし:「ね、はるチャン何で紐好きなの?」

はる:「え?理由?」
紐が好きだからニャ0716

紐ってニャんだか安心するニャ。Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

1日働けば3連休♪わーい♪
・・って事で頑張るゾ☆
拍手もポチっとネ♪
関連記事
久しぶりにチューゲットを出してあげました。

※チューゲット=電池で動く自動猫じゃらし

えいや~
えいや~0715
捕まえたニャ!
捕まえた0715
逃がさないニャ!
逃がさないニャ0715

…と、まあこんな感じで遊んでいます。
はるチャンはすぐにスティックを抱え込んでしまうので
ガガガガガーーっと音が出てしまったり
遠くから走ってきて捕まえようとするので
あまりの激しさに今までで3本スティック折ってます。

ちょっと動画で。
(注意)井草ラグの上で動かしているので
    音がウルサイです。音量注意!



携帯からの人は⇒こちら☆

久しぶりに出して貰ったから嬉しかったニャ。
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

徐々に繁忙期突入~。
朝から何個地図を作ったコトか・・・。
(制作の仕事してます)
校正も山積み~
自分のブログの校正は手抜きなので
誤字脱字が多いかも~(笑)
拍手もポチっとね。


関連記事
駅からの帰り道、道端に生えていた
天然の猫じゃらしを1本持って帰りました。
はるチャンに見つからないように、隠していたんだけど
家に入ってすぐに見つかっちゃいました

はるチャン、大興奮!
私が取り上げるともうしつこく奪い返そうと・・・

真剣!!
真剣!0714
は・・・はるチャン???もはや猫じゃない…
はるちゃん??0714
直立!! ガブリ
直立!0714
さらに直立!!そして、手!!!
直立そして手!0714
飛んでいくぅぅぅ~   行かないでぇ~
飛んでいく~0714

大興奮の遊びのあと・・・

はる:「魂抜けたニャ・・・」
魂抜けてたニャ0714

うっかり我を忘れてしまったニャ Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

今日は変顔満載でお届けしました~(笑)
新しいデジカメは連写への切り替えが
すぐにできるので変顔沢山撮れそうです♪
拍手もポチっとネ。
関連記事
日曜日。
不機嫌顔のはるチャンに見送られ、銀座へ~。
出かけるの?0713

銀座に行った目的は映画、「孤高のメス」を観る為。
新宿で見ようと思っていたんだけど、
友人となかなか予定が合わず
そうこうしているうちに公開してだいぶ日が経ってしまい
新宿では上映終了。
渋谷も終了・・・
まだ上映をしている銀座で観る事になったのです。

映画、とっても見ごたえありました・・・
手術シーンが満載なので内臓系に弱い人は見れないかな?(笑)

病気になって手術するとなったら、
その時にどんな医師に出会うかで
自分の運命って変わるんだな、なんて思ってしまいました。
堤真一さん、いい俳優さんだな~。
余貴美子さんも夏川結衣さんも他の周りの俳優さんたちも
みんないい味だしてました~。

そして!
銀座と言えば・・・・西銀座チャンスセンター♪
西銀座チャンスセンター
日本一、億万長者が出ている売り場?とか。
特に1番窓口が人気で、私が行った朝10時の時点ですごい行列が…
30分以上待ちだったので1番窓口は断念して
ラッキー7の7番窓口で買いました。
それでも10分は待ったかな

ランチは鹿児島の黒豚が食べられる「いちにぃさん」で
黒豚の野菜蒸しセット ¥1050
黒豚の野菜蒸しセット
美味しかったわ~。

そして!またまた銀座と言えば、不二家~
あの騒動の際は、閉店の危機だったみたいだけど…

ミルキーロールのパフェ。¥924
ミルキーロールパフェ
超久々にパフェを食べました。
途中で飽きちゃって1/4程残してしまいましたが
美味しかったです。3/4までは・・
もうちょっと量を少なくていいから安くして!(笑)

お買い物は、ビックカメラでデジカメケースを買ったり
友人はイトシアでお財布や定期入れを買いました。
私もお財布とか買いたかったケド、今回は我慢我慢。
ナゼって?お財布代で宝くじ買っちゃったから(←バカ?)

そんな感じで銀ブラ~をしてきました。
土曜日から頭痛があったのと、
慣れない街を歩いたのでちょっと疲れちゃいました。
毎日、新宿まで通勤しているから
新宿の人種とか人込みは慣れているんだけど、
同じ人込みでもあんまりいかない場所だと
疲れるものなのね~

家に帰って
我が家の招き猫に願掛け♪

はる「ん?ニャにこれ??」
何これ?0713
わたし「お願い♪肉球パワーをください」
はる「ニャンだかわからないけど、パワーをあげよう」
招き猫にゃ0713
わたし:はるチャン、どうぞヨロシク♪

ニャンだか色々お願いされちゃったニャ。
責任重大ニャ?
↓はるからはコッチをポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

キョトンとしてるケド、
はるチャン肉球パワー送ってくれるかな?
期待して待っちゃうよ~(笑)
拍手もポチっとネ。
関連記事
ガシガシ0712
ベロベロ0712
おねむ~0712
眠い~0712
眠い~0712-2
おおあくび0712
眠いニャ0712

デジカメのストラップにジャレているうちに
眠くなってしまったニャ Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

銀ブラしたコトとか
アップしようかな~と思ってたんだけど
ちょっと疲労困憊&頭痛。
はるチャンの眠い顔で今日はこれにてドロン
拍手もぽちっとネ。
関連記事
睡蓮鉢の大人メダカちゃんが、最近続々と☆に・・・
原因は水質悪化。
月曜日の朝、出かける寸前に慌てて餌を投入したときに
うっかり「ドサ~~」と大量に入ってしまったんです。
底に餌がたくさん沈むくらい・・・
そのまま出掛けてしまい、翌朝見ると2匹☆に。
少し水を交換したものの、また翌日3匹☆に。
で、最終的に残り3匹になってしまいました。

友人にメダカの卵を欲しいと頼まれていて
水草についた卵を集めようとしていた矢先の出来事。
これじゃあ、卵も取れないし・・・・
って事で、メダカを少し増やしました。

買ってきたメダカをじっと観察するはるチャン。
メダカ観察中0711
揃った手が萌え
はる「じ~っとり」
じ~っと0711
視線を感じたのかメダカちゃんも固まる(笑)

はる「チョイチョイ」
ちょいちょい0711
はる「触りたいニャ」
触りたい0711
はる「こっちなら触れるニャ?」
えいえいっ0711

ちなみに、はるチャンは爪を出していません。
ちゃんとわかっているみたい。
肉球で優しくチョイチョイしている姿が可愛かったです。

そして、難を逃れたメダカちゃんは睡蓮鉢に
やっと賑やかに0711
元気に餌を食べています。
たくさん卵を産んでおくれ~

ちなみに先月生まれた稚魚4匹は、すくすくと成長中。
食欲旺盛です。

いつも睡蓮鉢の上からしかメダカちゃんが見れないから
とっても新鮮だったニャ。触ってみたかったニャ~
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

今日はこれから銀座へ。
映画を見たり買物したり食事したり・・なのです。
あいにくのお天気だけど、ブラブラしてきま~す
金曜日からのコメントお返事は今夜書きますね。
拍手もぽちっとね。
関連記事
初めての梅シロップ作りをしました。
いつも遊びに行ってるあんずミャミャさんを参考にしたり、
同僚で梅シロップ作りをしている子がいたので
聞いてみたり、
ネットで情報を収集して…(大したコトはしてません)

まずは「カタチ」から入る私です。
梅シロップ材料・道具
梅・・1キロ
氷砂糖・・1キロ
酢・・150cc
梅シロップ初日


1週間後 梅はだいぶシワシワに。
梅シロップ1週間後


2週間後の今日
2週間後
梅シロップを鍋に移して
梅シロップ加熱
超弱火で約15分加熱。
※殺菌作用になり長期保存が可能になるそうです
でもあっという間に飲みきってしまいそうだけど(笑)

完成!!
祝・完成

超・さっぱりして美味しく出来ました。
酢を入れて正解♪♪♪
大雑把なO型で料理(?)に疎い私だけど
やればできる子でした!!

同僚は砂糖をブラウンシュガーで作っていて
少し分けてもらったのですが
それもまためちゃくちゃ美味しかったです。
来年はもうちょっと早く仕込みをしようっと。

この夏は、クエン酸で健康に!!(笑)

5555拍手はあんずミャミャさんでした。
どうもありがと♪
引き続き拍手もぽちっとネ。
関連記事
shiromedakaの「冷え冷え~。」のまねしてかいてみるね

はる「遊べ~!!!」と勢いでした。こんなに遅く帰ったの、前回の繁忙期以来だものね。遊んだは・・・はる「これね、冷んやり冷たいんだよ」はる「クールダウンニャ」冷んやりボード&扇風機と嬉しいな~そんなにほん村土・。
はる「遊べ~!!!」と勢いでした。こんなに遅く帰ったの、前回の繁忙期以来だものね。遊んだは・・・はる「これね、冷んやり冷たいんだよ」はるチャン「クールダウンニャ」冷んやりボードで休憩し…ま、食事は美味しかったけど~あーーーーーーーーーー疲れたものの(笑)土曜日はなかった~みなさんも楽しい週末を♪♪

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
きょうは予定した。
だけど、小次郎は大五朗は遊び自体も会合したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事
2010.07.10 冷え冷え~。
はる「はぁぁ~ 一週間よく働いたニャ」
おつかれ~0710

・・・はるチャン、ソレ、私のセリフ~!

週のシメ、金曜日は飲み会IN新宿でした~
あーーーーーーーーーー疲れた
そんなに大人数ではなかったものの(10人)
やっぱり私は4人以上の人数の会合?が苦手です(笑)
土曜日は病院ハシゴなのでノンアルコールだし…
ま、食事は美味しかったけど~

そんなこんなで家に着いたのが23時半。
はるチャン「遊べ~!!!」とスゴイ勢いでした。
こんなに遅く帰ったの、前回の繁忙期以来だものね。

ひんやり~0710

遊んだアトは・・・
はる「これね、冷んやり冷たいんだよ」
冷たいよ0710
はる「クールダウンニャ」
くたぁぁ0710
冷んやりボードで休憩しているはるチャンでした

最近は冷んやりボード&扇風機とお友達ニャ。
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

土・日とも色々と用事や予定があるので
ゆっくりできるのは日曜日の夜かな・・・。
コメントお返事が少し遅れますが
いただけると嬉しいな~
みなさんも楽しい週末を♪♪
関連記事