12
   

2011年終わり。

はる:あれっ、大晦日になった?
2011大晦日1231-1

はる:あ、なったね。2011年、終わりだニャ~。
2011大晦日1231-2

早いもので今日は大晦日。
振り返れば2011年は本当に色んな事がありました。
特に忘れてはいけない、3.11大震災…。

いつか巨大地震が来るとは頭の片隅で知ってはいたけど
まさかあんな形で突然・・・・
震災当日、地震で家に帰れなくなり、はるチャンの安否が心配だった時。
沢山のブロ友さんたちが私達の身を心配してくれたこと。
励ましてくれたこと。一緒に泣いてくれたこと。
これほど人とのつながりを感謝した事はありません。
ほんとうにみなさんありがとうございました。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

mutio 徒然のむちこさんは震災直後から
【東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報】を
立ちあげてくれたり色々な活動をしています。

そのむちこさんが
【Let'go ahead togrther,little l3y little,mutio】
『一緒にちょっとずつ前を向いて行こう。
3.11にあったことを忘れずにいよう。
そんなメッセージをこめて』

…と、、、、、
ステッカー&反射シールを作ってくれました。

2011大晦日1231-4

はる:はるも絶対忘れないよ
2011大晦日1231-3

むちこさんありがとう。
今、自転車は乗れない膝になってるけど
治ったら反射シールつけてブイブイ走るね!

ステッカーはキャリーに♪
2011大晦日1231-6

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

~おまけ~

寝ながらも手放さないお皿…
2011大晦日1231-5
そんなに美味しかったのかしら?(笑)

今年もいっぱいポチっとありがとニャ♪Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

コメントお返事は今年中に書きます♪
遅くなっててごめんなさい!

はるチャン、今年最後の留守番任務も
完璧に任務完了しました!
綿棒入れが棚から落とされ中身が散乱したり
ラグがぐしゃぐしゃになってたり
「元気の証拠」が残っていたけど(笑)
今年最後の拍手もポチっとネ♪(o^-')b

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

はるキティちゃんオフショット。

年末の忙しい合間に遊びに来てくれてありがとニャ♪

昨日の「はるキティ」のオフショット写真ニャ。

はるは、ハッキリ言ってキティちゃんのこの洋服苦手ニャ。
だって…帽子がついてるから。

はるキティ1230-1

耳もこんなことになっちゃうし
はるキティ1230-2

ふっ
はるキティ1230-3


はるキティ1230-4


はるキティ1230-5

おちりもむっちり。
はるキティ1230-6

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるは昨日から一人で留守番任務中ニャ。
お昼頃にはshiromedakaが帰ってくる予定ニャ。
お土産何かニャ~
拍手もポチっとお願いニャ♪(*^^)σ

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

12月袋部活動報告。

12月の袋部活動報告です!!
ついさっき…撮れたてほやほや

あら…どちらのかわいこちゃん??

12月袋部活動1229-1

はるキティちゃんじゃないのぉ?

ちょっと腰が引けてる(笑)

12月袋部活動1229-2

じっ・・・

12月袋部活動1229-3

う~ん

12月袋部活動1229-4

わたし:はるチャン、ほら部活動しないの?

12月袋部活動1229-5

ズボっとな

12月袋部活動1229-6

はるチャン、袋で遊びたいのに直前にキティちゃんを
着せられちゃってちょっと不機嫌。
はるチャンってキティちゃん嫌いなのよね(笑)

で、脱がせてあげたら

12月袋部活動1229-7

がぜんやる気に!!!
12月袋部活動1229-8

猫は裸が一番ニャ!!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

12月29日になりました
私は今日が仕事納めです。
仕事が終わったらそのまま実家に帰ります。
近くて遠い実家・・1年に1度くらいは帰らないとネ
1泊で戻ってくるのではるチャンはお留守番
はるチャンも今年最後の留守番任務で仕事納めとなります(笑)
拍手もポチっとネ!!(・ω・)

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

はるチャンの長い1日。

☆月曜日・朝5時半☆

はる:朝ご飯の後のお手入れ~♪♪
朝のお手入れ1228

わたし:はるチャン、最近クシャミが多いから病院行く?

はる:え??????
えっ1228

…と言う訳で、仕事は午後半休にして帰宅。

☆午後3時55分☆

はる:ドキドキ…早く呼ばれニャイかなぁ
ドキドキにゃ1228
病院の待合室で私にしがみつくはるチャン。(携帯で撮影)

家を出る時にキャリーに入れようとしたら
はるチャン断固拒否。。
なのでチョッキを着せて抱っこで病院へ。
(病院まで徒歩1分ほど)
はるチャンのドキドキが伝わってきました。
頼りにされちゃってちょっと嬉しかった私(笑)

診断の結果、風邪の初期症状だと言う事で
注射はなしで内服薬を処方されました。
それと最近メヤニが多かったので診てもらい
目薬をすることになりました。
(はるチャンは慢性結膜炎持ちなの)
お薬1228

☆午後4時40分☆

頑張ったはるチャンにご褒美♪

ご褒美1228-1

ご褒美1228-2

ご褒美1228-3

この直後、錠剤を放りこまれゴックン♪
そしてその後、目薬もさされて…
何故かナチュラルハイ
うひゃひゃ~♪って走り回って
クローゼットの秘密基地にIN。

はる:ここ楽し~♪
秘密基地ニャ1228

☆午後6時半☆

はる:はぁ~
は~1228

はる:1日終わったニャ。
一日終わったニャ1228

はるチャン、お疲れさまでした。
早く風邪治そうね!!

******通院メモ********
再診料    700円
内用薬(6日分)1560円
目薬(2種類) 3400円

みんなも風邪気をつけてニャ♪Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるチャン、ちょうど去年の今頃も風邪で病院に…。
先生は「急に寒くなるこの時期は風邪が多いですよ」って。
人間も風邪ひいてるひと多いもんね。
はるチャンは飼い主に似て風邪ひきやすい子なのかなぁ。
そんなとこマネしなくていいのに(笑)
はるチャンと温めあって元気に冬を乗り切らなくっちゃ!

さ、とうとう12月も終わりが見えてきました。
あと2日働けば短い冬休み~
拍手もポチっとネ(・ω・)
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

頭祭りと神頼み。

昨日のはるチャンの頭が好評だったので
調子に乗って(笑)頭祭り~!!

頭特集1227-1


頭特集1227-2


頭特集1227-3


頭特集1227-4


頭特集1227-5

鼻息フーンッ鼻息フーンッ。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

♪あーにゃんさんへ♪

昨日の記事の、質問のアンサー♪
「1枚目の黄色いのなぁに?」
「5枚目の黒と銀色のなぁに?」
・・ってこのことかな??
あーにゃんさんへ
黄色いのはアヒルちゃんでウェットティッシュなの♪
黒と銀のLED懐中電灯よ♪計画停電の時大活躍したわ。
どっちもかわいいでしょ♪

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

昨日は、仕事が終わってから同僚とタクシー飛ばして
早稲田にある「穴八幡宮」へ行ってきました。
穴八幡宮1

目的は、コレ↓
穴八幡宮
このお守りは「一陽来復」と言って、
冬至~大晦日までと正月から節分までの期間しかもらう事ができないの。
これを大晦日の24時に決まった方角へ貼るんだって。
「一陽来復」はご利益(金銀融通)があります。
金運下がりまくりの私。。。
年末ジャンボ当たりますように…(笑)
給料がこれ以上下がりませんように…
まさに神頼みです~!!
神頼みじゃなくて自分で努力しろって言わないで~
拍手もポチっとネ。!(;≧▽≦)σ
関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

越冬隊と越冬見守隊。

ベランダ睡蓮鉢のメダカちゃん。
楊貴妃メダカチームと白メダカチームで
それぞれの睡蓮鉢にいたんだけど
春の産卵シーズンまで1つの睡蓮鉢にまとめる事にしました。

全員集合~

あらっ 横から魔の手 猫の手が・・・・
越冬隊と見守隊1226-1

はる:あ、メダカちゃーん
越冬隊と見守隊1226-2

わたし:はるチャン、こっちくれば?

はる:チョイチョイ
越冬隊と見守隊1226-3

はる:こっちもチョイチョイ
越冬隊と見守隊1226-4

※はるチャンはメダカを触ろうとしてるのではなくて水を触りたいの。
冷たいのがわかったら手を必死で舐めてました(笑)

はる:みんな元気に春を迎えてニャ!
越冬隊と見守隊1226-5

はる:shiromedakaと2人で見守隊ニャ!
越冬隊と見守隊1226-7


~おまけ~

はるチャンのかわいい頭。
越冬隊と見守隊1226-6

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

そろそろ仕事納めの方も多いのではないのでしょうか?
私は29日まで仕事です。
2011年最後の週、がんばりましょー。おー。
拍手もポチっと♪(*^^)σ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ネズキャッチ。

~昨日の続きです~

結局、掃除に協力的じゃないので
はるチャンの部屋でも先に遊びをする事に

カラフルネズ投げまーす
ネズ1225-1

はる:よしこい!
ネズ1225-2

はる:きたきた…
ネズ1225-3

あああああああっ
ネズ1225-4

こっちからも投げまーす
ネズ1225-5

はる:えいっ 取れるっ
ネズ1225-6

はる:あ・・・・
ネズ1225-7

はるチャン、残念(笑)
この後も何回もチャレンジしたけど取れなかったのよね~

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

☆メリークリスマス☆
3年前に食べた事があるHyatt Regency Tokyoの
『The Bible 聖書』を買いました。
美味しかったな~って思い出したので今年は予約しました。

メリクリ1225-1
写真…全然美味しそうに撮れてないけど
とっても美味しかったです。
メリクリ1225-2
若干形が崩れたのは私があちこち持ち歩いていたので(笑)

甘いものは幸せな気分になりますね。
クリスマスが終わるともうお正月モードかな。
今年も終わりだよ~
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

お手伝いはるチャン。

大掃除・・と言っても普段の掃除に毛が生えた程度だけど
コタツを片づけて「さ、掃除機かけよ」ってしてたら…

はる:ドドドド…いやっほーい
いやっほーい1224

はる:うはは~
うはは~1224

テレビ台の隙間から自分の毛玉ボールを見つけて
追いかけて大騒ぎ

わたし:はるチャン、掃除の邪魔しないでよぉ

はる:チッ
ちっ1224

はる:それ投げてくれたら邪魔やめるニャ。
投げて?1224

わたし:ほんと?じゃ、1回だけだよ?いくよー

はる:えいやっ
えいやっ1224

結局、何度も付き合わされようやく終了。

そして、隣のはるチャンの部屋の掃除に取りかかろうと
タワーを少し部屋の中央へ移動して
掃除機を取りにちょっと部屋を離れたら・・・

はる:いつもと景色が違うニャ~
おじゃまさま1224

…得意気に乗ってるし
なかなか掃除がはかどらないのでした。つづく(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
ポチっとネ。

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

変顔祭り。

はるチャンは猫草を食べる時は
どーしても、どーしても変顔になってしまうの

変顔祭り1223-1

真剣すぎるから??
変顔祭り1223-2

鼻筋も入っちゃうし
変顔祭り1223-3

うわっ
変顔祭り1223-4

ペロ
変顔祭り1223-5

ペロリン♪最後は可愛いはるチャンに戻ります(笑)

変顔祭り1223-6

変顔だなんて失礼しちゃうニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ 
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

ああ、そろそろほんとに大掃除をしなくっちゃ…と
思いつつ迎えた3連休。
今日は午前中にケーブルテレビの工事があって
業者の人が部屋に入るので
はるチャンはタワーにお篭りかなぁ~。

みなさんも有意義な連休をお過ごしください。
お仕事の人は、ファイトファイト~
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

耳祭り。

ひよこまんじゅうみたいになっちゃったはるチャン。
しばらく観察を続行してみた

頭のてっぺん。毛の模様がよくわかるね。
てっぺん1222

てっぺん1222-2

耳ヨーダ
耳~1222-1


耳~1222-2

透けそうな耳。
耳~1222-3
ちなみにはるチャンは、綿棒で耳掃除をされるのが好きです。

はる:ちょっと!!はるの顔がないニャ!!

あ、、、、ごめんごめん。これでいい?
顔もね1222

はる:日向ぼっこ終わりニャ

終わり1222

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

木曜日になりました。
1日働けば3連休、そして2011年もあとわずか…
早すぎる~!!
拍手もポチっと(≧∇≦)
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

まんじゅう。

~昨日の続き~

はるチャン、ひなたぼっこ
あったかーい1221-1

満喫中~
あったかーい1221-2

太陽さん…
あったかーい1221-3

ありがとニャ…
あったかーい1221-4

ぐぅぅぅ~
あったかーい1221-5

ひよこまんじゅう???(笑)
あったかーい1221-6

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるチャンのタワーは我が家で一番日当たりが良いのです。
猫を飼うぞ!と決めて物件探してこの家に決めた時
この部屋はキャットタワーを置くってまず最初に決めました。
はるチャンがタワーもこの場所も気に入ってくれてホント良かったわ。
ちなみに私の寝室は日当たり悪し(笑)
猫優先住居に拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

お返事。

はるチャンの部屋をちょっと覗いてみると

ニャー(あ、shiromedaka!)
にゃー1220-1

ニャーニャー(はるはココにいるよ)
にゃー1220-2

ニャ~ン…(ここはね)
にゃー1220-3

フニャニャニャ~(とっても暖かいんだ)
にゃー1220-4

…こんな感じかな?
はるチャンってほんっとにお喋りな子なんです。
私は日本語ではるチャンに話しかけると
はるチャンは当然のように猫語で返します
…あ、当たり前か(笑)
お互い一方通行な言葉だけど、
ちゃんと会話が成り立っているような感覚が(笑)
きっとみなさんのおうちのニャンコもそうですよね?

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

毎晩、私とはるチャンはベッドを共にしているんだけど
日曜日の夜中に帰宅してシャワーを浴びて
寝室に行くとはるチャンが来ない…
探しに行くとまだホンワカ暖かいコタツで寝てて…
「はるチャン、先に寝てるよ」って声かけて私は寝ました。
朝方4時頃、目を覚ますと隣にはるチャンがいない・・・・!
もしやまだコタツで寝てるの??と探しに行くと
昼間、ベッドに入れてあげた湯たんぽの上で寝てました。
「はるチャン、何で?来なかったの?」って抱っこしたら
嬉しそうに私の顔をペロペロ…
もしかして、はるチャン、寝ボケて私がまだ帰宅してないって
勘違いしたのかなぁ
4時~5時半まで一緒に寝ました(笑)
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

休憩ニャ。

shiromedakaが「じょしかい」って言う「ぼーねんかい」に
行っていたので、

休憩ニャ1219-1

はるはのーんびり休憩してたニャ。
休憩ニャ1219-2

shiromedakaは午前様寸前で帰宅したニャ。
お酒とたばこのオトナの匂いがしたニャ。
(私は吸いませんよ~)

また明日遊びにきてニャ♪
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

仕事が絡まない友達との飲み会は楽しいですねぇ。
5時間飲みました~(笑)
あ、でも最後の方はソフトドリンクにしてたけど。
また来年の再会を約束して解散しました。

さ、月曜日になっちゃいました。
今週は祝日があるから4日間勤務。
ちょっと嬉し~
みなさんもがんばりましょー!
拍手もポチっとネ(・ω・)
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

のんびりはるチャンと自分へのご褒美。

土曜日、夕方のはるチャン。

湯たんぽ入りベッドでのんびり~
のんびり1217-1
(顔は厳しいけど)

にくきぅのさきっぽ
のんびり1217-2
ハミ毛は少ないの…

ぼー
のんびり1217-3

ほぇ~
のんびり1217-4


。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

今年頑張った自分へのご褒美のお話。

私のカテゴリ「大好きお買物」を楽しみにしてくれている
隠れファンの方がけっこういらっしゃるので(笑)
ご報告します(笑)

携帯を持つようになってから
あんまり腕時計をしなくなってしまった私なんだけど
時計を見るのにいちいち携帯を見るのもアレで
改めて腕時計の存在を見なおした私(笑)

そして、買っちゃいました~
海外でも電波を受信できる、
エコ・ドライブ電波時計☆
電池交換不要なので止まる心配なし♪

クロスシー 15th Limited Model(HPは⇒こちら☆

クロスシー2

色とか上手に伝わらないなぁ。
クロスシー
ローズゴールドで中にダイヤがキラキラ

お店に行くまでは限定モデルじゃない方を買う予定だっただけど
実物を見たら限定モデルのステキさに目を奪われ…
ずっと長く使うものだし、ここでケチってもあとあと後悔するなと思い
思い切って買ってしまいました。予算より倍増したけど。
でも、、、買って良かった。大満足

ご褒美も買ったし、これで来年もがんばろー!と決意新たに(笑)
頑張れ自分、頑張れあらふぉー。
しかし、お買物ってテンションあがるなぁ(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

年末ってこともありどこもかしこも
混み混みでした。。
そして何となくみんなソワソワしてるような感じ?

土日はあっと言う間…
今夜は学生時代からの友人と女子会(忘年会)です。
何故か錦糸町でやるのでちょっと遠いんだけど
全員集合は2年ぶりなので(5人)楽しんできます♪
お酒飲むの久々だな~(弱くはない)
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事

theme : ショッピング
genre : ライフ

一人と一匹の金曜日。

今や死語となった【花金】の昨日(笑)

家に帰ると…

詰め合わせ?1217

自動給餌器にピンク紐とシーバの袋が!!!
周りに猫じゃらしまで…

ピンク紐がカリカリに入っているのは
ちっとも珍しい事ではないんだけど
シーバが…。

記憶をたどると、コタツのテーブルの上に
開封したものを置きっぱなしだった気がする・・
って事は、はるチャンはテーブルからここまで咥えてきたんだね。
しかも、シーバの袋には歯型はなかったので
無理やり食べようとした形跡がないの。
カリカリはカリカリ入れへ置かなくちゃ!って思ったのかな?(笑)

そしてまた私にチョッカイを出すはるチャン。
しがみつくー1217
しがみつくこの時点ですでに爪が刺さってて痛いヨ

ケイケリのオマケ付き
しがみつくー1217-2

もふもふのお腹
もふもふ1217

やっとまったり~。
まったりーな1217

平和な花金だったニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

「ネコパル」は月曜日までトップページにはるチャン載ってます。
遊びに行ってみてね!!⇒こちら☆


やっと週末~♪
寒波がやってきてますよ~!!
寒いっ
風邪ひかないようにしてくださいね。
週末はちょっとバタバタしてます~
日曜日は忘年会もあるし
みなさんも楽しい週末を!!
拍手もポチっとネ♪(o^-')b

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

さ、始めるニャ!

ボンボンしっぽのメンテ始めるニャ!

しっぽメンテ1216-1

ちょっと必死ニャ。
しっぽメンテ1216-2

ついでにここも
しっぽメンテ1216-3


しっぽメンテ1216-4

さ、
しっぽメンテ1216-5

終わりニャ。
しっぽメンテ1216-6

尻尾が長い子は根元のメンテはやらないらしいニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

「ネコパル」は月曜日までトップページにはるチャン載ってます。
遊びに行ってみてね!!⇒こちら☆


やっと金曜日~☆
木曜日の夜ってついつい夜更かししちゃうのよねぇ。
あと1日だしぃ~って思うと…。
ちなみに、はるチャンは「遅寝早起き」(笑)
拍手もぽちっとネ♪(*^^)σ

関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

ちょっかい。

お膝猫じゃないはるチャンが私に近づいてくる時は…

チョッカイを出したいとき。

ほら、もぉ、何かしたそうな目してる!!

ちょっかい1215-1

ガブリ!!!

ちょっかい1215-2

痛い~!!!!!

ガブガブ うひひ。
ちょっかい1215-3

はるチャン!!!(怒)

はる:へへ~んだ
ちょっかい1215-4

はる:やるかぁ~???
ちょっかい1215-5

しゅしゅっ
ちょっかい1215-6

えいー!!
ちょっかい1215-7

は~る~チャン!!!!

…こうやってつまらない事で喧嘩が始まる白目高家でした(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

「ネコパル」は1週間トップページにはるチャン載ってます。
遊びに行ってみてね!!⇒こちら☆


やっと木曜日♪
週末が見えてきたなり~。
今年もあと2週間と2日だよ~(汗)
拍手もポチっとネ(*≧∀≦)=3

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

はるチャンはおんなのこ。

はるチャンは元気なおんなのこ
はるチャンは女の子1214-1

例えこんな寝方になっちゃっても
はるチャンは女の子1214-2

好きにしてぇ~状態になってもおんなのこ
はるチャンは女の子1214-3

おんなのこ・・・だよね?
はるチャンは女の子1214-4

うん、おんなのこ
はるチャンは女の子1214-5

「ネコパル」は一週間トップページにはるチャン載ってます。
遊びに行ってみてね!!⇒こちら☆


↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

スイスイ帰ろう水曜日!
早く帰ってはるチャンのお腹にダイブしたい~!(笑)
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

どや顔?はるチャン、ネコパル登場。

まねっこ1213

はるチャン、いきなりあーたくんをパクってないかい?

はる:いいの♪あーたくんとは「あうん」のらぶらぶだから
どや顔?1213-1

…って、はるチャン「どや顔」っぽくない?

はる:流行りに乗ってみたニャ!
どや顔?1213-2

はる:お知らせがあるのでshiromedakaヨロシク!!
どや顔?1213-3

と、言うわけでお知らせです♪

【ネコパル】に、shiromedaka&はるチャン登場です♪
※ネコパルとは…
猫が縁でつながっている自称「猫好き」の方から
同じ「猫好き」の方へとつないでいくサイトです。

お気楽ねこに癒されて♪のとんたさんから
紹介を受けました☆
はるチャンの記事は⇒こちら☆
良かったら覗きに行ってね~♪

世界に広げよう猫友の輪ッ!輪ッ!!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

最近、寒かったり暑かった激しいですねぇ。
でも着実に真冬に近づいてる…
風邪ひかないようにしなくっちゃ!
(若干、喉が痛い…)
火曜日もがんばろー!エイエイオー!
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ぽっきり。

はるチャンと私が大事に育ててきた(放置とも言う)
あのサボテンが…

(あのサボテン 2010.4↓)
シャボテンって何?

ぽっきり折れました…
ぽっきり1212-1

はる:折れちゃったニャ。
折れちゃったニャ1212

はる:がっかりニャ
がっかりニャ1212

はる:ん?
ん?1212-1

はる:ん???
ん?1212-2

はるチャン、折れちゃったサボテンにはもう興味ないの?

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

折れたサボテンはそのまま土に埋めました。
復活してくれるかなぁ・・・

さっ!またまた月曜日。
今日は半年に1度の大学病院での検査なので
有休です~。痛い検査なのでちょっと憂鬱。
12月も残り半分…
みなさんやり残したことあませんか~????(笑)
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

一足お先にクリスマス?

土曜日の夕方、、、、

タワーでたそがれる・・・?
たそがれる1211-1

生首状態のはるチャンに留守番をお願いしてお出かけ。
(いつも留守番ばっかりだけどね)

はる:どーこーいーくーの~?お~み~や~げ~ヨロ。
たそがれる1211-2
チョイ怖っ(笑)

~~~6時間後~~~

はるチャン、お土産だよ~
BOAペンライト1211-1

ツリー型のペンライト!!!(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

昨夜、東京国際フォーラムで開催された
「BoA THE LIVE 2011 "X'mas"~The 10th Anniversary Edition~」
に行ってきました。
BoAの日本デビュー10周年と恒例のX'masライブのコラボ。
実は、私はBoAちゃんの曲がデビュー当時から好きで、
日本で発売されたCDはほぼ持ってます。
当時は、今みたいに韓流・K-POPとかない時代で
単独で日本の歌手に混ざって頑張っていたBoAちゃん。
ここ数年は日本での活動がほとんどないけど…ね。

好きとか言いながらもライブは2003年のファーストライブ以来
8年ぶりに行きました
最近、私の中で急にBoAちゃんブームがやってきて
通勤中に聴いていたらすごくライブ行きたくなっちゃって
チケットを取ったのでした。
(思い立ったら行動派のわたし)

あ、そもそもBoAって誰???って言う人は→こちら☆を見てね。

このペンライトは会場で配られました~。
何年ぶりだろう…ペンライトを持ったのって(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はるチャン、せっかくなので点けてみるね!!
BOAペンライト1211-2
はるチャン、怖っ!!!!!!

はる:お土産…これだけだったニャ。
BOAペンライト1211-3

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

今日も天気が良いのでこれから洗濯三昧!!
昨日は倦怠感がすごくて天気良いのに
掃除洗濯をさぼってしまいました~。
今日はがんばろぉ!!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

考える猫。

はるチャン、どうしたの??

はる:ん~
ん~1210

はる:ニャン生について考え中ニャ。そっとしておいてニャ。
考え中ニャ1210

う、うん、わかった。

~~~15分後~~~

あれ?ニャン生の悩みはどうなったの?

はる:あ、あれね?
うへ~1210-1

はる:ん・・
うへ~1210-2

はる:そうだねぇ
うへ~1210-3

はる:なるようになると思ってニャ。。
うへ~1210-4

そうだよ。はるチャンは悩むコトないんだよ~

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日は東京でも初雪でした。寒っ
でもすぐやんで積もる事はなかったけど…。
週末はお天気いいみたい~♪
楽しい週末を!!
拍手もポチっとね(・ω・)

関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

それはダメ~っ!

あっ はるチャン!!
噛んじゃダメ~っ!!!

噛んじゃだめ1209

さっき買ってきたばっかりのブラシ

はるチャン、私のブラシが大好きですぐ先っぽを噛んで
取ったり抜いたり・・
このブラシはぜーったい、はるチャンにあげないんだから!!

ずっとシャンプージプシーだった私…
先日、こばりーさんが「アヴェダはどう?」って
アドバイスしてくれてさっそくお店へ!
試供品をもらって使ってみたところ、
髪を乾かした状態が美容院帰り?みたいな感触。
なので、さっそく買いに行きました~。
ちょっとお高いので勇気がいりましたが(笑)

アヴェダのヘアケア1209

ブラシもすごく評判が良いと口コミで知ったので
一緒に買いました。
これ、ほんとにいい!!!!おススメ!
大きいけど軽いの。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・

はるチャン、ブラシ噛んだコト反省してるの??

はる:反省・・・
反省1209
はるチャンお腹のお肉が・・・・(笑)

はる:してるフリニャ。
したふりニャ1209

♪お買い物メモ♪
<ドライヘア用>
モイスチュア シャンプー 444g 5,250円
モイスチュア コンディショナー 468g 5,250円
パドル ブラシ ハニーウッド製 2,520円

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

最近、SOYSHを飲んでま~す。
病院の管理栄養士さんが食事指導の時に
私の食生活にタンパク質が足りないと言うので
納豆は好きなんだけど、豆乳とか苦手だし…と
言っていたら
栄養士さんが「食品で摂れないならSOYSHがいいわよ」と
アドバイス。

どんな味だろう~?豆乳みたいなのかなぁ~って
ドキドキして飲んだんだけど・・・・
マズくない!!!慣れると美味しいかも。

はる:タンパク質ってな~に??
タンパク質を摂ろう1209-1

はる:エイ!!!
タンパク質を摂ろう1209-2

はる:毎日飲んでニャ!!
毎日のんでニャ1209
二段腹は見なかった事に…

うん、買い忘れなかったらネ

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 


久しぶりに美容カテゴリ記事でお送りしました。
でもはるチャンもしっかり登場の、
「抱き合わせ商法」(By山里のT子さん方式)
でした~。

さ、週末目前の金曜日!
天気予報だと関東でも雪が降るみたいね。
東京・神奈川はたぶん大丈夫だと思うけど。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ぽっかぽかdeふにゃふにゃ。

寒い日が続いているので
ぽっかぽかなはるチャンで温まってくださいな。

ぽっかぽか1208-1


ぽっかぽか1208-2


ぽっかぽか1208-3


ぽっかぽか1208-4


ぽっかぽか1208-5


ぽっかぽか1208-6


冬の日向ぼっこも最高ニャ!!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

このところまたはるチャンの起床時間が4時半に…
自分だけで起きててくれれば済むことなのに
イチイチ私を誘うの…
「せめて始発電車通過までは寝かせてくだされ」と
懇願し(我が家は線路沿いなので)たり…
毎朝はるちゃんと起きる、起きないのバトルが
お寝坊猫が羨ましい今日この頃です(笑)
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ

関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

優しいかお。

はるチャン、穏やかで優しい顔

優しい顔1207

きりっと

きりっと1207

きりりっと

きりりと1207

ヤイコとはるチャン。

ヤイコとはるちゃん1207


はるチャンの頭のてっぺん。
はるちゃんのあたま1207

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

スイスイ帰ろう水曜日になりました。
やっと週の半ばだね
拍手もポチっと!!

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

もて遊ばれるおちり。

固くて平たいビニ紐、改め PPバンドで遊ぶはるチャン。

どうしても自分で掴んで遊びたい…

PPバンド1206-1

でも固いからビヨーンって跳ねかえっちゃったりして

PPバンド1206-2

手足を使って抑えてみたり

PPバンド1206-3

でも・・また・・・

PPバンド1206-4

びよーんって跳ねあがっちゃって

PPバンド1206-5

はるチャンのおちりも急上昇

PPバンド1206-6

はるチャン…それってもはや猫のおちりに見えない…
PPバンド1206-7

そんなとこ撮られてるなんて知らなかったニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

火曜日になりました。
今日は最高気温が9度とか???言ってたけど・・・・
だんだん冬本番なのかなぁ。
冬の間は、留守番中のはるチャンのベッドには
湯たんぽをいれています。(人間用の大容量のもの)
カバーしてその上をブランケットを掛けて。
夜帰宅してもホカホカ暖かいの。
エコだな~ 湯たんぽって。
拍手もポチっとネ♪♪(o^-')b

関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

固くて平たいビニ紐。

ピンポーン♪と届いた小荷物。

はるチャン、まずはスリスリ「自分のモノ」印。

固めのビニ紐1205-1

梱包に使われていた、平たくて固いビニール紐が気に入ったみたい
固めのビニ紐1205-2

チョイチョイ遊んで
小さくガッツポーズ(笑) 
固めのビニ紐1205-3

一生懸命掴もうと頑張る
固めのビニ紐1205-4

真剣なはるチャン
固めのビニ紐1205-5

手伝ってあげようと、私が持ち上げてあげたら
固めのビニ紐1205-6

がおーーーーー!
固めのビニ紐1205-7
・・・・はるチャン、猫じゃない…

☆追記☆(AM6:30)☆
「固くて平たいビニール紐」は、『PPバンド』って言う名称でした。
立派な名前があったのね(笑)
教えてくれたナナアニさん、どうもありがとう!

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日はやっとクローゼットの中を整理するコトができました。
使ってない布団を圧縮してみたり
衣類ケースを買ったので入れ直してみたり。。。
そんな事をやってると「ああ、年末近いな」って気になったり。

さ、今週もファイトで乗り切ろう!!
拍手もポチっと♪(*^^)σ

関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

がぶー。

がぶー!!
がぶー1204-1

ω
がぶー1204-2


がぶー1204-3


がぶー1204-4


がぶー1204-5

写真ボケボケでした~


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

おちりも元気

おちり1204-1

師走のおちりニャ。

おちり1204-2

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日はお昼ごろまで激しい雨風でした
整形外科まで徒歩で行ったんだけど
全身びっちょり・・・。靴もぐしょぐしょ。
久々に靴の中が浸水して靴下が濡れて
なんて言うか凄いキモチワルイ感触を思い出したわ~
ちょっと懐かしかったけど(笑)

週末はあっと言う間!
日曜日も充実して過ごせますように…
我が家はCATVのメンテナンスが来るので
はるチャンはコタツかタワーにに避難かな。
拍手もポチっとネ(・ω・)
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

あっち向いて・・・・。

はるちゃーん
わくわく1203-1

あっちむいて
わくわく1203-2

ホイ!!
わくわく1203-3

ホイ!!!
わくわく1203-4

ホイ!!!!
わくわく1203-5

ズン
わくわく1203-6

ズズン
わくわく1203-7

はるチャン、寄り過ぎ~

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

「いつか向こうに帰るまで」の風さんが
緊急の里親探しをしています。
交通事故で飼い主を亡くしてしまった猫ちゃんたち。
期限が近づいています。
詳しくは風さんの記事を読んでみてください!
こちら→緊急!飼い主さん募集

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

木・金はとっても寒かった関東地方。
週末は…夜は気温が上がるようコト言ってたけど
午前中は雨が強いみたい。
皆さんも風邪ひかないようにして楽しい週末を♪
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

もふもふ&みかん。

はるチャンが猫じゃらしを抱えて一人遊び
もふもふ1202-2

そうこうしてると…
もふもふ1202-3

眠くなるよねぇ~
もふもふ1202-4
はるチャン、可愛いね

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

瀬戸内海の島に住む友人から
ミカンが届きました

じ~~
みかん1202-2

ふがふがω
みかん1202-1

はるのご飯じゃなかったニャ
みかん1202-3

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと週末目前、金曜日!!
さくっと終わらせて早く帰ろう~☆
拍手もポチっとネ♪(o^-')b

関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


☆白目高 春☆


名前:白目高 春(はるチャン)
種類:ジャパニーズボブテイル
年齢:推定10歳
体重:4.6キロ
チャームポイント:
ボンボンしっぽ。
ぷりぷりのお尻

*2008年春、土砂降りの雨の中
彷徨っているところを保護される
1年間約30匹の保護猫と
一緒に生活
団体生活でいじめられ猫嫌いに…

2009年4月から白目高家に!
今は白目高家の女王様♪

プロフィール

shiromedaka

Author:shiromedaka
永遠の35歳(≧∇≦)
リアルタイム・ラスカル世代。
制作の仕事をしています。
シゴトもジンセイも目標を見失い中。
2種類の膠原病を治療中です。
病気関係は
別ブログ(はるめだか)で
ゆるゆると更新中。

買物&ライブ&読書好き。
プチ旅行(国内)も大好き。

2009年春、はるチャンと出会い、
同居開始☆
ベランダ睡蓮鉢では
メダカを飼っています。
水槽は休止中。
過去記事はカテゴリで見てネ。

リンクフリーです!
コメント大歓迎♪
繁忙期につき、
お返事はできたり、
できなかったり
しています。ゴメンナサイ。
拍手コメへの
お返事してます♪

最近の記事

カテゴリー

コメントありがと♪

飼い主の趣味

【ライブ&プチ旅行】
カテゴリ「旅行」を見てね
☆2008プチ旅行☆
・群馬1泊2日の旅(2月)
・京都1泊2日の旅(3月)
・箱根1泊2日の旅(4月)
・群馬1泊2日の旅(9月)
・四国2泊3日の旅(11月)

☆2009プチ旅行☆
・会津湯野上温泉
  1泊2日の旅(1月)
・川治温泉&宇都宮
  1泊2日の旅(2月)
・佐賀&福岡
  2泊3日の旅(7月)
・長野・小布施の旅(9月)
・香川&広島
 2泊3日の旅(11月)

☆2010プチ旅行☆
・広島1泊2日の旅(1月)
・奈良1泊2日の旅(2月)
・初島&伊豆1泊2日の旅(4月)
・大阪1泊2日の旅(5月)
・草津温泉1泊2日の旅(9月)
・香川1泊2日の旅(11月)

☆2011プチ旅行☆
・房総1泊2日の旅(1月)
・香川&島根3泊4日の旅(11月)

☆2012プチ旅行☆
・北陸1泊2日の旅(1月)
・大阪1泊2日の旅(8月)
・香川&徳島1泊2日の旅(9月)

☆参加♪ライブ等☆
カテゴリ「ライブ」見てね
~2008~
・MISIA(1月)
・コブクロ "5296"(3月)
・ザ・コンボイショー(6月)
・Blue Man In Tokyo(8月)
・B'z (9月)
・マジック革命セロ(10月)
・假屋崎省吾の世界(11月)
・安室奈美恵(12月)

~2009~
・MISIA(2月)
・安室奈美恵(5月)
・MISIA(9月)
・コブクロ(9月)

~2010~
・安室奈美恵(5月)
・浜崎あゆみ(5月)
・コブクロ(10月)
・安室奈美恵(12月)

~2011~
・MISIA(2月)
・MISIA(4月)
・氷室京介(6月)
 (復興支援ライブ)
・コブクロ(7月)
・K-POP FESTIVAL(7月)
 - MUSIC BANK in TOKYO
・コンプレックス(7月)
  (復興支援ライブ)
・安室奈美恵(10月)
・安室奈美恵(11月)
・BOA~X'mas~(12月)

~2012~
・「ALL THAT LOVE」(3月)
 (復興支援ライブ)
・LADY GAGA (5月)
・MISIA (7月)
・矢井田瞳 (7月)
・杉山清貴 (8月)
・矢井田瞳 (11月)
・PRINCESS×2(11月)
・安室奈美恵(12月)
・氷室京介(12月)

~2013~
・MISIA(3月)
・杉山清貴 (3月)
・矢井田瞳 (6月)
・コブクロ (6月)
・矢井田瞳 (7月)
・安室奈美恵(11月)
・ポールマッカートニー(11月)

~2014~
・MISIA
・テイラースイフト
・氷室京介
・安室奈美恵


更新してないけど相変わらず
ライブはいろいろ参加してます

月別アーカイブ

ランキング参加中!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

静かに参加中

【袋部】部員ニャ♪

エツコやってるニャ♪

いつも遊びに行ってます♪

♪ブロともニャ♪


ボクくるみ之介

Majestic Cats

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ひじきんぐ

いつか向こうに帰るまで

京(みやこ)日記

人間ってニャンだろう?

ニャムのベランダ

のあのあ日記

ニャムブロ。

お気楽ねこに癒されて♪

るいマガ

気ままにPHOTO LIFE second season

♪出会った場所♪

いつでも里親募集中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード