ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

はるチャンごめんね。
2011/08/31/ (水) | edit |
自分の忙しさを理由に、
はるチャンとマジメに遊んであげてなかった私…
私に生傷が増えるのも、はるチャンの不満の表れかな~と
ちょっと反省しました。

はるチャン、ごめんね!!
今日はいっぱい遊ぼう!!!

自前の毛玉ボール投げ遊び♪

ほいっ
ほいっ0831

はっ
ほいっ0831-2

ωωωω
ほいっ0831-3


ほいっ0831-4


ほいっ0831-5

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

耳センサー。

耳センサー0831-1

ピコピコ
耳センサー0831-2

ピコピコピコピコ
耳センサー0831-3

んあ?
耳センサー0831-4

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっとスイスイ帰ろう水曜日!!
定時で帰れるの嬉しいな。
でも・・・台風が近づいているみたい!
2日に関東直撃コースだって…
進路変更してくれますように
拍手もポチっとネ(・ω・)
関連記事
いい顔。
2011/08/30/ (火) | edit |
ジョーバの上でいい顔♪
いい顔0830

横顔もいい顔♪
いい顔0830-2

あら、これもいい顔♪
いい顔0830-3

キリっといい顔♪
ブラシ0803-1
メイサちゃん風(笑)

キモチいい~ いい顔♪
ブラシ0803-2


ペッチャンコのイカ耳~♪
ブラシ0803-3

以上、親バカMAXでお送りしました

今日は はるが主役だったニャ!
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 


日中や日差しは暑いけど
朝晩の風はちょっと秋っぽくなってきました。
このままどんどん涼しくなって欲しいな~。
やっぱり冬が好きな私です
拍手もポチっと!(;≧▽≦)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
メダカがいっぱいニャ。
2011/08/29/ (月) | edit |
今年の春~初夏で産まれたメダカの赤ちゃん
だいぶ大きくなりました

稚魚たち0829-1

楊貴妃メダカの卵ばっかり採ったので
稚魚もほとんどが楊貴妃です。

稚魚たち0829-2

稚魚たち0829-3

白メダカの稚魚も数匹います
稚魚たち0829-4
上から2匹目の子はちょっと病気っぽいな…

この子はふっくらむちむち
稚魚たち0829-5

子孫を沢山残してくれた大人メダカ達
オトナ達0829

楊貴妃メダカが3匹に減ったので
大人メダカを一つの睡蓮鉢にまとめました。
睡蓮鉢0829

ベランダにスダレを掛けて日陰を作った成果が出て
今年の夏は☆になるメダカが少なかったです。
(昨年は猛暑でほぼ全滅状態だったの)
引き続き、サバイバル生活が続くメダカ達
秋冬に向かって栄養蓄えてね!

はる:はるの出番が今日はないニャ
しゅん・・0929

はる:でもニャ!!
でもね0829

はる:きっと明日ははるが主役ニャ!
はるが主役ニャ0829

わたし:はるチャン…
このブログ、「shiromedakaちゃんごーごー」って言ってね、
タイトルが私なんだぁ。一応、私が主役なの(笑)

はるチャンごーごーに変更ニャ!!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 


さ、月曜日になっちゃいました。
8月の最終週なんだって・・・
繁忙期も終盤戦です!
拍手もぽちっとな(・ω・)

関連記事
はるチャンなう。
2011/08/28/ (日) | edit |
撮れたてほやほや、日曜日朝のはるチャンです。

昨日とは一転、朝からいいお天気
ベランダに出たい口撃を受けて
はるチャンにチョッキ着せてあげました。
雨上がりのベランダはホントは出したくないんだけど…

はる:大きくなったニャ!
なう0828-1

はる:クローバーふがふが
なう0828-2

はる:イマイチ…
なう0828-3

はる:ここで日向ぼっこするニャ!
なう0828-4


なう0828-5

暑すぎてもうベランダからは撤退したけど
はるチャン、顔が薄汚れてる・・
プランタに顔突っ込んだ??(笑)

平和なはるチャンの日曜の朝でした。
さて、私はこれからベランダ睡蓮鉢のメンテをします♪
メダカちゃん元気かな~?

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日の動画、
みなさん鼻息フーンッ。してくれてありがとう!
はるチャンも喜んでます(笑)
拍手もポチっとネ!♪(*^^)σ

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
どうしても取りたいニャ!!
2011/08/27/ (土) | edit |
寝転びながら、ミニテーブルの上にある
エアコンのリモコンを取りたい、はるチャン。

びっくりするようなおっぴろげにも注目ですw



携帯からは→こちら☆

はるって体が柔らかいニャ?
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

鼻息フーンッっだったかしら???
はるチャン…女の子とは思えないくらいの
おっぴろげっぷりだったでしょ(笑)
見ていた私も目を覆いたくなっちゃったけど
アップしちゃった~!!

