ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

11月の袋部活動報告②
2011/11/30/ (水) | edit |
部活動をしながら遊びに夢中~

はるチャン、まだ爪に紐が引っ掛かってるよ
11月の部活動1130-1

私が振りまわすのをじ~っと狙いを定めて
11月の部活動1130-2

シュっ 失敗
11月の部活動1130-3

横目でチロリン
11月の部活動1130-4

今度こそ…
11月の部活動1130-5

シュシュっ
11月の部活動1130-6

失敗しちゃったニャ ペロリン
11月の部活動1130-7

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はるチャンが夢中になっているこのジャラシ
ちょっと高かったので撃沈したらどうしよう?って
ドキドキだったんだけど
ここ数カ月、自分の毛玉ボールで遊ぶことを覚えたので
このジャラシのボールにも釘付けでした♪

プレイキャット1130-1

ボールの部分は別売りの数種類のフライに変えらるんだって♪
プレイキャット1130-2



これは楽しいニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

11月最終日になりましたねぇ~
そしてスイスイ帰ろう水曜日!!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
11月の袋部活動報告①
2011/11/29/ (火) | edit |
29日はフク・・・袋の日=袋部の日!

11月の袋部活動報告です。
9月はミスドの袋、10月はドーナツプラントの袋
さて、今月はるチャンがお気に召した袋は??

クリーニング屋さんの袋

まずは大好きピンク紐で
11月の部活動1129-1

次はボールで♪ ナゼかペロリン♪
11月の部活動1129-2

はるチャン、そっちじゃないよ~
11月の部活動1129-3

つかまえた!!
11月の部活動1129-4

はるチャン真剣!でも爪に紐が引っ掛かってる(笑)
11月の部活動1129-5
いい顔してるねぇ。

はるチャンの部活動報告は明日も続きます
可愛いはるチャン、いっぱい撮っちゃたの…

親バカMAXでごめんニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

部活動報告を書くたびに
「一ヶ月って早いな~」って感じます。
来月の部活動報告はもう年末…
今年もやり残したこといっぱいあるな~
拍手もぽちっとネ♪(*^^)σ

関連記事
くるむ&月9撮影。
2011/11/28/ (月) | edit |
はるチャンがホットカーペットにいたので

くるんでみた
くるむ1128-1

ねむそう…
1128-2

あ、でも余計なお世話だったとか?
1128-3

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

コタツに入り浸りのはるチャン

こたつ1128-1

せっかくなのでアルバム風に
こたつ1128-2

はるチャンのコタツライフは始まったばっかり。
こたつ1128-3

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨夜の安室ちゃんライブ♪楽しかったです。
ライブは午後4時~6時で
月9の撮影は午後7時~9時でした。

香里奈ちゃんが登場してちょっと挨拶。
超キレイ、超可愛い~。顔ちっちゃ!!

そして1時間後から撮影スタート。
最初に観客のシーン。
主題歌のLove Storyのカラオケ(ボーカルなし)を流して
それに合わせて盛り上がって聴いてる部分を撮影。
リハーサルと本番と・・4回やったかな。
香里奈ちゃんや田中圭くんの仕事っぷりのシーンも
撮影してました。
あと、萩原聖人さんもいた!!カッコイイねぇ
それと私は確認できなかったんだけど稲森いづみさん、
倉科カナさん、加賀美セイラさんも居たみたい。
安室ちゃんの熱唱シーンは1度撮影して
もう一度…って事になり2回歌ってくれました。
最後に香里奈ちゃんや田中圭くんがステージに出てきて
挨拶してくれました。

ライブ開始から撮影終了まで合計5時間も会場にいたわけだけど
撮影に参加できていい記念になりました。
オンエアは12/12(月)です♪みんな見てね!!!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
ベランダにて。
2011/11/27/ (日) | edit |
先週、お天気が良かった休日の朝。
この間買った無印の猫草がだいぶ生えてきたので
(でも少し生えたところではるチャンに冷蔵庫の上から
下に落とされてぐちゃぐちゃになる災難あり
そのせいかイマイチ伸び方に勢いがない…)

ベランダで猫草タイム♪

ところがはるチャン、何やら厳しい顔。
外の騒音が気になる様子。

耳、ピコピコ
猫草1127-1

右上よーし!
猫草1127-2

右後ろよーし!
猫草1127-3

左下よーし!
猫草1127-4

左上よーし!!あ、鳥さん…
猫草1127-5

左後ろよーし!!
猫草1127-6

さ、食べよっと♪♪
猫草1127-7

やっと食べれたニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

今夜は、安室ちゃんライブに行ってきます♪
(震災で振替になった公演です)
先月行った時はライブ直前から急に具合が悪くなって
意識朦朧だったけど(笑)翌日39度越えだったのよね…。
今回は体調万全です!

そして今夜は、ライブ終了後に会場でそのまま
現在放送中の月9ドラマ「私が恋愛できない理由」の
撮影が入ります♪
【ご協力いただける方はそのまま残ってください】とのことなので
もちろん残りますよ~♪
ライブも撮影も楽しみです。行ってきまーす♪
拍手もポチっとネ♪♪(*^^)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
やっぱり、ね。
2011/11/26/ (土) | edit |
クロネコさんがピンポーンと持ってきた、花金の夜。
それは、魅惑の密林箱。

やっぱり、入るよね~(笑)
箱だ♪1126-1

はる:当然ニャ。
箱だ♪1126-2

もちろん、箱の中身もチェーック

はる:何だこれ?
何これ?1126

わたし:うがい薬だよ~

はる:美味しい??
美味しい?1126

わたし:ん~、ある意味オイシイ。フルーツミントアップル味だから

私の愛用品、キレイキレイのアップル味。
今年は何故かどこの薬局に行っても在庫がなくて
どうしよう~???と悩んでいたところ
ふとアマゾンを覗いてみたら在庫あり!!
3本大人買い~。
これで当分、安心だわ~。

私は甲状腺機能低下症の持病があるので
イソジンは使えません。
イソジンの薬効成分がヨードなので、
甲状腺ホルモンに影響するらしく…。
そんなこんななので、このアップル味のうがい薬、お気に入りです

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

長引いてた咳風邪もひとだんらくしたので
昨日、インフルエンザ予防接種を受けました。
これでひとまず安心かな~。

やっと週末土曜日♪
みなさんも楽しい週末を~♪
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事
フライングはるチャン。
2011/11/25/ (金) | edit |
この間のお休みに、ヒーターを出しました。
部屋のどこに置こうかな~???と持ってきたら
すかさず、はるチャンが・・・

ベストポジションに!!!ヒーターのコト覚えてたのね。

はる:ヒーターだ♪ ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

ヒーターだ♪1125-1

はる:早く暖かいの出てこニャイかな~(≧▽≦)
わくわく1125

わたし:はるチャン、今日はスイッチ入れないよ?

はる:ええええ ケチーーーーー!
つけないの?1125

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ヒーターを諦めたはるチャンはコタツへ。

しばらくすると・・・・

わたし:はるチャン何してるの???
何してるの?1125-1

・・・コタツ布団めくってみた

はる:ん?背中だけ寒かったからニャ。
何してるの?1125-2

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

寒気が来ているみたいですね~
はるチャンが楽しみにしているヒーターの出番かしら?
みなさんも風邪ひかないように
暖かくしてくださいねっ
拍手もポチっと♪(*^^)σ

関連記事
オトナ食い。
2011/11/24/ (木) | edit |
久しぶりに「焼きささみ」のおやつ♪

はる:ふがふが・・あ、これは!!
オトナ食い1124-1

はる:かぷっと
オトナ食い1124-2

はる:はぐはぐ
オトナ食い1124-3

はる:うひょぉ~
オトナ食い1124-4

はる:うま~
オトナ食い1124-5

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

このシリーズのおやつの時は
まず最初に「大人食い」をさせてあげます。
最初に自分でガブっとすると嬉しそうだから(笑)
結局はほぐしてあげるんだけどね。

週の後半、木曜日♪
一日がんばりましょ~!!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
マーブルはるチャン。
2011/11/23/ (水) | edit |
リクエストが多かったので
昨日のマーブルベッドの全容です(笑)
…ってミャミャさん&とんたさんだけだけど

マッサージチェアぎりぎりの大きさ
マーブルベッド1123-1

はる:よいしょっと
マーブルベッド1123-2

はる:ふぅ~
マーブルベッド1123-3

はるチャン、そんなに端っこでいいの?
せっかく広いんだからノビノビすればいいのに(笑)

ちなみに、
今までのあざらしベッド
あざらしベッド1123

マーブルベッドの広さが伝わったかな?

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

週の半ば水曜日♪
祝日です♪
勤労感謝の日なんですね~
「勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう」
…って言う意味らしいです。
感謝しあいましょう!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
実はおにゅー。
2011/11/22/ (火) | edit |
寝起きのはるチャン。
実はおにゅー1122-1

いつものベッドでしょ?と思いきや…

チラリ マーブル模様。
実はおにゅー1122-2

はる:実はおにゅーのベッドニャ!
実はおにゅー1122-3

土曜日にふらりと寄ったホームセンターで売ってた
セール品のサークルベッド。まさかの800円(笑)

ベッドいっぱい持ってるはるチャンだけど
今回のベッドが一番の広さ。

実はおにゅー1122-4

そしてすごくフワフワで深さがあるので
ずっしりと沈むはるチャン。

実はおにゅー1122-5

はる:う~も~れ~る~
実はおにゅー1122-6

はる:優しい寝心地ニャ。。
実はおにゅー1122-7

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

買ってきた日は見向きもされなくて
撃沈気味だったおにゅーのベッド。
はるチャンがいつも使ってる白のブランケットを
上に乗せたら…使ってくれました。
でも、ベッドの模様が隠れちゃったけどいっか♪

