ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

ちびっこ軍団。
2011/05/31/ (火) | edit |
続々と孵化しているメダカの赤ちゃん

稚魚の餌を作っていたら・・・
稚魚の餌0531
(大人の餌を100均のすり鉢で細かくしてます)

はる:何これ???
なにこれ0531

はる:砂掛けちゃえ~ 
砂かけちゃえ0531

はる:ザッザッザッザッ
砂かけちゃえ0531-2

わたし:は~る~ちゃ~ん

気を取り直して…(笑)

稚魚、大きくなりました
稚魚0531

だいぶ魚っぽくなったでしょ
稚魚0531-3

餌を食べた後はお腹がパンパン。
稚魚0531-2

稚魚10匹と楊貴妃の卵20個くらいは
同僚の家に里子に行きました
里子へ0531
元気に育ってネ!!

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

ちぽさんちもメダカが孵化しました~!
メダカ可愛いですよぉ。
みなさんもいかがですか??
拍手もポチっとネ(・ω・)



関連記事
marimekko震災復興チャリティ。
2011/05/30/ (月) | edit |
marimekko(マリメッコ)の震災復興チャリティの
ファブリックバックを買いました。
マリメッコ0530
2100円(税込)
売上は、日本赤十字社を通じて震災義援金として寄付されます。

【心を一つに】タグがついています。
心を一つに0530


5/20に発売になったんだけど、店舗もネット通販も即完売。
そして金曜日に再販売があったんだけど
仕事中に携帯とPCでログインして発売時間の14時を
待っていたんだけど、すぐに完売。
隣の席の同僚に「もぉ、あきらめたわ~」と報告してました

仕事の帰り道、眼科へ行っていた時に
ブロ友のこばりーさんからツイートが!
二子玉川のマリメッコに向かっているという。。
そしてしばらくして「9個残ってる!」と…
複数買いOKとのコトなので私の分もお願いしちゃいました。
私の返事を待ってる間に残り3個になっちゃったらしいです。
お待たせしちゃってごめんね、こばりーさん。
無事に買えて良かったです☆

バックの写真を撮っていたら
我が家の検品係が・・・

はる:何これ~?
何これ~?0530

はる:いい座り心地ニャ
いい座り心地ニャ0530

はる:合格ニャ。
合格ニャ0530

わたし:あ、ありがとう…(笑)

わたし:はるチャン、私達も「心を一つ」に頑張ろうね!

はる:了解ニャ!!頑張るのニャ!
頑張ろうニャ0530

はるも出来ることから頑張るニャ。お留守番かニャ?Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

まさに梅雨って感じです。
日曜日はけっこう激しく降ってました。
はるチャンは週末恒例のベランダ探検ができなくて
退屈そうに寝てました(あ、寝るのはいつもか…)

さあ、月曜日!
梅雨の一週間が始まりました。
そして5月も残り2日。
足元悪いけど頑張って出勤しよう~
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ


関連記事
バコり中。
2011/05/29/ (日) | edit |
ある日のはるチャン。
香箱ってるんだけど、腕が見えちゃってるので
「なんちゃってバコり中」って感じ(笑)

はる:飼い主に似てダラっとした格好が好きニャ。
香箱0529-1

はる:あ、カリカリが出てきたニャ。(自動給餌器のタイマー)
香箱0529-2

はる:今、食べようかニャ。あとにしようかニャ。
香箱0529-3

はる:ん~っ
香箱0529-4

はる:あとにしよっと。
香箱0529-6

わたし:はるチャン、上向いて~!

はる:んーーーーーーーーーーーーーー
香箱0529-7

わたし:何か上だけ別のイキモノみたいだよ?
香箱0529-8

わたし:意外と首長いのね。
香箱0529-9

はる:おまけニャ。おちりどーん!
香箱0529-10

雨だとベランダ探検できなくて退屈ニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

梅雨ってやっぱりじとじとしてヤな感じですね~
洗濯が乾かないので、先月買った洗濯機で初乾燥しました。
乾燥できないようなモノは干して除湿機の衣類乾燥機能を使ってます。
節電・・とは反しているけれど
週末しか洗濯しないので許していただこう

節電と言えば、3月にあった「計画停電」
5月請求分に計画停電で消えた分の料金が返ってきました
計画停電0529
1日のうち1時間以上停電は1日ごとに基本料金の4%を返金らしい。
うちの地区は停電が多かったので230円戻りました。
でも…正直、あの大変さで230円か?って感じ
ま、私は1人と1匹の生活だから影響は少ない方だけど。
拍手もポチっとネ( ̄▽ ̄;)

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
お肌問題&お肌ぷるぷるウマウマ便
2011/05/28/ (土) | edit |
1年ぶりに「美容・エステ」カテゴリ記事

季節が冬から春になったころから特にお肌が
ボロボロになってしまった私。
もともと紫外線にとっても弱くて
季節問わずすぐ赤くなって皮がむけちゃうんだけど
紫外線だけじゃなく、
どうやら基礎化粧品が合わなくなってしまったみたい。

長年愛用していたestから、
去年の12月頃にDHCの噂の化粧品に浮気をしていたんです。
だったら元々使っていたestに戻せば解決では?なんだけど、
estはデパートでしか売っていないブランド。
そしてもとってもいい価格。
ちなみに使ってた美白化粧水は1本6300円。
経済的にも厳しいお値段なので
もっと安くて自分に合う化粧品はないものかと
サンプルを貰ったりしてました

そんな時、32cloverさんがこっそり教えてくれた
Jino(ジーノ)って言うアミノ酸美容化粧品。
さっそくお試しセットを購入しました。
JINOお試しセット0527
使用感、とってもいいです。
もちもちしてきた感じです。
2週間ほどお試しセットを使ったところ
お肌の調子が良いので継続して使う事にしました♪
32cloverさんいいモノ教えて下さってありがとうございました。
JINO一式0527
(美容クリーム・化粧水・美容液・洗顔)

↓これは私のお気に入り。これからの季節必需品。
美白と日焼け止め0527
美白美容エッセンス(est)
ホワイトUVプロテクター SPF50+/PA+++(est)
サンガード30R SPF30+/PA+++(ファンケル)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

お肌に悩んでいた頃、お友達のとんたさんから
「お肌ぷるぷるウマウマ便」が到着!!
とんたさんから0527
メインはコラーゲンなんだけど、
マカロンやはるチャンのおもちゃも送ってくれました♪
マカロンは福山の有名なスイーツ屋さん
SWEETS LABO MILKのもの。
マカロンの具がとっても変わってるの。
ゴボウ、シークワーサー、人参…
うまうまでした~!!

はるチャンには、手作り猫のおもちゃのお店PET TANKのおもちゃ♪
匂い玉をさっそく開封

はる:くんくん
くんくん0527

はる:すんすん
すんすん0527

はる:いいかほり~
いい香り0527

はる:がぶがぶ
がぶがぶ0527

あっという間にヨダレでびちょびちょになりました(笑)
とんたさん、どうもありがとう!
コラーゲンも毎日ちゅるちゅるしてます♪

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

関東もとうとう梅雨入りしました。
週末もガッツリ雨みたいです。
みなさんのところも雨かな~?
週末はまったり過ごしましょう!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
ピンチヒッターはる。
2011/05/27/ (金) | edit |
久々に、すごく長い文章と写真とリンクとか入れた
記事を書いたら~~
最後の最後で消してしまった~
途中保存されてると思ったらできてなかった
すぐには立ち直れないので後日改めて書くことにします。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

そんな訳で傷心の私に代わって
はるチャン、よろしく~!!

はる:え~???
夏ベッド

はる:急に言われてもぉ~
夏ベッド2

はる:困っちゃうニャ
夏ベッド3

はる:まったり~なしてるとこニャ
夏ベッド4

はる:まったくshiromedakaはオッチョコチョイだから
夏ベッド5

はる:仕事でも一度も保存しないでイラレで地図描いてて
夏ベッド6

はる:フリーズして消えたコトがあるらしいニャ。しかも何度も。
夏ベッド7
はる:みんなも保存はマメにしてニャ!!

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

そんな訳で急遽、はるチャンにお願いしました(笑)
悔しいので消えた記事の予告をしておきます。
タイトルは「お肌問題&お肌ぷるぷるウマウマ便」
近日公開(笑)
たいてい書きなおすと最初より短くなって
あっさりするのよね~(笑)

傷心してたらもう金曜日!!
週末目前、頑張ろう~!
拍手もポチっとね(・ω・)
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
くつろぎポイント。
2011/05/26/ (木) | edit |
マッサージチェアの背もたれは
はるチャンのくつろぎポイント

くつろぐ0526-1

ここから、パソコンばっかりやってる私を
くつろぐ0526-2

じと~~っと視線を送ってます
痛い視線を感じてふりむくと目が合います
くつろぐ0526-3

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

さてと。
のむ0526

ペロっ
のむ0526-2

ごくごくごく
のむ0526-3
美味しいお水って無心になれるニャ


今日は立ち飲みじゃなくてお座敷ニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるチャン、100%元気復活してます。
昨日も超元気過ぎて夜中にウニャウニャ騒ぎながら
大暴走してるので私に怒られてました(笑)
拍手もぽちっと(・ω・)
関連記事
病み上がりの・・・。
2011/05/25/ (水) | edit |
shiromedakaが猫草買ってきてくれたニャ。

病み上がりの猫草は
うまっ0525

うまっ!
うまー0525

うまうま
うまうま0525

激うまー!!
激うま~0525

はるチャンの大好きなニャッパを切らせていて
じばらく猫草のない生活でした。
食欲のないはるチャンに
大好きな猫草をお見舞いに…と、
ニャッパじゃないけど普通の猫草を買ってきました。
喜んでもらえて良かった♪
食べてる写真は完全復活の時のはるチャンです。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

具合が悪い時は私と一緒に寝ないはるチャン。

はる:だるいから
むにゃ0525

はる:一人で寝るニャ。
むにゃむにゃ0525

昨日は一人で寝ようとするはるチャンを
強引に私のベッドに乗せたらやっと一緒に寝てくれました

猫草のベッドで寝てみたいニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

週半ば水曜日!(…毎週書いてるな(笑))
そしてスイスイ帰ろう水曜日!
お天気回復して良かった~
拍手もポチっとな♪(*^^)σ


関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
復活宣言ニャ♪
2011/05/24/ (火) | edit |
ただいま~♪っと玄関を開けると
元気なニャーニャーニャーの鳴き声&お出迎え

そして目の前には…
ぐちゃぐちゃのトンネルとキューブが。
中にはピンク紐が絡み合っている…
ぐちゃぐちゃ0524
これ、出かける時は奥の部屋にあったのに

ピンク紐をたどって行くと…
自動給餌器のトレイに入ったピンク紐。
食欲復活ニャ0524
それを一緒に食べるはるチャン。
はるチャンはお気に入りのオモチャをご飯皿に入れる癖があるの。

ほんとに元気になったの?とピンク紐を振ってみる。

はる:いっくぞぉぉぉ~
いっくぞぉ~0524

トンネルIN
トンネルin0524

はっ
開脚ニャ0524

えいっ
クネっ0524

やー
おっぴろげ0524

じゃーんぷ
ジャンプ♪0524

はるチャンの動きが早すぎてブレブレですみません

後ろ姿も元気!
後ろ姿も元気ニャ0524

ご心配おかけしたニャ。元気復活したニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

日曜日は全く食欲が無くて寝っぱなしのはるチャン。
夜も私のベッドでは寝てくれず、
ベッドの下に用意したはるチャンのベッドで寝てました。
いつもの朝なら早朝に私をたたき起こすのにそれもナシ。
でも、朝ご飯に出したスープはペロっと完食。
元気はイマイチだけど表情もしっかりしてるから
復活も近いな?と期待を込めて出勤。
家に帰ると、↑↑の様子でした。
いつものはるチャンに戻ってくれて良かった♪
今夜は一緒に寝てくれるかなぁぁ~
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
ぐったりーニャ。
2011/05/23/ (月) | edit |
はるチャン、まだ復活ならず。

土曜日、病院から帰ってきてすぐの頃
パソコンの邪魔をするほど元気いっぱい!
お邪魔虫0523
この後、シーバの袋に被りつくくらい(笑)

お昼頃のはるチャン。

はる:なんだかちょっと
だるいニャ0523

はる:だるいニャ
だるいニャ0523-2
この後はタワーの箱に入り浸り。

私も相方さんも静かな夜に
「はるチャンが静かだと寂しいねぇ」としみじみ。
いつもはウルサイくらいで手を焼いちゃう事も多いけど
やっぱり元気なくらいが一番なんだと痛感。

日曜日の朝。
モーニングから帰ってくると、はるチャンがタワーから降りてきて
ブラッシングの催促♪

はる:優しくやってニャ
ブラッシングしてニャ0523

注射を打った跡が痛いのでそこは除いて
優しくブラッシング
気持いいニャ0523

はる:まだ倦怠感ニャの
倦怠感ニャ0523

☆おまけ☆

元気な時のはるチャンを超短い動画で!



携帯用動画リンク

完全復活までもうちょっと待ってニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

月曜日になっちゃいました。
週末は走馬灯のように過ぎて行く…
今週もがんばろー!!
拍手もポチっと(・ω・)


関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
ワクチンちくっと。
2011/05/22/ (日) | edit |
年に1度のワクチンに行ってきました。

キャリーを部屋に持ってきたのをみて
何かを察知したはるチャン…
タワーに逃げてました。

軽く捕獲。
首輪とリードを付けて

はる:ますます嫌な予感ニャ。チョッキじゃないって事は…
嫌な予感ニャ0522

はる:やっぱりーーーーーーー!!出せ~!!
ここから出せー0522

徒歩1分の動物病院へれっつらごー。
去年と一昨年のワクチン後の様子を相談した結果、
今年も打つことにしました。
打った後、20分くらい待合室で待機して
再度診察してもらいました。

診察台の上のはるチャンは相変わらず外面が良くて(笑)
獣医さんと看護師さんに
「ほんとにいいこだね~」って褒められて。
ウニャの一言も鳴かず、注射も大人しく打って
看護師さんがキャリーに戻してくれた時も
素直に入って看護師さんの手をペロって舐めてるし。

そしてデブ疑惑を掛けていたはるチャンの体重は
4.6キロでした。
もしや5キロあるのでは?と予想してたんだけど
大台には乗らず大丈夫でした。
でも皮膚炎で病院に行った時より100g増えてるし
1年前より300g増えてる~
「先生、はるチャンって肥満ですか?」って
思わず聞いたら
「う~ん。ギリギリってところかな。
体が大きいから・・でもこれ以上増えないように
気をつけてあげてください」と。
カリカリを変えた事も相談したら
そのままで大丈夫でしょうって事に。
少し量を減らそうかな。

はる:ふぅぅ~ ひと仕事終わったぜ
一仕事終わったゼ0522

はる:はぁぁ~
はぁぁ~0522

はる:うふふぅ
うふぅぅ0522

はる:リラックス♪
リラックス0522

***はる病院記録メモ***
三種混合ワクチン 4200円


病院で人間よりでっかいワンコに会ったニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 


はるチャン、夕方くらいまでは比較的元気だったんだけど
その後はタワーの箱に入りっぱなし。
注射の跡が痛いみたいで
触ろうとするとウギャって泣きながら
ガブっとするので
時々様子を見つつもそ~っとしてます。
でも、夕方までにカリカリも食べたし
お水も飲んでトイレも済ませたので
その点は大丈夫そう。
いつも私のベッドで一緒に寝てるけど
今夜は別居になりそうです。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
涼しいとこ探し。
2011/05/21/ (土) | edit |
はるチャン~?どこ~?

はる:あ、見つかっちゃったニャ
あ、見つかっちゃった0521

はる:ここ、クールダウンにもってこいニャ。
気持いいニャ0521

はるチャン、浴槽で寛いでました。
もちろん乾いてる浴槽です。
暴れて熱くなった体を冷やすのにちょうどいいみたいで
遠くから浴室までダッシュして
浴槽にダイブしてます(笑)
ちなみに浴槽はいつも空っぽです。
シャワー派なので

浴槽から出てきたはるチャンは
今度は床でクールダウン。
ここも冷たいニャ0521

そんなに暑いの?と、
冷え冷えボードを出してきてあげたら

はる:1年ぶりの冷え冷えボードニャ
冷え冷えボード0521

はる:気持ちいいニャ~
冷たいニャ0521

そして、おちり半分だけ冷やしてメンテ開始
半分冷たい0521

半分冷たい0521-2

夏は近いね。
半分冷たい0521-3

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと週末です♪
今日は、はるチャンはワクチンに行く予定です。
ご存じの方も多いかと思いますが
はるチャンはと~ってもワクチンに弱い体質。
去年も一昨年も打ってから完全復活まで
丸4日かかってます。
今回もきっと同じような感じ…かな?
頑張るはるチャンに拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
遅いニャ。
2011/05/20/ (金) | edit |
shiromedakaが飲み会で帰りが遅かったニャ。
夏ベッド0520

はるはこ~んな感じで
夏ベッド0520-2

待ちくたびれてたニャzzz
夏ベッド0520-3
shiromedakaが夏用のクールベッドを出してくれたニャ。

簡単更新でごめんニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

飲み会も無事終了!
3時間は長かったけど、わりと楽しく過ごせました♪
はるチャンは久々の長時間留守番に
私が玄関入ったらいつも以上にテンションでした

今週もラスト金曜日!
ファイトファイト~
拍手もポチっとネ(・ω・)
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
変な格好はるチャン。
2011/05/19/ (木) | edit |
ご機嫌で毛繕い中だったはるチャン。
突然、外で大きな音が!
(トラックの荷台から荷物を出す音でした)

は…はるチャン、変な格好になってるよ
変なカッコ0519-1

後方確認中
変なカッコ0519-2

バッタンガラガラ
変なカッコ0519-3

イカ耳ぴーん
変なカッコ0519-4

さらにピーン
変なカッコ0519-5

ドキドキ
変なカッコ0519-6

ん・・・
変なカッコ0519-7

あ、元に戻った♪
元に戻ったニャ0519

ビックリしちゃったニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

週も後半木曜日!
今夜は所属部署の飲み会IN歌舞伎町
開始時間も遅いのに3時間飲み放題コースらしい…
時間長すぎ…。
せめてツマミ系が美味しかったらいいけど
会費が安いから期待薄
がんばりま~す
拍手もポチっと(・ω・)
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
午前6時10分。
2011/05/18/ (水) | edit |
はるチャン?
はるチャン?0518

窒息してないの?
窒息寸前0518

はる:フガっ
ふがふが0518

はる:くぅぅ~
くはぁ0518

はる:ぐわぁぁぁ~
ぐわーーー0518

はる:んぺ。
んべ0518

午前6時10分のはるだったニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

わっくんって睫毛長いよね~ BYグッドライフ
拍手もポチっとネ(;≧▽≦)σ
関連記事
ダンサーはる。
2011/05/17/ (火) | edit |
はるチャンは、突然踊りだします。

バンザーイしたり
春踊り0517-1

招き猫風になってみたり
春踊り0517-2

朝陽がまぶしいゼ風になってみたり
春踊り0517-3

左手肉球にぎゅっと力入れてみたり
春踊り0517-4

シャドウボクシング風になってみたり
春踊り0517-5

シュッシュッシュ
春踊り0517-6

「世界に広げよう友達の輪」80年代のいいとも風になってみたり
春踊り0517-7

眠くなると、はるチャンはオリジナルの振り付けで
踊りだします。

お腹はモフモフです。
もふもふ0517

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるチャン、午前1時半・午前4時半・午前5時に
「遊ぼうぜぃ」って私を起こします。。。
しかも既にハイテンション。
私とはるチャン、時間の流れが違うみたい
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
コロコロ変わる。
2011/05/16/ (月) | edit |
今夜はエノコロ遊び。
・・・ちょっと横着な体勢だけど(笑)

かわゆいはるチャン。
かわゆい0516

チッ 
ちっ0516

キャッチ♪
キャッチ0516

手デカっ
手デカっ0516

必死っ
必死~0516

むふ~
むふー0516

ぐいん
ぐいん0516

悪顔(笑)
悪顔0516

はるチャン、コロコロと表情変わるよねぇ。
全部可愛いけど(親バカMAX)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

またまた月曜日になっちゃいました。
週の後半は会社で飲み会的なイベントがあるので
今から憂鬱です~。
大勢が苦手な人見知りっこなので
まあ、オトナなので頑張ります
週末ははるチャンにもイベントが待ってます~
拍手もチクっポチっとな!(;≧▽≦)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
はるの疾走。
2011/05/15/ (日) | edit |
爽やかな風が吹いていた、土曜日の朝。

白目高家は爽やかではない風が吹いていました。
はるチャン、自分の秘密基地に隠していた
毛玉ボールを持ってきて…

チョイチョイ
毛玉0515-1

いやっほーい!
毛玉0515-2

シュシュシュシュシュ~
毛玉0515-3

ドドドドド・・・
毛玉0515-4
あ、寝室に行っちゃった

むっふぅぅ~!
毛玉0515-5
咥えてきたっ

じーっ 
毛玉0515-6

ωωωωωωωωωωωω
毛玉0515-7

通り過ぎて~
毛玉0515-8

戻ってきた
毛玉0515-9

狙いを定めて
毛玉0515-10

しゅわー
毛玉0515-11

…見失ったのに偉そうな顔
毛玉0515-12

その後、タワーの部屋に消えていきました
毛玉0515-13

朝から元気でなによりでした(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

続々と発見される毛玉ボール。
タワーの箱の中をみたら2つ入ってました。
そんなに作ったっけ???(笑)
洗濯機の中から出てきた時はビックリしたぁ。
洗っちゃってました。
幸い固まってたので他の洗濯物に影響なかったけど
みなさんも毛玉ボールの行方には気をつけましょう(笑)
拍手もぽちっとネ(・ω・)

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
キラキラVS毛玉ボール
2011/05/14/ (土) | edit |
はるチャン、キラキラボールが届いたよ!!

はる:きらきら?
きらきら?0514

はる:どれどれ
どれどれ0514

はる:ちょいちょい
ちょいちょい0514

はる:ほいほい
ほいほい0514

はる:青きらきら~
青きらきら0514

はる:あ!!発見ニャ!!
発見!0514

はるチャン、マッサージチェアの下から
自分の毛玉ボールを見つけてきました。
(全部捨てたと思ったのにな…)

キラキラボールVS毛玉ボール
きらきらVS毛玉0514

はるチャン、どっちが好き??

はる:ふがふが
ふがふが0514

はる:エイっ
えいっ0514

はる:もちろん毛玉の勝ちニャ!!
毛玉の勝ちニャ0514

Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)(TOT)

はるチャン、キラキラボールにはイマイチな反応でした。
色んなところの猫ちゃんが夢中になってる
キラキラボール・・・・
はるチャンもきっと夢中で遊んでくれると思ったのに
残念な結果に・・・
投げると一応、「おつきあい」的な感じで
チョイチョイしたりするけど集中してない
大・小買ったのになぁ~。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

楊貴妃メダカの稚魚は昨日5匹産まれました♪
やっと週末♪
みなさんもゆっくりしてね!
ポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
産まれた~♪
2011/05/13/ (金) | edit |
楊貴妃メダカの卵、孵化しました~!!
なにもこんな涼しい日に・・・って思ったけど
5個中2個が孵化。

楊貴妃稚魚0513
拡大したけど実際はすごくチビッコです

明日からまた暖かくなるみたいだから
残りも孵化するかな?

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

さて、今夜のはるチャン。

相変わらずシゴトの後の立ち呑みにハマってます
立ち呑み健在0513
一時的なブームかと思ったけど
かれこれ1年ブームが続いています(笑)

はる:ん?呼んだ?
うん?0513
男らしい背中だな~って思って…(笑)
※はるチャンは女の子です

はるチャン、真剣な顔してるとこ悪いけど…
真剣な顔で0513

テーブルの上は乗ってはいけません
テーブルの上よ?0513

水はわざわざ立ち飲みして、
飲み終わったらなぜテーブルの上に乗るんだろう?
いまだにはるチャンの行動は謎です(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

やっと金曜日!!
雨も上がって晴れるのかな?
週末に向けて頑張ろう!!
ポチっとな♪(*^^)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
ジョーバを乗りこなす猫。
2011/05/12/ (木) | edit |
あれ?はるチャン、今日は反対向きに乗るの?

反対向きだよ0512

~~~いつものはるチャン~~~
いつものはるチャン0512

はる:たまにはこっち向きもいいと思ってニャ
たまにはいいかな0512

はる:イエイ♪♪♪
イエイ0512

はる:乗り方上手???
乗り方上手?0512

上手~♪
さすが日本一(自称)ジョーバを乗りこなす猫だねっ(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

スイスイ帰ろう水曜日が終わって
週も後半木曜日!!
雨だけどがんばろー
ポチっとな(*≧∀≦)=3
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
シャッキリ!ピッシリ!?
2011/05/11/ (水) | edit |
はるチャン、最近ダラダラしてない?

はる:え?
え?0511

誤解ニャ!!いつもシャッキリピッシリしてるニャ!
って否定してたよね????

はる:そうだ!誤解を解かなきゃ!!
そうだニャ0511

はる:ヨシ!!
ヨシ!!0511

はる:これでどぉ?
こぉ?0511

ちょっと変だよ・・・

はる:仕切り直して・・シャッキリ!!
しゃっきり0511

はる:ピッシリ キメっ
ぴっしり0511

世は満足ニャ~Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

雨が強いです~
帰り道でびっしょりになっちゃいました。
そして寒くなるとか???言ってたけど
ほんとかな??
みなさんも寒暖の差で風邪ひかないように
気をつけて下さいね!!
ポチっとネ(・ω・)

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
濡れ猫はるチャン。
2011/05/10/ (火) | edit |
昨日の続きです。

ベランダ遊びを満喫した後は
予告通りお風呂場へ直行♪


はるチャンは、シャンプー中は暴れる事無く
比較的「されるがまま」状態。
でも洗い流して浴室でタオルドライになると
ウニャウニャ鳴きだし「早くここから出せ」抗議。

はる:シャンプーされたニャ
シャンプーしたニャ0510

はる:ベロが疲れるんだよねぇ チッ
ベーロべろ0510

はる:だいぶ乾いてきたニャ
だいぶ乾いた0510

はる:ポッコリお腹は見ちゃだめニャ!
ぽっこりお腹禁止0510

はる:手足は細いでしょ?
足は細いでしょ0510

はるチャンが溺愛してるレッサーパンダちゃんも洗いました
(はるレッサーパンダ⇒)

はる:パンダちゃんもお気の毒様ニャ。
お気の毒ニャ0510

はるチャンのセルフドライが終わってブラッシングすると
まだまだこんなにもっさり取れました。

はる:こんなに抜けたらハゲちゃうニャ?
こんなに取れた0510

わたし:はるチャン、それは大丈夫だよ(笑)

はる:毛玉ボール完成ニャ。シャンプーの香り付ニャ。
毛玉ボール完成ニャ0510

プールのあとは疲れるニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

超日常が始まった月曜日。
続々と増える仕事に頭と体がついて行きませんでした
でも定時で帰ったけど
頑張れ、私の脳みそ(笑)
拍手もポチっと♪(*^^)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
汚れていいよ♪
2011/05/09/ (月) | edit |
予報通り、朝から晴天だった昨日。

はるチャン、ベランダ遊び解禁♪
シャンプーするから泥んこ遊びしてもいいよ♪

はる:靴フガフガ
靴ふがふが0509
ベランダに出しっぱなしの靴、
とってもいいかほりがしたみたい

はる:ここ、泥詰まりそうニャよ?
泥詰まってるニャ0509
わたし:はい、すみません

はる:この溝、最高ニャ♪
溝最高♪0509

はる:は・・ハマってしまったニャ
は・・ハマった0509

はるチャン、ハマってしまってもがいてました(笑)

はる:うぅぅ~ 助かったニャ
ふぅぅ助かったニャ0509

はる:今度はハマらないようにちょっとズレよっと
学んだね0509
学習したはるチャンでした(笑)

はる:ん?メダカちゃんは?
ん?メダカ?0509

はる:ヨシ♪元気だね
メダカ元気?0509

サボテン&はるチャン&睡蓮鉢
サボテンと猫と睡蓮鉢0509
去年サボテン狩りで取ったサボテンです⇒

ベランダ遊び満喫の後は…明日に続きます♪

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

とびとびの連休だったけどそれももう終了・・・
7月まで祝日ってないんだね~
ま、頑張りましょう
拍手もポチっと(・ω・)
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
産まれるぅ~。
2011/05/08/ (日) | edit |
先週、仲間入りした楊貴妃メダカちゃんの卵

産卵当日
楊貴妃の卵0501

その後、水カビにやられるコトなく順調に成長し
産卵7日目の土曜日はこんな感じ。
楊貴妃の卵7日目0508

わかりますか?
卵6中、5個の中にしっかり目玉が♪
体も何となく楊貴妃色なのがわかります。
ここまでくると、多分あともう少しで孵化しそう。
楽しみ

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

相方さんとブラッシングタイムのはるチャン

はる:ブラッシングスタートニャ
ブラシングニャ0508

はる:ふむふむ
ふむふむ0508

はる:気持ちいい~
キモチイイ0508

はるチャン、むっちりむちむちだよ?(笑)
むっちりむちむち0508

はる:至福の時間を邪魔しニャイでニャ
至福の時間ニャ0508

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

さあ、日曜日♪
予報では夏日になるとか???
はるチャンのシャンプーをしちゃおうかなって思ってます。
金曜日分~のコメントお返事は今日中に書きます
⇒お返事かけました♪
いつもありがとうございます♪
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
はるチャンの悩み。
2011/05/07/ (土) | edit |
はる:最近、shiromedakaが…
悩みがあるニャ0507

はる:はるの変な写真ばっかりアップしてるニャ。
悩みがあるニャ0507-2

はる:いつもダラダラしてるって誤解されちゃうニャ
悩みがあるニャ0507-3

わたし:まぁまぁ、そう言わずに…ネ?
くわっ0507

わたし:あ、また変顔いただき~♪

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はるチャン、コタツがなくなってもテーブルの下で
まったりしてる事が多いの(笑)
何となく温かい感じがするのかしら?
コタツのなごり0507
下のホットカーペットも今週撤収する予定

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

普通の週末になりました~(笑)
楽しく過ごしましょう!!
あ、でも今日は通院DAY

はるチャンの悩みは、おっぴろげ写真や
ダラダラ写真をアップしちゃうって事だったけど
私の最近の切実な悩みは・・・・!
基礎化粧品が急に肌に合わなくなってしまったコト。
去年の11月にメーカーを変えたんだけど
春になるにつれ、なんだか微妙に。。。
痒いし痛いし…
まだ使い終わらないんだけど、別のを買おうかな~。
拍手もぽちっと♪(*^^)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
強がり。
2011/05/06/ (金) | edit |
わたし:はるチャン、眠そうだねぇ
はるチャン?0506

はる:ぜーんぜん
眠そうだね0506

はる:全然眠くないニャ!
眠くないよ?0506

はる:ほら、この隙間に手が入って楽しいニャ
ほら~0506

わたし:でも下半身はとっても眠そうだけど?
遊んでるんだよ0506

わたし:それに丸みえよ?
丸見えだよ0506

わたし:ほんとは眠くてしょうがないんでしょ?
眠いんでしょ?0506

はる:ん・・ほんとは眠いニャ うらめしニャ~
眠いニャ0506

最近、ダラケ写真ばっかりで恥ずかしいニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

3連休が終わっちゃいました
金曜日働けばまた土日だけど・・
とりあえず頑張りましょう!!
拍手もぽちっとネ(・ω・)
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
フェンシングと猫神社と。
2011/05/05/ (木) | edit |
3連休の中日の昨日、ちょっとお出かけしてきました

行った先は・・・
スカイツリーもすぐ近くに見える浅草。
スカイツリー0505

甥っ子がフェンシングの大会で、
群馬県から台東区リバーサイドスポーツセンターに
来ると言うので応援に行ってきました。
(甥っ子の両親は来れなかったの)

東日本少年個人フェンシング大会~♪
フェンシング0505

ルールはさっぱりわからないけど面白かったです(笑)
フェンシング0505-2
みんな~!目指せ太田雄貴!!ファイト!

フェンシングを見た後は、
前から行ってみたかった今戸神社へ
今戸神社0505

ここは・・・
招き猫発祥の地
招き猫発祥の地0505

えんむすびでも有名です。
絵馬も招き猫
えんむすび絵馬0505

ゴールデンウィーク真っ最中とあって行列でした
本殿0505

招いてる~
招き猫0505

招き猫0505-2
お江戸は浅草 今戸で生まれ 愛され続ける 招き猫

境内は招き猫がいっぱい
招き猫0505-3

社務所には奉納された招き猫が
社務所0505

ん????

ニャ・・・ニャンコ先生
ニャンコ先生♪0505
しかもセンターのいい場所に!
そしてデカっ(笑)

ちっちゃいニャンコ先生もいました
ニャンコ先生♪0505-2

自分へお土産の招き猫
幸せこいこい0505
「金運来福」「しあわせこいこいやってこい」

招き猫おみくじもやりました
招き猫おみくじ0505
7色・28種類の招き猫があって
自分に縁のあるものが出てくるんだそうです。
私は白の招き猫でした。
白は「開運招福・吉兆来福」

はるの出番は~????????
はるの出番は?0505

ご…ごめん( ̄▽ ̄;)

あーたくんのキモチがわかったニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日は暑かったのと人の多さといっぱい歩いたのと
膝痛と女子痛でぐったり疲れちゃいました
3連休最終日!今日はゆっくり過ごします~
拍手もぽちっとネ(・ω・)
関連記事
thema:ねこ大好き
genre:ペット
だらだら。
2011/05/04/ (水) | edit |
わたし:はるチャン、何してるの???
何してるの?0504

はる:毛玉ボールが・・・
毛玉ボールが・・・0504

わたし:ジョーバの下にあるのね?

はる:もうちょっとで取れそうニャ
後ろから見てみよう0504

わたし:セクシーな太ももしてるね(笑)
ちょっとセクシー?0504

はる:デッカイ方が取れたけど…
取れたけど0504

はる:眠いニャ
眠いニャ0504

眠いけど遊びたかったニャ…Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

早いもので3連休の中日になっちゃいました
今日は用事があってお出かけしてきます~
はるチャンは毛玉ボールで遊んでてね(笑)
拍手もポチっとネ(・ω・)
関連記事
毛玉ブーム。
2011/05/03/ (火) | edit |
はるチャン、毛玉ブーム到来中です

毛玉ブームって・・・?

ブラッシグの後に出来た・・・
ブラッシング0503

自前の毛玉ボールを
毛玉ボール完成0503

チョイチョイ!!
ちょいちょい0503

最初こそ、控えめにチョイチョイしてるけど
そのうち…

はる:入っちゃったニャ!!
入っちゃった0503

はる:届かないニャ~!!
届かない~!0503

はる:今度はあっち・・・
あっち~0503

はる:こっち?
こっち?0503

はる:あっ 見えたニャ!
見えた!0503

はる:あともうちょっと…
もうちょっと0503

はるチャン、しつこくて激しいので
追いかけているうちに家具の下に入るし
必死に取ろうとしているうちに
毛玉ボールが崩れる事も・・・
そして部屋にふわふわの塊りが飛び散る

最初は自前ボールで遊んでくれるなら安あがりだわ♪
な~んて思ってたんだけど…
やっぱりキラキラボール買ってあげようかな(笑)

キラキラボール、ぽちっとしてくれるって♪Byはる
↓みんなはこっちをポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

あっ
またはるチャンのおちり写真ばっかりになっちゃった(笑)
でもしょーがないよね
ボンボンしっぽはおちりが丸見えなんだもん

またまた3連休突入です!
みなさんも楽しい連休を!
お仕事の人はファイトです!!ポチっとな♪(*^^)σ

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
はるチャンの休日。
2011/05/02/ (月) | edit |
3連休の最終日。
お買い物でも行こうかな?って思ってたんだけど
ものすごい強風(暴風っぽかった)だったので
出掛ける気が失せちゃって
テレビっこ三昧してました。
午後から雨も降ってくるし出掛けなくて正解だった

はるチャンは、いつものマッサージチェアで
朝からずーーーーーーーーーーーっと寝っぱなし。
時々起きてはメンテをしてまた向きを変えて寝たり…
そんなはるチャンを少し観察してみました。

ゴシゴシ
ごしごし0502

いやん
いやん0502

うふふ 鼻筋2本♪
鼻筋2本0502

やっぱり、はるの肉球超ウマイ!
肉球うまい0502

足もウマウマ~
べろん0502

右手も可愛くニャイ?
足裏もね0502

耳かゆーい
耳かゆい0502

耳ズボっとな 器用でしょ
耳ズボっと0502

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

連休終わっちゃいました。
でも月曜日だけ頑張って働けば
またまた3連休だけど
実家が遠い同僚は有休を使って大連休にして
帰省してるので、その分の仕事を頼まれたりしているので
月曜日は何だかんだで忙しくなりそう
とりあえず1日頑張ってこよう!
私と同じくお仕事のみなさん!ファイトです!
お休みの人はゆっくりしてくださいね~!
拍手もポチっとね♪(*^^)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット