ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

開きっぱなし。
2011/06/30/ (木) | edit |
連日、猛暑が続いています。

はるチャン連日連夜、開きっぱなしです(笑)
開き0630-1


開き0630-2


開き0630-3


開き0630-4


開き0630-5


開き0630-6


開き0630-7

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

喉風邪悪化しちゃって、お昼休みに病院に行きました。
今夜も早めに寝てあと1日頑張ります~!!
コメントのお返事もう少々お待ち下さいませ。
拍手もポチっとネ。

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
久々!袋部活動ニャ♪
2011/06/29/ (水) | edit |
久しぶりに袋部活動報告ニャ!!

みやのじ顧問&京ちゃん
袋技を磨くべく放浪の旅に出ているので
部員NO.03の白目高 春が今月は頑張ったニャ!

キリっと0629

実は、はるは自分から袋に入ったコトがなかったニャ。
いつもshiromedakaにオモチャやオヤツで誘導されてたニャ。
でも・・・・!とうとう自分から入れたニャ!
これが記念すべき「自分から入っちゃったぞショット」
初イン0629
shiromedakaがびっくりしてたニャ。
喜んでとんたママさんに写メしてたニャ。

キリっと休憩したニャ。
キリっと休憩0629

七夕紐と袋で
七夕遊びで袋0929

遊んでたら…
七夕遊びで袋0929-2

遊んでたら…ね…
遊んでたら0629

眠くなっちゃったニャ。
眠くなった0629

あ、見られちゃったニャ。
見てたのね?0629

☆別の日☆
くまさん&ねこさんが入ってた紙袋…

とってもいい香りがしたので思わずINしちゃったニャ。
紙袋イン0629

そんな訳で今月の袋部活動報告終わりニャ!
では、まったね~♪
ではまたね♪0629

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

週半ば!スイスイ帰ろう水曜日になりました♪
でも~喉痛が悪化してしまいました
微熱っぽいし~
早寝して金曜日までに気力で治すのだ!!
拍手もぽtっと!(;≧▽≦)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
いたずら。
2011/06/28/ (火) | edit |
あおいくまさんを扇風機に座らせてみた。

はる:ムム?こんなとこにクマさんが…!
こんなとこに0628

せっかくなのでちょっといたずら。

おんぶ~
おんぶ0628
困った顔してるはるチャン(笑)

寄りかかり~
寄りかかり0628

毎日見てると忘れがちなんだけど・・
はるチャンの顔の模様ってこうなんだね。
まじめ顔0628

手はちょっとだけハミ毛があるんだよ
ちょっとハミ毛0628

さらに、いたずら。
はるチャンは、顔の前で手をパクパクさせると嫌がるの。

※手をパクパク…ブロ友のモモくんもキライなの。
 パクパク動画⇒こちら

わたし:パクパクパクパク~

はる:うぅぅぅ~
ううー0628
生意気にう~って唸るのよね

わたし:パクパクパクパク~

はる:うにゃーーーーーーーーー
うにゃーー0628

怒ってる怒ってる(笑)

ま、唸りながら怒ってるって言っても
このダラケた格好と投げ出した足(笑)
イマイチ真剣味がないのよね~

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

風邪の前触れなのか喉が痛いです…
悪化しないうちにと風邪薬を飲んでみました。
これで良くなるといいんだけど。
金曜日は胃カメラもあるし、土曜日はライブだし
風邪ひいてる場合じゃないのよ~
みなさんも寒暖差などに気をつけて~!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
サンデーはるチャン。
2011/06/27/ (月) | edit |
はるチャンの日曜日。

タワーでお昼寝。
タワーで昼寝0627

覗いて見たくなったので
背伸びして手を伸ばしてデジカメ任せでパチリ。
(タワー184センチなの)

嫌な顔されて撃沈。
手も足も攣りそうに頑張ったのに…
邪魔しないで0627

掃除が終わってしばらくしてはるチャンの姿がなく
また必死に探したら…

はる:あ・・・・
あ・・・0627

はる:見つかっちゃったニャ。
見つかったニャ0627

風を通そうと少し開けていた
クローゼットの奥の方でバコってました。
好奇心いっぱいの顔が可愛いので許す

絶賛、籠ベッドブーム到来中のはるチャン。
午後からは入り浸りでした。

はる:は~ 籠はいいねぇ
はぁ~0627

はる:んんんん~!のびーーーー
んんん~0627

はる:ほわーん
ほわーん0627

はる:パチリ
パチリ0627

結局ぐぅぅぅぅ
結局ぐぅ~0627

平和な日曜日だったニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるチャン同様、私もゆっくりできた日曜日でした。
土曜日に何回もマッサージ機をやってたら
昨日は体中が筋肉痛(?)でした(笑)
何事もやりすぎはダメネ。
さて、またまた月曜日になっちゃいました。
6月最後の週なのね…
今週は金曜日に有休を取るので4日間の出勤。
がんばろーーーーーーーーーーっと。
拍手もポチっとネ♪(o^-')b
関連記事
ひとこと。
2011/06/26/ (日) | edit |
ひとこと0625-7


ひとこと0625


ひとこと0625-2


ひとこと0625-3


ひとこと0625-4


ひとこと0625-5

はる:だ~か~ら~ぁ
ひとこと0625-6

はる:朝6時なのに暑いニャ!!
暑いニャ0625

金曜日夜~土曜日の朝までのはるチャンでした。

天気予報は雨だって言ってたのにニャ Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

一部、つぶやきにアップした写真です。
暑い暑いとダラっとしてるのに
私が洗濯物を干そうとベランダに出ると
「はるも出る~」とチョッキを着て
陽だまりでゴロンゴロン。
私は汗だく・・・・
干し終わってはるチャンを抱っこすると
お腹が超熱くなってました。
痩せ我慢してまでベランダでゴロゴロしたかったの?(笑)

週末はあっという間の日曜日。
今日もゆっくり過ごします~!
拍手もポチっとネ♪(o^-')b


関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
籠ベッド。
2011/06/25/ (土) | edit |
うっかり存在を忘れていた、籠ベッドを出してきました。
これ、一昨年の夏の終わりにニトリで激安で買ったもの。
はるチャン、去年も使ってくれたよね♪(⇒去年の記事☆)

私:はるチャン、籠ベッド思い出した?
籠ベッド?0625

はる:思い出せないけどイイ感じニャ!
イイ感じ♪0625

わたし:手、かわゆい~!!
手かわいい0625

一日経つとすっかり籠ベッド大好きっこに。

はる:ごろごろごろ~
ごろごろ0625

はる:だらん…
だらん0625

はる:だらだら~
だらだら0625

はる:明日も暑いニャ???
明日も暑い?0625

わたし:週末は落ち着くみたいよ。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

籠ベッドに居たはずのはるチャンがいない!!!

はるチャン~!!どこ~?って一生懸命呼んで
家中探しているのに見つからず…

しばーらくして…

はる:ウニャ・・・
ひんやりニャ0625

ソファーの下で涼んでました。
猫って涼しいところ見つけるの得意よね。
って言うか、私が必死で探してる時に返事してよぉ。
焦るじゃん~。

暑くて返事をするのも面倒だったニャ。Byはる 
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

2日連続の猛暑だった関東地方。
埼玉にある実家の近辺は39度以上だったとか…
甥っ子の学校は部活中止で速やかに帰宅させたそうです。
その気温で野外の部活はまずいよね…

はるチャンもこの2日間の猛暑だったせいか
いつものように家中ダッシュをしたり
ウニャウニャ鳴きながら遊び倒したりはしません。
じっとウダウダと寝てます~
やっぱり暑いよね…。

週末は暑さは落ち着くみたいで良かった~。
久々に通院もない週末なので
ゆっくり過ごそうと思ってます♪

☆追記★(AM8:30)
やっぱり暑い~!朝から室温32度になってます…
雨降るって予報なのに超晴天だし!

拍手もポチっとネ(・ω・)


関連記事
熱帯夜ニャ。
2011/06/24/ (金) | edit |
あちーーーーーーーー!!
あちー0624

はるチャンもぐったりする熱帯夜。

うひーーーーーーーーーー
うひ~0624

あ、ソレソレ♪
あ、それそれ0624

ヨイヤサー ドッコラショ
盆踊り0624

思わず盆踊りをしちゃうほど暑いんだそうです。

でも日本の夏と言えば、やっぱり・・・

うらめしや~
うらめしや~0624

そんなダラっとしたユーレイじゃ全然怖くないけどね(笑)

☆おまけ☆

足~♪
足~0624

定番の角度から♪
定番角度0624

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

水・木と2日連続の猛暑。
まだ6月なのに~!!
金曜日いっぱい暑さは続くようです。
みなさんも夏バテに気をつけてくださいね。
いよいよ金曜日になりました。
ふぁいとーーーーーー
ぽちっとな(・ω・)
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
いちいち・・・。
2011/06/23/ (木) | edit |
はるチャン
ニャハ0623

むむっ
むむ?0623

ω
ω0623

うふふ
うふふ0623

なにがなんだか…?
どーなってるの0623

ねぇ、はるチャン
うん0623

はるチャンっていちいち可愛いね

むふふ0623

親バカMAXでお届けしました~(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

とっても暑かった水曜日。
夜になっても暑い~
いま室温31度・・・・
暑いからネ~ 親バカにもなりますよ(笑)
週の後半木曜日もがんばろうー!
拍手もポチっとな(*≧∀≦)=3

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
韓流はるチャン。
2011/06/22/ (水) | edit |
友人から貰った韓国お土産のクリアファイル。
韓国ドラマのイケメンが写ってます。
(シークレット・ガーデンっていうドラマらしい)
ちょっと置いたまま台所に行って戻ってきたら・・・

もぉ、座ってるし
上にのるぅ0622

はるチャン、どいてよ
折れないように大事に持って帰ってきたんだから。

はる:イケメンだニャ~
イケメンにゃ0622

はる:はるはね、こっち!!
こっち!0622

はる:こっちのイケメンが好きニャ!
こっちの子好き0622

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

別の日。
最近、急にK-POPファンになってしまった友人が貸してくれたCD
(FTISLANDって言うバンドです)

はる:はるの好きなタイプは~
好きなタイプは0622

はる:こっちニャ!
この子ニャ0622

はるチャンはどうやら若いイケメン好きらしいわ(笑)

K-POPファンの友人に誘われて、
私もK-POPデビューをすることになっちゃいました。
来月東京ドームであるK-POPのライブに…。
「チケット取れたから一緒に行ってくれない?」って誘われて
軽い気持ちで「うん、いいよ」って答えたのはいいんだけど…
チケットが13000円…!外タレ並なのね。。
払ったからには楽しんでこようと思ってます(笑)
そして私もすっかりハマっちゃったりして…
もしかしてそれが友人の狙いなのかしら~(笑)

ちなみに、K-POPに疎い私だけどこのライブ、
東方神起 | KARA | 少女時代 | 2PM・・・
私でも聴いたことある人も出るので楽しめそうです。
ただ平日なので仕事終わってから行くので
開演時間には間に合わないのよね~。
そんなこんなで、今年はライブが多い私でした。

はるもライブでゴーゴーしたいニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日のお返事は水曜日中に書きます。
いつもありがとう!

スイスイ帰ろう水曜日になりました!!
拍手もポチっと♪(*^^)σ
関連記事
thema:K-POP
genre:音楽
ぷりんぷり~ん♪
2011/06/21/ (火) | edit |
月曜日、朝6時5分のはるチャン

キタキタ~
やる気満々0621

ドドドドドドドド…
ドドドド0621

やる気満々0621-2


走り抜けるおちり。
走るおちり0621

はるチャンはうまく獲物(?)をゲット出来ないと
照れ隠しなのか気持ちを落ち着かせる為かタワーへ!

はる:ん~!!獲れなかったニャ!
ん~!0621

はる:くぅぅぅ!ガリガリ
くぅぅ~0621

あ、おちりがプリン♪
おちりプリン♪0621

ん?
もっと見たい??

もっとおちりプリンプリン♪ 鼻息フーンッ
もっとおちり0621

はるチャンが追いかけていた猫じゃらしはコレ
ナチュラルティーザー0621
最近買ったんです♪
なかなかの食い付きでした♪
良かった、撃沈しなくて(笑)高かったんだもん

またオチリを狙われてしまったニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

サマータイム絶好調のはるチャン。
ヒドイ時は4時頃私を起こそうとします。
お腹が空いて起こすのかと思って、
はるチャンと同居始めた頃は
自動給餌器のタイマーを朝5時にしたんだけど
どうもお腹が空いて起こすのではないことが判明。
単に遊びたいダケでした・・・・。
5時10分までは意地でも布団から出ない私。
何とか私を起こそうと頑張るはるチャン。
毎朝、地味で壮絶な闘いがベッドの上で
繰り広げられています(笑)
拍手もポチっと♪(*^^)σ

関連記事
眠い?眠くニャイ!
2011/06/20/ (月) | edit |
はるチャンがベッドに入ったので
かわいい寝顔でも観察しようと
カメラを持って見ていたら・・・

眠い0620-1

はる:ん?眠くニャイよ!
眠い0620-2

はる:休憩してるだけ・・
眠い0620-3

はる:ニャ・・・
眠い0620-4

はる:ハっ!アブナイ・・寝ないモン!
眠い0620-5

はる:ほら~
眠い0620-6

はる:こんなに元気いっぱいニャ!
眠い0620-7

はる:ね…
眠い0620-8

はる:ぐぅぅぅ
眠い0620-9

眠いなら我慢しなくていいのに・・・
私が観察してると意地でも寝たくないはるチャンでした(笑)
今回は私の勝ち

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

毎度、写真が多くてすみません(笑)
はるチャン、今年はクールベッドがお気に入りみたい。
去年も使ってたけどこれほどお気に入りではなかったような…?
冬の間、見向きもされなかった苺ちゃんベッド
いつかブームがやってくるんだろうか…

さて、月曜日になりました。
今週も曇りや雨の予報です。
早く梅雨明けしないかな~!!
(猛暑の夏も怖いけど)
とりあえず今週も頑張ろう~
拍手もポチっとネ(・ω・)
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
梅とおちりとはるチャン。
2011/06/19/ (日) | edit |
今年も【梅シロップ】作りをしました
材料は去年と同じにしました。
去年の記事→【初めての梅シロップ作り】

はる:美味しくなぁ~れ
梅とはる0619

去年初めて作ったらとっても美味しくてハマりました。
同僚はブラウンシュガーで作っているので
出来あがったら少しずつ交換する予定☆
私はこれを炭酸水で割ってグビグビ飲んでます。
今年もクエン酸で夏バテ防止♪♪

はるチャン、梅の前でブラッシングタイム。
梅とはる0619-2

はる:キモチいい~
梅とはる0619-3

はる:見てたのね~
梅とはる0619-4

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

~おまけ~
昨日の記事、くまさんに挨拶中のはるチャン。
無防備なおちりを別角度から(笑)

くまとおちり0619

くまとおちり0619-2

むふふ 鼻息フーンッ。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

もぉ日曜日☆週末は早いなぁ。
雨はどうなのかな~
洗濯したいぞーーー!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
くまさん、ねこさん。
2011/06/18/ (土) | edit |
ボクくるみ之介のアビmamaさんから
青いくまさんとピンクのねこさんが届きました。

あおいくま運動0618

アビmamaさんがやっている
【あおいくま運動】に私も参加しました。
私は説明が下手なので(笑)
あおいくま運動については
ぜひ、アビmamaさんのブログをご覧くださいネ⇒こちら☆
1匹でも多くの被災地のペットが救われますように

さて、くまさん・ねこさんと初対面のはるチャン。

はる:どなたニャ?
どなた?0618

はる:くまさんチュ
くまさんちゅぅ0618

はる:ねこさんチュ
猫さんちゅぅ0618

はる:アクセもいいかほり
アクセのかほり0618

はる:マフラーもいいかほり
マフラーのかほり0618

はる:ふがふが
ふがふが0618

はる:入念にチェックにゃ。
入念チェック0618

無防備なおちり(笑)
おちり0618

アビmamaさん、ほんとうにありがとうございました

アビmamaさん、とっても気に入ったニャ♪Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと週末です♪
土曜日は通院DAYだけど日曜日はゆっくりする予定です。
みなさんも充実した週末をお過ごしください。
お仕事の人は頑張ってきて~!!
※昨日の分までお返事かきました!
拍手もぽちっとね(・ω・)

関連記事
必死が好き。
2011/06/17/ (金) | edit |
私は、はるチャンが短いしっぽを
必死にメンテしてるところを観察するのが好き。

本猫は別に必死ってワケじゃないと思うけど
どうにもこうにも必死に見えてしまうのです。

必死0617-1

必死0617-2

必死0617-3

必死0617-4

必死0617-5

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

また冷蔵庫の端っこで
落ちるよ~0617

何やら観察中~
じ~0617

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

むちこさんがリンク貼ってたの↓。
「津波から三カ月の東北ビフォアアフター写真」⇒
少しずつ復興へ進んでいます!

いやっほーい!の金曜日。
今週は長く感じました…1日休んでるのに…(笑)
拍手もぽちっと♪(o^-')b

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
気象予報ニャン。
2011/06/16/ (木) | edit |
ぐーすかぴー
雨ニャ0616-1

ゴシゴシ
雨ニャ0616-2

みんニャ!これから雨が降るニャ!!
雨ニャ0616-3

ぐりぐり
雨ニャ0616-4

はる猫が顔を洗うと雨になる」ニャ!
傘忘れずにニャ!
雨ニャ0616-5

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はるのおっきい手ニャ。
手0616

足もおっきいかニャ。ちなみにshiromedakaは24センチ
足0616

もふもふのお腹
もふもふお腹0616

遊び疲れて行き倒れてたところを
shiromedakaが写真撮ったニャ。
行き倒れ0616
七夕遊び、楽しかったニャぁ。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

水曜日は朝からぼっ~としていて
家を出てから「あれ?ファンデつけたっけ?」と
下地以降の記憶がなかったり(笑)
仕事中も眠くて眠くて…。
今日は早く寝ることにします~。
昨日のコメントお返事はちょっと遅れます。
いつもありがとうございます!!
拍手もぽちっと!(;≧▽≦)σ


関連記事
2ショットでペアルック。
2011/06/15/ (水) | edit |
先日、とんたさんちであーたくんと
2ショットでペアルックを披露したはるチャン。

はるとあーた0615
追加しちゃった(笑)

あーたくんに合わせるように
正面向きの写真を撮るのが大変でした。
苦戦中の失敗写真たち。

はる:オメカシして何するニャ?
何するの0615

わたし:立ちあがった姿撮りたいから協力して!

はる:えーーーーーーーーーーーー
え~0615

わたし:ブータレないの!
ふて腐れないの0615

わたし:こっち向いて
こっち向いて0615

わたし:よそ見しないの
よそ見しないで0615

わたし:ああ、スカーフがほどけた…
スカーフが失敗0615

わたし:表情はいいけどスカーフが横すぎちゃった
顔はいいよ0615

はる:もぉ疲れたニャ~
食べないで0615

わたし:スカーフ食べないで~!!

はる:毛玉ボールであそぼっと
毛玉で遊ぶニャ0615

わたし:どこから持ってきたの?マジシャン?(笑)

モデルって大変ニャね!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

週半ば、水曜日になりました。
毎週書いてるけど、スイスイ帰えろう水曜日!
今夜から【ファミリー劇場】でアニメの「エースをねらえ!」
放送するんです。
3月に全巻大人買い(その時の記事はこちら☆)して
改めて感動してしまい、同僚にも貸し出し
私も周りはエースをねらえ!ブームが起こっています
アニメも見ておかなきゃ!予約バッチリ!
ちなみに私は中学時代はブラスバンド部、
高校時代は社会化研究同好会に1年間、残り2年を華道部でした。
どちらも幽霊部員…。
ぽちっとな(・ω・)


関連記事
爪とぎベッドで。
2011/06/14/ (火) | edit |
はるチャン、爪とぎをベッドに休憩中~。
ちょっと様子を観察していると

爪とぎベッド0614-1

ごろ・・
爪とぎベッド0614-2

ごろん
爪とぎベッド0614-4

ウサギの足みたい
爪とぎベッド0614-3

お見事な開脚!
爪とぎベッド0614-5

今度は腹筋?
爪とぎベッド0614-6

本、落とすな~!
爪とぎベッド0614-7

・・・
爪とぎベッド0614-8

はるは何もしてませ~ん
爪とぎベッド0614-9

はるチャンって見てて飽きないわ~(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日は病院が終わった後に美容院に行って
ウザウザだった前髪もバッサリ切ってすっきりしました~。
このままスッキリした気分で働けたらいんだけど(笑)
今日から仕事がんばる~
ぽちっとな(・ω・)

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
色んなはるチャン。
2011/06/13/ (月) | edit |
準備中。
準備中0613

まんまる目
まんまる目0613

ちょい下
ちょい下0613

てっぺん。
てっぺん0613

左向き。
左向き0613

左下。
左下0613

やや下。
やや下0613

上。
上0613

上目づかい。
上目づかい0613

もっと上目づかい。
上目づかい0613-2
ちょっとホラー?

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

日曜日は1日家でのんびりすごしました。
はるチャンはずーーーーーーーーーーーっと寝っぱなし。
お陰で(?)録画したまま放置されていたドラマや映画を
観たり諦めて消したりできました(笑)

さて、日付変わって月曜日になっちゃいました。
今週も元気出して頑張ろう~!
でも本日私は有休です☆
大学病院での子宮癌検査。半年ぶりです。
今回も細胞に変化がありませんように・・
ドキドキの結果は3~4週間後になる予定です。
組織検査は痛いけど頑張ってきま~す

関連記事を表示するように設定しました。
(むちこさんのとこでそんな機能ができたコト知った)
過去記事からランダムに選ばれるので
懐かしい記事も一緒に読めますよん♪
拍手もポチっとね(・ω・)
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
ひとこま。
2011/06/12/ (日) | edit |
お蔵入りではないけど撮ったもの繋がりがなくて
使っていなかった写真たち。

雨だね
雨だね0612

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。

爪とぎ0612

そろそろ遊ぶ?
そろそろ遊ぶ?0612
まだお掃除中だからあとでネ。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。

む?
む?0612

うーん
うーん0612
電子レンジの上で思案中。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。

ふぅぅ~
ふぅぅ0612
ジョーバは色んな使いかたがあるねぇ。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。

そこから行けるかニャ?
通れそう?0612

はるチャン、相変わらず毎日テレビの裏側へ
侵入できるルートを探しています(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

氷室さんの復興支援ライブに行ってきました♪
(アップ後追記しました)
氷室ライブ

席はステージ真横だったので氷室さんの顔が
横顔しかわからなかったけど
オペラグラス要らずな位置でした。
アンコールで近くに来てくれて超感激♪
始まる前から会場は大盛り上がりで
ライブが始まったら拳振り上げ全員大合唱。
懐かしい曲、、、、
80年代の自分に戻ってしまった感じでした~

BOΦWYの曲、あんまりわからないかも~と
昨日のブログに書きましたが
けっこう知ってました(笑)
ソロの曲とBOΦWYの曲が
自分の中でごちゃごちゃになってたみたい(笑)
とってもステキなライブでした。

氷室さんが最後のMCで
「友達が来月ここでやるんで応援して…」って
布袋さんのコト言ってました。大人だなぁ~。
BOΦWYのベーシスト松井常松さんは、
会場からライブを見ていたそうです。
【BOOWYを歌う氷室京介は、
何年経っても、何歳になっても、
せつないまでに、あの頃のままだった。
素晴らしいステージ、そして、素晴らしい時間でした】

と、ブログ更新されてました。

留守番はるチャンに拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
満足ニャ。
2011/06/11/ (土) | edit |
はるチャン、変な格好してるけど
冷蔵庫0611-1

実は
冷蔵庫0611-2

ご機嫌
冷蔵庫0611-3

よろしいんです
冷蔵庫0611-4

なんでかって言うと
冷蔵庫の上に登ったのが1ヵ月ぶりで、
さらに・・・

大好きなニャッパも超久しぶりに堪能♪
久々ニャ0611

うまうま

メダカの卵が孵化するまでのタッパと
生まれた稚魚を飼育するプラケースを
冷蔵庫の上に置いていたので
はるチャンが登れないように封鎖してたんです。
先週、稚魚用の睡蓮鉢を買ったので
チビッコ達はベランダへ移動。
ようやくはるチャンの縄張りの冷蔵庫が解禁になったのです!

はるチャン、落ちないようにネ
落ちないニャ0611

落ちないニャ!
落ちる?0611

やっぱりオチリで終わらなきゃ。
やっぱりおちり0611

一週間お疲れさんニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと週末!!
今夜は「氷室京介 東日本大震災復興支援チャリティライブ」へ
行ってきます。
全曲BOΦWYの楽曲で構成されるらしく
チケットはプレミア状態。
ソロになってから氷室さんのライブは
2回程行ったコトあるんだけど
BOΦWYの曲は実はあまり知らない私。
ちなみにBOΦWYがカリスマだった頃の私は…
REBECCAが好きでした
歌はあんまりわからないけど、楽しんできます!!
みなさんも楽しい週末を♪
拍手もポチっと♪(*^^)σ

関連記事
thema:ねこ大好き
genre:ペット
休憩ニャ。
2011/06/10/ (金) | edit |
はるチャン、浴室からタワーの部屋まで何往復もダッシュして
息切れ中。

ジョーバにもたれかかったり
休憩ニャ0610

冷んやりボードでクールダウン
休憩ニャ0610-2

やっぱり撮ってしまう、この角度(笑)鼻息フーンッ。
休憩ニャ0610-3

クールベッドに移動して
ねむー0610

私のデジカメの紐に食いつく
紐~!0610

でも眠い・・・
ぐぅぅぅ0610

すぴー
すぴー0610

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はるチャン、家政婦さんになりました♪
尻枝家政婦紹介所-エツコの園-
立派な身分証作っていただきました♪
エツコの園
anemoneさんどうもありがとうございました!

みんなもエツコしようニャ!!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

胃痛のご心配おかけました。
まだオエってなってて不快感大だけど(逆流性食道炎です)
痛みはだいぶマシになったかな。
さてさて、、金曜日になりました♪
一日がんばろー。
拍手もポチっとな♪(*^^)σ

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
ぐっすり。
2011/06/09/ (木) | edit |
はるチャンぐっすり。
ぐっすり0609

ぐー
ぐっすり0609-2

手がまるん。可愛い
ぐっすり0609-3

こっちもまるん♪
まるん0609

・・・可愛い写真ダケで終わろうかと思ったんだけど
いつもの癖が出てしまいました(笑)

必死なおちり
必死なおちり0609

潰れたおちり。
つぶれたおちり0609

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

胃痛ではるチャンより先に目覚めた水曜日。
体は元気(?)だけど胃が絶不調で過ごしました。
夜になって少し落ち着いたので何か食べようと冷蔵庫を見たら
玉ネギしか野菜がなかったので焼いて食べたんだけど
逆効果だったかも~ また痛くなっちゃった。とほほ。
ちょうど来月胃カメラをやることになってるし
また詳しく診てもらおうっと。

胃カメラはピロリ菌を除菌して1年経ったので
ピロリが復活してないかと逆流性食道炎が酷かったので
それが改善されてるかを確認するためです。

バリウムは飲んだコトないのに
胃カメラは4回目(笑)
拍手もポチっとね( ̄▽ ̄;)
関連記事
ジョーバの新しい乗り方。
2011/06/08/ (水) | edit |
はるチャン、ジョーバの新しい乗り方してます

はる:よいしょ
よいしょ0608

はる:ふふぅぅ~ん♪
ふふ~ん0608

わたし:よく落ちないねぇ

はる:ルンルン♪
るんるん0608

わたし:ご機嫌だねぇ


はる:でも、テレビが見づらいニャ
テレビが0608

はる:首が疲れるニャ
見づらいニャ0608

わたし:反対向きに座ればいいんじゃないの?

はる:にゃるほど
反対向けば?0608

はる:良く見えるニャ!!
良く見えるにゃ0608

わたし:よ、良かったね(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

週半ば、スイスイ帰ろう水曜日!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
諦めニャイ。
2011/06/07/ (火) | edit |
週末に、プチ模様替えをしたんです。

今までは、棚⇒パソコン⇒テレビの並びだったものを
棚⇒テレビ⇒パソコンに変更。
はるチャンのジョーバは棚の前に移動。

はるチャンが毛玉ボールに夢中になる頃から
今まで以上にはるチャンがテレビの裏側に侵入して
毛玉ボールを追いかけて配線の上で暴れたり、
延長コードのスイッチの上に乗って電源切ったりするので
完全にテレビの裏側への侵入ルートを閉鎖する作戦。

はる:あれ?配置が変わったニャ
配置が変わったニャ0607

はる:あれ~?行けるかニャ?
行けるかニャ?0607

はる:行き止まりニャ
行き止まりニャ0607

はる:戻ろうっと
戻ろう0607

はる:向こう側からは行けるかニャ?
向こうは?0607

はる:上へのルートは??
上は?0607

はる:やっぱりあそこから…
やっぱり戻ろう0607

はる:ズリっ
ズリ0607

はるチャン、隙間に足が入っちゃって
ズッコケてました(笑)

こんな感じで、一日中あっちを覗いて
こっちを覗いて何度もチャレンジしてました。
何度見ても行けないものは行けないのよぉ~(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

朝も一番でパソコン台の下にもぐって
テレビの裏側への侵入を試みていたはるチャン。
途中までは進めるんだけどその先が行けずに
バックして戻ってきてました。
その30分後、また同じことをやってる…
諦めないって言うよりシツコイ(笑)
それともさっきチャレンジしたことを忘れちゃうのかしら
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
日曜日の夜は。
2011/06/06/ (月) | edit |
日曜日の夜って…
日曜の夜って0606

月曜日のシゴトのコトとか考えちゃうと
なーんとなく0606
(えっ はるチャンのシゴトって留守番のコト?)

何となく憂鬱になってしまうニャ。社会人の宿命だけどニャ。
憂鬱ニャ0606
(えっ、はるチャン社会人だったの?猫でしょ)

でもニャ!!
でもニャ0606
(う、うん!)

そうは言ってもいられニャイ!
そう言ってもいられない0606
(そうだねっ)    (おちりの毛がボサボサだよ…)

明日に備えて…
明日に備えて0606
(準備は大切よね)

早く寝ようニャ!!
早く寝よう0606
(早く寝るのはいいけど早朝4時半に起こすのやめてね)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるチャンのいう通り、何となく憂鬱になってしまう日曜の夜。
別に会社や仕事が嫌だとかそういう事ではないのに
テンション下がるわ~(笑)
また一週間頑張ろう~!!
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ


関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
チョッキdeエツコ&メダカ。
2011/06/05/ (日) | edit |
土曜日の早朝。
いいお天気だったので、久々にチョッキーズ
「ズ」と言ってもはるチャンだけだけど(笑)
チョッキーズ0605

ベランダに出たがったクセに、
急にテンション下がったみたいで
それほど長居もせず
いつもならプランタで泥遊び、
汚い床でゴロゴロするのに
メダカをチラ見して自分で部屋の中に戻っていきました
チラ見0605

私はそのまま洗濯を干したり、
はるチャン部屋の片づけを始めてたら…
何やら視線が…

ん?
ん?0605

あ・・・
あ・・・0605

じ~~~
不機嫌はるチャン0605
不機嫌顔丸出しで「エツコ」している(笑)
チョッキ着てるから顔がムニってなってるし(* ̄m ̄)プッ

かまって貰えなかったのと
いつまでたってもチョッキを脱がせてくれないので
不機嫌になっていました(笑)

でも、エツコ写真が撮れて私は満足よ~(笑)

ちなみに、はるチャンの初エツコ写真はコレ。
(エツコするには至近距離だけど)
じっとり0605
トイレに入る私を洗濯機の上からエツコ。
この日以来、はるチャンは私がトイレに入ると
一緒についてきて中まで入ります
あ、一人暮らしなのでドアはいつでも
キッチリとは閉めてません(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

ここからメダカちゃんのお話。

睡蓮鉢を1つ追加で買いました。
睡蓮鉢3つ0605

睡蓮鉢① 白メダカ・黒メダカチーム
白黒チーム0605

黒メダカは体も大きく立派です ボスかしら。
黒白0605

左の小さい白メダカは去年の今頃、生まれた白目高産。
生まれた時から野外サバイバル生活なので小さいです。
白黒チーム0605-2

睡蓮鉢② 楊貴妃メダカチーム
楊貴妃チーム0605

1匹☆になったけど9匹元気に暮らしています。
毎日卵を産んでます♪
楊貴妃0605

睡蓮鉢③ 稚魚チーム
稚魚チーム0605
まだチビッコなのでゴミなのかメダカなのか
写真だとよくわかりません。
ここまでプラスティックケースで
冷蔵庫の上で様子を見ていたけど
野外サバイバル生活へ引越しました。
産卵シーズンが終わったら楊貴妃チームと白黒チームは
一つの鉢にまとめる予定です。

拍手もぽちっとネ♪(*^^)σ
関連記事
続・七夕遊び。
2011/06/04/ (土) | edit |
昨日の七夕遊び(笑)の続きです。
写真いっぱい撮っちゃったの

あぎーぃぃ
あぎー0604

はむはむ
はむはむはむ0604

ふがふが
ふがふがふが0604

ん?はるの匂い?
はるの匂い?0604

ちょっと・・・
ちょっと0604

疲れたニャ(でも手放したくない)
疲れたニャ0604

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

めんまねえちゃんが
「ぷりけつ新人さん特集」で、はるチャンを紹介してくれました(笑)
その記事は⇒こちら☆
自分のブログじゃないところではるチャンを見ると
なんか新鮮な気分~(笑)
めんまねえちゃんどうもありがとう!!

さて週末です~♪
ずっと雨続きだったけどようやく晴れ!
洗濯もいっぱいやりたいし、
クリーニングにも出しに行きたいし
やりたいことはいっぱいあるんだけど
どうなることやら…
みなさんも充実した週末をお過ごしください!
お仕事の方は頑張れ~!!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
しゅわわわわ~
2011/06/03/ (金) | edit |
このあいだ、とんたさんから頂いたおもちゃ

七夕の飾りのようなヒラヒラ♪
七夕ニャ0603

♪七夕イメージ♪
七夕イメージ

ぶんぶん!
ぶんぶん0603

しゅわわわわ~
しゅわしゅわ0603

じゃーんぷ!
じゃんぷ0603

ん。
ん0603

はっ
お腹0603

体捻りの技ニャ
体捻りの技ニャ0603

ふぅぅ~ 捕まえたニャ
捕まえた0603

とんたママさん、七夕ありがとニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと金曜日!!
週末見えてきた☆ふぁいとふぁいと~
拍手もポチっと!(;≧▽≦)σ


関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
猫として当然ニャ!
2011/06/02/ (木) | edit |
宅急便が届いて中身を出して
空箱をすぐに玄関に置いたところ…

…やっぱり入るのね。
箱♪0602

はる:いい箱発見ニャ!
いい箱♪0602

しかたなく部屋に箱を戻してあげると

はる:よいせっと
よいしょ0602

はる:これ
捨てないで0602

はる:はるのだよ
はるのだよ0602

はる:メンテも出来るし万能箱ニャ!
メンテ0602

箱があったら入るのは猫として当然ニャ!!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

宅急便のお兄さんが来た時はソファの下に隠れる癖に
いなくなったとわかったとたんに箱IN。
またはるチャンの別荘箱が増えちゃいました。
でも絶対来週の資源ごみの日に捨てるからネ!
それまでは思う存分くつろいでヨシ(笑)
拍手もぽちっとね♪(*^^)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
コーラごくごく。
2011/06/01/ (水) | edit |
はるチャン、コーラごくごく。
コーラ0601

正確にはコーラのコップでごくごく。
コーラ0601-2

コップでお水が大好きなはるチャンに
ピッタリかな~?って思ってたんだ♪
これ、マックで貰えるコップです。

お水を入れたら速攻、飲みにきた
はるチャンったら新しモノ好きなんだからぁ~
コーラ0601-3

おっ かわゆい
コーラ0601-5

あれっ 別のモノに興味が…?
コーラ0601-4

新しいコップ、いい感じニャ♪Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

6月になっちゃいました…
ついこの間、新年を迎えたと思ったのに
クールビズが開始の会社も多いのかな。
夏は近いけど、昨日からちょっと寒いです~
梅雨寒ってやつ??
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット