2011.07.31 メイサと孫。
はるチャン、ジョーバの定位置で真剣!

真剣!0731

はる:メイサちゃんって・・・

黒木メイサちゃん0731

はる:かっこいいニャ!!筋肉美に憧れるニャ。

かっこいいニャ0731

はる:はぁ ドラマ終わっちゃったニャ。

終わっちゃった0731

はる:shiromedaka、遊ぶ?

遊ぶ?0731

はるチャンの強気な目がメイサちゃんに似てるって
とんたさんに言われてから
はるチャン、メイサファンになったみたい(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はるチャンに新しい相棒ができました。

はる:まご~!!

まごー!0731

はる:孫げっと♪

孫げっと0731

はる:しっかり押さえて

しっかり押さえて0731

はる:うぎゃー!

うぎゃー0731

はる:うひょー!

うひょー0731

…楽しそうで何より(笑)

背中の手が届かない場所が痒くて買ってきた孫の手。
掻いてはイケナイと思いつつもガリガリ掻いて
あー気持ちいいって至福の時間を堪能してたら
はるチャンが隣でウニャウニャ。
試しにはるチャンの背中をガリガリしてあげたら
超キモチ良さそうな顔してる(笑)

それ以来、はるチャンは孫の手が大好きで
最近は孫の手を相手に対決してるし(笑)

相棒が100円だったって知ってるニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

コンプレックスのライブに行ってきました♪
始まる前から客席がすごい盛り上がりで
特に私の後ろの席のメンズチームが凄かった
でもお陰でそのノリのまま一緒になって
私も波に乗れました~♪
布袋さんも吉川さんもいい歳の取り方してて
すごくカッコ良かったです~。

拍手をし過ぎて腱鞘炎悪化しちゃったかも~
日曜日は極力右手を使わないようにします。
明日から残業三昧になりそうだし。。。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
みニャさ~ん!
一週間お疲れ様でしたニャ!
はるは今週も概ね元気で過ごせたニャ!

…ん?はるチャン、【概ね】って何よ?
完全に元気いっぱいだったじゃん。

ま、本猫がそう言うなら概ねって事にしておきましょ(笑)

そんな概ね元気だったはるチャンの花金の夜は…

キューブ&トンネルDAYでした~!

花金ニャ0730-1

ぐちゃぐちゃ感がたまらないのよね(笑)
花金ニャ0730-2

はるチャン、前髪が可愛いね(笑)
花金ニャ0730-3


花金ニャ0730-4


花金ニャ0730-5


花金ニャ0730-6


花金ニャ0730-7
ボケボケ写真ばっかり

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 


私は、と言うと・・ま、「概ね撃沈」ってとこかしら~
なんと言っても頭痛が治らないし、
右手の腱鞘炎はまた悪化して腫れてるし、
はるチャンに毎日のように襲われて生傷絶えないし…
でも元気に(?)出勤はして仕事もこなしてきたので
心配ないです(笑)

昨日もチラっ書いたけど、今日はライブに行ってきます。
COMPLEX 再び IN東京ドーム
東日本大震災の復興支援を目的とし、
収益全額を義援金として寄付する復興支援ライブです。

友達と一緒に行くはずだった子が急遽仕事で行けなくなってしまい
私が代わりに行くことになりました。

~COMPLEXって誰??~
1998年に布袋寅泰&吉川晃司で結成したバンドです。
活動期間はわずか2年弱で1990年に活動休止して以来
21年ぶりの再結成です~


あまりに活動期間が短く、
シングルとアルバムで全4作品しかないんだって。
私もデビュー曲の「BE MY BABY」しか
知らないんだけど…
布袋さんのギターは絶対カッコイはずだから
それが楽しみです!!
出掛けるのは夕方なので、
ライブまでに頭痛が治るといいんだけど~。

☆追記:9:30☆
昨日までのお返事かけました~!!
頭痛も少し楽になってきて復活の兆しです。
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事
はるチャン、何こわい顔してるの??

はる:肉球パワーの充電中ニャ。
モモくんみたいな凄いパワーをつけたいニャ。

コワっ0729

はるチャンの顔をじっくりと観察してみよっと

はるチャンの顔0729-1

真剣な顔はけっこういい顔してるねぇ

はるチャンの顔0729-2

ほぉぉ~

はるチャンの顔0729-3

あら、凛々しい

はるチャンの顔0729-4

いいねぇ

はるチャンの顔0729-5

ほへ~(笑)

はるチャンの顔0729-6

ちょっとイカ耳

はるチャンの顔0729-7

モザイク画風。

モザイク画風0729

モノクロ。

モノクロ0729

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やーっと金曜日になりました!
昨日は朝から頭痛で撃沈しつつ仕事をこなしました。
天気が梅雨みたいだからかなぁ。
体調も何だかぱっとしません。。。。
でも…!
土曜日は急遽、ライブに行くことになりました。
またまた東京ドームです♪
先月の氷室さん、この間のK-POP…そして今回と。
野球ファンでもないのに
こんな短期間に3回もドームに行くなんて初めて(笑)

コメントお返事遅れててごめんなさい。
いつもありがとう!!
拍手もポチっとネ(・ω・)
関連記事
FC2の調子が悪い~!!!
だましだまし記事を書いたんだけど
ちゃんとアップされるかしら…(><;)!!
昨日のコメントお返事も書こうと思ったら
管理画面に行けず撃沈。
早く障害復活して~!!!

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

ふと、横を見たら・・・

はるチャンがエノコロを咥えて自分でフリフリしてました
フリフリ0728

はるチャン、何してるの?
咥えて0728

はる:ふんっ
ふんっ0728

あ、手元が折れてる・・

はる:だってさ・・・
だってさ0728

はる:shiromedakaが
shiromedakaが0728

はる:遊んでくれニャイんだもん
遊んでくれニャイ0728

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

家に帰ってテレビをつけたら世界水泳のいいところで
思わず見入ってしまいました。
はるチャンは私の足にからみついて遊びモードMAXだったんだけど
密林からMISIAの新しいアルバムも届いてて
わー♪届いた♪早く聴きたい♪なーんてウキウキしながら
MISIAファンであるミャミャさんに向かって
つぶやいちゃったり
してたら…
はるチャン、一人エノコロ遊び始めてました(笑)

この後、鍋つかみ対決をして遊びました。
もちろん私が生傷を作って負けました
拍手もポチっとな!(;≧▽≦)σ
関連記事
2011.07.27 はる近影。
みニャさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとニャ♪

今日は、最近のはるの未公開写真ニャ!

とんねるラブ うふふ
トンネル0727-1

手、かわゆい?
トンネル0727-2

うひひ
トンネル0727-3

紐~!!!
トンネル0727-4

紐よこせ~!!
トンネル0727-5
(デジカメのストラップです)

しゅしゅっ
しゅしゅ0727

ぷりぷりのおちり
ぷりぷり0727

もうひとつぷりんぷりん
ぷりぷり0727-2

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日は朝からうっかり金曜日の気分になってしまい
電車の中で「あれ?火曜日じゃん」って現実に戻り
かなりがっかりしました(笑)
今日はやっと水曜日!
スイスイ帰れるように頑張りましょ~!
拍手もポチっと♪(*^^)σ
関連記事
えいっ
えいっ0726

はっ
はっ0726

レシーブ
レシーブ0726

月曜日、私が帰宅するなりテンションMAX!
はるチャンと同居2年3ヵ月…
私も学びましたよ。はるチャンのあしらい方法を(笑)

家に帰ってすぐに、最初にはるチャンにかまってあげないと
あとあと手に負えなくなる・・・。
5分くらい猫じゃらしをフリフリすると・・・

ふぅ
ん0726

ほえ?
ほえ?0726

とりあえず疲れてくれるので
遊びモード第一弾は治まります。
またすぐ復活するけど(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

去年、サボテン狩りをした時のサボテンが
ぐんぐん大きくなりました。
ええ。もちろんホッタラカシで(笑)

はるチャンがカナリ気に入ってしまって
持って帰った当日にひっくり返し、
ベランダのプランタへ移し替えられました。

サボテン狩り・はるチャンがサボテンを引っ繰り返した
去年の記事は⇒こちら☆
サボテン0726-2
土に栄養がないので変な育ち方してるけど。。。

クローバーの種があったのでフリフリしておいたら生えてきた。

ミニクローバーとサボテン。
サボテン0726
四つ葉はなかったわ~。
山里のT子さんみたいに ねつ造 加工すれば良かったかしら(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

制作業務の繁忙期に突入したんだけど…
節電と震災による不況で残業禁止令が出ています。
でもやらなきゃいけない仕事はいっぱいだけど
今までのように夜10時まで残業することはできなそうです。
…ってやりたくないけど(笑)
18時で空調切れるから超暑いし~
効率良く日中に制作業務を進められるか…なんだけど。
ま、がんばろう~。
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事
日曜日のはるチャン。

私が洗濯物を干そうと洗濯機まで行くと
ベランダの出入り口の前で先回りして待っているはるチャン。
いつものようにチョッキを着せようとすると
何故か逃げるはるチャン・・・

はる:今日はチョッキ着たくないニャ
ガリガリ0725
ガリガリガリ…

わたし:それならベランダでなくていいんだね?

ガリガリガリ…

なので、私だけベランダに出ると

はる:ずるい!!
ずるい!0725

わたし:だってチョッキ着ないんでしょ?

はる:自分だけでるなんてズルイ!
自分だけ・・・0725

はる:はるも出る~!!!!
出る~!0725

そんな訳で今度は素直にチョッキを着るはるチャン。
あの拒否は何だったの?
チョッキを着ないで出して貰えると思ってた?
世の中そんなに甘くないんだよーん

おちり0725

メダカちゃんの点呼中~
メダカ点呼中0725

それにしてもはるチャン・・・
チョッキは0725

チョッキが身体の一部くらい似合ってるね(笑)
体の一部ですニャ0725

この後、日向でゴロン

はる:太陽さんありがとニャ。おちりぽかぽかニャ。
太陽さんありがと0725

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

洗濯物を干したあとは静かで穏やかな…のつもりだったんだけど
しばらく空室だったお隣さんの引越があり
はるチャンが苦手なバタバタどやどやと階段を歩く音が…。
でも荷物が少なかったみたいで
はるチャンのタワー籠城が短時間で済みました。
その後は、まったりお昼寝が出来たはるチャンでした。

またまた一週間が始まっちゃいました。
7月も終わりなのね・・・・。
しみじみポチっとな(・ω・)
関連記事
週末、はるチャンは「今日はタワーDAY」と決めたら
ほぼ1日をタワーで過ごす子です(笑)

この日も朝からタワーDAY。
タワー0724-1

はる:今日はここに住むから。
タワー0724-2

時々様子を見に行っても
タワー0724-3

位置が変わってたり足が伸びてたり開いてたり
タワー0724-4


タワー0724-5

後頭部の観察ができたり
タワー0724-6

考えごとをしてるはるチャンが見れたり
タワー0724-7

私も楽しめます(笑)
タワー0724-8

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

おまけ

はるチャンも時には…
おっさん0724

おっさん風 (*≧∀≦)=3
おっさん0724-2

もひとつおまけ

ういっす!
ういっす0724

明日は何DAYにしようかニャ?Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

土曜日はとってもいいお天気でした。
予報よりも暑くなったけど・・・
でも日曜日からは猛暑復活らしいから
またグッタリだわ~
昨日は出かけてバタバタだったので
今日はゆっくり過ごします~♪
みなさんもいい週末を!
拍手もぽちっとね♪(*^^)σ

関連記事
2011.07.23 通行猫。
ドラマを観ていたら、通行猫登場!

はる:よいしょ
通行猫0723-1

はる:ふふふふぅ~ん 吸殻片づけニャよ
通行猫0723-2

はる:あ、通れニャイ
通行猫0723-3

はる:こっちから入れそ
通行猫0723-4

はる:はぁ~ おちつく~
通行猫0723-5

Uターン
通行猫0723-6
はるチャン、キツキツだよ?

バタバタバタ…
通行猫0723-7

わたし:はるチャン!テレビ見えないよぉ。
通行猫0723-8
佐藤浩市好きなのにぃ~

はる:shiromedakaは文句ばっかり言うんだから・・・・
通行猫0723-9

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと週末♪
今日は年に一度のマンモグラフィー検査。
そのあと皮膚科へ~
イボの窒素治療をして3週間。。。
3つあったうちの1個は取れたんだけど
あとの2つは半分の大きさにはなったけど
まだしぶとく居座ってるのでもう一度診てもらってきます。
早く取れてくれ~ イボイボぽちっとな(* ̄m ̄)プッ

関連記事
2011.07.22 足、変だよ?
座りこんで私の方をじっとみてるはるチャン・・・

でも、足が・・・
足へんよ?0722

足がへん!!何がどーなってるのよ?(笑)
足へんよ?0722-2

寛いでいる風には見えないんだけど(笑)
足へんよ?0722-3

はるチャンの頭♪
足へんよ?0722-4

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

涼しかった木曜日。
そのせいか、はるチャン夜も元気いっぱい!
一人で雄叫びをあげて家中ダッシュをして…

トンネルで休憩
トンネル0722

でもほんとは私に遊び相手になってもらいたい
トンネル0722-2

ピンク紐をふりふりしてもらいたい
トンネル0722-3

休憩してるフリしながら私の様子を観察しています
トンネル0722-4

わかってるの。わかってるんだけどさ
もーちょっと待っててね
トンネル0722-5

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

久々にエアコンをつけない夜を過ごしています。
毎日これくらいがいいな~
でも暑さは土曜日から復活みたい
拍手もポチっとネ( ̄▽ ̄;)
関連記事
台風の影響で雨風強かった夜・・・
ベランダからバサバサと音が…!

ニャ??何なに???
なになに???0721

じーーーっ
なになに???0721-2

あそこが怪しいニャ!
なになに???0721-3

ほらっ あそこニャ!
なになに???0721-4

バサバサ言ってるニャ!
なになに???0721-5

怖いニャ…
なになに???0721-6

ベランダのすだれに雨風当たって
バサバサ言ってただけなんだけど
はるチャン、気になって気になって
何度も何度も観察に行ってました。
あんまりしつこいのでカーテン閉めちゃった(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

速度のおそーい台風でしたねぇ。
自転車並だったみたい・・・・
台風が遠くに行っても風が強かったりするので
みなさんも気をつけてください!!

最近またFS2不具合多発中ね。
ブロ友管理画面に行けないし
お友達のところで拍手コメント入れようとしたら
「そのユーザーはいません」とか出ちゃうし。撃沈。
昨日のコメントお返事も遅れててすみません。

さてさてやっと木曜日。
あと少しがんばろー!
拍手もぽちっとネ(・ω・)

関連記事
2011.07.20 ふーんだ!
はる:ふーんだ
ふーんだ0720-1

はる:べーーーーーーーーーだ
ふーんだ0720-2

見て見て~
はるチャンのナマイキそうな顔!!
ふーんだ0720-3

なんではるチャンがこんな顔になったかと言うと


15




はるチャンが「遊ぼう♪」って挑みかかってきたので
鍋つかみ対決遊びをしてたんです。
鍋つかみ対決0720-1
※鍋つかみ対決とは…
 私が鍋つかみを装着してはるチャンと対決する遊び


遊びなのにさ・・・・

はる:うぎゃー
鍋つかみ対決0720-2

はる:ケリケリケリ
鍋つかみ対決0720-3

はる:ガブガブガブ・・・・!
鍋つかみ対決0720-4

だんだんテンションあがってきて
とうとう布のない位置に近づいてきて
鍋つかみ対決0720-5

ガブ!!ガリ!!

いたーーーーーーーーーい!!

爪じゃなくて牙でガリっとやられちゃいました。
全長6cm×3本
私の左手内側がミミズ腫れ&流血

もぉはるチャンと遊ばない~!!と、
私も大騒ぎして(多少大袈裟に)
はるチャンの目の前で傷口を消毒してたら…

最初の写真のように、拗ね猫はるチャンになりました

いつもの喧嘩なので2時間後くらいには
仲直りの握手をしたけど
私の生傷は相当痛々しいものとなりました

そんなこんなで白目高家は、今日も平和ニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日から台風の影響ですごい湿度が高くて
もわっとベタっとしています。
台風通過の地域の方、暴風雨等気をつけて!

スイスイ帰ろう水曜日になりました♪
拍手もぽちっとネ(・ω・)
関連記事
2011.07.19 伸びる。
はるチャン、何してるの?
なにしてるの?0719

はる:うーーーんω
うーーー0719

はる:とにかく暑いニャ!
暑いニャ!0719

冷んやりボードに乗ればいいんじゃない?

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はる:冷んやりしてるニャ!
ひんやり0719

でしょ~?

はる:うふ~ん
うふーん0719

はる:キモチいい~
気持いい0719

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

おまけ~別角度ショット~

別角度は0719

鼻息フーンッ。
おみ足0719

最近shiromedakaがエロオヤジに見えるニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

楽しかった3連休が終わってしまいました…
でも今週は4日間頑張れば週末だ!って事で
なんとか頑張ろうと思います(笑)
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事
はるの手って
手・・・0718

とっても美味しいニャ!
うまいニャ0718

あ!悟空座布団・・
ぎゅっ0718
注:やらせじゃないよ(笑)

紐がついてるニャ!はむはむ…
紐・・・0718

ほへ~
ほえ~0718

ぐぅ~
ぐぅぅ0718

はるの3連休はこんな感じニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

あっという間の3連休…
とうとう最終日になっちゃいました~

それよりも!
あと3時間後???
なでしこジャパンの決勝戦ですね!
早起き(?)してみようかな~
いつもははるチャンに早朝に叩き起こされるけど
今日は日頃の仕返しにはるチャンを起こしてあげよ(笑)
頑張れにっぽん!

☆追記☆
やった~!!なでしこ優勝おめでと~!
朝からコーフンしちゃった!
拍手もポチっとネ♪(o^-')b
関連記事
タンクトップと一緒に、小物もいくつか買いました。

買ったお店は、
手作り猫グッズ「neco-komono(ねここもの)」 さんです。

はるチャンと同居が決まって、猫ちゃんグッズを揃えてる時
リストの中にこのお店の商品もいれていました。
とってもかわいい小物がいっぱいなんです♪

はるチャンが我が家に来て初めての夜に
フガフガしていたのがこのお店の悟空座布団です。
(その時の記事は⇒こちら☆)

あれから2年3ヵ月…
すっかり貫禄ついたはるチャン(笑)

【応援座布団:いちごパッチワーク ※W配合[悟空座布団]】
これも買ったの0717

はる:はるのモノ♪
はるのモノ0717

はる:いいかほり~
いい香り0717

ケリケリケリケリ~ 猫キック~!!
ケリケリ0717

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

よくばりはるチャン…?

大好きなトンネルとピンク紐と悟空座布団

はる:ヨイショ♪
ヨイショ0717

はる:よっこらせっと♪
よっこらせ0717

はる:…じゃなくて、やらせニャ!
やらせニャ0717

す・・すみましぇんっ
トンネルにいるはるチャンに
悟空座布団を抱えさせちゃった(笑)
いい感じな手の位置だったから~!

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

いや~暑い土曜日でした。
彩の国にある実家の方は
日本で一番暑いと言われている街の付近なので
38度越えが連日続いているそうです。
真夏は実家には帰りません(笑)

さて連休2日目♪
今日は友人と新宿でランチして
久々にカラオケ三昧の予定~
外は暑いからネ、インドアでストレス解消してきます♪
拍手もぽちっと!(;≧▽≦)σ
関連記事
2011.07.16 花柄、必死。
~お詫び~
明日アップ予定の記事を
「下書き」にしたつもりが
数時間【公開】されてしまってました…大失態(泣)
その間に、コメントを下さったトイプードルさん&鍵コメさん
今は非表示になってしまってごめんなさい!!
完成させて明日アップします!!
ご迷惑おかけしますっ


゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

昨日の続きです♪

ゴロゴロしたまま遊びだしたはるチャン。
立った姿を写真撮りたかったのに非協力的(笑)

はる:ぐふふ
ぐふふ0716

作戦変更しよ~!

はる:ん?なに??
なに?0716

はる:あ・・・!
ちょいベロ?0716

はる:ちょーだい!!
ちょーだい0716

やっと立った♪
オヤツ作戦成功(笑)

やっと立った!0716

タンクトップ、横からはこんな感じ♪
横から0716

必死…!
必死!0716

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

今日から3連休!
相変わらず猛暑続きのようです。
バテないようにいろいろやろうと思ってます♪
みなさんもよい週末を~!
拍手もぽちっとネ♪(*^^)σ
関連記事
2011.07.15 花柄ごろん。
わたし:あら?はるチャン。
花柄0715-1

わたし:花柄のタンクトップどうしたの?
花柄0715-2

はる:しらじらしいコト言うニャ!
花柄0715-3

うふふ~。
これ、眠れない夜にお買い物モードになっちゃって
ポチっとしちゃったんだ。
花柄、似合うか心配だったんだ…。
山里のT子さんに写メしたら
「可愛い似合うよ」って言ってくれたので
安心してブログにお披露目です(笑)

立った姿を写真撮りたかったのに
ごろんごろんしてるから
ピンク紐で誘導してみたら

花柄0715-4

はる:遊ぶニャ?
花柄0715-5

ゴロゴロしたままじゃれてる…
花柄0715-6

足も揃ってるし…

花柄0715-7

鼻筋~~!!!!!
花柄0715-8

わたし:はるチャン、立ちあがってよぉ

はる:ん?なんでニャ?
花柄0715-9

明日に続くニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

写真いっぱい撮っちゃったので明日に続きます。
はるチャンは立ちあがるコトができるのか??(笑)

普段、はるチャンに洋服を着せることはないんだけど
たま~に、無性に着せてみたくなっちゃうのよね。
自分が猫飼う前は、「猫に洋服なんて…」
な~んて思ってた時期もあったんだけど(笑)

やっと金曜日!!
1日働けば3連休だ♪
コメントお返事遅れ気味でごめんなさい。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
2011.07.14 疲れた~。
K-POPフェスティバル東京ドーム行ってきました~☆

こういう時に限って仕事がめちゃくちゃ忙しくて
ヤバイ!定時で出れない~って焦ったけど
なんとか終わらせて超ダッシュ。

K-POP0714-1

開演時間18:30だったので間に合わないな~と
思っていたんだけど18:35分に到着した時は
まだ始まっていなくて、超喉渇いたので
ドームの中の売店でウーロン茶を買っていたら
中から「きゃーーーーーーーーーーーーー」

あ。始まっちゃった。
そしてトップバッターはまさかのKARA。
(新人さんが最初かなって予想してたから)
慌てて席に着いたのでした。

K-POP0714-2

そんなこんなで3時間のお祭りは終わりました~。

知らない人ばっかりだったけど楽しかった~
でも疲れた~
そして周りのファン達の熱狂ぶりにびっくりしたわ。
一緒に行った友人なんて、踊ってるし~
いつのまにこんなに覚えてるの?とあっけにとられた(笑)

K-POP0714-3

歌も言葉もわからないながらも
個人的に良かったな~って思ったのは
BEAST、ペク・ジヨン、KARA…
そして東方神起。

東方神起は、やっぱり歌も踊りも格段とウマイし
オーラが違うな~って思いました。
カッコ良かったです。

え?はるの写真は無視??Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

写真は、ドームで貰ったK-POPの袋とKBSの雑誌なんだけど
はるチャンすかさず乗っかります(笑)

やっと木曜日。
がんばろーーーーーーーーーー。
ぽちっとな!(;≧▽≦)σ
関連記事
<朝>
サマータイム絶好調のはるチャン

遅くても5時には私を叩き起こし、
いち早くご飯を食べて・・・

はる:通せんぼニャ!
とうせんぼ0713

はる:通行料は「花ささみ5g」ニャ!
とうせんぼ0713-2

私が通ると足にチョッカイだしてきます…
マジで踏みそうになって危ないんだから~

はる:遊ぶまでどかないよ!!
どかないよ0713

無視して相手にしないと…

はる:ねむ~
ねむ~0713

はる:支度が終わったら呼んでニャ…zzzz
ねむ~0713-2

こんな顔見ちゃうと仕事行きたくなっちゃうよ~

<夜>

仕事を終えて家に帰り玄関を開けると…
はるチャンが1日遊んだ「証拠」があります。

この日は、ブルー紐とチーター紐。
どちらも奥の部屋のおもちゃ入れにしまいこんでいて
最近めっきり使ってなかったのよね。
急に遊びたくなったみたいで
ずるずると引っ張ってきたみたい。

紐~0713

特に気に入ったオモチャは、ご飯皿にいれるのが定番。
むしゃむしゃ0713
チーター紐が入ってました(笑)

そして、私が家に帰ると
いきなりカリカリを食べ始めるはるチャン。
しかもすごい勢いで…!
そんなに慌てなくても取らないし、片づけないのに(笑)

※朝・昼・晩、自動給餌器からご飯が出ます
急に残業になったり外泊することもあるので
はるチャンには我が家に来た当初から
自動給餌器でカリカリをあげてます。
決まった時間に決まった量が出せるので
すごく助かってます♪

自動給餌器にカリカリ満タンにしておいてニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと週半ばの水曜日!
今夜は仕事が終わってから東京ドームへ!
開演時間には間に合わないけど、
K-POPフェスティバルMUSIC BANK IN TOKYO】へ
行ってきま~す!
私、初めてのK-POPデビューです(笑)
相変わらず、KARAと少女時代と東方神起しか知らないんだけど
何とかなるでしょう~。
拍手もポチっとネ(*≧∀≦)=3
関連記事
昨日の続きです。
あざらしベッドを選んだはるチャン。

うふふ~で足がみょーん。
その後0712-1

ちょっと半目
その後0712-2

ぐりんぐりん
その後0712-3

足指ぱぁ~
その後0712-4

お得意のうらめしや寝
その後0712-5

しばらくすると、クールベッドに移動

のへぇ~
その後0712-6


その後0712-7


その後0712-8

ぼーーーーーーーーーーーーっ
その後0712-9

ベランダ遊びをして、シャンプーされて
ついでに耳掃除もして
ウ●チング・ハイになってスッキリして
お昼寝でまったりしたはるチャンの日曜日でした。

夜、爪切りもされたニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

梅雨明けしてから猛暑続きです~
朝、家~駅まで歩くだけでも日差しがめちゃくちゃ強いっ
日傘が壊れちゃったので傘なし生活を送っていたんだけど
(人一倍、紫外線に弱いのになにやってんだか)
もぉ限界…!ってコトで仕事帰りに買ってきました。
これで少しは安心だわ
まだ週初めの火曜日…まだ先は長いけど
何とかがんばろうー(笑)
拍手もポチっと(*≧∀≦)=3
関連記事
日曜日は朝から晴天
シャンプー日和だったので
はるチャンにはベランダに陽が照る前と
照ってからと2回ベランダ遊びをさせて…

はる:泡泡ニャ~!!
泡泡はるチャン0711

濡れると若干ホッソリ見えるね(笑)
ちょっとほっそり0711

はる:ふぅぅぅ
ふぅぅぅ0711

はる:顎毛も綺麗になったニャ
顎毛もきれい0711

シャンプーの後、はるチャンのトイレも丸荒いして
ベランダで天日干しにしました。
干してる間に…

はる:キューブLOVE♪
キューブ♪0711

はる:イエイ♪イエイ♪
イエイ♪0711

はる:いやっほーい!ズボっとナ♪
ずぼっと0711

異常にハイテンション!!

ま・・マズイ…
これはウン●ング・ハイだ…

慌ててベランダにトイレを取りに行って
すぐにセッティング!!

はる:ふぅぅ~ 間に合ったニャ。
トイレ使用中0711

ほんと、間に合って良かったよぉ(笑)

用を済ませたら少し落ち着いてぐっすり。
あざらし♪0711

あざらしベッド、クールベッド、籠ベッド
3つ並べておいたらあざらしを選んでました。
体も洗って白くなったから白い気分だったのかしら(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

またまた一週間が始まりました。
今週も暑そうですね~
夏バテにならないように頑張りましょっ
拍手もポチっとネ(`・ω・´)b

関連記事
またキューブでやどかりになっていたはるチャン。
やどかり0710

上半身出して休憩するの好きよね。
やどかり0710-2

夕方、ピンポーン♪と届いた宅配便の箱。
(お水をまとめ買いしてるのでデカイ箱なの)
捨てようと思って玄関にとりあえず置いておいたら
すっかりお気に入りのはるチャン。
いい感じ0710
自前の毛玉ボールも持ち込み(笑)

はる:ここ、はるの別荘にしていい?
はるの?0710

わたし:いいけど、超期間限定だよ?

はる:ふんふんふ~ん♪
手がみょん0710
また手がみょーんって出てる(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

先月漬けた梅シロップが完成しました♪(

弱火で15分くらい加熱殺菌
殺菌中0710
加熱殺菌することで長期保存ができます。

完成!!
完成♪0710

検品係、はるチャンの入念なチェック
ふむふむ0710

合格でした♪(笑)
さっそく炭酸で割ってぐびぐびぐびー♪うまうま♪
毎日飲んで夏バテ防止♪VIVA♪クエン酸♪
クエン酸は疲労回復や血液をさらさらにしたり
老化防止、カルシウムの吸収をアップさせる働きもあるようです。

☆そして☆
スーパーに行ったら
「梅、最終入荷。終了です!」って
書いてあったのでまた買っちゃいました。

しか~も!2袋(笑)
どどーーーーーーーーーーーん!
今回は白砂糖にして、酢を若干多めにしました。
2回目の梅シロップ0710

また美味しく出来ますように♪♪

カリカリ漬けってニャイのかな?Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

梅雨明けまだ…って昨日書いたんだけど
とうとう神奈川県も梅雨明けしました~!!
暑いワケですよ・・・・
昨日は朝から出かけたりしてて猛暑にやられました
日曜日も猛暑になる予報です。
家でじーっとします(笑)
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事
やっと週末ニャね~
だらりん0709

近畿四国地方は梅雨明けしたみたいニャ
だらりん0709-3

白目高地方はまだ明けないみたいニャ。
だらりん0709-2

なのに!!週末はニャンと!また猛暑らしいニャ。
だらりん0709-4

みんニャも熱中症に気をつけてニャ!!
だらりん0709-5

つぶやきながらアップしてる写真は
「ついっぷるフォト」にあります。⇒こちら☆

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと金曜日が終わってホっとしてテレビを見ていたら
【週末は猛暑】のアナウンサーの声に
ガクっとしちゃいました~
えーーーーーー、暑いのかぁ。
覚悟して出かけなきゃ
みなさんも熱中症気をつけて楽しい週末を!!

お返事&訪問ができてなくてごめんなさい。
日曜日はゆっくりできる…かな。
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事
2011.07.08 隙間好き。
はるチャン、どこにいる~?と探すと
最近はここでゴロンとしてます。

もふもふセクスィーな下半身発見!
おにゃか~0708

溶けそうな顔してるねぇ
だらん0708

その隙間、大好きだね(笑)
隙間好き0708

暑くなってからダラダラしてばっかりいるので
おっぴろげ写真やこーんな写真ばっかり!(笑)

最近お友達になった南かず子さんが
動画の活発なはるチャンを見て
「大人しいのかと勘違いしちゃった」って(笑)

わたし:はるチャン、大人しい子だと思われてたよ!

はる:え?その通り、おしとやか子だよ、はるは…。
今日はトンネル0708

わたし:ええええ?何、しらっとウソついてるの?

活発な証拠動画を再び!!
(使い回しですみません)

(2009.06.08撮影)我が家に来て2カ月弱の頃です♪
この頃のはるチャンは、日々体力作りに励んでいました★



携帯からは→こちら

ジャンプも得意なのよ~



携帯からは→こちら☆

夏の間はダラダラするニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと金曜日♪♪
週末までもう少し!!
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事
昨日の写真もそうだけど、
はるチャンここ数日、やどかりブーム到来中です。

猫じゃらしにじゃれる時もキューブから体を出さず
やどかり0707-1

何が何でもキューブと一緒。
やどかり0707-2

キューブに入ったまま転がって位置移動してるし
遠くでフリフリしても
やどかり0707-5

ヤドカリちゃん。
やどかり0707-6

セキグチヒロシ風に休んでみたり
やどかり0707-4
やどかり0707-3

避暑地キューブにゃ
やどかり0707-7

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるチャンの動画見たよ~!のコメント&拍手
ありがとうございました♪
今後ともボンボンしっぽのはるチャンをどうぞよろしく
これからも今まで同様に、
目立たずとも息の長いブログができるように
マイペースでがんばりまーす(笑)

今日は七夕ですね~!お天気は悪そうだけど…
織姫はるチャンは、妄想の中で
あーたくんや山椒ちゃんやモモくんや
大好きなBFたちに逢えるのかしら

anemoneさんがつぶやきでやってた、
【七夕の配役を発表します!】⇒こちら☆
はるチャンは「天の川3」で、
私は「短冊用の紙を買ってくる人」でした(笑)
みんなの配役は何かな?やってみてね♪
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
だら~~
だらっとな0706

うほほ♪
うほほ0706

2日ぶりのおちり
おちり0706

は~る~ちゃん!
そんなコトより、今日はお知らせがあるんでしょ?

はる:うん。そうだったニャ。
お知らせニャ0706

はるチャンがインターネット専門テレビWaiWaiTVの
猫専門番組「ねこである。」で紹介されました♪

★「ねこである。」について★
猫の魅力をどどーんと…いや、
にゃにゃーんとお伝えする猫まみれの番組!
動く猫ちゃんを見て皆さんを、
「うう~っ触りたい!モフモフしたい!」と、
うずうずさせる1時間☆
この可愛さ、写真では表現できません!!
放送終了後は、誰もがPC前にじっとなんかしてられな~い!
毎月第1日曜日17:00~ON AIR
(HPよりコピペ)


私がYouTubeにアップした動画の中から
番組の方でピックアップして編集して繋げてくれてます。
しかもナレーションも入れてくれてますので
ぜひ音量ONで見てね♪
あ、ちょっとだけ私の声も入っちゃってます~(恥)

第21回【ねこである。】part2~みんなのニャンコ~(2011.7.3)
はるチャンはみんなのニャンコのコーナーで紹介されてます。
★YouTubeで視聴★
はるチャンの動画は⇒こちらをクリック!!
★番組HPから視聴★
はるチャンの動画は⇒ここをクリック!
(part2をクリックするとはるチャンの紹介)

最後に・・・はるチャンからひとこと。

はる:イエイ♪イエイ♪いやっほーい!
わーい0706

喜びの舞らしいです(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

スイスイ帰ろう水曜日になりました♪
今週はいつもと違う仕事をやったりしてるので
疲労感が5割増しです。
今週も残り半分、ファイト~!!
拍手もポチっとネ(・ω・)
関連記事
2011.07.05 いい顔♪
はるチャン、とってもいい顔をして遊んでます
いい顔♪0705

ほらね?
拡大0705

いい・・顔?
いい顔♪0705-2

ん?いいよね
いい顔♪0705-3

楽しそう♪
いい顔♪0705-4

トドっぽいけど
いい顔♪0705-5

揃ってる足がいいよね。
いい顔♪0705-6

はる:今日はオチリはお休みニャ。
いい顔♪0705-7

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日は11111拍手ありがとうございました♪
記念すべきゾロ目ぽちっとは
あんずミャミャさんでした!

♪過去のぽちっとな♪
2000拍手&3000拍手 フクちゃん
4000拍手 不明
5000拍手 モモくん
6000拍手 あんずミャミャさん
7000拍手 みやのじさん
7777拍手 ゆえさん
8000拍手 あんずミャミャさん
8888拍手 みやのじさん
9000拍手 みやのじさん
9999拍手  不明
10000拍手 不明
11111拍手 あんずミャミャさん
次回は12345拍手近くにお知らせします(笑)

引き続き拍手&裏コメもお待ちしています♪
ぽちっとな♪(*^^)σ
関連記事
真夜中のハイテンション、はるチャン。

びゅーん
びゅーん0704

いやっほーい!
ハイテンション0704

捕まえたっ
変な足0704

…はるチャン、変なおちりになってるよ
変な足0704-2

仕留めたニャ!とどめニャ!!
仕留めた0704

がぶー
がぶー0704

がぶがぶ~ ωωωωωω
がぶがぶ0704

がぶっとな
かぷっとな0704

仕留めた獲物をいたぶった後は…

ふぅぅ~ すっきりしたニャ
落ち着け~0704

さて、と!
さてと0704

カリカリ食べに行っちゃいました(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

またまたエロカメラマンが乗り移ってしまった…
いつもはるチャンのおちりばっかりでスミマセン(笑)
月曜日になっちゃいましたね~
暑い日々が続きますが頑張りましょ~

11111拍手までカウントダウン中!
(AM05:50 11108)
ポチした人、記念コメント入れてね♪
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ


関連記事
2011.07.03 存在感。
ベランダ睡蓮鉢で産まれた稚魚たち。
あれから一ヶ月…
(一ヶ月前の記事はこちら⇒)

少し大きくなって存在感が出てきました♪
ちびっこ0703

楊貴妃ちゃん。
楊貴妃稚魚0703
オレンジのスプーンで捕まえたのでちょっと同化しちゃった。

稚魚用睡蓮鉢でほったらかしなので
何匹いるのか数えてませんが
けっこううじゃうじゃと泳いでいます。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

存在感・・と言えば…
って言うより貫禄がある…はるチャン

変な格好で固まってました
ん?0703


ん?0703-2


ん?0703-3


ん?0703-4

結局、はるチャンが何で固まっていて
何が気になったのか最後までわからなかった(笑)

わたし:はるチャン、何してたの?

はる:内緒ニャ・・・・
教えないニャ0703

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

ブロ友のこばりーさんに新しい家族ができました♪
こばりーさんは2月に14年間一緒に生活をしてきた
愛猫とお別れをしてから猫ちゃんのいない生活をしてました。
今回、いいご縁があって、高崎の動物愛護センターから
子猫を譲渡されました。
とっても可愛い三毛ちゃんです♪
動物愛護センターには里親さんを探している猫ちゃんが沢山います。
詳しくは、こばりーさんの記事をクリック⇒こちら☆

飼い主の入院で取り残された多頭飼い崩壊…
町田ニャンコも引き続き里親募集中です(⇒こちら
今までのボランティアさんは撤退されたそうです…。

1匹でも多くの猫ちゃんに
いいご縁がありますように…


もう少しで11111拍手デス!
ぽちした人、表裏コメ残してね♪
(PM18:00 11099です)♪(*^^)σ
関連記事
特大段ボールで寛ぐはるチャン。
特大箱0702

この箱、猫砂を大人買いした時の段ボール。
最後の一袋になったので箱を処分しようとしてたら
すかさず入って遊びの催促。

残念だけどこの2日後、箱は処分しました(笑)
特大箱0702-2

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

七夕紐でウキウキ♪はるチャン。
うきうき0702

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

おちり~
おちり0702

もうひとつのおちり
おちり0702-2

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

オモチャ♪
おもちゃ♪0702

オモチャ♪取れた♪
おもちゃ♪0702-2

あ・・・・
あ・・・0702

全部落ちちゃった…
落ちちゃった0702

はるは知りませ~ん!
はるじゃないもん0702
はるチャンしかいないでしょ!!!(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日は、無事に胃カメラができました。
お水が飲めなかったのが辛かったけど
(朝からすごい猛暑だったので)
風邪は、喉の痛みはだいぶ改善されたけど
咳がでるの。。。
もうちょっと時間かかるかな。

胃カメラが終わってからすぐに皮膚科へ。
最近、首に3個小さいイボができちゃって
それがネックストラップに当たって痛い
皮膚科で窒素治療をしてもらいました。
1・2週間でポロっと取れるらしいです。
イボって老化してる証拠らしい…
もぉあらふぉーだもんな~イボもできるさ(笑)

さて土曜日になりました♪
今夜はコブクロのライブで横浜アリーナに行ってきます!
風邪はイマイチ、治りきってないんだけど
コブクロに元気を貰ってこようと思います。
みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね♪
拍手…11111も近づいてきました。
ぽちっとネ♪
関連記事