猫1匹なのにベッド何個あるの???
…と言うツッコミはお受けします(笑)
でもホントに使ってくれないベッドは
実家の猫にあげたりしてるので
実際、そんなにはないです(笑)
拍手もポチっとネ(* ̄m ̄)

関連記事
その顔は・・・。
2011/11/21/ (月) | edit |
白目高家のお嬢様、はるチャン
王様はるチャン1121-1

今日もブラッシングで至福のとき
王様はるチャン1121-2

あ~。そこそこ
王様はるチャン1121-3

でも、はるチャン…
王様はるチャン1121-4

その顔はお嬢様というより王様みたい!
王様はるチャン1121-5


↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

週末の休みはあっという間…。
でも今週は水曜日が祝日だから
何とか頑張れそうな感じかも。
いいお天気も続くといいんだけど~。
拍手もポチっとネ(;≧▽≦)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
続・ヨガの時間とガングリオン。
2011/11/20/ (日) | edit |
昨日のヨガの続きニャ。

続ヨガの時間1120-1


続ヨガの時間1120-2

精神集中のヨガだけど
続ヨガの時間1120-3

時には他に好奇心が湧くコトもあるニャ
続ヨガの時間1120-4

最後はご近所の奥さんと噂話をして…
続ヨガの時間1120-5

終わりニャ
続ヨガの時間1120-6

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

ここ1年ほど私の悩みでもある腱鞘炎。
最初は手首だけだったんだけど
春からは右手親指まで痛くなっちゃって。
前に通ってた病院では注射もしたり…
(その時の記事は⇒こちら)
注射でも痛みが治まるのは一時的なので
いつしか病院行くのをやめちゃいました。

…が、ここにきてますます痛いので
今月から病院を変えました。
再び検査してもらったところ
右手親指には腱鞘炎のところに
ガングリオンが出来ている事が判明。
それが当たって痛みが強くなってるのでは??
と言う診断となり、、、
昨日、注射器で抜いてもらいました。
先に痛み止めを打ってからの処置だったけど
けっこう痛かったです。
(ガングリオンって?→こちら☆)

注射の時って打ったり抜いたりしてるところを
自分の目で見るのが好きなんだけど
残念ながら今回はベッドに寝かされてしまったので
注射が見れなかったの…
ガングリオン抜いてるとこ見たかったなぁ。
あ、抜いたガングリオンは見せてもらいました。
まさにゼリーのような感じ。
少し抜いたけどまだ袋が残ってるので
「明日からは痛くても揉んで潰すようにしてください」って。
ええええ~痛いのに揉むのかぁ。。
がんばろっと。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
ヨガの時間ニャ。
2011/11/19/ (土) | edit |
秋の夜長はヨガにはもってこいニャ!

さ、最初は柔軟からニャ。
ヨガの時間1119-1


ヨガの時間1119-2


ヨガの時間1119-3


ヨガの時間1119-4


ヨガの時間1119-5

明日も続くかもニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

今週末はお天気が悪そう・・・・。
天気予報では雨の神奈川県です。
雨が降らないうちにリハビリ(腱鞘炎)に行きたいな。
(残念ながら朝起きた時点ですでに雨)
病院までは徒歩なんだけど、
坂を登って下ってまた登ったところに病院があるので
いつも汗だく
直線距離だと家から病院は大した距離ではないのに
すごい遠回りなの。
この間、もっと最短ルートがあるんじゃないかと
途中の路地を入ってみたら住宅地の中の坂道を
クネクネとしてしまってますます遠回り(笑)
そして方向感覚がなくなり危うく迷子になるかと
やっぱり素直にいつもの道で行くべきだと学んだ
三十路のある日でした(笑)
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ。

関連記事
今日は顔あり。
2011/11/18/ (金) | edit |
昨日はおちりばっかりだったので
(とんたさんのコメ見るまで顔がないって気付かなかったわ)
今日は顔あり~♪♪

よそ見1118-1

前髪かわいいね、はるチャン。
よそ見1118-2

ガチャピン皿を枕に行き倒れ
行き倒れる1118


行き倒れる1118-2

鼻息フーンッ。
行き倒れる1118-3

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

私の夕飯チェックに来たはるチャン。
匂いを嗅いでエア砂掛け

はる:ネギは危険ニャ・・・・
夕飯チェック1118

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

たこ焼きを夜ごはんにする事が多い私。
その度にはるチャンはわざわざエア砂掛けをしに
近づいてきます(笑)
私も面白がっちゃうんだけど~。

さ、やっと金曜日!!
一日頑張って働きましょ~。
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
さかさま。
2011/11/17/ (木) | edit |
はるチャンがミニテーブルの下にもぐりこんでさかさま~

はるチャン、何したいの??

さかさま1117-1

え?腹筋???(笑)
さかさま1117-2

あらあら。おちりが見えちゃうよ~

さかさま1117-3

え?おちりをもっと見せろって??
あっち こっち そっち の、
おちり好きなあの方達の声が聞こえたので。。。

ご期待にそえるかしら?(笑)
さかさま1117-4

もうちょっとサービス(笑)
さかさま1117-5

ところではるチャン、何がしたかったのかしら~
さかさま1117-6

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと木曜日!なんだか今週は長く感じる~
思ったら・・・あ、そっか・・・
私は先週旅行で有休取ってたんだった。
ついこの前のコトなのに遠い出来ごとのような感じ(笑)
拍手もぽちっと♪(*^^)σ

関連記事
はるのコタツ基地。
2011/11/16/ (水) | edit |
はるチャンのコタツ基地を覗いてみよう!!
急に明るくなってちょっとびっくりはるチャン。

コタツ基地1116-1

はる:ん?
コタツ基地1116-2

はる:はるのコタツ基地に勝手に入る子はガブリするニャ。
コタツ基地1116-3

コタツでのぼせた はるチャン
うだうだ1116-1

今日はブラシを抱えようかと思ったけど
うだうだ1116-2

睡魔に勝てず
うだうだ1116-3
おやすみ~

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっとスイスイ帰ろう水曜日!!
ぐぐぐぐっと寒くなってきましたねぇ。
はるチャンは、コタツをトンネル代わりにして
飛び込んで反対側からスライディング状態で出てきたり
また飛び込んだり…コタツ基地を色々活用してます(笑)
はるチャンは遊び心を忘れない少年の様だわ!
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
管理人、はる。
2011/11/15/ (火) | edit |
はる:この家のものはぜーんぶ、はるのモノ!
はるのリモコン1115-1

はる:このリモコンも はるが管理してるニャ。
はるのリモコン1115-2

わたし:はるチャン、月9始まるから8チャンにしてください。

はる:やーだーね~
はるのリモコン1115-3

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

コタツからノソノソと出てきてリモコン抱っこ。
はるチャンがコタツから出たので私が遠慮なく足を入れると
すぐにコタツに戻ってわざわざ私の足をガブリ…
もしかしてはるチャン…
「コタツに入ってきた足は噛まないといけない」って
勝手に思い込んでない~???
生傷が一年中絶えない私に拍手もポチっと(・ω・)

関連記事
キューブ♪♪
2011/11/14/ (月) | edit |
今日はキューブ遊び♪♪

ωωωむっふーんω
キューブ1114-1

がぶーっ
キューブ1114-2

あやとり~?
キューブ1114-3

キューブ1114-6

よっ
キューブ1114-4

ぐきっ
キューブ1114-5

むっふーんωωω
キューブ1114-7

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

暖かかった週末だったけど
これから寒くなるしコタツを出しました。
はるチャン、コタツのことを覚えていたみたいで
すぐに入り浸り…スイッチ入っていないのに(笑)
試しに私も足を入れてみたんだけど
予想通りガブリ攻撃されました
そうですか…今年もコタツははるチャンの縄張りなのね
拍手もポチっとネ( ̄m ̄〃) !

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
朝陽を浴びるはるチャンと旅レポ④
2011/11/13/ (日) | edit |
昨日に引き続き、お天気が良い日曜日です。

はるチャンは・・・・
朝陽を浴びて、日向ぼっこモードです。
日向はる1113-1


日向はる1113-2


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

旅レポも最終回になりました!
引っ張り過ぎでごめんなさい~
既に記憶が薄れてきました(笑)

☆3日目の続き☆

お香体験を終えてからは
土砂降りだったけど、お堀の周囲をぐるりと散策。
お土産を買ったりしました。
そうこうしているうちに帰る時間になってしまい
ぐるっと松江レイクランドバス」に乗って松江駅へ。
松江駅から往路の時と同じ「特急やくも」に乗って岡山駅へ。

行きの時よりは揺れも楽なような気がして
酔うコトもなく、お喋りに花が咲きました。
広島の友人は倉敷駅で下車。サヨナラ~!!
また旅行行こうね~バイバイ~

私たちは岡山駅からマリンライナーに乗って坂出に戻りました。
反対側のホームに止まってたアンパンマン電車。
あんぱんまん列車1

中も恥ずかしくなっちゃうくらいアンパンマン(笑)
あんぱんまん列車2
ちょっと乗ってみたいかも…(笑)

無事に坂出に到着した私たちは友人宅に戻り
旦那様に旅の話をしたりしてゆっくり過ごしました。

☆4日目☆
お昼ご飯はうどんを食べに。
讃岐うどん大好きな私やっぱり食べなくっちゃ♪
香川屋うどん
以前にも来た事がある「香川屋
地元の人も食べにくるお店です。
とっても美味しい♪うどん小 170円+ちくわ100円

うどんは1日目の夕食にも食べてます。
レポに入れ忘れちゃったけど。
おか泉
おか泉
ここは、観光客相手メインのお店かな。
地元の人は行かないと思う~。
普通のうどんやさんより値段も高いし。
うどん食べ歩きをする人には不向きです。
おか泉の釜あげ
釜天 945円

以前、食べ歩きの最後にこのお店に来たことがあって
全然食べきれなかった想い出が…(笑)
その時の記事を探そうと思ったら
FC2に引越して来る前のブログだった…(削除済)
2008年6月にFC2で開設したけど
2005年~2008年はau one netのLOVELOGでブログ書いてました。
でもauを解約しちゃったのでブログも削除されちゃったの。
LOVELOG⇒FC2へは引越機能がついてないのよね~(当時)
あ、話がそれちゃった

うどんを食べた後は
友人と遊びに出かけて、途中で旦那様合流。
ケーキ屋さんでお茶して高松空港へ送って貰いました。
帰りの飛行機からは、雲と夕陽がキレイでした。
飛行機から
さよなら、高松。また来年来るね~♪ばいばーい!

******旅メモ********
・羽田⇔高松空港(往復) 23940円
・坂出⇔玉造温泉(JR往復)15800円
・旅館(1泊2食 勾玉作り体験プラン)
 18000円 朝食OP:鯛飯付
・和菓子づくり体験 1,050円
・お香づくり体験 1,260円
・ペットホテル(DXルーム)
 3.5日 16800円

やっと旅レポあ終わったニャ。
日向はる1113-3

明日からはるが主役ニャ!!
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

体験いっぱいの旅、楽しかったです♪
腱鞘炎大丈夫だったの???と心配されましたが
・・・・ええ、、、大丈夫じゃありませんでした(笑)
実は1ヵ月前からかなり右手親指が辛い状態で
勾玉作りでは見るに見かねた先生が
少し手伝ってくれましたよ。
お香作りの練る所はも友人と先生が手伝ってくれて
みなさまのお陰で私も体験できました。
旅行から帰った翌日は朝イチで整形外科へ・・
(以前通院してた病院ではないところへ)
レントゲン撮って検査した結果、
右手親指にガングリオンが出来ている事が判明。
それと腱鞘炎が重なっていたのねぇ。
しばらくリハビリに通います。
相変わらず、あっちこっち通院が多い私だけど
概ねいつも元気です!!(笑)
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
thema:国内旅行
genre:旅行
待ち遠しいはるチャン。
2011/11/12/ (土) | edit |
旅レポの途中ですが、今日はお休みです

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はるチャン、お土産だよ~ん♪

はる:何なに~???
猫草栽培セット1112-1

無印の猫草栽培セットだよ~ん
「ネットで注文して店舗で引き取り」にしてたの。
届いたって言うから取りに行ってきたよ~。

はる:わぉ♪
猫草栽培セット1112-2

ふがふが
猫草栽培セット1112-3

ペロン♪
猫草栽培セット1112-4

はるチャン、舐めない~

はる:じ~っ
猫草栽培セット1112-5

はるチャン、何しての?

はる:ん?
猫草栽培セット1112-6

はる:猫草が生えてくるのを待ってるニャ!
猫草栽培セット1112-7

はるチャン、1週間くらい待っててね!

猫草栽培セット1112-8
ああ・・・指突っ込みたい!!!

一週間も待てないニャ…Byはる
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

猫草大好きなはるチャン。
ホームセンターで買った猫草の種を
プランタで育ててたけど
「外に出せ」コールがうるさいのでベランダは撤収。

はるチャンが一番好きなのは、大麦若葉のニャッパだけど
私が気になってた、無印良品の猫草栽培セットを
今回は大人買いしてみました。
こんなに買って1260円!安っ。
味、、、気に入ってくれるといいんだけど。。。

やっと週末になりました♪
私は何だか風邪をぶり返してしまったみたいで
咳が復活・・そして微熱
ちょっとゆっくり休みます~
はるチャンのクシャミは落ち着いたみたい!
お見舞いの拍手をポチっとネ♪(o^-')b

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
暖を取るはるチャンと旅レポ③
2011/11/11/ (金) | edit |
はる:ホカペが暖かいニャ。
ほかほかニャ1111-1

ほかほかニャ1111-2

はるチャンが暖を取っているので
旅レポの続きでも行きましょうか(笑)
3日連続の抱き合わせ商法(*≧∀≦)=3

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

☆3日目☆
朝から土砂降りの雨
旅館からタクシーで玉造温泉駅へ…と思って
タクシーを呼んで貰ったら
運転手さんが「今から駅に行っても当分電車がないよ」って。
「駅に行けば電車がすぐ来る」的な考えだったら
そうか、、、ここは島根だったわっ
結局、タクシーで松江まで移動。

松江に着いてすぐ…
松江堀川遊覧へ♪カラコロ広場から乗船
雨だけど風情があってステキ♪
堀川遊覧1

松江城
堀川遊覧2

低い橋をくぐる時は船の屋根が下がってきて
全員かがみます。
堀川遊覧3
くっ お腹の肉が…!(笑)

もみじがキレイ
堀川遊覧4

ぐるっと一周(50分間くらいかな)して
私たちが向かった先は、カラコロ工房!
11時から和菓子作り体験を予約してました

見本の和菓子。「富有柿」と「初霜」を作ります。
和菓子体験1

中に餡子を入れて丸める…
和菓子体験2
不器用な私は餡子が中心に行かず、寄ってます(笑)

ヘタをつけて、枝(昆布)をつけて筋を入れて出来上がり♪
和菓子体験3
何とか柿っぽくなったかな(笑)

先生のお手本を見ながら初霜作り。
和菓子体験4

最後に砂糖を振りかけて氷っぽく
和菓子体験5

完成♪ケースに入れてお持ち帰りです♪
和菓子体験6

和菓子作り体験を終えた私たちは~
「お香作り体験」へ!!!

どんだけ体験好きなんだ??ってツッコミは
素直にお受けします(笑)

粉を選んで、にがり(だったかな?記憶曖昧)を入れて
お香体験1

ひたすら練る!!!!けっこう力が必要。。。
お香体験2
お気に入りの香りエッセンスを入れて
更に練る!!!!私は「ゆず」にしました。

そして、クッキーのように好きな型に抜く
お香体験3
この時点ではふにゃふにゃなので
箱に入れて貰ってお持ち帰りです。
一週間くらい乾燥させると、火を点けられるそうです♪

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はる:まだ体験終わらニャイの???
ほかほかニャ1111-3

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

今回の旅行の体験モノは以上で終わりです。
旅レポはもうちょっとかな(笑)
「12月中旬並の気温で雨」との予報の金曜日になりました!
(関東地方ね)
週末も見えてきたのでがんばろー!
えいえいおー!ポチっとな♪(*^^)σ

関連記事
thema:国内旅行
genre:旅行
はるチャンが笑ってる間に・・旅レポ②
2011/11/10/ (木) | edit |
はるチャンが楽しそうに笑っているので
うふふ1110

そっとしておきましょう。
その間に、旅レポの続きです~(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

伝承館に行った目的は・・・

匂玉づくり体験
匂い玉作り1

やすりでひたすら削ります けっこう大変
匂い玉作り2
ちなみに友達の手ですよ~

だいぶ角が取れて丸くなったら
匂い玉作り3

お水の中でさらに磨きます
匂い玉作り4

勾玉完成♪
匂い玉作り5
虫っぽいって言わないでね(笑)

紐とビーズを選んで合体♪
匂い玉作り6

体験終了証書もらいました!
匂い玉作り7

勾玉づくり体験は宿泊プランに入ってました。
…って言うか体験付のプランを選んで予約してました。
体験好きな私達(笑)

勾玉づくりが終わって、伝承館の送迎車で
玉作湯神社まで送ってもらいました。

玉作湯神社

玉作湯神社では「叶い石」を買ってお参り。
玉作湯神社2
参拝の手順も紙に書いてあります。

触って祈れば願いが叶うと言われる『願い石』があります。
玉作湯神社3

最終的に、これを持って帰ります。
玉作湯神社4
だいぶ途中の写真をはぶいてしまった
叶い石について詳しく知りたい方は⇒こちら☆

玉作湯神社を参拝してからは
宿までブラブラっと散策しながら帰りました。

夕食食べて温泉入ってのんびり過ごして2日目終了

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はる:うんもぉ~まだ旅レポ終わらないの??
んもぉ1110

はる:やれやれ
やれやれ1110

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるチャン、今朝からクシャミしてるのよね
猫風邪かな??
悪化しないといいんだけどな~
じゃないと土曜日病院連れていかなくっちゃ。
風邪菌飛んでけ~!!!
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事
thema:国内旅行
genre:旅行
はるチャンが寝てる間に…旅レポ①
2011/11/09/ (水) | edit |
はるチャン、遊び疲れて
ぐぅぅ
ぐぅぅ~1109


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はるチャンが寝ている間に旅レポ行きま~す!!(笑)

今回の旅は、、、、
①香川に住む友人に会いに行く
②広島の友人も合流して温泉旅行
この二つがメインです。

☆1日目☆
はるチャンをペットホテルへ預けて
夕方の飛行機で高松へ。
友人と1年ぶりの再会♪そのまま友人宅へお泊り。

☆2日目☆
香川から電車で岡山へ
岡山から特急やくもに乗って陸路、玉造温泉へ
特急やくも

途中の倉敷駅から広島の友人が合流。
女3人旅のスタートです♪
久しぶりの再会にお喋りも弾んだんだけど
特急がすごいガタガタと揺れて
最後の方はみんな酔い気味でした。

ランチはどうしよう??というコトになり
食べログで検索して女性に人気♪的な飲茶を食べに行くことに。

玉造の手前の乃木駅で下車してみる。
乃木駅
すごいローカルな無人駅でした。
下車したものの場所もさっぱりわからないので
タクシーでお店に連れてって貰いました。

カフェシノワ・ジャスミン
飲茶コースランチ
最初に出てきたスープ、美味しかった♪
ジャスミン1
デザート
ジャスミン2

お腹も満たされて酔いも落ち着いたので
タクシーでお店から玉造温泉の旅館へ。

泊まったのは「佳翠苑皆美
皆美
ふとしたところに昭和な感じが残る温泉宿です。

チェックインしてすぐ送迎車で「いずもまがたまの里伝承館」へ
伝承館

ここに来たのは目的があって…
(私の旅のパターンを知ってる人なら想像つくよね?)

はる:旅れぽ長いニャ!起きたニャ!!
起きたニャ1109

はるチャンが起きちゃったので続きはまた明日~(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

さ!!スイスイ帰ろう水曜日になりました。
昨日よりも更に気温が下がるという予報…
今週末はコタツを出そうかな。
はるチャンも楽しみにしてるし・・
拍手もポチっとね!!(・ω・)

関連記事
thema:国内旅行
genre:旅行
まったりーな。
2011/11/08/ (火) | edit |
久しぶりに私と一緒に寝たはるチャンは
ぐっすりでした。
いつものように朝5時に私を起こしたけど
「今日は私も休みだよ」って言ったら
珍しく二度寝してました。
はるチャンも違う環境で過ごしてたから
疲れちゃったんだね。


うらめしや~
まったり1108-1

まる~ん
まったり1108-2

…とおもったらのびーん
まったり1108-3

ぼー
まったり1108-4

ん?みてた?
まったり1108-5

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

午前中は通院で終わってしまったけど
午後からはるチャンと一緒に
まったり過ごして旅の疲れを癒した昨日でした。
癒されに行った旅だけど、、、
やっぱり年には勝てず
3泊4日の旅のあとはそれなりに疲れました
旅レポはまとめるコトができずにいます~
忘れないうちに…とは思っています。
楽しかった旅行でも
記録しておかないとすぐ記憶が薄れるのよね(笑)

さて火曜日になりました!
今日からぐっと冬の気温になるらしいです。
風邪、気をつけてくださいね~
私の咳はや~っと終息宣言間近です。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
ただいま!ただいま♪ただいま~♪
2011/11/07/ (月) | edit |
3泊4日の旅行から無事に帰宅しました
留守中も訪問&コメント&拍手ありがとうございました

はるチャンは日曜日の朝、病院に迎えに行って貰えたので
私よりも10時間程早く家に帰宅していました♪

私がアパートの階段を上がる足音がわかったみたいで
玄関の前に立つと中から
「ニャーニャーうにゃー」と言うはるチャンの声。
かすれるくらい泣いてる…!
慌てて玄関を開けると
はるチャンが足元で待ってました♪
それから私に抱っこされて顔ペロペロ
お互いの愛を確かめ合いました
その後は鍋つかみ対決(笑)
寂しかったぞ~1107

ペットホテルでのはるチャンの写真をいただきました。
病院でのはるチャン1107

スタッフさんからのことば
スタッフ便り1107
お泊り中のはるちゃんは
とってもリラックスしていました!
スタッフが来ると嬉しそうにしたり
とっても興味深々の様子でした。


はるチャン、そうだったのね♪

はる:えへっ
えへっ1107

はる:外泊頑張ったニャ!!
留守番頑張ったニャ1107

はるチャン、ほんとに今回はありがとね♪

☆おまけ☆

ただいまのおちり
ただいまのおちり1107

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

旅レポは追々アップしま~す。
さ、週の始まり月曜日!!
私は今日まで有休を取っています。
今週もみなさんもファイトでごーごー!
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事
もう少し!!
2011/11/06/ (日) | edit |
もう少し…

もう少し1106-1

もう少しで…
もう少し1106-2

かわいいはるチャンに…
もう少し1106-3


もう少し1106-4

わーい!!(笑)
もう少し1106-5


↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

3泊の旅行が終わり、今夜帰宅します!
はるチャンもペットホテルから帰ってきますよ~♪
感動の再会なるか???(笑)
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
想い出写真集②
2011/11/05/ (土) | edit |
昨日に引き続き、飼い主旅行中です。
今頃は玉造温泉かなぁ~

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

想い出写真集は続きます(笑)

はるチャンが我が家に来てだいぶ慣れた2ヵ月目、
2009年6月のはるチャンです。

初々しい「トンネルからおちり」
トンネルおちり2009.6月

背もたれ大好き記念。
背もたれ好き2009.6月

プリンタから落ちそう記念。
プリンタだらり2009.6月

お邪魔虫記念。
お邪魔虫2009.6月
自分にかまって貰えないとpc妨害する事を覚えた頃。


かわいい顔記念。
可愛い2009.6月
「写真を撮られること」に慣れてきました。
可愛い顔を見せる事も…♪

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

週末ですね~♪
みなさんも有意義な週末をお過ごしくださいね。
私は明日の夜に帰宅します。
はるチャンもいいこにしてるかしら~?
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
想い出写真集①
2011/11/04/ (金) | edit |
遊びに来てくれてありがとう!
ただいま飼い主、旅行中です。
はるチャンはペットホテルでお留守番してます。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

特別企画!
想い出写真集をお送りします(笑)

はるチャンは2009年4月に里親サイトで出会い
我が家へやってきました。
その1ヵ月後、5月のはるチャンです。

初めての催促。
おねだり2009.5月
はるチャンが初めて「早くごはん!」って立ちあがった記念。

初登頂。
初登頂2009.5月
ソファの肘置きに初登頂記念。

カリカリ待ち。
ご飯待ち2009.5月
自動給餌器に慣れてきて出てくるのを待ってる記念。

初いちごちゃんベッド。
初いちごちゃん2009.5月
今現在は見向きもされない苺ベッド…(泣)

初めてのトンネル。
初トンネル2009.5月
最初はドキドキしてたけどこの日から
はるチャンはトンネル大好きっ子に!!

初めてのガリガリ。
初めてのガリガリ2009.5月
はるチャンがソファの裏を初めてガリガリした記念。

初おっぴろげ。
初めてのおっぴろげ2009.5月
はるチャンが初めておっぴろげを見せてくれた記念。

なんか…恥ずかしいニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

懐かしすぎる!!
・・写真を選んでいてちょっとコーフンしちゃった(笑)
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
やっぱりお邪魔虫。(追記あり)
2011/11/03/ (木) | edit |
今日から、遅い夏休み♪
ちょっと旅行へ行ってきま~す!!

今回は3泊なのではるチャンは、
動物病院併設のペットホテルへお泊りです。
3泊と長いのではるチャンにも快適さを…!と
デラックスルームを予約。
・高さ170センチのケージで上下運動可能
・携帯からはるチャンの様子が見れるライブカメラ付
と言う、至れり尽くせりなホテルです。
お値段はそれなりしちゃうけど
私の都合ではるチャン外泊なんだもんね。


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

旅行の準備をしようとスーツケースを出した数日前

はる:ん?なに?
なにこれ?1103-1

はる:懐かしいかほりが…
なにこれ?1103-2

はる:ん~
なにこれ?1103-3

はる:やっぱり気になるニャ。
なにこれ?1103-4

はる:入ってみなくちゃ
なにこれ?1103-5

はる:はるのカリカリ準備おっけ~?
カリカリ準備おっけ?1103
ペットホテル滞在中のカリカリ。

はるチャン、寂しいだろうけど
看護師さんと仲良くしてね!!

はる:うま~!
留守番頑張れ1103

頑張るニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

毎年恒例、四国の友人に会いに香川に行ってきます。
そこから途中で広島の友人も合流して
島根の温泉へ行く予定です。
温泉でリフレッシュしてきますね。


☆☆☆☆追記(AM11:00)☆☆☆☆

今朝、はるチャンをホテルに預けてきました。

はる:イヤな予感ニャ。どこ行くニャ??
嫌な予感ニャ

ホテルに預けて、家に帰ると玄関開けてしーんとしてる。
出迎えるはるチャンがいないと寂しい…と
早くも猫欠乏症の私です。

携帯から見た、ホテルのはるチャン。
寂しそうにバコってました。
(ライブカメラから保存したので粗いです)
ライブカメラから

ライブカメラ、あると便利だけど
ついつい見ちゃって切なくなりそう。
あんまり見ないことにします~。

ではでは、行ってきまーす!!

旅行中は予約投稿で更新予定です。
つぶやきも更新してるかも。
お時間あったら覗きに来てね。
拍手もポチっとネ(・ω・)



関連記事
続・ダンサーはる。
2011/11/02/ (水) | edit |
ひっぱり過ぎてごめんなさい~
昨日のダンサー白目高 春の続きです(笑)

ちょっと踊り疲れたはるチャン
ダンサーその後1102-1

寝ころびながらダンスをすることに…
ダンサーその後1102-2

あらよっと
ダンサーその後1102-3

よいやさー
ダンサーその後1102-4

ちなみに、ボール追いかけて昨日から踊ってます

ボール上だよ↓
ダンサーその後1102-5

↓ボール。。こっちだよ
ダンサーその後1102-6

☆おまけ☆

ダンサーその後1102-7
超楽しそう!(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

週の半ば水曜日♪♪
突然ですが私は明日から7日まで遅い夏休みです。
(単なる有休休暇だけどね)
ちょっとプチ旅行へ行ってきま~す。
まだ旅支度が全然できてないんだけどね。
スイスイ帰って準備しなくっちゃ!
拍手もポチっと♪(*^^)σ

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
ダンサーはる。
2011/11/01/ (火) | edit |
撮れたてほやほや、
我が家のダンサー白目高 春。


ダンシング1101-1


ダンシング1101-2


ダンシング1101-3

ω
ダンシング1101-4

とぉ~
ダンシング1101-5

ω
ダンシング1101-6

捻りも入れて
ダンシング1101-7


ダンシング1101-8

☆おまけ☆

ダンシング1101-9
はるチャン、すっごい楽しそう(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるチャン的にはちょうどいい気温なのか
やたらと元気です(笑)
そして1日のテンションのピークを
私の帰宅時間に合わせるという器用さ(笑)
このダンス(?)も私が玄関入ってわずか10分後のコトでした

拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット