10
   



あたまとおちり。

朝だ♪あっさーだ~♪ニャハハン♪
朝だニャ1031-1

ふん♪ふふん♪
朝だニャ1031-2

あっ!
朝だニャ1031-3

よっこいしょ!!よっこいしょーいち!!
朝だニャ1031-4


はるチャンが窓の外で気になったのは…

メダカちゃん元気ニャ?
メダカちゃんラブ1031-1

全員おっけーニャ♪
メダカちゃんラブ1031-2

おちりと後頭部好きなみんなへ
サービスショット満載だったニャ。
喜んでくれたかニャ??
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

早いもので10月最終日!!
なんかもぉ、年末も近いのね…
しみじみしちゃうわ
拍手もポチっとネ♪(o^-')b
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

秋のメダカとはるチャン。

久しぶりに睡蓮鉢のメンテ。

あの、と~っても小さかったメダカちゃんが
(ちびっこ記事は⇒こちら)
順調に育って…
全員集合!うじゃうじゃうじゃ~
メダカすいすい1030-1
親メダカも混ざってます。

今までは、親メダカ睡蓮鉢と稚魚睡蓮鉢に分けていたけど
稚魚も大きくなったし親の数が減ったので
メダカすいすい1030-2

左側:白メダカチーム
メダカすいすい1030-4


右側:楊貴妃メダカチーム
メダカすいすい1030-3

に、分けました。
楊貴妃の方が数は多いんだけどね。
残念ながら黒メダカは全滅しちゃいました。

みんな野外のサバイバル生活だけど
元気に越冬してね!!!

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

土曜日のはるチャン。

バコる1030-1


バコる1030-2


バコる1030-3


バコる1030-4

キレイにバコっていい顔してました

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

風邪が長引いている私ですが
相変わらず咳が残っているのよね。。
マイコプラズマ肺炎と百日咳の血液検査の結果は
両方とも少し数値が出てはいたけど断定するほどではなく、
でも「咳の菌にやられている」のは確かだそうです。
抗生剤を1週間分、追加されました~。
喉もまだ真っ赤だよ~と言われてしまいました
旅行も近いし、早く治したい!!
ってコトで日曜日は家で過ごそうと思います!

風邪やマイコプラズマ流行ってるから
みなさんも気をつけてくださいね~
ほんとしつこいから…!
拍手もポチっとネ!!(・ω・)

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

10月の袋部活動報告。

29日は袋部の日!!

10月の袋部活動報告です。

先月はミスドの袋がお気に入りだったはるチャン。
今月は…

ドーナツプラントの袋でした(笑)
これも若干固めの袋なのではるチャン好み

10月袋部活動1029-1

シャカシャカシャカ
10月袋部活動1029-2

ズボボボボ
10月袋部活動1029-3

ズズズズ…
10月袋部活動1029-4


10月袋部活動1029-5


10月袋部活動1029-6


10月袋部活動1029-7

くはぁ~
10月袋部活動1029-8

ん。
10月袋部活動1029-9

今月も頑張ったニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと週末土曜日♪
天気も良さそう~!
でも今日は病院ハシゴDAYで朝からバタバタです
みなさんは楽しい週末を過ごしてね!!
拍手もポチっとネ(・ω・)
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

高い高ーい。

はるチャン、今夜は寝室のタンスの上を探検中

はる:ここだよ~
ご機嫌1028-1

はる:今度はこっちの箱
ご機嫌1028-2

はる:むふふ~ん
ご機嫌1028-3

はる:ワクワク
ご機嫌1028-4

はる:まだ降りないよ~
ご機嫌1028-5

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

楽しそうなはるチャンはそのままにして
私は夕食を食べていたら
ウニャ・・ ウニャ~
…と悲しそうな声。

寝室に行ってみるとはるチャンが
「降りられニャイ」と訴えていました。
本当は自分で降りられるコトを私は知ってるので
「自分で何とかしなさい」と放置(笑)
しばらくすると諦めたのか、自分で降りました。
ほら、やれば出来る子なんじゃない!!
甘えてばっかりじゃだめよぉ~。

さ、やっと金曜日!!
週末目前!一日がんばろー!
拍手もポチっとネ♪(o^-')b
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

鍋つかみライフ。

はるチャンのレディースニッカポッカ
仰向け~
もふもふ1027-1

何をしようとしてるかと言うと
もふもふ1027-2

鍋つかみガブリ
もふもふ1027-3

ちなみに私の手は入っていません
もふもふ1027-4

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

遊んだ後は…

ぬぼー
ぬぼー1027-1

いい寝心地ニャ。
ぬぼー1027-2

ステキ鍋つかみライフ送っているニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

噛んでよし、寝てよし、の鍋つかみ(笑)
はるチャン、鍋つかみライフ満喫中~♪
さ、週の後半木曜日♪
拍手もポチっとネ(*≧∀≦)=3

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

大事なもの。

はるチャンがうきゃー!うにゃー!と
テンションMAXで家中を走り回っているので
今のうちにマッサージ機使おうっと♪と、
普段マッサージチェアの上に置いてある
はるチャンのベッドを床に下ろしました。

そしたら、いきなりすっ飛んできて
↓こんな顔
はるの大事なベッド1026-1

イカ耳だし
はるの大事なベッド1026-2

なんか必死?
はるの大事なベッド1026-3

はるチャン、誰もベッド取らないよ?

はる:だって…捨てられちゃうって思ったニャ
言いわけ1026

とりこしくろうだったニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと週半ば水曜日♪♪
スイスイ帰りましょ~ネ
拍手もぽちっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

夕陽を浴びて。

夕陽を背中に少し浴びて
はるチャン、ベランダサラダバー

サラダバー1025-1

むしゃむしゃむしゃ
サラダバー1025-2

はぐはぐはぐ
サラダバー1025-3

もちろん鼻皺くっきり(笑)
サラダバー1025-4

睡蓮鉢メダカちゃんもちょっと気になったり
サラダバー1025-5

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

空いてるプランタに猫草の種を撒いたら
イイ感じに生えてきました。
草大好きなはるチャン・・・・
ベランダに猫草サラダバーがあると知ったら
「サラダ食べる~!!」と朝晩大騒ぎ。
雨だからダメ!って言うと
窓際に立ち猫草を恨めしそうに眺めてる
やっぱり次からは室内猫草にしようかなぁ。。。
拍手もポチっとネ(*≧∀≦)=3
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

挑む!

はるチャン、香箱を崩して
挑む1024-1

挑む!ような顔してました
挑む1024-2

真剣!
挑む1024-3

でも優しい顔
挑む1024-4


↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

えっ 
もう10月終わりの週???
早いな~
風邪はだいぶ良くなりました♪
でも眠くなる成分の影響で
常にぼーっとしてるかも。。がんばろー!

コメントお返事週末に全部…と思っていたんだけど
結局途中まででした…ごめんなさい!
拍手もポチっと(・ω・)

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

新・鍋つかみ対決!

はるチャンのストレス解消法と言えば
私との「鍋つかみ対決!」
(鍋つかみ対決記事は⇒こちら☆)

お気に入りの鍋つかみが超ボロボロになり
似ている感じの鍋つかみを探していました。
とんたさんが「これはどう?」って送ってくれた鍋つかみを
さっそくはるチャンに見せてみました。

いきなりの食いつき!
新・鍋つかみ対決1023-1

足も使って
新・鍋つかみ対決1023-2

がぶーーーーー!
新・鍋つかみ対決1023-3

はるチャン、本気すぎるぅ
新・鍋つかみ対決1023-4

鼻筋~!!
新・鍋つかみ対決1023-5

抱え込んで・・はるチャン、警察犬訓練か?
新・鍋つかみ対決1023-6

ぐるんぐるん 爪食い込むぅ~
新・鍋つかみ対決1023-7

私がギブアップして鍋つかみ対決終了。
とんたさん、はるチャンとっても気に入ってくれました。
厚みもあって私の手への負担も少ないよ

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

咳が良くならないので病院に行きました。
マイコプラズマ肺炎や百日咳が流行ってるとのことで
念の為に血液検査をしました。
(結果は一週間後です)
抗生物質と咳止めの薬等を貰ってきました。
これで治まるといいんだけど~。
引き続き、日曜日はゆっくり過ごします。
はるチャンは元気いっぱいです~(笑)
拍手もポチっとね♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

お肌むっちり便&秋のとんた便。

【mutio徒然】のむちこさんが
猫友のみなさんで韓国旅行に行ってきました。
そのお土産プレゼントに応募したら
【顔目当てコース】が当選しました~!!
抽選の模様は⇒こちら☆

韓国のマスク色々~
韓国マスク1022-1

はるチャンチェック!かたつむり成分のマスクがお気に入り(笑)
韓国マスク1022-2

ミストも気になる?
韓国マスク1022-3

私、マスクが好きなんだけど(やる頻度は少ないけど)
韓国のマスクは1回しか試したコトないんだ~
だからすっごい楽しみだわ。
むちこさんありがと~!!

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

【お気楽ねこに癒されて】
とんたさんから、いろいろ届きました~!
ニャンコ先生のガチャガチャのお礼も兼ねて・・って。

まずは、つづらにIN
つづらにイン1022

以前、北海道のハスカップジェリーを食べたことがないって
コメントしたことがあって…わざわざお取り寄せしてくれました。
そのほかお菓子も詰め合わせと
写真には写っていないけどご当地お菓子も

とんた便1022-2

はるチャンにもオヤツとご飯いっぱい~!

はる:今日はどれにしようかニャ?
とんた便1022-3

はるチャン…手…
とんた便1022-4

はる:マスクもお菓子も全部はるのモノ!
とんた便1022-5

はるチャン用の鍋つかみと猫雑貨も色々いただきました♪
「新・鍋つかみ対決」は後日、レポにします♪お楽しみに(笑)

むちこさん、とんたさんありがと~!!
ありがと1022

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと週末です
風邪っぴきってコトもあり長く感じたなぁ。
熱は下がってるけど咳が続くので
今日はこれから病院へ行ってこようと思います。
みなさんも風邪、気をつけてくださいね!!
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

秋眠。

ん・・
ねむー1021-1

ねむー
ねむー1021-2

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

いつもの時間に更新されてなくて
「ん?風邪悪化?」と心配してしまった方すみません
(そんな人いないか…)
5時間半遅れの更新です。
風邪薬に眠くなる成分が多くて
夜、うとうとしてしまいました~
そして撃沈
早く風邪治したい~!

さ、気を取り直して。。。
金曜日の朝になりました!天気悪っ
1日頑張れば週末だー!えいえいおー。
コメントお返事は週末にガッツリ書きますね♪
拍手もぽちっとね♪(*^^)σ

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

秋の夜長は。

ホットカーペットを出してからというもの
はるチャンはよくテーブルの下にいます。。。
まだホカペのスイッチは入れてないんだけど…
それって「早くコタツ出して」って言うアピールなのかしら?

さて、ヨガタイム♪
ヨガ1020-2

ヨガヨガヨガ~ 猫背がポイントニャ。
ヨガ1020

ん~、ちょっとツマンナイ
つまんない1020

やっぱり秋は食欲の秋!
ガチャピン1020-1

うまうまうま~
ガチャピン1020-2

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日は一日普通に仕事をこなしたけど大丈夫でした。
咳が出始めると思いっきり出したいので
その都度、席を立って廊下へ出てました(笑)

みなさんのところへの訪問、またお返事等
遅れててごめんなさい。
いつもありがとう!!
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

オモシロイはるチャンとおちり特集。

はるチャンが楽しそう!!よーくみると…!
うは~1018-1

すごいオモシロイ顔してた!(笑)
うは~1018-2

うふふ
うは~1018-3

エイエイっ
うは~1018-4

わーっ
うは~1018-5

おっとっと ふんばるオチリ
うは~1018-6

☆おまけ☆

「振り向いて…おちり」その①
振り向いておちり1018


「振り向いて…おちり」その②
振り向いておちり1018-2

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

風邪はだいぶ回復したんだけどまだ咳がヒドイ…
出勤したものの、あんまり咳をしてると(マスクはしてるけど)
周囲の同僚達に迷惑かかるので昨日は午後半休しました。
咳って一旦出ると止まらなくなるのよねぇ。
電車でも我慢するのが辛い…!
さ、スイスイ帰ろう水曜日!
拍手もぽちっとネ(・ω・)

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

ナース白目高 春。

風邪っぴきの私にお見舞いのコメントありがとうございました。
すっかり・・でもないけど熱も下がって復活間近です。

安室ちゃんのライブから帰った私は、かなりフラフラで
(ライブ前から急激に熱っぽくなっちゃって…)
咳も酷かったので、はるチャンは
私のベッドの下に特大つづらの中にベッドを入れて寝てもらいました。

箱で寝てね1017

夜中もゲホゲホ、苦しんでいたら
はるチャンは私の横に来て顔を覗きこんだり
手を毛づくろいしてくれたり看病してくれました。


夜勤明けのはるチャンは寝不足なのか
ずっと寝てました。
夜勤明けニャ1017
いつもみたいに走り回ったり
ウニャウニャ鳴きわめいたりしないの。。
やっぱり私が具合悪いって事わかってるんだね。
エライぞ、はるチャン

ナース白目高 春ニャ!
びしっと1017

はるチャンにご褒美♪
ご褒美1017-1

ぼんきゅっぼん?
ご褒美1017-2

立派なレディースにっかぽっか (* ̄m ̄)プッ
ご褒美1017-3

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

皆さんも風邪、気をつけてくださいね。
突然やってきます(T-T)
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

発熱中につき。



本日、blog更新お休みです。

どんどん熱が上がってきて
ナチュラルハイでーす。
(コメント欄閉じます 激励?は拍手コメへよろ)

ではまた。

☆追記/10:00☆
朝イチで病院に行ってきました。
インフルエンザではなく「喉からくる風邪」らしいです。
大量の飲み薬を貰って帰ってきました。
今日は薬を飲んでゆっくり過ごします
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

バック好きな猫。

昨日、伊勢丹をウロウロしていて一目ぼれしたバック。
即決できるお値段じゃなかったので一度は断念、
買わずにお店を出たものの、やっぱり気になってしまい
結局夕方また伊勢丹へ出直し、買ってしまいました

家に帰って袋からバックを出すと
バック大好きな猫登場~!

まずは角をグリリン♪はる印♪
バック好き1016-1

反対側もオデコでグリリン♪
バック好き1016-2

やっぱり…中もチェックするのね…
バック好き1016-3

頭突っ込んでも何も入ってないけど??
バック好き1016-4

表側もグリリン♪
バック好き1016-5

ペロリン♪
バック好き1016-6
あ、舐めたでしょ

久しぶりにバックを買いました♪
秋冬ってやっぱり紫系に惹かれちゃう☆
みなさんのPC環境によって色合いが変わると思うけど
実際はイヤミのない紫色でびっくりするほど軽い♪
そして柔らかい~♪そんな感じです。

SAZABY トートバッグ(W36・H29・D12)¥22,050

食欲の秋、物欲の秋ニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

ちょっとバタバタしていて
読み逃げばっかりですみません

週末もあっという間!
今夜は、妹と一緒に安室ちゃんのライブに参戦です!
震災で延期になった公演です。本当は6月だったの。
妹が安室ちゃんの大ファンで
チケットはいつも妹が取ってくれてます♪
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

シュシュっとな。

今日も蔵出し写真~♪

ずっと前の雑誌の付録に付いてたシュシュを付けてみた。
シュシュ1015-1

キリっとな
シュシュ1015-2

ヒラヒラっとな。
シュシュ1015-4

ダラっとな。
シュシュ1015-3

ダラダラっとな。
シュシュ1015-5

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

木曜日の朝に強打した右手甲は、紫のアザになってます
グーパーを連続でできません。
昨日は研修で文字を書くことがあり、
シャーペンが辛かったわぁ。。
PCは中指を使わないようにすれば大丈夫です♪


さ、やっと土曜日!
楽しい週末をお過ごしくださいね!
拍手もぽちっとな。(・ω・)
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

ずいっと。

ガリガリガリガリ~ガーリガリ
無心で爪とぎ1014

ずいっと ωωω
ずいっと1014

お蔵入り写真からお届けしたニャ。

shiromedakaの右手が腫れてるから
簡単更新でごめんニャ。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日の朝、ガードレールのポールに右手の甲を強打。
青あざで腫れちゃった…
ただでさえ右手は腱鞘炎で腫れてるって言うのに
なんてこった!!
湿布を貼って右手安静にするコトにします~
さ、いよいよ金曜日♪
拍手もポチっとネ(・ω・)
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

はなパンダ便&肉球ぷるぷる便。

ニセアメショの冒険】のsallyさんが台湾旅行に行って来て
『台湾のお土産プレゼントクイズ~!』を企画してくださり、
私もクイズに参加!その結果、お土産を頂きました~♪

はる:台湾いっぱいニャ!
はなちゃん便1013-1

おぉぉ~!噂のハナビタンDとはなパンダちゃん写真も
はなちゃん便1013-2

台湾って漢字だけど意味がわからない…
何かの肉の缶詰なんだけど、何肉なんだろう??
左側のは卵っぽい…?
右のお菓子は「張君雅小姉妹」キャラの名前かしら?
でもBBQって書いてあるのでバーベキュー味なのかな?
はなちゃん便1013-4
…と、あれこれ想像して楽しい台湾食品(笑)

はるチャンにも、ネズミとカリカリ試供品頂きました♪
Dr.dietは3月まではるチャンのメインカリカリだったので
はなちゃん便1013-5
はるチャン、大好き

はる:sallyさん、はなちゃんどうもありがと。
はなちゃん便1013-6

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

まだまだあります♪

うちのにゃんず】のあーにゃんさんからはるチャンに
「肉球ぷるぷる便」が!!

あーにゃんさんちのニャンズが
「肉球ぷるぷるジェリー」を使わないので
使ってくれる人を探していたんだそうです。
あんずミャミャさんが「はるちゃんはどうかしら?」と
あーにゃんさんに提案してくれて・・・シドロモドロ
話は長いような短いようなそんなこんなないきさつで(笑)
とにかく、お互い読み逃げ仲間だった私とあーにゃんさんを
お近づきにしてくれたミャミャさんどうもありがとう♪
遠慮なく頂いちゃいました♪

はる:はるの肉球ぷるぷるになるかニャ?
あーにゃんさん便1013-1

そのほか、シーバもいっぱい♪♪
あーにゃんさん便1013-2

はる:りゅうくん すずちゃん、こんばんニャ!
あーにゃんさん便1013-3

はる:あーにゃんさんありがとニャ♪ペロリン
あーにゃんさん便1013-4
あーにゃんさん、どうもありがとう!!

毎日シーバが食べれるかニャ?ウハハ♪Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと週の後半木曜日!!
天気は週末に向かって下り坂らしい…
偏頭痛がやってこないといいんだけど~と
頭痛持ちの私は心配になっちゃいます
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

はるチャンの帽子。

昨日も私が玄関に入るなりテンションMAXなはるチャン。

いきなり私のバックに襲いかかるし…
がぶがぶ1012

猫じゃらしフリフリしてあげてようやく一息

はるチャン…
もふもふ1012-1

お腹…
もふもふ1012-2

もふもふだね
もふもふ1012-3

最近好きなCMの最後みたいにお腹に
もふもふしたい~♪⇒そのCMはこれ

その後、キューブで遊んでたはるチャンは
キューブで帽子1012-2

新しい帽子を作りました。斬新だわぁ(笑)
キューブで帽子1012-1

散々遊んだ後は喉が渇くよね

うまーい1012
足元に本があったからちょっと遠かったけど
頑張る足!(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

スイスイ帰ろう水曜日♪になりました~。
でも今日はスイスイ帰れないんだぁ…
午後から研修で社外に出なきゃなの。。
場所が遠いのでいつもよりも帰宅が遅くなりそう。
研修も気が重いし…
でもやるしかないので頑張ります~
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

お手伝い、はるチャン。

連休最終日の朝、掃除を始めたら
お邪魔猫お手伝い猫登場!

はる:何してるニャ?はるも手伝う~!!

はる:あ!あそこに!!
あそこに!1011

はる:おもちゃが入ってるニャ。
おもちゃがあるニャ1011

入ってる・・じゃなくて「入れちゃった」んだよね?

オモチャ救出して掃除をしていると
ぴんぽーーーーーん

はる:特大のつづらが届いたニャ!
大きなつづら1011

はる:ふむふむ。検品ははるの仕事ニャ。
検品猫1011

はる:異常なしニャ!
異常なしニャ1011

入っていたものは~
はる:音波歯ブラシニャ!
音波歯ブラシ1011

それと…ホットカーペットのカバー
さっそく敷いてみよう。

はる:歩き心地のチェックニャ!
ふむふむ1011

はる:なかなか良い肌心地ニャ。
ふむふむ1011-2

はる:オチリにも優しいニャ。
メンテメンテ♪1011

この後、遮光カーテンを閉めたら
隙間の光で日向ぼっこをしてたはるチャンでした。
ぽかぽか1011
お腹、温かそう~。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

3連休、あっという間に終わっちゃいました。
今週もバタバタと忙しく終わりそうな感じです。
とりあえず、1日1日を頑張ろう(☆_☆)
拍手もポチっとネ(*^-^*)

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

オネムなはるチャン。

連休なのに朝5時に私を起こしたはるチャン。
ご飯を食べてから眠くなったみたいで
いないな~と思ったら寝室のベッドに戻ってました。

はる:うだうだ~
おねむ1010-1

はる:おきた!
おねむ1010-2

毎日【ラスカルのしっぽ】と【レッサーパンダ】と寝てるはるチャン。
おねむ1010-3

はる:のびーん さ、起きるかニャ。
おねむ1010-4

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

そして夜

メンテして~
おねむ1010-5

ねむ~
おねむ1010-6

足元の茶色の物体は昨日買って貰ったオモチャ。

眠い子手をあげて~!!

はる:はーい!
おねむ1010-7

はるチャン、今日一日中眠かったでしょ?
おねむ1010-8

はる:だってshiromedakaは出かけていなかったんだもんニャ。
おねむ1010-9

おてけぼりんこニャ Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

連休も最終日になっちゃいました。
あっという間だな~。
土日とも何だかんだ出掛けてて
はるチャンと遊んであげてないので
最終日こそはマジメに(?)遊ぼうと思います(笑)
拍手もポチっとネ (・ω・)
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

準備してたのに。。

はる:ずるいニャ!!
準備万端ニャ1009-1

はる:チョッキ着て待ってたのに!
準備万端ニャ1009-2

あ、ごめんごめん。じゃ、出れば?
開けるよ!

はる:うん
準備万端ニャ1009-3

真剣!
準備万端ニャ1009-4

スンスンスン・・ωωωωω
準備万端ニャ1009-5

はる:あ…あれはニャに??
準備万端ニャ1009-6

はるチャンにチョッキを着せてから
ベランダで洗濯干してたら
いつもならはるチャンが出てくるのに来ない…
「あ、今日は出る気がないんだね」って判断したので
窓閉めてたの。
そしたら、隣の部屋のマッサージチェアから
「出せ~」と訴えかけるはるチャン。
せっかく開けてあげたのに結局外へ出ませんでした。
いつもの出口じゃないから怖かったみたい。
下に睡蓮鉢のメダカが泳いでるし~

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

連休初日はとっても爽やかな天気でした。
朝、はるチャンのトイレを丸洗いして天日干し♪
キレイになって良かったねLはるチャン。
連休2日目は映画観に行こうかな~と計画中。
コメントお返事遅れててごめんなさい!
少しずつ書いてます
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

美味しいモノ紹介するニャ。

はるの~
うまうま1008-1

手は~
うまうま1008-2

ウマイ~!!!
うまうま1008-3

美味ですニャ
うまうま1008-4

あ!紐・・
紐好きニャ1008-1

はむっ
紐好きニャ1008-2

もっとこっちへ…
紐好きニャ1008-3

うま~
紐好きニャ1008-5

おほほ。ちょっと取り乱しちゃったニャ。
紐好きニャ1008-9

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと週末!そして3連休♪
天気も良さそう♪
お仕事の方は頑張ってくださいね~!
お休みのみなさんは楽しい連休を♪
拍手もポチっと♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

冬仕様。

はるチャン、お気に入りのあざらしベッドに
もふもふ毛布を乗せてあげました。
あざらしの顔は見えなくなっちゃったけど(笑)

ぬくぬく~
ん?1007

ん?
ん?1007-2

ぷにぷに
ぷにぷに1007

続きはまた明日ニャ!
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

今週は仕事がとってもハード
残業はないんだけど1日の中の密度が高くて
呼吸を忘れてしまいそうな感じ(笑)
でもあと1日頑張れば3連休!
えいえいおー!みんなもえいえいおー!
拍手もポチっとネ(・ω・)
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

はるは風の子、元気な子。

いや~っ 涼しい!って言うかちょっとサムイ…
って言うくらいだった昨日。

しかも土砂降りの雨で足元びちょびちょ
すれ違う車に水を掛けられさらにびちょびちょ。
そんな悲惨な状態で家についたら…

元気モリモリ、ハイテンションガールが
玄関で待ちかまえていました。
濡れた服を脱ぐのも待てずに足に飛びかかってきたり…

とりあえず落ち着いて貰わなくっちゃとジャラシをふりふり。

はるチャンの動きが早すぎちゃってボケボケ写真ばっかりだけど(笑)

寒くないもん1006-1

ωωω
寒くないもん1006-2

走り去るはるチャン
寒くないもん1006-3

狙いを定めて…
寒くないもん1006-4

とぉぉ~!!
寒くないもん1006-5

しゅわーっち!!
寒くないもん1006-6

去るおちり
寒くないもん1006-7

☆おまけ☆

しゅぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ…
寒くないもん1006-8
変身途中???

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと週後半木曜日!
もうちょっとがんばろーっ
拍手もポチっとな!(;≧▽≦)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

ゆるゆる。

準備万端、お昼寝に突入したはるチャン。

あんまり可愛かったので(親バカMAX女)
写真いっぱい撮っちゃった

ぐっすり1005-1


ぐっすり1005-2


ぐっすり1005-3


ぐっすり1005-4


ぐっすり1005-5

お昼寝から目覚めたはるチャン。
すっかり夜です。

おめざめ1005-1

はる:あそぼー!!
おめざめ1005-2

はるチャン、普段首輪は付けていないんだけど
(カイカイって掻くのよね。嫌みたい)
たまにはシュシュ付けて女の子らしくするのもいいねぇ。

今日もゆるゆる更新だったニャ。
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

週半ば水曜日♪♪
スイスイ帰りましょ~!!
拍手もぽちっとね♪(*^^)σ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

お昼寝準備。

はるチャン、念入りにお昼寝準備中。

お昼寝準備1004-2


お昼寝準備1004-1


お昼寝準備1004-3


お昼寝準備1004-4


お昼寝準備1004-5


お昼寝準備1004-6


お昼寝準備1004-7

はる:ふぅ
お昼寝準備1004-8

準備万端??

はる:これからお昼寝するニャ。
お昼寝準備1004-9

うん、ごゆっくり~!

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

グググっと秋めいてきましたねぇ。
つい最近まで大活躍していた籠ベッドクールベッドは片づけました。
そのかわり、写真に写っている初代ベッドを用意してあげました。
はるチャンの冬支度も着々です(笑)
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

月☆読書ウキウキ便。

日曜日、朝
ぴんぽーんと、大きなつづらが届きました。

さっそく検品係の白目高 春吉さん登場。

はる:何なに~????
なに~?1003

はる:なんか・・・置手紙の匂いがするニャ。
なに~?1003-2

はる:ふがふがふが
なに~?1003-3

でしょ~?
その本は、月さんから届いたの♪
月さんちの山椒ちゃんの置手紙あったかな?
あと、月さん⇒とんたさんちに貸しだされてたから
あーたくんとみーたんの置手紙もあるかもしれないよ♪

はる:「猫猫合コンをやろうニャ」って書いてあるニャ。
なに~?1003-4

とんたさんに貸し出されたBANANAFISHを見て
「懐かしい~!読みたい」と騒いだら
月さんが貸してくれました。
昔、BANANAFISHを読んでたんだけど諸事情で
途中までしか読んでなかったの

はる:バナナと魚さん???????
バナナ魚?1003

本の他にたくさんの猫グッズとお菓子も

月さんありがと1003

グッズの中に入ってたポストカードが
はるチャンにそっくり!!

はる:遠い昔に生き別れたママかニャ?
はるのママ?1003

はる:似てるニャ?
似てる?1003

似てる~♪♪しっぽも同じだよ♪

月さんありがと~。
じっくり読んだらお返ししま~す♪♪

読書の秋ニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日のはるチャンは、月さんからの箱をチェックした以外は
ず~っと寝てました。
寝てる様子もいっぱい撮ったのでお蔵入りしないうちに
近々アップしようと思います(笑)
さて今週もファイトファイト~!
拍手もぽちっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

窓辺警備隊ニャ!

はるチャンどこ~??

はる:ここニャ。窓辺警備隊やってたニャ!
ここニャ1002

隊…って…はるチャンだけでしょ?

はる:ん~
ここニャ1002-2

はる:細かい事はいわないでニャ
ここニャ1002-3

はる:さ~ってと!のびーん
ここニャ1002-4

はる:そろそろ
ここニャ1002-5

はる:薄暗くなってきたし警備終了ニャ!
ここニャ1002-6

平和な1日だったニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

ご存じの方も多いと思いますが(笑)
実は私は「肉球ハミ毛ふぇち」なのです。
はるチャンはハミ毛がわずかしかないんだけど…
長毛猫ちゃんを見るたびについつい肉球ハミ毛を探してしまう(笑)

ブロ友のソマリのモモくん
(モモくんは猫なのに自分でブログ書いてるの!)
ハミ毛ふぇちの私に嬉しい記事を書いてくれました
そのウハウハな記事は⇒こちら☆
ハミ毛フェチなあなた!!見に行ってみてね~(笑)
拍手もポチっとネ!!(;≧▽≦)σ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆白目高 春☆


名前:白目高 春(はるチャン)
種類:ジャパニーズボブテイル
年齢:推定10歳
体重:4.6キロ
チャームポイント:
ボンボンしっぽ。
ぷりぷりのお尻

*2008年春、土砂降りの雨の中
彷徨っているところを保護される
1年間約30匹の保護猫と
一緒に生活
団体生活でいじめられ猫嫌いに…

2009年4月から白目高家に!
今は白目高家の女王様♪

プロフィール

shiromedaka

Author:shiromedaka
永遠の35歳(≧∇≦)
リアルタイム・ラスカル世代。
制作の仕事をしています。
シゴトもジンセイも目標を見失い中。
2種類の膠原病を治療中です。
病気関係は
別ブログ(はるめだか)で
ゆるゆると更新中。

買物&ライブ&読書好き。
プチ旅行(国内)も大好き。

2009年春、はるチャンと出会い、
同居開始☆
ベランダ睡蓮鉢では
メダカを飼っています。
水槽は休止中。
過去記事はカテゴリで見てネ。

リンクフリーです!
コメント大歓迎♪
繁忙期につき、
お返事はできたり、
できなかったり
しています。ゴメンナサイ。
拍手コメへの
お返事してます♪

最近の記事

カテゴリー

コメントありがと♪

飼い主の趣味

【ライブ&プチ旅行】
カテゴリ「旅行」を見てね
☆2008プチ旅行☆
・群馬1泊2日の旅(2月)
・京都1泊2日の旅(3月)
・箱根1泊2日の旅(4月)
・群馬1泊2日の旅(9月)
・四国2泊3日の旅(11月)

☆2009プチ旅行☆
・会津湯野上温泉
  1泊2日の旅(1月)
・川治温泉&宇都宮
  1泊2日の旅(2月)
・佐賀&福岡
  2泊3日の旅(7月)
・長野・小布施の旅(9月)
・香川&広島
 2泊3日の旅(11月)

☆2010プチ旅行☆
・広島1泊2日の旅(1月)
・奈良1泊2日の旅(2月)
・初島&伊豆1泊2日の旅(4月)
・大阪1泊2日の旅(5月)
・草津温泉1泊2日の旅(9月)
・香川1泊2日の旅(11月)

☆2011プチ旅行☆
・房総1泊2日の旅(1月)
・香川&島根3泊4日の旅(11月)

☆2012プチ旅行☆
・北陸1泊2日の旅(1月)
・大阪1泊2日の旅(8月)
・香川&徳島1泊2日の旅(9月)

☆参加♪ライブ等☆
カテゴリ「ライブ」見てね
~2008~
・MISIA(1月)
・コブクロ "5296"(3月)
・ザ・コンボイショー(6月)
・Blue Man In Tokyo(8月)
・B'z (9月)
・マジック革命セロ(10月)
・假屋崎省吾の世界(11月)
・安室奈美恵(12月)

~2009~
・MISIA(2月)
・安室奈美恵(5月)
・MISIA(9月)
・コブクロ(9月)

~2010~
・安室奈美恵(5月)
・浜崎あゆみ(5月)
・コブクロ(10月)
・安室奈美恵(12月)

~2011~
・MISIA(2月)
・MISIA(4月)
・氷室京介(6月)
 (復興支援ライブ)
・コブクロ(7月)
・K-POP FESTIVAL(7月)
 - MUSIC BANK in TOKYO
・コンプレックス(7月)
  (復興支援ライブ)
・安室奈美恵(10月)
・安室奈美恵(11月)
・BOA~X'mas~(12月)

~2012~
・「ALL THAT LOVE」(3月)
 (復興支援ライブ)
・LADY GAGA (5月)
・MISIA (7月)
・矢井田瞳 (7月)
・杉山清貴 (8月)
・矢井田瞳 (11月)
・PRINCESS×2(11月)
・安室奈美恵(12月)
・氷室京介(12月)

~2013~
・MISIA(3月)
・杉山清貴 (3月)
・矢井田瞳 (6月)
・コブクロ (6月)
・矢井田瞳 (7月)
・安室奈美恵(11月)
・ポールマッカートニー(11月)

~2014~
・MISIA
・テイラースイフト
・氷室京介
・安室奈美恵


更新してないけど相変わらず
ライブはいろいろ参加してます

月別アーカイブ

ランキング参加中!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

静かに参加中

【袋部】部員ニャ♪

エツコやってるニャ♪

いつも遊びに行ってます♪

♪ブロともニャ♪


ボクくるみ之介

Majestic Cats

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ひじきんぐ

いつか向こうに帰るまで

京(みやこ)日記

人間ってニャンだろう?

ニャムのベランダ

のあのあ日記

ニャムブロ。

お気楽ねこに癒されて♪

るいマガ

気ままにPHOTO LIFE second season

♪出会った場所♪

いつでも里親募集中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