さてさてやっと週末です。
昨日のようなゲリラ雷雨は無いといいなぁ。
みなさんも充実した週末をお過ごしくださいね。
拍手もポチっと!!(;≧▽≦)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
エツコde仲直り。
2011/08/26/ (金) | edit |
昨日、はるチャンと喧嘩をした・・とちょっと書きましたが
いつもの喧嘩ならお互いを無視し合っても
同じ部屋で過ごしていたんだけど…
昨日は「家庭内別居」になりました(笑)

喧嘩のあと、はるチャンがプイっと台所へ行ったので
その隙に引き戸を閉めちゃった私

しばーーーーーーらくして、はるチャンが来た!

はる:ね~
ね~0826

はる:ちょっとぉ
ちょっと0826
あ!エツコやってるぅ~(笑)

はる:ねーねー
ねーねー0826

はる:仲直りの握手ニャ!
仲直りの握手0826

はるチャンから歩み寄ってきたので仲直りしました(笑)
※はるチャン、引き戸を自分で開けられないの

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

仲直りした後は~

はるチャン、私の側でノビノビ~!!

のびのび0826-1

ノビノビしすぎ~
のびのび0826-2

ぱっかーん 
のびのび0826-3

のびのび0826-4

☆おまけ☆

鼻息フーンッ。
のびのび0826-5

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

さ、やっと金曜日!!
週末まであと少し♪
ふぁいと~拍手もポチっとな♪(*^^)σ

関連記事
thema:猫と暮らす
genre:ペット
今日は違う顔。
2011/08/25/ (木) | edit |
はるチャン、眠いなら我慢しないで寝ていいんだよ?

眠いニャ0825

ぐぅぅぅぅぅ・・・
ぐぅぅ~0825

うごぉぉ~
上から見ると0825

すぴすぴすぴ・・・・
すぴすぴすぴ0825

はるチャン!!窒息しないでね!!

はる:ぬぼぉ~
ぬぼー0825

はる:ぼぉぉぉぉぉぉぉ~
ぼぉぉぉぉぉぉ0825

(* ̄m ̄)プッ はるチャン、老けてる!?(笑)

今日はいつもと違うはるお顔をお届したニャ!
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日はノー残業DAYだったので定時で帰ってきました。
でも帰り道、思いがけない雨に濡れてしまって
ちょっと機嫌が悪かった私と
自分のテンションの高さをコントロールできないはるチャン…
そんな2人が一つの部屋にいたもんだから
もちろん喧嘩になりました。
ま、いつもの事だけど私の足に新たなミミズ腫れが…
今回は1時間程家庭内別居をして仲直りしました(笑)

さ、木曜日!今日は残業の予定です~。
もう少しで週末!がんばろー。
お返事遅れ気味でごめんなさい!!
拍手もポチっと!(;≧▽≦)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
ぐふふ。
2011/08/24/ (水) | edit |
パソコンをやっていたら視線を感じて横を見ると
はるチャンがじっと私を見てました

はるチャン、な~に?

じ~っ
ん?0824

はる:何って?
なに?0824

はる:えっっと・・・
えっ0824

はる:ふふふ
ふふふ0824

はる:ぐふふふ。shiromedakaには内緒ニャ。
ぐふふふふ0824

何ぃぃ~?教えてくれないと…!
はるチャンの変な写真アップしちゃうよ?

あ、載せちゃった♪
行き倒れ0824

両足揃ってるところ萌えるわ。
ごろん0824


↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

ジョーバの向きを変えたんだけど
はるチャン全然戸惑うコトなく乗ってました。
向きはどうでもいいのかしら…。

さて、スイスイ帰ろう水曜日!
週末に向けてふぁいと~!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
ご機嫌ニャ。
2011/08/23/ (火) | edit |
月曜日、私が帰宅すると
「待ってました~!!」とばかりに
遊びに誘うはるチャン。

デジカメ持つ前に散々絡まれて…
やっとデジカメスイッチオン!

はる:たっのしぃぃぃ~♪
ご機嫌0823

はる:獲物あっち?
ご機嫌0823-2

♪♪♪♪
ご機嫌0823-3

暴れ過ぎて鼻がピンクになってる…(笑)
ご機嫌0823-4

やっとクールダウン
ご機嫌0823-5

何故かイカ耳
ご機嫌0823-6

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

涼しかったせいか、はるチャン元気いっぱい!
クールダウンのあともう一ラウンドやって
疲れ果てておっぴろげをしてました(笑)
でも~
どうやら火曜日からまた暑さが戻るらしい…
やだな~ 拍手もポチっと♪(*^^)σ

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
ファーストショット☆
2011/08/22/ (月) | edit |
突然ですが…デジカメ壊れました…!!
あ、正確には壊しました

少し前だけど、撮影中に落としてしまって
レンズに傷が・・・・
そしてその翌日、また落としてしまって
さらに傷が・・・

レンズの上の方だったので
傷の部分はトリミングしたり
補修してアップしていたんだけど~
もぉ、限界ですっ
修理よりも買った方が安そうなので
ポチっと注文。

デジカメ、去年買ったばっかりなんだけど
うぅぅ~ 自己責任とは言え「なんてこった!」

そんな訳でポチっとしたデジカメ到着♪
ルミックスが使いやすいし慣れてるので
同じルミックスの最新型にしました♪
新旧デジカメ0822
上・・・壊したデジカメ 下・・・新しいデジカメ

そろそろ次の型が出るみたいで
かなりの底値で買えました
たった1年なのに厚みが薄くなってて
液晶もデカクなってる~

さて、記念すべきファーストショット
キャー!変顔0822

あ、ごめん!!
フラッシュついてた…
しかも超変顔いただき~!!

そう言えば去年デジカメ買った時も変顔でした!!
その時の記事は⇒こちら☆

はる:ムスっ 寝てたのに起こされた・・
むすっと0822

はる:ベーロベロ
べーろべろ0822
はるチャン、何ですぐ舐めるのぉ?

はる:うるさいニャぁ。起きたニャ。
起きた0822

はる:メンテメンテ~♪
メンテ0822-1

足指ぱぁ~
メンテ0822-2

お決まりの鼻筋~!!
メンテ0822-3

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

デジイチも考えたんだけど
いくら最近のデジイチが小型化したとは言え、
腱鞘炎の私には無理だな~と断念。
今回壊した原因も腱鞘炎で痛い時に撮ってて
落としちゃったのよね…。
ま、私の場合いつも「質より量」なので
今日もいっぱい写真載せちゃった(笑)

さ、またまた一週間が始まりました。
水曜日くらいまでは涼しいみたい…
寒暖の差にやられないように
がんばりましょ~!
拍手もポチっと(・ω・)


関連記事
thema:猫と暮らす
genre:ペット
はるチャン、蝉との遭遇。
2011/08/21/ (日) | edit |
~セミの抜け殻が苦手な人はスルーしてね~

セミが鳴く頃から私にはやってみたかったコトがあったの。

はるチャンがセミを見たらどんな反応をするのかな?って。
でもさすがに生きてるセミと会わせる事は無理なので
【セミの抜け殻】をわざわざ取ってきてもらいました(笑)

はるチャン、抜け殻を見て
怖がって逃げるかな?
勇気を出して恐る恐るチョイチョイするのかな?
…とか、いろいろ想像していたんだけど…

実際は…

はる:なにこれ?
なにこれ?0821
大きいのでハートで隠しました

はる:毛玉ボール?
なにこれ?0821-2

はる:チョイチョイチョイ~
なにこれ?0821-3

はる:しゅしゅしゅしゅしゅ~
なにこれ?0821-5

う~ん
もっと怖がったり違う反応を期待してだけに
なーーーんて事無く、チョイチョイしたので
ちょっとがっかり
抜け殻は何の匂いもないようで…
生き物として認識されなかったみたい。
(生きてないけどね 笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はるチャンの最近のブーム

「流れ落ち寝」
なにこれ?0821-6

寛いでいるようには見えないけど
流れる0821-1

おちりが流れ落ちている…
流れる0821-2

くはぁぁ~!
流れる0821-3

やっぱり寛げているみたい(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ 
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

とっても過ごしやすい気温の土曜日でした。
暑くないのではるチャンの遊び方も
ちょっと激しかったです(笑)
24時間テレビの24時間マラソン・・・
徳光さん白目高家の近所を走ってました~。
がんばれー!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
ご褒美DAY♪
2011/08/20/ (土) | edit |
はるチャン、一ヶ月ご苦労様~♪
ウマウマどうぞ♪
(飼い主のお給料日はご馳走DAY♪)

はる:これ、はるの手取りニャ?
ご褒美0819-1

はるチャン、難しい言葉知ってるねぇ(笑)

はる:うまうまうまうまうま~
ご褒美0819-2

鼻に筋入っちゃうほど美味しいのね?

はる:これちょーウマウマ
ご褒美0819-3

はるチャン、一気食いはやめて~
(慌てて一気食いすると絶対リバースするのよ)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はる:ふぅぅ。ご馳走様でしたニャ。
まったり0819-1

はるチャン、毎日留守番いっぱいありがとね。

はる:まあね。
まったり0819-2

はる:余裕のよっちゃんイカニャ!
まったり0819-3

はる:ふっ 面白かったニャ?
まったり0819-4

・・・・・

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと週末!!
天気は悪いけど気温は過ごしやすそうな予報です。
みなさんも寒暖の差で風邪ひかないようにしてくださいね。
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事
thema:猫と暮らす
genre:ペット
窓辺のはるチャン。
2011/08/19/ (金) | edit |
昨日の続き、窓辺のはるチャン別ショット。
写真が暗くてごめんなさい

むっふーん♪ωωω
窓辺にて0819-1

毛並みがボサボサなのは・・・
窓辺にて0819-2

シャンプー後のセルフドライが・・・
窓辺にて0819-3

テキトーだったから(笑)
窓辺にて0819-4

下よーし♪
窓辺にて0819-5

ふん♪ふふ~ん♪
窓辺にて0819-6

Uターンしないでバックしてくる時はイカ耳(笑)
窓辺にて0819-7

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

ふぅぅぅ
やっと金曜日です♪♪
一日頑張って働けば週末!!
ふぁいといっぱーつ!
拍手もポチっとネ!(`・ω・´)b
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
むむむ?
2011/08/18/ (木) | edit |
ん?
ん?0818

むむ?
ん?0818-2

あ・・・
ん?0818-3

あそこ・・・
ん?0818-4

鳥さん・・・
ん?0818-5

待って・・・!
ん?0818-6

いかニャイで~!
ん?0818-7

足…   (*≧∀≦)=3
萌え0818

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日の記事で、はるチャンの顔が1枚もないって事に
とんたさんのコメント見るまで
全く気付いていませんでした(笑)
今日は顔がいっぱい~♪
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ


関連記事
今夜もあばれんぼー。
2011/08/17/ (水) | edit |
ブレブレ写真ばっかりだけど
今夜もあばれんぼーはるチャン。

暴れん坊0817-1


暴れん坊0817-2


暴れん坊0817-3


暴れん坊0817-4


暴れん坊0817-5


暴れん坊0817-6


暴れん坊0817-7


暴れん坊0817-8


暴れん坊0817-9

はるチャンは「トンネルと紐」の組み合わせが
たまらなく好きらしい・・・・

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

スイスイ帰ろう水曜日♪やっとノー残業DAY!
最近は水曜日が待ち遠しくなってきた(笑)
さっくり帰りたいな~。
お盆休みだった企業はそろそろ出勤??
また電車が混みだすのかしら~?
ま、がんばろー。
拍手もちっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事
はるチャン、あれこれ。
2011/08/16/ (火) | edit |
この間の日曜日のはるチャン、あれこれショット。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

日曜日 午前8時半のはるチャン。

急に思い立ってシャンプーしちゃった♪
濡れ猫はるチャン。体柔らかいねぇ。
エベエベ0816

びしょびしょの体でタワーから降りる所。
濡れると尻尾がしょぼーん。
濡れた体0816
日が当たるから早く乾くかと思って
タワーの上に乗せたら嫌だったみたいですぐに降りちゃった。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

日曜日 午後7時半のはるチャン。

厳しい顔で…
厳しい顔で0816

飲む!!
飲む!!0816

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

日曜日 午後8時半のはるチャン。

と・・・・
と・・・0816

取れニャイ!!
取れないニャ0816
取って・・って目で訴えても取ってあげません(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

日曜日 午後9時半のはるチャン。

ふーーーーーーん
ふーん0816

遊んでいるうちに悪ノリして私の手をガブっと。
怒ったら不貞腐れてました。
ま、いつものコトだけどね…。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

さっき「ほこ×たて」を見ていたら
「餃子日本代表」決定戦で
宇都宮・八幡・浜松が出てました。
浜松が優勝したんだけど…
浜松が餃子で有名って知らなかったわ。
以前、美味しい餃子を食べてく手
宇都宮で餃子巡りをしたことはあったんだけど♪
(その時の記事は⇒こちら☆)
すっごい今、美味しい餃子が食べたい~!!!

※テンプレジプシー中につき
頻繁に変わると思います(笑)
URLや名前が出なかったりするのは
テンプレが不具合なのかFC2不具合なのか??
拍手もポチっとネ(・ω・)
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
鹿児島ウマウマ便。
2011/08/15/ (月) | edit |
ぴんぽーん♪と宅配便が♪
待ってましたよ~♪
しばらくしてはるチャンが覗きにやってきた!

はる:何これ~???
なにがきたの?0815

じゃーん!「南国白くま」だよ♪
南国白くま0815

最近、コンビニでも見かけた事がある白くま。
「コンビニの白くまと鹿児島の白くまは全然違うよ!」
って言うので、思わずポチっとしちゃいました。

去年、鹿児島のマロンゴールドを買った時と同じ
JAの「鹿児島味のふるさと便」で注文!(HP)
(美味しかったマロンゴールドの記事は⇒こちら☆)

コンビニの「白くま」も食べた事がなかったので
せっかくなので味比べ~♪

左:鹿児島の白くま/右:セブンイレブンの白くま
鹿児島VS福岡白くま0815
セブンイレブンの白くまは福岡の「ロイヤル食品」から発売。

鹿児島の白くまは、パイナップル・小豆・みかん・練乳
セブンイレブンの白くまは、パイン・苺・ブルーベリー・みかん
食べ比べ0815

味は・・・・(注)私の個人的な感想です
鹿児島の方が美味しい♪♪
練乳がしつこくなくて具の配分がちょうどいい!
小豆が入ってるところがまたいい♪
最後まで飽きずに食べれました。
懐かしい優しい味です。

福岡の白くまは、量が多い。
量が多いので最後の方では体が冷えました(笑)
そして練乳が濃い目なので甘い。
練乳好きな人はこっちの方がおススメです。

どちらも美味しい事には変わりはありません♪

「鹿児島味のふるさと便」ではお米もポチっとしました。
鹿児島のお米は初めてです~。そして新米。
鹿児島コシヒカリ0815
炊くのは当分先になるけど楽しみです♪

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

南国白くまが入っていた発泡スチロールは
もちろんはるチャンの遊び道具に。

狙って~
狙って0815

えいやー!
えいやー0815

(箱ひっくり返したり大暴れ)

むっふーんω
ふふん0815

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

週末はあっという間…
そして世の中はお盆休み。
電車は空いてるんだろうな
今週も頑張って仕事行ってきま~す!
せめてあんまり残業はしたくないな。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
向日葵とひまわり娘。
2011/08/14/ (日) | edit |
 向日葵畑に行ってきました 

元気が出る向日葵0814-1

 向日葵って見てるだけで 

元気が出る向日葵0814-2

 頑張ろう!って元気が貰えます 

元気が出る向日葵0814-3

向日葵畑に着いた途端に
雲が出てきて青空じゃなかったのがチョット残念。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

さて、我が家のひまわり娘はるチャン。
今日も白目高家を元気で明るくしています(笑)

寝室のベッドの位置を変えたりプチ模様替えをしたんです。

新しく出来たデッドスペースに
猫砂とか飲料の在庫を積んでいたら…

当然のように入るはるチャン。
お邪魔虫0814-1

ふんふふ~ん♪
お邪魔虫0814-2

お邪魔虫0814-3

お邪魔虫0814-4

こういう時だけ苦手な掃除機に近づくのよね。
お邪魔虫0814-5

まだ色々片づけたいのにお邪魔虫するはるチャン。。

普段は全く気にしたコトない隙間が急に気になったり
お邪魔虫0814-6

はるチャン、おちり丸見えですよ…あ、いつもだった。
お邪魔虫0814-7

まるん。
お邪魔虫0814-8

思わずおちりに目を奪われてしまったけど
まだ片づけたいからはるチャンどいて~!!
・・・と言っていたら

はる:エノコロ持ってきたから遊ぼ!
お邪魔虫0814-9

今は遊びませ~ん!!

はる:ふーーーーーーーーーんだ
お邪魔虫0814-10

はる:もっと邪魔しちゃうもーん
お邪魔虫0814-11

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

久しぶりに髪の毛をバッサリと切りました♪
肩よりちょっと短いくらいに。。
カラーも艶っぽい感じにしてもらい気分もリフレッシュ。
そして向日葵に元気を貰って
はるチャンにも元気を貰った土曜日でした(笑)
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
取れるかな?その後と再登場。
2011/08/13/ (土) | edit |
昨日の動画の続きです。

オモチャ箱から自分でエノコロを取ったけど
落としてしまいます。
さて、はるチャンはその後????



…行っちゃいました(笑)

はるチャンはよくこういうコトがあるんです。
自分で取っておいて放置。
「取る事」が楽しかったのかな~??

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

さて、今週もいっぱい留守番残業を頑張ってくれたはるチャン。
以前アップした動画の使いまわしだけど
留守番終わりのはるチャンの様子があるので
お時間のある方は見てってください。








☆おまけ☆
今週もはるチャンは私が食べてるご飯に
エア砂かけしました~。
以前、お菓子に砂掛けをした動画です。




手抜き更新でごめんニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

動画がいっぱいで画面が重かったかな・・・。
見れなかった方、ごめんなさい!!

やっと週末になりました。
ガッツリ働いた感がいっぱいです。
世の中、お盆休みなのね。
私が勤めている会社は
お盆休みも夏休みもありません。
あくまでも『自分の有休を使って』休みを取るだけです。
ちなみに繁忙期!繁忙期と騒いでいますが
繁忙期なのは、私が所属する部署だけです。
会社全体的に見ると繁忙期ではないので有休を使って
お盆休みを取っている人もけっこういます。

そんな訳で、今週末は私にとっては
通常の土日です(笑)
拍手もポチっとな!(;≧▽≦)σ

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
取れるかな?
2011/08/12/ (金) | edit |
今日は動画です♪♪

ジョーバの上からオモチャ箱を物色するはるチャン。
さて、おもちゃが取れるかな??



携帯からは→こちら☆

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと金曜日!!
繁忙期の最初の山が今日かな…って思ってます。
週末までもう少し!頑張ろう!

お盆休みの方も多いのかな???
うちの会社はお盆休みがなく、普通に出勤です~
拍手もポチっとね♪(*^^)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
ヨガ研究ニャン。
2011/08/11/ (木) | edit |
さ~って。ヨガの時間ニャ。
ヨガの時間0811-1

新技開発~
ヨガの時間0811-2

どんどん開脚するのがポイントニャ。
ヨガの時間0811-3
ちなみに今までも数々の技を開発してきたニャ
(過去の栄光の一例⇒)

完成ニャ♪
ヨガの時間0811-4
技の名前は・・・・
「節電の夏なのに去年より電気代が高いのはナゼ?」ニャ。
この技にはスゴイ効果があるニャ!
この技をやれた人は
「28度設定でも体感温度は24度になる」ニャ!
今年の夏にぴったりの効果ニャ。
みんなもやってみてニャ!

さて、最後はおまたをメンテしてヨガ終了ニャ。
ヨガの時間0811-5

あ、ここ忘れてたニャ
ヨガの時間0811-6

はるの大事なレディースニッカポッカ♪
ヨガの時間0811-7

☆おまけ☆
特製はるの置き物。
ヨガの時間0811-8

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるチャンの技の名前じゃないけど…
6月・7月って去年より電気代が高かった・・
何で~????と原因を考えたら
去年よりも今年の方が仕事が暇なので
残業が少ない!=家にいる時間が長い!!
…と言う事は、家にいれば多少なりとも電気を使う。。。
うーむ。納得!!でした(笑)
節電ポチっと!(;≧▽≦)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
考える猫。
2011/08/10/ (水) | edit |
繁忙期の私と留守番三昧のはるチャンに
激励ありがとうございました!
5月以降、定時で帰れる日が多かったんだけど
毎年この時期~9月中旬くらいまでは
プチ繁忙期なんです。
でも、以前のように【3ヵ月間ほぼ毎日22時残業】
・・って言うような事はないので
大丈夫です。とは言えこの時期は暑いし節電なので
それが疲労感を倍増させる気がするな。

はるチャンは留守番が長い分、体力温存されてて
夜中に遊んでます~
昨夜も私が寝ようとしてから遊び始めて
きゃっきゃ うにゃうにゃ
楽しそう~な声がしてました。
お陰さまでいつも以上に寝不足


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

月曜日の続きのはるチャンです

何がしたいのかイマイチわからないまま
観察を続けると

とりあえず手を伸ばしてみる
みょーん0809

むーん
むーん0809

うーん0809

うーん0809-2

うーん0809-3

自分が何をしたかったのか忘れちゃったニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっとスイスイ帰ろう水曜日♪わーい!
夜、宅配便の再配達も頼んだし
さっくり定時で帰る予定でいます♪
拍手もポチっと♪(*^^)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
残業の後の楽しみニャ。
2011/08/09/ (火) | edit |
今日は、はるが書くニャ♪

最近、shiromedakaがはんぼーきになってしまって
残業ばっかりしてるニャ。
と、言う事は当然はるの留守番時間も残業ニャ。
だいたい…毎日13~14時間くらいニャ。
1日が24時間って聞いたことがあるから
はるはその半分以上を留守番してるニャ。

はるの留守番残業のあとのお楽しみを教えてあげるニャ。
ついさっきの撮れたてホヤホヤ写真で紹介するニャ。

shiromedakaが帰ってきたばっかりの時は
はるもコーフンしちゃってω
shiromedakaに絡みついて行ったり
足にガブっとしたりしちゃうけど
ちょっとすると落ち着くニャ。

shiromedaka、どうぞ。背中からやって!
お楽しみニャ0809-1

うふふ~♪
お楽しみニャ0809-2

ブラッシングって癒されるニャぁ。
お楽しみニャ0809-3

ブラッシングの後は!!!

shiromedakaの手(鍋つかみを装着中)を
お楽しみニャ0809-4

ガブガブしてケリケリして
お楽しみニャ0809-5

ストレス解消ニャ!
お楽しみニャ0809-6

shiromedakaは負い目があるのか今夜は無抵抗だったニャ。
お楽しみニャ0809-7
はるの勝ちニャ!

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

鍋つかみがボロボロすぎて痛いです…
はるチャン用に新しい鍋つかみも買ったんだけど
はるチャンはこの生地の感じが大好きみたいで…
新しい鍋つかみは乗りがイマイチ悪い
なかなか同じような鍋つかみが売ってないのよね。
ワッフルみたいな模様で手触りが柔らかいの
あそこに売ってるよ♪って言うのを知ってる方、
教えてください(笑)
拍手もぽちっとネ♪(*^^)σ
関連記事
何やら真剣?
2011/08/08/ (月) | edit |
はるチャン、何やら真剣・・・

何やら真剣0808-1


何やら真剣0808-2


何やら真剣0808-3

む~・・・
何やら真剣0808-4

はるチャン、何したいの?(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

また月曜日になっちゃいました
今週も引き続き残業の日々が続きます。
がんばるぞ~!えいえいおぉ~!
拍手もぽちっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
花火と雷と停電。
2011/08/07/ (日) | edit |
昨夜は近辺で花火大会がありました。
どどーんぱちぱちと音を聞きながら
部屋でまったりしていた白目高家。
そんな時に、突然の停電!!!
「え?電気使いすぎ?」
「そんな訳ないだろ~」と人間達はあたふた。
はるチャンは消えた途端にタワーの部屋へ猛ダッシュ。

停電は雷が原因だって事が判明。
花火の音しか聞こえなかったから~。
すぐに電気は復帰してホっと一安心。
はるチャンどこ行った~????と相方さんが探しに行ったら
タワーの部屋の段ボールでちんまりしてるのを発見!
そのまま箱ごと持ってきた。

はる:拉致られた
箱イン0807

この時点では雷の音は聞こえなくて
花火のどどーんと言う音だけだったので
はるチャンは別段怖がる事もなく

はる:ご機嫌♪
ご機嫌♪0807

はる:のほほん
のほほん0807

はる:ぬぼー
ぬぼー0807

はる:ほわーん
ほわーん0807

べ…別のイキモノ???(笑)
違うイキモノ?0807

そんな時、
あんずミャミャさんがレーダーを見て
「白目高家の方で雷が発生してるよ」と教えてくれた!

雷近づいてくるみたいよ~
って話してたら花火大会終了。
辺りは静かになってその途端に土砂降りの雨!

そして雷どどーーーーーーーん
それはそれはすごい地響きのような感じで
(遮光カーテンで良かった)

はるチャンは・・・

はる:な…何の音?花火じゃないニャ?
何の音??0807

思いっきりイカ耳で毛を逆立ててました
怖いニャ0807

雷怖かったニャ…!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

白目高家は線路近くにあるので
日常的に電車通過音で騒音があります。
電車音にはすっかりはるチャンも慣れちゃって
全然気にしてません。
でも普段聞かない音にはとっても敏感です。
工事音とか今回の雷の音とか…
でも打ち上げ花火は不思議と大丈夫みたい。

雷と言えば、、、
私が育った埼玉県北部は雷がとっても多いんです。
子供の頃の夏の思い出言えば【夕立と雷】
頻繁にある癖に雷には慣れなくて苦手です。
(雷に打たれて亡くなったって話をよく聞いてたので)

神奈川県に引越して、まず雷の少なさにビックリしました。
(場所的なものも関係するんだろうけど)
なので、昨夜のようなすごい雷に私もドキドキでした~。
オトナなので取り乱したりはしないけどね(笑)
ああ、雷って怖いわ~。

ミャミャさん雷情報ありがとう
お陰で心の準備が出来ました
拍手もポチっとネ!
関連記事
くらくら~。
2011/08/06/ (土) | edit |
一週間お疲れ様~
うーん、今週はガッツリと濃厚に働いたので
くらくらです~。

くらくら繋がりで今日はお蔵入り写真公開!

去年の12月のはるチャン。
キティちゃんを着せられたのよね。
似合ってるのに、はるチャンキティちゃん嫌いなんだって
蔵出し0806-1

同じ日。しましまセーターに衣替え。

はる:がっくり
蔵出し0806-2

でもオヤツを貰ってペロリン♪
蔵出し0806-3

4月、はるチャンのお誕生日。ちょっと逃げ腰。
蔵出し0806-4

でもこの後は…可愛い
蔵出し0806-5

私の足を容赦なく噛むはるチャン
蔵出し0806-6

ばってん。
蔵出し0806-7

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

今週はあんまりはるチャンの写真、撮れなかったわ~
でもそのお陰(?)で蔵入りフォルダから無事脱出(笑)

土曜日は色々と朝からバタバタです。
コメントのお返事は日曜日にまとめて書きますね。
いつもありがとう!!
拍手もポチっとネ(・ω・)
関連記事
thema:猫と暮らす
genre:ペット
生活ががり・・・?
2011/08/05/ (金) | edit |
小学生の頃、いろーんな係があったこと
覚えてますか~?
いきものがかり、給食係とか保健係とか
各自、何かしらの係を持っていたような気がします。

ちなみに私は、レクリエーション係とか
図書係とかやった記憶があるな~。

我が家には「生活係」がいます。
私の記憶にある生活係って
違反するようなモノを学校に持ってきてないか、とか
ハンカチ・ティッシュを持ってるか、とか
爪が伸びてないか~とかチェックする係でした。


はる:変なモノ入ってないかチェックニャ!
せいかつ係0805-1

はる:校則違反は没収ニャ!
せいかつ係0805-2
…はるチャン、ここ学校だったっけ?

はる:怪しいモノはなかったニャ。
せいかつ係0805-3

はる:おかしいなぁ。もう一回じっくりチェックニャ!
せいかつ係0805-4

はる:何もなかったニャ。ちょっと残念ニャ…。
せいかつ係0805-5

以上、生活係白目高 春でした(笑)
私は現在「環境安全美化委員」やってます
↑職場で

革製品が大好きニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと金曜日♪♪
今日もきっと・・いや、、、、
絶対ガッツリと残業だけど
週末目前なので頑張れる!…はず。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
手とフガフガ。
2011/08/04/ (木) | edit |
ノー残業デーでスイスイ帰った水曜日。

ふぅぅ~っと私が座イスに座っていると
隣でメンテを始めたはるチャン。

左手で左足をクイって抑えちゃって
器用な手0804-1

ニャハ 可愛い
器用な手0804-2

猫って体も柔らかいけど
器用な手0804-3

手も器用だよね。
器用な手0804-4

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

ふぅ~
よいしょ
よいしょ0804

今度は右足の裏メンテ~♪
ぺろぺろ0804

ん?
ん?0804

ふがふが
ふがふが0804

くんくんω
くんくんくん0804

ぐふふ 美味しい匂いがしたニャ!
美味しい匂いがしたニャ0804

…えっ?何かこぼしたっけ??(記憶なし)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるチャン、すごいフガフガ匂い嗅いでました。
砂掛けはしないので、好きな匂いなんだと思うけど…
またたびの粉を昨日舐めさせてたから
それがついてたのかなぁ~

やっと週の後半、木曜日!!
間違いなく残業です~。
21時半までには会社を出るのが目標で頑張ります!
拍手ポチっとネ(・ω・)

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
じ~。
2011/08/03/ (水) | edit |
はるチャン、テレビ台の下に何かを発見!!

じーっ
じ~0803

じとーっ
じっくり0803

・・・
ん~0803

うーむ
うーむ0803

ま、いっか
ま、いっか0803

えっ?はるチャン取らなくていいの???(笑)

いつもはしつこく取ろうと頑張るのに
今日はいいんだって。


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。

考えごとをしているはるチャン
考え事0803

悪顔のはるチャン
悪顔0803

そんな日もあるニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

スイスイ帰ろう水曜日になりました~。
定時で帰ってる場合じゃないくらい忙しいんだけど
水曜日がノー残業デー。
会社の就業規則にも加えられてしまい、
業務の都合で致し方なく水曜日に残業した場合は
翌日の木曜日は定時で帰らないといけない…って。
なので、今日は定時で帰ってくる予定でいます。
忙しい中でも定時で帰れる日があるって言うのは
考えようによってはメリハリが出来ていい事なのかも。
その分、仕事のしわ寄せは前後の日に来るけどね
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
 
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
ぐるぐる。
2011/08/02/ (火) | edit |
眠くなってしまったはるチャン。
だらりん0801-7

でも「まだ寝ないニャ」と頑張ってみる。
ぐるぐる0802-1

手、かわいい
ぐるぐる0802-2

メ・・メイサちゃん??(笑)
ぐるぐる0802-3

ん?方向転換?
ぐるぐる0802-4

ぐるぐる
ぐるぐる0802-5


ぐるぐる0802-6

あ、それで落ち着くのね?
ぐるぐる0802-7

ん~???
ぐるぐる0802-8

はるチャン、窒息寝してる。。。
ぐるぐる0802-9

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるチャン、飼い主に似てかなり寝相が悪いです(笑)
私もけっこうぐるぐる・・ごろごろするのが好き。
窒息寝はマネしないけど(笑)

右手の腱鞘炎、少し回復。
日曜日は湿布をぐるぐる巻いて
極力安静にしていたせいか
月曜日のお昼には箸が持てるようになりました♪
夜も湿布しよっと。

またまた大きめの地震があって
携帯から緊急地震速報が鳴ったので
はるチャンもビクビクして逃げてました。
そして今度は震源が静岡だと知ってびっくり。
日本中の地盤がやっぱりおかしいのかな。

拍手もぽちっとネ♪(o^-')b
関連記事