9月も最後の日になってしまったニャ。

今月もいっぱい写真を撮られたニャ。
その中のお蔵入りから、はるがマイセレクトした
写真を今日は公開しちゃうニャ!!

かわゆい0930


かわゆい0930-2


かわゆい0930-3


かわゆい0930-4


かわゆい0930-5


かわゆい0930-6

いつも遊びに来てくれてありがとニャ。
感謝の気持ちを込めて・・・・
おちりをあニャたに捧げるニャ

おちりショット0930

10月もよろしくニャ♪Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと金曜日!
でも今月も走馬灯のように早かったなぁ。
寒かったり暑かったり激しいけど
みなさんも体調崩さないように過ごしてくださいね。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
29日は袋部の日♪
今月の部活動報告です!!

はるチャン、先月から急に袋好きになったみたいで
袋をみると顔を突っ込むようになりました。

9月袋部活動0929-1

今月、一番ハマったのはミスドの袋
9月袋部活動0929-2

半透明なので袋の袋の下にあるピンク紐を
9月袋部活動0929-3

ワシワシ ガサガサ 楽しそう
9月袋部活動0929-4

袋の外にあるのに捕まえようとしてる(笑)
9月袋部活動0929-5

あんまり気に入ってるので捨てないで部屋に放置してたら
違う場所にまで移動させてIN
9月袋部活動0929-6

楽しそうだね、はるチャン。
9月袋部活動0929-7
この袋はまだ捨てずに私の寝室に転がってます。
はるチャン、毎晩ワシワシと遊んでます(笑)

~おまけ~

疲れ果てた、はるチャン
9月袋部活動0929-8
散々走り回って部屋に戻ってきたら
たまたまあったローソンのレジ袋に乗ったところ。
ちなに、ローソンのレジ袋には入りません。
はるチャンは適度な固さがあって
ワシワシと音がする袋が好きなの

袋の楽しさがわかってきたニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

最近、すっかり秋めいてきましたねぇ。
はるチャンは私の布団にもぐってくることが…
でもしばらくすると出ちゃうけど。
はるチャン、基本的に人間と同じように
顔を外に出して寝たいみたい(笑)
相変わらずラスカルのしっぽを溺愛してて
モミモミナメナメしてから寝てます。
拍手もポチっと♪(*^^)σ

関連記事
2011.09.28 猫ぱーんち?
ちょっと寒々しさを感じるようになった籠ベッド。

温かい敷物を敷いたけど、どうなんだろう・・?

そんなはるチャン、ごろごろしながら
猫ぱーんち0928-1

いったい何をしたいのか?
猫ぱーんち0928-2

手、デカっ この角度
猫ぱーんち0928-3

寝るのか?
猫ぱーんち0928-4

あ、
猫ぱーんち0928-5

猫パンチ??? 君と握手?w
猫ぱーんち0928-6

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日、anemoneさんの手作りおはぎの記事を読んでから
「おはぎ食べたい~♪」と思いながら1日過ごした火曜日。
仕事終わってデパ地下に行ったら
ちょうど「柿次郎」が期間限定出店をしていました。
そしておはぎを買い求める行列が・・・
おはぎモードだった私は、すかさず並び念願のおはぎをゲット♪
うきうきしながら帰路についたんだけど・・・・
途中駅で急行から各駅電車に乗り換える時に
網棚の上におはぎを置いたまま下車しちゃいました。
すぐに駅員さんにいえば、遺失物捜索を次駅でしてくれたと思うけど
網棚に置いてた事に気付いたのが各駅に乗ってから・・・・。
すごいショックでした…
おはぎが食べれなかったのもショックだけど
網棚に忘れものをした自分」にショックで…
今まで網棚に忘れたことなかったのにな~
モバゲーなんかするんじゃなかった…いや、年かな?(笑)

やっと週半ば水曜日!
スイスイ帰りましょう~!
拍手ポチっとネ(・ω・)

関連記事
はるチャン、あざらしベッドで寝ていたので
ちょっとしたイタズラ心に火がついちゃって
鍋つかみを装着して、はるチャンの顔の前でパクパクしてみた

ガブっ
寝起きガブリ0927-1

あ、やっぱり起きちゃった…
しかもいきなり噛みつくのね

寝起きガブリ0927-2


寝起きガブリ0927-3

はる:寝てるのに急に何するニャ!
寝起きガブリ0927-4

ほら、はるチャン!パクパクパクパク~
寝起きガブリ0927-5

がぶっ
寝起きガブリ0927-6

がぶがぶがぶ
寝起きガブリ0927-7

痛っ
寝起きガブリ0927-8

イタタタタ・・・!
寝起きガブリ0927-9

牙~ はるチャン、私が悪かったよぉ。やめてぇ
寝起きガブリ0927-10

自業自得ニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

あ、やっぱり私が悪い??(笑)
猫って寝起きがいいよね!
でも、私もすっごい寝起きがいいの!
もしかして前世は猫だったのかも…(笑)
拍手もポチっとネ(・ω・)
関連記事
衣替えをする為に、クローゼットから衣装ケースを出して

ふと、振り向くと当然のようにちまっと座る、はるチャン

はる:いい場所みーつけた♪
いい場所♪0926-1

はるチャン、そこ入らないで~

はる:え~っ
いい場所♪0926-2

しぶしぶタワーに移動するはるチャン…

はる:チェッ
ちっ0926

はる:でもね、猫ってそういうものニャよ
猫だからニャ0926

はる:はるも一応、猫だから~
ふっ0926

はる:隙間があったら入るのが当然ニャ。
そういうものニャ0926

わかってるけどさ~、衣替えしてる時に私にチョッカイ出したり、
衣装ケースの側でカイカイして毛を飛ばしたり
嫌がらせとしか思えない様な行動するのよねぇ
はるチャンって都合の悪い時だけ猫のフリをするような…(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

3連休も終わっちゃいましたねぇ。
そして9月も最終週になっちゃいました。
早いな~ 
もぉ、今年も終わりが見えてきた感じ?
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ

関連記事
夏になってから、はるチャンのお昼寝場所と言えば
マッサージチェアの横にある
ソファーの上でこんな感じで()で寝てました。

が、このところの涼しさで
夏以前にはるチャンの定番お昼寝スポットだった
お気に入りの場所復活です!!

はるチャン、何か見えるの??
むむっ0925-1

何やら真剣
むむっ0925-2

急にイカ耳
むむっ0925-3

音に集中…
むむっ0925-4

外でウィィィーンギリギリギリ~って
大工っぽい音がしたんです。

午後になってもお気に入りの場所で寛ぎタイム

むむむむ~ん
のびのび~0925-1

のびんのび~ん
のびのび~0925-2

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

夏の猛暑で睡蓮鉢の水温を下げる為に
ベランダにスダレをかけていました。
そのお陰でメダカは無事だったんだけど
先日の台風ですごい勢いで雨が睡蓮鉢に入ったらしく
大人の楊貴妃メダカが1匹飛び出ちゃって
☆になっちゃいました。(他の大人メダカと稚魚は無事)
今まで雨で睡蓮鉢の水があふれても
メダカが外に出ちゃう事がなかったので
(雨の日は底の方にいるし…)油断してました。
そして、スダレは暴風でぐちゃぐちゃの
ボロボロになっちゃってベランダに萱が散乱
昨日撤去しました。

マッサージチェアにも優しい日差しが
射し込むようになったのではるチャンも日向ぼっこ。
はるチャンの寝姿にも秋を感じました。
そろそろクールベッドと籠ベッドは片づけようかな?
拍手もポチっとね♪(*^^)σ
関連記事
昨日の、はるチャン秋の真夜中大運動会の番外編デス。
(写真いっぱい撮っちゃっただけだけど)

番外編0924-1


番外編0924-2


番外編0924-3


番外編0924-4


番外編0924-5


番外編0924-6


番外編0924-7


番外編0924-8

はるチャン、運動会楽しかった?

はる:ん?あれは予行練習ニャ!本番はもっと大きい玉用意してニャ。
番外編0924-9

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

連休初日、若干曇りがちだったけどいいお天気でした。
新宿伊勢丹にお買い物に行って
人の多さにぐったりして
中村屋のスープカリーが突然食べたくなって
食べに行って…
頭痛もするし早く帰ろう~!!と家に向かったんだけど
急に映画を観たくなっちゃって途中下車。
ちょうどやってた「アンフェア」観ちゃいました。
そして家に帰ったらはるチャンに
「自分だけ遊びに行くなんてヒドイ」と言われたような
言われなかったような・・・(笑)
風邪悪化も心配なので早めに薬を飲んで寝る事にします。
拍手もポチっとネ♪(o^-')b

関連記事
2011.09.23 大玉転がし。
昨日は早く帰ったので、はるチャンもご機嫌
ウニャウニャうーうーわめきながら
家中を走り回っているので…

大きい毛玉ボールを進呈
はるチャン、秋の大運動会スタート。
はるチャンのおちりもお楽しみください(笑)

大玉だよ0923-1

とぉぉ
大玉だよ0923-2

ガバっ
大玉だよ0923-3

ヘイヘイ♪
大玉だよ0923-4

うふふ~
大玉だよ0923-5

イエス
大玉だよ0923-6

手・おちり… 鼻息フーンッ。
大玉だよ0923-7

ガブリ
大玉だよ0923-8

あんがぁぁぁ~ 
大玉だよ0923-9

いやっほーい ドドドドド…
大玉だよ0923-10

隣の部屋まで大玉転がしをやって
しばーらくしたら
無言の帰宅・・・・大玉を失くしたらしく、、、
このあと私が「宝探しゲーム」をやることに

はるチャンと私の「真夜中の秋の大運動会」になりました(笑)
結局、大玉は発見されず
せっかく頑張って毛玉溜めて作った大玉ボール。。。
掃除する時に見つかるといいんだけどな~

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

またまた3連休。
でも朝起きたら喉が痛くて鼻づまり…
風邪かしら???昨日から頭痛はあるんだけど。。
こんな時は人ごみ避けた方がいいかな~
…と思いつつ
これからお買い物♪に行くことにしました。
早めに帰ってこよっと。
連休のみなさん、楽しいお休みを♪
お仕事のみなさん、ファイトです!!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
台風、すごかったですね~
みなさん大丈夫でしたか?

電車が全線運休になってしまい
帰宅困難者になってしまいました。
暴風で高層ビルは揺れるし
震災の時の事が頭をよぎりました。
船酔い状態…

やっと家に着いたのが午前0時少し前。
せっかくのノー残業デーだったのに
ちっともスイスイ帰れませんでした。
自然災害だから致し方ないんだけど
仕事も忙しかったし、台風だしで
なんだかとっても疲れました~。

ねむー0922

家に帰るなりテンションMAXにあがった
はるチャンに・・・・噛まれました~。
台風怖かったよね~
地震もあったし…
ごめんね、はるチャン。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

1日頑張ればまた3連休!
がんばるぞー おー!

メールやツイで応援してくれた
あんずミャミャさん、月さん、とんたさん
こばりーさん、32cloverさん
anemoneさんどうもありがとう~!
そしてコメント欄、拍手欄から心配してくれた
みなさんどうもありがとう!!

拍手もポチっとね(・ω・)
関連記事
2011.09.21 眠い顔特集。
はるチャンの眠い顔を集めてみました
「寝てる写真」じゃなくてあくまでも
眠そう~な顔です(笑)

ああ、眠そうだねぇ
眠そうな顔0921-1

寝起きで寝ボケてるっぽい顔
眠そうな顔0921-2

一点を見てるけど実は眠い
眠そうな顔0921-3

眠いの我慢してる・・・?
眠そうな顔0921-4

目を開けてるけど脳は寝てそう…
眠そうな顔0921-5

眠くないモン
眠そうな顔0921-6

眠く…
眠そうな顔0921-7

眠い…
眠そうな顔0921-8

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

眠くなっちゃったらごめんなさーい(笑)
未アップ写真を見てたら
やたらと眠そうな写真が目に付いちゃって
集めてみました(笑)

台風…!
昨日は東海地方がすごい事になっていたけど
みなさんのところは大丈夫でしょうか?
近所の川とか屋根とか気になっても
見に行っちゃダメですよ!!
関東は今日の夜がスゴイらしいけど…
電車が遅延したりそういうのはやだなぁ。
あまり被害をもたらさず通過して欲しい・・!


そして今日はスイスイ帰ろう水曜日。
繁忙期も終わったので、これからは
水曜日以外も早く帰れる日が多いと思います♪
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
shiromedakaが3連休だったこの週末。
もちろんはるも連休だったニャ。

連休初日の土曜日
shiromedakaはランチと買物に出かけ
その間、はるは昼寝をして…
いつもの平和な土曜日だったニャ。
夜、窓から花火が見えたニャ。
たまやー
た~ま~や~

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.


連休2日目の日曜日

プランタに移された寝草をむしゃむしゃ。
はぐはぐ0920

この猫草、はるが大好きな【ニャッパ】とは違う
別の種類だから味はイマイチだけど
ないよりマシなのでむしゃむしゃ。
はぐはぐ0920-2

はぐはぐ
はぐはぐ0920-3

ちょっと休憩 
つぶれたおちり0920
鼻息フーンッしたニャ?

ベランダから部屋に戻ったら
「はるチャン、シャンプーしよ」って言われたニャ。
ん?0920

この後は、昨日shiromedakaが書いた記事を見てニャ。
夜、また花火が見えたニャ。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

連休最終日

shiromedakaが全く動かないので
まったり0920-1

はるもゴロゴロしてたニャ。
まったり0920-2

くぅ~
まったり0920-3

はぁぁぁぁぁぁぁ~!
まったり0920-4

ん。
まったり0920-5

概ね平和だったニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

連休最終日は、録画しっぱなしのドラマを
ひたすら観てました。
ランチのお誘い電話も断り、(出掛けるのも面倒で
そうこうしてるうちに夜に…
私も概ね平和でした(笑)

さて、今週は3日間働けばまた3連休と言う
調子狂いまくるペースの暦です
とりあえず、1日ずつ頑張ってみようかな。
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事
はる:ぬ~れ~ね~こ~にゃーーーーーーーーっ!
濡れ猫ニャ0919

はる:うふびっくりしたニャ?
   朝シャンされちゃったニャ。
ベーロベロ0919
あん馬の技、研究中ニャ

はる:さ~ってと!日向でヨガやろ~っと!
ペロリン0919

はる:ここなら温かいニャ。
逆光ヨガ0919-1

はる:べーろべろ
逆光ヨガ0919-2

はるチャン、おまたが見えてるよ?

はる:いやん
いやん0919

はる:大変ニャ!影が猫になってるニャ!
影も猫ニャ0919

はるチャンが猫だからそうなんだよ(笑)

でも…はるチャン、なんか人間っぽい…って言うか
猫に見えない…
着ぐるみのバイトしてる子が休憩してるみたい(笑)
逆光ヨガ0919-3

肉球もぷにぷにキレイになったね
逆光ヨガ0919-4

はる:ベロが疲れたニャ。あとはよろしくニャ。
ベロ疲れたニャ0919

はるチャンってある程度乾くともうどうでもいいみたい。
結局いつも私がブラッシングしてあげます。

シャンプー後なのに、こんなに…
抜毛ふわふわ0919
はるチャンのボンボンしっぽ位の大きさが集まりました

はるも衣替え中ニャ!
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

ああ、私も衣替えしようかな~と思いつつ
早くも連休最終日になっちゃった。
でも昨日は、はるチャンシャンプーしたり
プランターほじほじしたり、
タオルケット洗濯したり…いろいろできました。

天気がいいのは関東だけ???
残暑厳しい日々が続いています。
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事
もう9月も終わりの方ニャのに
蒸し暑いニャ!!
だらだら0918-6

冷んやりボードもまだまだ活躍中ニャ
だらだら0918-1

うへ~
だらだら0918-3

蒸し暑すぎて
手がポッキリしちゃったニャ
ぽっきり0918

おっぴろげシーズンも
だらだら0918-4

まだ終わりそうにないニャ。
だらだら0918-5

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

連休初日、蒸し暑かったぁ~
はるチャンのレポートにあるように
まだまだ冷んやりボードも活躍中。
でも抜け毛が増えてきたから
はるチャン的には冬支度を始めているのかな~?
そろそろまたシャンプーしたいな~

もうちょっとで12345拍手です!
裏コメもお待ちしております~
ポチっとネ。♪(*^^)σ

関連記事
2011.09.17 裏側。
はるチャン、ひっくり返って何してるかと言うと

お気に入り0917-1

がりがりがりがり・・・
お気に入り0917-2

はるチャン!!

はる:ん?
お気に入り0917-3

はる:何もしてませんけど・・?
お気に入り0917-4

しらじらしくない???(笑)

はるチャン、ソファーベッドの下に入って
ソファーの裏側をガリガリガリ…
大好きなんです。
裏側なので私も特に怒ったりはしないんだけど
実際どんな事になってるのか
まだ覗いていません(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

深夜0時30分

はる:ガリガリガリ・・さ~ってと!
真夜中の運動会0917-1

はる:さ、ジャラシ準備してニャ!!
真夜中の運動会0917-2
えっ 寝ないの?寝ようよ・・・・

はる:せーの
真夜中の運動会0917-3

はる:せいやー とぉ~!
真夜中の運動会0917-4

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

3連休になりました。
天気は全国的にイマイチなのかな…
お仕事の方は頑張ってくださいね。

もう少しで12345拍手!
記念ポチしたら裏コメ残してね♪
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ


関連記事
やっと少し生えてきた猫草。
モノクロ0916-1

待ちきれない、はるチャン
モノクロ0916-2

はむはむ。
モノクロ0916-3

ふんばってる!?(笑)
モノクロ0916-4

生えたてだから全部食べないでね
モノクロ0916-5

ちょっとシュッとしてる…
モノクロ0916-6

頂きモノのお花のチェック中。
カラー0916

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

撮影モード、変なとこ押したのか…
写真が全体的に黄色っぽくなっちゃった!
フォトショで調整したんだけどイマイチなので
モノクロにしちゃいました

やっと金曜日♪
3連休目前です。一日がんばろー!おー!
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
もうちょっとで12345拍手♪

関連記事
ふと横をみると、はるチャンがつまんなそ~な顔してました

つまんない0915

・・って言うか怒ってる?
つまんない0915-2

はる:はるの相手してくれニャイし…
つまんない0915-3

はる:つまんなーい
つまんない0915-4

じゃ、はるチャン遊ぼっか?

はる:えっ?
つまんない0915-5

ドッタンバッタン…イヤッホーイ

はる:うふふ
遊んだよ0915

はる:楽しかったニャ
遊んだよ0915-2

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日はノー残業だったんだけど
帰りにグランスタで買物しちゃったりして
家に帰ったのがちょっと遅かったのよね。
そしたらはるチャン、ブータレちゃった。
ま、私も鬼じゃないんだから
そんなつまんなそう~な顔されちゃったら遊びますよ~(笑)
はるチャンのご機嫌取りの特効薬は
トンネルとピンク紐♪わかりやすーい(笑)
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
2011.09.14 のんびり~。
今夜はのんびりしてます~♪

のんびり0913-1

はるチャンってば、、、

のんびり0913-2

どこかしら、

のんびり0913-3

ダラっとはみ出ちゃう(笑)

のんびり0913-4

はるチャンと暮らすまで、猫って

のんびり0913-5

丸くなって寝るもんだと思ってた。

のんびり0913-6

はるチャンは丸くなって寝ることってあんまりないなぁ

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

今更ながら、はるチャンがいつもベッドからはみ出てるって事に
気づいちゃいました(笑)
さ、スイスイ帰ろう水曜日♪
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事
2011.09.13 検品猫ニャ。
みなさま、ご心配おかけしました!
頭痛に苦しむこと4日間…
やっとズキズキ感がなくなって復活しました!
頭痛がないと、視界も明るくなる感じがするし
「何かしよう」って気力もわきますね~(笑)
シャンプーと台所洗剤も会社帰りに買って帰れました
もう底をついてしまったので、月曜日に買えなかったら
頭も洗えない、食器も洗えない状態で
ある意味追い込まれた状況でした(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

お久しぶりに、「大好きお買い物」カテゴリで。
私のお買い物記事を楽しみにしてくださってる
隠れファンの方がちらほらいるので嬉しい限りです(笑)
でも、タイミングを逃して記事に出来なかったり、
アップする程のものでもなくて記事にしなかったり…
いろいろなんだけど、
新しモノ好きな我が家の検品係さんが
頑張ったので今回は記事にします

マリメッコの折りたたみ傘を買いました
マリメッコ傘0913-6
UNIKKO(ウニッコ)柄
ワールドハンターで63%OFFの2,980円♪

マリメッコと言えば、5月に震災復興チャリティの
ファブリックバックを買ったんだけど
(その時の記事は⇒こちら☆)
実はこの後、私の中で小さなマリメッコブームが起こってしまい
化粧ポーチと携帯ポーチを買ったりもしてます(笑)

はる:何買ったニャ?
マリメッコ傘0913-1

はる:可愛い柄ニャ
マリメッコ傘0913-2

はる:骨組みもチェックしなきゃ!
マリメッコ傘0913-3

はる:おっ!折り畳みなのにワンタッチニャ!
マリメッコ傘0913-4

はる:雨漏りもなさそうニャ!
マリメッコ傘0913-5
当然です・・w

後ろの柄はこんな感じです♪
かわいい~!!(自己満足)

マリメッコ傘0913-7

もうひとつお買い物。
レスポのメッセンジャーバック。
レスポ0913
買ったことのない形を見つけると欲しくなってしまうレスポ病
レスポの斜めがけは、雨の日の通勤で大活躍。
汚れても悔いがないし、何よりも雨の日の満員電車で
傘持ってバック持って…だと吊革も持てないし
けっこう辛いのよね。
私は内勤なので、いつもダラダラな格好で通勤してるの(笑)
(服務規程は、デニム地のジーンズ・サンダル・生足は禁止)

もちろん、雨の日以外でもガンガン使ってますよ(笑)

はる:これ、はるのバックに決定ニャ!!渡さないニャ!
レスポ0913-2

ダメダメ~!私のなんだから!

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

とりあえず頭痛がなくなったので一安心です。
また低気圧とか近づいたりしちゃうと
頭痛が起こる可能性はあるけれど~。
さ、火曜日も頑張って乗り切ろう~。
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ

関連記事
2011.09.12 退屈ニャ。
はるニャ。

昨日はshiromedakaが頭痛で撃沈してたので
はるはと~っても退屈だったニャ。
午前中からカーテン閉め切って薄暗いし…

shiromedakaがソファに布団敷いてゴロゴロしてるので
はるも自分のベッドを持ち込んで寝てたんだけど

退屈ニャ!
退屈ニャ0912-1

つまんないニャ!
退屈ニャ0912-2

いろはにほへと~!
退屈ニャ0912-3

ぼけーっ
退屈ニャ0912-4

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

ヨガの研究もしたニャ

ヨガの研究0912-1

もうちょっとで新技ができそうニャ。
ヨガの研究0912-2

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるチャンを退屈にさせちゃったけど
お陰で頭痛もだいぶ良くなってきました。
この調子で朝になったらスッキリ治ってて欲しいな。
*追記(05:35)*
残念ながらスッキリ治ってませんでした…
昨日までと違う場所が痛い~ とほほ


拍手もポチっと♪(*^^)σ

関連記事
朝から晴天だった土曜日。
頭痛で撃沈していた私を誘って
はるチャンはベランダパトロール。

いつものようにサボテンの成長チェック(笑)
大好きベランダ0911-1

ヨシ!異常なしニャ!
大好きベランダ0911-2

いつもの溝で日向ぼっこ
大好きベランダ0911-3

しばらくすると体が凄く熱くなっちゃって部屋に退散

ベランダに居たい気持ちと
それを耐えられない体と相談した結果…

大好きベランダ0911-4

顔だけ外に出すことに決めたらしい
大好きベランダ0911-5

かわいいぞ、はるチャン
大好きベランダ0911-6

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

頭痛で撃沈していた私は、ウダウダしていても
頭痛が良くなるワケじゃないし…って事で
ちょっとお出かけ~。

ランチに行ったお店の店先に
ニャンコ先生のガチャガチャを発見!!!

~ニャンコ先生のガチャガチャのお話~
以前の記事は(リンク修正しました)
お邪魔虫とニャンコ先生。
②はるチャンとニャンコ先生、再び。
③はるチャンとニャンコ先生。

ニャンコ先生のガチャガチャって
探してるとなくて、こうやってふとした場所で
出会ったりするのよね~。

せっかくの出会いだし、またいつ出来るかわからないので
大人買い…ならぬ、大人ガチャガチャ~

写真は…ほんの一部です(笑)
ニャンコ先生ガチャ0911-1

和菓子ストラップ、全9種類なんだけど…
左から
①桜餅 ②どら焼き ③紅白饅頭
④ニャンコ饅頭 ⑤ようかん
ニャンコ先生ガチャ0911-2

⑥三色だんご ⑦みたらし団子 ⑧せんべい ⑨どら焼き(抹茶)
ニャンコ先生ガチャ0911-3

全部揃っちゃった♪

さっそくどら焼きニャンコ先生を携帯に
ニャンコ先生ガチャ0911-4

今まで揃えたニャンコ先生も仲間入り
ニャンコ先生ガチャ0911-5

はるチャンとニャンコ先生
ニャンコ先生ガチャ0911-6

shiromedakaにいたずらされたニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

ガチャガチャやってる時だけは
頭痛もどっかへ行っちゃうのよねぇ
不思議だわ~(笑)
でも戻ってきたらまた撃沈
金曜日の朝から頭痛なのでそろそろ治まる頃だと思います。
(いつも3~4日で治まるので…)
日曜日はゆっくりのんびり過ごしたいと思います♪
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
はるチャン、ヨガってます。

ヨガってる0910-1

んもぉ~

ヨガってる0910-2

はるチャンったら

ヨガってる0910-3

何から何まで

ヨガってる0910-4

可愛い

ヨガってる0910-5

す…すみません

ヨガってる0910-6

疲れすぎちゃって
親バカを通り過ぎてバカ親になってます(笑)

ヨガってる0910-8

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと週末になりました♪
お天気も良さそうだ♪
みなさんも楽しい週末を!!
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事
昨日の記事、天然エノコロでハッスルはるチャン
お蔵入り寸前のオフショット(笑)
ボケボケだけどはるチャンの弾けっぷりは伝わるかしら。

腰はシャキーン!!
お蔵0909-1

齧りたい…!
お蔵0909-2

もふもふのお腹とレディースニッカポッカ
お蔵0909-3

まだまだやる気!!
お蔵0909-4

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

エノコロ遊びの後は
キューブとピンク紐のゴールデンコンビ。

キューブで紐0909-1

はるチャン、、、すごい恰好してる(笑)
キューブで紐0909-2

あーたくんのスカーフ・月さんのブラウスと同じ
紺色白水玉のリボン。
キューブで紐0909-3

咥えてみた
キューブで紐0909-4


キューブで紐0909-5

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと金曜日!!
今週は繁忙期終盤戦の追い込みでバタバタです。
はるチャンもちょっと留守番任務が長かったかな。
あと1日頑張ろう!
拍手もポチっと♪(*^^)σ


関連記事
むっふふ~ん♪ω全開!!

むっふふ~0908

えいやー!
えいや~0908

はるチャン、何に食いついているかと言うと

これですよん♪これ♪
獲物にゃ0908

天然の獲物ニャ・・・ω
獲物にゃ0908-2

そう!これはいつものニセモノのエノコロじゃなくて
帰り道、道端でゲットしてきた天然のエノコロよ♪
天然ですよ0908

はるチャン、この青臭さが好きみたいで
ωむっふ~ん
獲物にゃ0908-3

とぉ~!!
とぉ~0908
はるチャン、立派なお腹…

ぼんぼんしっぽ萌え
尻尾萌え0908

鼻息フーンッ。
尻尾萌え0908-2

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

朝、出かける時に定時で帰ってくるね!って
はるチャンと約束したのに…
めまぐるしく忙しくてちょっとだけサービス残業。
なのでお待たせしちゃったお詫びに
天然エノコロを持って帰ってきました(笑)
とっても喜んでもらえました~♪

さ、週の後半木曜日!!
今日もめまぐるしく忙しそう
がんばろーポチっとナ♪(*^^)σ

関連記事
~あんにゅいな午後~

アンニュイ0907-1

手を食べてみた
アンニュイ0907-2

意外と美味しいかもニャ・・
アンニュイ0907-3

はむはむしてたら眠くなったニャ
アンニュイ0907-4
ぐぅうぅぅ

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

朝晩は秋っぽい風も吹くようになったケド
近所ではまだセミも必死で鳴いてます。
でも夜の帰り道は秋の虫っぽい鳴き声も…
ゆく年くる年みたいな気分になっちゃいました

スイスイ帰ろう水曜日♪
拍手もぽちっとネ♪(o^-')b

関連記事
はるチャンはナンチャッテボクサー

シュッシュ
ボクサー0906-1

レディの顔は反則ニャ!
ボクサー0906-2

おちつけぇ~
ボクサー0906-3

よーっし
ボクサー0906-4

シュッシュシュッ
ボクサー0906-5

うぅぅぅ~
ボクサー0906-6

シュっ
ボクサー0906-7

は~っ
ボクサー0906-8

よーーーっし
ボクサー0906-9

しゅっしゅっ
ボクサー0906-10

ふっ 今日はこれくらいにしてやるニャ
ボクサー0906-11

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

同じような写真ばっかりですみませーん
仰向けでだいぶダラケたボクサーでした(笑)
これ、私は右手でカメラを構えて
左手でパクパク(グーパーの連続)してたの。
はるチャン、目の前で手をパクパクすると
うぅぅ~って生意気に唸って嫌がるのよね。
それを面白がってやっちゃうから最終的に私が生傷
こんな感じで毎晩遊んでいる白目高家でした(笑)
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事
2011.09.05 ほっこり。
月曜日に遊びに来てくれたアニャたへ

はるから「ほっこり」をお届けニャ!

幸せ寝
幸せ寝0905-1

うふふふ
幸せ寝0905-2

うへ~
幸せ寝0905-3

ん?
幸せ寝0905-4

紐・・・?
幸せ寝0905-5

あぎーーーーー!
幸せ寝0905-6

はっ
ほっこりをお届けだったニャ。取り乱しちゃったニャ。

気を取り直して・・ほっこり
幸せ寝0905-7

うふふ~ん
幸せ寝0905-8

おやすみニャ~
幸せ寝0905-9

☆おまけニャ☆
幸せ寝0905-10

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

ほっこりしていただけましたか~?(笑)
さてさて、また一週間が始まっちゃった・・・!
がんばろー
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事
風が強かった土曜日の朝。
いつも通りの5時にはるチャンに叩き起こされ
掃除を始めるには早すぎるので・・・
(基本的に二度寝ができない私)

はるチャン、コレ投げるからキャッチして?
遊ぼう0904-1

いっくよぉ~!!
遊ぼう0904-2

はる:ホイっ
遊ぼう0904-3

はる:あ・・・
遊ぼう0904-4

はる:取れないと悔しいニャ
遊ぼう0904-5

いっくよ~!!

遊ぼう0904-6

はる:あ・・・・
遊ぼう0904-7

今度は左よ~!!

はる:あ・・・・
遊ぼう0904-8

はる:取れニャイ・・・
遊ぼう0904-9

また右だよ~!!

遊ぼう0904-10

スカッ

はる:もぉ、嫌ニャ・・・
遊ぼう0904-11

ごめん、私の投げ方も下手だったんだよね!

すっかり遊ぶ気がダウンしたはるチャン。

ね~、今度はちゃんと投げるからさ
遊ぼう0904-12

はる:え~
遊ぼう0904-13

はる:もぉ、それ嫌いニャ!
遊ぼう0904-14

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

ずいぶんとゆっくりした台風でしたね。
各地いろいろと被害がでているようだけど
みなさん大丈夫でしたか?

はるチャンは雨にも風にも負けず
元気に遊び倒した土曜日でした。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
はるチャンはティッシュ箱がだーいすき

…って言うか、私がよくこぼしたりするので
部屋に常に2・3箱は転がってるの

はる:ちょうどいい高さニャ。
ティッシュ箱0903-1

はる:その昔この手でたくさんの獲物をしとめたニャ。
ティッシュ箱0903-2

え??そうなの…?

はる:横になっても楽ちーん♪
ティッシュ箱0903-3

はる:ん?
ティッシュ箱0903-4

はる:ちょっと!プライベートだから写真はやめてニャ!!
ティッシュ箱0903-5

えっ?
はるチャンのプライベートを暴露するのが私の趣味なのに(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

大型台風の影響で、日本列島大荒れですね~。
みなさんのところは大丈夫でしょうか?
川とか見に行っちゃだめですよ~

天気も悪いし、週末はインドアで過ごす予定です。
みなさんもニャンコとまったりしてね!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
はる:はぁ 心配ニャ・・・
心配0902-1

はるチャン、どうしたの??

はる:台風が来るからメダカちゃんが心配なのニャ。
心配0902-2

はるチャン、心配で覗きこんでたもんね。

メダカちゃん元気?0902-1

台風で飛んで行ったりしないから大丈夫だよ?

メダカちゃん元気?0902-2

はる:メダカちゃん、溺れニャイ?
メダカちゃん元気?0902-3

泳ぎは得意だから大丈夫だよ!

はる:う~ん…それならいいけどニャ…
心配0902-3


↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

台風の進路が大きく変わって
関東地方直撃は免れたようです。
でも雨風は長時間続くみたいね…
台風の進路になっている地方の方、
くれぐれも注意してくださいね!!

さ、やっと金曜日!
1日頑張れば週末ダ!
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事
8月は袋部活動がなかったなぁ~と思っていた矢先の
8月最終日の夜、はるチャンが思いがけず部活動

はる:ムム?怪しい袋ニャ・・・
部活動0901-1

はる:ふがふが
部活動0901-2

はるチャン、入るの?
部活動0901-3

はる:や~めたっ
部活動0901-4

残念っ ちょこっとINで終わっちゃった

さて、怪しい袋(?)の中身は・・・
北海道のお土産でした♪

北海道土産0901-1

夏休みに北海道に行っていた妹にバックを貸していて
返却時にはお土産を入れて送り返すように言っていたのです(笑)

北海道土産0901-2

はる:でさ、はるにホッカイドーのお土産は?
はるには?0901

あ…
黒メダカおばちゃん(←妹)、うっかり忘れちゃったみたいよ?
残念だったね~(笑)
あとで花ささみあげるから許してあげてね!

鮭の丸かじりしてみたかったニャ・・Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

台風が近づいてますねぇ~
予報を見たらちょっと方向は曲がったみたいだけど
関東は土曜日が暴風雨みたいです・・
甲状腺の飲み薬が終わってしまうので
土曜日は病院に行かなきゃなんだけど
仕事の都合がついたら、今日は午後半休して
病院に行こうかなって密かに計画中~。

早いものでもう9月!
拍手&裏コメもポチっとね♪(*^^)σ

関連記事