土曜日は色々とバタバタしていて
落ち着いてお昼寝もできなかったはるチャン。
夜中は私がサッカー観戦していて
隣で寝たり起きたりで付き合っていたので
すっかり寝不足だった様子。

日曜日は、朝から日向ぼっこしながらぐっすり。
うらうら0131
ぐぅぅぅ0131
夜7時になってようやく起床。

はる:く・・・
くぅ0131

はる:はぁぁぁ
くはぁぁ0131

はる:良く寝たニャ
はむはむ0131

はる:でももうちょっと寝ようっと
もうちょっと寝る0131

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

私も寝不足~
今夜は早く寝て、明日からまた一週間頑張ろうっ
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
風邪っぴきはるチャンの事
ご心配おかけしました。

土曜日は、様子をみていたんだけど
前日までとは違ってクシャミの数も少なく
同時にカイカイカイ…とかく事も少なかったので
病院へは行きませんでした。
日曜日は病院がお昼までなので
午前中の様子を見て連れて行くか考えます!

☆昨夜☆

はる:チョイチョイ
ちょいちょい0130

はる:うふふ~
うふふ~0130

はる:あっ 見てたの?
見てた?0130

☆ついさっき☆

今夜も・・・
今夜も0130

大胆な
大胆な0130

クールダウン中・・・
クールダウン0130

立派なレディースニッカポッカを
披露していました(笑)
やっぱり足先はクルンってなってるな~

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

さあ、これからサッカー決勝!
でもちょっと眠気が…
ハラハラドキドキするような試合だったら
目も覚めそうだけど
単調だったら撃沈しちゃうかも
(大きい試合の時だけのにわかファンなの)
でも頑張れニッポン!

☆追記☆
優勝おめでと~!
最後まで寝ないで見れたわ
拍手もポチっと♪(*^^)σ
関連記事
ここ数日、風邪っぴきのはるチャン。
コタツとクールダウンの温度差にやられたのかしら?

クシャミ連発、、、
そして鼻水で鼻が痒いみたい

痒くてごしごし…クシュン!動画で。



まだまだ痒いニャ・・・


携帯用動画リンク

土曜日の様子をみて
クシャミ続くようなら病院連れていきます~
風邪ひきやすい所は飼い主に似てしまったみたい


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

さて、29日はフク…袋部の日!
今月の部活報告~!!

はる:レジ袋シャカシャカ楽し♪
1月の部活動1

はる:ピンク紐とコラボ~♪
1月の部活動2

はる:むふぅ~ 今月も頑張ったニャ♪
1月の部活動3

…たったコレだけです(笑)
でも幽霊部員にならないように
はるチャンなりに頑張って(?)ます(笑)

みんなも風邪に気をつけてニャ!
お腹出したりおっぴろげて寝ちゃダメにゃよ!
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

みなさん楽しい週末を♪♪
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
はる:誰っ??
誰っ?0128

アヒル:アヒルと申します
アヒルです0128

はる:へぇ~
へ~っ0128

アヒル:ねぇねぇ
ねえねえ0128

はる:何??
何?0128

はる:しつこいニャ… shiromedakaが
しつこいニャ0128

わたし:可愛いでしょ??

はる:ま、いっか
ま、いっか0128

このアヒルちゃん、
エリエールのウェットティッシュ()なんです。
容器が可愛かったので衝動買いしちゃった
クチバシがロック機能付きなの~。

アヒルが可愛い事は認めるニャ!
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

ついこの間、お正月だと思ったのに
もうすぐ1月も終わりなのね…
ポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
昨夜の事]
サッカーを見ていると、
コタツからはるチャンがノロノロノロ・・と出てきました。
そして・・・

はる:うひぃ~
うひ~0127

はる:でろでろ~
でろでろ0127

わたし:はるチャン!そんな格好してるとまたブログに載せちゃうよ!

はる:ん・・・
ん?0127

はる:ねむ・・
ねぼけ~0127

はるチャン、寝ボケてて私の話がわかってないみたいなので
アップしちゃいま~す

おっぴろげ0127
鼻息フーンッ。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

サッカー観戦中はこんな感じで
デロデロと伸びていたはるチャンでした。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
朝、冷蔵庫の上に乗って裏庭をチェックするのが日課。
裏庭チェック0126

ん?
ん・・0126

ついでにここで朝ご飯 うまうまうま~
うまうま0126

そして必ず端っこから降りる・・
端っこ0126


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

今夜のニャンコ先生とはるチャン。
にゃんこ先生と足0126

先生と仲良くやってるニャ!
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと週半ばの水曜日になりました!
予定よりも入稿が遅れていて
まだすご~く忙しいって言う状況にはなっていません。
あとでしわ寄せがくるのは確実だけど。
来週からは容赦なく残業かなぁ。
せめて残り3日間はなるべく早く帰って
はるチャンと遊んであげないと。。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
2011.01.25 変だよ?
旅レポ、アップしました~☆
この記事の下にありますので良かったら読んでください

土日のコメントお返事は
はるチャンがまとめて書きました♪

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はるチャン・・なんか変だよ???
なんか変0125

あ、、、戻った
あ、戻った0125

よしよし
よしよし0125

え~?はるの写真3枚ダケ???
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

ごめ~ん、はるチャン。
旅レポに時間かかっちゃって(笑)
たまにはいいでしょ???
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
2011.01.24 鴨川の旅。
1泊2日、房総鴨川(千葉県)の旅レポで~す。

今回の旅の目的は「体験」(笑)
旅先での体験モノが好きなのです

【1日目】
10時発、浜松町バスターミナルから
【鴨川・小湊温泉直行バス】()に乗って出発~♪
このバス、宿泊者は片道1000円なのです♪
(通常高速バスは片道2800円くらい)

首都高~アクアラインに乗り海ほたるでトイレ休憩

向こう側は千葉県です
海ほたる~房総

12時半ごろ、ホテル到着。
チェックインは14時なので荷物を預けてランチへ!

【鴨川名物 おらが丼】1680円 (
おらが丼
ウマウマウマウマ~ウマウマ♪

そして、ホテルの近くにある酵素風呂へ♪

酵素風呂()って一度やってみたかったんです。
パウダー状の酵素に埋められて20分。
汗びっしょりになりました。
予約してなかったんだけど
タイミング良く開いていて体験できました。

いい汗かいた後は…

海辺の散歩
夕暮れの海

砂浜を歩いたのは14年ぶりでした(笑)
この間、行った湘南も道路から海を見ただけで
砂浜へは足を踏み入れなかったし…

泊まったホテルは鴨川グランドホテル(
鴨川グランドホテル
温水プールなどもある大きなホテルです。

ナゼここを選んだかと言うと~
シーグラス体験をやりたかったから♪
(詳しくは⇒)

シーグラスとは、ホテルの前の海岸で採取した
色とりどりのガラス片であり、
このガラス片をステンドグラス風にハンダ加工し、
指輪・ブレスレット・ハンドミラーなどの小物から、
動植物のオブジェや灯りを使ったシェードランプ等を作ります。
(HPから引用)


私は猫型を選びました。
シーガラス体験1

ステンドグラスの破片やシーガラスを自由に選び
シーガラス体験2

ハンダゴテでくっつけます。友人はクジラに挑戦。
シーガラス体験3

完成♪ライトに照らすと上手に見える(笑)
シーガラス体験4

11月に四国でやったステンドグラス体験()よりは
楽しく上手に出来ました(笑)

楽しかった体験の後は、夕御飯♪
18時半~部屋食でした。
全部は写真撮らなかったので代表して2品紹介。

房総名物 アジのなめろう
名物なめろう
ウマウマウマウマ~♪

金目鯛の煮付け
金目鯛の煮つけ
ウマウマウマウマ~ウマウマ♪
私達はプランの料理に入っていたけど
これ、単品で注文すると4200円です

夕御飯の後、お風呂へ~♪
次の体験時間が迫ってたのでさっくり入浴。
20時半~予約していたフットセラピーのお店で
ボディトリートメント
60分コース(頭・肩・背中・腰・腕・胸・脚全体)を体験。

全身癒されて夢心地。
部屋に戻ってゴロゴロテレビを見ながら就寝。
「やりたかった事」が全部予定通りに出来た
初日でした♪

【2日目】
日の出に合わせて起床
日の出

キレイ~
日の出2

朝風呂と朝食を済ませて9時半の送迎バスで
鴨川シーワールドへ。
入園してまず、体験する券の整理券を取りに行き
2種類のふれあい体験チケットを購入。

シャチのショーを見て
シャチ1

飛んでる~
シャチ2

ショーのあと、このシャチちゃんと
シャチ3

『シャチとキス体験
シャチ4
肉厚で冷たかったデス(笑)

次のふれあい体験は
エコ・アクアローム コミュニケーションタイム

水族館の裏側に入れてもらい
魚達に餌をあげる体験です

水槽の裏側
裏側

貰った餌。これを魚にあげました。
餌

予備水槽には待機中のカニたちがいたり。
裏側2

ランチは・・
シーワール丼(笑) 1400円
シーワール丼
マグロの漬けに山芋と卵が乗ってるダケ…
え??1400円??って言うお味でした。
具の割にご飯が多いし、山芋少ないし
味もいたって普通。
900円ならまあ納得するかしら(笑)

他にはベルーガショーを見たり
水槽の魚達をみたりイルカを見たり。
いるか
時間いっぱい楽しめました!!

体験もできたし、楽しい2日目でした。
帰りも行きと同じ1000円バスに乗って
陸路東京駅へ。

愛するはるチャンの待つ家へ急ぎたかったけど
少々渋滞に巻き込まれ予定よりは少し遅れて帰宅。
そして、昨日の記事()に続く訳です。

もっと時間があれば、房総のお花畑とか行きたかったけど
今回の目的はシーガラス体験&シーワールドだったので
移動距離はほんのわずかでした。

体験あり、グルメあり、温泉あり、癒しあり
楽しいプチ旅行でした♪

以上、長くなりましたが
旅レポでした~☆

☆☆旅メモ☆☆
宿泊代(1泊2食付)  23000円
鴨川・小湊温泉直行バス 2000円
シーグラス体験(キーホルダー) 2100円
フットセラピー(60分) 8400円
酵素風呂    2100円(ペア割引)
シーワールド入場券 2300円(割引利用)
シャチとキス体験 700円
魚に餌やり体験  300円


当分、プチ旅行の予定はありません~
繁忙期がんばろ~
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
はるチャンが頑張ってくれたお陰で、
今回も楽しいプチ旅行が出来ました
(旅レポは、後日アップします)

はるチャン、ありがとネ

わたし:はい、お土産

はる:誰これ?
誰これ?0124

わたし:ニャンコ先生だよ (鴨川でやったガチャガチャ)

はる:なんだコイツ~ エイっ
えいえい0124

はる:これは何?缶カン??
かんかん?0124

わたし:それは自分へのお土産だよ。缶が可愛かったから。

わたし:ほら、ニャンコ先生可愛いでしょ?

はる:また?
またこいつ?0124

はる:あっち行けぇ
あっちいけ~0124

はる:エイエイっ
えいっ0124

はる:シュっ
しゅっしゅ0124

ニャンコ先生、気に入ってくれてジャレてるのか?
気に入らなくてエイって投げてるのかイマイチ不明。
なので・・・

ホントのご褒美
シーバだよ。
シーバでご褒美0124

あーたくんもニャンコ先生嫌いだって言ってたニャ(
はるは、ネズと同じ感覚でジャレてあげたニャ。
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

留守中、たくさんのコメント&
はるチャンへの応援、拍手ありがとうございました。
さて、現実に戻って月曜日。
また一週間頑張りましょ~
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
♪やまとなで~しこ七変化♪(
shiromedakaが鼻歌で歌ってた懐メロニャ。
気になるので調べてみたニャ。
昭和の歌だったニャ。
はるってジャパニーズボブテイルなので
もしかしてやまとなでしこかニャ?

そんなはるの七変化ニャ。

右上ニャ。
右上0123

もっと右上ニャ。
右上2-0123

正面ニャ。
正面0123

普通の顔ニャ。
普通の顔0123

厳しい顔ニャ。
厳しい顔0123

可愛い顔ニャ。自画自賛ニャ。
可愛い顔0123

さ~ってと。
shiromedakaは昨日からプチ旅行中なので
はるは家の警備兼留守番を任されたニャ。
…と言っても毎度の事ながら退屈ニャ。

たそがれて
たそがれ0123-2

shiromedakaの帰りを待つ事にするニャ。
たそがれ0123

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

プチ旅行中につき、コメントお返事遅れます。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
お久しぶり(?)のピンク紐~

さきっぽの白のボンボンが食いちぎられてから
別のファーをつけたり色々していたんだけど…
この間、しまいこんでたおニューのピンク紐を
自ら咥えて持ってきたんです
外側にはプチプチで包装してあるのに…!

なので、致し方なく新しいピンク紐を開封!

はる:あ!!白のボンボンついてる!!
ピンク紐1-0122

はる:いやっほ~い!
ピンク紐2-0122

はる:おニューの噛み心地サイコー!
ピンク紐3-0122

はる:むんっω
ピンク紐7-0122

ピンク紐4-0122

はる:うま~
ピンク紐5-0122

はる:むっふ~ω
ピンク紐6-0122

わたし:はるチャン、ω膨らまして興奮してるとこ悪いけど…

わたし:プチ旅行に行ってくるので留守番お願いネっ

ボケたけどωアップを。 膨らみすぎて四角くなってる(笑)
アップ0122

お留守番任務任されたニャ!
頑張るから明日も遊びに来てニャ!
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

土・日の1泊で暖かい房総へ行ってきま~す。
迫りくる超繁忙期を乗り切るために
とりあえず温泉で癒されてきます
コメントお返事遅れます~!
明日ははるチャンが更新します!!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
2011.01.21 全員集合~♪
撮れたてホヤホヤ、届きたてホヤホヤの
キラリちゃん一家です。

わかるかな~?
籠の中に5ニャン入ってるの。
籠の外で目を閉じて立ち寝をしてるのはキラリママです♪
きらり一家

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.

キラリ一家が記念写真を撮っている頃、
白目高家のはるチャンは・・・

はる:もうちょっとカリカリください
おかわりください0121

おかわりの催促をしていました。
夕飯をオールリバースしてたので
お腹が空いてしまって大騒ぎでした。

あ、はるチャンが着てるセーターは
同僚が編んでくれました。
まだ試作品ですが、サイズもちょうどよくて
バッチリ。
私に予告なしに編んできてくれたので
びっくりしました~。

はる:どぉ?
どぉ?0121

はる:渋い色も似合うかニャ?
イイ感じ?0121

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと金曜日!!
ふぁいとふぁいと~
ポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
さ~って、私の時間~♪と
パソコンを始めると、いつのまにかやってくる
お邪魔虫。

あれ?コタツで寝てたのに・・・・

はる:何してるニャ?
おじゃまむし0120

はる:遊ぼうか?
おじゃまむし0120-2

わたし:遊ばないよ~ さっき遊んだでしょ?
     これから私の自由時間だよ
おじゃまむし0120-3

はる:ふ~ん せっかく遊んであげようと思ったのにニャ。
ふーん0120

わたし:じゃ、ちょっとダケ遊ぶ?

はる:ん~
ぺろぺろ0120

はる:やっぱりいいや、眠くなったニャ。
くはぁ~0120

わたし:キャー 吸い込まれるぅぅぅ

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

2枚目のはるチャン、足をシュッと降ろす瞬間だったので
左足がシースルーちっく。
一瞬心霊写真かと思っちゃった(笑)

白目高地方は20日連続の乾燥注意報発令。
寒いのに…雨雲が来ないみたいで
雪も雨も降らずカラカラ。
何だか喉も痛くなってきてヤバイかも~
早めに風邪薬飲んでおきました
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
今日は白目高 春がお届けするニャ。

お久しぶりのヨガの時間ニャ。
(過去のヨガ記事一覧→

少し前になるけど師匠のモモくん
「共働きじゃないと、家計がきついわね」
って言う新技を披露してたニャ。

この技を見たshiromedakaが、
はるにこの技をマスターするように頼みこんだニャ。
ナゼかと言うと、このモモくんの技の効果が
「食べてみたかったデパ地下のお弁当が、閉店前とは関係なしに、
すぐに半額になる」だったからニャ。

それから2ヵ月…
はるは頑張ったケド、結局この技はマスターできなかったニャ。

その結果…

はる:クンクン…夕飯ニャに?
夕飯なに?0119

shiromedaka:定価で買ってきたデパ地下弁当です
しょうがの匂い0119

はるがヨガ出来なかったから
定価になっちゃったんだよってしつこかったニャ!

気を取り直して、はるも新技開発ニャ。

ぐぐぐぐぐ・・・・
ヨガの時間0119-2

ぷはぁぁ~ チョット腹肉が苦しかったニャ
ヨガの時間0119-4

おちつけ~ 自分
ヨガの時間0119

じゃじゃ~ん!!
そして何とか一つ完成ニャ!!
技の名前は
【冷房より暖房の方が電気代高くない?】ニャ。
ヨガの時間0119-3
どこがポイントかと言うと
オチリが人間のお尻のような形になってる所ニャ!
これはプリケツの持ち主じゃないと
なかなか出来ない形だと思うニャ。

ちなみに技の効果は
「5時間暖房をつけても
電気代のカウントは1時間分になる」ニャ。
ぜひみんなのおうちのニャンコにも
やってもらって効果を確認してニャ~(笑)
でも効果の責任は負えませんニャ。
あしからずニャ。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと週半ば、水曜日!
来週から繁忙期が始まるかなって予想してたら
突然昨日から始まっちゃいました。
まだ激しく残業する程ではないけれど
一日の内容が濃い・・・・
あと3日、とりあえず乗り切ろう!
そしたら・・・・むふふ。
週末が楽しみな私に拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
ネズブーム()到来中のはるチャン

今夜は私が投げてあげました~

わたし:はるチャン、ほれほれっ
ネズこっち0118

ネズこっち0118-2

はる:おりゃ~
おりゃ~0118

はる:とぉぉぉ~
とぉ~0118

はる:ドドドドド・・・・
ドドドド0118

はる:どこ??
どこ?0118

はる:あった♪
あった0118

まんまるのオチリ 鼻息フーンッ。
まんまる0118

隙間DEオチリ 鼻息フーンッ。
おちり0118

はるのオチリを見て喜んでるshiromedakaだったニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

寒い毎日が続いていますねぇ。
風邪ひいてる人も多いし
早くも花粉症の症状が出ている人もちらほら。
マスク人口急増中デス!
皆さんも気をつけて~のポチっとな♪(*^^)σ
関連記事
わたし:あっ あざらし???

はる:白目高 春ですけども…
あざらし1_1117

はる:あ、そこそこ
あざらし2_1117

はる:いい感じニャ
あざらし3_1117

はる:頭もニャ
あざらし4_1117

はる:気持ちイイ~ィ
あざらし5_1117

はる:そこ強めにお願いニャ
あざらし6_1117

はる:仕上げは全体にニャ
あざらし7_1117

昨夜は、何回も何回もしつこいくらい
オッサン相方っちにブラッシングをして貰っていたはるチャン…
って言うか、、、
はるチャン何でそんなにブラッシングが好きなんだろう…(謎)
ブラシを見ると反射的にすっ飛んでくる(笑)
頻繁にブラッシングしてるのに抜毛があるのよね
毛穴を刺激しすぎて生え換わりが激しいのかしら~(笑)

だって気持ちいいんだもんニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

ふぅぅぅ~月曜日だぁ~
また一週間が始まっちゃった。
祝日もないし残念
ファイトでゴーゴー!(;≧▽≦)σ
ポチっとな。
関連記事
2011.01.16 今日の獲物。
はるチャン、獲物を追いかけてます

はる:逃げるな~
逃げるな~0116

はる:ほいっ ほいっ
ほいほい0116

はる:あっ!
あっ0116

はる:入っちゃったニャ
入っちゃった0116

はる:よーしッ
よーし0116

はる:エイっ 出た???
えいっ0116

わたし:出たよ~

はる:あっ また入っちゃった
また入っちゃった0116

わたし:入っちゃった、じゃくて入れちゃったでしょ?

はる:逃げろ~~~~
逃げろ~0116

結局、奥の方に入ってしまいshiromedakaレスキュー出動

はる:ふふふ。今日の獲物はネズだったニャ。
獲物はネズ0116

わたし:うん、みんな分かってると思うけどネ(笑)

はるが獲って来た獲物ニャよ!!
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるチャン、どこからかこのネズを持ってきました。
しばらく姿を見ないな~って思っていたのよ。
突然咥えてきたのでびっくりしました
そして突然ネズブーム到来!
自分で投げては追いかけて隙間に押し込んだり
大騒ぎでした。
また失くしたらブームは去るんだろうな…(笑)
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
今日は、ジョーバ大好き猫 はるチャンの
ジョーバとの日常を特集します
注:ジョーバ本来の使い方ではありません

ジョーバDEテレビ鑑賞
テレビを見る0115

はる:興味深い番組ニャ…
興味深いニャ0115

はる:ふ~ん
ふ~ん0115

はる:ちょっと眠くなってきた
ちょっとねむい0115

右手カクっと
右手かくっと0115

いよいよ眠い…
かくっと0115

はる:ん~
ん~0115

はる:じ~
じ~0115

はる:む~
うつむく0115

はる:はむはむ
はむはむ0115

はる:むふぅ~
むふ~0115

むっふふのふぅ~Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

そう言えば私もはるチャンも
大きい画面(42型)にすっかり慣れちゃいました。
最初ははるチャンもデカさに驚いてたみたいだけど。
さて、やっと週末。
全国的にも大荒れで寒いみたいですね。
低気圧の影響かな…
金曜から頭痛が
それに負けずに週末を過ごしたい!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
2011.01.14 おねむ。
寝室でのはるチャン。
私のベッドは、はるチャンとはんぶんこ。
手前がはるチャン。奥がわたし。
布団乾燥機でふかふかに温めてから寝てます。

はる:どうでもいいけど
ねむ・・・0114

はる:今日は眠いから寝るニャ。
寝ます0114

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

わたし:は~る~ちゃん!

はる:ん?
ん?0114

はる:寒いのに何してるニャ?
なにしてんの?0114

はるチャンをビックリさせようと、
パジャマのままベランダに出て、
ベランダからはるチャンを覗きこんだら
すごい冷たい顔で見られました
そ・・そんなぁ~

天気がいい時なら
「自分だけ出てずるい~!」って大騒ぎする癖に
冬は違うのね…


今日は写真少なくニャい?Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

すっごい寒い~
手がすごい冷え症なので
指が動かないよぉ。
寒い一週間もやっと金曜日!
ガンバロウのポチっとな♪(*^^)σ
関連記事
コタツから出てきて、ゴロゴロしながら
テレビ台に置いてある郵便物を
チョイチョイしていたはるチャン。

ちょいちょい0113

でも…だんだん眠くなってきて
ねむい・・・0113

ぐぅぅぅ
ぐぅぅぅ0113

はるチャン、そんなおっぴろげで寝てると
写真撮っちゃうよ!(既に撮ってるけどね)


10分後・・我に返ったはるチャン

はる:ひどいニャ!あんなとこ
あんなとこ0113

はる:見てたニャンて…写真も撮ってるし
みてたニャンんて0113

はる:はずかしいニャ
恥ずかしい0113

はる:お友達の男子達…
あーたくん山椒ちゃんごろ太くんモモくん八作くん
るいくんラクちゃんと大ちゃん
小鉄くんと桜太くん百福くんとジョナスちゃん
フクちゃんシャアちゃん、ニャムちゃん…
はるのこんな姿を見ても嫌いにならないでニャ。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

おまけの写真ニャ。
ちょっと振りむいたところニャ。
ん?0113

お腹のタルミは見なかった事にしてニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

今年初めて、はるチャンと喧嘩しました(笑)
キッカケはささいな事だったんだけど。
はるチャンの反撃は、私が寝っ転がって電話してたら
顔の上にジャンプしてきました(泣)
私の反撃は「爪切りの刑」で。
ガシっと捕まえて足の爪切ってやったわ!
両者引分けにポチっとな♪(*^^)σ
関連記事
昨日の続きの動画です。



そして咥えて部屋に戻り
咥えて0112

爪研ぎに乗る
乗る0112

はるチャンのお気に入りの証拠は
咥えて運ぶか、運ばないか。
気に入ったジャラシは咥えて家中を移動してます。

☆おまけ☆
萌え手足 遊びを誘ってます
萌え手足0112

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

今年最初の自分へのお買い物~

低周波治療器「ネックリフレ」
詳しくは⇒こちら☆
ネックリフレ0112

私は、整体師さん泣かせの凝り性。
特に首がすごく凝っててそれが原因で
肩凝り~全身がコリコリ。

数年前、整体とマッサージに通い過ぎて
治療費が家計を圧迫しちゃって…
マッサージチェアを買った経緯があります。
整体に月に6回通ったとしたら
あっという間に元が取れるな~と
ないアタマで考えて(笑)
今でもしっかり使ってますが
昼間は、留守番はるチャンのお昼寝場所に(笑)

このネックリフレ。
2003年頃に一度買ってて(まだ現役だけど)
でも旧型はコードレスじゃないのよね。
今回、コードレスになったと知って即買い。
これでこれからの残業三昧の繁忙期も
仕事中に首だけ癒されそう

わたし:はるチャン、一応説明書読んでおいてね。

はる:了解ニャ!
説明書を読む猫0112

はる:はぁ~ 気持ちいいニャ。じわじわくるニャ。
気持ちいいニャ0112
※もちろん電源は入れてません



自分だけ癒しグッズ買ってずるいニャ!Byはる
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

拍手もぽちっと♪(*^^)σ
関連記事
2011.01.11 青紐で遊ぼう
青紐で遊ぼう!
この遊びで仲良くなれるかな?

じゃーんぷっ (ぶれちゃった
ジャンプ0111

ガシっ
ガシっ0111

シュっ (手、可愛い!)
しゅっ0111

えいや~
えいや~0111

ズサっ
ズサっ0111


イエスっ (足の開き加減とシッポ萌え)
イエスっ0111

捕まえたっ
捕まえた0111

最後、動画で♪
まだ恐る恐る~な感じがあるはるチャンの様子


青紐の動きと感触に慣れてきたニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

ああ、とうとう連休が終わっちゃいました。
しばらく祝日もないし、繁忙期になるし
頑張るしかないんだけど~
明日からほんとに日常に戻りましょう(笑)
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ
関連記事
昨日、江ノ島へ行ってきました。

片瀬江ノ島駅
片瀬江ノ島駅

富士山も見える江ノ島の海
富士山

賑わってました。(ボディーボードとか)
賑わう海

神奈川県に住んで12年…
江ノ島に来たの初めてです
それ以前には1度来たことあったけど。
海が新鮮~♪

これが江の島
江の島

今回、江の島までは渡りませんでした。
江の島は坂道・階段が多いので
私の今の膝では無理なので…

今回の目的の場所
【新江ノ島水族館】(HP☆)
新江ノ島水族館

新江ノ島水族館と言えば…
フジテレビのドラマ【流れ星】の舞台となった場所。
竹野内豊が働いていたのよ~。
観てなかった人にとっては
「何のことやら??」ってだけど、続けます(笑)
<「流れ星」公式HPは⇒こちら☆

ドラマで出てきた
「幻想的なクラゲのグラスツリー」
クラゲのグラスツリー

グラスにミズクラゲが入ってます
グラスにクラゲ

天井もクラゲ
天井もクラゲ

これが見たくて、行ってきたんです。
この展示が今月10日までだ…と知って。
でも大好評で今月末までに延長されたそうです。

クラゲの水槽
クラゲの水槽

クラゲ
クラゲ

エダクダクラゲ
エダクダクラゲ
UFOみたいですっごく小さいの。
一番のお気に入り~♪

大きい水槽
大水槽

クラゲだけでなく、他の魚達も見て
楽しんできました!

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

さて、留守番はるチャンは・・・

新しい青紐とは・・・
仲良し0110

仲良しに・・・
仲良し0110-2

なったようです
仲良し0110-3

クラゲばっかりで、はるの写真が少ないニャ!
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

まぁまぁ、そう言わずにさ、
たまにはいいでしょ?はるチャン(笑)
あっという間に、連休最終日になっちゃった。
早いな~♪(*^^)σポチっとな。
関連記事
2011.01.09 新入りニャ。
お買い物のついでに、
はるチャンに新しい猫じゃらしを買いました。

大好きなピンク紐やチーター紐と同シリーズの
【じゃれ猫 尾ながオドリ ネコのしっぽ】

はる:クンクン
ネコのしっぽ0109

はる:なんだ、コイツ
何だこいつ0109

動きがしなやかで生き物?のように見えるみたいで
若干警戒しているはるチャン。

はる:怪しいやつめ…
アヤシイやつめ0109

爪研ぎ大好きなはるチャンに
ようやく新品の爪とぎを買ってあげれました。
アイリスの爪とぎは、詰め替え用を買ってあげてなくて
本体だけ長い間放置状態。
代わりに100円の爪とぎをずっと使ってました。

どどーんと箱で大人買いしたので
これで当分大丈夫だわ。

はる:爪とぎいっぱい♪
爪とぎいっぱい0109

はる:新しい感触♪
新しい感触0109

はる:またたびの粉最高
またたび最高0109
※爪研ぎについてる粉を舐めるのが大好き

テーブルの上にジャラシを置いていたら
やっぱり気になるみたいで匂いを嗅ぎに…
気になる0109

このジャラシがピンク紐くらいのお気に入りに
なるか、ならないか…まだわかりません(笑)
乞うご期待!?



新しいキャリーも買って貰ったニャ。
病院に行く時に使うから嬉しくないけどニャ…Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

爪研ぎ大好きはるチャン。
もちろん爪研ぎでもやるし
タワーでもやるんだけど
何か所か絶対壁に爪を立てるポイントが…
ガリガリはしないんだけど、
壁を支えに「伸び」をする時に爪を立てるの
注意してるんだけど改善されず。
はるチャンとの同居が始まったころ
「引掻き防止スプレー」も試したんだけど
ネコが嫌いだというココナッツの香りが…
はるチャンは大好きで(笑)
まったくスプレーの効果がありませんでした。
どうせ引越の時にクロス貼り替えがあるし…と
もうあきらめました
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
はるチャンのお正月

大吉猫にされる
大吉猫0108

はる:何してるニャ?
大吉猫0108-2

2011年・ニャッパ初め
ニャッパ0108

はる:今年もウマウマです
ニャッパ0108-2

はる:今夜はパペット対戦ニャ
くそ~0108

はる:鍋つかみの方がやる気が出るニャ
くそ~0108-2

初夢…?
寝る0108


寝る0108-2

萌え手足
萌え手足0108

お正月も終わっちゃったニャぁ…Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

4日間しか働いてないのに疲れたな~
内容濃かったって言うのもあるけど。
まだ休みボケかしら??
・・でも追い打ちをかけるように3連休♪
みなさんも楽しい連休を!!
お仕事の方は、ファイトです!!
拍手もポチっとな♪(*^^)σ
関連記事
最近、エノコロに夢中だけど
「そればっかりじゃニャイ!」ってはるチャンが言うもんだから
それ以外の写真を…
ちょっとブレちゃってるけど☆

きた~0107
がぶっと0107
バシバシ0107
シュッと0107
以前、あんずミャミャさんにいただいたジャラシ、
はるチャンずっとお気に入りです♪


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

ヨガの途中で・・・

ん?
ん~?0107

んん~
むむむ0107

ん・・・
何?0107
また何かが気になったの?

ちょっと考え事してたニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと金曜日♪
徐々に繁忙期突入です。
でも1日働けば3連休!
ガンバロ~♪(*^^)σ
関連記事
2011年・お正月「鍋つかみ対決」

鍋つかみを装着した私と、はるチャンの対決。
動画でどうぞ。

鍋つかみの中身の綿が少ない所を
敢えて噛みつくいぢわるはるチャン。
ケリケリ攻撃も…!



鍋つかみ、ボロボロだし、痛いし・・・
そろそろ分厚いもの買おうかな…


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

~新春・子猫祭り2~

私がお土産に持って行った
子猫用のスープを食べる子猫たち。

白にゃん&くろにゃん
ごはん1

白にゃん&くろにゃん&3歳姪っ子
ごはん2

ふわりん&キラリjr&おじさん
ごはん3

おじさん&キラリjr
ごはん4

ふわりん&キラリjrが食欲旺盛なので
食べるのも早いっ
おじさんは小食なので半分しか食べれなかったけど
残りはふわりん&キラリjrが食べてました。

鍋つかみ対決の結果は、はるの勝ちニャ!Byはる
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるチャン&招き猫ズにお願いをした
アレの結果が出ました!

1枚だけ3000円が当選♪
あとは300円だったので
合計4500円戻ってきました~。
結局マイナスだけど、当たっただけ嬉しい~♪
しかも1万円以下は私のものになるルールなので
1000円しか出資していない私に
4500円戻ってきた♪うふふふ(笑)
仕事帰りに、バスマットとはるチャンのおやつを買って
ほぼ使い果たしました
拍手もポチっと♪(*^^)σ
関連記事
お正月のはるチャン番外編

エノコロで一人遊びしているはるチャン

はる:えいっ
えいっ0105

はる:あ~ ズリっ
ズリっ0105

はる:コタツに~
コタツに0105

はる:入っちゃったニャ
入っちゃった0105

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

わたし:はるチャン…
のへ~0105

わたし:テーブルの上で寝てはいけません
ここで寝る0105

はる:怒られちゃったニャ
イカ耳0105

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

年末の実家で撮った
キラリちゃんの子猫写真。

キラリJr.
ジュニア

ジュニア2

キラリJr.と奥にいるのがキラリママ
ジュニアとキラリ

白にゃん
白にゃん

白にゃんとキラリJr.
白にゃんとジュニア

控えめに遊ぶおじさん
おじさん

キラリママ
キラリママ
キラリママ2

子猫写真、もう少し在庫(?)があるので
明日も続く予定

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

仕事初めは、午前中は調子が戻らなかったけど
午後は忙しかったので何となく復活しました。
はるチャンは年末年始の4日間ほぼ私とべったり一緒だったので
「え?仕事辞めたと思ってたのに~」
って言いたそうな顔でお見送りしてくれました(笑)
はるチャンも2011年留守番初めでした。
拍手もポチっと♪(*^^)σ
関連記事
はるチャン、2011年エノコロ初め。

はる:あっち?
あっち?0104

わたし:ほれほれ こっちだよ~ん
ほれほれ0104

はる:うひょ~
うひょ~0104

はる:きた~
きた!0104

はる:かぷっと
カプっと0104

はる:次はそっち?
よっと0104

はる:逃がすか~!
とや~っ0104

はる:まだまだやるニャ!
超真剣0104
わたし:足元のエノコロ持ってきて~

エノコロ最高ニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

とうとう1/4になっちゃいました
仕事初めで~す
数時間後、起きた時にはもう超日常が…。
とりあえず頑張って出勤しなきゃ(笑)
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事
昨日、朝から箱根駅伝をテレビ観戦していた私。
最初はソファーベッドで
ブランケットを掛けてゴロゴロしながら
はるチャンを無理やり拉致って抱え込んでいたんだけど…
苦しくなったのか途中で抜け出しちゃいました。

しかも…私の視界の正面

はる:みんなガンバレー
頑張れ~0103

わたし:はるチャン、そこどいて!

はる:はぁ~い
移動します0103

はる:だら~ん
だらーん0103

わたし:微妙に画面に入るけど許す!

▼1時間後…

はる:そろそろ終わるでしょ?遊ぼう!
もう終わるでしょ?0103

わたし:ん~、まだあと2時間くらい終わらないから

はる:飽きた…
飽きた・・・0103

はる:まだ~???
まだ~?0103

わたし:あと1時間くらい

はる:終わったら起こしてニャ
終わったら起こして0103

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

お正月なので、はるチャンにもお年玉♪
…って言うか、新しいオヤツを♪

以前、風さんから頂いたおやつ、
(その時の記事は⇒こちら☆)
【ぺティオ ふわたら】です。

うまっ0103

はぐはぐ0103

べろー0103

怖いよ0103

必死すぎ0103

怖い顔になっちゃうくらい
ウマウマだったそうです(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

普段の休日だったら、私が「遊ぼう♪」って誘っても
「今、お昼寝してるからいい」って断るくせに
私が真剣にテレビを見てると、
「遊んで」としつこく誘うはるチャン
いつも通りお昼寝してくれていいんだけどな~(笑)
今日も箱根駅伝の復路があるから
はるチャン、お昼寝してていいんだよ~

お正月休みも今日が最終日。
早かったな~~~
拍手もポチっとね♪(*^^)σ
関連記事