12
   

大晦日!子猫祭り。

29日、仕事納めのあと、実家に帰りました。
VIVA♪彩の国♪寒いぞ、埼玉~

駅まで迎えに来てくれた姉とその足で
近隣に最近出来た温泉施設へ・・・
名物の煮ぼうとうを食べて温泉に入り
少し岩盤浴。
身体の芯まで温まって
覚悟を決めていざ実家へ。
実家は埼玉北部なのでカナリ寒い。
そして更に家がボロなので半端なく寒い

妹も娘を連れて帰ってきたので
夜中から朝方まで2人でカラオケ♪
寝ないまま
母親のパソコンのメンテをやったり
エコポイント申請してあげたり
子猫と遊んだり…
久々にオールをしてしまい、
神奈川に帰った頃はフラフラでした。

☆☆☆☆

子猫ちゃんウジャウジャ~!
まずは全員紹介。
※名前は実家で呼んでいる愛称です。

個性的な模様にファンが多い
「おじさん」
おじさん1231-2
おじさん1231
「おじさん」は、とってもおとなしくてビビリな性格。
いつもオドオドしてるんだって。
兄弟達に混ざって遊ぶ事も少なく
ご飯も一番最後に食べに行き、しかも小食。
痩せてて体も一番小さいです。

顔が真っ黒で写真に写らない
「くろにゃん」
くろにゃん1231
くろにゃん1231-2
「くろにゃん」は活発な性格。
ジャラシの食い付きも抜群。
生意気に「う~」って仕留めたら唸ってました(笑)

しっぽが長くてフワフワな
「ふわりん」
ふわりん1231
ふわりん1231-2
「ふわりん」も活発な子。
ジャラシ大好き!
そして一番の食いしんぼう。
他の子のご飯も食べちゃうんだって

キラリに似てるって事で
「キラリjr」
キラリjr1231
キラリjr1231-2
「キラリjr」も活発で遊び大好き。
ご飯大好き!元気いっぱい!

何でワタチだけ白ニャの?と疑問を持つ
「白にゃん」
白にゃん1231
白にゃん1231-2
「白にゃん」は大人しい性格。体は一番大きい。
子供にされるがまま・・です。

こんな感じで3歳の姪っ子に遊ばれてます
白にゃん1231-3
白にゃん1231-4

「おじさん」も捕まった
おじさん1231-3

そして、この子達の母…

キラリちゃん
キラリママ1231
キラリママ1231-2
相変わらず、可愛いキラリちゃん。
可愛い顔して声はダミ声なのよ(内緒)

キラリちゃん、ほんとに体が小さいんです。
たぶん2キロちょっとではないかと…
片手でヒョイっと抱けちゃうし。
こんなに小さい体でよく赤ちゃん産んだなぁ。

家に帰って、はるチャンを見て
「デカイ」と軽く衝撃を受けました(笑)


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

2010年大晦日です。

ブログ生活6年
そして猫ブログに変わって1年9ヵ月。
今年も猫友・ブロ友さんが沢山できました。
本当にみなさんに出会えて
生活に潤いと笑いが増え、
楽しいブログライフが送れました。
感謝です!!

そして、この1年間
私を支えてくれた、はるチャンにも感謝。

来年も、shiromedaka&白目高 春を
どうぞよろしくお願いします。

大晦日1231
大晦日2-1231

みなさんも良いお年をお迎えください!

いつもポチっとありがとうございました。
年間通して1位を継続できたのも皆さんのお陰です。
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

子猫の写真はまだいっぱいあるので
「新春子猫祭り」で!!(笑)
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

はるキング!

はるキングニャ!!
はるキング1230

あ、ごめんごめん。
はるは今、留守番任務中ニャ。
shiromedakaが1泊で実家に帰省中ニャ。
今日帰ってくるニャ。

はるは、真面目に警備中ニャ。
警備中ニャ1230

くはぁぁぁ~
くはぁぁ~1230

むんっ
むん1230

ヨシ!異常なしニャ!
異常なしニャ1230

そんな訳で、異常もない事だし
寝る事にするニャ
じゃ、またね1230

寝てるうちにshiromedakaが帰ってくると思うニャ。
寝ます1230

明日ははるが白目高家に来て2回目の大晦日ニャ!
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

実家に帰ると絶対体調を崩すshiromedaka。
とっても心配ニャ。

☆追記ニャ☆
14:00、留守番任務終了したニャ。
shiromedakaはボーっとした顔で無事に帰ってきたニャ。
どうやら妹さんと朝までカラオケしてたらしいニャ。

拍手もポチっとな♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

もふもふのだらだら。

はるニャ。
師走でバタバタ慌ただしいあニャたへ
もふもふをプレゼントニャ。

もふん
もふん1229

ぷよぷよ
ぷよぷよ1229

もふもふ
もふもふ1229

くはぁぁ~
くはぁぁ~1229

いやん
いやん1229


もうちょっと見たいニャ?
パッチリ1229


好きにして…
好きにして1229

お休みニャ
おやすみ1229

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

師走の忙しい時に、
やる気をなくすような写真ばっかりでごめん(笑)
さてさて29日になりました!
私は今日が仕事納めです。
仕事が終わったら、彩の国の実家に帰ります。
1泊で戻ってきます。
はるチャンには今年最後の留守番任務をお願いしました♪
明日は、はるチャンがブログ更新します。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

お蔵入りはるチャン8

お久しぶりの「お蔵入り写真集」です

トンネルからオチリ
トンネルとはる1228

ティッシュとはるチャン。下半身むっちり
ティッシュとはる1228

ぼーっ
まったり1228

ごろごろ うにゃうにゃ
まったり1228-2

手、ふとっ
手太い?1228

足~
足~1228

夜警備はるチャン。スタコラサッサー
夜警備はるチャン1228

日光浴 気持ちイイ~
日光浴1228

シマッタ!見られてた
みてたの?1228


↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

すっかり街もお正月の飾り付けになってますね~
仕事帰りに、ふらっと百貨店に寄ったら
買う予定もなかった
キッチンマットやバスタオルを買ってしまいました。
ま、新年だから新調してもいい…かな?(笑)
拍手もポチっとね♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

気になる、はるチャン。

はる:ん?なんか気になるニャ…
何か気になるニャ1227

はる:ん~ ま、いっか
ま、いっか1227

はる:んん…ここも気になるニャ。
ここも気になるニャ1227

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はる:ん??
ん?1227

はる:大丈夫
なんでもニャイ1227

はる:何でもなかった…
ふぅぅ1227

はる:むむ?やっぱり気になる…
むむ?1227

はる:大丈夫、今度こそ…
何でもなかった1227

何かが気になったニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるチャン、、、
私には見えない何かを見てたのかしら…(笑)

さて、月曜日!
私の仕事納めは29日なのであと3日働くダケ。
がんばろ~っと。拍手も♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

子猫号外。2

今日のはるチャンの記事はにあります


撮れたてホヤホヤ写真が届きました。

姉からのメールのタイトル
「白にゃんとおじさん」
白にゃんと、おじさん

2ショット
2ショット
左の子猫がキラリちゃんに一番似てるかな?
(キラリちゃんの子猫時代→こちら☆)

☆追記★
姉に「左の子が一番キラリに似てるね」ってメールしたら
「だってキラリだもん」って!!!

・・・と言う訳で、上の2ショットは
【キラリママと子猫】でした(笑)


子猫5匹と親猫キラリちゃんの
食事~トイレのお世話まで
全て義兄がやっているそうです

もうすぐ会いに行くよ~♪子猫ちゃん!

↓ポチっとお願いニャ♪(*^^)σ


拍手もポチっとネ。
関連記事

theme :
genre : ペット

師走のはるチャン。

師走って何かと忙しいけど、
はるチャンも忙しいみたいです。

寝室の窓にスリスリしてみたり
スーリスリ1226

裏庭(裏のお宅の)の警備をしてみたり
裏庭チェック1226

お庭の植木の手入れをしてるお爺さんにエールを送ったり
裏庭チェック1226-2

むんっってやる気になったり
むんっ1226

メダカの生存チェックをしたり
メダカ観察中1226

テレビ周りの探検したり…
ヨイショっ1226

急にドラマが気になったり
ん?1226

やっぱり興味なかったり(笑)
な~んだ1226

大忙しのはるチャンでした

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

クリスマスの夜、はるチャンには
ササミを茹でて出してあげました。
そしたら・・・
「プイっ」
「ザっ ザっ」エア砂掛け…
な・・なんで??
半額だったのバレた??(笑)
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

シマシマはるチャン。

昨日の続きです。

キティちゃんの後は・・・
これまた去年も着せた
シマシマのセーターに着替え。

はる:また着せられた
ガッカリ1225

わたし:似合ってるよ。可愛いよ♪

はる:そぉ?バッチリ?
バッチリ1225

はる:でもオヤツくれないと脱ぐニャ。
じっと1225

わたし:ちょっとダケよ~
むむむ1225

はる:乾しカマ~!
くれ~1225

ガブリ
ガブっとな1225

はる:ふんふ~ん♪おなかいっぱいニャ♪
子猫っぽい?1225

はるチャン、キティちゃんの洋服のように
首回りがキッチリしてるのが嫌みたい。
しましまセーターはワンコ用なので
首回りが広いので
比較的こっちの方が嫌がらずに着てくれます。
久しぶりに首輪も付けてみました。
首輪もあんまり好きじゃないので
普段は付けてないのです。

☆☆☆☆
2年前のイヴの日の自分の過去記事を見たら
あちこちの猫ブログで
猫ちゃんがサンタさんになっているのをみて
「私も猫飼ったら、きっと着せちゃうんだろうな」って
書いてました(笑)
2年後の自分がまさか猫を飼ってるとは
その時考えもしなかったけど、
やっぱり着せちゃいました(笑)

はるは裸が好きニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

我が家のイヴは、はるチャンと二人で
「普通に」過ごしました(笑)
土曜日は相方さんが来るので
ケーキは買う予定でいるケド
それ以外は特に・・
年々、クリスマスはテキトーになるなぁ

恋人と過ごす人も、
ご家族と過ごす人も、
猫と過ごす人も、
みなさん楽しいクリスマスを~♪♪
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

はるキティちゃん。

12月24日 今日はクリスマス・イヴだってニャ。
Merry-Christmas

ん?いつものはるとちょっと違うって?
だって、shiromedakaにキティちゃん着せられたニャ。
去年も着せられたケド、キティちゃん苦手ニャ。。。

特に帽子は嫌いニャ
帽子は嫌い1224

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

ちょっとブーたれてしまったはるチャンのご機嫌を取ろうと
オヤツ作戦~

はる:うま~
うま~1224

はる:うまうま~
うまうま1224

つ…爪が
爪が・・・1224

はる:そろそろ脱がせて
早く脱がせて1224

わたし:じゃ、着替える?
着せられた1224

ふふふ。。明日も続きます

はるはリカちゃん人形じゃニャイにゃ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

子猫号外。

☆今日のはるチャンの記事は下にあります☆


キラリちゃんの子猫のうち、
顔が黒くて体が茶色。
そして個性的な顔の模様で
実家で「おじさん」と呼ばれてしまっている子猫。

その個性的な顔・・
どんな風に成長をしていくのか
見守っていたんだけど。

最新写真が届きました!

まずは、軽く成長記録から。

子猫らしい顔の頃
おじさん猫2か月

少し大きくなった頃
おじさん猫3

そして、今朝。年末で生後4ヵ月になります
おじさん猫1

大人っぽくなったね。柄はこれで落ち着くのかしら
おじさん猫2

眉毛みたいに見えちゃう白毛が可愛い(笑)

仕事納めの日に1泊だけど実家に帰る事にしました。
実際に子猫と戯れてこようと思ってます。
それが目的で帰るんだけど…

↓ポチっとお願いニャ♪(*^^)σ


拍手もポチっとね♪(*^^)σ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ある日のはるチャン。

はる:むむ…!事件か???
むむ?1223
(テレビ凝視中)

事件じゃなかったニャ。大コップもいいニャぁ。
うんまうんま1223

小コップも捨てがたいニャ。
ペロぺロ1223

はる:あ!うまい棒ニャ♪
うまい棒ニャ1223

はる:全部はるのモノ~ 何味がいいかニャ
はるのモノ~1223
(ローソンで詰め合わせで売ってます)

眠いニャ・・・
眠いニャ1223
(私のベッドで寝る直前のはるチャン)

楽しい祝日を過ごしてニャ♪Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

拍手もポチっとニャ!(;≧▽≦)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

頼むよ、はるチャン。

はる:ん?嫌な予感
嫌な予感1222

はる:shiromedaka、何かしてるでしょ?
何してんの?1222

はる:やっぱりコレかぁ…
頼むよ、招き猫1222

わたし:我が家の招き猫ちゃん達♪今度こそお願いね!!

はる:え~ 責任持てないケド…。
え~っ1222

今回は悩んだけど、結局『夢』を買ってきました。
9割方、オッサン相方さんの出資ですが
高額当選した場合は、キッチリ山分けの約束になってます。
1万円以下の場合は私の懐に…(笑)

はるチャン&招き猫ちゃん達~!
ほんっとお願いしますね~。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

バコってる、はるチャン。
やっぱり腕が見えちゃうのよね。。。
香箱練習中1222
正式な香箱座りは手が見えちゃいけないんだって。
はるチャン、もうちょっとだね(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるチャンの風邪は、更に回復してます。
クシャミも少なくなってきたし・・
まだ若干匂いが分かりにくいみたいで
オヤツの確認もスンスン一生懸命
拍手もポチっとな♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

お見舞いありがとニャ!

はるニャ。
みなさん、風邪っぴきのはるにお見舞いありがとニャ。
昨日はダルダルだったけど・・・

今夜は・・・・

キタキター
キタキタ~1221

えいやっ!!!
えいやっ1221

フフフ…
がっちり1221

逃がすものかぁ~
逃がすか~1221

はるのモノ
はるのモノ1221

ね??
網網1221

ほらオチリも元気でしょ?
風邪っぴきのオチリ1221

ふぁいといっぱ~つ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

…そんな訳で、はるチャン回復傾向です。
日曜とは全然表情や目の輝きが違うの。
あ、動きも…激しすぎるくらい
まだクシャミはしているけど
間隔や回数は少し減ったかな。
薬は6日間飲み続けるように言われてるので
引き続きゴックン頑張ります。
拍手もポチっと♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

たそがれ、はるチャン。

土曜日午後。

くつろぎ~
くつろぎ~1220

オッサン頑張れ~
観察中1220
(ベランダに窓ふきするオッサン相方さんがいます)

まったり~
まったり~1220

本日の寸詰まり

今日の寸詰まり1220
今日の寸詰まり1220-2
今日の寸詰まり1220-3
今日の寸詰まり1220-5

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

朝、病院で注射を打って家に帰ってきてからは
ずっと寝っぱなしでした。
時々起きる時はクシャミをする時。
注射のせいもあってかダルイみたいでした。
夜、薬をゴックンと飲めたんだけど。
1時間後にケロリ。

夜9時になり、ようやくご飯を食べる気力が。
「プレミアム黒缶」
「ロイヤルカナン ライト」の
両方を少しずつお皿に出して置いたら
迷う事なくロカナを食べてました。
最近、はるチャンはライト好きなのよね。。
(主食はDr's Diet)

はる:クシャミ連発で舌噛みそうニャ。
ぐったり1220

クシャミして鼻水で鼻も痒いし
ゴシゴシしてて…
ご飯の匂いもよくわからないみたいです。
はるチャン、もうちょっとの辛抱だから頑張って!

にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

いよいよ年の瀬って感じですね~
仕事をする日数も残り7日間です。
ラストスパート頑張ろうっ
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

風邪っぴきはるチャン。

真夜中、隣で寝ているはるチャンが
グシュン!グシュ!!ビュシュっ!!
クシャミ連発です。
鼻かゆーい ゴシゴシ

はるチャン、風邪ひきました。
朝イチ、病院へ。

いつものキャリー(☆←クリック)を壊してしまったので(棚から落としちゃってドア破損)
はるチャンが嫌いな初代キャリー(☆←クリック)に入れました。

嫌いだけあって大暴れでした

はる:イヤな予感・・・
どこいくの?1219

はる:どこ行くの~???
出せ~1219

そして、徒歩約1分の動物病院へGO~!

体重4.58キロ→ちょっと増えちゃった

そして、苦手な体温測定でブルブル震えちゃって
可愛い看護師さんに
「いい子だねぇ~ ふるえなくて大丈夫だよ」って
ぎゅっとされてました。

そして、注射2本チクッと。
はるチャン、注射は案外平気な子みたいで
平然としてました。

飲み薬6日分処方されてきました。

はる:お薬もらったニャ
お薬貰ったニャ1219

はるチャン、注射の跡が気になって
ベロベロ舐めまくっていました。
気になる1219
気になる1219-2
気になる1219-3

***はる病院記録メモ***
診察料(再) 700円
注射①  1600円
注射②  2100円
飲み薬(6日分)1600円


みんなもニャンコも風邪に気をつけてニャ!
オチリに体温計刺すなんて恥ずかしいニャ!
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるチャン、元気も食欲もあるので大丈夫です。
猫風邪は悪化すると大変と聞いたので
早めに病院へ…
アレコレ心配で悩むよりすぐに病院に行ってしまう私です。

コメントお返事とみんなのところへの訪問が
遅れててすみません
ちょっと体調悪くて撃沈してました
ボチボチ復活するのでよろしくで~す。

なんと!!
あと3拍手で8000拍手です。
8000ポチした人、
表にコメントか拍手コメントお願いします!!


☆追記☆
8000拍手は「あんずニャよ!」のミャミャさんでした。
◇過去の記念ポチ◇
2000拍手 フクちゃん
3000拍手 フクちゃん
4000拍手 不明
5000拍手 モモくん
6000拍手 ミャミャさん
7000拍手 みやのじさん
7777拍手 ゆえさん
8000拍手 ミャミャさん

引き続きポチっとな♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

温風待ち。&生後3カ月半。

寒い日が続いています
金曜日の朝起きたら、室温が10度になってました
(外は1度で霜が…)

はるチャンは、朝起きたらまず…
ヒーターの前へ。

はる:スイッチ入れたニャ?
点火ニャ1218

わたし:点けたよ!

はる:じ~っ
じ~っ1218

はる:まだかニャぁ~
まだかな~1218

わたし:はるチャン、近すぎるよ!!
早く~1218

はる:まだ温風出てこニャイ… 
まだ出てこニャイ1218

はる:やっと出てきたニャ!11度♪
出てきた♪1218

はる:はぁぁ~ あったか~い
あったか~い1218

はる:手もびゅーんと
手もびゅーん1218

わたし:それ、私の座布団ですけど…
おちり1218

相変わらず5時前後に起こされます

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

キラリちゃんの子供たち。
生後三か月半になりました。

『力を合わせてマウスを仕留めたところ』
・・と言うタイトルで姉から届きました
赤ちゃん72
マウスって…PCのマウスじゃんっ

右上に首輪をしてるのがキラリママです。
こうやってみると、子猫はキラリちゃんと
大きさ変わらないように見えるんだけど…?

はるも大きくなりたいニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと土曜日っ
今日は通院DAY
今年は病院三昧だったので
医療費控除受けられそう…
一応領収書は全て保存してます~
来年こそ、目指せ健康

もうすぐ8000拍手♪
いつもありがとう!♪(*^^)σ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

サンタ便と韓国うまうま♪

サンタさんが一足お先にやって来た~♪

きゃー可愛い♪
かわいいっ1217

わーい い~っぱい
わーい♪1217
ご当地カレーや、お菓子、バスソルトやカレンダーなどなど

はるチャンにも…!
はるもいっぱいニャ1217

そして、あーたくんとはるチャンがコラボってる
クリスマスカードと、あーたくんのポストイット

あーたくんラブ1217

そう、このサンタさんは
お気楽ねこに癒されて♪のとんたさんからでした。
先日、私が長野の七味+お菓子を送ったお礼を兼ねて…とのコト。
こんなにいっぱい、ほんとにありがとう。

さっそく頂いた、猫じゃらしで遊ぶはるチャン。

はる:ワーイ!エノコロ~♪
エノコロ1217

はる:早く~!!
早く~1217

はる:飛ぶニャ~!!
飛びそう1217

はる:絶対獲るニャ!
絶対捕る1217

はる:エイエイっ
エイエイっ1217

はるチャン、この後、咥えて歩きまわってました。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

昨日の韓国料理。

同僚女子5人とも
サムゲタンを食べたことがなかったので
【サムゲタンを食べよう会】になりました。

韓流の聖地・新大久保へ~
(新大久保は新宿の隣の駅にある街で
韓国のお店がたくさんある場所です)

韓サラン】にて。

漢方サムゲタン♪
サムゲタン

カムジャタン♪
カムジャタン

栄養石焼ビビンバ♪
石焼ビビンバ

海鮮チヂミ&トッポギ
トッポギと海鮮チヂミ

ぜ~んぶ美味しかった!
5人で行って一人2000円くらい。
リーズナブル♪

お腹はいっぱいだけど・・・
お茶をしようと言う事になり、
コーヒープリンス】2号店へ。
※新大久保「コリアンタウン」の韓流ドラマ的乙女チックカフェ

ラテ~
ラテ
フルーツワッフル
スイーツ
ベリーワッフル
スイーツ2

普通に美味しかった♪
店内は暖房がついていないのか?すごい寒かった。。。

ちなみに私は韓国に行った事もなく、
冬ソナすら観てません
「天国の階段」は見たけど。。。
いつも一緒に旅行に行ってる同僚が
急にK-POPファンになっちゃったので
最近、色々話は聞いてます(笑)
韓国は行ってみたいな~。

にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

寒い日が続いています
北海道ではマイナス23度だったとか!
みなさんも暖かくして風邪ひかないようにネ。
もう少しで8000拍手♪(*^^)σ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

オレンジの中で。

ヨガ中。
ヨガ中1216

変顔~
変顔1216

うひひ
うひひ1216

ぐふふ
ぐふふ1216

考え中。
考え中1216

まだ考え中。
まだ考え中1216

へへへっ
へへへ1216

ふふ~ん
ふふ~ん1216

いい顔
いい顔♪1216

幸せ~
幸せ~1216

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

水曜日は仕事終わってから同僚女子5人で
韓国料理を食べに行ってきました。
美味しかった~♪
でも帰りが超寒かった・・・!
久々に帰りが遅かったので、(23時半ごろだけど)
はるチャン留守番任務だと勘違いしたっぽくて
玄関のカギ開けたら「うにゃ~」といつも通りに鳴きつつも
「あれ??」って顔してました(笑)
拍手も♪(*^^)σ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

はるの小部屋&BYE BYE小次郎。

はるチャンのお昼寝スポットの
マッサージチェアをカーテンで囲ってみた

そしたら、そこは・・・はるチャンの小部屋。

はるの小部屋1215
覗いてみよう♪

あれ?
あれ?1215

起きてた…
起きてた1215

何見てるんだろ?
何見てるの?1215


▼10分後、再び覗き見

あ、寝てた
寝てる・・・1215

気持ち良さそうだね~
気持よさそう~1215


▼6時間後、夜

まるん
まるん1215

まるまる~
まるまる1215

部屋の中に光を入れたくない時…
カーテンを閉めたいんだけど
はるチャンはマッサージチェアで日向ぼっこ中。
太陽を遮っちゃうと可哀想だし…。
そんな時は、マッサージチェアを
カーテンで囲ってしまいます
はるチャンは隙間から出入りして個室感覚です

はるの小部屋に遊びに来てニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

12月15日!
今日でブログペットの小次郎とサヨナラです。
最後に記事を書くのかな~?って期待してたけど
このまま終わりそうな感じです
小次郎、4年半ありがとう!
拍手もポチっと♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

ひなたぼっこ。

ひなたぼっこを始めたはるチャンの横に、
大好きなレッサーパンダちゃんも置いてあげました。

はる:一緒に日向ぼっこしよ♪
ひなたぼっこ1213

ペロペロ
ひなたぼっこ1213-2

ペロペロ、もみもみ…
らぶらぶな2人の様子を動画でどうぞ。
ちょっと長いけど後半がもみもみです。




最後、自分も毛繕い。
ひなたぼっこ1213-3

その後太陽が隠れるまで、小さくなった陽だまりで
ここ温かいよ1214

ぽかぽか太陽を満喫したはるチャンでした。
ぽかぽか1214

日光浴はカルシウムを作るらしいニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

寒くて冷たい雨だった月曜日。
日中の最高気温が8度
今まで薄手のコートで大丈夫だったけど
そろそろ厚手にしようかな
…でも火曜日は18度だって。
寒暖の差が激しすぎ…
拍手もポチっと♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

はるチャンのオーラ。

はる:はるのオーラをお見せするニャ。
はるチャンのオーラ1213

はる:どぉ?優しさと愛で溢れてるオーラしてるニャ?
はるチャンのオーラ1213-2

はる:うひひ
うひひ1213

はる:うそだぴょーん
ペロン1213

わたし:悪顔だぁ でも、みんな最初からわかってるよ(笑)

はる:おまけニャ。オチリファンのみんなへ
オーラのオチリ1213

日向ぼっこの続きは明日ニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

朝からお天気が良くて日差しバッチリ。
ああ、逆光だぁ・・って思ってたら
思いがけずオーラな写真が(笑)
はるチャンは日向ぼっこを楽しんでいました。
明日の記事はこの続きです~

またまた月曜日。
いよいよ年末も近づいてきました。
普通に頑張ろう!!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

冬のメダカと冬の白目高 春。(BlogPet)

shiromedakaの「冬のメダカと冬の白目高 春。」のまねしてかいてみるね

お久しぶりの猛暑で次々と☆に来た!
白メダカ達が春に生まれた子が春は最近購入して欲しいな。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

冬のメダカと冬の白目高 春。

お久しぶりのメダカちゃん近況。

ベランダ睡蓮鉢 その①
この睡蓮鉢のメダカは最近購入した子たち。

白メダカ&黒メダカちゃん。
2010冬の睡蓮鉢1-1212

まだうちに来たばっかりなので
環境に慣れるまで様子を見ているところ。
白メダカと黒メダカ1212

ベランダ睡蓮鉢 その②
白メダカちゃんが2匹
2010冬の睡蓮鉢2-1212

2匹とも我が家で産まれ、
卵から孵化して育った白メダカちゃん。

大人メダカ達が今年の猛暑で次々と☆になる中、
この2匹だけは猛暑に負けず無事でした。

大きい子が春に生まれた子
小さい子が夏に生まれた子
春生まれと夏生まれメダカ121

自然体で(ホッタラカシとも言う)育ててるので
体は小さいです。
白メダカ1212

新入りの大人メダカちゃんも
白目高家生まれのメダカちゃんたちも
みんな無事に越冬して貰いたいな。
そしてまた春になったら子孫を残して欲しいな。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

一方、はるチャンこと白目高 春は・・・

休日だと言うのに、私を早朝からたたき起こし
自分はファンヒーターの前でまったり。。。
ねむ・・・1212
まったり1212
ぐぅぅぅ1212
幸せそうな寝顔を見れて嬉しいけどね


↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : アクアリウムのある生活
genre : ペット

真剣はるチャン。

何事にも真剣!がモットーのはるチャン(笑)

はる:ムムっ!事件か?
真剣1211
*テレビを見てます*

はる:う~む
真剣1211-2

はる:時事問題には詳しいニャ!
真剣1211-3

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はる:寝ころびも真剣ニャ!
真剣1211-4
*私に喧嘩を挑んでます*

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はる:太陽が…
鳥さん観察1211

はる:天気予報は当たったニャ
真剣ニャ1211

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はる:この上で寝れるかニャ?
ここで寝たい1211

はる:ヨシ!寝れた!
寝れるかニャ?1211
*無理があると思うんだけどね*

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと週末で~す♪
そろそろ大掃除を…と気持ちはあるけど
体がその気にならないのよね(笑)
みなさんも有意義な週末を!
拍手もポチっと♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

うひょぉ~。

今日もハイテンションで遊ぶはるチャン。
激しさについていけず、ブレ写真ばっかり

はる:遊ぼぶからジャラシ振ってニャ!
ん。1210

はる:アギアギ…
あぎあぎ1210

バサバサバサ・・・・
バサバサバサ1210

はる:うひょぉ~。
招き猫1210
あ、招き猫

はる:バシバシバシ…!
バシバシ1210

はる:捕まえた
ガッシリ1210

わたし:はるチャン、落ち着いた?

はる:キメっ
キメっ1210

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

木曜日の大学病院は、今までで一番の短時間で終わりました。
それでも2時間半待ちだったけど(笑)
今回は小説を持って行ったので時間潰せて良かった。
(白石一文「私という運命について」)

今回の結果は4週間後に通知で届きます。
その結果が前回と変化なければ半年後に再検査でOK。

帰り道、痛い検査を頑張った自分にご褒美♪
(組織診:細胞を採取して病理検査/採取が痛いのデス)

前回同様、FLOにて。今回はロールケーキ

はる:ふぅぅぅ~ん(ケーキに興味ナシ)
ご褒美1210
ちょっと潰れちゃった

ロールケーキ、好きなんだけど具(?)にはこだわりが…
バナナが苦手なので、入っていないモノを買います。
他にフルーツは、メロンが苦手
もし私が入院してもお見舞いにメロンはいらないよと
周囲に言っています(笑)

好き嫌いや食べず嫌いが多すぎニャ!Byはる
偏食飼い主に↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと金曜日!
師走は何かと慌ただしいけど頑張ろう!
あと13日働けば年末だ~ 早っ

☆個人的連絡(?)☆
とんたさんへ
2年前の私って何してたんだろう?って過去記事みたら
初登場のとんたさん発見!
2008年12月11日の記事→こちら☆
初々しい私たち…
拍手もポチっと!(;≧▽≦)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

久々!チョッキーズとおやつ。

久々、チョッキ姿のはるチャンです。

はる:装着完了ニャ!!
装着完了1209

はる:むむっ
むむっ1209

はる:右上よぉ~し!
右上よ~し1209

はる:いっぱい音がするぅ…
音がする~1209

はる:今日は出るのや~めた
出れなかったニャ1209

はるチャン、ベランダ遊びにでたかったんだけど
家の前の道路工事と近所の住宅の工事で
ズドドドドドドド…と地響きと音が
すっかり外に出る気持ちがしぼんでしまったのでした。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

ある日のおやつ~(私の)

はる:またタイヤキ食べてるニャ?
またタイ焼き?1209

はる:「白い恋人」じゃなくて【面白い恋人】ニャ!
面白い恋人1209
※大阪新名物。お土産に頂きました。
吉本新喜劇 の売店で売ってます(笑)

大好きな横濱ハーバー
横浜ハーバー1209
黒船ハーバーがあることを初めて知りました。
黒船ハーバー1209
どちらもウマウマ~♪

自分ばっかりオヤツ食べてズルイニャ!!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

週後半、木曜日~☆
今日は大学病院で検査の日なので有休です。
予約は10時なんだけど前回も午後2時過ぎになったし
待ち時間が長いのは覚悟かな。
頑張って行ってきま~す。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

トンネル♪&子猫団子。

ラッフルトンネルでゴーゴー♪
追記:現在は「ラッフルトンネル」と言う商品名ではなく
    【フィーラインクルーザ】と言う名前に変わっているようです。
トンネル~1208

むちむち1208

ちょいっ1208

みょーん1208

ずぼっ1208

ずぼぼぼ1208

トンカチ?1208

抱え込み~1208

はるチャンは猫じゃらしで遊ぶ時も
必ずトンネルかキューブを利用します。
単純にじゃらしダケで遊ぶコトってほんと少ないな~。
愛してやまない、トンネルらぶらぶっ子なのでした(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

キラリちゃんの子猫たち。

子猫団子♪5匹重なってるの分かるかしら?
赤ちゃん71

昨日紹介した子が右端、その下に白ちゃん。
左側の3匹重なってる。
2匹は顔が黒くて体が赤茶系。
1匹は割と黒がちな感じ?

そして子猫を見守るキラリママ。
赤ちゃん70
愛を感じるな~

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

帰るなり、ハイテンションのはるチャンの相手をしていたら
はるチャンが足にタックルしてきました。
タイミング悪く、タックルと同時に私の右膝がグキっ
相変わらず膝は治療中で、週1回注射をしているの。
今日も昼休みに注射したばっかりだったのよね。
は~る~ちゃ~ん
悪気はないから怒れないんだけど…ああ、痛かった
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

失敗はるチャン&子猫。

揺れる猫じゃらしを捕まえようと、
タイミングを待つはるチャン。

はる:きたー!!
きた~!1207

はる:あっ 通り過ぎたっ
ぶーん1207

はる:スカっ あれ?
スカっ1207

はる:失敗したニャ ま、いっか♪
失敗しちゃった1207

はる:ウシシ
ウシシ1207

はる:オホホ
おほほ1207

はる:遊びは終了ニャ。
手足デカイ?1207
はるチャン、手足デカイな…

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

キラリちゃんの子猫ちゃん。
生後3ヵ月半になりました

3歳の姪っ子が抱っこしてるので余計に大きく見えるけど
すごい成長しました!!

赤ちゃん67

しかしすごいモフモフ~。
長毛はキラリちゃんの血を受継いだのかな。
赤ちゃん68
この子は男の子っぽい顔してるな~
赤ちゃん69
一緒に生まれた兄弟なのに色柄全然違うって面白いわ~☆

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

諸事情で今年のお正月以来、
実家に帰れなかった帰らなかったケド
年末に子猫に会いに行く予定です多分
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ピンク紐遊び。

日曜日の朝。
大好きなピンク紐で遊ぶはるチャン。
ピンク紐の先端の白ボンボンが食いちぎられちゃったので
別のジャラシの先っぽをとりあえず縛りつけました。
そしたら新鮮気分倍増で大ハッスル(笑)

激しい動きに全くついていけず、
写真ブレぶれです

狙う。
獲物きた~1206

また狙う。(隠れてるつもりなの)
狙っている1206

せいやー!
えいや~1206

そいやー!
そいや~1206

ダンシング
ダンシング1206

トンネルからダッシュ
トンネルダッシュ1206

走り去るオチリ。
走り去るおしり1206

ピンク紐を振るのが疲れちゃったので
タワーに置いて置きました。
はるチャン、紐を取りに登ったけど遊びは終了の気分になったようです。

短い動画で(画面小さくてゴメン)



拡大ver.はこちら→こちら☆

久々に動くはるだったニャ!
冬だからって寝てばっかりじゃニャイよ Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

日曜日の朝、元気にピンク紐遊びをした後は
ずーーーーーっと寝っぱなしだったはるチャン。
天気も良かったし日光浴日和でした。
私も一緒にお昼寝しちゃいました。

さて、月曜日!
今週もがんばりましょ~
拍手も♪(*^^)σポチっと。
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

かめ(BlogPet)

きのう小次郎が、かめ太で特集したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
関連記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


☆白目高 春☆


名前:白目高 春(はるチャン)
種類:ジャパニーズボブテイル
年齢:推定10歳
体重:4.6キロ
チャームポイント:
ボンボンしっぽ。
ぷりぷりのお尻

*2008年春、土砂降りの雨の中
彷徨っているところを保護される
1年間約30匹の保護猫と
一緒に生活
団体生活でいじめられ猫嫌いに…

2009年4月から白目高家に!
今は白目高家の女王様♪

プロフィール

shiromedaka

Author:shiromedaka
永遠の35歳(≧∇≦)
リアルタイム・ラスカル世代。
制作の仕事をしています。
シゴトもジンセイも目標を見失い中。
2種類の膠原病を治療中です。
病気関係は
別ブログ(はるめだか)で
ゆるゆると更新中。

買物&ライブ&読書好き。
プチ旅行(国内)も大好き。

2009年春、はるチャンと出会い、
同居開始☆
ベランダ睡蓮鉢では
メダカを飼っています。
水槽は休止中。
過去記事はカテゴリで見てネ。

リンクフリーです!
コメント大歓迎♪
繁忙期につき、
お返事はできたり、
できなかったり
しています。ゴメンナサイ。
拍手コメへの
お返事してます♪

最近の記事

カテゴリー

コメントありがと♪

飼い主の趣味

【ライブ&プチ旅行】
カテゴリ「旅行」を見てね
☆2008プチ旅行☆
・群馬1泊2日の旅(2月)
・京都1泊2日の旅(3月)
・箱根1泊2日の旅(4月)
・群馬1泊2日の旅(9月)
・四国2泊3日の旅(11月)

☆2009プチ旅行☆
・会津湯野上温泉
  1泊2日の旅(1月)
・川治温泉&宇都宮
  1泊2日の旅(2月)
・佐賀&福岡
  2泊3日の旅(7月)
・長野・小布施の旅(9月)
・香川&広島
 2泊3日の旅(11月)

☆2010プチ旅行☆
・広島1泊2日の旅(1月)
・奈良1泊2日の旅(2月)
・初島&伊豆1泊2日の旅(4月)
・大阪1泊2日の旅(5月)
・草津温泉1泊2日の旅(9月)
・香川1泊2日の旅(11月)

☆2011プチ旅行☆
・房総1泊2日の旅(1月)
・香川&島根3泊4日の旅(11月)

☆2012プチ旅行☆
・北陸1泊2日の旅(1月)
・大阪1泊2日の旅(8月)
・香川&徳島1泊2日の旅(9月)

☆参加♪ライブ等☆
カテゴリ「ライブ」見てね
~2008~
・MISIA(1月)
・コブクロ "5296"(3月)
・ザ・コンボイショー(6月)
・Blue Man In Tokyo(8月)
・B'z (9月)
・マジック革命セロ(10月)
・假屋崎省吾の世界(11月)
・安室奈美恵(12月)

~2009~
・MISIA(2月)
・安室奈美恵(5月)
・MISIA(9月)
・コブクロ(9月)

~2010~
・安室奈美恵(5月)
・浜崎あゆみ(5月)
・コブクロ(10月)
・安室奈美恵(12月)

~2011~
・MISIA(2月)
・MISIA(4月)
・氷室京介(6月)
 (復興支援ライブ)
・コブクロ(7月)
・K-POP FESTIVAL(7月)
 - MUSIC BANK in TOKYO
・コンプレックス(7月)
  (復興支援ライブ)
・安室奈美恵(10月)
・安室奈美恵(11月)
・BOA~X'mas~(12月)

~2012~
・「ALL THAT LOVE」(3月)
 (復興支援ライブ)
・LADY GAGA (5月)
・MISIA (7月)
・矢井田瞳 (7月)
・杉山清貴 (8月)
・矢井田瞳 (11月)
・PRINCESS×2(11月)
・安室奈美恵(12月)
・氷室京介(12月)

~2013~
・MISIA(3月)
・杉山清貴 (3月)
・矢井田瞳 (6月)
・コブクロ (6月)
・矢井田瞳 (7月)
・安室奈美恵(11月)
・ポールマッカートニー(11月)

~2014~
・MISIA
・テイラースイフト
・氷室京介
・安室奈美恵


更新してないけど相変わらず
ライブはいろいろ参加してます

月別アーカイブ

ランキング参加中!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

静かに参加中

【袋部】部員ニャ♪

エツコやってるニャ♪

いつも遊びに行ってます♪

♪ブロともニャ♪


ボクくるみ之介

Majestic Cats

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ひじきんぐ

いつか向こうに帰るまで

京(みやこ)日記

人間ってニャンだろう?

ニャムのベランダ

のあのあ日記

ニャムブロ。

お気楽ねこに癒されて♪

るいマガ

気ままにPHOTO LIFE second season

♪出会った場所♪

いつでも里親募集中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード