11
15
   

冬の留守番対策&さよなら小次郎。

だんだん冬らしい気温になってきた今日この頃。

平日は12時間以上のお留守番を頑張っているはるチャン。
そろそろ冬対策です。

はる:今日も留守番頑張るニャ!
今日も留守番!1130

はる:う~ん ぬくぬくぅぅ~
温かいニャ~1130

はる:ぐぅぅぅ
ぐっすり1130

はるチャンが留守中、寒くないように…

ベッドの下には
冬仕様の秘密1130

昔ながらの湯たんぽが置いてあります。
昔ながらの湯たんぽ1130

この昔ながらの湯たんぽ、保温性がすごくて
朝出かける前にお湯を入れてあげると
私が夜遅く帰宅してもまだ温かいの
(満タンに入れるといいです)
プラスティック製の湯たんぽと全然違う保温性。
去年の冬は、毎日湯たんぽをベッドに仕込んであげて
はるチャンはぬくぬくでお留守番が出来ました。

はるチャンとの同居を始める前の準備として
「ペット用あんか」も買っていたんだけど
頼りない電源コードだったのでちょっと不安で。。。
湯たんぽなら電源いらずでエコだし
すごい重宝してます

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

私がブログを書き始めたのが2005年。
(当時はau one netの「LOVELOG」)
そして2006年4月26日からブログペットの小次郎を設置しました。
FC2ブログに引越した2008年6月からしばらく離れ離れだったけど
小次郎も移転させて今まで2年ちょっと、
116記事、小次郎が記事を書いていました。
それだけじゃなく、
遊びに来たブログペットのお家に勝手に遊びに行き
そのお宅のブログに登場したり…。
それがキッカケでお友達になった方もいました。

そんなブログペットサービスが12/15で終了すると連絡が…!
って事は、私のブログ右下に住んでいる小次郎が消えることに。

さよなら小次郎1130

まだ2週間あるけど…あと何回記事書いてくれるのかな~
ちょっと寂しいな

その寂しさは、はるが埋めるニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

ちなみに【小次郎】は、私が好きな名前のひとつ。
はるチャンが男の子だったら小次郎って名前にしてたな~(笑)
そんなこんなで11月も終わり!
2010年もあと1ヵ月ですね~
拍手もポチっとな!(;≧▽≦)σ
関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

袋部の日ニャ。

先月、あんずミャミャさんが29日は
【2(=ふ)9(=く)で、袋の日】・・と、言っていたので
はるも便乗するニャ!

※袋部とは?⇒こちら☆
袋を被ったままのしのし歩く、美キャット・京ちゃんの(顧問はみやのじさん)
『我に続け~』 の呼びかけで発足された部の名称。
部費の徴収も集会も無く、おのおの自主練をし、顧問に報告するだけの
ゆるい部活動です。


先月は、shiromedakaがガチャガチャで取って来た
ハイジの袋が小さくて袋を被る事ができなかったニャ。
それが部員証の写真になってるニャ。
先月の記事は⇒こちら☆

☆☆☆
今月のはるの部活動報告ニャ!
やる気はあるのに幽霊部員になりそうだったニャ
はるはNO.3だけど、今日の時点で部員数78名(ニャン)になったニャ。
すごいニャ!!

いい固さの袋ニャ!
いい固さ~1129

ん~?一旦、様子見しよ
ん~1129

コレなら入れるかニャ?
入ってみる?1129

点検!
点検1129

ズボっと!
ズボっと1129

入れた
袋IN1129

以上、活動報告だったニャ。

・・・でも、、、、実は失敗した例もあるニャ。

懲りないshiromedakaは、またガチャガチャやってきたニャ。
またガチャガチャ1129
小さくて入れないニャ!!

shiromedakaにガチャガチャで無駄使いするのをやめさせたいニャ。
代わりに美味しいカリカリ買ってくれニャ。
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるチャンに怒られちゃった
ファミレスに行くとレジの横とか
出入り口の近くにガチャガチャがあるのよね。
特に猫系のガチャガチャを見つけると
ツイツイ200円を投入しちゃうの(笑)

11月も残りわずか!
ノロとかインフルエンザとか流行ってるけど
みなさんも気をつけてくださいね。
そういう私はちょっと微熱中
早めに手をうたなければ…
拍手もポチっとネ。♪(*^^)σ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

朝シャンされたニャ。

土曜日の朝。快晴

はる:朝シャンされちゃったニャ!
朝シャン1128

はる:ンベっ ンベっ ベロ疲れるぅ~
ンベンベ1128

はるチャンがコタツで乾かしている間、
はるチャンが寝る前にモミモミフミフミ&毛づくろいしている
レッサーパンダちゃんもお洗濯♪

パンダも洗濯1128

ふみふみ、もみもみ、ベロベロ
溺愛する様子は動画で⇒こちら☆

はるチャンに毛づくろいされすぎて
最近ハゲが出来ちゃったパンダちゃん。
パンダのハゲ1128

あ!はるチャンがコタツから出てきた!
出てきた1128

はる:乾いたニャ!
ボサボサだよ?1128

わたし:もうちょっと乾かした方がいいんじゃない?
だいぶ乾いたニャ

はる:出直しますニャ
出直しますニャ1128

そしてすっかり乾いたはるチャン。
ご褒美のカリカリ~。
ふわふわ~
まるん1128

はる:ふわふわになったしウマウマ食べたしお昼寝しよっとニャ!
満足♪1128

いろいろ頑張ったニャ!!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村 

はるチャン、今年最後のシャンプー頑張りました。
寒いかな?って思って湯船にお湯を少しはって
その中で洗おうとしたらそれが嫌だったみたい。
普段と違う事しちゃけいないですね
結局いつもの通り洗い場でシャンプーしました。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

かわいい。

今夜は「かわいい」がいっぱい撮れました

ん?って顔。ヨガの途中。
かわいい1127

好奇心いっぱいの顔。ちょっと離れ目風。
かわいい1127-2

肉球パンチの時の顔。
かわいい1127-3

横顔も可愛いな~ ちょっと子猫に見えるカモ
かわいい1127-4

ボンボンしっぽから足へのラインが個人的に好き。
かわいい1127-6

以上、親バカMAX目線でお届けしました~(笑)

はるもたまには可愛い顔するでしょ?Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

今週は仕事がそんなに忙しくなかったので
一週間が長く感じました
やっと週末~♪
はるチャンの予定は…私にシャンプーされるコト
11月最後の週末、みなさんも有意義に~!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

生産された(BlogPet)

きのう、生産された。
それで拍手したかも。
でも、shiromedakaと、プリンタっぽいお願いしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

お宝発見ニャ!!!

朝、私が朝ご飯を食べている時に
私のバックの側でソワソワしているはるチャン。。。
はるチャンお気に入りのANASUIの財布は今は使ってないし…
(大好きなお財布の話は⇒こちら☆)

何をするんだろ?とカメラを構えて様子を観察。

はる:うひひ
うひひ1126

はる:お宝見つけたニャ
見つけたニャ1126

はる:これこれ
これこれ1126

あ!!!!シマッタ
前の晩に、はるチャンに乾しカマをあげたんだけど
おかわりの催促がすごくてしつこかったから
身近にあった通勤バックに思わず隠したんだった…!

はる:ズボっと
ズボっと1126

はる:お宝げっちゅぅ
げっちゅ~1126

わたし:はるチャン!朝からダメだよ!!

はる:shiromedakaのケチ~!!!ガリガリガリガリ・・・・
ケチー!1126
抗議の爪切り爪とぎ???(笑) *みやのじさん修正したわ

何でも自分の思い通りに行くとは限らないと知った
白目高 春 4歳(推定)の冬…

お宝取り上げられた可哀想なはるに
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

猫って嗅覚もいいんだろうけど、勘もいいような…。
私のやりそうな事が見抜かれてるのかなぁ、はるチャンに(笑)
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

特等席2

はる:ねぇ、shiromedakaぁ~
ねぇ1125

はる:ファンヒーター点けようよ
付けないの?1125

わたし:え?そんなに寒くないでしょ?今夜は…


▼…と言いながらもつけてあげちゃう私
▼(10分後、暑くなって消したけど)


ごろ~ん
ごろん1125

足~
足~1125

もっと足~
もっと足~1125

更にど~ん!
さらに足~1125

ファンヒーター前。。。。
ここもはるチャンの特等席でした。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

手足が大きいネ、と言われる事が多いはるチャンだけど
うん、本当に大きいみたい。
飼い主の私も足が大きいのよね(全部が巨体だけど)(笑)
そんな似たモノ同士のshiromedaka&春は
今夜も小競り合いの結果、1時間程お互いを無視しあい
仲直りしました。
性格も似てるのかな(笑)
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

特等席。

はるチャンが大好きな場所。
私のパソコンラックの上にある、プリンタの上。

去年、はるチャンとの同居一週間目の
初めてのシャンプーの日からお気に入り。
その時の初々しいはるチャンは⇒こちら☆

それ以来、プリンタとしての機能を果たしていません。

この場所、エアコンの風が一番当たる位置にあるんです。
なのでスイッチを入れると真っ先に登って…
↓こんな感じ。
特等席1124

はる:満遍なく温風が当たるニャ。
特等席1124-2

はる:くはぁ~ 眠くなるぅ~
特等席1124-3

はる:ん~っ 温かいって幸せニャ。
特等席1124-4

はる:このまま寝るべきか・・
特等席1124-5

はる:ちょっと体勢変えて
特等席1124-6

はる:うん、これもいいかも。
特等席1124-7

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

ファンヒーターを設置したところ、
はるチャンの中で、この特等席は
「単なるお気に入りの場所」へと格下げされました。
ファンヒーターの電源を入れたら
今度は速効でヒーター前にでゴロン

勤労感謝の日も走馬灯のように終了。
今週は残り3日間、頑張って働こう~
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

オヤツで釣って、夢の共演。

とんたさんが、山椒ちゃんとあーたくんをファンヒーターの上に乗せて
比べっ子してたのでうちもやってみたの~。
うちも同じファンヒーターだと思ったら
実は違ったと言う痛恨のミスが判明。

ま、それはさておき。
ファンヒーターの上に乗ってくれないので
はるチャンの大好きなオヤツで釣ってみた。

はる:乾しカマ♪
もっともっと1123

はる:ガブ~!!
がぶ~1123

はる:ケチ~!もっと~!
もっと~1123

ちょっと落ち着いた所で、いざファンヒーターへ。
後ろ姿1123

あ・・ちょっと上向いちゃった
上向いちゃった・・・1123

なんとか完成!ダメ??ヒーターの高さで合わせてみたんだけど。
山椒・春・あーた

はるチャンには正面向いて欲しかったけど・・・
上向いたり下向いたりでいい感じがなかったので
横向きになっちゃった。
なので、山椒ちゃんにプイって感じになっちゃった。
山椒ちゃんゴメンネ!

山椒ちゃん 1歳男子   体重6キロ
あーたくん 6歳男子   体重5キロ
はる    推定4歳女子 体重4.3キロ
勝手に 夢の共演2010冬
shiromedaka大満足、はるチャンは…?

はる:ほえ???
ほえ?1123

はる:オヤツ貰えたし♪満足ニャ。
おやつ貰えた1123

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

さて、11/23になりました。
勤労感謝の日なんですってね~。
「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日」
なるほどね。

今日は友達と近所でカラオケ♪
勤労を尊んできます(笑)
お休みのみなさんは楽しい休日を!
お仕事の人はファイトです!!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

日向にて。

はる:よいしょっと
日向にて1122-1

はる:ああ・・・
日向にて1122-2

はる:背中が温かいニャ
日向にて1122-3

はる:メンテ、メンテ
日向にて1122-4
はる:ガブガブ
日向にて1122-5

はる:ペロリン♪終了~
日向にて1122-6

はる:ん?無断撮影禁止ニャ!
日向にて1122-7
(右側の物体は肉球です~)

☆☆おまけ☆☆

やっぱり寸詰まり 器用だねぇ。
寸詰まり1122

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

土日のお休みはあっという間に終わってしまう・・
でも月曜日働けば火曜日は祝日。
とりあえず月曜日、ガンバロ~っと。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

朝から元気!

はるチャン、朝から元気です~

撮れたてホヤホヤ

うひょ~1121

顔、真剣!
真剣ニャ1121

鳴きながら遊ぶ事が多いはるチャン。口が開いてる~
泣きながら遊ぶ1121

最後、動画で。


特にオチはないけど、元気さは伝わったかしら?

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

昨日の、はるチャンにセリフを付けてくれました Byみやのじさん

せいや~

みニャさんも「せいやー!」って今週も頑張ってニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

喉痛ダケ残っていた今回の風邪。
昨日、甲状腺もろもろの通院があった為
その病院で喉を診てもらって薬を出してもらいまいた。
そしたら劇的に良くなったのです。
飲みこんでも痛くない!!
良かったぁ。
最初からこっちの病院に行けば良かった…
そんな訳ですごく元気になりました♪
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

どうした、はるチャン。

冷蔵庫の上で、何だかご機嫌・・?な、はるチャン。
ご機嫌1120


ご機嫌1120-2


ご機嫌1120-3


ご機嫌1120-4


ご機嫌1120-5


ご機嫌1120-6

あ、どっかイっちゃった
ご機嫌1120-7

みニャさんも「ぼけぇ~」っとした週末を過ごしてニャ♪Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村 

金曜日の朝は、人身事故で電車が途中で立ち往生。
救出作業にカナリ長い時間がかかり、
会社に着いたのが10時半でした。
(普通なら9時には着くのに…)
朝だけでグッタリ疲れた1日でした。
週末は晴れるのかな?
皆さんも楽しい週末を~♪
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

朝のはるチャンと。(BlogPet)

shiromedakaの「朝のはるチャンと。」のまねしてかいてみるね

はる:今日もポチポチポチポチっとネ♪いっぱいはる↓ポチっとネ♪いっぱいはるチャンの鳥に反応しますが続いて反対側のは狂った風さん!はる↓ポチっとお願い♪(*^^)σ拍手もポチポチっとお願い♪(*^^)σ拍手も侵入成功♪☆゜・*:.。.友のは「はるの大好き?」わたし:また朝ご飯チェックをしますが続いていますが続いて反対側のはるチャン!
昨夜はやめて反対側の上に登ってくださいな。
♪(*^^)σ拍手も侵入成功♪☆゜☆゜☆゜☆゜・゜☆゜・゜・゜・゜・゜・*:.。.友の上にはやめていますが、はるチャン。
昨夜は狂った風さんから頂きモノ~♪はる!!!はる:また朝のはる!Byはる:また朝の2時半に登って運動会。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

朝のはるチャンと。

はる:朝だ~朝だぁ~♪あ!!鳥さん!
朝だ朝だ~1119

はる:ん?
ん?1119

はる:また朝ご飯、納豆ニャ?
また納豆?1119

朝のはるチャン。
冷蔵庫の上に登って反対側の窓の向こう側の鳥に反応したり
私の朝ご飯チェックをします。

そして、私がクローゼットを開けるとすっ飛んできて

はる:今日も侵入成功ニャ♪
楽しい場所1119

はる:ここ、めっちゃ楽し~ぃ♪
楽しいよ1119

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

ブロ友の風さんから頂きモノ~♪

はる:風さん、ありがとニャ
風さんありがと1119

はる:「はるの大好き?」
はるだいすき?1119

わたし:正確には「貼るの大好き」ね(笑)

「はるのだいすき」
これを見つけた風さん、スゴイ!ありがとうぉ。

よぉ~し♪いっぱいはるニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

寒い日が続いていますが、はるチャンの体内時計は狂ったまま。
昨夜は夜中の2時半に急に元気になって運動会。
運動会するのはいいけど、私を誘うのはやめてくださいな。
♪(*^^)σ拍手もポチっとネ♪
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

トンネルくぐり。

相変わらず、トンネル命のはるチャン。
短い動画で。



今日のポイントは、何故か急に座り込んで
オチリを向けるところ。
アップで撮りたかったな(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

キラリちゃんの子猫ちゃん。
奥にいる「編みぐるみ」がボロボロ(笑)
赤ちゃん66
赤ちゃん65
毛並みが艶々してるねぇ。大きくなった!

長毛だと冬は暖かそうニャね!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

風邪もほぼ完治したので、
ようやくインフルエンザ予防接種ができました。
会社で日程が決められていたんだけど
私は風邪だったので延期してもらってました。
これでインフル対策は出来たので、
普通の風邪は気をつけよう・・。
拍手もポチっとね♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

美味しい顔と。

美味しい顔。
美味しい顔1117

必死顔。
必死顔1117

変顔。
変顔1117

ワイルド顔。
ワイルド顔1117

悪顔。
悪顔1117

マヌケ顔。
間抜け顔1117

お茶目顔。
お茶目顔1117

久々に、ニャッパを買ってあげたところ
はるチャン大喜び♪
モリモリ食べてます

実は色んな顔して食べてるニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

私は「耳かき」をするのが大好きなんだけど
すごく使いやすくて愛用していた耳かきを
折ってしまいました。大ショック
私好みの「先端が広めでカーブがゆるやか」な感じの耳かき…
運命の耳かき。。。また探さないと!
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

やっぱり、ね。

新しいテレビ2日目の朝。
最初は眺めていたはるチャンですが・・・

はる:じ~・・・・
じ~っ1116

はる:ヨイショっと!
ヨイショ1116

わたし:はるチャン、手がクロスしてるけどいいの?
手がクロスだよ1116

はる:うん、裏側行けそうニャ!
裏側行けそう1116

はる:オチリさーびすニャ!
オチリ~1116

はる:ちょっと忍び足ニャ。
ちょっと忍び足1116

はる:あ。コンニチワ!
こんにちわ1116

わたし:コンニチワじゃないでしょぉ~

はる:逃げろ~
逃げろ~1116

結局、はるチャン3往復してました(笑)
やっぱり探検せずにはいられなかったみたいです。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨夜は、写真のトリミングをした所で
異常に眠くなっちゃって撃沈
なので珍しく、更新お休みしました。
更新されてないし、コメント返事も途中だし
「風邪、ぶり返した?」心配させちゃったかも
風邪はだいぶ良くなったんだけど
喉だけまだ痛くて…喉の奥の方…
手ごわいな、今回の風邪は。
でも喉以外は元気になったのでご心配なく♪
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

大きくなったニャ!

土曜日、新しいテレビになりました

夕方に配達だったので、はるチャンはタワーでお昼寝。
夜になってようやく部屋にやってきたはるチャン。
テーブルの上の自分のお水を飲む時に…

はる:ん???? あれ?
あれ??1114

テレビが大きくなった事に気付いたみたい。

それから…
ジョーバの上に登ってしばらく眺める。
ふ~ん1114

はる:大きいニャ!
大きいニャ1114

ちなみに、今までは…

はる:竹野内豊も小さいニャ!
小さいニャ1114

今まで26型だったので、字幕を読むのに苦労してましたが
今度は42型なのできっとバッチリでしょう!

はるチャンも大きな画面が気になるようで、
今朝も・・・
観賞中1114
テレビを眺めてました。

まだ、前みたいに画面の前に乗ったり
裏側に行ったりはしてません。
たぶん「様子見」をしてるんだと思う…
慣れてきたら、ぜったい探検するだろうな~(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

寝室の模様替えをしました。
ベッドの位置も向きも変えて…
はるチャンは、隅々点検して、ようやく納得したみたい。
猫って「いつもの場所に、いつものモノ」が安心するのね。
納得してからは、ひとり運動会開催。
真夜中にきゃっ、きゃっ、ガサガサ…凄かったです。
今日は風邪の完治を目指して、のんびり過ごします。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

確信犯。

私がパソコンに向かっていると、
「私の気を引きたい」いたずらっ子が横に来ます。

ほら、何かしそうでしょ??↓
わざと1113

わたし:はるチャン・・何かする気でしょっ
わざと1113-2

はる:ん~
わざと1113-3

はる:エイっ
わざと1113-4

わたし:ほら、落とした~!!んもぉぉ~!

はる:ふふっ 怒られちゃったニャ!
怒られちゃった1113

はる:アギアギ…
あぎあぎ1113

はる:グリグリ
グリグリ1113

わたし:今度は何~????
何??1113

はる:そこがチョット気になる~
なんか気になるニャ1113

パソコンばっかり見てないで、はると遊んで欲しいニャ!
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

風邪も全快ではないので、土日もゆっくりと過ごそうと思います。
先月買ったテレビがようやく配達されます♪
配達&設置の業者の人が来るので、はるチャンはタワーに避難かな。
2週間ぶりに相方さんも遊びに来るし…
はるチャン、接待よろしくね(笑)
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

青空とはるチャン。(BlogPet)

shiromedakaの「青空とはるチャン。」のまねしてかいてみるね

はる:青空~はる:ん?shiromedaka、水・・火と呼ばれて貰いましたように行っていないので写真送っていないので劇的になりました薬は効果なかった薬の加減では照明の加減では・)抗生物質も強いものに白ちゃんよりもご機嫌♪で私的に処方された薬の種類を変えたように喉の?☆今日も好きよ↓こんな感じでしたの良さがあった薬は効果なかったので、何だか自分が楽に喉の赤茶ちゃん。
昨日、見てしまってるので劇的に行ってしまいました薬の良された~実家で機嫌♪で機嫌♪元気な…変な♪元気な♪元気な…変な…変なのにおじさんっぽいの加減で機嫌♪でその都度ちょっと違うみたい!
昨日、ふの?☆おまけ☆゜☆今日もポチっとお願い♪(*^^)σ

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

青空とはるチャン。

はる:はぁぁ~
はぁぁ1112

はる:青空~
青空ニャ1112

はる:気持ちいいニャぁ
気持いいな~1112

はる:ん?shiromedaka、見てたの?
見てたの?1112

☆☆おまけ☆☆

今日もご機嫌♪元気なオチリ♪
元気なオチリ1112
オチリで機嫌の良さがわかるようになってしまった、
オチリふぇちの私です(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

みやのじさんから
【ガン黒の赤茶ちゃん】のリクエストがあったので
写真送ってもらいました~

実家では【おじさん】と呼ばれてしまってる
この個性的な風貌の赤茶ちゃん。
赤ちゃん64
子猫なのにおじさんって・・・
所々に白毛が入っちゃたからおじさんっぽいのか・・

ちなみに、1か月前は・・・↓こんな感じでした。
10月の時
姉から届く子猫写真はiPhoneで撮影してるので
色味は照明の加減でその都度ちょっと違うみたい。

個性的で私的には白ちゃんよりも好きよ

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

月・火と出勤して、水・木と休んでしまいました。
昨日、病院に行って薬の種類を変えて貰いました。
(土曜日に処方された薬は効果なかったの・・・)
抗生物質も強いものに変えたので
劇的に喉の痛みが楽になりました~。

平日に休む事に慣れていないので、
何だか自分が社会から置き去りにされたような…
変な錯覚に陥ってしまいました。
たった2日、休んだだけなのに(笑)
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

鹿児島からウマウマ~♪

久々に、お取り寄せ~♪
鹿児島から届きました~!
鹿児島からの便り1111

じゃ~ん♪マロンゴールド3キロ。
マロンゴールド3キロ1111

はるチャン、さっそくチェック!
はるチェック1111

ブロ友の希陽さんが美味しいよ♪って紹介してたの。
私も注文しました。
今年の受付が11/10までだったので焦ったわ~。

「マロンゴールド」
紅あずまの白色変異した品種で、鹿児島でも貴重なさつまいもです。
見た目が黄金色っぽく、栗のような甘さからマロンゴールドと名づけられました。
ねっとりとした食感が特徴です。(HPより)

先日買ったトースターに
「焼きいも」コースがあったので
焼きいもコース1111

さっそく使ってみた!
焼き芋中1111

焼けた♪ほんとに栗の色~♪
焼けた!1111

ウマウマ~♪♪美味しい~♪
うまうま~1111

大大大大満足♪来年も絶対買おう~っと!
風邪で寝込んでいると言うのにペロリと食べました(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

朝陽がまぶしい、はるチャンの立ち飲み~
ごくごく1111

はるチャン、そう言えば猫界では
「立ち飲み」が流行ってるんだね。
あの有名ブログのうにちゃんも最近立って飲んでるんだって。
(うにちゃんの記事は⇒こちら☆

萌え足~ 鼻息フーンッ。
萌え足1111

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

焼き芋食べて、はるチャンをナデナデして
時々噛まれてのんびりと過ごしました。
相変わらず微熱なんだけど、ダルさはだいぶなくなってきました。
木曜日は仕事に復帰できるかな~?
朝の体調で決めようと思います~。
拍手もポチっと♪(*^^)σ
関連記事

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

のんびりニャ。

はる:あ、こんにちわ!!
こんにちは!1110

はる:実は・・・
実は・・・1110

はる:shiromedakaはまた風邪で寝てますニャ。
また寝てますニャ1110

はる:ミカンを頑張って食べたけど・・・
みかん食べたのに1110

はる:まだ今のところ効果はないらしいニャ。残念ニャ。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

月・火とも、夜になると熱が出て朝には下がる~って感じだったんだけど
今日は仕事休んで家でゆっくりしています!
昨日の午後からまた節々が痛くなってきたので
熱が出るな~と予想できた為、仕事のメドは立てておきました。
私と入れ替えで夏休みに入った同僚も今日から出勤してるし一安心。

そんな訳で、今日こそ完治を目指してゆっくり過ごします~


☆☆☆とんたさんへ☆☆☆

はるチャンの手足
手足1110

やっぱりデカイみたい??
手、デカイ?1110

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

子供の頃から「よく風邪をひく子」だった私。
血行も悪くて手足はガサガサ、しもやけになったりして
「THE・昭和の田舎の子」って感じでした(笑)
大人になってからは丈夫になったので(これでも)
そんなに風邪はひかなくなったんだけど。。。。
治りが遅いのは、やっぱり年のせいかしら~???(笑)
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

はるチャンとみかん。

風邪にはビタミン・・と言うので
ミカン買ってきました。
自分で買ったの初めてカモ…
割と高いのね、ミカンって。Sサイズ10個 498円
相場も分からずに買ったケド(笑)

私、果物食べないんです
剥いたり切ったりしてくれれば食べるんだけど(笑)

わたし:はるチャン、ミカンだよ

はる:ミカン???
ミカン?1109

はる:くんくん・・
くんくん1109

はる:興味な~し!!
興味なしニャ1109

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

キラリちゃんの赤ちゃん
すごいモフモフモフ~ 大きくなった!
赤ちゃん62
今、生後2ヵ月と10日。

子猫ちゃんに追い抜かれそうニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

休み明けの病み上がりはちょっときつかったです。
やっぱりまだ本調子ではないみたいで
息があがっちゃう感じでした。
眠くなる薬でぼ~っとしてるし…
しばらく用心して過ごします
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

穏やかな昼下がり。

穏やかな昼下がり

撮ってたニャ?
寝起き1108

ペロン
ペロン1108

ぐはぁぁ~
あくびの瞬間1108

ゴシゴシ
ゴシゴシ1108

ハムハム
はむはむ1108

べろーん
んべぇ~1108

天気が良かったのでお昼寝日和だったニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

日曜日も家でのんびりゴロゴロと過ごし、
調子も良くなってきました。
処方された薬が眠くなる成分が入ってるものばっかだったので
熟睡はしないけどぼーっとしている感じでした。
寝過ぎで体がカチコチです~
今週は無理しないでほどほどに働こうと思います(笑)
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

美味しすぎるトリーツ。

たくさんのお見舞いのコメントありがとございました
あれから熱が上がる事はなく徐々に回復しています。
まだ喉の痛みと頭痛が…
日曜日もこのまま安静に過ごしたいと思います。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

私が寝てばっかりなので、遊び相手がいなくて
ウニャウニャ言ってるはるチャンにご褒美が届きました。

某有名ブログのうにちゃんが食べてた、
美味しすぎるトリーツが気になっていたんです。
はるチャンも魚派だから好きだろうな~って。

給水器のフィルターと猫草を注文するついでに
このトリーツを買ってみました。
フィッシュ4キャット スターフィッシュ トリーツ 50g
美味しすぎるトリーツ1107-3
お魚70%!

開ける前から興味津々
美味しすぎるトリーツ1107-2

はる:はぁぁ~ お魚さんの匂い♪
美味しすぎるトリーツ1107

4粒あげましたが、ペロっと食べちゃいました♪
美味しすぎるのでたま~にあげることにしましょっと。
魚派の猫ちゃんにおススメですよ~。



☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

手を伸ばして寝るのが楽ちんのはるチャン

みょーん1107

正面から見ると面白い
正面から1107

牛肉系のご飯はキライだけどササミは好きニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

普段から睡眠時間が少ない生活のせいか
ず~っと寝ていると体中が痛くなってきました(笑)
ブログ更新も決して無理してやってるわけではないので
どうかご心配なく!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

久々の高熱で。

金曜日、朝起きたら喉がすっごい痛かったんですよ。
でもあとは別に調子悪くなかったので普通に出勤。

仕事始まった頃から体中が痛くて悪寒が…。
午後、インフルエンザ注射だったのでお昼休みに熱を計ったら37.3度。
ま、微熱だけどこれくらいなら打てるだろうなと思って
クリニックに行ったら
「熱を測り直しましょう」と言われ、測ったら38.2度

「38度越えると注射は打てません」って言われて
職場に戻り
「打てなかった~!!」と話していた頃、ますます悪寒が…
1時間くらい経ってからまた熱を計ったら「39.2度」

同僚たちに「帰った方がいいよ」と言われそのまま早退しました。

私は割と熱が出やすい体質ではあるんだけど(そしてすぐ下がる)
39度越えは久々でした。

最寄駅から自宅までの徒歩10分が果てしなく遠く感じました…
(今、思えばタクシー使えば良かった)

家に着き、そのまま倒れこむように撃沈

夜…ますます熱は上がり39.6度に。
高熱記念↓
高熱記念1106

ってか、つくづく私は熱に強い体質なんだと実感。
熱に弱い人だったら38度でフラフラって言うものね~。

なかなか汗が出なかったんだけど、ようやく朝方汗が出て
熱が下がりました!
現在37度♪
風邪菌の付着した布団を干しました。

病院に行くべきか悩むところだけど大丈夫かな~。
追記:病院行ってきました~。普通の風邪でした。

そんな訳で、土・日はゆっくりと療養したいと思います。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

少し甘える、はるチャン。
ちょっと甘える1106

はるチャンは膝に乗ったり目に見えて甘えたりしない子なんだけど
時々、私の足に手を乗せたりして寄り添ってきます。

手萌え1106

shiromedakaが寝てるから退屈だったニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

そんな訳で、コメントお返事遅れています~。
元気復活したら書きますね。
みなさんも風邪に気をつけて!!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

郎(BlogPet)

きょうは食事♪
それでかめ太大五郎にゃんは半目へ完成した。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

眠くて仕方がニャイ。

はる:ねむ・・・
眠いニャ1105

はる:う~ん・・・
う~ん1105

はる:うだうだうだ・・・
うだうだ~1105

はる:はぁ~
は~1105

はる:も・・ダメ
も・・ダメ1105

はるチャン、半目で寝てしまいました(笑)

☆おまけ☆
ちょっとダケ動く、はるチャンのシッポ。

すいません、ただそれだけです

留守番任務中の夜勤で体内時計が狂ったニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

5連休後の出勤だったのでバタバタでした(仕事が…)
はるチャンは、私が朝家を出る時にいつも以上にウニャウニャ鳴いて
「今日は帰ってくるんだよね?」って言ってる感じでした。
定時で帰ってきましたヨ~。

さて、金曜日!
インフルエンザの予防接種もあるし(会社負担)
1日がんばろ~。そしたら週末!
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

今年もうどん♪

ただいま~
うどんの国(香川県)から帰ってきました。
1泊なのであっという間でしたが
と~っても楽しかったです!!

まずは、お留守番を頑張ってくれたはるチャンに
ご褒美~♪
シーバに小魚トッピング&フリカケ
ご褒美1104

わたし:はるチャンいつもお留守番ありがとね。

はる:うまうまうま~
うまうま1104

はる:美味しかったニャ
おいし~1104

ちなみに、この器は伊豆に行った時の陶芸体験で作ったもの
(その時の記事は⇒こちら☆

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

さて、はるチャンも落ち着いたところで
さっくりと旅れぽ~

今回は、うどん屋さんは3店だけしか行きませんでした。
…って言うのも本当はもう1店行ったんだけど
定休日で 来年リベンジします!

相変わらず、かけうどんが大好きなので
今回もかけうどんばっかりです。

讃岐うどんは「釜たまうどん」が有名なお店が多かったりしますが
私は卵はあんまり得意じゃないので釜たまうどんは食べません。
私が『美味しい』と思うお店の基準は
勝手ながら「かけうどん」の(ダシ汁)の美味しさで決まります。

まず、高松駅の近く『竹清』
竹清1104

140円~♪美味しい♪♪
竹清1104-2
ここのお店は、セルフ。
うどんも自分で好みに温めます。

私の大好きな定番のお店『山越』
うどん&ちくわ 150円~♪ちくわ100円♪
ここもセルフ。
変わらぬ美味しさ。安心するぅぅ~♪
山越1104

初めて行ったお店『shirakawa』三豊市山本町
このお店は、セルフではありません。
えびちくぶっかけ 480円
shirakawa1104
讃岐うどんのお店にしては、値段設定が高いけど
ちくわが揚げたてでふわふわです。
そしてダシの味も美味しい♪イリコかな~。
ちなみに一番安いメニューは「かけうどん280円」

今回の3店とも、うまうまでした~♪

ちょっとぉ~!!もっとうどんレポ楽しみにしてたのに!
…って思った方は、、、、
2008年のうどんの旅の記事を見てね(⇒こちら☆)
もっともっと!!って人は
2009年のうどんの旅の記事を見てね(⇒こちら☆)

さ~て、みなさんうどんを食べたくなったかしら??

☆☆☆

今回の旅では、またまた体験モノをしました。

ステンドグラス体験~♪
コースター作りに挑戦!

道具~
ステンドグラス道具1104

好きなガラスを選んで完成下絵に並べて~
銅線を巻いたり・・不器用なのでこの時点でヘロヘロ
ステンドグラス体験1104-1

ハンダゴテ難しい~
ステンドグラス体験1104-2

想像してたより、難しかったけど楽しかったです(笑)
ステンドグラス体験1104-3

素敵なお家に住んでる友人宅に泊めてもらいました。
1日目の夕食は旦那様も一緒に、
うどんじゃない食事に行きました(笑)
カラオケしたり、買物したり~♪
めったに会えない友人なので
だからこそ観光ではなく、
普通に遊ぶのもまた楽しみなのです♪

☆☆☆旅メモ☆☆☆
羽田→高松 13,100円(先得 普通席)
高松→羽田 15,100円(先得クラスJ)
ステンドグラス体験 3000円


無事に留守番任務が終わってホッとしたニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

留守中に、はるチャンの応援ありがとうございました!
コメントお返事、はるチャンがゆっくり書くそうですので
少々お待ちを~☆
私の遅い夏休み…5連休が終わりました。
木・金と現実に戻って働きま~す!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 国内旅行
genre : 旅行

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


☆白目高 春☆


名前:白目高 春(はるチャン)
種類:ジャパニーズボブテイル
年齢:推定10歳
体重:4.6キロ
チャームポイント:
ボンボンしっぽ。
ぷりぷりのお尻

*2008年春、土砂降りの雨の中
彷徨っているところを保護される
1年間約30匹の保護猫と
一緒に生活
団体生活でいじめられ猫嫌いに…

2009年4月から白目高家に!
今は白目高家の女王様♪

プロフィール

shiromedaka

Author:shiromedaka
永遠の35歳(≧∇≦)
リアルタイム・ラスカル世代。
制作の仕事をしています。
シゴトもジンセイも目標を見失い中。
2種類の膠原病を治療中です。
病気関係は
別ブログ(はるめだか)で
ゆるゆると更新中。

買物&ライブ&読書好き。
プチ旅行(国内)も大好き。

2009年春、はるチャンと出会い、
同居開始☆
ベランダ睡蓮鉢では
メダカを飼っています。
水槽は休止中。
過去記事はカテゴリで見てネ。

リンクフリーです!
コメント大歓迎♪
繁忙期につき、
お返事はできたり、
できなかったり
しています。ゴメンナサイ。
拍手コメへの
お返事してます♪

最近の記事

カテゴリー

コメントありがと♪

飼い主の趣味

【ライブ&プチ旅行】
カテゴリ「旅行」を見てね
☆2008プチ旅行☆
・群馬1泊2日の旅(2月)
・京都1泊2日の旅(3月)
・箱根1泊2日の旅(4月)
・群馬1泊2日の旅(9月)
・四国2泊3日の旅(11月)

☆2009プチ旅行☆
・会津湯野上温泉
  1泊2日の旅(1月)
・川治温泉&宇都宮
  1泊2日の旅(2月)
・佐賀&福岡
  2泊3日の旅(7月)
・長野・小布施の旅(9月)
・香川&広島
 2泊3日の旅(11月)

☆2010プチ旅行☆
・広島1泊2日の旅(1月)
・奈良1泊2日の旅(2月)
・初島&伊豆1泊2日の旅(4月)
・大阪1泊2日の旅(5月)
・草津温泉1泊2日の旅(9月)
・香川1泊2日の旅(11月)

☆2011プチ旅行☆
・房総1泊2日の旅(1月)
・香川&島根3泊4日の旅(11月)

☆2012プチ旅行☆
・北陸1泊2日の旅(1月)
・大阪1泊2日の旅(8月)
・香川&徳島1泊2日の旅(9月)

☆参加♪ライブ等☆
カテゴリ「ライブ」見てね
~2008~
・MISIA(1月)
・コブクロ "5296"(3月)
・ザ・コンボイショー(6月)
・Blue Man In Tokyo(8月)
・B'z (9月)
・マジック革命セロ(10月)
・假屋崎省吾の世界(11月)
・安室奈美恵(12月)

~2009~
・MISIA(2月)
・安室奈美恵(5月)
・MISIA(9月)
・コブクロ(9月)

~2010~
・安室奈美恵(5月)
・浜崎あゆみ(5月)
・コブクロ(10月)
・安室奈美恵(12月)

~2011~
・MISIA(2月)
・MISIA(4月)
・氷室京介(6月)
 (復興支援ライブ)
・コブクロ(7月)
・K-POP FESTIVAL(7月)
 - MUSIC BANK in TOKYO
・コンプレックス(7月)
  (復興支援ライブ)
・安室奈美恵(10月)
・安室奈美恵(11月)
・BOA~X'mas~(12月)

~2012~
・「ALL THAT LOVE」(3月)
 (復興支援ライブ)
・LADY GAGA (5月)
・MISIA (7月)
・矢井田瞳 (7月)
・杉山清貴 (8月)
・矢井田瞳 (11月)
・PRINCESS×2(11月)
・安室奈美恵(12月)
・氷室京介(12月)

~2013~
・MISIA(3月)
・杉山清貴 (3月)
・矢井田瞳 (6月)
・コブクロ (6月)
・矢井田瞳 (7月)
・安室奈美恵(11月)
・ポールマッカートニー(11月)

~2014~
・MISIA
・テイラースイフト
・氷室京介
・安室奈美恵


更新してないけど相変わらず
ライブはいろいろ参加してます

月別アーカイブ

ランキング参加中!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

静かに参加中

【袋部】部員ニャ♪

エツコやってるニャ♪

いつも遊びに行ってます♪

♪ブロともニャ♪


ボクくるみ之介

Majestic Cats

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ひじきんぐ

いつか向こうに帰るまで

京(みやこ)日記

人間ってニャンだろう?

ニャムのベランダ

のあのあ日記

ニャムブロ。

お気楽ねこに癒されて♪

るいマガ

気ままにPHOTO LIFE second season

♪出会った場所♪

いつでも里親募集中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード